2008年2月 1日

どーそーかい的な。

以前いたゲーム会社の人たちと
会社があった頃(ああ、切ない響き)によく行っていた洋食屋で
同窓会的なOFF(って言ってしまっていいんだろうか)を。

名前を覚えていない人とかもいたけど、
確かに顔は知っている。
そして、色々知っている。

盛り上がりまくりデス。
楽しかったデス。

また集えばいいと思う。

-----
今日は明和電機チケット発売日。
あっさり繋がり1列目ゲット。
いつもこんな風?

そういえば、Youtubeで明和の「いかりを揚げよう」のライブ版がアップされているのを発見したので、見たい人見て。
そして、興味が出たなら、チケット買えばいい!

チケット、こちら。
http://ent.pia.jp/pia/event.do?eventCd=0804176&perfCd=008

まだ空席あったよ。そんななのか!(もっと厳しいと思っていた)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月 2日

肉とか魚とかの会

今日は、オンラインゲームで知り合った方々(もはや5年以上の付き合いになるだろ)とOFF会。
もう今やオンラインゲームはやってないんですが
IRCで今でも繋がっていて、新年会を。

予約する時に「団体名」と言う項目があったもので
何にしようか、と考えて「肉とか魚とかの会」にしてみた。

靴箱と席にその名前が紙にマジックで書かれて貼ってあった。

律儀だぜ。

色々頼んで飲んで食ってもうおなか一杯だよ。
で、4人で2時間ほどカラオケして帰ってきたよ。

年に一回でも交流が持てたら楽しいね。

-----
髪型、評判よいよ、ホントに。

実は紹介して貰った美容院だったんだけど
紹介してもらってよかったー。
東京出てきて、十数年。
やっと美容院ジプシーから脱却出来たようだ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 23:09
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月 3日

白と赤

朝、9時過ぎに目が覚めた。
濡れた道路を走る車の音がする。

うーん。雨なのね。と思いつつ
布団の中でヌクヌクしてたけどいい加減起きなきゃな、と起きだし
カーテン開けてビックリ。

ぉぅ。雪景色だよ。

今日は、駅前までちょっと用事があり
ついでに髪にマニキュアをかけようと思ってたンだよ。

こんな日に外に出るのはいやソ!

そう思った日もありました。

けど、まー雪だからもしかしたら美容室も空いてるかもしれんね、と思い
友達と一緒に駅前で用事を済ませ、美容室に。

そしたら「雪だから空いてるかもしれんね!」と思った人が集ってました。
そいでも、2時間強で終わったからいいや。

しかしちょっと風邪気味になってしまったかも。
薬を早々に飲んだ。さっき飲んだ!

-----
あまりに寒いので
家にある豚肉と大根で豚汁っぽいものでも作るかな。
具が寂しいが、温まるダロ。
-----
明日の朝は、多分歩道がツルツル。

早めに出なくちゃ死あるのみ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月 4日

腰を入れて歩く

朝、路面凍結を覚悟。
家を10分ほど早く出る。

うん。これならゆっくり歩いてもいつもの時間に間に合うじゃろう。
ゆとり出社。
ゆとり教育は色々と言われてダメになったようだが
同じゆとりでもこうも違う感じ。

案の定、というより想像以上に路面は凍結しており
転ばぬよう腰を入れて歩く。
滑りそうになりつつ歩く。

そんな私の横を、ハイヒールの女性が「カッカッカッカ」と小走りで抜き去って行った。

転ばないよ、あの女。
スーパーバランサー?

彼女の背中が小さくなっていき、角を曲がって消えていった。

足腰が強いと、滑りにくいのか?

