2006年9月 2日

噂の男(パルコプロデュース)

噂の男を見てきましたヨ。

噂の男(2006/9/1ソワレ)
於  パルコ劇場
作 福島三郎
演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演 堺 雅人 橋本じゅん 八嶋智人 山内圭哉 橋本さとし 猪岐英人 水野顕子

最初は男5人の芝居だったが、ケラの潤色により他2名が追加されたらしいです。

以下ネタバレ

橋本じゅん、うますぎ。
橋本家の漫才は、春子ブックセンターの漫才より漫才らしかったのは
大阪弁だったからであろうか。

とにかく橋本じゅんに尽きる芝居であった。
各所で大絶賛されていたけど、私にはイマイチ合わず。
っていうか、アキラが殺されるシーンで「お前かよ!何故お前が殺す?!わかんない!」と思ったんですが、ネット上を見るとソコを突っ込んでいる人が殆どおらず「ああ、オレだけの感想」的疎外感を持つ。
ってか、正直そこで冷めた。

後、堺雅人の支配人姿が内村にしか見えず。

山内さん、キレイ。
ヅラサイコー。前髪ブラボー。

殿様扮装でチョンマゲに花を咲かせ手になまずを持ったトンチキな姿にちょい惚れ。

部分部分では笑いも取れ、まぁ楽しかったと言えなくもない感じだったけど
後味的には、「カメレオンズリップ」路線かなぁ?と。
あくまでも印象のみです。はい。

ですので、オレ内ケラ路線の中では「あんまり好きクない」路線でありました。

橋本じゅんがよかったねぇ、って感じ。
力量あるなぁ。狂ったときのあのブラックホールのような目がすげぇと思った。

うーん。オレ的には残念感の残る出来でありました。

大絶賛なんだけどねぇ。ヨソでは。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月 3日

ショックス

今日は、トモダチとゴハンを食べた後
一人でおいしい殺し方トークショーに行く予定で。

午前中は洗濯をこなし、昼間は惰眠したり鳥と遊んだりして無為に過ごし、
夕方から渋谷へ。

出掛けにポストを覗いたら、こないだ注文した「嘆きのばんび」が届いていた。
なんか、ポストにムリクリ押し込まれていたので
取り出して開けてみる。

ケースにひびが入っていて、軽くショックを受ける。
私はモノの扱いが乱暴で、自分が所有しているCDのケースにひびを入れてしまったことは数々あれど、やっぱ新品なのにひびが入っているとショックを受けるものなのだなぁ、と思った。

Sagawa Mailのバカ!

電車の中身を見てみると、歌詞カードの表紙が昔のジャケットになっているんだけど
あの某Dを恐れぬ写真って今でもダイジョウブなのか?
と、ちょっと思う。

さてさて、おいしい殺し方ですが
やっぱり前の方の席での映画鑑賞は、首が死ぬなぁ、とオモタ。

前回に増してみのすけが気になるオレ。
っていうかプリンモンスターのストラップよりも
みのすけのストラップ作った方がキャラ立ってんじゃね?みたいな。

みのすけのストラップだったら絶対買ってる。

メインの人たちの後ろで遠くで映っているみのすけがスゲーいいので
これから見る方、どうぞご注目下さい。

うーん。デカイ画面の後ろの方でもう一回見たいカモ、と思ってます。
明日のトークショーはちょっと無理目だけど
トークショーのない日に行ってみようかどうしようか検討中。

後、ヤンサン(ケラのインタビュー漫画が載っている)を貰う。
見る。
誰これ状態(W。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

ツクツクボーシ

蝉の声もツクツクボーシが混じるようになってきて
ああ、そろそろ秋なんだなーと思う。

今日も午前中は洗濯にいそしみ、午後は惰眠を貪る。

そろそろ夜に虫の声も聞こえ始める頃だろう。

夏が終わるよ、嬉しいよ。

そういや、こないだ「ぴっぴら帳」と言う漫画を買ったんですが
セキセイ好きにオススメのセキセイ萌え漫画でした。

いわゆる「愛鳥本」とは違いますが、セキセイの可愛さが余す所なく描かれております。
セキセイ萌えの方にオススメ。

でも、オレが衝動買いしたのって「完結編」の方だったんだよね。

ってことでアマゾンで1も注文してみてます。
ついでに「こっこさん」と宮沢章夫の「東京大学「80年代地下文化論」講義」も注文してみました。

最近本を粘り強く読む力がなくなって来ているのですが、ちゃんと読めるでしょうか。

あー、明日からまた仕事だ。
とりあえず頑張ろう〜(脱力しつつ)。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月 4日

ブラックホール

我が家にはブラックホールがある。
薄々感じていたことなんですが、さっき、先週買ったギムニックのボール(例の丸いオブジェ)がなくなった。

洗濯物を取り込むまでは座っていたはずの丸いオブジェ。
バランスボールにしては小さいとはいえ、直径26センチぐらいあるヤツですよ。
一体ドコに消えたのよ。
おかしいよ、オレの部屋。
4次元ポケットがありますか?

