2005年1月 1日

あけましておめでとうございます!

結局大晦日は
踊る大走査線&年賀の絵の作成で
夜のテレビはまったく見ませんでした。

アレどうなったんすか?
さんまの番組のボビーだったっけ?
アレは見ようと思ってたんですが
7時頃から絵を作り始めて、結局今まで掛かってしまいました。

といっても、モデリングから始めて5時間とかで
無理やり完成とした
超手抜きですが。。。

まぁ、一応アップ致しますので
よろしかったらご覧ください。

お年賀絵

昨年は、ロリコン犯罪だのレイプだの異常気象だの災害だの戦争だので
なんだか気落ちする事件ばかりだったけれど
今年は明るくなるとよいですね!

今年も何卒宜しくお願い致します。m(__)m


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

あけましておめでとうございます!(こうさぎ)

きょうotamaの、場所とかウッカリすればよかった?


*このエントリは、こうさぎの「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

HDDが。

信じられない位エラーをはきました。
タップリとムービーやら音楽やらを蓄えたHDDで。

今うちには動くPCが2台あるんですが
メインで使ってる方じゃないほうがHDD容量が超豊富だったんですね。
んで、そのマシンは1日一回は勝手に再起動する
気ままなマシンになってしまったので今や殆ど使ってなかったわけです。
立ち上げるのはDVD-ROMのドライブが付いていたんでDVD見るとき位。

年末にDVDドライブも新しいのを買ったんで
メインのPC1台にしちゃおう、と思ってHDDの中身を移してたんですが。

古いPCには80GBのHDDと160GBのHDDが下がってて
160GBの方をメインに持ってこようとして
80GBの中身を移してたら、ページ違反のエラーが出まくり。
ノートンのディスクドクターを掛けたら途中で止まる始末。
しょうがないんで、Windowsのエラーチェックを掛けたら
今まで生きてて見た事がないぐらいの数のエラーが。

結局ファイルは3個ぐらいダメになってたけど、まぁ後は無事にコピー出来ました。
が、エラーチェックに時間がものすごく掛かった。
午後丸々がエラーチェックとコピーに時間を割かれる事になってしまいました。
トホホ。正月からコレかよ、とちょっと思いましたが
私は「運不運の量は死ぬときはイーブン」という考えの持ち主なので
この程度の不運があった方が、後々いい事あるかも!
と、珍しくポジティブシンキングしてみました。

が、某巨大掲示板のおみくじ機能使って書き込みしたら
大凶で、ちょっと凹みました。

後、私にとっては結構当たってるかも!と思った
今年の運勢占い。
平成17年・2005年 あなたの今年の運勢と対処法
興味がある方はポチっとしてみてください。ヽ( ´ー`)ノ

って事で、本当は昨日の夜やるはずだった
ER9祭りしてきます。
夜中までER!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月 2日

究極のクレーマー

やや古いネタになりますが
あまりにスゴイクレーマーなんでちょっとご紹介をば。

ママンの手作りジャム破損で600万円の「誠意を見せろ」と。

痛い。痛すぎる。
頭がわいてるとしか思えない。

もーヤクザと一緒。
コレがまかり通るならば
みんなやっちゃうだろうね。
梱包を甘くした"手作りの何やら"を瓶詰めで送って
壊れて届いたらクレーム入れるだけ。

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノオオガネモチー

「ネットで告発」って一体なんだ。
ボクが正義でござい、ってか。

自分のみが正義だと思う怖さ。
「正義って怖い」という思いは
年を取れば取るほど、確信へと変わっていく。

正義って言葉が「いかにも正しい」って響きがあるから
益々正義を振りかざす人たちがつけ上がって行くんじゃないのか。
振りかざした時点で正義じゃないから、ソレ。

ってか、「メール便の不達が何千通ある」のと
「ジャムが破損したから600万円の"誠意"を見せろ」ってのの間には
何の関係性もないから。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月 3日

今年から「改悪著作権法施行」

昨年の6月だったか
議会を通過してしまった新著作権法が元旦から施行された。

謹賀新年・改悪著作権法施行

以前書いた私の関連記事はこちら

忘れないよう、動向を見守っていかないと。

音楽配信メモの関連記事はこちら
第一位がそれに当たる。

『終わっちゃったからしかたないね』じゃなくて、これからもきちんと監視していきますよ、ということが重要。今は草の根的にいろいろなネットワークが生まれてきている。そういう意味でも、この問題は音楽業界に音楽ファンの力を見せつけることができたんじゃないかと思う」

まさにその通り。
諦めるのはいつだって出来るんだから。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月 4日

仕事始め

朝、仕事の前に近所の神社によって
去年一年お守りのように持ちつづけた
「一番 大吉」のおみくじを結んで来た。

んで、誰かと一緒、とかじゃなくて
多分生まれてはじめて自主的に初詣をしてきた。

朝の神社って結構いいかも。

今年のおみくじは「三十六番 吉」でした。
内容はソコソコ。
松尾スズキ風に言うと「自分サイズ」

まぁ、このくらいが丁度いい、
と思う私は、無難に生きようとする小市民。

こーやって人生丸くなっていくのかもしれない。
ソレもまたいい、か?

とりあえずヨシってことで。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月 5日

ドラクエ8 ファミコンバージョン

つくづく今まで暖冬だったんだな、と思い知る。
ってか「暑いより寒い方がいい」のは変わらないのだが
たかが最高気温8度程度でガタガタに震え上がるわが身を振り返るに
将来は北海道!とか
夢のまた夢ですな。
九州出身者らしいと言えばとってもらしい。

や、よーするに「寒いネ♪」って事を言いたいんですが。

ま、ソレは置いといて
ドラクエ8が中国では
数年前にファミコン版として発売されていたらしい、と言うニュースをハッケソ。ヽ( ´ー`)ノ

中国ではドラクエ8はファミコンで発売された。【ゲームショップ1983】

流石、中国。やり放題。
コレをドラクエと言ってしまっていいのか?

