2006年6月 1日

サダヲ祭りの予感

本当は先週サダヲ祭りが来るかな、と思っていた。IN 医龍

だが、残念ながら先週は「よくわかんないメガネ男祭り」だった。(朝田のライバルの)

今週こそ、サダヲ祭りの予感 IN 医龍

録画しちゃおっかな。

今、鳥を出して遊ばせてますが、9時55分には、鳥には寝てもらう予定。
そして万難を排し、10時にはテレビにかじりつく予定。
電話が掛かってきても出ないか、出てもそそくさと切る予定。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年6月 2日

萌えながら、おたんぜうびなのです、Part3

予想通り、昨日はサダヲ祭りだった。IN 医龍。
そして、すごく面白いわけじゃない医龍を録画し、2回も見てしまった。
萌えよ。
これが萌えっていうのよ。

「お立ちだーい」(もうわかるヒトだけわかれ!)

に、萌えるわけです。

そんな萌え萌えの最中ではありますが
今日はお誕生日なのであります。

昨年、一昨年と醜悪にも「おめでとうの言葉をよこせ」とやってました。
んで、今年もやります。

おめでとうって言え。
思ってなくても、口先だけで言え。
でも、いくつになったか、とかは聞くな。
それはマナー違反だし、第一下品だ。

こんなおめでとう乞食のようなオレは下品じゃないのかって?

下品に決まってるさ。

お願いシマスよ。
今年、このオレ祭りに、いい気分にさせて下さい。

時に今日は初台にライブに行ってきます☆
パパイヤパラノイア見てきます。

今年も一人じゃないよ!ママン。

後、共謀罪も大変なことになってるよ、ママン。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060601-00000015-yom-pol
もう、ムリクリ成立させたいみたい。あらららら。ダメジャン。

P.S.
今年もセシールは頑張って0:01におめでとうメールを送ってきやがったですが、
それに勝った友人がいました。
一等賞!!!ありがとう、みよこ!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年6月 3日

お誕生日でした。

今日は普通に仕事(なんだかちょっと忙しかった)して、
初台Doorsへ。
パパイヤパラノイアが出るライブを見に行きました。
松前公高とかも出てた。

松前さんとパパイヤ、非常にカッコよかった。

パパイヤは博多にいるときに1回ぐらいライブ見たことがあったはず。
CDは持ってる。
私がCD持ってるって事はかなり好きだったって事で。

パパイヤ自体はイシジ以外は全員いなくなっていて、
男性のギターと、女性のコーラスで3人編成。後は打ち込みの音になってた。
けど、イシジの歌のウマさが半端じゃない。
続けてるって事はやっぱり偉大な事なのだなぁと。
いつの間にか踊っている俺がいたわけです。

松前公高さんは、初見だったんですが、非常に頭のいい感じの音楽やってました。
家にいるときには聞かないだろうなぁ、ってな音なのですが
ライブは、動的な部分は殆どないのにエキサイティング。カッコイー♪

松前さんはこれが今年最後のライブになるそうです。
また、見たい。

パパイヤも、また見たい。
やっぱイシジの歌、好きデス。

6バンドが出るイベントだったんですが
遅くなりそうなので、パパイヤ(4バンド目)が終わった所で退散。
新宿に行き、お好み焼きを食らう。

去年も誕生日に既婚男性(子持ち)に奢って貰ったのですが
今年も誕生日に既婚男性(子持ち・去年とは別人)に奢って貰うことになってしまいました。

スンマセン。たかるつもりは全くなかったんです、ホント。
でも、美味しかったス。ごちそうさまでした。

でも、同行の友人(既婚・子持ち)は、お好みの種をよく混ぜずに鉄板へON。

結論。

大阪風お好みはせめてタマゴが見えなくなる程度には混ぜてONしないとNG。

皆様も、お好みを焼く時はご注意ください(トリビアのナレーション風)

家に帰ると、あふれんばかりのおめでとうのカキコが。(ま、私が要求したんですが)
嬉しい、楽しい、誕生日でした。

皆様に感謝!これからも宜しく!世界によろしく!(ミンクリ風)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

TRANSDISC、販売終了

DVD-RAMのカートリッジ入りのディスクがかなり安かった
長瀬産業のTRANSDISCが、6/30をもって販売終了するらしい。

長瀬産業の直営ネットショップのメルマガで知った。

ヤバイじゃん。買いだめしとかないと。
HDDレコーダの逃がし先がなくなりますよ。大変ですよ。
っつー事で、30枚注文しました。
痛い出費。2回払いにしちゃったよ。
まー、でもしばらくはこれで持つだろうからいいか。

時にそろそろ暑くなってきて、蚊とか虫とかがやってくる季節になりましたが
我が家には鳥さんがいるため、殺虫剤というものが一切使えません。

んで、蚊とかは「見つけ次第、手にて処刑」と言う手段で対応してきたここ数年だったのですが、
こないだネットを徘徊していて、殺虫剤要らずの方法を見つけました。

蚊を簡単に退治する方法

ォゥ。これはイイ。
材料も揃えやすいし、鳥への影響もなさそうだ。

ま、写真は拡大してみると後悔するかもな勢いの取れっぷり。

近々ドライイースト買って試してみようっと。

あーしかし、天気悪くてダリィね。
クシャミ3連発来たので、暖かくして早く寝よう。グンナイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年6月 4日