私の部屋は謎だらけ・・・。

ってか、ドコから出てくるのかな・・・。
楽しみでもあり、恐くもあり(アルツ・・・??)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月 5日

タイホしちゃうぞ☆

今朝6時前に、玄関のチャイムの音で目が覚めた。
わかんない。夢かも知れない。

でも、確かにチャイムが鳴った気がしたのです。

こんな朝早くに!誰!
と思ったけど、本当に用があるなら更なるチャイムが鳴るだろう。

ってか、誰。
ってか、タイホ?
や、悪いことは何もしてないぞ。多分。きっと。

と思いつつ、待つこと5分程度?
まぁ、何事も起こらず、またそのまま寝ちゃったワケですが。

そういや、随分前にも、朝早くにピンポーン♪と鳴った時があって、
その時も、「誰。ってかタイホ?」と思ったのを思い出しました。

やっぱ早朝訪問の定番だよね、タイホ。

ってか、タイホが一番先に浮かぶ自分の思想がアレだと思いました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月 6日

男児

男児出産がそんなにエライんですかね。
昭和初期みてぇだよ。
まぁ、今でも田舎じゃそうだって聞くけど。>男児

なんか特番とか組んでるテレビ局があって
まぁ号外は仕方なかろうとして
ニュースもそれ一色で
あああ、めでたいかめでたくないかは置いといて
それ一色ってのが気持ち悪いノン。

それ一色嫌いなオレでした。

男児男児ウルセェし。
いいじゃん、男児でも女児でもISでも。
どーせ法律とか変えるつもりダッタンデショ?
先送りになったみたいだけど。

ってか、性同一性障害とかだったらどーすんのかね。
長じてみないとわかんないショ?こればっかりは。
ああ、もしXXだったら、っつーので色々と妄想が膨らみます。
言いませんが。

こういう発言も不遜になるのでしょか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月 7日

おつゆ全部飲んじゃダメ!

シュール!

と叫んだケラの頭の上には、なんか青いスリッパとワッカが6〜7個は浮かんでいたか。

三宅さんとケラの共演でしたよ。

ってか、ラーメンのおつゆ全部飲んじゃダメ!
塩分取り過ぎ、注意!

後、本多さん再び!

その他の内容は、流石打ち切りサンデーズ!って感じで。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月 8日

さびしんぼう

っていうか、秋のせいか。

ダメ感に包まれる。
後、人恋しくなる。

さびしんぼう状態で、会社が引けた後2人にアタック。
玉砕。

っていうか、私が「寂しいなぁ。誰か遊んでくれないかなぁ」と思うとき
必ず玉砕する。
玉砕しなかったことがナイです。

つーわけで、人寂しく、木魚など聞いてます。
木魚は完全に後追いなんですが、
初期のオモシロ歌詞より、後期(なのかな)のシリアス歌詞の時のほうが好き。
オモシロ好きなのに、何でだろう、と我ながら不思議に思いつつ
ツネヲさんの声にちょっと癒されてます。
後やっぱギターがイイ!

ここ数日ずーっとダメ感に苛まれていたんですが
まぁ、私の場合は数日で終わるンで、鬱ではないのだな、と思う。

木魚終わったら、アガル曲でも聞くか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月 9日

やってみたい

トミーからこんなのが出るらしいよ。

ろくろ倶楽部
自宅で湯のみが焼ける陶芸セットスラッシュドット

楽しそう!
あーーー、いいなぁ、こんなんいいなぁ。
やりてぇなぁ、と思ったのですが、
ウチにはオーブンがありませんでした、と言うお話でした。

チャンチャン☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月10日

イギリス行きてぇ

某巨大掲示板に貼ってあったよ!

