2010年3月 1日

いそがしかった・・・

3日間のライブを堪能し、
疲れなどあまり見えず、心も軽く仕事に行けば。

ああ、1日に2回障害あり得ない。

なんか、問い合わせ多いし!

よかった、今日も有給申請してなくて。
こんな忙しかったら一人欠けたら大変だったぜよ。

さっき帰ってきて、ココ3日間無碍にしていた鳥を出してみる。

うーん。いじけている。。。

ゴメンねぇ。

こないだ買った指輪を会社にしていった。
右手の薬指にしていたら
慣れていないもんで、小指に変な力が入っていたようで痛い。

マウス持つ手じゃない方にするか。。。

っていうか、慣れないことはしない方が・・??


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月 2日

音楽芸人

平沢進は、自らのことを「音楽芸人」と称する。

だよねー、一番ぴったりな言葉だと思う。

今回のライブを振り返って思うのは
「この人は本当にサービス精神が旺盛な人だな」と言うこと。

まぁ、毎回思うんですが。

あの人の歩く道は、指標になります。

私も願わくば、千分の一でもいいから、ああいう歩き方をしたいな、と。
そう強く願わずにはいられなかった。

いや、芸人になりたい、とかそういう意味でなくてね。
姿勢的なものです。

いや、背筋をしゃんと伸ばして、とかそういう意味でなくてね。
精神的なものです。

いや、と学会的なものにはまる、とかそういう意味でな(ry


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月 3日

定時上がりってステキ

久々に現場は落ち着いている感じだったので
土曜に行く予定だった役所にも行ける、ってなムードで
ほぼ定時で上がらせてもらった。

役所に行って帰ってきても、いつも会社を出る時間には家についてる素晴らしさよ。

ああ、ゆっくり出来る。

でも某巨大掲示板が復活してしまった(しまった??)ので
結構時間はあっという間に・・・

なんてこと。

---
っていうか、いつの間にか戸籍謄本は書式が変わっていたのな。

最初新しいヤツ取ってしまって、よく眺めると必要とされている情報がないではないか。

よく見ずに帰ってしまっていたら、後で取り直すことになるとこだった。

アブね。

確認、大事よね。確認。

で、なんか「旧式の戸籍」みたいので昔のタイプが取れるようで
それは、恐ろしいことに、新型戸籍謄本より1.7倍ぐらい(多分)お金が掛かるのだ。
新型:450円
旧式:750円

たかくね?
旧式たかくね?

ご飯食べれちゃうよ?

まぁ、最初に取った新型は返金して貰えたし、
お役所の人は親切だったから、そこには全く文句はないのだが
ただただ高いなぁと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:21
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月 4日

新手のいじめ

朝、ああ、ダルイな。休みたいな。でも休めないよな。ダルイぐらいじゃ。
と思いつつ出勤すると、
予想通り、バイトちゃんはお休みで
一人きりでスタートすることになった。

のは別にいいんだけど、何で朝一で障害なわけ?

障害起きると色々大変なのですよ。

もう。もう。もう。
世の中が私を嫌っていじめているとしか。

ハードな障害じゃなかったから、まだよかったけど。。。

昼過ぎ、ストレスで甘いモノが食べたくなり、
あんころモチを胃にIN。

そろそろ摂生しないと、リバる、と思う。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月 5日

更にハァド

今日ぐらいはラク出来るんじゃないかと思ってたけど
神様はそうは甘くはなかったねー。

っていうか、社員3、バイト1(通常は4いる)でスタート。
そのままラストまでw

まぁ、問い合わせ自体は多分そんなに多くなかった(と思う)

精神的にキツくはなかったけれど、
今日の自分の仕事については、色々と「ああ、ずるしてるな」と思う。
見てみぬフリとか。

コずるい自分にちょっと嫌気がさす。

---
ところで、明日はまた雨だって?
いつ洗濯しろと?
日曜はどうなの?
(mixiカレンダーで予報チェック)

・・・・日曜もダメか。

いつ洗濯しろと?