テレビ効果

昨日のテレビで大々的にやってた「ラブレ菌」

なんでも、京都の「すぐき漬」と言う漬物からのみ取り出された
最近発見された植物性の乳酸菌だそうな。
生きたまま腸まで届く率が動物由来の乳酸菌よりずっと高いそうで
腸がキレイになるそーな。

ちょっと前、カゴメからその乳酸菌飲料が販売されてたのは知ってたけど
コンビニでスペース大きく取ってあった割には、あんまり売れてない印象だった。
だかしかし、今日コンビニに行ってみたら、売り切れですよ。

もう、皆さんったら、ラブレ菌にラブラブ。(駄洒落注意報>オレ)

ま、オレも買う気満々でした。
簡単に踊るオレでした。
元々腸が弱いので、余計に踊りたかった。

カゴメ、頑張って生産してね!

飲んでみて、美味しくて効き目がありそうだったら、リピートします。

とりあえず明日毎朝行くコンビニにあるかどうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年6月 5日

ラブレ菌発見

売ってたさー。
さすがカゴメ。量産に怠りなし。

飲んでみた。
飲みにくくはないので、毎日続けられそう。
1本110円とかなので、その点でも毎日続けられそう。

乳酸菌は摂取して悪い事はなさげなので、しばらく続けてみます。

腸の調子はよくなるかな?

そういや、今日は10時からのポップジャムで「大人計画社歌」のメイキングが放送されるらしい。
気になる人は見るべし。

時にさっきから、凝りもせず「芸恋リアル」見てるんですが
どーーーーーーーーしても先週のタマオの悪夢がチラチラ。
何で見てるンダ、オレ。

時に、シンセのゲストが決まったようです。

 ライヴ当日まで2週間弱。メトロノームの小林写楽氏と新宿ゲバルトの戸田宏武氏によるエレクトロ・ポップ・ユニット『FLOPPY』がゲストに決定しました!

後、メインアクトでのライブはやっぱり今年最後らしいです。
早すぎ、早すぎ、早すぎ!!
でも、フルアルバム、ホントに作ったら許しちゃル。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年6月 6日

考えどころ

時効警察のオフィシャル本を買っちまっただよ。
アマゾーンにて1500円ちょいちょい。
某巨大掲示板にて、ケラのインタビューが掲載されていると聞いて
通年ケラ不足なワタクシはポチっとしちまった。

そこで一考。
DVDボックスも買うべきかどうか。

ニホンのドラマのDVDボックス高いなりよー。
でも、時効警察はかなり出来よかったしなぁ。
お宝ショットもあるらしい(NOTケラ)

そう。この(NOTケラ)っつー部分が今一歩オレを駆り立てない部分なのだなぁ。
オダジョー萌えとかだったら、そりゃもう買うでしょう買うでしょうの勢いで
バッチバチ「購入するボタン」を押し捲っているわけで。きっと。

木更津キャッツアイなんか、「オジー萌え」のワタクシはバッチバチと購入ボタンを押して買いましたがな。高かったけど。

最近、ネットで結構お買い物しちゃっているンで本当はかなり自粛気味にしないとダメなのですが、
なんか歯止めが利かずに欲しい物をクリッコクリッコしているオレがいる。

そういう時期なんですかね。
数ヶ月後には、金銭に困った状態になっていそうで怖い。

自粛します。そうします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年6月 7日

どうだっていい事ばかり

村上なんとやらがどんだけ稼いだって、いいじゃんどーでも。
近所の子を殺しちゃったらしい容疑者の私生活なんてのも、いいじゃんどーでも。

どーでもいいことを青筋立てて電波に流してる。
まさに電波。

もう、ホントにテレビって要らない気がする。
2011年にアナログ放送終了とともにテレビライフも終了にしようか、とか思うよ。

いつ頃から、「ニュース」と呼ばれる番組枠がこんなに女性週刊誌っぽくなってしまったのだろか。
ゴシップ好きってのも人間の特性だろうから、ある程度はありかなぁとも思うが
旗を立てられたらそこにしか注目しない視野の狭さは何とかしたほうがいいと思う。

旗だけを目印にしてたら、きっと色々と操られるよ。
操りたい人たちに。

してやられないように気をつけないと、してやられるよ。
視野狭窄だけにはならないよう、気をつけようと思う。

まぁ、つい先日、タマオで揺れたり、ラブレ菌で踊ったりしていたヒトの発言だとは思えないだろうが。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年6月 8日

なんだか忙しいぞ

仕事が、忙しい。
先週だかに提案したツールの導入が今日完了した。

今の会社に入って思うこと。
大手なのにかなり柔軟。
また、大手なのに意外と手作り感覚部分が残っている。

社員9人の会社から、IT超大手に吸収合併されたわけですが、
いい所の方が多い気がします。

ラッキーだったんでしょうね。
H木先生の言う所のえーっとなんだっけ大殺界じゃなくて、えーっと。なんか12年に3年訪れるスゲー悪い年回り。
(調べてみました。大殺界であってた(笑))
それの初っ端の年に前の仕事辞めて今の職についたわけですが。
まー、去年はオヤジがアレしたり、色々あったけど、
前職に比べると、天国ス。
少なくとも、職場の仲間が好きで、ツライ事もあるけど、概ね楽しく働いている。