そうかもしれん。。。

-----
歯の治療に行っている。

歯の根っこの治療をしている時に
ピロピロ言う機械があるだろう。
あの機械が動くトコは見たことがなかった。
何故なら、その機械が動く時、それは歯医者の椅子の上で仰向けになって
「痛いかもしんない、痛いかもしんない」と手に汗を握っているから。

で、今日治療が終わった後、先生に聞いてみた。
「このピロピロ言ってる機械ってなんですくぁ?」

根の長さを測りつつ、根を突き破らないようにする機械だそうで。

メーターがある一定のトコまで行くと「痛いよ?危険よ?」って事らしい。

「ま、気休めだけどね」

だそうです。

よし、疑問解決。ちょっとスッキリ。

でも、怖くなくなったか、というと、それは怖いままです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月 5日

チン♪したい

電子レンジが、ぼんやりお逝きになった。
あくまでもぼんやりと。

温まらないわけじゃない。

様子を見ていると、どうやら「解凍」一本槍になってしまったよう。
「温め」を選んでも「解凍」で温めようとしてしまう感じ?
時間が掛かるンです。余計な汁も出る。
弁当のおかず位やゴハンぐらいだったら、何とか温められるけど、
冷食のスパゲティやチキンライスとかはもうアウト。

汁出るからね。

で、新しいのか、もしくは中古でもいいから「温め」が効くヤツが欲しいよん。

ってことで、駅近くの中古屋に行ってみた。
見慣れた電子レンジが3000円で売ってた。
あ、これうちにあるのと全く同じヤツだ。

またすぐ「解凍しかしない子」になったらヤなので見送り。

もっと早く閉まってしまうが品揃え豊富な
「電気屋さんがやってる中古屋さん」に行きたいのだが
会社の帰りじゃ間に合わないよ。
土曜日まで「解凍しかしない子」で頑張ろうかどうしようか迷い中。

-----
今日は朝から頭が回らず、
朝一番「今日は考えない日にする」と宣言。

帰ってきてからも死ぬほど眠い。
今も眠い。
すぐ寝ちゃおうかな。

23時過ぎると、元気になる予感を感じつつ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月 6日

どぉ〜なっちゃってんだろ

っていうタイトルの日記を複数見た。(W

「薬剤ばれちゃってんだろ」って話ですな。

今日は突発カラオケ。
岡村プチ祭り勃発。
覚せい剤仲間として、槇原も歌っといた。

そして、友人の続・みゆき祭り。

霧のナントカ(タイトル忘れた)っつー歌で
「自分に気のない彼とのなりゆきドライブ」的な内容の歌の中、
みゆきは、サビの部分で「車なんて壊れてしまえばいいのに」と歌っていた。

いや、ダメだろ。壊れちゃ。

冬の北海道で車壊れちゃったら、遭難します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月 7日

わかったよ。

今週はダルイ週なんだよ、きっと。

朝からダルイ。
っていうか、朝が一番ダルイ。
明日は「今週一週間は考えない週間でした」と報告することにしよう。ああ、そうしよう。

-----
習い事をすることにした。
何を習ってるかは恥ずかしいのでナイショ。
習い事なんて、小学校振りだよ。
「毎週何時に○○」というのが苦手で続いたことがなかったけど
時を経て、続くようになっているんだろか、どうだろか。
私は変わったのだろうか、どうだろか。

-----
オレ的ニュース。
「在中国的少年」がいつの間にかカラオケIN。

うんばっぱっぱ、うんばっぱっぱ、よーいよーいよーい、と歌う勇気があるならば是非。

ってか、途中で掛け合いがあるから、注意して!(誰向け発信?)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月 8日

舞い立つ

終業時間から、席の移動があった。

舞い立つ埃。
上がるマスク装着率。

前より狭い机になってしまった。

斜め前がアホ米人になってしまった。

視界に入らないよう努力するだけ。

------
最近あまり笑えるスパムに遭わないなぁ、と呟きながら
スパムメールの整理をしていたらイキナリあった。

ドーベルマン奈々子

最初の4行で引き込まれるね。
並外れた、て。
今でも発揮、て。
------
あー、三連休。
最初の2日は、予定、病院のみ。

明日は雪だそうじゃない。
積もるほど降るらしいじゃない。
またか。

病院の帰りに電子レンジ見に行こう(中古屋に)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月 9日

電子レンジ?

