2010年3月17日

心に焼き付いている歌がある

今日帰りながらTwitterを眺めていたら
何故かフォロワーの方々は「鼻毛」について語っていた。

それを見た瞬間、ある歌を思い出した。

小学校の時好きだった、チューリップの「僕の鼻毛は長い」という歌。

ああ、なんかまだ全然覚えてるんですけど。

っていうか、歌っているのは、吉田さんというメガネのメンバーだったと記憶しているのだが
チューリップの面々のパートがうろ覚え。
えーっと。財津さんはギターだったでしょ、確か。
で、上田さんがドラムで、安部さんがベースで、姫野さんがキーボード的な?

と、埋めていったら、吉田氏のパートがなくなった。

吉田氏はベースだったか?えー。でも安部さんがベースだったような。
ドッチかがギターで、ドッチかがベースだったような。

歌は覚えていても、パートはたいして覚えてない。

どうでもいいことだけど。

でも、昔覚えた歌って、何でこんなに忘れないのか。

---
うちの近所に出来た欧風カレーの店。

うまいんだけど、人が入ってない。

HPとか作って宣伝すれば?とオススメしてみるも
買ったMACでネットでつなぐトコでなんか躓いてたw

がんばれ、お兄さん。

今年に入ってもう3回は行ってるから、私にしては結構行ってる方だと思う。

ブログでオススメしたいけど、貼るリンクがないのでぇ。

場所は元バグースがあったとこ!(近くの人にしかわからんなw)

吉祥寺のまめ蔵で働いていた人が作ったお店です。
名前はツバキハウスです。
火曜日はロンドンナイトです。

あ、一番最後は嘘です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:16
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

おー、「僕の鼻毛」をご存知とはマニアックな!
吉田さんはベースで、安部さんがギターですよん。
ていうか、安部さんの漢字を正確に憶えていらっしゃるコトに感服!
元チューリップファンより。

Posted by: まねきねこ at 2010/03/17 23:48

あ、まだはいってなかった。
中みえないとこ?

おいしんだ〜
今度、ご飯するとき、行こうよ〜

Posted by: ひなた。 at 2010/03/18 08:25

>まねきねこさん
あら、マニアックでしたか>僕の鼻毛
そっか。吉田さんはベースだったか。安部さんがギターだったか。
安部さんといえば、さよならのプレゼントと言う曲が名曲だなぁと思ってましたよw

>ひなちゃん
うまいよー。ザ・欧風カレーって感じ。
是非行きましょう。

Posted by: otama at 2010/03/18 22:25
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?