2012年6月 1日

またもや

今度はジャムではなく、梅干を今年漬けてみようかと考え中。

やっぱり保存食が好きと言うことが明らかになってきたな。

そろそろ梅が出る季節なのでしょう?(うすらぼんやりと)

っていうか、もしかしてもう遅いですか?

そんなことないですよね?

誰に聞いてるんですかね?

もうわかりません。

---
羽生さんが順調に負けた。

うーん。第六局の第二日目は、レッスンが入っているよ。

解説が渡辺竜王なのに勝負が決まる時間あたりは見れないのがかなり残念ですが、
レッスン前まではスマホ(ホンなし)で見れるかな。

その前に練習しましょうよ、俺。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:13
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月 2日

えびばで

恒例のおめでとう乞食の日がやってまいりました。

えびばで、とぅでい いず まい ばーすでぃ。私のたんじょ~~~び~~。

毎年このブログでは、「私の誕生日を上っ面だけでいいからお祝いしてね」と書くのです。

そういう決まりなのです。

なんか決まっちゃってるんです。

なので、上っ面だけの思いの篭ってない、棒読みの、そんな言葉をどうかひとつ。

投げやりで構わないのよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月 3日

私の過ごし方

昨日は誕生日だったわけですけれども、
特に外に遊びに行くこともなく、
家で寝たり鳥と遊んだりしてました。

ケーキは一応買いました。

買っただけでなく、何と食べました。

そして、詰将棋のソフトをダウンロードして、一手詰めをやってました。
たくさん間違いました。
一手詰めなのに。。。

今日は、将棋フォーカス(NHKの将棋番組)を見てたのですが
岩崎ひろみがすっかり強くなってて、ビックリです。
もう私には付いていけない番組になってしまったのかも、と2ヶ月終わったところで思いましたが、付いていかなくてもいいか、と思いなおしました。

後、明日はマトリョミンの練習会なので、泥縄式な感じで練習しました。

浜松でマトリョミンを弾くっていうより、浜松でうなぎを食べることの方が楽しみになってきていて、本末転倒な感じになってます。

今、うなぎって幾らぐらいで食べれるんだろう。。(昨今高騰してるって言うじゃないですか)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月 4日

ピッチ甘し

耳が悪くなってきたのかしら。。

ピッチとはPHSのことではなく、音程のことです。。

歌もそうだけど、大体私の音程は甘いんだよな。。
音痴とまではいかないけど。

もっと練習しなくちゃダメでしょ、オレ。

くぬぬ。。

やっぱり努力は音に出る。。。

反省して、がんばります。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月 5日

金星の日面通過

昨日は月食だったですけど、
レッスン&曇り空で見れませんでした。

そして、明日は金星の日面通過ですけれど、
どうやら関東は台風の影響で曇り&雨みたいで、見れそうもありません。

105年振りとかでちょっと悔しかったりしますが、
現象としては、多分知らなかったら全然気づかないぐらいの地味な感じなので
見られなくてもしょうがないよね、と
すっぱいぶどう的なことをほざいてみます。

西日本の方々は、どうぞ気が付いたら観察を。

天体ショー流行りですが、
私が興味を持ったのは、去年の年末の皆既月食辺りからなので
とてもニワカです。

でも、やっぱり天気さえ良ければ都会でも見れる月食と日食は燃えます。

流星群とかはもう我が家では絶対見えませんから。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月 6日

PHONON 2555 第一日目

ゆうぽうと、いいよ、ゆうぽうと。

何より、場所取りとかしなくていいのがいい。

早めに行かなくていいのがいい。

ホール万歳。

ってのは、年寄りの証拠です。

いつもライブに行くと驚かされることになる平沢さんのライブですが
今回もビックリしたわー。

だって、ゲストがミュージシャンなんですもの。

ゲストっつっても、出ずっぱりで、一緒に演奏してるんですもの。

おじさんが、人と一緒に演奏している!!

よかった!おじさん、よかったよ!!