昨日洗濯しとけばよかったのね・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月 6日

疲れていた・・・

今日は午前中西日暮里に行った後、
新宿小田急で、ネクトン(鳥用ビタミン)を買おうと思い立ち
新宿で降りたんだけど
小田急のエレベーターに長蛇の列が出来ていたため
踵を返して帰ってしまったのであった。

中野に寄れたら寄ろうと思っていたのだけど
そんな力もなく。

トマトクリーム的なモノが食べたくなったので
帰りにそのような材料を買って帰宅。

昼中爆睡。

いやーん。疲れてたのね。

コレで来週以降生き延びれるだろうか。だろうか。

---
何度か書いてるけど、ミニチュアが好きなのである。

そして、このような展示が兵庫で行われてることを知る。

ミニチュアの世界 - 小林礫斎(れきさい)と手のひらの宇宙

ぐ。見たい。

金曜日に移動して土曜に帰ってくれば、体的なモノも大丈夫か?

と思うものの、あまりに時間がなさ過ぎる。

来週末はまぁ、空いてはいるのだが
自分都合で、約束や移動に不安があるのですね。

今回は諦めか。。
もっと早く知ってれば行けた(かもしれない)のだが
残念無念である。

っていうか、また塩とたばこの博物館でやってくれたらいいんじゃね?とか思う。

やってください。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月 7日

ままどぉる

ブログを始めた頃、ブログを通じて知り合った方が上京したので
今日、お会いしてきました。

とはいえ、もう3回目かな?

いつもお土産に頂くのは「ままどぉる」と言うお菓子。

コレ、うまいんですよね。

今回は地元にお招きし、カレーを食べてお茶を。
色々興味深い話が聞けました。

またお目に掛かることを約束して、友人は帰って行きました。

何年かに一度お目に掛かる、そんな友達もいいですね。

やっとOperaをバージョンアップさせましたよ。

ずっと9.64とかだった。
だって、メジャーバージョンアップだと、新規インストールじゃないとうまくいかないって言うし。。。

新規だと色々面倒(設定が)なので、5の足ぐらい踏んでた。

昨日だか一昨日だかに、脆弱性(しかしパッチ当たらず)がばれたけど
対策を打たないOpera。
あー、こんなトコも変わってないなぁ、結構昔からだよね。
とか思いつつ、何故か思い立って上書きインストール。

しかし、出たばかりの10.50(脆弱性バージョン)はまだ安定が悪いとのことだったので
インストールしたのは10.10だけど。
他のバージョンもダメみたいだから、10.10でも9.64でもダメなんじゃね?みたいな。
そんな気分で。

でも、メールとかを使ってないから、全然普通にバージョンアップ出来ました。
明日会社のもバージョンアップさせよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月 8日

一方会社では

Operaをバージョンアップさせるヒマなんかなかった。

ああ、なんかキツイ、なんかキツイよ、ママン。

っていうか、圧倒的に人手不足なんだな。

そしてレッスンぎりぎりまで働いて、滑り込む。

一緒にレッスンしてた人が来週で辞めるという。

会社がいろいろ大変みたい。。。

約一年一緒にレッスンした人なので、お別れはさびしいけど
まぁ、絶対アチコチでお会い出来るでしょう。

---
ご飯をレッスン前に食べられなかったから
夜遅いのに、バーガーキングなんか買っちゃったよ。。

ワッパーはでかいと聞いたから、
ジュニアワッパーを買ってみた。

うーん。
ウェンディーズの方が美味しかったような。。

っていうか、カロリー的にヤバイよね。
ついつい、オニオンリングも買っちゃったのでね。。。
---
レッスンは、「ナルホド!」な山のつけ方を指導され。
難しいような気がするけど、がんばる。

っていうか、録音機器を持っていこうと思ってたのに
忘れてしまいましたとさ。

次回からは持っていこう、と心に誓う。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月 9日

寒気が

とまらないので早退してきました。

早寝の方向で!

