2015年3月 1日

寒い雨の日

今日は本当は鳥の病院に予約していたんだけれど、
午前中冷えてお腹急降下しちゃったし(今は大丈夫)
定期検診なので、寒い時に無理に連れて行くこともないと思い、キャンセル。

一日中寝たり寝たりののんびり日曜だったよ。

明日は晴れるらしい。

今年の冬はなんだか雨が多かったな。

日差しはもう春だよね。

来週の土日は晴れますように。。。(Ingress散歩したいんです)

最近は敵のポータルに攻撃を仕掛けるのがお気に入りです。

パリーンという壊れる音がイイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月 3日

ヤブ

群馬大の40代の医師の名前って隠す必要あんのかな。

もう医者やらせちゃダメって思うんだが、どうか。

っていうか、久々にヤブ医者って言葉を思い出したよ。

学内派閥のいい感じのトコにいらっしゃったのかしらね。

---
イングレスですが、昨日も夜についついフラフラと柔らかそうな敵ポータルに誘われて外出。
三十分ぐらい嗜んで、レベル5に上げてきました。

今日は帰りに灰色ポータルを複数発見したので、
横からレゾをバンバン挿して帰ってきた。

以前灰色見つけて「誰かがやってるのかしら・・・」と眺めていたらみるみる敵色に染まってしまったので、それ以来あんまり考えずに灰色見つけたらレゾ挿すことにしてる。

まぁまだレベル5なので(イングレスではレベル8まではチュートリアルと言われている)、子どもみたいなものなので、何をしてもいい、んだ、と言われて、いる。
ので、きっと大丈夫。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月 4日

血液検査がお高い

検査検査の年末年始です。

結局、生検をすることに。。

本当は明日、と言う予約を入れたのですが(今日決まった)
会社に行ったら、私がかなり関わっている業務のシステムライブアップが明日あるので、明日は無理になり、3週間後に。

ああ、怖いわー、と思ったのですが、
最初に再検査になった際に、怖がって過ごしてもあんまりよくないので、考えずに過ごす事にします。

----
帰りに渋谷のハチ公前にちょっと立ち寄ってみた。

ちょっとハックして、ぐらいの軽い気持ちだったんですが、激しかった。

みるみる灰色になるポータル、爆撃につぐ爆撃。
青が緑に、緑が青に、みたいな感じだったので、横から灰色になった手近なポータルにレゾ挿し。

わんこに次ぐわんこ。
弱った青ポを粉砕&粉砕。

APがとっても稼げました。

横から取ってサーセン。

でも後悔はしてません。
まだ子どもですから・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月 6日

布教活動

会社の元チームメンバーでの食事会。

元チームっ子でMMORPG好きの子がいるので、
Ingressをオススメ。

初めてリクルート機能を使う。

っていうか、導入部がほとんど日本語化されてて驚いたのことあるよ。

さてさて、ハマってくれるかしらー。(鬼)
もちろん、緑陣営をオススメしておきました。

今日の帰りはパラパラ雨でしたが、しっかりハック&デプロイ&Xmp攻撃。

来週にはレベルが上がるかな。
上がるといいな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月 7日

短期記憶

そもそもフラッシュ暗算みたいなのは絶対無理なタイプだった。

頭に画像として、みたいなのって本当にわからない。

だから、グリフハックが本当に苦手・・・(わかる奴だけわかれ状態)

だが、やると頭の普段使わない部分を使ってる感がすごいので、
練習アプリ入れてみた。

・・・。これはボケ防止にいいのでは・・・?

Ingressのグリフハックは一発勝負で、同じポータルでは5分待たないといけないんだけれど、
練習アプリだと、じゃんじゃん出来る。

うーむ。

歩かせて、頭使わせてってか、Ingress。

年齢層が高めなのもうなづけます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月 8日

スギ様じゃないんじゃないか疑惑

ここ数年、だいたい飛び始め(の、ウンと初期)ぐらいに
鼻周りがモヤモヤっとして、かゆくって、くしゃみが出て、と言う感じになるのですが、
今おそらく「非常に飛散」状態だと思うんですが、今は平気なんです。

目がちょっと痒いぐらい?