セキセイインコ男youtube

うう。
チマチマした動きがたまらん><

このおじさん、生で見てみたいス。。。

ああ、、、イギリス行きたいなぁ。。。(あこがれ)


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 20:25 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月11日

尻焼け猿

やー。凄かったネ。
真夜中から朝にかけての豪雨&雷も驚きだったが、
それに惹かれるが如く今朝方トラックバックスパムが50件ほど来てしまった。

2.661ももう限界か、多分限界だ、と
そろそろ本気モードで、お薬の力を借りずに、
MTをバージョンアップさせたい、と思っております。

本当なら勢いに任せて今日やりたい、所なんですが
如何せん昨夜は妙に寝つきが悪く、
また、3時過ぎの雷で起こされ、その後断続的に続く雷で
あんまり寝てないもんで、ネムイ。とてもネムイ。

というわけで、下調べをしつつこのまま寝たい、今日は寝るんだ。

オヤスミナサイ・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月13日

もう食べれないにょ

昨日も食いすぎ(回転寿司)
今日も食いすぎ(新宿・超優良串揚げ屋)

秋。
気温も秋だが、食欲も秋真っ盛りッス。

自重しないと、とんでもないことになりそうですが
私のダーリン(脳内)は既にとんでもないことになっているので
それはそれでいいか、と思ったり、
イヤイヤ、こないだの芝居のパンフで「自分でも嫌になる位面食い」と言っていたではないか、と思ったり。

とりあえず、注意深く、油分の取りすぎには注意しつつ。

って、串揚げ食った夜に言うか>オレ

これだけじゃなんなので。

こなぷんがバンダイから再発されてます。

大人による、大人のためのこなぷんOFF希望。

だって一人で作ってもツマンナイんだもの。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

ハッポービジン

人に好かれよう、とかそういうスケベな事思わなければ楽に生きられるのに、
自分のこのハッポービジンな性格が憎いです。

気が小さい癖に、暴言癖ありで
もしかしたら怒らせてしまったかも、とビクビクしてて。

もっとこう、「いいじゃなーい」的に
そう、ラテン的に?
南米のノリで?
いっそのことただうすのろい木偶の坊になってしまえたら?
考えずに転がっていたら?

コミュニケーションは得意に見えて実は不得意なのではないかと自分でも思う。
ってか、不得意なのだろう。
向いていないのかもしれない。

色々考えてしまう、秋。

そういや、去年の秋も相当辛かったなぁ、と思い出す。
会社でも色々とね。

秋ってそういう季節なのかなぁ。
涼しくていい感じなのにな。

でも、今日は寒過ぎ。

えーい、早寝してしまえ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月15日

割とダイジョウブ

沈んだ感じは軽くなったけど、
仕事がちょっと大変になった。

まぁ、ガンバルけどね。

心配掛けてゴメンナサイ。

それはそうと、もうすぐ有頂天のトリビュートの発売なわけですが
予約なんかしてないんだけど、渋谷HMVあたりにふらっと行けば買えますかね?
微妙に心配になってきました。

あー、楽しみだぜ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

バックアップ!

また来た、俺の心をバージョンアップへと向かわせる
Blogへのトラックバックスパム。

こともあろうに、「また来ます」とかなんとか。

こんでええわい!!

っつー事で、出来る限り早くバージョンアップを行なうつもりで
今バックアップ取り中なんだけど、
やー、大変ネ。
ファイルイパーイ。

頑張ります。
後、2.661から3.3Xへのバージョンアップ方法がイマイチわかってません。
トホホな気分です。

全力で調べます!

色々終わるまで色々動作がおかしくなったりするかもしれませんが
温かい目でヒトツ。。。

ってか、ホントはクリーンインストールしてぇ。。。(弱気モノの発言)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月16日

サックリバージョンアップ MT2.661 -> 3.32

おかげ様で、サックリバージョンアップ完了の予感。
でも、相当古いバージョンから上げたので
ジワジワっとボディーブローの如く弊害が出てくるのではないかと予想。

バージョンアップ方法はいたって簡単でした。
自分の環境は、MySQL使用です。

既存環境からのアップグレード(Linux, BSD, Mac OS X)
本家シックスアパートのマニュアルを見つつ開始。

あー、バックアップバックアップ、と呟きつつ昨晩バックアップしてたわけですね。
基本、cgiプログラムディレクトリ、及び、スタティックで出力されていたphpファイルを
バックアップしました。
実は、DBの方のバックアップは取ってません。
個人設定のサーバを借りて使っているので、phpMyAdminなどという粋なものがなかったのです。
でも、毎日バックアップは取ってくれているので、いざとなったら「戻してプリーズ!」
という魔法の呪文(電話対応)を唱えればいい、と言うことにしました。脳内で。