参ります・・・。

頭いてぇし。

外は雪ぽい。

3月なのにー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月10日

指輪

こないだ、結構立て続けにネットショップで
アクセサリーを購入。

そのうちのひとつ、ハーキマーダイヤモンドのリングは特に気に入っていたのですが
すごく残念なことに、ワイヤーで出来たその指輪は
ワイヤー部分がシルバーではなく、メッキだったこと。

指にはめていたら、指が青いことになってしまう。。
これでは、ずっとはめたり出来ないので、
買ったばかりだけどリフォーム先を探していた。

まず、東京の自宅に割と近いところにあった彫金の店に目を付け
問い合わせのメールを送ってみたが、
多分スパムに紛れたんだか何だかわからないけど、返信が来ず。

そういえば、と自宅に超近いところにあったリフォームの店を直接たずねて相談してみるも、
ハーキマーは左右非対称の形だから固定が難しいと言われた。

で、色々探していたんだけど、こちらの店がよさそうだぞ、と。

オリジナルアクセサリーショップ"HiーHo"

問い合わせのメールを入れてみたのですが、
返事も早く、値段も考えていたものから足が出ない感じで引き受けてくださるそう。

出来上がりは5月ごろとのことですが、よい物が出来上がりますよう。

---
熱、出ました。

そして、今は大丈夫になりました。

ご心配おかけしました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月11日

洗濯すなる

今日のピーカンな天気を見てしまったならば
たとえ今が夜でも、洗濯しなければならない、という思いに駆られるでしょう。

なんかもう、ずっと雨だー、寒いだー、熱だー(コレはオレ事情)とかで
洗濯日和なんかずっとお目に掛かっていなかったような気が。

今日は何だかクタクタなんだけれども
今日洗っておかねばいつ洗う?(いや、土日は晴れ予想)

でも、今日洗いたい。洗いたい、なう。

初期を除いて「なう」を極力避けていた私でも
Twitterじゃないところで叫びたい。

洗いたい、なう。

そして、洗ってる、なう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月12日

友達と長電話

ああ、長電話。
してたら、結構な深夜になってしまった。

にしても、この年にして、この高校生的な電話時間が結構オモシロ。

ナンボでも話すことあるよな、と思う。

女だからかな。

ココ最近、石的なものに惹かれ
っていうか、昔から鉱物は大好きだったんだけど
こう、パワーストーン的なモノに頼りたくもなる日もあったりして
色々な掲示板をのぞいてみたり、mixiのトピックをのぞいてみたりしてた。

石好きでも、鉱物系のコミュとかは割と大丈夫だったんだけど
パワー的なコミュで
「江原さんも、そんなことは望んでないと思う!」みたいなコメントを見たとき
ああ、面白いけど違う、と思った。

やっぱり、私は紀伊国屋の鉱物ショップとかの方がお似合いだと
改めて思いました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月13日

やっぱり

もう、晴れてるときにイッキに、と一人暮らしだったら誰もが思うだろう。

そう。今日も洗濯。

今日はコートとパーカーをどかっと洗った。
ああ、気持ちいい。

コートはずっと洗濯したかったんだよね。

そして、毛布のふちがボロボロだったので繕ったりしていたら
一日が終わりました。

---
昨日頂いた手作りのバターチキンカレーを温めて食べる。
奥様心づくしのナン付き。

うま!!!
うまいよ、うまいよ、ママン!

毎日行きたい、こんな店。(カレー屋じゃないから)

っていうか、分厚いナンだなぁと思いつつトースターで焼いたら
取り出す時に二枚重なってたことが判明。

驚いた。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月14日

よく寝たわ

朝9時ごろ起きて、ご飯食べて、ちょっと寝て
昼過ぎ、近所で行われている市に行って
水晶の原石をアクセサリーにして売ってる露店を冷やかし
(すげぇ高かった。露天であの値段は。。。2万とか、ない・・・)
ジャンクなモノを買って昼飯とす。

その後、また眠くなり、うたた寝。

夜はセロリとトマトでコンソメスープを作り、
昨日食べ切れなかったカレーとともに夕飯とす。

食っちゃ寝の一日!

流石によく寝た感満載。

日が落ちる前に、洗濯物も取り込んだし
来週一週間、がんばれる、かも。

---
還弦主義は、アルバムP-MODELからはWIRE SELFが選ばれた。
わーい。

ヒラさんは、現在バンコクにいるらしく、Ustreamでの作業中継も目論んでいる、とかいないとか。

また、多分ゲリラ的に中継するんだと思う。

なんか最近サービスタップリだけど
コレが当たり前と思ってはいけないなぁと思う。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月15日