人生色々あるさ。
でも、とりあえずは、働いていて、幸せを感じる事が出来ることが多い現状に感謝しよう。

ま、そいでもクレームが襲ってくる時は襲ってくるわけで。
明日、気の重い案件を午前中にでも片付けて、
サッパリスッキリと、みのすけ(ケラ付き)ライブを楽しんでこようと思っている。

何が何でも定時であがるぞ!(決意付き)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年6月10日

一生ついてく。

昨日の決意通り、18:01にタイムカードを押したオレでした。

今日はイイ日だったなぁ。

ここ最近のライブ(シンセ226、パパイヤ62)が若干テンションが落ちる事件があったりして
「ココロの底から楽しめねぇぜ!」っつー状態だったんですが
今日は、とてもとてもよいライブでした。

ってか、どういう戦法で攻めて来るのかがイマイチわかりづらかった
6/21発売のシンセのカバーアルバム「隣の女」からカラオケ持ってきて2曲ほどやったんですが
「LoveLoveLove」がとんでもない事になってました。
どんなラブよ、アレ。

あー、もうコレがあるから、ケラからは離れられない、と思った。

一生ついてく。

オレの中でのカバーアルバムの楽しみ度が4倍はアップしました。
トキメキ☆400%♪

セットリスト(みのすけ分のみ)

  • 向こう側
  • 銀座線
  • 地図上にいない君
  • 存在
  • SUMMER LOVERS
    ---
    ケラコーナー(ピアノ・小橋めぐみ)
  • いつか聴いた歌
  • リラのホテル
  • オルガン
  • LoveLoveLove(カラオケ)
  • 白いパラソル(カラオケ)
    ---
  • 黙っていたほうがいいのだ
  • 空の魚 海の鳥
  • Bright
  • シェリーにくちづけ
  • ケラコーナーで、衝撃のLoveLoveLoveが終わった後、「異邦人と白いパラソルとDNAがあるんだけど、ドレがいい?」と観客に聞くケラ。
    異邦人の声が多かったのに、「じゃあ異邦人はやらない」と言い捨てて白いパラソルを歌いました。
    白いパラソルは普通にカッコよかった。

    しかしLoveLoveLoveショックでみのすけの世界に戻れないのではないかと思いましたが、
    流石極上のセラピー声。キッチリ戻してくれました。

    ラストのBrightで大感激。

    時間が押せ押せだったので本当はアンコールでケラがも一回出てきてシェリー、と言う流れだったみたいですが、引っ込まずそのままシェリーやって、ライブは早々に終了。

    どうやらヨタロウさんで押したみたいです。(笑)
    ヨタロウさんのメトロは、オレ的にはかなりアリの世界だったんだけど、前半は少々だれてました。
    途中で「押してるから早く切り上げて」みたいな耳打をライブハウスの人にされて最後2曲。
    本当はもう何曲かはやる予定だったみたいですが、数曲端折った様子。
    が、最後の2曲の出来が素晴らしかった。キタ。
    後、私の中のテーマ曲、「ケガレのテーマ」をやってくれて、コレもかなりヨカッタす。

    やー、なんかもう大満足。
    楽しい楽しい。テンション超高めで、誰にでもなれなれしくなってしまった夜。

    来週もまたシンセのライブかと思うと幸せでどうにかなりそうです、ホント。
    CDも超楽しみ。

    こんなに幸せでいいのかしら。今夜寝れない気がス。
    でも明日の昼は昼寝する気がス。

    でも、明後日木魚見に行くんで、明日の昼は精々家族(インコ)サービスしなくちゃいけないんである。

    寝なくちゃ。
    でも寝れナーイ!


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    夢から出れず

    一日中、アレしたナニを聴いたり、無意味にソワソワしたり。

    案の定昨夜は4時過ぎまで無駄に起きてたし。
    予定通り、うっかり昼寝しすぎたり。

    「無意味に」とか「無駄に」とか「うっかり」とか
    もう、ダメ人間の極地でした。

    あ、でも洗濯は頑張ってしたよ。
    後、ごはんもちゃんとしたのを作ったよ。

    シジミが安かったので、シジミ汁をこさえた。
    パックには「砂出し済」とか書いてあったのに
    念のため砂出ししてみたら
    大量に砂が出てて、「信用しなくてよかった」と思いました。

    砂出しするために食塩を混ぜた水につけたら
    「ああ、息が出来るぜ!」ってな感じでシジミがプクプク泡を吐くんですね。

    あー、こいつら生きてるわ。と思った。
    汁作る時は、そりゃもう「生きたまま釜茹での刑」なわけで
    料理しながら切なくなった。

    生きているものを頂いているんだと言う感覚はやっぱ忘れちゃダメかもな。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月11日