ということで、いよいよアップデートです。
cgiが入っていたフォルダの中身を思い切りよくデリートです。
全部全部デリートです。恐かったです。

マニュアルには

FTPプログラムで、アプリケーション・ディレクトリとスタティック・ディレクトリの内容を空にします。これは、以前のバージョンとの混在を防ぐためです。

と書いてありますが、アプリケーションディレクトリ(cgiが入っているディレクトリ)はあるけど、2.661の中にはスタティックディレクトリなんて粋なものはない!ので、ソコは無視。

全てを消し去ったら、
新規インストール(Linux, BSD, Mac OS X)にしたがってアップロード。cgiプログラムのパーミッションを変更して、この段完了。

次に環境の復元です。
バックアップに取ってあったmt.cgiを開き、MySQLのパスワードを足します。(2.661は別ファイルになってました。具体的にはこんな感じ

ObjectDriver DBI::mysql
Database DATABASE_NAME
DBUser DATABASE_USERNAME
DBHost localhost

の部分を

ObjectDriver DBI::mysql
Database DATABASE_NAME
DBUser DATABASE_USERNAME
DBPassword DATABASE_PASSWORD
DBHost localhost

としてやる。

後、

AltTemplate feed results_feed.tmpl

をドコでもいいので足してやる。
セーブした後、ファイル名をmt-config.cgiにリネームしてアップロード。

default_templatesディレクトリやsearch_templatesディレクトリ内のテンプレートをカスタマイズしていた場合は、ローカル側に作成したバックアップから、それらをアップロードします。

という作業もあるようだが、default_templatesディレクトリなんざ2.661にはなかったし、search_templates内はカスタマイズしていないのでザックリ無視して次へ。

いよいよ、ログインURLにアクセス。すると、アップグレードプログラムが勝手に動き始めます。
「プログラムのバージョンアップが終わったのでDBのアップデートをするぜ!」と言う力強いお言葉が出て、ボタンを押すよう促されるので促されるまま、ボタンをプッシュ!

・・・したんですが、データベースの更新中(みたいな感じ)のメッセージが表示されたまま、どうも動いていないモヨウ。

っていうか、アップグレード画面の画像とかもリンク切れになっているし、なんか変な按配。
アップグレードのcgiをリロードすれば進んだ、と言う情報を仕込んで何度もリロードするがなんだか全然動いていない予感がする。
アップグレード画面の画像の指定URLを見てみると

http://blog.urocon.net/mt/mt-static/xxxx.gif
(この辺のファイル構造は仮でございます)

とありもしないmt-staticディレクトリの中のgifファイルを見ているモヨウ。
mt-staticディレクトリはルートに置きやがれ!とかマニュアルに書いてあったのに!
と思いつつ、cgiディレクトリの中にもmt-staticディレクトリをアップロードしてみる。
もう一度アップグレードのcgiをリロードし、ボタンをプチっと押してみると
あれよあれよとDBのアップグレードが開始され、完了☆

後はプラグインをバックアップから戻してみたりして。

ちゃんと投稿するのは、これが初なんで、ちょっとドキドキしつつ。
不具合が出たら、その度に修正していく方向で。

一応アップグレード自体は想像していた以上に簡単に終わりました。

これから出る弊害を恐れつつ、とりあえずアップ☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月17日

イギリス行きてぇ(BlogPet)

みるみるは、掲示板をblogしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

素晴らしい

MT3.32。素晴らしい。
コメントスパム、トラックバックスパムの対応が超ラク。
ってか、英語のみのメッセージは以前は「投稿したフリをして闇に葬り去っていた」んですが
3.32にしてからは「未承認のコメント」として公開されずに振り分けられる。

今日いきなり複数のコメントスパムがあったのですが
未承認のコメントとして振り分けられていたので
「2.661のスパムコメントプラグインはそれなりに頑張っていたんだな」と思いました。

が、英語混じりには強かったものの、日本語のスパムにはめっぽう弱かった。>2.661
BlackListのプラグインも導入しかかっていたんだけどうまく動かず諦めていたし。

って事で、日本発のスパムコメントやトラックバックに力を発揮してくれることを期待して3.32に上げました。
上げてからはまだ来ていないので効果のほどはまだ報告出来ませんが、
例え来たとしても、削除楽々。