はたらいた

週の最初から、何だかバタバタ。

っていうか、障害見つける率高し、俺。

そして、お土産率高し、職場。

お菓子をたくさん食べてしまう俺。

ヤバイよ、ヤバイよ、と出川化しつつも、食べてしまう俺。

ホントにヤバイんだけどな。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月16日

はらたいら

昨日のタイトルがどう見ても「はらたいら」に見えると言う声多数あり。

Twitterで、クイズダービー祭りがはじまる。

そして、篠沢教授が難病を患っている、と言うことをWikipediaで知る。

今時、人物像ならばなんでもWikipediaだよな。
面白いのは、アンサイクロペディアだが。

---
さて、今日もはらたいら、じゃなくて、はたらいた。

今日は久々のフルメンバーだったし、久々に早く帰れるかも、という
ウッスラとした希望があったけれど
同僚がウサキのように目を充血させながら、なおコンタクトをしっぱなしなので
(以前からずっと脅していたんだけど)いい加減メクラになるから病院へ行け、と言った所
今日病院に行くことになって、それはいいんだけど、まぁ彼が帰るということは
私は居なければいけない、とニアイコール。

っていうか、イコール。

まぁ、それはしょうがない。

後、バイト君の源泉徴収票をめぐり、確定申告関係で余計な事を言ってしまったがために
バイト君に迷惑をかけてしまった。

だって、青色申告だと思わないものよ!!!
先にそれ言え!

と思ったものの、余計な事を口走らねばよかった、と。。。

これから先は、気をつけよう。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月17日

心に焼き付いている歌がある

今日帰りながらTwitterを眺めていたら
何故かフォロワーの方々は「鼻毛」について語っていた。

それを見た瞬間、ある歌を思い出した。

小学校の時好きだった、チューリップの「僕の鼻毛は長い」という歌。

ああ、なんかまだ全然覚えてるんですけど。

っていうか、歌っているのは、吉田さんというメガネのメンバーだったと記憶しているのだが
チューリップの面々のパートがうろ覚え。
えーっと。財津さんはギターだったでしょ、確か。
で、上田さんがドラムで、安部さんがベースで、姫野さんがキーボード的な?

と、埋めていったら、吉田氏のパートがなくなった。

吉田氏はベースだったか?えー。でも安部さんがベースだったような。
ドッチかがギターで、ドッチかがベースだったような。

歌は覚えていても、パートはたいして覚えてない。

どうでもいいことだけど。

でも、昔覚えた歌って、何でこんなに忘れないのか。

---
うちの近所に出来た欧風カレーの店。

うまいんだけど、人が入ってない。

HPとか作って宣伝すれば?とオススメしてみるも
買ったMACでネットでつなぐトコでなんか躓いてたw

がんばれ、お兄さん。

今年に入ってもう3回は行ってるから、私にしては結構行ってる方だと思う。

ブログでオススメしたいけど、貼るリンクがないのでぇ。

場所は元バグースがあったとこ!(近くの人にしかわからんなw)

吉祥寺のまめ蔵で働いていた人が作ったお店です。
名前はツバキハウスです。
火曜日はロンドンナイトです。

あ、一番最後は嘘です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月18日

円天スタイル

円天の人が、懲役18年だかなんだかで確定したそうで
円天といえば、バンキシャかなんかで
嬉々として「円天サイコー!タダよ、ぜーんぶタダ!」と叫んで
円天市場だかなんだかで買い物していたおばさんを思い出すので
その画像が見たいと思い、Youtubeなどを探してみるも
すべて削除されていた。

ネットってもうあんまり面白くないのかもなって思った。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月20日

流石に疲れた

目一杯働いて、のち、友人の旧PCから新PCへのデータ移行を。

お弁当を用意してもらい、旧PCからデータをUSBHDDに移し
新PC(Windows7!)へお引越し。

まぁ、メールのパスワードがわからなくなっちゃった、ってなトラブルはあったけど
それは流石にオレもわからん。

がんばってもらうことにして。

てっぺん前には撤収。

今帰宅。

流石にグッタリーノです。

練習は明日明後日で集中してやるしか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

ああ。生の石が見たいなぁ。と最近切に思う。

22日に池袋の方に行くので、何かいい石屋はないかと検索してみるも
あんまりなさそうなので
新宿で降りて、紀伊国屋に行くかなぁ。
鳥のビタミンも買わなくちゃだし。(ビタミンは小田急)