胸が熱くなりました。。。。

震災キッカケ・・・??
ヒラサワ流「絆」・・・????

そして、なんか途中にMCがあったり、「次の曲のタイトルは・・」とか言ったりして、ロックミュージシャンみたいでした。

震災キッカケ・・・??(もういいです>俺

幸せの「ハルディンホテル」から始まったライブは「ハルディンドーム」選曲で、結構あまねくアルバムから曲をチョイス。

サイレンとロータスで幸せで泣きそうになったです。

っていうか、泣いちゃった。

MCでは、しゃれたことを言おうとして噛むおじさん。

ヒラサワはそうでなくちゃ。

この人と同じ時代に生きてて、ライブ行けて、よかったなぁ、とココロから思った。

と同時に、卓とPCの間で音量調整をしながらPC画面(歌詞)をガン見するヒラサワはやっぱり面白かった。

新曲は「はなのかげ(漢字不明)」というタイトルだそうで、弦々した感じでよかったですよ。

新しいアルバムがまた楽しみになりました。

ああ、明日も明後日も五反田だぁ!!!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月 7日

PHONON 2555 第二日目

五反田参り二日目。

今日は久々にライブ参戦の友達といつもの友達と待ち合わせ。

そして、今回のライブで超ド級にいい席で(でも一人)ワクワク感もいや増すばかり。

だったのですが、まぁ色々あって、ライブ中はちょっと「たーすーけーてーー(ひだりぼくぜん風に)」という状態が長く続きました。

その状態は、実は夢見る機械の3コーラス目まで続いたのです。

が。

「お腰に手をあてドヤ顔ポーズ」を真正面にキメられて、一気に機嫌がよくなりました。

ありがとう、ススム。私のために(違います

そして、ライブ終わりに知り合いと言う知り合いに自慢しまくる私。

ススムが挑発してくるんだもーん、みたいな。

うひw

昨日は音が回っちゃって、結構酷い有様だったんですが
今日は音がよくなっていた、ようです。

スピーカー前にいたのでアレですが、昨日より聞きやすかった。

セットリストは殆ど変化なし。

白虎がサトワン暦に変わったのと、新曲二曲目。

新曲はよい曲だったけれど、昨日の方が好みかなー。

明日はXXX(自主規制)に恵まれますように・・・・。

強く願いながら、また明日も五反田にお世話になります!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月 9日

PHONON 2555 第三日目

友達と話し込んでいたらこんな時間になりました。

ということで、五反田通いも今日で最後。

会社でウキウキしてたら、チケットを忘れてきたことに気が付き、大慌て。

早上がりでよかったよ。。。

会社から家までDoor to Doorでジャスト30分という新記録を打ち立てて(驚異的に接続がよかった)、それから40分で五反田まで(これも接続がよかった)。

何とか無事に見れたし。

というか、今日の曲の並びは相当よかったと思う。

そして、声の伸びもよかった、ように思うがどうか。

サイレンでウカウカと泣く私。

やはり環弦バージョンのサイレンはいい、と何度でも言う。

私のお葬式の出棺の際には絶対にサイレン(環弦バージョン)を流して欲しい、と何度でも願う。

そして、私は早死にでもいいから、おじさんには絶対に長生きして欲しい、と何度でも願う。

ありがとう、平沢さんって何度も思う。

ありがとう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

大家にめぐまれる

実は数日前から不動産屋から数度電話があっていた。

で、留守だったので、「また電話掛けまーす」な感じだったんだけれど、
「一体何の用かしら。怖い話かしら・・・」と気に病んでいたら。

実は、ドアにもう一個鍵をつけよう、という事になりましてー。

という事でした。

おお。
大家さん自らそんなことを言い出してくれるなんて。。

ウチの大家さんはいちいちケアが細かい。

今までも色々なことをちゃんと迅速にやってくれた。(これは不動産屋さんもいいんだと思う)

ついに(即日工事で)二個鍵になったので、防犯面でもかなりの向上ですよ。

最近、周りに恵まれているなぁ、と思うことが多いです。

ありがとうってみんなに言いたくなる、そんなババァの心境です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月10日