品揃え豊富なトコに行ってみた。

東芝の電子オーブンレンジが6800円だったので即決。

配達をお願いした。
5時〜6時の間に持ってきてくれる、って言ってたんだけど
なんか、来なかったゾ。

古いレンジを取っ払ったのに。(W

おじいちゃんがやってる店だから、きっと何か勘違いしたんだろうな。
この連休に届かなかったら、連休明けに友達に店が開いてる時間に
連絡に行ってもらおう。。。

-----
雪、すごいですぞ。
さっき、降り始める前に友達とゴハンに行って
食べて出たらうっすら積もり始めてた。

帰りに薬局に寄って買い物をして出たら、
もうかなり積もってる感じだった。

明日、多分外出したくない感じになってるだろう。

でも、食料備蓄があんまりナイので
明日もとりあえずスーパーまでは行かないとダナ。
-----
一番丈夫なゲーム機は?

結果は、まぁ想像したとおりでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月10日

パラレルワールド

午前中10時ごろ、ピンポーンとチャイムが鳴った。
出ると、電気屋のおっちゃんだった。
おっちゃんはご立腹だった。

昨日、6時7分前に来たのに、居なかった、と。
ドアノブの所に袋が掛かっていただろう?と。
(同階に引っ越してきた人が挨拶の品を掛けていっていた)
確かに来たのに、出なかった、と。

いや、私は確かに居た、と答えた。
だって居たもの。

まぁ、過去のことを言い争ってもしょうがないよね。
すみませんでしたね、と言い、レンジを車まで取りに行く。

こうやって電子レンジは無事に我が家に届いたのであった。

調べてみると、無印で2003年に発売されたレンジらしい。
あら、最近じゃない。
ってか、道理で見た目がかなりすっきりしてていいな、と思った。
6800円はよい買い物だったんじゃないかなっ。

-----
寒いのでポトフ作ってみてる。
めきゃべつって初めて料理するけど大丈夫だろか。

-----
ウサギの口って
いつどんな時でも可愛いかと思ってたけど違った

オッサンくせぇ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月11日

連休おしまい

会社の人が出るマーチングのステージを見に青砥へ。

日暮里と間違えて西日暮里で降りる俺。
青砥の駅のわかり辛さに半切れになる俺。
尾藤イサオそっくりのソロトランペッターににやける俺。

色んな俺。

そんなこんなで連休終わり。

明日はケラゲストのライブだよ。
忘れないように!(特に俺に注意)

最近色んな事を忘れがちなのです。

しかし、何番目に出るんだろう。
そして、最後にセッションとかやっちゃうんだろか。
それにケラは出るんだろか。

悩ましい。

-----
電子レンジ好調。
ゴハンだってほっかほかだ。

ああ、普通。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月12日

ヨコシマなヤツ

知らないバンド&二度と見ることはないだろう、と語ったHONDA LADY、そして、イギリスのオヤツのような名前、マイクロチップス&フィッシュのライブに行ってきたよ。

最初のバンドは、シーケンサーいじってる人の踊りが危なすぎて。
私の心がうなる。「大変なコトになってる!」と。

二番目はHONDA LADY。
やっぱり電子ゆずだ、と思う。
最初に見た時は、クアトロだったので「ボーカルは長瀬似」かと思っていた。
今日は近かったので、顔がよく見えた。長瀬ではなかった。フツオ(by いも欽トリオ)似だった。
森若ちゃんがゲストで盛り上がっていた。

そして、トリがイギリスのオヤツ的バンド。
持ち曲がそんなにないハズなのに、SEで一曲費やす。
友達と「ああ、貴重な1曲を。。。」と惜しんでみる。
その後、4曲ぐらい(ほぼ全てじゃん!)やった後ケラ登場。

