2017年7月 3日

ラウディブッシュの販売終了...

今日、ペレットが切れたので近所のペットショップにラウディブッシュのメンテナスペレットを買いにいったのです。

そしたら、在庫なくなり次第販売終了って買いてあって。

は?ラウディブッシュ扱わなくなるの不便なんですけど。
っていうか、ここでペレット扱ってくれてるのすごく助かってたのに!

と、レジでしみじみ言ってみましたら、「輸入されなくなるので販売が出来なくなる」とのことでした。

ふぇぇ。

ウチのスイッチくんは、このラウディブッシュか、ズプリームのフルーツブレンドしか食べない、らしい。(以前預けた鳥の宿で試してもらった結果)。

家に帰って調べたら、日本で輸入販売していたPCNF社が廃業するとのこと。

ひぇぇ。

ただ、ラウディブッシュ自体が販売をやめるわけではなく、横浜小鳥の病院併設のショップやAmazonでも今のところは(パッケージ違うけど)買えるようです。

ただ噂ではラウディブッシュも経営が不安定と。
(裏は取れていないようですので単なる噂かも)

ラウディブッシュは老舗だし固い(なくならない)と思ってたんだけどな。

という事で、とりあえずズプリームの無着色のお試しペレットを注文。

これ食べてくれると楽ちんなんだけど。

後は近所のペットショップのをまとめ買いしとくかなぁ。

いやいや参った参った。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]