はつおかし

シュークリームを作れ、と神から指令が降りたので
人生で(独立して)初めてお菓子を作ってみた。

140字でレシピが書いてあるだけあって、
「お。やってみようかな」と思わせる手軽さ。

しかも、計量が全てスプーンで済む。
そして、材料が殆ど家にあるもので出来る、というのが大きかったし。

シュークリーム好きだし。

で、頑張って練って練って焼いてみました。

あんまり膨らまなかったけど、一応膨らんだ。

595958669.jpg

カスタードも作って(簡単だった・・)いちごジャムをトッピングしてみました。

初めてにしては、まぁ、まぁかな。

最初は本当に小さかったから、「膨らまなかった!!」って思ったけど、本当に膨らまないと甘食みたいになるぽいから、一応成功ってことで。。

案外簡単だったので、また作るかもしれない。

量も4個、というのが丁度いい感じに思える。

アイスを詰めてシューアイスにしてた人がいたので、次回はそれで。

女子力が高まった(ような気がしている)日でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月11日

コナキン

今日は会社終わりからレッスンまで、会社近辺で時間をつぶすことにした。

いっぺん家に帰るのが面倒になっちゃったんである。

で、膨大な時間をどうしようか考えつつ、エクセルシオールカフェにもぐりこむ。

で、ツイッターで時間をつぶしつつ、思い出した。

「そういえば、会社の行き帰りにでも読もうかな」とアンドロイドちゃんに「来なかった近未来」を入れていたことに。

発売して2ヶ月も途中まで読んで放置していた。。

ゴメンね、師匠。

今日読むよ、今すぐ読むよ、と、じっくりと読んでみた。

ダメだ。

エクセルシオールカフェで一人でニヤニヤと笑ってしまう。

あの人、文章も面白いよなぁ。。。

シェー

シェー

シェーがすごく見たくなったので、賢者のプロペラのDVD買うべきですか・・・?


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月12日

今日のできごと

朝ちゃんと起きて、シャワー浴びてお弁当まで作ったのに
具合が悪くなって休んでしまった。

名人戦第六局の一日目のニコ生もほぼ見れず。

夕方には持ち直したけどね。

なんだかなー、な気分ですよ。


---

東電会見の立役者筆頭の日隅一雄氏が、今日の20時過ぎに亡くなられたとのこと。

非常に残念でショックです。

ご冥福を心からお祈りいたします。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月13日

名人戦第六局二日目(そして最終日)

うーん。

昨日はやや先手よしに見えたらしい(先手は羽生さんでした)将棋も
今日は後手優勢のまま最後まで。。

残念しごく、羽生二冠は、名人奪取ならずで、森下名人が防衛ということになりました。

にしても、解説だった渡辺竜王の読みがすごいこと。

一瞬でパンパンパンって読んじゃう。

お顔は魔太郎ソックリなのに。(ひどい)

羽生さんは、この先の防衛とかもあるので、是非防衛していただきたい、と。

中継あるかな。ニコ生頑張ってくれないかな。

でも王位戦は藤井さんと羽生さんなので、どっちも応援したい気分になったり。

というと、ただのミーハーみたいですが、ただのミーハーです。

とか書いて、果たして私のブログ読んでる人で一体どれだけの人が将棋に興味があるのか。

誰一人興味がない気がします。

っていうか、私も数ヶ月前までは全く・・・ありませんでした。
っていうか、あったけど、駒の動きすらわかりませんでした。
今は駒の動きぐらいはわかります。
でもそれだけです。

だがしかし、ルールが薄らぼんやりとしかわからなくても、見てて楽しいものは楽しい。

だからいいじゃないか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月14日

あいまいなかんじ

ここ一週間の間に、左手の薬指を2回も怪我しました。

なんだかボーっとしてるのかな。

一回目は京セラシャープナーでシャープになった包丁をすーっと引いたときに指先を。(いたたた)