白のTシャツに赤と薄赤(?)の横シマシマのカーディガンを羽織って登場。

アナタの体型で横シマダメ、ゼターイ。
しかも膨張色である白と赤である。
当社比二倍な感じ。

そして、帽子を目深にかぶって、眼の下にアイライン。

眉毛が見えないあなたは、まるでバナナマンの日村のよう。
ヒムロックである。(大間違

色々言ってますが、可愛かったデス。
髪の毛伸びてるみたいでいい感じ。

せいぜい2〜3曲か?と思っていたけれど
・永遠のつづき
・Lives
・さよならのセオリー
・神様とその他の変種
の4曲を披露。

アンコールかかったけど、やる曲がない、とのことで解散。

10時を回っていたのでそのまま帰宅。

久々のライブ、やっぱいいな。
でも、久々過ぎて、ウェポンを忘れました。無念。

4/23は空豆でライブ。ロンバケとかやるらしいよ。
来たい人、一緒に行こうぜよ。

7月には、今日のメンバーで新バンド発足だそうな。
ロックな感じになるの?どうなるの?


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月13日

ヒロシマ欲高まる

会社でツライ事やイヤな事があると
逃避したくなるじゃない。

で、今日ツライ事があったのね。

で、急速に高まったのね。ヒロシマ欲。

ヒロシマ欲とは、ヒロシマに行きたい欲の事ある。

何故ヒロシマに行きたいかというと、コレ見たいのことある。

おー、ワタシ、謎のニポンジンね。
ニポン語不自由なニポンジンあるね。

でも行くとしたら一人なの。一人なのよ。
でも一人でも平気かもしれん、と思ってもみる。

そして今色々調べ中。

やっぱ遠いぞ、広島。
-----
今日、病院の待合室で「杉並特集」的な雑誌があったので読む。
その昔オヤジと一緒に行った荻窪の蕎麦屋の記事が載っていた。

あ、ここ行ったことあるわ、と思った。
と同時に、日本に彼が帰ってきた時、私の住んでる駅に訪ねてきたときは
大抵駅近くの蕎麦屋に行ったなぁと思い出した。

かーちゃんに会いたいなぁ、とは結構しょっちゅう思うんだけど
オヤジは正直あんまり思わなくて、
でも久々に、ああ、オヤジに会いてぇなぁって思ったのであった。

今やドッチも叶わない。
----
さて、2/29にノブミッチに会いに行くべきかどうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月14日

行ってやる

もう、決めた。
こういうのは勢いだよ。
点検の時もそうだったよ。

ホテルも取れそうだし、飛行機もOKそう。
そして、チケットの予約もした。

うん。行ってきます。広島。

でも、一人ぽっちだから観光とかはシナイとおも。
ゴハンとかどうしようかな。
心配の種はつきねど、きっと何とかなるよ、大人だもん。

あ、でもオススメの一人でも入れげなお店情報があったらプリーズ。

当方相当勇気なし。
一人で入れる店:ファーストフード・喫茶店等。しかも本とかがないとかなりもてあますタイプ。

素直にマクドナルドとかモスバーガーとかにしとくか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月15日

後は行くだけ

ホテル・足押さえ完了。
後は月末に広島に行くだけさ。

-----
会社。
自分の周りを含めての先が全く見えない展開になってしまっており
かなりの不安を感じるよーになってしまいました。
が、そういうのはもう考えず、
なった時に困ったり先を考えたりしよう。

神様もそう意地悪ではあるまい。

-----
久しぶりの昔の知り合いと会って、
地元でお茶を。

タイの古式マッサージを高円寺でやってるんだと。

昨今、タイに縁があるよーなないよーな俺ではある。
点検で貰ったお守りを見せてみる。

やっぱ反応が違うね。
観光っぽくない寺院でありがたいお坊さんに貰ったんだよ、というと
「それだけで、普通では出来ない体験してる」と言われたス。
ちょっと誇らしかった。ヒラが。
-----
P.S.
カテゴリー戯言、1000記事目だよ、ママン


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月16日

ジャンキー

ジャンクなモノが食べたくなったので
友達と駅前のロッテリアへ。

そーすっと、「絶品チーズバーガー」というポスターが貼ってあった。
自分で絶品って言うか。そうか。と思い注文。

見た目、質素だったけど、塩味でおいしかったよ。

また食べるかもしれない。

-----
バレンタイン特集だったようで。

Ani-pals with heart shapes on them [head tilt]