これはスギさまじゃないんじゃないか、と思ってる昨今。

もしかしたら花粉さまでもないのではないか、と思ってる昨今。

これは一体なんなんでしょうな。

謎です。

---
Ingress レベル6になりました。

#Ingress : 日本語で読めるバックストーリーと追いかけ方の紹介

バックストーリーがやたらとよく出来てます。
しかもちょいちょい世界規模のイベント絡めて、その時緑が勝ったか青が勝ったかでストーリーが分岐していくように見えます。

よく出来たSFのようです。未来です。

謎のエネルギーXMに操られていくんでしょうか、私達。

非常によく出来ているともうので、よろしかったら読んでください。

ああねむ。早く寝る。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月10日

かんのもどり・・・

戻りすぎ。

天気予報で寒くなるって言ってたけど、
言うても春やし、みたいな感じで甘くみてました。

これ1月2月ぐらいの寒さじゃんね。

帰り道はひゅーってなりながら帰りました。

明日の朝は最低気温0度とか1度とからしく。

足も冷えます。

早寝しましょう。

もうあんまり早くないか。

---
今週の土曜日は晴れるっぽいので、
駅南の方を攻めてみようかと思ってます。(Ingress話)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月12日

むひょー、まだ木曜!

今週、長いです!

今日は久々にマトペアの練習会でございました。

が、しかし、マトリョミンのシールドをなくしてしまったようです。
おそらく、Gazioに1月に行った時に忘れてきてしまったようです。

うー、こーまーるー。

とりあえず新しいの調達しよう。。

誰かの荷物にまぎれて出てこない気がしますし。。。

帰り道々、青ポを潰して帰りました。

あっという間に潰されました。(多分)

潰し潰されが、このゲームの醍醐味、と思おう。

では、おやすみなさい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月13日

お菓子三昧

バレンタインの義理チョコを職場の女子でまとめてあげたら
今日はお菓子三昧になったでござる。

食べきれないので、明日友達の差し入れに持ってって
一緒に食べようと思う。
(それは差し入れじゃありません)

----
Ingress。

攻撃が楽しくてついつい破壊行動に勤しみ、
爆弾が枯渇寸前。

しばらくグリフハックで爆弾補充の日々を送ろう。。


---
ねこあつめ。

庭先を頑張って拡張した。

拡張するために、遊具は最小限におさえてきたため、
拡張された部屋は、ダンボールとかシャカシャカ袋とかしか置けず
ただのお片づけが出来ない人の部屋になっている。

ウチじゃん。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月14日

電王戦FINALと目黒と私

朝、そういえば今日は電王戦FINAL初日だった、と気づく。

ギリギリで思い出し、検索し、辿り着き、アリーナ最前ゲットだぜ。

そうそう。一基が解説だったんだった。

今年は実はあんまり電王戦に興味なかったんで、情報を追ってなかったんだけれど、今日の棋士、斎藤慎太郎五段はイケメンだった。

あら、こんなイケメンが棋士に・・・。(ややもったいない)と思うぐらいイケメン。

一基の解説も絶好調。

今日は目黒でやってる友達のグループ展(ふるさとを想う展)に行こうと思ってたけど、明日にできるかな?と思って友達に連絡を取った所、在中は今日まで、とのことだったので、やっぱり目黒に向かうことに。

新しい土地だしね。どんなポータルが生えてるのか気になるしね。
ユニークポータルハックの数も稼がないとね。(普段は行く場所が固定しているので・・・)

