2006年6月 3日

TRANSDISC、販売終了

DVD-RAMのカートリッジ入りのディスクがかなり安かった
長瀬産業のTRANSDISCが、6/30をもって販売終了するらしい。

長瀬産業の直営ネットショップのメルマガで知った。

ヤバイじゃん。買いだめしとかないと。
HDDレコーダの逃がし先がなくなりますよ。大変ですよ。
っつー事で、30枚注文しました。
痛い出費。2回払いにしちゃったよ。
まー、でもしばらくはこれで持つだろうからいいか。

時にそろそろ暑くなってきて、蚊とか虫とかがやってくる季節になりましたが
我が家には鳥さんがいるため、殺虫剤というものが一切使えません。

んで、蚊とかは「見つけ次第、手にて処刑」と言う手段で対応してきたここ数年だったのですが、
こないだネットを徘徊していて、殺虫剤要らずの方法を見つけました。

蚊を簡単に退治する方法

ォゥ。これはイイ。
材料も揃えやすいし、鳥への影響もなさそうだ。

ま、写真は拡大してみると後悔するかもな勢いの取れっぷり。

近々ドライイースト買って試してみようっと。

あーしかし、天気悪くてダリィね。
クシャミ3連発来たので、暖かくして早く寝よう。グンナイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:09
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

かなり乗り遅れてしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。
MXで、西遊記(マチャアキ版)がやってます。

Posted by: ウス at 2006/06/04 00:11

中国にどれだけ蚊がいるのか怖ーい<拡大画像

ウチの実家にも教えてあげたいが・・・屋外じゃ
近所いっせいにやってくれなくちゃ意味ないかしら?

Posted by: なお at 2006/06/04 22:14

>ウスさん
ありがとう〜♪
MX確認してみたら、西遊記IIやってるのね。
どれだけ西遊記好きなんだ(笑)>MX
来週土曜日は忘れないようにしよっと。

>なおちゃん
コワイよねぇ、あの写真。
屋外だと、効果はどんなもんなんでしょうね?
水溜りとかを無くす方が効果あったりして。(笑)

Posted by: otama at 2006/06/04 22:45
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?