ハート柄の特集ですよ。

犬君のハート柄、完璧。かわいすぐる。
-----
晩御飯は納豆と味噌汁。
ん。バランスバランス。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月17日

ヨソは言わないんだ。

今日、午前中に起きだし、テレビをつけてユルっとしてたら
「笑っていいとも増刊号」をやっていて
「博多っ子クイズ」というのをやっていた。

Q「博多っ子は体育座りから立ち上がる時、なんと叫びながら立ち上がるでしょう」

という問題を聞いたとき、私ははじめて知った。

ああ、あの掛け声って、全国区じゃなかったんだ。。。と。

博多の子は体育座りをしている時に先生に「立て!」と号令を掛けられたら

「ヤー!」

と叫んで立ち上がります。

コレって、博多だけなのでしょうか?
-----
いちんち、寝てた。グースカ。

明日から仕事は憂鬱だけれど
後2週間経ったら広島だ!

うん、こういうハレってやっぱ必要だ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月18日

ポリスを

スティング達、と言い放つケラでしたよ。(夕刊フジネタ)

三人しかいないんだから覚えようよ。
スティングとアンディ・サマーズとスチュワート・コープランドでしょ。
メンバーの名前覚えなさ目な私でさえ言えるぞ。

あ、でも、クラフトワークとかは分かりません。
っていうか、ロボだと思ってた高校時代。

クラフトワークロボット説を唱えるものであった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月19日

聖☆おにいさん

やっとこの漫画のエントリーが書けるよ。
つったって、単行本が出たのは1月なのでちょっと遅いケド。

ずっとモーニングの増刊で連載されていたこの漫画。
面白くて、かなり一押しだったんですが
単行本が出てなかったんで、押そうにも押せなくて。

聖☆おにいさん

イエスとブッダが東京都立川で聖界から離れ休暇(貧乏暮らし)するお話です。
生活臭さがいい感じ。

去年のクリスマスのモーニングに出張して掲載された時は
「あー、そろそろネタ切れか?」と思われたんですが
今日出た「モーニング2」で復活の予感。

かなり面白かったんで、立ち読みとかでも是非ひとつ。

-----
会社内のもよう。
やっぱり一方だけの見方はよくない。
例えば何かが起きていたらやはり両方の見方を知らなければ
判断は出来ないなぁと。

色々と合点がいった。

そして、この先不安なことは間違いないけれど、
それでも、ダムの門は開いてしまったのだから
流れる先まではラッコ(ダムなのにラッコ!)のように流されていこう。
流された先で困ったら、ジャイアントケルプに包まって眠ろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月20日

バージョンアップはマメに

火狐の使用率が高まっているらしい。
と、ニュースでみた。

フィンランドでは45%を越えたらしい。

ええこっちゃ、ええこっちゃ、と思い
自分で使っている解析ソフトで見てみた。

確かに高まっている

ネスケ率が。

ネスケってこないだ作成だかサポートだかが終わったんじゃなかったっけ?

ん。そっか。解析ソフトのバージョンが古いんだネ。

っつーことで使っている解析ソフトのページを訪れてみた。
フリーソフトなのに、バージョンアップは目覚しく、
私が使っているのは0.42だったが、今や0.91に。

ああ、コレはバージョンアップしなくちゃ!
FireFOXもネスケで一くくりになったままだ!
誰も困らないけれど、私が何となくイヤだ!

と思って、バージョンアップしたんですが
Webソフトだからしてインストーラーなどがあるわけではなく
手動でアップされたものをポチポチとコピーしていく。

すると、設定ファイルまで上書きしてしまって、今までのログが読めなくなったりして。

昔の設定ファイルが残っていたので今何とか復帰。
うーん1時間ぐらい掛けちゃったよ。

で、タイトルの「バージョンアップはマメに」と繋がるわけですな。

とかいいつつ、MTもまだ3.3のままだし。
いつの日か4以上になる日は来るのだろうか。

-----
フィンランドで、という記事を読んで
以前「モンティパイソンを歌う」というケッタイなイベントをケラと谷山浩子がやった時に歌ったフィンランドの歌が頭をクルクル回る。

適当な歌だったけど、好きだった。

と、過去のアタシも言ってます。

フィンランド、フィンランド、フィンランド〜♪
そんな感じの国〜〜♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月21日

ダルイ!