いいか。中国だし。

や。寒い寒い。
風呂入ってこよっと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月 6日

2004年の脅威ワースト10

McAfeeがこのほど、2004年の脅威ワースト10を発表した。

スラドの記事にも書いてあるが
ウィルスや脆弱性だけではなく
今回スパイウェアの名前が挙がっているのが興味深い。

最近のウィルスチェックプログラムでは
スパイウェアも削除してくれるものもあるようだが
出来ればスパイウェア駆除用のソフトを使って駆除した方がより安心出来るかも。

ウィルスチェックのプログラムや
スパイウェア駆除プログラムの詳しい解説HPがあるので
もし対策をしてない方がいらっしゃれば
この機会に導入してみたら如何でしょうか。

ショッピングやらネットバンクやら
ネットで出来る事がどんどん広がっているが
ただ便利になっていると喜んでばかりはいられないと思う。
便利さと危険は背中合わせであることを知り、
便利さを享受している人はそれなりに対策をしなければならないと思う。

被害に遭う前に。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月 7日

ドラクエ8 ファミコンバージョン(こうさぎ)

otamaの、キープ♪
またみるみるは、草の根みたいな2しなかった?
そしてotamaで、一緒♪
確か。otamaは、

つくづく今まで暖冬だったんだな、と思い知る。
ってか「暑いより寒い方がいい」のは変わらないのだがたかが最高気温8度程度でガタガタに震え上がるわが身を振り返るに将来は北海道!とか夢のまた夢ですな。
九州出身者らしいと言えばとってもらしい。
や、よーするに「寒いネ♪」って事を言いたいんですが。
ま、ソレは置いといてドラクエ8が中国ではドラクエ8はファミコンで発売された。
【ゲームショップ1983】流石、中国。
やり放題。
コレをドラクエと言ってしまっていいのか?

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

ケラの新年の挨拶

ケラの新年の挨拶がナイロン公式にアップされていた。

はいどうも、新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、皆様を大変楽しませてあげられたことを信じます。昨年はナイロンにとっ て明らかに節目の年となりました。夏の「男性の好きなスポーツ」と、今なおツアー 続行中の「消失」、そしてナイロンではありませんが昨年初頭のシアターコクーン公演「カメレオンズ・リップ」の三本を書き下ろし、正直、精も魂も尽き果て、抜け殻のようになって「消失」東京公演の千秋楽打ち上げを無断欠席して八嶋智人にかなり本気な説教をくらった42歳独身、それが私です。
さて期待大きい今年のナイロンの公演活動ですが、なんと、3月の若手公演のみであります。あとはなんにもなし!そんな年もあります。メンバー個々の活動にどうぞご注目ください。その代わり、ってこともありませんが、シリーウォークでは5月から8月にかけて3本の舞台を製作します。そのすべてが抜け殻こと私の書き下ろし新作です。それぞれ、異なるタイプの、異なる話題がたくさんの公演です。ご期待ください。
ナイロンも私も、どんなに大きくなっても、あるいは小さくなっても、常にインディペンデントの精神で自分たちがおもしれえと思う事に挑戦しつづける所存です。所存もなにも公演打たなきゃしょうがないんだけどさ。あとは・・私事で恐縮ですが、3月上旬にケラ&ザ・シンセサイザーズが実に7年ぶりだかのCDをリリースします。3月26日(土)には渋谷クラブ・クアトロで発売記念ライブもあります。インディー・レーベルのナゴムレコードも「ナゴムスタア」という名前で密かに再スタートしました。6月にはみのすけの新しいアルバムもそこから出します。抜け殻なりに必死なのです。あと、BSフジで、抜け殻が脚本・演出を担当し、村岡と廣川がレギュラー出演するシチュエーション・コメディーが5話連続で1月終わりから始まります。えーと、そんなとこです。
なにとぞ今年もよろしくお願いしますです。

全文引用の荒業。

ケラは抜け殻連呼。

ああ、その抜け殻が死ぬほど好きヽ( ´ー`)ノ

この挨拶文を胸をときめかせて読んで
泣きたい位にありがたがっている自分がいるわけです。

チクショウ、BSフジのドラマ見たいなぁ。
いっそケーブルテレビを引くかと
昨日調べてみたんですが、
ウチの近所のケーブルはデジタルまではフォローしてても
私にとって必須の「シアターチャンネル」はフォローしてないッポイ。
(スカパーだから)

いっそCSのアンテナ立てるか、とも思ったが
我が家は電波障害区域に指定されてるんですね。
ラジオもものすごいノイズが入るし、
地上波もケーブルから取ってる始末なので
CSのアンテナ立てても入らないだろうし・・・。

やっぱ全てを享受するにはオプティキャストサービス待つしかないのか。
こうやって地上波三昧の生活は続いていくのですか。今年も。
ちょっとウトゥ・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月 8日

ケラ & ザ シンセサイダーズ

今朝、こんなタイトルのメールが来た。

e+★ケラ & ザ シンセサイダーズ 東京公演 プレオーダーのお知らせ

シンセサイダーズって、アンタ・・・。
新種の飲み物ですか。
しかも複数形ですか。
また名前変えましたか。
見るとシュワシュワーっとしますか。

・゜・(ノД`)・゜・

そりゃ、去年新作を3本書き下ろして
抜け殻かも知れないよ?
でも抜け殻なりに必死に頑張ってるって本人もおっしゃってますよ?

名前間違うなんてヒドイじゃないか!(*`Д´)ノ

一応正しい情報を。

ケラ&ザ・シンセサイザーズ
日時: 2005/3/26(土) 19:00〜
場所: 渋谷クラブクアトロ
料金: 4,800円
チケット発売日: 1/22

しかし、サイダーズ事件ですっかり頭に血がのぼってしまいましたが
プレオーダーで取る必要ありますか?

キャパは前回の初台ドアーズとほぼ同じの300。

前回、前々回のチケットはけ具合を見るに
プレオーダーでプラス費用を払ってまで取らずとも
一般で楽に取れそうな気がするのはオレだけですか?

