2012年2月 2日

サーバー飛んでた

昨日は、久々の復職後の出勤だったのです。
色々書こうと思ってたら、サーバーが飛んでた。

で、夜のうちに借りてる(個人の)鯖カンに連絡したんだけど、
復旧が朝の10時過ぎでしたので
日記が書けなかったのですね。

久々の出勤は、引き出しの中の整理と、メールの受信(13万通以上・・・)で終わってしまいました。

帰りに美容室で髪を切って、さっぱりして帰宅。

だが、やはり思っていたより疲れてしまったようで、
今朝は、体が起き上がれませんでした。

今日はモノグラムのライブだったんだけれど、それもキャンセル。

明日は行ける体調だといいな、と思います。

後、しばらくは土日の両日に用事を入れるのはやめようと思った。

半日でこんなに疲れるのに、土日も出てたら、色々終わるw

外出は土曜のみにして、日曜は家でゆっくりしようと思います。

あーあ。オレは何だかなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月 3日

今日は何とか

会社に行きましたし、メールの受信も終えました。

私がいない間に出来てた社食に、デカフェのアッサムティーがあったのが感動。

ステンレスのマグを買ったので、会社に持っていこう。
っていうか、会社に持っていくツモリでマグを買った、と言うのが正解。

しかし、半日の勤務なのに、これほど疲れるとは。

結構甘く見てました、私。

少しづつ慣れていかねばならんね。

---
一昨日喫茶店に置き忘れたタバコとライターを必死の形相で取りに行ったオレがいた。

お金がなくなってくると、そんなもん。

---
お友達に今はもう使っていないリックサックを売りつけてしまった。

お金がないと、こんなもん。

---
衝動でソニエリ製のウォークマンスマホが欲しくなるが、これも何とか押さえつけた。

お金(ry


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月 4日

春の足音

今日はやや暖かかった。

先日購入した巨大なトマト缶を開ける日が来た。

諸々をお買い物に行き、フラフラと八百屋に寄ると、
メキャベツとソラマメが!

よし。今日作るトマトスープのメインはメキャベツだ。

メキャベツってどこが好きなのかなーと思っていたらわかりました。
あの香ばしいような香りが好きなんですね。

同じ理由でアスパラの穂先も好きです。

スープは、圧を掛け過ぎて、メキャベツがフニャフニャになっちまったけれど、
うまいのでノープロブレムです。

激安巨大トマト缶は、トマトピューレが薄い感じでしたが
特に問題なく使えましたし、美味しかったです。

余った中身は、ジップロック的なものに入れて冷凍しましたよ。

しばらくはトマトスープをこさえて生きていけますよ。

リコピン!(意味不明

---
テルミン大学分校のマトアンサンブルに気軽に申し込んだら、
難しい曲がさらっと来てしまいまして、大慌てです。。

うーん、ホントにへたくそだな、オレ。。

大丈夫なんだろうか。。。

必死に練習する私でございました。

---
BSプレミアムでは、土曜の午前9時半からその週のカーネーションが一気見出来る、と今日知りました。
知った頃には終わってました。

来週は一気に見てやる。

---
口角炎が全然よくならないので、B2の量をさらに増やしました。
そして医者から軟膏(ステロイド入り)も貰いました。
亜鉛のサプリも買ってきました。

総力戦で挑んでいます。

早く治ってちょうだい、口角炎。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月 5日

降りてきた

友人が来る前にアレだけ降りて来て欲しかった「掃除の神様」が
遅ればせながら、本日我が家にやってきたようです。

まぁ、友人が来る前の掃除は、休み休み強引に敢行したわけですので
今現在、悲惨に散らかっているわけではないのですが
人並みに、「休みの日に掃除機を掛けたりほうきで部屋を掃いたりする」と言うことを、休みの日に私もすなる、って感じだったわけです。

