2006年6月 3日

お誕生日でした。

今日は普通に仕事(なんだかちょっと忙しかった)して、
初台Doorsへ。
パパイヤパラノイアが出るライブを見に行きました。
松前公高とかも出てた。

松前さんとパパイヤ、非常にカッコよかった。

パパイヤは博多にいるときに1回ぐらいライブ見たことがあったはず。
CDは持ってる。
私がCD持ってるって事はかなり好きだったって事で。

パパイヤ自体はイシジ以外は全員いなくなっていて、
男性のギターと、女性のコーラスで3人編成。後は打ち込みの音になってた。
けど、イシジの歌のウマさが半端じゃない。
続けてるって事はやっぱり偉大な事なのだなぁと。
いつの間にか踊っている俺がいたわけです。

松前公高さんは、初見だったんですが、非常に頭のいい感じの音楽やってました。
家にいるときには聞かないだろうなぁ、ってな音なのですが
ライブは、動的な部分は殆どないのにエキサイティング。カッコイー♪

松前さんはこれが今年最後のライブになるそうです。
また、見たい。

パパイヤも、また見たい。
やっぱイシジの歌、好きデス。

6バンドが出るイベントだったんですが
遅くなりそうなので、パパイヤ(4バンド目)が終わった所で退散。
新宿に行き、お好み焼きを食らう。

去年も誕生日に既婚男性(子持ち)に奢って貰ったのですが
今年も誕生日に既婚男性(子持ち・去年とは別人)に奢って貰うことになってしまいました。

スンマセン。たかるつもりは全くなかったんです、ホント。
でも、美味しかったス。ごちそうさまでした。

でも、同行の友人(既婚・子持ち)は、お好みの種をよく混ぜずに鉄板へON。

結論。

大阪風お好みはせめてタマゴが見えなくなる程度には混ぜてONしないとNG。

皆様も、お好みを焼く時はご注意ください(トリビアのナレーション風)

家に帰ると、あふれんばかりのおめでとうのカキコが。(ま、私が要求したんですが)
嬉しい、楽しい、誕生日でした。

皆様に感謝!これからも宜しく!世界によろしく!(ミンクリ風)


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 01:54
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとー。
偶然にも、ワタシも今日、大阪お好み焼き食しますたよ。

Posted by: へなからー at 2006/06/03 02:34

この間、友達の家でお好み焼きを食べることになって
焼く寸前までは作ってくれて「これでいい?」」というので
「いい」と言ったら、「じゃあ焼いておいてくれる?」と
言われた。「わたし下手やで」と言ったら友人が
「大阪の人の『下手』は上手のことやから」と言って
去りました。戻ってきた彼女は焼いている途中で水を鉄板に
流したのをみていたらしく「なんで?」と言われました。
そして「ふわふわでおいしい」と太鼓判を押された我が
お好み焼きの腕。料理を誉められたのは産まれて初めてでした。

Posted by: みよこ at 2006/06/03 06:43

アヒャ!そーだったんですか!
お誕生日おめでとー!ハッピーバースディーです。
よき1年になることをお祈りしております!

Posted by: ボロボロ at 2006/06/03 06:49

おそばせながら
お誕生日おめでとう〜!
パパイヤとかミンクリとか懐かしい単語が...
でも今も活動してるなんてかっこいい。
otamaさんも いつまでもバリバリで!

Posted by: かなも at 2006/06/03 12:26

お誕生日でしたかーおめでとうございます。

いくつになってもテンションは上がりますが、うれしいかというと・・・
だんだんうれしくないかもと思うのはトシなのでしょうかね・・・
いまの会社ダメになったらもう、工事現場の警備会社の交通監視員くらいしかないぞー
つぶしキカネー・・・とかいうキビシー!もう別なことにチャレンジする気力がない。
中村雅俊?だっけの「かけーて行くには遠すぎるー、歩いていくにはもうーわかくなーいー」
って感じでしょうか。

Posted by: Kaya at 2006/06/03 13:35

otamaさん!遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
そしてパパイヤパラノイヤ!!!!
まだやっていたのですね・・・知りませんでした。
かっきょよかったっすか?当時もかなりかっきょ良かったよなぁ〜。懐かしいなぁ〜。

Posted by: Swanky at 2006/06/03 14:23

>へなからーさま
ほう。へなさまもお好みとな。
合流すりゃよかったかね。(笑)
おめでとうの言葉、ありがとう☆

>みよこ
お好みは広島風より大阪風が好きなオレ。
今度、東京来る時は焼いてください♪

>ボロボロさん
しばらくボロボロさんと同い年かな。(笑)
これからも宜しくゥ。ありがとねー。

>かなもさん
ありがとう〜♪
イシジ、カッコよかったよー。

>Kayaさん
ありがとー♪
年取ると、やっぱりチャレンジ精神は流石に薄くなってくね。
守りに入るっつーか。ああ、我ながら大人になったもんだ、とか思いますです。
私も今の職がアレになったら、もーやばいです。路上生活者にでもなるしかない。

>Swankyさん
ありがとうございます!
そしてパパイヤパラノイア!
は、当時とは音が全然変わってますが、歌声は変わってなかったス。
エレクトリック方面へ行かれて、今はヨーロッパなんぞで活動シテルっぽいです。
宜しかったら今度ご一緒に是非。
っていうか、シンセ来るの?(W

Posted by: otama at 2006/06/03 21:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?