今調べたら、新宿のハンズにもあるようだ。
月曜日は池袋の帰りに新宿にGOだな。

---
眠くてしょうがないのは、気圧のせいか。

さっきから、テレビで暴風波浪警報のニュースが。。。

---
っていうか、いよいよデビューの予感。

気のせいと思いたいのだが。
はながむずむずしたり、目がかゆかったり。

でも、気のせいだと思いたいのだが。

春が好きなままでいたいのだが。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月21日

もえ

気がつけば10年ぐらい使ってたよ、今の空気清浄機。

デビューしたような気がしなくもないので、
買い替えを決意。

ダイキンの光クリエールが何だか安くなっていたのでポチっとしてみた。

発火した、と言ううわさを聞いたのは、ポチった後。

燃える?燃えちゃう?

多分、燃えたのは室外機とかなので、コレは燃えない、と信じて。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月22日

こんな日もある。

はじめての竹内レッスン。
曲は、新しいのを選んで持ち込んでみた。

果てさて結果は、ボロボロ。
っていうか、運指から指導。
あら、そんなにダメだったのね。って感じで。

スンマセン。
なんか、師匠の名前に傷をつけてしまったようで
色々言い訳したくなりましたが、そんな言い訳するヒマもなし。
っていうか、あがってしまって(また)チューニングのつまみを間違える始末。

色々消えてしまいたい、と思いつつ、
ハンバーガー屋で、ゲリラバーガー食った後予定通り新宿へ。

いつもと違う行動を、と思い、ハンズまで足を伸ばすも
大した品揃えもなく、ガッカリしながら小田急へ。

鳥のビタミンを買う予定だったのだが
ペット売り場が消滅しており、ショックを受ける。

鳥売場が消失していたのまでは知っていたけど、
ペット売場も消失していたのは、知らなかった。

もう、アッチもコッチもダメダメダメ、って感じで
唯一バーガー屋だけが、ココロの救いであった。

明日からまた仕事だけれど、元気よくGO出来るかしら。
ま、元気がなくてもGOしなくちゃなんだが。

明後日の中野さんのライブだけが心のヨスガですわ。

---
家に帰って、CAP!で鳥ビタミンを注文。
もー。最初からそうすればよかったんじゃない。

店は対面、と言う人もいるだろうけど、
そして、見て買いたい、というのは半分は同意するものの、

私にはネットショッピングの方が合っているのかもしれん、と思う。

対面じゃないとダメな人は対面で。
対面が面倒な人はネットショップで。

それぞれ合う方法で入手すればイイ、のだな。きっと。
---
次回、竹内レッスンは9月だそうだ。

私は受けるのだろうか。

っていうか、受ける意義は何かあるのだろうか。

あるな。他の人が受けてたときに言ってたことは勉強になったしなー。

でも、打たれ弱い私は、別に打たれたワケじゃないけれど
凹んだので、次回はどうするか、今の所ワカリマセン。

って言うか、次回行くとしたら、終わった曲を持っていきます。
スンマセン。凹んでます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月23日

止まるべからず

帰り。

JRがいっせいに止まっていた。
雨が降っていた。
傘を持っていなかった。
バスに振り替え乗車券は適用されなかった。

それでもバスに乗って帰ってきた。

だって、地下鉄なんかに乗っちゃうと、超遠回りだよ。

止まらないで、電車。

---
気がつくと明日は中野さんのライブ。

予約メールを携帯に転送せねば。
---
昨日のテルミンレッスン。

録音した音を聞くのがイヤで「封印!」とか思ってたんだけど
どうしても確認したいことがあって、聞きなおしてみた(自分の演奏以外)

いかに、人の記憶が頼りないものか、
そして誤読、曲解が多いかを思い知った。

大事な事、たくさん言われてた。

録音しといてよかった。

まだまだヒヨっ子もいいトコなんだから、精進しろよ、オレ。

っていうか。

男性の竹内先生と「僕と大体同じ大きさだから」と手がでかめであることを指摘されてた。

そうさ、手は大きいさ。
指も太いさ。(コレは言われてないこと)
指輪は驚きの号数さ。

7号、とか言ってみたいが、小指サイズであることよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月24日