目黒のグループ展はまぁ好きな展示もあり、どうでもいい(失敬)展示もあり。
布のヤツが鮮やかに美しくよかったなぁ。
手ぬぐいとして同じ図柄のものがあったので購入。

お客さんの入りは穏やかでした。

わたし的には友達とゆっくり会えてよかったんだが。

帰りにちょっとだけ遠回りハックしつつ帰り、電王戦の続き。

や、今回は危なげなく人間側勝利。
イケメンが勝利です。

よかったよ。
しかし、第二回の時も一局目勝って後はボロボロだったので、次局からも気を抜かず頑張って欲しい。

っていうか、勝負事って概ねそうなんだけど、ただ一度負けたら「100%弱い」みたいな言われ方するのがお気の毒。

勝ったり負けたりするでしょうよ、普通。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月15日

サザングレインビーフ

オーストラリアの牛肉は、草を食べて育てた牛だったりするので
臭いがどうも苦手であった。

しかしながら、グレインフェッド(穀物食)の牛肉は、先の臭いもなくうまいのである。

しかも今日は豚肉並のお値段(グラム168円とか)にて売出があったので買ったよ、もも肉の切り落とし。

大変おいしくいただきました。

ステーキ肉とかも1枚400円程度で買えるので、非常にオトクです。

オススメです、グレインフェッドビーフ。
(タイトルのサザングレインビーフは多分ブランド名)

---
今日はレッスンでありましたので、帰りに井の頭公園散策。
※Ingress目的です

しかし、Ingressがなければこういうことも一人でふらりとやろうとは思わなかったわけで
お蔭で梅の花も見れたし、大道芸も堪能出来た。

吹く風は心地よく、春の気配。

おまけに、ハックしたことないポータル数も稼げたし、ちょこっと破壊もしてきたし、リンクも張ってきた。(もうないけど)

散歩の楽しさがだんだんわかってきた、気がする、かもしれない。

あー楽しかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月16日

ご神木にアタック・・・

こんな事許されていいんだろうか。

もしかして今胸焼けがしているのはご神木にアタックした罰だろうか。

だって、「潰せる」と思っちゃったんだもの。。夜の神社近辺(中には入ってません)

ご神木に触れてもいません。

拡張世界上の架空のアタックです。

ま、爆弾ぶっ放したけど。
そぼ降る雨の中。

なにしてるんだろう、私・・・。

でも、お散歩が苦にならなくなったから、私の生活は拡張されました。(大まじめ)

---
昨日、近所のスーパーで冷凍食品半額セール時に何気なく買った「大阪王将ぷるもち水餃子」、税抜き大体200円。

この間、別のスーパーで宇都宮みんみんの30個入り餃子を買って、焼き餃子で食べてたんだけど、「水餃子もオススメやで」と言ってたので残りを「ぷるもち」と食べ比べてみることに。

Oh。。。

ぷるもち水餃子が圧勝です。(オレ内)

うまいです。

今度の半額セールにまとめ買いしよう。

一袋で500キロカロリーぐらいなので、晩御飯に丁度いいかも。
お値段的にも・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月18日

すいっちあつめ・・・

ねこあつめやってますが、
なんか目的が完全にずれてしまいました。

ねこあつめの中の猫の名前の一匹に「すいっちくん」と名付けたら
もう、どんな猫よりすいっちくんに来て欲しくなり
すいっちくんが大好きなおもちゃを更新出来ずにいます。

っていうか、更新したら来なくなったので慌てて戻したり。

ヤツはゴムボールとあったかくつしたと小さいダンボールが好きなので
他の猫を犠牲にしても、すいっちに良くしてやりたい。

そういう欲望が抑えきれず、もう別ゲーム。

っていうか、普通の猫たちは可愛いのですが、
特定のグッズについてくるいわゆるレア猫ちっくなヤツは作為的であんまり可愛くない。

まぁ、見たのは草間彌生みたいな猫だったんですが。

高級ハンモック的なものを買ったら、ドットの女王みたいのが来て
なんか一回見たらお腹いっぱいになりました。

質屋的な所に高級ハンモック売りたいぐらいだよ。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月19日

ガースー

いや、すごいわ、菅プロデューサー。

皆さんはご存知だったのでしょうか。

ご存知だったのなら、何故教えてくれなかったのでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月20日

歩くの計画

明日は自宅方面から隣駅にポータル巡りをしつつ歩こうかな、と
GoogleMapとIntelMapを見ながら計画中。

途中でよさ気な喫茶店があれば、お茶を飲んでもよし、みたいな。

或いは、隣駅で健康ランド的な所で風呂に入ってもよし、みたいな。

そんな計画立ててるんだけれど。。。

明日雨降るの?降るの?