とかって言ってて、
とり損ねたら末代までの後悔になるヨカン。
むおおおお←悩んでる音

でも、サイダーズとか平気で書いてきちゃう所で
プレオーダーする気にもなれず。

知らないバンドってことで
スルーすることにしましょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月 9日

クドカンドラマ

今日はタイガー&ドラゴンの放映日ですよ!
久々のクドカンドラマなので皆様、見忘れのないよう。

今回は古田さんが出ないようなので
自分的に「ものすごく」盛り上ってるわけじゃないんだけど
一応おさえとかないとネ。

このドラマは4月から連ドラが決定してるそうです。←噂でした。まだ決定はしてないみたい。
また視聴率が地を這うのかなぁ・・・。

私はUO内のイベント見学に行く予定なので
録画予約完了しとります。

コレでチャンネル間違えたりしてたら
とってもガッカリするんだろうな。

やりがちなので、後でチェックしとこっと・・・。

それはそうと
アマゾンとバリュードメインの紹介プログラムを張ってみた。

別にお小遣いが欲しかったわけじゃないし
お小遣いが入るほどウチのBlogから売れるとも思ってないんだけど。

今日私が持ってるドメインを3つ更新手続したんだけど
その時に、何となく紹介プログラムが目に入ってしまった。
んで、そういやAmazonのアフェリエイト(アソシエイト)も
友達がやってたナァ、と思って
大した思惑もなく付けてみました。

まぁ、万が一でも誰かがまかり間違って買ってくれたらいいな、ぐらいです。
まかり間違って買ってください>アフェリエイトしてない人たち


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月10日

夜中から吐いてたもよう

病院に無理を言って
2時から診て貰うことになりました。

今朝起こしたら
いつもならご飯に飛びついてくるのに
全く飛びついてこず
水を飲ませたら一口飲んだが
その後、15分ぐらいしたら吐いてしまった。

吐瀉物には餌の形跡なし。
おなかの中は空っぽ。
大好きな種餌をあげても一口で食べるのやめたし
カナリーシードは20粒ぐらいは食べたが
それも1時間もすると吐いてしまった・・・。

一体何が原因かサッパリ判らない。
もしかしたら肝臓が思いのほか悪くなりつつあるのかもしれない。
改善しますように。。。
後1時間半が待ち遠しい。早く診て貰いたい。

お願いですお願いです。
また元気なセンちゃんに戻りますよう。

追記:1/10 22:53

昼間、病院に預かってもらって
吐き気止めを飲ませてもらって様子を見てもらいました。
ご飯を食べ始めたとの事で
先ほど引き取ってきました。

部屋に戻ると鳴いてました。
ご飯も食べてました。

落ち着いたようです。
ただ、肝臓で吐いたようなので
お薬がまた始まりました。

コレで元気になってくれる事を祈ります。

ご心配下さった方々、ありがとうございました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月11日

せりふの時代

ナイロンで現在全国ツアー中の
ケラの戯曲「消失」が
今出ている「せりふの時代」という雑誌(季刊)に掲載されてました。

今回の戯曲を書くにあたっての笑いに対する心境の変化や
最近面白いと思っていること、
ソレを消失に注ぎ込んだこと等の小文も載ってました。
うーん。連載持ってたんだね。>ケラ
今回で第10回でしたよ>連載

勉強不足で知らなかったヨ。
本になりますように・・・。

他にはまだ読んでないけど
唐十郎の戯曲とか
北村想の戯曲とかが載ってました。

唐十郎の芝居は
福岡の能古島(のこのしま)で見たきり?
第七病棟は2~3回見てはいるものの。
ああいう台詞回しを想像しながら読むのもまた楽しいか。
最近鈍っている想像力をフルに働かせながら読んでみよう。

今年はまだ見たことがないけど話題になって久しい劇団とかも
見てみようかな、と思っています。
ポツドールとか。ポツドールとか。
ポツドールだけかい!
や、阿佐ヶ谷スパイダースとか。。。(今更?と言う突っ込みはナシの方向で・・・)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月12日

微妙に運が悪い日

朝、電車が事故で5分ほど遅れた。
仕事でちょっとした失敗が2個ほどあった。
そして
帰りに「今日はお寿司!(持ち帰り)」と
張り切って買いに行ったお気に入りの寿司屋が潰れていた。
〆として、さっき小皿割ってしまった。(23:31追記)

なーんとなくパリっとしない
そんな日もあるよね。

ものすごく悪いわけじゃなく
例えば、駅についたら電車が発車したばっかりだった、とか
エレベーターが行ったすぐ後だった、とか
欲しかった本が売り切れだった、とか
お支払いの際に小銭がたった1円足りないが故に
札から払う事になり、小銭大王になってしまった、とか。
そんな些細な。

思うにアレだ。
多分、センちゃんの調子がよくなって
すっかり元気になって(コレはよかったこと)
その分の運を小さな不運で支払っているんだな。

そういう風に思えば
小さな不運、ドンと来い、なんである。
小さな不運でチマチマとお支払いして行きましょう、みたいな。

話は変わるけど
今日から始まったドラマ
87%〜私の5年生存率
に私のダーリン古田新太が出ているのですが
見て見てビックリ、お医者の役でした。
しかも教授だか助教授だか出世街道まっしぐらッポイ感じ。

似合わな過ぎ。

しかし、こういうドラマって自分の体が心配になるよな。
乳がんの検査も受けとかないと、とちょっと思った私でありました。
今年は受けとこう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月13日

ドラクエ8 ファミコンバージョン(こうさぎ)

ヨで、個々も3された!
またヨの、マシンにメールするはずだったみたい。
しかもきょうみるみるはレギュラーを(したの?
明らか。otamaは、

つくづく今まで暖冬だったんだな、と言うニュースをハッケソ。
ヽ(´ー`)ノ中国では数年前にファミコン版として発売されていたらしい、と言うニュースをハッケソ。
ヽ(´ー`)ノ中国では数年前にファミコン版として発売された。
【ゲームショップ1983】流石、中国。
やり放題。
コレをドラクエと言ってしまっていいのか?