ストイックナイト

今日はテルヲ&タダヒコナイト

いつものようにてっきり20時スタート(開場は19時半)だと思い込んでいて
まぁ、それならば普通に上がれれば行けるか、と思ってたのだけど
確認したら、19時開場、19時半開演じゃないの。

あら。普通にしてたら行けないわ。
や、行けるけど開場には間に合わない=立ってみるの図。

あー、無理無理。週半ばなのに無理。

ですので、朝も早いうちに「今日は18時半過ぎには帰ります」宣言。
宣言しておけば、障害とかがなければ何とかなる。

そして、障害とかもなく、何とかなったよ、ママ。

そして、番号は遅かったのだけど、ちょっと先に入ってる人に一番後ろの席を押さえてもらえてセフセフだったよ。

横川さんは、4曲40分という。
MCを挿みつつ、色んなテーマを。
最初のは海とリバーブ、だったかな?
二曲目は失恋とノイズ、だったかな?
二曲目がよかったな。

カンゴールのベレー帽がとてもお似合い。

そしてテルヲさん。怖い顔(でオレ内でおなじみ)のテルヲさん。

今日も電球をゾロっと並べて、リレーを変えただの、白熱球が製造中止になっただの、
こういう事をつぶやけばいいのか?だの。

そして、センサーをビシビシ決めまくる、シャツがズボンにINのテルヲさん。

横川さんもテルヲさんもなんつーか、超ストイックな感じが、とても好み。

ステキなストイックナイトでした。

ラストは二人でP-ModelのPiperを。

会場の空気も否が応にも盛り上がり、客電が着いてもアンコールの拍手は鳴り止まず。

そして、テクノのお約束「曲がありまへん」でテルヲさんソロライブを再び告知して解散とあいなりました。

帰りにココイチでパラっとカレー食って帰宅。

---

っていうか、バカみたいに寒い。

もっと丁度よく!!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月25日

アッタカコート

ま、月曜が休みだったから、当たり前なんだけど
そこそこ気持ちもラクだったりもする。

にしても、今日も寒い。

1月末にバーゲンで買ったアッタカコートが大活躍である。

やっぱ、軽くてアッタカコートって大事な事あるよって思う。

---
桜が咲きそうで咲かない。

桜の季節になると、母親を看病しに帰ったときに
実家の近くの団地に咲き乱れていたソメイヨシノを思い出す。

もう二度とこの場所で桜は目にしないだろう、
そういう予感がしていたが、
予感は当たった。

多分、桜の季節にあの場所に行くことはもうないだろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月27日

ヘドウィグな夜

塾~高校時代の友人と二人で「食事に行くべー」という事になり
友人は「洋食がいい」と言うので
イタリアンの店を検索して、行って来た。

渋谷のバカリ ダ ポルタ ポルテーゼというお店。

何だか人気の店らしく、食べログでも中々の高評価だったが、
色々とレビューを読んでて、私がココロを揺さぶられたのが
「こんなビルに店が??と不安になる場所にある」とか
「いすがボロ」とか
「接客がやたら丁寧」とか
そういうアンバランスな部分であったりしたのだった。

オシャレ一本槍な感じのトコは苦手だし。

この店は3500円(10品)のコース一本(パン食べ放題・別料金500円)で
黙って座る(飲み物は各自)と次々と料理が出てくる。
悩まなくてイイ。

そして、料理の名前がイチイチ小難しく、絶対に覚えられない。
その小難しい料理をものすごく丁寧に説明してくれるのが
三上博史 を色白にしたような、男前のお兄さん。
眼力がすごかったよ。
ヘドウィグ・・・・。と心の中でつぶやくオレであった。

ヘドウィグ見たことないけど。

席について、一番に私たちの口をついて出たのが「男前だよ~!!」だった。

料理も美味しく、一個一個は小さいから「あら、足りるかしら」とか思っちゃうのだが
最後には動けなくなるほど満腹に。。。

最後のポモドーロが特にうまく、コレはいい、って感じでござした。

気がつけば話に花が咲いちゃって、3時間以上も店に居た私たちであったが
今日は予約で満席(予約して行きました)と店の前に書かれてあって
ゆっくり食事を楽しめて、「待ってる人が居るから早く出なくちゃ」的なムードがないのもイイ感じ。