    ウソツキ

    天気予報に嘘つかれたよ。
    お日様出るっていったじゃないの。>土曜日

    スゴイ張り切ってたくさん洗濯した。
    全部生乾き。ああ生乾き。

    今日は曇りって言ったじゃないの。

    終日雨だったじゃない。

    そんな中、ハッチャキタウンでミクりまショーという
    ちょっと口に出して言うのはアレゲなイベントライブに行って来ました。

    狙いは、木魚一本。

    ツネヲさんは「みんなは町長(ハッチャキさん)のマイミク?」と問いかけた。
    問い掛けっぱなしで次の曲へ。

    マイミクじゃないよー、とここで答えてみます。
    見るわけないけど。

    ツネヲさん、色白!腕が特に。
    毛の一本も生えてそうもない白くてツルツルの腕。いいなぁ、あの腕は。
    ニャンコ先生は、今回はリハにちゃんと参加出来たそうです。
    っていうか、リハのために上京したそうです。(朝、福岡発、夜帰る)

    木魚、やっぱイイね。
    ギターの音が好きです。美しい。
    後、ツネヲさんやっぱ歌うまい。声きれい。
    でも歌ってるのは梅ジャムとかしば漬けとか、ピンク方面の。

    木魚で満足し、早々に帰りました。

    明日からまた仕事だー。
    でも、土曜日はシンセなので、張り切って参りましょう。

    後、晴れてくれ。洗濯物が生乾きはイヤー。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月12日

    新しい人

    今日から、今まで私が一人で切り盛りしていたサポートに
    新人さんが入ったのだった。
    38歳の男性。

    って事で今日から暫らく忙しいノネ。
    先週、サポートツールを導入出来てよかったノネ。

    帰りに友達とラーメンを食いました。
    どの口が「ダイエット」と発していたんだか、と自分に問い掛けました。
    でも、チャーシュー麺食っちゃいました。

    帰り道、「黒ウーロン茶」を飲む私と友人。
    気休めにも頼りたい、あなたと私。
    どうよ、このダメな感じは。

    ダメな感じを抱えたまま、月曜日は終わる。

    そしてニホンの人々はきっとサッカーを見ているのだろう。

    負けちゃえば面白いのに、とボソっと言ったら
    友達におこらりました。

    ゴメンナサイ。
    でもあんまり反省はしてません。
    でも口に出して言う事はしないでおきます。

    ってか、明日の朝、特ダネでオヅラが「ジーコジャパンがやりました!」(細かすぎて伝わらない物まね選手権ネタ)とテンション高く言ってくれるのはちょっと見たい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月13日

    久々に

    MTのテンプレートをいじろうとしている。
    本当に久しぶりに。

    うーん。久しぶりすぎて忘れている☆
    忘却って、スゴイね。

    記事がもうすぐ1000になろうか、としているのですが
    アチコチで使い勝手が悪くなっているのに先週位に気付いたのだ。

    が、そんときはちょっとテンプレを眺めてて「ウーンわからん」と匙を投げちゃったのだった。

    今日は、さっきからヘルプを読んで、タグなどとニラメッコし、
    「ここか?」と思う部分に変更を行なったりしてるんですが
    どうも、パリっとしないっつーか。

    ってか、以前の設定から、いつの間にか変わった感じがするので
    コレはもしかしたら何かの際に導入したプラグイン側の設定なのかも
    しれんなぁ、と思っています。

    結構長時間本腰で掛からねばいかんのモヨリ。

    平日じゃ無理だなぁ。
    といっても土曜日は終日遊びだし、日曜日は終日インコサービスだし。

    まぁ、ボチボチとやっていきましょう。諦めず。

    P.S.
    と思ったけど、タグの意味を知りたくてそのタグ名ズバリで検索したら
    なんと、Google先生のトップに解決策が。。
    設定いじっちゃってんじゃン、オレ。

    MTEntryLinkとMTEntryPermalinkについて【小粋空間さま】

    以前もお世話になりました。今回もありがとうございました。
    そっかー。ウェブログの設定の中にそんな設定があったんだ。。。。(遠い目)
    多分、spamコメントやTBを何とかしたくて錯乱していたときにいじったッポイ。
    多少記憶があったりなかったり。

    ああ、解決してよかった。
    ありがとう、小粋空間様。(大感謝)

    あー、もう2年ちょいもやってんのに、相変らず初心者・・・。ちょっと泣きそう。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    Posted by otama at 22:59
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月14日

    鍼!

    半年振りに鍼に行って来た。
    今週末は楽しみにしているケラのライブだというのに
    先日から寝違えて体が痛かったんです。

    こんなんじゃ暴れられないよ!

    と思った私はお金も持たずに、お世話になっている鍼灸院へ向かったのだった。

    スゲー楽になりました。

    ってか、行く前に銀行によってお金を下ろしてからいくつもりだったのに
    すっかり忘れ果て、財布の中身は2千円ポッチしかなかった。。。
    借金してしまいますたよ。。。

    ゴメンよゴメンよ。

    そこで「衝撃のLoveLoveLove」を無理やり聴かせ衝撃を与えてやったぜ!