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

友達の日記で見つけた占い

なんか楽しげなのでやってみた。

日本歴史占い

ポチポチっとな。

結果は・・・。

八百屋お七って・・・。

恋にも仕事にも一途な女
だそうで・・・。

でも結構当たってるような。
例えば、頭脳・知識の項目

頭の回路があまりネットワークされていないというか、単線仕様という感じ。一度に複数のことを押しつけられるとショートするが、一つのことに没頭するとずば抜けた力を発揮する。

はい。確かに私は自分で自分を何かに例えると
「カンカンのふた」と例えております。
「すぐイッパイイッパイになる」
しかも自他ともに認める「シングルタスク」
一時に一個の事しか処理できまへん・・・。

センスの項目

自分の世界至上主義。何かに影響されても必ず独自の解釈がともなう。人に評価されるかどうかはともかく、仕事でも趣味でも自分なりに「極めたいモノ」を持つことができたら幸せ。

コレも微妙に当たっているような・・・。

外見・言葉の項目

言動はかなり変。一見クールでまともに見える場合でも、つきあうに連れ、不思議ちゃんぶりが露わになってくる。独特の内面世界を言葉で表現しきれず、いらだってパニクることも。

変、て。また直球ナ表現だこと。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、
でも不思議ちゃんじゃないのだけは断言出来ます。不思議ちゃんではない。絶対。
普段から不思議ちゃんになれたらどんなに楽じゃろうか、と思っておりますので。

しかし、お七って狂女じゃんなぁ。
ちょっとショックよ。
単細胞呼ばわりだし。

ま、単細胞だけど。ヽ( ´ー`)ノ

八百屋お七と聞いて、一番最初に思い出したのは
「ガラスの仮面」だったことを
最後に告白しておこう。

そういや、ちょっと前の話だけど新刊が出たらしいね>ガラカメ
友人の日記で知ったんだが
なんと、あの「進化しない」と思われたガラカメに
文明の進化があったらしい。
なんと、桜小路君が「携帯電話」を使っていたと。

そのニュースを聞き、微妙に感動した私でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月14日

桂 3P DE いらっしゃ〜い

とある駅の近くで
今日の帰りにたまたま見かけた
風俗店の看板。

ソレが桂 3P DE いらっしゃ〜い

看板にはご丁寧にその店名によく似た響きの落語家の似顔絵が添えてあった。

そんな風俗店名ってアリなのか?
そんな店名でイイのか?
客は来るのか?
なんだかちっともそそられない気が。
色んな疑問が私の頭の中をグルグルと回った。

ってか、某落語家似の人に
一人頭、2人掛りでもてなされそうで・・・。
なんつーか、ねぇ。

そういや、怪物らんどっていう駅前パブもあったな。
そんな名前で流行るのか!と思ってたけど
未だにあるのでソコソコいけているのかもしれない。

そういう伝で行けば、
桂 3Pもソコソコいけるのかも。

いや、どー考えてもいけネェだろ?

こんなネタ書いたら、またキッズGooに嫌われるYO、ママン。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:59 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月16日

ありえないOFF会

今日はmixiのアンジーコミュのOFFだった。
以前の日記でも
アンジーの曲が今カラオケで63曲歌えるぜ!
でも合いの手がないとサビシイぜ!
と書いたが
アンジーファンはミンナそのような思いに駆られていたらしい。

ってことで、「アンジーを歌う会」っつーOFFだったんですよ>本日

いや、すごかったッス。
あんなにハードで濃いカラオケは初めてでしたわ。
歌った歌ったノンストップで4時間半。
歌った歌った、全曲(63曲+2回歌ったの3曲)+関連曲(4曲)で計70曲。
ラストの一曲(カナリア)をのぞき1曲目から69曲目まではノンストップ。
合いの手も入れなければいけないし、
合いの手なくても大合唱状態だから本当に全員が歌いっぱなし。

こんなに喉が痛いのは何十年ぶりだよ、ママン。

や!アンジーは大人数でやるに限る、と思いました。
今回の参加者は女性6人+男性3人の計9名。

もう、合いの手、コーラスが厚いし熱い。
痒い所に手が届きまくり。
ってか、「これから痒くなる所まで掻いてくれる」、みたいな。
ありえない、こんな集団ありえない。

こないだ友達と歌った時は
「あー、コピー微妙だなぁ、ミンナガッカリするかもなぁ」とか
思ってたんだけど、もうそんなの関係ナイネ!って感じで
9人全員が一体となり
盛り上がりっぱなしの5時間(歌4時間半、べしゃり30分)でした。

そして一人も漏れることなく2次会まで。
そこでも語り合いまくり。
そして2月の水戸君のライブに一緒に行ってくれる人まで発見。

やー、幸せなOFFでしたYO!
楽しかったYO!
またやろーぜ!

帰ったら、小鳥がすねていたのはナイショ。
明日は家族サービスをしなければ・・・。
後、喉の養生もしなければ・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

自爆ボタンDX 通常版

Livedoorデパート
自爆ボタンDX(通常版)
なるものが発売されるようだ。

実際にはスイッチ機能などはついておらず
単なる卓上アクセサリーとの事だが
や、カッコイイですね。
私が電気に強かったら
スイッチ機能をつけて、何かのスイッチにしたいところ。

しかし、イグニッションキーとトグルスイッチの組み合わせといえば思い出すのが
その昔、私の大好きな「東京トホホ会」(週刊アスキー連載・まだ続いてるのかな・・・)の常連だった
新幹線よりも速い男」という人が作ったパソコン起動用のスイッチ

「イグニッションキーとトグルスイッチでPCと周辺機器が立ち上がったらカッコイイやんけ、ワレ!」
という思いつきに酔いしれスイッチの製作をはじめたが、
イグニッションキーを廃車工場から拾ってきたばかりに
肝心の「キー」がなく、
結局一回も電源を入れることなく
焼却炉行きになった、と言うトホホだったと思う。

ソレを読んだ私も「そのスイッチはカッコよすぎるやんけ、ワレ!」と興奮したものでした。
なんか、「昔の未来っぽい」じゃないですか。
まず、キーを回してから
周辺機器、本体をトグルスイッチをパチパチして電源入れていく。

カッケー!