降りませんように。

後、電王戦の第二局なんですけど、それに絡め取られる可能性もあるから
絡め取られませんように。。

いやー、絡め取られるかも。。。(弱気)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月22日

春散歩と王手放置

さて、今日は電王戦第二局でしたが、昼前におひさまが差し始めたので、予告通りスキャナー片手にお散歩よ。

しみじみ思いましたが、住宅地の方が面白いな、これは。

すごい小さい神社がたくさんあったりとかして、
後、ポータル申請出来そうな何かがないかなーとか、
よし、この辺のリンクを切ってやる!みたいな感じでウロウロしたりとか、(不審者)
おお、木蓮が、とか、そういう感じ。

ゲームと散歩が入り混じってて、しかもGPSがあるから道に迷わない、みたいな。

道に迷わないって素晴らしい。

っていうか、10年ぐらい前に「人にもカーナビがあったらいいのに。。」と切に思っていたのですが、
本当にこんなお手軽な形で実現するとは、進歩ってすごい。

GPSのおかげで、うちの方からぐるっと住宅地を回って隣駅までグイグイ散歩し、
隣駅の喫茶店でお昼食べて電車に乗って帰ってきました。

前回の教訓から、しっかりと定期を携えて万全だぜ。

休みの日にたくさん(つっても六キロぐらいですかね)歩くなんて。

人生ももう後半戦もいいとこな気がするんですが、こんな変化が自分に見られるなんて、Ingressさまさまです。

APも結構稼げて、あんなに遠かったA8への道のりが後3分の1になりました。

A8になると、ようやく一人前になるらしい、このゲームですが、
まだ子どもでいたい気がします。

---
帰ってきて、電王戦第二局の続きを。
永瀬さん、ちょっと良くないかな、、みたいな局面を経て、解説の屋敷九段が「これは永瀬さん勝ちでしょう」みたいな局面になり(でもCOM評価は先手(コンピュータ側)持ち)、いきなり永瀬さんが角を不成と指した局面で、Selene(綴り自信なし)が、王手放置して別の手を指して反則負け。

っていうか、王手放置したら普通に詰むと思ってた。(無知)
まさか反則負けになるとは。。。(無知)

永瀬さんはSeleneで研究してるうちに、(借りてるソフトバージョンは)角不成とするとバグがあることを知ったもよう。

にしても、「ハメ手」として嫌われる(かもしれない)のに、堂々とやり、動揺もなく、淡々としているその度胸に恐れ入りました(超誉めてる)。

この瞬間が生で見れて良かったよ。

第一局目では、現地大盤解説の村田五段が「り、りゅう??」と叫んでいて話題になったが、
今回は屋敷九段が「不成?え?ならず?え???」となっていて面白かった。

当然取る一手しかないので、Seleneの出方を待ってたら、なんか画面が俄に騒々しくなり、永瀬さんが「このまま放っておくと投了しますよ」と冷静に言い放ったという。

ああ、カッコイイよ、永瀬六段。

っていうか、声高めなんですが、いい声してるんだよね。

記者会見もComの開発者西海枝さん(相手が相手なら、モヤっと禍根になりそうな危惧があったけれど)の大人な対応と明るひお人柄で、気持ちのよい結びとなりました。

うん。面白かった。

西海枝さんは本当に残念だったけれど、実は永瀬さんは練習対局で一割程度しか勝ててなかったとのことで、来年もコンピュータ選手権頑張って欲しい。

来週は友達とお花見にゆく予定なので、(雨ならおすす会)どのぐらい見れるかな。

チーム戦になって3回目の電王戦ですが、毎年違った味が出てて、シーズンごとに違う楽しさがある。

正直今年はあんまり期待していなかったんですが、やっぱり面白いよお、電王戦!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