そしてそれが今日治ったなーと思っていたら、先ほど豆苗を切るためにはさみを使っていたらバチっと切ってしまいました。

手を怪我すると頭とか顔とか洗いづらいのがいかん。

気をつけよう、オレ。

---
仕事の時間がやっと延びました。

が、ちょっとあいまいな感じです。

16~18時の間で可変的に。
疲れたら、16時で帰る。
いけそうだったら18時まで働く。
で、様子を見ましょう、とのことでした。

なるべく、働きたいよ、俺。
---
明日は会社に焼肉をおごってもらいに行きます。
じょじょえんです。(わー)

会社絡みでじょじょえんというと、
前の前の会社で送別会で9000円も取られた、という(幹部は1万出すから、と言う話でバカが特上の肉を頼みやがって、結局ヒラも9000円だったという。。。)苦い思い出がよみがえりますが、
今回はきっちりさっぱりとオゴリみたいなので
久々に牛の肉と言うヤツを食ってきます。

じょじょえんにはレバ刺しは存在しないようなので
それは火曜日に友達と食べに行きます。

サヨナラレバ刺し祭りです。

O-157に掛かって死んでも本望かも。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月15日

やっぱりダメだった

新入社員の歓迎会も兼ねた飲み会だったので
参加してみたけど、
思いのほかダメージを受けていることが一人になってからわかってしまったよ。

じょじょえんに釣られてしまった俺が悪い。

出なければよかった、と後悔してしまったのですが
八方美人的な自分にもうんざりしました。

平気そうな顔なんかしなきゃいいのに。

もっとイヤ感を前面に押し出せよ。オレ。

帰ってグッタリしている。

疲れてしまった。

でも、月曜日はちゃんと行こう。行こう。行こう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月16日

ちぃずくらっかー

ちいさなレシピを一ダースの今回のお題は「クラッカー」でした。

チョコ味とかがあんまり好きじゃなく、
一人暮らし故に甘いものをたくさん作らねばならないようなレシピは敬遠勝ちですが、
クラッカーはどストライク。

と言うことで、さっそく作ってみる。

粉チーズを買って来るのを忘れたのだけれど、家に細切りの溶けるチーズがあったので、それを刻んで代用しました。

厚さは2ミリが「ちょう大事」っぽかったので、家にある定規二本(大体2ミリぐらいに見えた)をガイドにして伸ばしました。

種だけで言えば、粉をふるうこともなく、なので計って入れて混ぜて、という感じで、大体5分~10分(でも10分は絶対掛からない・・)ぐらいで出来る。超簡単。

ウチのオーブンレンジは、お皿がクルクルと回るタイプなので、量は焼けません。

ですので、レシピの半分の量でやってみました。

こんな感じ。

599366240.jpg

チーズと胡椒が利いててとってもうまかった。

あっという間に食べてしまった。

で、しばらくして、「これはバジルペーストなどを入れるとなお一層うまいのでないか」と思い立ち、バジルペースト入れた分の油などを減らしたりしつつ、2回目に挑戦。

599449117.jpg

ああ、写真にあんまり差がないですが、ちょっと緑色っぽくなりました。
美味しかったのですけれど、胡椒を入れ忘れてちょっとガッカリ。

にしても、全くの素人にここまでやる気を出させる140文字のレシピ、恐るべし。

140文字だったら、何だかすぐに出来そうな気がするんですもの。

一般のお菓子は事前準備が長すぎて、レシピ読むだけで「うーえー、面倒そう」と思い手がでなかったのです。

っつーことで、楽しかったよ、クラッカー作り。

明日はまたシューに挑戦したいと思ってる。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月17日

シュークリームリベンジ&鶏胸肉

前回は、ボウルに移さず(移し忘れ)鍋に直接タマゴを入れちゃったので、
その反省を踏まえてリベンジ。

spbjq.jpg

うむ。なんか前回よりさらに膨らんだ感。

冷ましてから、「絞るだけホイップ」で飾りつけ。

josgt.jpg

おいしそうだと思うんだがどうか。

っていうか、おいしかったです。

前回よりも薄くて、プロっぽかったw

しかし、昨日のクラッカーにしろ、今日のシューにしろ、本当に手間が掛からないのがすごいです。

今日のシューでも、うーん。10分ぐらい・・・??(焼くまで)