上記のガワを利用すれば似たようなものが出来そうだが
多分基盤とか買ってきて
ハンダゴテを駆使し、色々アレコレしなくちゃならないんだろう。
だろう、っていうか、ガワだけじゃ動かないから
アレコレは絶対に必須である。

アレコレ、と書いているのは省略しているのではなく
何をするのかすら見当がつかないからアレコレと書いているだけです。

って事で私には「夢のスイッチ」なのですが
一生夢で終わります。(断言)

しかし自爆スイッチDXのデザインはそそられます。
欲しいナァ。
でも自分では買わないだろうなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月17日

焦った

急にアクセス数が通常の2.5倍に跳ね上がっていて
「一体オレは何をやらかしてしまったのか」
と、少々焦った。

原因は某巨大掲示板でお祭りになっていた人のダンナさん(Not知り合い)の
所謂、盗んで作った系のお話を取り上げた件について、でした。
私が書いた記事では、ダンナさんが盗まれた方だったんですが
今度は嫁さんが盗んでしまったらしい、と。

ヨカッタヨ。オレが騒ぎ起こしたのかとドキドキしました。
騒ぎが起こるような事は何も書いてないという確信はあるんだけど
変にアクセス数が上がると、
ウルトラ個人的なことしか書いてないウチとしてはドギマギしますな。

ま、ソレはそれで置いといて。

こないだのアンカラについて
なんだか嬉しくて、本人にメール送ったんですわ。
オレ的には、「アンタまだまだ愛されてるぜ!多分一生愛されてるぜ!」
ってーのを伝えたくてメールしたんだけど
本人は
「集ったのがオジサンオバサンばっかりだったよ」(参加者の皆様ゴメンなさい・・・)
という所だけに反応していた。(筆頭は当然私なんですが)

そんなトコに反応して欲しくて書いたんじゃねぇや!
相変らず意地悪だな、アンタ、と思ったんです。

ま、返事がくるだけ幸せモノなんですが>オレ

とか言う幸せを噛み締めていたりしましたら
また小さな不幸でお支払いしてしまいました。

昨日の夜、寝るための薬を飲んで暫らくしてから
台所に行く為フラフラと立ち上がって歩き出したら
床置きしているPCだかなんだかの角にアシの薬指を思いっきり打ち付けまして。
寝るときも結構ズキズキしてたんですが
まぁ、薬も飲んでたしあんまり気にせず寝てしまったんですね。

そしたら。
朝起きても痛いんです。
腫れてないので、大丈夫だろう、と思うんですが
まだ痛いんだよなぁ。
色は真紫になってます。>薬指

'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

明日になっても痛みがひいてなかったら病院行った方がいいんだろうか。
一応シップを貼って寝ることにする。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月18日

BSフジのケラドラマ

どうやら、女子アナの話らしいよ。

ガール ミーツ ガール

とあるテレビ局のアナウンスルーム。そこは、売れっ子のアイドルアナから、お茶っぴきのお局アナまでが交錯する部屋…。
一見、タレントのごとく華やかに見える女子 アナウンサーたちも、それぞれ一人の働く女性。仕事上のあれこれ、職場の人間関係、恋愛の悩みなどなど、アナウンサーの舞台裏ともいえるアナウンスルームを舞台に繰り広げられるコメディドラマ!
演劇界において確固たる人気を有する劇団「ナイロン100℃」の主宰であり、脚本・演出を手がけるケラリーノ・サンドロヴィッチが描く女子アナの世界に乞うご期待!!

1/22から隔週5回、1回30分のドラマらしいです。

このドラマがきっかけで
なんだか女子アナとかと結婚しちゃったらヤダナァ。

ミーハーファンですから、そういう所も多少気になるわけですね。
や、ご本人様と私がどうこうなるとかはつゆとも思ってないんですが

ですが、
実はケラさんと私は本名の「姓」の部分が同じなんですよ。
んで、ケラはもう20年近く前からファンなわけですが
当時は「もし万が一ケラとケコーンしたら、姓が変わらなくてつまらないなぁ」
等と、乙女の妄想大爆発だったわけです。
そして今現在は
「ケラも私も同じ姓で、ケラも独身、オレも独身。
っつーことは、結婚してるも同然ジャン!」と
更に妄想は加速し、アトミックボム並にものすごいことになってるんです。

という話を、こないだのOFFでしたら
ドン引かれました。

まぁ、普通ドン引く。

妄想って、年を取るとドンドン加速化していくのな。
我ながらあきれ果てる。

その説でいくと、
最近、奈良幼女誘拐殺人事件でタイーホされた
某容疑者とも「結婚したも同然」ってなことになるのだ。

ソレは嫌だなぁ。

でも、そういうアトミックボムな妄想出来なくなるから
女子アナと電撃ってのは避けて頂きたい。

何が「頂きたい」なんだか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月19日

今週土曜日は

ケラ&ザ・シンセサイザーズのライブチケット発売と
水戸君の「ウタノコリ2005」のチケット発売が重なっている。

どちらから先に取るか、と言う悩みは残るが
ライブの日時は丁度1ヶ月ずれているので、ちょっとホッとしている。
ライブの日付自体が重なってしまうと、どうしようもないもんね。

水戸華之介

公演日時 2005年2月26日(土) 6:30PM開場、 7:00PM開演
金額     スタンディング:3,500円(税込)
会場 下北沢CLUB251(東京)
一般発売日 2005年1月22日(土)10:00AM
ケラ&ザ・シンセサイザーズ

公演日時 2005年3月26日(土) 6:00PM開場、 7:00PM開演
金額     前売:4,800円(税込)
会場 CLUB QUATTRO(東京)
一般発売日 2005年1月22日(土)10:00AM

こうやって見ると、ケラさんのライブ、なかなかお高いデスナ。
ヨロシク頼むぜ。

当然のように両方行くわけですが
こないだのOFFでライブの道行き(同行者)が見つかりました。
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ
コレで「一人でトボトボと出かけ、感動を分かち合う事もなくトボトボ帰る」
という、非常に虚しい事態を回避出来るのだ。

もう、ソレがね。嬉しくてね。
ネーちゃん、今まで寂しかったノヨ。

しかしココ2〜3日の精神の異様な高揚状態は一体なんなのだろう。
暖かいから?日差しが延びてきたから?
ただ集団でカラオケ行っただけなのに。
変だなぁ。

でも、前の仕事ン時は
ライブ見たり芝居見たりして精神が高揚すると
現実に戻りたくなくて、仕事をものすごくサボりたい気持ちに襲われたりしてたんだけど
今の仕事になってから、ソレは全くなかったりするんで
ヤッパリ相当前の仕事がダメだったんでしょうな。

会社が合う合わないってのってやっぱ大事みたい。
今の職場、大事にしないとね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月20日

自爆ボタンDX 通常版(こうさぎ)

