2008年2月19日

聖☆おにいさん

やっとこの漫画のエントリーが書けるよ。
つったって、単行本が出たのは1月なのでちょっと遅いケド。

ずっとモーニングの増刊で連載されていたこの漫画。
面白くて、かなり一押しだったんですが
単行本が出てなかったんで、押そうにも押せなくて。

聖☆おにいさん

イエスとブッダが東京都立川で聖界から離れ休暇(貧乏暮らし)するお話です。
生活臭さがいい感じ。

去年のクリスマスのモーニングに出張して掲載された時は
「あー、そろそろネタ切れか?」と思われたんですが
今日出た「モーニング2」で復活の予感。

かなり面白かったんで、立ち読みとかでも是非ひとつ。

-----
会社内のもよう。
やっぱり一方だけの見方はよくない。
例えば何かが起きていたらやはり両方の見方を知らなければ
判断は出来ないなぁと。

色々と合点がいった。

そして、この先不安なことは間違いないけれど、
それでも、ダムの門は開いてしまったのだから
流れる先まではラッコ(ダムなのにラッコ!)のように流されていこう。
流された先で困ったら、ジャイアントケルプに包まって眠ろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:08
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

おうっ。オレだよ。呼んだね?<ラッコ、という部分に反応しとります。そんだけです…

合点が行けて、良かったじゃないか。
下々の兵卒だと、その視点になかなか至れないのだもの。
格差の話がしたいんではなくて、言うたら心意気っつーかさ。
意思決定者じゃなくても、おっしゃそれなら見してもらおうやんけ、的な立ち位置ね。
良いように使われてるだけやおまへんで、と言うか。

どうしてそこに混ぜてもらえていないのだろう。マホメット。
世界三大宗教、なのに…。

Posted by: ぼの at 2008/02/20 05:51

>ぼのちゃん
マホメットは、偶像禁止だから、漫画なんかにしたら
えらいことになるでしょ。。。

Posted by: otama at 2008/02/20 09:42

これ親父様が間違って買ってきたモーニング2で見たけど、
結構面白いね。

元ネタ知ってるとなお可。

しかし女神転生とかもそうだけどさ、
こういうのは日本以外じゃだせないねぇ。

Posted by: kyouju at 2008/02/20 13:36

>kyouju
そうそう。結構面白いんだよね。
すぐ聖痕が開くイエスとか、プール如きを割るイエスとか。

でも、確かに日本ならではだと思う。(W

Posted by: otama at 2008/02/20 23:20

「アガペーだよね」に激しく吹く。

Posted by: ぜろり at 2008/02/21 00:13

>ぜろっち
全員耳鼻科だった、ってトコも好きだった。

Posted by: otama at 2008/02/21 22:57
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?