今のところこれという弊害も出ていない(が、Operaでの投稿のタグボタンがまた効かなくなったんで、投稿のみIEで行なわなければならなくなった事だけが不満であるが)ので、
こんなに簡単ならさっさとサクッとバージョンアップしてりゃヨカッタよ、と思いました。

時に、昨日はウーマンリブのチケ取りでした。
辛くも前楽マチネをゲット。
後友人の分のチケもゲット。
今回はサダヲ君が出ていないので、ソコまで厳しくなかったモヨウ。

今日は、朝早起きして静岡掛川の花鳥園に行きました。
噂に違わぬ鳥好きには堪えられない鳥パラダイスでありました。
コガネメキシコに集られるシアワセ。
カモ系の鳥にパックンマックンと餌をぱくつかれるシアワセ。
エミューに「餌、持ってんだろ?あ?」といったヤクザまがいの風情ですごまれる恐ろしさ。
色々体験。

ってか、行きも帰りも運転をしてくださった友人の旦那さまに本当に感謝。
さぞかしお疲れだった事でしょう。。本当にありがとう。

後、帰りのサービスエリアで一人で行方をくらまし、
チーズ入りシソカマボコを買ってパクパクしててゴメンナサイ。
雨の中お待たせしてしまった。。罪悪感・・・。

センちゃんのお薬は無事貰えました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月18日

三連休の〆はライブ

サケロックをちゃんと聞いてみたかった。
先週、大人フェスに行った友人と雑談していたら
双方の欲求(サケロックちゃんと聞いてみたい欲求)が重なったので
調べてみたら、今日がライブだったので、チケットを取り参戦。

サケロックの方は「うーん。オシャレサウンド☆」と言う感じ。
ナリはあんなでもサウンドはオシャレ。
ってか、俺にはオシャレ過ぎな気が。

明日からまた仕事なので、本当はサケロックを聞いたらすぐ帰ろうと思っていたんだけど
サケの次、間を空ける事なく、ランキン・タクシーが始まってしまった。
ゾロゾロと帰る人の中、鳴り始めるレゲェサウンド。
む、こりはカッコいいかも?と「帰ろうか?」と相談していた友人に「聞いていきたい」と意向換えを主張し、聞いていくことにしました。

や、ランキン・タクシーかっこよかたス。
サケよりむしろずっとオレの好きな方向でござった。
ゴメンよ、サケ。次は吐夢さんのライブで会いたいよ、サケ。

ランキン・タクシーとの出会いは連休のいい〆となった。

またライブやる時は行きたいな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月20日

ノー・シンセサイザーズ!

昨日の記事のコメント欄で教えて頂きました。

シンセブログより。

2006年10月21日(土) 下北沢CLUB Que
出演
 ・ノー・シンセサイザーズ
  member
   KERA (vo) 三浦俊一(g) クボブリュ(b/ex. 有頂天)
   YANA(dr/ex.ZEPPET STORE/TOBYAS)

 ・MOTOCOMPO

 ・DJ S/G/Y/M

開場 18:30 開演 19:00
前売 2,800円(ドリンク別) 当日 3,300円(ドリンク別)

チケット発売日
 Que店頭 9月21日〜
 ぴあ・ローソン 10月6日〜

問合せ:CLUB Que 03-3412-9979

うわ。クボブリュッスよ、クボブリュ。
有頂天再結成の布石か?

オレ、ジンのドラムがまた聞きたいッス。
ジン・コウ、ブリュが揃ってくれたら言う事ないなぁ。

と思いつつ、今回はブリュ君だけでもイイや!

しかし、チケット発売が明後日て。
買いに行けって事ですね。はい。行きます。仕事帰りに下北に行きます。

ついでに買って来て欲しい人は名乗り出てください☆

シンセじゃないのが、ちょっと残念ですが、
でも、ブリュ君のベース姿が久々に拝めるのは嬉しい。

わーいわーいわーい。

実は有頂天のカバーアルバム、今日買って来てその感想を書く予定だったんですが
それは明日、ということで♪

トモダチと長電話しちゃったので嬉しさに包まれながらもう寝ます。

オヤスミナサイ☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

The Very Best Covers Of 有頂天

昨日フラゲで入手したThe Very Best Covers Of 有頂天。
昨日ざっと聞いて感想を書こう、と思っていたら
突然のライブの情報についそちらを優先。