    水戸君の言う所の「ガツンのゴツン」。

    意味は、ま、それぞれに取れ
    ってか、昨日の記事のコメントで気が付いてなかった不具合があったことが発覚。
    現在修正して再構築中。

    色々使い勝手が悪くなっててどうもスミマセン・・・。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月15日

    明後日ジャン

    気が付くと明後日。

    ナニがって、シンセのライブが。
    ま、言わなくてもここに来てる皆さんは判ってますよね。

    早く明後日になって欲しい反面、今年のライブがこれで最後であるという事実に
    このワクワクも今年最後カヨ、と残念に思う気持ち。
    楽しいライブになりますよう。

    気が付くと明日。
    ナニがって、「労働者M」のWOWWOW放送が。

    えっと。録画出来る方、ヨロチクお願いします☆

    明日は会社の新人さんイラッシャーイの会です。
    場所はなんと「甘太郎」です。

    こう、微妙な気持ちになるネーミングですよな。>甘太郎

    それなりの2時間を過ごして来たいと思っております。
    2次会には出ないで帰ってくるよ☆

    そして今日は、医龍です。
    それなりに楽しみです。
    サダヲ君が可愛かったときの為に、一応録画をする私。

    人生、楽しいゾ☆


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月17日

    明日だよぅ

    テンションもMAX!

    かと思いきや、先週にノックアウトされて
    案外普通のテンション。

    と思いきや、今時分からドキドキしてきました。

    どうでしょう。こんな生き方。
    疲れるでしょう。

    いや、割と楽しい。

    明日はどのTシャツ着て行こうカナ☆
    後、明日は午前中に洗濯と鳥の相手をしなくちゃナ☆
    カラオケ楽しいとイイナ☆

    あ、貸すもの準備しとかないと・・・。

    あ、なんだか忙しい気分になってきた。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    うわ。悩む。

    筋少・シンセの特典が
    ナゴム再生委員会にて発表されてました。

    ■HMV渋谷店

    筋肉少女帯『筋肉少女帯 ナゴムコレクション』+ケラ&ザ・シンセサイザーズ『隣の女』発売記念
    インストア・トークイベント「ナゴム小決起集会」

    日時:2006年7月2日(日)15:00 START
    場所:HMV渋谷 6Fイベント・スペース
    出演:KERA 大槻ケンヂ 内田雄一郎 三浦俊一

    【対象商品】・筋肉少女帯『筋肉少女帯 ナゴムコレクション』 ¥3,045
    ・ケラ&ザ・シンセサイザーズ『隣の女』 ¥2,730

     2枚同時購入の方にトークイベント参加入場券を配布(先着300名)。さらにイベント当日、購入者特典としてナゴム時代の筋肉少女帯+ケラ&ザ・シンセサイザーズのライブ音源を収録したスプリットCD-Rをプレゼント!

    今日、会場で買うなってことですね!

    しかも筋少も買えって事ですね!

    うわ。超悩む。
    でも、今年はこの先ケラ不足に陥りそうなので、見ときたい気がする>インストアイベント
    でも筋少そんなに興味ねぇ・・。

    どうすりゃいいのさ。

    超悩む。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月18日

    ケラ&ザ・シンセサイザーズ IN 渋谷CLUB QUATRO 2006/06/17

    渋谷でカラオケの後、シンセのライブ。

    カラオケで散々有頂天とかアンジーとか歌っちゃって、
    HAPPY SLEEPを最後の方に歌ったら、一旦ライブが終わった気がして燃え尽きていたオレがいた。

    ま、それはそれと。

    (セットリストは明日・・・)

    今日は、ケラの調子が絶不調だったみたい。
    ライブが終わった後は結構クソミソに言ってしまったオレでしたが
    今になって、ケラの体調が超心配になってきてしまいました。

    ダイジョブかな。ダイジョブかな。

    それはそれとして、リハ不足も垣間見えた。
    チャコさん、シッカリしてくれよぅ。

    でも、初っ端に「キーマニア」。
    これって、一番最初のクアトロのライブの時に
    大きな字で殴り書きしたリクエストが今になってかなえられたのだろうか。

    そう思ってた方が気分がイイので、そう思っておくことにスル。

    うれすぃ!

    それにしても、心の旅の途中でずっとケラが後ろ向いてた時、苦しかったんだろうか。

    超心配。

    終わった後、居酒屋で食事。
    ケラのプチいい話をちょっと聞く。
    大事にココロにしまっておく。
    プチヤナ話には耳を塞いだ。
    だから、ココロにはしまってない。(ってかホントに聞いてない)

    シンセ、今年最後って言わないで、またやってね。ホント。
    今日のでは、燃焼不足ス。

    今日は「隣の女」を聞いて寝ます。

    このアルバム・・・かなりイイかも。。

    今年はケラは本気でもう一回レコーディングするつもりっぽいんで
    そっちも期待。

    後、インストアライブは筋少の引き取り手が見つかったので
    300名の締め切りの前に買いに行くことが出来れば行けそう。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    シンセライブ(渋谷クアトロ) Part2

    昨日は、色々と考えちゃったり
    後、「隣の女」の出来が、想像以上にヨカッタもんで、そればっかり聞いちゃって
    ライブの感想がおざなりになってました。

    セットリスト出来ました。

    キーマニア
    千の病を持つ男
    How to Swim?
    Meaning of love
    中央フリーウェイ
    白いパラソル
    SUNDAY→FRYDAY
    ハッピー/アンラッキー
    べにくじら
    ナイト・サーファーズ
    だいなし
    そのテはないよ
    心の旅
    君はGANなのだ
    HAPPY SLEEP
    ---
    LOVE LOVE LOVE
    夜のスポーツ
    ---
    アローン・アゲイン