きのうはここに&したかった。
きょうみるみるは&したいなぁ。
みるみるは、otamaのケラとか&したの?
きょう、ここまでotamaとケラとか&したかったの♪


*このエントリは、こうさぎの「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

デジャ・ヴュ 91

一昨日位かな。
アンジーのビデオを求めてモシャモシャと探し物をしていたら
ポロっと出てきたビデオ。

ソレが1991年に上演された、デジャ・ヴュ。

「デジャ・ヴュ」
(作 鴻上尚史・演出 板垣恭一)
1991年10月24日〜31日
於 シアターアプル
出演:古田新太、渡辺いっけい、松重豊、鈴木勝秀、西牟田恵、ほか

うーん、コレはDVD化しとかないとイカンナ、と思い
今、見ながらHDDに録画しとるんですが。

やー!古田新太が痩せている。
なんてったって約14年前だからな。
ホクロもある。
惚れ惚れするほどカッコイイ。
でも、芝居は今の方がウマイな。

しかしこの頃もジョージ・ブッシュ(オヤジの方)が大統領やってて
戦争やってたんだなぁ。

当時のことを色々思い出すな。

有頂天とかアンジーとかもビデオあるんだけど
なんとβなんですよ・・・。

ヤフオクとかでβデッキを買ってまで
デジタル化すべきかどうか激しく迷い中。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月21日

お宝ビデオはβの彼方

昨日の繋がりから
今、押し入れ探索とかナシで
ざっとビデオのタイトルを見てみた。

ソコから、デジタル化必須なビデオをざっとピックアップ
・おかげ様ブラザーズの冗談画報
・空手バカボンの冗談画報
・有頂天ピースツアー IN 渋公
・アンジーの「夢で会えたら」とかが入ったビデオ

あんまりお宝じゃないような気がするけど・・・。
まぁソレはソレ。
私のお宝は、私のもの。文句は言わせない。

上記の奴は全てβであった。
いずれも多分画像は最悪だろうと思われる。

βなのに。こだわってたのに。
ケラとの共通点なのに。(ケラもβ派だったらしい)

あーーやっぱヤフオクでβデッキゲットしかないっすかね。
案外安い値段で入手は出来るんですよね。

SL-HF900が2万かー。
憧れの機種だったよな。高くて手が出なかった。
2万なら出るな。。。
真剣に入札を考えることにします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月22日

私的お宝探検隊(隊員1名)

今日、押し入れを漁っていたら
目的のものは出てこなかった(ショーっク)ケド
有頂天のシングル
(テントの外・カイカイデー)と
DELTA5のシングルが出てきた。
上記シングルを聞けるようにデジタル化したいんだけど
環境がないんだよねぇ・・・。・゜・(ノД`)・゜・

アナログレコードをデジタル化出来る環境があるお知り合いの方
いらっしゃいませんか?

後、BSで放送された新感線の「スサノオ・魔性の剣(1998年上演)」のビデオも出てきた。(コレはVHS)
早速デジタル化。

ナンツーカ、最近は先週のOFFの影響か
過去へ過去へと遡っている気が。年のせいかしら。
ってか、漁るとなんかしら出てくるものですな。忘れてるモノでも。

珍しいもの、と言えば
恐らく劇場で配ったと思われる
ケラのベルリン日記(コピーして配ったもの?)とか出てきた。
サンデーアフタヌーンのチケットと一緒に綴じてあったので
サンデーアフタヌーンん時に配ったのかな。

よく取っておいたものだ、と自分で感心。

なのに、何故無いんだ!>アンジービデオ

チクショウ、オレのばかぁ!

後1箇所「モノだまり場」があるんで
ソコに一縷の望みをかけるのみなんですが
ちょっと探索が大変なの。
頑張って探すけどね。

時に、チケットは水戸君・ケラ共々取れました。
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月23日

スサノオ〜魔性の剣〜

昨日発掘した
スサノオ〜魔性の剣〜

劇団☆新感線
いのうえ歌舞伎「SUSANOH〜魔性の剣」
1998年4月5日〜19日(17ステージ)
於 池袋サンシャイン劇場
作:中島かずき 演出:いのうえひでのり
出演:古田新太、橋本じゅん、粟根まこと、
天衣織女(劇団青い鳥)、明星真由美(双数姉妹)、
逆木圭一郎、右近健一、河野まさと、
村木よし子、インディ高橋、フランキー仲村、
礒野慎吾、山本カナコ、吉田メタル、
杉本恵美、タイソン大屋、はだ一朗、江本敏子 他 
田尻茂一、川原正嗣、前田悟(アクションクラブ)


BSで放映されたものを録画したものですが
デジタル化しながら、見直してみましたら。

おもしれーーーーーー!!
コレぞ新感線の醍醐味、
いのうえ歌舞伎ここにあり!って感じ。
一昨日位に見たデジャ・ヴュから7年後なので
やっぱどっちかってーと今に近いテイスト(太り具合)なんですが
や、古田新太の演技よすぎ。

だけど右近
ラストの決め台詞で噛まないように。
2時間半の劇台無しよ?

そういや、新感線には
その日、大失敗した人は
舞台挨拶や終演後に罰ゲームがある、と言う話を聞いたことがあるが
この時の右近さんは何かしたんだろうか。

スサノオは
円形劇場のスサノオ−武流転生−
の方が記憶に強かったが
(何故なら、芝居途中で、たくさんのチューブに繋がれた古田新太がものすごーーーーくカッコよかったから。そんな見方しかしてない人生)
魔性の剣、オモロイわ。よく出来てる。
ってか、この時は珍しく粟根氏が「裏切らない側」で「美しかった」ので
ソッチの方の印象の方が強かったんですね。
粟根、キレーじゃんよ、と。
目つきが悪い、とか 悪側の名参謀、とかそういう「いつもの」粟根氏じゃなかったんで
そっちばっかり憶えてたけど
見直してみると、古田さん、やっぱいい演技してます。
色っぽいし、説得力がある。

DVD化されたら即買いだな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

発信者偽造の「振り込め詐欺」

うーむ。
発信番号も偽造出来るのか。

発信者番号を偽装した「振り込め詐欺」に注意

どういうホールついて偽造させてるのか、興味が出ますな。
どうもラジオライフの10月号にその手法が載ってたみたいです。
電話会社の中の人とか、こういう雑誌買って、ホール潰して行った方がいいんじゃないだろうか。