ふふ。ネタに困らないって素敵☆

今日は軽く感想など。

ざっと聞いて。

この先よく聞くだろう

BYE-BYE 水戸華之介
キーマニア ロリータ18号
マリオネットタウンでそっくりショー ケラ&ザ・シンセサイザーズ

割と聞くだろう

学校へ行こう GALLOW
本当は彼が一番利巧なのかもしれない COQUETTISH
ドウブツ達の空 Kovacs
ニュース FARMSTAY
HAPPY SLEEP HONDALADY

たまに聞くだろう

FINE ザ・ガールハント
オードリー・ヘプバーン泥棒 MOTOCOMPO
ピノキヲ FLOPPY
でっかち 航空電子

その他

べにくじら SUNDAY HILL feat.森若香織
愛のまるやけ / 大槻ケンヂ

中でも一番のお気に入りはロリータ18号でございました。
カッコイイ☆
ToyDollsのオルガっぽいボーカルがカワイイす。

FLOPPYはFLOPPYらしいっちゃらしいんだけど、
オレ的には少々期待はずれ。
彼らはカバーはあんまりなのかな?パイクも夢の途中もイマイチだったし。

後、KのTが生理的にダメ。
アレンジ自体は悪くない、と思うんだけど
Tがアレしている、と思うと聞く気が激減。

後、大槻ケンヂは・・・。どうよ?って感じで。
森若ちゃんはべにくじら自体があんまり好みでない所に
アレンジがこれまた好みでなかった。あははははーっと。

やってる曲が好きかイマイチか、と言うのはかなりデカイのかな、やっぱ。

ニュースのブレイク後の「張り切って行ってみよ〜〜!!」の叫びは
ケラが絶対言いそうもなくて、新鮮でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月21日

ラララ下北以上〜♪

下北に着いたら頭の中を流れた、「下北以上原宿未満」。
サンデーズの影響は本人が思っているよりでかかったモヨウ。

そんな昨今、渋谷から京王線に乗ってノー・シンセサイザーズのチケット買ってきましたよ。
久々に乗る京王線で階段を間違え、ウッカリ小田急のホームに出てしまったのはナイショ。

100番台でしたよ。ライブハウス売りなのに。(*`Д´)ノ
早い番号は、対バンが持ってる予感がします。
ちけぴが持ってたら、暴れます。

んで、帰りにトモダチに誘われてゴハンして来ました。
帰ったら、鳥が妙に不機嫌でした。

明日も遅くなっちゃうの、ゴメンネ、と謝りましたが
許してくれているかどうかはあの小指の先ほどのチッチャイのーみその中に隠れています。
土曜日は大回転で家族サービスの予感。
昼寝あんまりしないようにしなくちゃ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月23日

しゃータン、むータン

今日も会社を超定時で上がり、初台へGO。
FLOPPY含むライブに行って来ました。

が、なんつーか、殆どのバンド演奏時間を路上にて過ごしてしまいましたよ。
あー、オレって我慢弱い。

相当にいい年こいてしまっているのに
路上でドトールのサンドを食らいながら「しゃータン、むータン」と喋る俺たちはちょっと痛かったかもしんまい。元々声が通り易いんですが、小声を努力。

でも、しゃータンの素顔が拝めました。目の前を通り過ぎるのをガン見。
顔は意外と色黒でした。
ドーラン焼け?

FLOPPYはトリで4曲程度。
みじかっ!

物販でタオルを売っており、連れのNコが「これ買ってみんなで振るのかな?」とか言ってたから
「流石にタオルは振らないんじゃない?矢沢じゃないんだから」って言ってたら
写楽氏が「振れ」と命令。みんなで振っていた。
矢沢じゃん。オール矢沢。
タオルが赤じゃなくて残念。

11/12にShibuya O-West(だっけ、ちっちゃいほう)でワンマンやるらしいですYO。
チケット取れれば行こうか、と。

対バンたくさんアリはやっぱ向かねぇな、オレには。
好きなものだけ見たいから。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

困った。

久々の四苦八苦。

軽い気持ちで「サブカテゴリー設定してみよっと☆」とはじめましたら
ワケワカンナイ事になってしまいました。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

回線の調子が悪かったり色々で
作業は遅々として進まず。

ってか、原因わからん(泣)

ナントカがんばります。。。

時に、小鳥の機嫌は取り戻せませんでしたよ。。。

追記☆
カテゴリの昇降順をコントロールするプラグイン

MovableTypeのカテゴリーソートに使える数字置換プラグインpmLabo.