Thereminiを触ってみた

今日は私の師匠のお誘いで、Thereminiを触ってみよう会(なんだそりゃ)に行ってきた。

Thereminiとは。
Moogから出た新型テルミンで、特徴としては、「音をずれなくする」というピッチコントロール機能が売りになってます。(多分)

さわってみた感触としては、ピッチコントロール機能は、オタマトーンみたいなムードでしたが、指板などがないので、コントロールはむしろ難しい感じです。
普通の(と敢えていう)テルミンをさわったことがない人であれば、面白い弾き方とか考えつくのかもしれない。

完全デジタルで、テルミンと言うより、むしろシンセサイザーに近い感じでした。
USBやCV OUT(なんでもアナログシンセと繋ぐポートらしい)で外部とつなげてインターフェイスとしても利用出来るんだけれど、音と音の間がどうも等間隔ではなく、また、実際に弾いてみるとアクションと実際に音が出るまでにほんの少しラグがあって、慣れるのに時間が掛かりそう。

私的な印象としては、これは今まで「演奏出来るテルミン」として売っていたものとは全然別物で、むしろイシバシテルミンの高級版と考えた方がいいのじゃないか、と思った。

キャリブレーション、という、今までで言うチューニング的な事をやらねばなのですが、それがナカナカに小難しく(でも、覚えれば大丈夫だけど、今までより面倒)、しかしながらプリセット音は32だったかな、なんというんだろう。あれです。「バンド演奏時に必ず期待されるノイズとしてのテルミン。しかもエフェクター要らず」が欲しい人にはとってもいいと思う。
これオススメ。

持ち運びも便利だし、軽いし、スピーカーついてるし、マトリョミンほどではないけど、手軽に持ち運べるから、弾いた時の音の幅(物理的な方)がもっとイーサウェブに近ければ、色々出来て面白いのになぁ。

正直おそらく普通に演奏には使えないと思う。

でも面白いモノだとは思う。

これはこれでアリか。

デジタルなだけあって、ファームアップは結構行われてるらしく、改善もしているらしい。
その辺も面白いよね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月23日

親切な金物屋さん

無くしてしまっていたのです。

ポストの南京錠の鍵を。。。

ヒッと思い、色々検索してみたのですが、どうやらボルトカッターみたいなヤツで切るしかないらしく。。。
それは五千円ぐらいするらしく。。。

しかし、南京錠本体の番号がわかれば、それと同じものを買えば、鍵も同じ、という情報を得て、会社帰りに金物屋さんに駆け込みました。

しかし、(私も「南京錠ってそんなにセキュリティユルユルなのか?」と思ったけど)、やはり本体番号では鍵は一致しないらしく。。

うーん、と困っていたら、金物屋さんがボルトカッターを貸してくれると。。
「すぐ返しに来てくれるならいいよ」ってことで、500円を預け、返したら300円バックしてくれるということで、借りて、帰って、切って、チャリで速攻返しに行きました。

っていうか、あんなに簡単に切れるなんて、南京錠。

おまわりさんに見つかったら、職質待ったなしですよ。
まぁ身分証明書あるからダイジョブだけど。

そして反省した私は、南京錠をカギ型のモノから、番号合わせ型に変えたのでした。

あんなモンは「あ、面倒」と思わせるのが一番なので、番号型でいいんです。

無くさないし!

忘れるかもだけど!(それが一番恐ろしいよ・・・)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月25日

真冬並み・・・

寒いです。
さっきIngressしに外に出て、芯から冷えました。。
寒さヤバい。

でも明後日から嘘のように暖かくなるらしいです。

暖かくっていうか、なんか20度超えが予想されてます。

それ、初夏。

春はどこへ行ったの?

日本は夏と冬だけの国になりつつあるなぁ、とホント思う。

春とか秋とかがいいのに。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月26日

検査検査ー

今日はMRIと生検を一度に。

本当は3月はじめに生検を受ける予定だったのですが、
仕事で受けられず今日となりました。

結果は2週間後!