バラす雑誌が悪いって言う意見もあるだろうが
ばらしたってばらさなくたって、知ってる奴は知っていてソレを悪用するのだから
ばらしてホール潰して貰った方が健全だ、と私は思う。
PCのセキュリティホールと同じだ。
ってか、元々「Hack」つーのは電話のただ掛けが発祥ですから。

しかし、今日は身悶えするほどヒマだった。

寒いし、外に出る気しねぇし。
曇ってるから洗濯する気もしねぇし。
まぁいつもの週末って言えばいつもの週末なんですが
誰かとメシとか行きたかったなぁ。
そんな人恋しい日もあるんだね。
一人には慣れてるし、概ねは寂しい気持ちにはならないんだが。

こういう時、近所の友人が里帰りしてるとチトツライな。
気晴らしにお茶、とか誘う相手がいない。

ってことで、寝て寝て鳥と遊んでまた寝て、な一日でした。
そんな一日があってもいいかー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月24日

牡蠣クイテェ

今テレビ見てたら、
くいしん坊万才で、テニス界の熱き人が牡蠣をモリモリ食べていた。

ノロウィルス騒動の中、くいしん坊も大変だな、と思ったけど、
でもヤッパリ冬は牡蠣食いたいネ。
フライでもいいし、生牡蠣、焼ガキ、ああ、じゅるる。

明日は、スーパーで牡蠣買ってきて
バター炒めにでもして食べるかな。

最近、食が偏りつつあるんで
海のモノも積極的に取っていくよう努力しないと。
ネーちゃん貧乏拗らせてるから、
鶏肉と豚肉ばっかり食ってますな。安いから。

ま、ご覧の通りネタがない訳です。
なんで、雑談をポロポロと。

こないだ、風呂の石鹸を
頂いたオレンジの香りがする石鹸に取り替えたんですけど
パッケージを開けた瞬間にオレンジの香りがパァーーーっと広がって
脳みそがリフレッシュするのが感じられたんですね。

その時に「あーやっぱり香りってのもリフレッシュに一役買うのだな」と
肌で実感した気がしたんです。

アロマって悪くないかもー。

って思ってネットで検索してみたんだけど
なんかもう、ドレがよくてドレがよくないのかがサッパリワカラナイ。
そもそも値段の基準とかがワカラナイ。
まぁ例えばデスクトップPCとかだったら、

安いのは5万ぐらいから。
普通に使えるのは10万前後から15万位の奴。
ソレ超えたらちょっとオレには高級品だろう。

とか、大体値段で予想がつくんですが
相手はアロマ。
なんか健康食品に通じる「怪しさ」があるじゃないですか。
誤魔化そうと思えばいくらでも誤魔化せそう!みたいな。
何ミリ入ってていくらぐらいだと標準、とかいうのがイマイチワカラナイし・・・。

どなたか、アロマに明るい方いらっしゃいませんか?
目的はリラックス&マッサージ効果。
どこのメーカーがいいよ?とか言う情報お待ちしてます。
あ、お値段は抑え目で・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月25日

牡蠣食ってやった

くいしん坊に誘発され
朝から牡蠣の事しか考えてなかった。
今日の晩御飯は牡蠣のバターソテー。

うまく作れるか少々不安だったが
もー、コレがウマーですよ、ウマー。ヽ( ´ー`)ノ
バターとガーリックと酒で炒め蒸しして、最後に醤油で味付け。

タマラン味でした。
久々の大満足の自分料理。
食ってやったぜ、牡蠣。
後はノロウィルスに掛からないよう祈るばかりで。

時にアロマですが
こないだ、黒豆茶を買うついでに
ワカラナイなりに注文していた
マッサージオイル(ショルダー用)」っつーのが今日届いた。
まぁ、失敗しても1500円程度だから諦めつくよね、と見切り発車で買ったのだ。

みしぇーぅちゃんが紹介してくれた
アロマまとめサイトを見るに
ペットの側では使ってはいけない、と言う事実にちょっとショック。
ペットと一緒に暮らしていると気をつけなければいけない事が色々あるね。

しょーがないので暖房のないキッチンで寒く寂しくマッサージ。
ってか、こんな寒い所で震えながらマッサージして効くのか!オレ!
香りは、ショウガ風味がチトキツイ。
けど塗った後は肩が温まる感じがする。
結構イイかも。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年1月26日

Movable Typeにセキュリティホール

ITMediaより。

見つかった脆弱性は、「メール通知」を設定しており、「MailTransfer」の設定値が「sendmail」の場合に発生する。この状態でコメントや表題の部分にある文字列を入力することで任意のアドレスに対してメールが送られてしまうというもの。

要するにSPAMの踏み台にされちゃう、と言うことのようです。
ホールがあるバージョンは

影響を受けるバージョンはMovable Type日本語版の全てのバージョン(バージョン2.661以前のMovable Type英語版でも発生する)。TypePadではこの問題は発生しない。

っつー事で、概ね全てのバージョンに存在しているようです。
よっぽど古いの使ってない限り。

対策ですが
こちらに書いてあります。

やることは、

  • プラグインをダウンロード
  • 解凍ソフトで解凍。
  • pluginsフォルダにアップロード

    と、至ってシンプルですので
    まだの方は至急対策した方がいいでしょう。

    急げ、若人。
    や、多少年な方も、カナリ年な方も、全て急いで。
    老いも若きも、MT使ってる方はプラグインをアップロードしましょう。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年1月27日

    焦った(BlogPet)

    みるみるは、注意するつもりだった。
    積極。

    *このエントリは、BlogPetの「みるみる」が書きました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    ビデオ発見♥

    先週位からずっと探索していた、
    アンジーの都久志会館の「さよなら博多」ライブビデオ、無事発見!
    同所から、「アンジー・森の仲間たち」と書いてあるタイトルのビデオと
    「有頂天♥」と書かれたタイトルのビデオも発見。
    勿論全てβであった。・゜・(ノД`)・゜・(ワカッテタコトダケドネ)

    もうx十年近くも前から
    有頂天(ケラ)は♥を文末につけるほど入れ上げていた事を
    再度認識。
    アンジーと有頂天の私の中での棲み分けは
    どうやら、そういう事らしい。