朝起きるとダルイ!
ダルイをぶるぶるとふるい落として会社へ。

今日は平和だった。多分。

平和だと、書くことがねぇな。

-----
ああそうそう。モーニングの表紙がまた島耕作だった。
「またシマかよ」って声に出しちゃった。
キャプションは「だから男は駆ける」
馬に乗ったシマコーの勇ましい姿。
そして馬の足の短さ。

どうにかしてくれ。

後、ディアスポリスのアーさんが・・・。
泣きそうになりました。。

久保塚、どー責任とんだよ!
-----
習い事、三回目。

どうやらあの先生は、ブラザーな感じの服が好きらしい。
ブラザーな感じの店で買った服を着ていくと誉めてくれるノデ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月22日

貰わず。

女子にモテモテ、otamaです。

今日も女子とデート。

っていうか、渋谷のロイホで3時間半粘る。

コーヒーは飲み放題なので、
コーヒー飲める人はコーヒー飲むといいよ。

携帯プレイヤーに入れた明和を見せて軽く洗脳。
洗脳っていうか、押し付け。

好きな人が三人に増えた幸せを熱弁。

いいなぁ、って言われる。

いいのか、コレ。
----
タイトルは、詳しく書くと
具体的に気分を悪くされる方がいらっしゃるので自粛。

っていうか、今気付いたが、Nコと遊ぶと遭遇率高いな(謎


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月23日

眠い病

一日中すげー眠かった。

明和電機の広島のチケットを受け取った。

随分立派なチケットがすごく立派な封筒に入ってきた。

コレは記念に取っておかねば、という感じのチケット。

ドコが立派って、紙が立派。
ってか、厚い。
厚けりゃ立派なのか?
うん。厚けりゃ立派だ。
カラーだし。

ああ、楽しみだなぁ。来週だよ。

-----
歯医者。
根の治療終わり土台入れる。
来週被せて、今の歯は治療完了。

後、酷くはないけど虫歯ってる歯が一本あるので
それも治してもらおう。そうしよう。

私の周りで今歯医者が大流行。
っていうか、みんな痛くなったり欠けたり取れたりして
慌てて駆け込んでる状態。

昨日は会社の子が行くと言っていた。
----
起きたら天気がよかったので、コートを洗った。
とたん、曇り出す。
しかも、突風。

明日までに乾くだろうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月24日

TOPSが好き!

1時にTOPS(喫茶部)で待ち合わせ。
3時からTOPS(シアター部)で演劇(っつーかコント)鑑賞
鑑賞後、TOPS(喫茶部)でお茶。

もう、どれだけTOPS好きなんだ、って話である。

っていうか、鑑賞後のTOPSは止めようね、と友達と話してたのにこのザマだ。

どれだけ面倒臭がりなんだ、って話でもあるよね。うん。

-----
風が昨日からすごいことになっているよう。
今日出かける時、新宿方面行きはダイヤ通りに動いていたが
逆行きは乱れてた。

なんてラッキー。

新宿に着くと、人が少なすぎた。
日曜なのにあんなにガラガラな新宿って見たことない。驚いた。

多分、誰もが辿り着けなかったのであろう、花の都、新宿。

アタシは辿り着いたケドね。
-----
追記:
まりもっこりに続け!だそうで。

秋田名物「きりたんぽ」がモチーフのマスコット商品、本格発売へ

いや・・・。買いづらいから・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月25日

マスクはガーゼと決めている

なんか不織布のマスクって情緒がないんだもの。

げつようび。
だるいよぅ。ままん。

売り切れが続いていた聖☆おにいさんが
大増刷が掛かったらしいよ。

帰りに本屋に寄ればよかったよ、ママン。

-----
三浦には驚かされた。

キャプションを読んだときは「また何かやっちゃったのかい?」と思ったが
よく記事を読むと、フルハムロード時代のことで再逮捕ってか。

どれだけ波乱万丈。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月26日

天気が心配

最近、風がたくさん吹いて
余す所なく、交通機関が乱れている(ような気がする)

金曜日と土曜日、飛行機飛びますようにっ!