焼いてる間に洗ったりも出来るし・・・。
---
ガッテンで鶏胸肉を柔らかくする方法、みたいなことをやってたので
今日は鶏胸肉のバジルソテーを作ってみました。

やーらかくする方法その1として、
鶏胸をフォークでブスブスに刺した後、砂糖(肉の1%)塩(肉の1%)水(肉の10%)の溶液と肉をビニール袋に入れて1分間もむ、という。

それで試しましたが、確かにしっとりとジューシーに仕上がりました。

これは、本当に胸肉でいいのかもしれんな、と思った。

安いし。

バジルペーストは、今日の朝のパスタでなくなったので、買って来た残りのバジルで再度作った。

癖になるよ、バジルペースト。

早く大きくならないかしら、ウチのバジル。

っていうか、大きくなるのかしら。

結構たくさん種を蒔いたのに、2個しか芽が出なかったので、
今日、ちょっと足して種を蒔いてみた。

けど、もしかしたら苗買って来た方が早いかもな(っていうか、早いです)。

今はバジルペーストのトリコです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 23:49
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月18日

これがシャンビリかー

昨日、多分薬を飲み忘れて、今日は確実に飲み忘れた。

で、先ほどから後頭部が何かの拍子でシャンみたいな音がする。
後、めまいっぽい感じになる。

これが噂のシャンビリでしょうか。

今まで1日は飲み忘れたことはあっても2日はなかったので。

先ほど飲んでみたんだけど、あんまり良くないことだったかしらね。

まぁ、何とかなるでしょう。

にしても、これは。。断薬時につらそうかも。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月19日

ラストれば刺し

禁止になる前に食べ納めしたかったので
友達に誘われて恵比寿の立ち飲み屋に。(二階席は座れます)

オススメのれば刺しを2皿と、焼き鳥のレバーなど
かなりレバーづくしでした。

明日には赤血球が増えていることでしょう。

ただでさえ多い赤血球が。

後、私は白血球も何故か多いです。

紅白血球に恵まれた体、とでも言いましょうか。

あんまり恵まれなくてもいいような気もしますが。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月20日

久々ヒトカラ

一昨日とかに久々にJoySoundを検索していたら
平沢の曲が増えてるじゃん。

しかも、何とセイレーンから、セイレーンとマーメイドソングが!

わーわーわー。

それは歌いに行かねば、と今日、会社と病院の間の時間に行ってきました。

で、すぐにモックで検索!

ま、まーめいどそんぐ、ないよ?
せ、せいれーんもないよ??

あるぇ?

で、JoySoundのHPに行ってもう一度検索して、よく見たら。

マーメイドソングもセイレーンもカラオケには入ってなくて着うた配信のみだったよ。

ばかばか。JoySoundのばか。

っていうか、しねよ。(ぼうげんです

なんだよなんだよ。

しょうがないからシェブロンとか歌ってきました。んんん~~


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月21日

風邪をひくバカ

俗に馬鹿は風邪をひかない、と申しますが、
馬鹿だから風邪をひいてしまいました。

っていうか、昨日があんまり暑かったので
風呂上りにノースリーブ着てて
そのまま窓を開放して寝たら、朝冷えて風邪引いてたっていう。

のどがパンパンに腫れてたっていう。

すごいイヤなんですけど。。

早くなおすべく頑張ります。(けど、ニコ生は見ます)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月22日

風邪を

ひきしめ(お煮しめみたいな感じで)、熱が。
そして頭が。
そしてのどが。

まぁ色々でした。

楽しみにしていたモノグラムのライブもキャンセルしました。。

一日中寝てました。

明日は薬を取りに行かないと、処方箋が切れてしまうし。

大丈夫なのかしら、わたくし。

っていうか、明日はマトのレッスンだし。。

明日には外出出来る程度には治ってて欲しいです。マジで・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月23日