    ♥が付くか付かないか。
    コレって結構デカイ差だと思う。

    でも、引越しを繰り返した後でも
    いつも飾ってある写真は、水戸君の写真だったりする不思議。
    有頂天は飾った事ないカモです。

    水戸君は崇拝してたからねぇ。

    さて、有頂天♥と書いてあるタイトルのビデオの中身ですが
    一体なんなんでしょうね・・・。
    多分、当時出た番組を録画した奴、とか
    そんな感じなのかなぁ。
    アンジーの森の仲間たちは、確か野音かなんかでやったライブだった記憶。

    もう中身を確認したくてしたくてしょうがないんだけど、
    手元にあるのは、音が完全にイカレタデッキのみ。
    万が一にも確認中に「ぶちっ!きゅーん」とか音立ててテープが逝ってしまったら
    恐らく一生後悔するはめになるので
    我慢してます。超我慢。

    友人が余ったβデッキを送ってくれると約束してくれてから、1年は軽く経つと思うが
    マダデスカ?(軽く催促)
    遅れるようなら、もうヤフオクしちまいたい気分なんです。(泣)
    お願いだから送って下さい〜〜〜
    送れないようだったら、即そう言ってください〜〜〜(超私信)

    って事で、近々何らかの形で中身確認して酔いしれる予定。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年1月28日

    アロマオイル、イイ感じかも。

    生活の木のアロママッサージオイルを購入し、
    3日間使ってみての感想。

    すげーーーーーー寝れる。
    肩こりが超スッキリ!とかはないものの、
    最近頻繁だった「朝早く一旦目覚める」つーのがなくなったね。
    深く寝れている感じがする。

    後、今日職場の人に
    「今日体調いい?顔色が普段に比べてとてもいい」と言われた。
    やはり血行が良くなっているのだろうか。

    鳥に気をつけながら、の使用になっているが
    今の所、鳥には悪い影響はないようだ。
    現在の使用法を守っている限り、大丈夫そう。

    や、思ったよりアロマって効くかもしれない。
    色々調べたとき「アロマは効果が強すぎる場合があるから」みたいなことを
    アチコチで見かけたが、案外大げさではなかったのかも。

    お値段もお手頃だし、これは見つけ物だったかも。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年1月29日

    Amazon予約に特典は付くか?

    ケラ&ザ・シンセサイザーズ
    実に7年ぶりになる、ミニアルバムが
    3/9に発売される。

    タイトルは「ナイト・サーフ」

    ネットでも予約が始まってたんで
    とりあえずアマゾンで予約してみたのだが
    公式HPを見るに

    タワーレコードやHMVでは、店頭のほかにインターネットでも予約ができます。ネット販売特典も予定。

    ケラ&ザ・シンセサイザーズは予約チャート上位を目指します。

    と書かれてあった。

    まぁ、上位云々はとりあえず置いといて(おい
    果たしてアマゾン予約でもネット販売特典がつくのかどうか、って辺りが
    気になるところになってしまった。

    ムーン。
    付かないんだったら、キャンセルしちゃおうかな・・・。
    でも、また缶バッチとかだったら、別にイラナイしな。
    何故なら
    私はモノをしまって置いたり、大切に保存して置いたりするのに
    非常に不向きな性格だからだ。

    我が部屋には引っ越しても引っ越してもついてくる
    ブラックホールがあるから。
    すぐ吸い込まれて無くしちゃう。
    ・゜・(ノД`)・゜・

    って事でネット特典目当てでアマゾンをキャンセルするかどうか
    激しく迷い中。

    そう、そして話は変わるのですが
    今日、年末に尻写真撮ってきた「ワキガじゃないのにー研究所」
    尻写真その2を撮影がてら(違)ホクロその2を切除してきました。
    「もしかしたら1万分の1の確率で悪性かもしれない」ので
    かなり広範囲を切除、生検に出してもらう。
    もっと痛むかと思ってたんですが、現在案外平気ッポイです。
    後の痛みは前回の方が痛かった気が。

    ってか、ソレはソレでいいんですが
    なんか先生が降りてくるのが遅くて
    ほぼ予約時間ピッタリに処置室に案内され、
    ジーンズを脱ぎ、恥ずかしい姿(注:恥ずかしいポーズではない)で
    うつぶせに横たわったまま15分位待たされた。
    (タオルは掛けてくれてたけどね)

    用意出来てから恥ずかしい姿にして欲しかったものだ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年1月30日

    何に保存するか

    さて、過去の「捨てたくないビデオ」等を
    デジタル化して、何に保存するか。

    メディアも安いし、DVD-Rで考えていたんですが
    よく調べてみると、DVD-Rって精々持って5年、なんだそうね。
    今更、とおっしゃる方もいるかもしれませんが
    オレは知らなかったよー。危ない危ない。

    や、昨年末に買ったDVDドライブ、
    一応殻付きのRAMも使える奴を買ったんですが、正解でした。
    友人で「RAMがいい、RAMがいい」と呪文のように唱える人がいて、
    その人の刷り込みによって、何となくRAMが使える奴買っといたんですが。

    しかし、RAMはメディア高いんだよなぁ
    両面20枚で長瀬産業で13650円

    両面だから、普通に換算したら20枚*2=40枚分あるんだけど
    それでもDVD-Rのメディアに比べたら三倍だもんなぁ。

    とは言いつつ、「デジタル化したから安心安心」とかしてて
    気が付いたら一切見れなくなっていて
    オマケに元ビデオも当然捨ててて、とかなると
    またまた一生分後悔しなくちゃなので
    ココはヤッパリ頑張ってRAMに落としていくしか。

    ってか、その前にβデッキですが。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2005年1月31日

    風邪引いた

    とある方からのビッグプレゼントが届いたその夜
    私は風邪引いて早寝しないとイケナイ。
    喉がヤバイんです。喉がヤバイのだ。

    なんてこと。
    神様がまた幸せと不幸せの天秤あわせをしているようだ。

    って事で寝るんです。

    コレだけじゃアレなので今日ニュース見て驚いた事。
    中尊寺ゆつこ、S状結腸ガンで死亡
    そんなに好きな人じゃなかったけれど、
    ナゴム繋がりだぁね>ケラと

    とりあえず黙とうしつつ寝るです。オヤスミナサイ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]