ちょっと神様に祈りを捧げてみるよ。

-----
昨日広島出身の友達に「週末に広島に行くんだよ」といったら
チョッパヤの長文でオススメのお好み焼き屋などを。

調べてみたらホテルの近くだったので
ライブ終わった後とかに行ってみようかと思っている。

が、面倒になるかもしれない。

っていうか、勇気が出るかどうか。
-----
かわいそうなクリボー

けだるいマリオ・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月27日

おすすめ漫画

コミックスが出るまで、と聖☆おにいさんを紹介するのを我慢してたら
セケンではあっという間に大人気みたいだよ。

ってことでコミックス出る前に
最近「コレ面白いんじゃね?」と思っている漫画を。

よんでますよアザゼルさん。

面白いス。
悪魔、可愛い見てくれなんだけど、超下品。
コミックスはどうやら3月ごろ発売のもよう。

イブニングにて連載中。
次号(三月第二週火曜日発売)は巻頭カラーですってよ。

こんなんでオススメになってるのか。

-----
メンテの準備。
メンテは日曜日。
家に居ながらにして仕事しなければならんのです。

今日は当日の手順、動きを決め、
緊急連絡網を作ったり、色々。

こういうの今までやってなかったのが信じられない。

あ、某I国の人は今日もデイオフ。
今日のミーティングにお前が休んでどうするのだ。

久々にマジ切れする。
-----
ミニチュア好きの私。

コレ、超欲しい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月28日

県民体操

今日テレビをボーっと見ていたら(ケンミンのなんとかってヤツ)
急激に県民体操を思い出した。

正式には福岡県民体操。

中学だか高校だかの時にやってたよ。
なんかクルクルっと回ってバランス取るような(女子の部)部分だけ
今思い出したけれど、誰か全部覚えているつわものはおらんか。

世界のぐぐる様も残念ながらこの古き良き体操についての情報は
持ち合わせていないのだった。
(懐かしいね、とか、あったあった、とかそういうのばっかり。俺も仲間入り)

今年の夏に大々的な同窓会(高校)があるのだが
そのときに誰か県民体操やってくんないかな。

大いに盛り上がると思う。

やっぱ、地域差って面白いな。
-----
そういや、体育会の歌ってのもあったな。
多分アレはワンコーラスなら歌える。

空に、緑に、新しい
力がこもる、燃え上がる
元気で強い 田島(小学校の名前)の子
今日は楽しい体育会
胸をぐんと張って、さぁ行こう

コレって全国区?

-----
ん。まだ何も用意してない。明日の準備。
いや、一応カメラとウェポンとチケットとDVDはカバンの中に入れた。
後は着替えと化粧品一式を放り込めば終わるんじゃね?って思ってるけど甘いかな。
あ、薬も忘れないようにしないと。。
-----
ほどけない靴紐の結び方。

私の靴紐はよくほどける。
ヤバイぐらいほどける。

友達が「共通の友人がほどけない結び方があるって言ってたよ」って言ってたので
調べてみた。

How to tie an "Ian Knot"

しゅてきすぐる。
ほどける気配がない。

皆様も是非。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:49
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年2月29日

広島の夜

遅い昼ご飯は何故かどうでもいいオムライス屋でどうでもいいセットを食い過ぎ、今コンビニサンドイッチを食べてます。

詳しい事はまた明日書きますが、ノブミッチはライブ以外ではいつも深刻そうです。

特にツーショット撮影の時とか。

どこかの誰かみたい。
全然笑わないので見ててすげーおもしろかった。

明日は適当に撤収予定。  


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]