風邪は続く・・・

ひょっとしたら寝てたら治るかもしれない。
っていうか、いつも行ってる病院が遠い。(駅前なので・・・)

という理由で病院に行かずになおそうと思ったのですが
なんか今朝おきても全然治ってないので、しょうがなく病院に行ってきました。

で、薬を貰って。

で、なんかあんまりよくなったようには思えないですが、
マトリョミンのアンサンブルのレッスンは本番までレッスン回数が少ないこともあり、頑張って行って来ました。

はわわ。でも練習不足だわ。

そして、風邪早くなおしたい。風邪。去れよ、風邪。

と呪文のようにつぶやいて、今日は寝るっ。

おやすみなさい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月24日

なんとなく快方

この数日間、寝て寝て寝まくったら
なんとなく快方へ。

向かったような気がしますので、
今夜も早く寝ようと思ってます。

咳と頭痛よ、去れ!

と呪文を唱えて。

おやすみなさいませ。

もうちょっとおきてるけど。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月25日

かにかにランチ

今日Twitterで見かけたんですが、

「父親」とタイプしたら平仮名入力になっていて「かにかにランチ」と出た時の驚き

ってのが、すごくツボってしまった。

いいなぁ。かにかにランチ。

いや、かにはそんなに好きではないんですが、語感が。

っていうか、父親とのベクトル差というか、そんな感じのものが。

なんだかとてもツボでした。

自分のPCでも試したけれど、本当にかにかにランチだった。

---
これって、去年10月とかのネタだったんですな。

あー、いまさら。

でもいいや。。。(とおいめ


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月26日

まうす

マウスの調子が悪くなったので、買い換えるか、と検索してみたら
エレコムの光学式マウスが480円とか。

私はデカマウスが好きなので、注文してみる。

っていうか、安いよ、ママン・・・。

---
予言系が面白くて読み漁っていた。

元々オカルトは嫌いではない(けどのめりこまない、と思いたい)ので、次々に読んでしまったけれど、予言系って結局「そういえばアレはそうかも」みたいな補完で当たった気になる占いのようなものだなぁ、といつもの結論。

にしろ、面白いんだけどね。

未来人ジョン・タイターの予言がぜんぜん当たってなくて面白かった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月27日

いい味

世界的ハッカー集団Anonymousが、日本の政府のウェブサイトなどを攻撃する、と宣言して数日。

昨日だか今日だかに、霞ヶ関と間違えて霞ヶ浦の河川事務所のHPを乗っ取ったとのこと。

いい味出してる、ハッカー集団。

一周回って、かっこいい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月28日

ぐあいわるし

風邪が去らないので

今日も早く寝る予定です。

おやすみなさい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月29日

さらにいらない本

本をちょいちょい見直している。
と、同時に、全巻そろってたはずなのに、歯っ欠け状態になってたコミックスを少しづつ寄せ集める。

くらもちふさこのコミックスと、坂田靖子、森脇真末味のブルームーンシリーズ、とそろった。

いえ、前から揃ってたんですけど、寄せ集めた。

味平は後一巻が見つからない。

本、また処分しないとなぁ。

とても売れそうもないので、今回出たやつは大体捨てると思う。

最近ちょっと部屋が荒れてきたので
また掃除しないと、だなぁ。

あと、免許の更新行かないと。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年6月30日

サラリーマンNEO

サラリーマンNEOがゴールデンで帰ってくる。

ってことで、見てみましたら。

NHKはやっぱり無茶するね。

9時台なのに、深夜にしかできないようなことを。。

うわー、と思ったのが、サラリンピックの中国違反ネタと、部長不倫ネタ。

すばらしいし、いったい誰が脚本を?と思ってしまった。

作家の名前は前面には出てない、のかな。

クレジット見忘れました。

でも、以前やってたときは、ブルースカイも書いてたみたい。

今回のはどうだったんでしょう。

万が一再放送があったら、ぜひ見ていただきたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]