    三回目のアンコールが掛かった後、ケラは一人で出てきて
    「ホントに今日は曲がないからカンベンして」と言ってました。

    6/17のMCピックアップ
    ・サッカーは手を使っちゃいけないなら、ピストル使っていい事にすればいいのに。
    ・そういえば明日か明後日にブラジルとやるんでしょ?「ブラジルじゃない。クロアチア」一緒だよ、一緒。外国外国。
    ・今日のトークショウは合間に曲をやります。
    ・新アルバムは色んな有名な曲が入ってるからプレゼントに最適だと思う。
    ・スギヤマは1ヶ月で10キロ減。「炭水化物を一切取らない方法をやったんですよ」 (寝転がりながら)無理!
    ・次にやる時は、柱を取ります。「柱取れ記念GIG」
    ・柱の向こうのお客さんが見えないから、次は柱の中でやろうか。柱が回るとテクノっぽいね。「柱回りGIG」
    ・宇多田ヒカルの”フンカカヒーキャー”って言う曲あるよね?「わかんないからそれ。トラベリング?」シラナイ!フンカカヒーキャーだよ。「次のカバーでそれをやりゃいいじゃない」歌詞フンカカヒーキャーでいい?
    ・最近、ユーチューンっての?「YouTube?」そうそれ。流行ってるよね。最近10分間っていう規制が出来たんでしょ?メンバーの中でオレが一番詳しいよ、ユーチューブ。
    ・今回は何故か必ず4曲続けてお送りしています。理由は知りません。
    チンパンニュースチャンネルって知ってる?見たほうがいいよ
    ・ラストライブじゃないよ!
    ・対バン誰にしたらいい?誰か知らない?MCが面白くなくて、演奏が下手で、たくさんファンを持ってるバンド。そのファンは案外移り気な方がいい。いたら是非紹介してください。
    ・立ってるの大変でしょ?次のライブはフカフカの椅子入れます。10個に一個スギヤマが入ってます。フカフカのスギヤマが入ってたら当り。

    っつー事で昨日もちょっと書いたけど、リハ不足感は免れない感じでした。
    が、次回の話をたくさんしているので、次は是非ヨロシクお願いしますよ、シンセさん!

    チンパンニュースチャンネルが激しく気になります。明日から見てみる。
    後、フンカカヒーキャーな曲がどんな曲か知りたかったので、ケラが詳しいというYouTubeで探してみたらアッサリ見つかりました。フンカカヒーキャー。

    フンカカヒーキャーの部分は全くフンカカヒーキャーではなかった。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月19日

    とにかくネムイ

    噂の男のプレオーダーあたりました。料金掛からないプレオーダー好き☆

    一緒に行くあてがないので、1枚で取ってみました。

    面白いといいな。

    隣の女、聞きまくってます。
    ロンバケ寄りの曲と有頂天寄りの曲がある。
    某所では「やっつけ仕事っぽい」とか書かれてましたが
    私はそう感じなかったり。
    っていうか、やっつけでもイイジャン。出来が良ければ〜。

    満足してます。

    今年中に何らかの形でもう一回ライブ見たい。
    それが今の一番の希望。
    手書きのアンケート書いて持っていくか。芝居に。
    っていうか、むしろ芝居のアンケートにシンセのこと書くか。
    でも、今やってるやつで書いてもケラには渡らなさそう。ダメか。

    漂う電球どうすっかなー、と考え中。
    ウディ・アレン脚本でケラ演出だから、ちょっと見たいな、やっぱ。

    ってか、これから演出今年中に3本やるんだ。
    なんだかんだでやっぱ忙しいンじゃんよ>ケラ

    とは言え書かないので、その分余裕はあるのか?

    今日はタイトルの如く眠くて仕方がないので
    明日「雨が降らない」と言う天気予報を信じて洗濯して干してから寝ます。

    チンパンニュースチャンネル見れないジャン!・゜・(ノД`)・゜・
    録画しよ。。。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月20日

    筋少とシンセ

    買ってきました。
    筋少ナゴムコレクションとシンセの隣の女
    店にはまだ出てなかったので、店員さんに聞いてみる。
    取りに行ってくれて手渡される。

    整理券ゲッチュ。

    6月でケラ月間が終わるなぁ、と思っていたので
    7/2のこのイベントがプレゼントのように思えます。

    おや、この女、隣の女を2枚持ってませんか?という疑問をもったアナタ。
    はい。現在我が家には2枚隣の女があります。
    が、一枚は会場買いした人のを当日貸してもらったのでした。
    貸してくれた人ったら太っ腹。どえれぇイイ人。
    っつーワケで次に会う時は未開封のそれを返す予定。

    昨日録画したチンパンニュースチャンネル(CNC)を見る。
    想像していたのよりグダグダだった。
    今週のゲストは品川でした。
    告知VTRをモチの中に投げ入れられ、ダメにされてました。