コレまでは怖いから、と思って調べなかったんだけど
ネットでちょっと調べてみたら案の定怖かったので途中でやめました。

どっちにしろ、結果は最初から決まっているので(調べたから悪性じゃないとかそういうのがあればじゃんじゃん調べるけどw)、また明日から何もなかったように二週間すごしたいとおもひます。

しかしMRIはあんなに大きな音がするとは思わなかったよ。

なんか不穏な音だった。
不安感を掻き立てるような。
どこかの怪しい工場が狂っていく時に立てる音のような。
ノイズのような。
テクノのような。

そうだ、ノイズだ、テクノだ、と思い、音程を感じながら20分位を過ごしました。

やー、あれは怖くて受けるの嫌がる人いるってわかるなー。

って話を、生検受ける診察室で先生にしたら、看護婦さん含め「面白いわねぇ」と大笑い。

病院でも笑いを取りに行く私。

でもホントにテクノっぽかったよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月28日

一面緑の空

今日はIngressの世界イベントが京都で行われる日。

その名もSHONIN(証人)。

アノマリーイベント(世界イベント)は、各地で行われるイベントでの勝敗で後のストーリーが変わっていく、という重要なイベント。

分岐ですな。

で、東京から応援すべく、京都イベントのリチャージ用のキーとかも配っていたのですが、私はお友達と花見に行く約束をしていたので、リチャージ参加も諦めておりました。

で、ポクポクと桜が結構咲いてる公園に歩いて行きがてら、Ingressのやり方などを少々レクチャーしつつ、公園でおにぎり食べたりしてスキャナーを眺めていたら。

おお、一瞬の後、スキャナーは一面緑に覆われました。

一瞬「え????」ってなったけど、これはもしやDarsana(去年末のアノマリーイベント)でも行われた巨大三角では??とピンと来ました。

果たしてやっぱりそうだったみたい。

kyotoField1.jpg

こんな三角作るかー?

おかげ様で、京都SHONINでも緑チームが勝ったようです。
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

世界全体でも今回は緑チームの勝ち、と言う噂も流れてますが、本当かどうかは定かではありません。

勝ちますように。(祈ることしか出来ない)

----
今日は川沿いの桜が植えられた道からそぞろ歩いて大体6キロぐらい?歩いた。

天気が良くて楽しかったけど、これ夏とか「日焼け待ったなし」な気がします。。

帽子、アームカバー、日焼け止めを買わないと、ヤバいっすけど、灼熱の中散歩する気になるかどうかが問題。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月29日

ピンポイント

今日は鳥の病院(定期検診)だったのです。

昨日の予報では、今日は日中雨、みたいなことを言ってたけど
朝からなんだかお天気です。

予約時間に近づいていくとちょっと曇ったりしてたけど、雨は降りそうもなく、支度して家を出た。

電車を乗り継いで病院の駅に着いたら、パラっと来た。

診察が終わって外に出るとナカナカ降っていた。

地元駅に戻るとパラっとした感じだった。

家に帰ると止んでいた。

何このピンポイント。

明日はとっても晴れるらしいので、先ほど洗濯したぜ。

スイッチは変わらず元気でしたが、減らしたはずの体重だったのに「やっぱりちょっとモッチリしてる」とのこと。出来ればもう少し減らせとのこと。

もう少し頑張ってみる?スイッチ君

---
ねこあつめ。

模様替えをコンプすべく、金にぼしを貯めるために高級カリカリに餌を戻したら、集まりが悪くなりました・・・

これはどっちが早く貯まるのかなぁ。(猫缶でグッと集めるか、高級カリカリで辛抱するか)

悩みどころではある。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2015年3月31日

四分の一ががが

終わる終わる、今年の四分の一が。

ってことはフッと気を許したら誕生日が来た後に夏がくるという事に。

あるぇ?

こないだ正月だったのに。

時の流れは早く止まらないねぇ。

----
今日はツキイチの残業確定日。

慎ましく残業して帰ってまいりました。

はぁぁ、疲れた。寝よ寝よ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]