超便利ス。

でも、サブカテゴリの悩みは結局解決してません。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月24日

今日もなんとなくいじる。

昨日のサブカテゴリ問題ですが、
MT2.661でカテゴリの順番をカテゴリーリストの頭に数字をつける事で解決し、
メニュー等は「カテゴリーの概要(説明?)」を表示される事で解決していた過去を忘れ果てていて
カテゴリメニューのリンクが切れたり、カテゴリメニューのリンクが切れたり、
まぁ、とにかくリンクが切れていたのを修正し、
プラグインを使ってカテゴリの順番を欲しいがままにした、と言う所で満足して終わっていた。
(デフォルトの状態だと、カテゴリーはアルファベット順に並ぶ、と言う不条理極まりない状態ですのよ。MTったら。ホホホ)

んで、サブカテゴリは実はまだ全然全くと言っていいほどうまく表示出来てない。
出来てないが、リンク切れとかは起きてないので、それはそれ、別に今のままでいいじゃなーい、不具合は起きていないのだから、と置いておき。

今日は、月間アーカイブの並びを「新しいものが上」→「古いものが上」に変更しました。

前々から「オレが読むなら、月別は古いものが上にあって、下に向かって読んでいきたい」と思っていましたんですが、やりかたが判らなかったのでぇす。
でも、なんとなく検索してたらやり方を見つけたので、やってみたのでぇす。

希望通りになりました。

やり方はこちらを。

<MTEntries>タグの部分を、<MTEntries sort_order="ascend | descend">(ascend:昇順 または descend:降順 勿論どちらかを選択して、要らない方は消して下さいネ)に差し替えるだけ。カンターンヽ( ´ー`)ノ

今日はお昼に大阪から来た友達に会いました。
わざわざ私の最寄駅まで来てくれたのですが、
行きは「逆方向の電車に乗っちゃ」ってしまい、
帰りは「別の電車(我が駅には地下鉄乗り入れとJRが同じホームに止まる)に乗っちゃ」ってしまっていた。

面白かった。

後、友人と会った後、銀行でお金を下ろしたんですが、残金がめっさ少ない!
少ないっていうか、ナイ、と言っても過言ではなかったのです。
え?今月そんなに使ったの?俺?と自問自答してみる。
使ったような、使ってないような。
ってか、来月の分の家賃まだ払ってないよね?えっと、今日は24日だからカードの引き落としもまだだよね?え?え?なんかスゲー赤字なんですけど!赤字つってもタダの赤字じゃないよ!10万単位だよ!なんだよそれ!

と内心倒れそうになりつつ、当座のお金を下ろし、薬局で必要なものを買い物する。
こんな時に限ってシャンプーやトリートメントやその他色々なものが一斉に切れたんだ。
財布の中身と、今月来月の暮らしを心配しつつ買い物。
あー、こんなに赤字なのに、オレは野田地図や新感線などを見に行こうとしている。
たけぇんだよ、チケット代がよ!
ダメジャン?ってか、見にいけるわけないじゃん?こんなにお金ないんだから!
ってか、もしかしてどこかでお金下ろした時に、暗証番号をスキャンとかされちゃってどこかの誰かに盗まれてしまったのではあるまいか?明日すぐに銀行に電話すべきだろうか?
イヤン、胃がキュンキュン☆

とか色々思いつつ、念のためコンビニに行って、給料が振り込まれるだけになっている銀行の口座の残高を確認してみましたら、給料が丸々残ってました。
あー、移動するのを忘れてただけなのね、俺。

よかった・・・。
これで家賃も払える、カードの引き落としもOK。芝居にも行ける。。。

ってか、アルツ・・??>オレ
人の事を面白がっている場合じゃないっつーの。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月25日

マイコー

マイコー、と言えば、富岡、と出るのはちょっと古いヒト。
マイコー、と言えば、多分、ジャクソン?