    今日も激しくネムイので、今日も録画の予感。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月21日

    昔も今も

    音楽著作権“利権者”たちの変わらぬ想い

    昔も今も変わってない。
    お金が欲しくてたまらない。
    しかもボンヤリした所からガッツリ欲しい。
    分配もボンヤリしたまんまが都合がいい。

    一方、ミュージシャンの意見
    「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言

    要らないってさ。JASRAC。

    最近のケラの作品がどーなってんのか、JASRACのHPで検索してみた
    ちょっとホッとした。
    概ね、JASRACには無信託してるッポイ。

    ミュージカルで使用したり、劇作で使用したりしたオリジナルに関しては
    JASRAC登録されてたケド。

    しかし、興味深いのが、「ホワイトソング」とかの作曲者が「ウチダ コウイチロウ」になっていた事だ。

    誰。コウイチロウ。

    書類に書き込んだ字がよほど汚かったのか。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月22日

    サッカーなんかどうでもいいから

    医龍を見せろ、医龍を。

    チクショウ。楽しみにおうちに帰ってきて、
    10時に寝かすよう計画的に鳥と遊んだというのに、
    サッカーとはどういう仕打ちよ?

    しかも、日本戦なら、5百万歩ぐらい譲ってまだヨシとしよう。
    が、えーっと、あんまり関係ない外国の試合ですよ。

    BSとかCSとかBSとかCSでやってろっつーの。

    迷惑だから、スポーツは全部BSとかCSとかの専門チャンネルでヨロシク。

    あーもうガッカリしたからフテ寝!

    P.S.
    結局フテ寝ではなく、
    HDDレコーダの整理とPCのメールデータや音楽データなどをバックアップしてます。
    DVD-RAMってやっぱ素敵☆


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月24日

    ホンキ

    どうやら、今年内にもう一回レコーディング、との話は
    ホンキモードだったようです>ケラシンセ

    しかも、新譜「隣の女」も売れ行き好調(っていうかプレスが少なかったのかドッチ?)のようで
    今、在庫切れらしいぞ。

    在庫切れのお詫び【ケラシンセブログ】

     そしてライヴでも話していたように、KERAと三浦はさっそく次回作に向けて動き始めたようです!

    やったーやったーうれしいうれしい。
    ライブもライブもヨロシクヨロシク!

    時に、今日は、一昨年の年末にイイ思いをした店が閉店になるというので
    チャット仲間とOFF会してきました。

    その時はスッポン・カニ三昧だったのですが
    今日もなんかすごかった。

    うまかったのが、穴子の揚げ物(柚子胡椒とお塩で頂く)とマグロのなんだかウマイところを
    大根おろしポン酢で和えたもの。

    いやーん。うまーい。たまらーん。

    そのお店は、一旦その場所での営業を7月で終わるらしいんですが
    また、秋頃新たなお店でリニューアルオープンするらしいです。

    開店の際は、手土産をたくさん持って駆けつけたい。

    時に帰りにコンビニに寄った。
    真っ青な袋に商品が入れられていた。
    よく見ると「SAMURAI BLUE」とか書いてあった。

    こうなってみると、こう、うらぶれた風情が感じられるネ。
    作ったモノは使わないとネ。

    ってか、今日の夕方の電車の中でおっさんが読んでいた「夕刊ゲンダイ」の見出し
    世界に赤っ恥、ジーコジャパン とか何とか。

    出た。お得意の手のひら返し。

    あー、コワイコワイ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    まとめ見

    ゆっくりした週末だった。

    洗濯は山盛り行なった。
    インコサービスも山盛り行なった。

    そして、貯まっていた「吾輩は主婦である」の録画ビデオをまとめ見してまーす。

    ミッチー、優しい役だなぁ。

    色んな意味合いを込めて、斎藤由貴になりたい。

    後、Blogツール(今MT使ってます)から別のツールへの移行をちょっと考えている。
    後、サーバも移行しようかどうか考え中。

    DBの流し込みとか出来るんだろうか。
    色々調べないと。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月25日

    シンセライブ(渋谷クアトロ) Part2(BlogPet)

    みるみるは、旅したかも。
    きょう、ここまでotamaと想像したいなぁ。
    otamaがここまでライブが旅したかったみたい。


    *このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるみる」が書きました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    Posted by milmil at 10:59
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    カテゴリを増やした。

    音楽・芝居・本カテゴリから
    ケラを独立させました。

    一個一個ポッチリポッチリ移動させました。
    ああ疲れた。

    今日は昼間は、友達から送ってもらったイン・ザ・プールを見ました。
    時効警察のオダジョーと三木聡コンビの映画。
    松尾ちゃんの怪しげな動きに笑う。

    夕方からは「吾輩は主婦である」の11回〜を見る。
    ああ、はまるはまる。
    おもすろい。

    やー。久々に土日ゆっくりしたよ。
    明日からまた仕事だよ。
    でも来週の日曜日はケラのトークショーだよ。

    っつか、明日はケラ演出の芝居を見に行くんだよ。

    今日は早く寝ちゃうゾ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月26日

    ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?

    ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?
    作:エドワード・オルビー 演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ 翻訳:徐 賀世子
    出演: 大竹しのぶ 稲垣吾郎 ともさかりえ 段田安則
    2006/6/26 ソワレ
    於:シアター・コクーン

    前に頭で絶妙に視界をさえぎるおばさんがいた。
    携帯の電源を切らずにバイブってる奴がいた。

    それ以外は概ね良好。

    寝たらどうしよう、と心配していた私でありましたが、
    いやどうして、非常に面白い芝居でございました。

    段田安則、大竹しのぶ、うますぎ。
    特に段田さん、すげぇ。
    狂気、ヤナ感じ満載の会話劇。
    マーサ(大竹しのぶ)主体に動くのかと思いきや、ジョージ(段田安則)がメインで動く
    イヤな感じのゲームの数々。
    愛なのか、憎悪なのか、現実なのか、妄想なのか。
    叩きのめされた最後に、多分、希望。

    ヒリヒリと緊張感がある芝居でした。

    見に行ってよかった。

    その昔、「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」で爆睡をこいた私だったので
    翻訳劇はコワイコワイだったわけですが、やっぱ演出ってスゴイね。
    拍手、拍手、拍手。

    ・見かけた有名人
    手塚とおる
    長塚圭史
    ジャニタレ2匹(名前しらん)

    手塚さんとすれ違ってラッキーでした。

    後、皆さん。芝居を見るときはケータイの電源は切りましょう。
    バイブって意外と響くから!
    着メロは論外。

    以上。

    また明日☆


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月27日

    せつないがしょうがない

    白河で熱くなれ HYSTERIC SUMMRE 2006 in Shirakawa ヒステリックサマー in 白河

    熱くなれずに終了したようだ。

    野外音楽フェス中止/白河チケット販売不振で

    15000枚のチケットが売れる皮算用だったそうだが、
    売れたチケットは1100枚だったそうで。(6/16発売、6/20現在)
    ああ、切ないなぁ。
    世の中、北に山にロックフェスが盛り上りまくっているというに。

    気になる「出演」予定だったアーティストは。。。

    鈴木雅之&聖美
    DA PUNP
    hiro
    JAYWALK
    D-51
    Skoop On Somebody
    アンダーグラフ

    ん〜・・・・。

    中止もしょうがないか。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月28日

    ホスイ

    PCに使っていた、ヘッドフォンがそろそろ寿命のようだ。

    以前勤めていたゲーム会社にいたプロデューサーYが置いていったものを
    パクッて来て使っていたのです。

    密閉型のデカイヘッドフォンで結構音がイイ(気がしていた)。
    何せパクッて来たものですのでナンボぐらいだったか不明。

    んで、やっぱり密閉型のが欲しいなぁと思って、一昨日辺りからアマゾンを物色しているんですが
    ヘッドフォンってすごいね。
    一個20万以上するものとかありやがる。
    オーディオってコワイ。
    噂によると、銀製のケーブルなんてのもあって、
    それはなんでも2メーターで160万円とか。

    オーディオファンの彼氏だけは作るまい、と心に誓った。

    ま、オーディオファンであろうとなかろうと、どっちにしろ出来ませんが!(ナゲヤリ)

    話はそれた。
    値段的に、4〜5千円ぐらいのものを買おうかなぁと思っていたら
    昨日、アマゾンから3千円のギフト券が届きました。

    ので、これを買おうか、ポチっとしちまおうか、しちまえよ、オレ、と思ってます。

    時に、ナゴム再生委員会の杉山(NOT圭一)さんがかわいそうな事になってます。
    なんでも、筋少ナゴムコレクションとシンセ「隣の女」を抱き合わせで買った人に
    用意した特典CD-Rに再生不良が出たとか。

    頑張れ、杉山(NOT圭一)!
    ってか、これで「もう特典はイヤソ」とかなっちゃったらヤかなぁ、とかも思う。

    これに凹まず、シンセのCDはちゃんとレコーディングしてちゃんと出してネ。
    後、DVDも出してみればいいのに、と思うよ。ライブの。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    Posted by otama at 22:45 | トラックバック (0)
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月29日

    ああ、オモスレェ

    医龍見てます。

    ものすごい勢いで医者が口々に説明台詞を吐きます。

    しかも一刻を争う時に、引き止めて平気で手術を1分2分止めます。

    「早く行った方がいいんじゃないのか」

    そうアドバイスしたくなります。

    面白すぎ。

    後、岸部一徳の演技にご注目ください。

    ---
    追記
    最後、朝田先生が戦場に降りたって15秒位で地雷踏んで吹っ飛んだら
    さぞかし面白かっただろうな、と思った。
    ドラマ自体はダイナシになるケドネ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年6月30日

    日記っていいな

    日記を書き始めて思うこと。

    去年の同じ頃一体ナニをしていたのか、ナニを考えていたのかが
    ワンクリックで概ねわかるんですよ。

    いよいよ明日から7月ですよ。
    私が毎年「来なきゃいいのに」って思う夏がやって来ますよ。
    ってか、もう殆ど来てますよ。

    今日は糞忙しかったですよ、何故かやることテンコ盛り。
    最後の最後に若干面倒なお客につかまり、頑張ってサポートする。
    大団円。

    今日は頑張った>オレ

    時に、ミクシィで「mixi Music」なるものがはじまったので
    早速インストールしてアレしてるんですが
    あんまりケラばっかり聞いているのが恥ずかしくなり、
    わざと別のを聞いたりしてますが何か?


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]