ま、禁煙でしたが、店の外で吸っちゃえば大丈夫でしたし。

ああ、美味しかった。

けど、明日の朝の体重が怖い。

そんな夜でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

きになる。

たこ焼きが好きなんだけど、
待って買うのがイヤであんまり食べない。

けど、たこ焼きが好き。

で、年に数回、たこ焼き器を買おうかどうしようか、と検討してしまうのである。

買うなら、イワタニ のガスで焼くやつって決めてるんだけど
いつも、「そんなにたこ焼き焼くだろうか、オレ」という思いが頭を掠め、注文ヤメヤメになってしまう。

今、ものすごくたこ焼きが食べたいので、
明日はたこ焼きを買ってきて食べようと思う。

ホントはな、今すぐ食べたい。

---
空気清浄機が届いたのだが、デカイ!

聳え立つようだ(おおげさ?)

コレはもしかしたら壁掛けユニット買って壁にかけた方がいいのかも、と思ってしまうな。

そして、注文して一週間でアマゾンの値段が2000円ぐらい下がってて
ちょっとショックだったよ。

たかが二千円、されど二千円。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月29日

よけいなこと

さて、いざ仕事を終えて、レッスンへ。

この一週間は、多分テルミンをはじめてから、
一番テルミンが嫌いな一週間だったかもしれない。

いや、嫌いじゃないんだけど、楽しくないっていうか。

でも、先週の月曜日に言われたことは受け止め、それなりの(あくまでのそれなりなところが私のアレなトコ)練習をした、と思う。
他の人に比べれば、努力は足りない、と思う。
が、私にしては、頑張ってる。(きっと)

で、今週から録音することにして、さっき聞きながら帰ってきたけど
(違う曲だけど)先週よりはまぁ、、、まぁ、、、でも下手だけど。。。

で、今日でその教室最後になる男性を囲んで
駅前でこのクソ寒いのに、1時間立ち話。
っていうか、主に私の先週の愚痴を聞いてもらい、
人間関係の話になり、
言わなくていい、誤解を生みそうな発言を。。。

ああ、やっちまった。

スンマセン。そんな意味じゃないんです。
気を許してるから、言ったんです。

っていうか、そもそも、私が能動的にメールを出すってことは
好意があるからなんです。

お願いだから、誤解しないで欲しい、とその人に切に思います。

そして、1時間もごめんなさい。風邪引かないでね、と切に思います。

反省します。

---
ヒラの還弦主義、シェブロンに決定!!

わーい!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月30日

急降下

久々に会社でお腹急降下。

以前だったら、2時間ぐらいトイレにこもっていただろうが
毎日の乳酸菌のおかげか、20分ちょいで済んだ。

今日は「ちょっと具合が悪いので、早退します」とは言いづらい
非常に言いづらい環境(朝、バイト一人もおらず)だったので
がんばって、電話を取り続け、メールを書き続け。

しかし、やっぱり、テンパってしまい、失敗続き。

っていうか、体がずっとだるいまま、帰り10分の道のりすら
歩いて帰る元気もなく。

今もだるいわー。

明日は病院に行ったりするので、たまたまおやすみを取っていたのだが
ちょいラッキーだったかも。。。

ちょっとしんどいでございます。

---
月に二回ある満月ってブルームーンって呼ぶのですってね。

友達がブルームーン!って言ってるのを聞いて
Wikipediaで調べて知った。

見ると幸せになるという。

何気にキレイなお月さんだなって見ながら帰ってきたので
ダルイながらも、幸せを手に入れた、と思えば速し、最上川。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年3月31日

ゴメンね。古田さん。

昨日の話であるが、
某チケット会社のお知らせ機能メールが壊れたのかナンなのか知らないけど、
古田新太の先行発売のお知らせが28通も来てた。

まぁ、壊れてたのであろうが。>メールシステム

っていうか、スパムのように28通も絶え間なく送りつけておいて
気付いていないのか何なのか、
謝罪のひとつもないあたりが、さすがマゴである。

28通ごときで、と思われるかも知れないけど、
1通で済むところが28通も来たのであるからして
単純に28倍である。
いろいろ。

1回で済むところ、28回も「アラート!」とか言われても。

28倍買って欲しかったんかな。

そういえば古田さん最近見てないしな。

ゴメンね。古田さん。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]