っつっか、MTVJAPANのニュース
ジャネット・ジャクソン、兄マイケルについて語る
の中の一文が激しく気になっている。

「Life/Love」という曲について、ジャネットは「この曲をレコーディングしたのは、ちょうど兄さん(マイコー)が例の件でもめている最中だったの」と語った。

兄さん(マイコー)。

他の部分では全て「マイケル」で統一されているのに、何故ココだけ「マイコー」なのか。
記事の内容自体は本当にどうでもいいのに、すげー気になるよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月26日

MTにセキュリティホール

クロスサイトスクリプティングの脆弱性が発覚したそうで、
パッチ出てますんで
あてましょう。

ブログ・システム「Movable Type」にセキュリティ・ホール【ITPro】
【重要】 Movable Type 新バージョンとパッチの提供について【Six Apart】

サクッとバージョンアップかパッチをあてることをオススメします。

最近、会社関係がまたちょっと苦しい感じ。
去年も同じ時期に非常に会社関係が苦しかった。
去年の同じ時期を乗り切ってきた同僚も苦しい、厳しいといっている。
また、手を取り合って乗り切っていけたら、と思ってます。

はぁぁ。天気も悪いしよー。
色々物思う秋ではある。

オヤスミナサイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月27日

鉄板

っていうか、全身が鉄板臭かったんですよ。
昼飯後ずっと。

入った店が、すごい勢いで煙くて(調理で)
食って出たら、もう鉄板臭くなってた。

鉄板臭いってすごいよね。
肩身が一気に狭くなる。

いちいち側にいるヒトに謝りたい感じ。
「ゴメンネ、鉄板臭くて」みたいな。

電車の中でも心の中で謝りまくってました。
「ゴメンネ、鉄板臭くて」

しばらく焼肉とかお好み焼きとかには行きたくないと思いました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月28日

ピコピコピーコ☆

80'sのピーコ大会があるのです。

COPYBAND_MTR 80's

2006年 10月29日(日)
17:00開場 17:30開演
@初台LIVE-BAR The DOORS
前売3,000円/当日3,500円(DRINK別)

【参加コピーバンド】
■Teck-Tick(BUCK-TICKのCOPYBAND)
■し-APAN(JAPANのCOPYBAND)
■チョコラBB-52'S(B-52'SのCOPYBAND)
■XTCスキャン(XTCのCOPYBAND)
■近代青年の集い( ゲルニカのCOPYBAND )

B-52'sにJAPANにXTC!
なんともそそるラインナップ。
カバーじゃなくて、コピーって所がそそるです。

特にココす。

■し-APAN( JAPANのCOPYBAND )
Guest Vo:ツネヲ( 木魚 )/Guest Vo:テクマ!
Guest Dr:イトケン( harpy, zuppa di pesce etc... )
G:fredy( applehead )/B:さゆキャンディ( applehead, WATTS TOWERS )

デビットシルビアーンをツネヲさんが!

ってことでこれは行くしか!って気がしてるんですが
例によって同行者を募集(笑)

っていうか、最近頻繁にオレと絡んでるXTC好きのアナタ(指差し)
どーです?好きすぎるからダメですか?

ってか、チケットもう売ってるんだ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:48 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月29日

やっぱ強烈

たらこキューピーの歌ってやっぱ強烈。
今日も会社の行きは魂、帰りは有頂天で帰ってきたのに、
頭の中は「たーらこーたーらこー」がグルグル回る。

しかも、「たーらこーがやーってくーるー → たーらこーたーらこー」の無限ループ。

終わらないんだよ。ソコだけグルグルするの。
後から付け足された部分は全然覚えてない。

無限ループは、とてもツライ。
しかも、なんつーか結構追い立てられる感じの曲調なので余計ツライ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年9月30日

禿禿祭?

某巨大掲示板に掲載されていた情報。

『禿禿祭(はげちびさい)』

構成・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
出演:高橋克実、八嶋智人

2007/1/16〜21@世田谷パブリックシアター

第一部 岸田國士作「命を弄ぶ男ふたり」
第二部 ゲストトーク

16日 古田新太
17日 三谷幸喜
18日(昼)ケラリーノ・サンドロヴィッチ
   (夜)笑福亭鶴瓶
19日 戸田恵子
20日(昼)藤井隆
   (夜)清水ミチコ
21日 小泉今日子

あらなんと。
「はげはげまつり」って書いて「はげちびさい」なの?
ってか、1/18(昼)って。
それ平日じゃーーーーーーーーーーーん!

はい。有給使います・・・・。

ってか、朧で有給使うようなチケ取らなくてよかったよ、ホントに・・・。

ホントかどうか、ナイロンのHPにチェックに行ったんですが
まだそれらしき情報は上がっておらず。
でも本当なんだろうな。。。

ナイロンのHPで知らなかった情報が載ってました。

【出版】 夕刊フジ(産經新聞)「労働者K」連載
10/2(月)〜毎週月曜日掲載

毎週あのオヤジっぽい夕刊紙を買えと。
はい。買いますよ。。。

ケラファンも棗の道・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]