人並みの人であれば、ごく当たり前で普通のことなんですが、
そんなことすら出来ない人間が世の中には存在しまして、
その中の一人が私だったりするわけなんですが。

ちょっとしたキッカケ(昔買った卓上ほうきを発見したこと)から、少しづつ「もうちょっとお掃除を」という習慣がつきつつある、と言ったら言い過ぎです。

つきつつないかもしれません。

今日一日出来たからって、来週も出来るとは限りません。

しかし、今日は、部屋を掃き清め、ベランダを掃き清め、何と洋服まで整理しました。

洋服に手をつけたところで「ああ、神様降りてきたんだわ」と気が付きました。

立春を迎えた翌日に、半そでのTシャツを圧縮袋でググーンと縮めました。

そして、ややパンパンだった服たちを畳み直して、いらないなと思ったものを少々捨て。

やるじゃん。やれば出来る子じゃん。

あ、でも部屋の中がすごく綺麗になった、とかはないです。

あ、でも、床置きの電子レンジが本当にイヤになったので、レンジを置くワゴンを注文しました。

なんか人並みの部屋に近づいて行きつつある気がしなくもありません。

でも、いつまで続くのか自分でもわかりません。

こんなに先が見えないことってなかったわ。

嘘です。いつでも私は先が見えてません。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月 6日

ラッキー

仕事に関しては、私は恵まれているのだろう、と思う。

運がいい、とでも言おうか。

ともかく職歴が多い私は、正社員、派遣社員、契約社員、フリーランスなどなど、職種もデパガから事務員、サポート、デザイナーと多岐に渡り、出鱈目にジョブチェンジを繰り返してきた。

普通だったら、失職して路上の人となっててもおかしくない見事に統一感のない職歴なのであるけれど、ひょんなことから、結果的に(まがりなりにも)一部上場の会社の正社員となることが出来てる。

無謀な歳に転職とかしてるのに。

そして今回、長い間の休職の後に配置されたチーム(部署は変わらず)で、久しぶりに集中して仕事することが出来た。

前いたチームの環境では、むしろ「集中して仕事をしてたら怒られ」ていたのだ。

仕事の特殊性もあるだろうが、とにかく、来るメールには目を光らせ、アルバイトからの質問には即答え、障害がないかどうかを激しくチェックし、クレームになりそうな対応にも即対応し、諸々、諸々。

一時たりとも気が抜けない。
気が抜けない上に、一個の仕事に集中して作業していたら、すぐ怒られる。

かくして、私は常に緊張しっ放しとなり、こんな具合になってしまったのであるけれど。

今日、本当に簡単な資料作りのお手伝いをやっていて、それに没頭することが出来た。

没頭することが非常に楽しかった。

ああ、そう。私は没頭することが楽しいのです。

そして、そういう環境に移れたこと、
これもまた、ラッキーだと思うのです。

色々な方々や神様とか、友達とか、もう全てに感謝。
(注:ラッパーではありません)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月 7日

リスクアップ

レンジの床置きに辟易したので、レンジ台を注文してやった!

と、数日前の日記に書いたと思うんだけど、
それが今日届いたよ。

今までにない早さでサクっと組み立てて設置した。

かなりスッキリしたとは思うが、縦方向に積み上げた感じになったため、
でかい地震の到来時の危険度が格段にアップした。

まぁいいや。

どっちにしろ、でかい地震が来たら、キッチン側の部屋はかなり危険なのだから。。

後、冷蔵庫が格段に開けにくくなった。

本当は反対側に棚を置きたいんだけど、コンセントがないんだよなぁ。

水周りだし、延長コードもちょっと考え物だしな。。。

どうしても不便だったら考えよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月 8日

低空

やや低空飛行気味ですだ。

でも、大丈夫ですだ。

---
最近、母と一緒に暮している設定(母は出掛けていていないだけ)の夢をよく見る。

なんかなー。

やっぱ恋しいのかもしれん。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:12
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月 9日

低空続き

あんまりよくないなぁ。

でも、大丈夫でしょう。

---
伊藤比呂美の本が読みたくて
色々ネットをあさっている。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月10日

ぽんいた

お腹が痛かったのでひたすら休む。

気分の底は今日ついた感じ。

大丈夫である。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月11日

三日で這い上がれる

正月も、ちょっとしたキッカケで落ちたのだけれど、
3日で這い上がれた。

今回も3日で這い上がれた。

3日ぐらいだったら、大丈夫だな。

曲とかに対しても昨日の夜辺りから、ちょっと積極的になってきたし
積極性がレッスンに間に合ってよかったよ。。。

にしても、運指などをもっとちゃんとやらないと、後々困ることになりそう、オレ。

---
今日は遠くからやってきた友人とランチ&お茶したんだけれど、
財布を忘れたサザエさん状態で、借金作ってしまいました。。。

そして借りた金で、ご飯を食べ、お茶を飲み、ケーキを喰らい、エビアン水を華麗に飲み下し、セロリを買った後、ジェラートを堪能したのでした。

借金で!

・・・。スミマセン。すぐ返します・・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月12日

フルーツ気分

女子なのに、フルーツが大して好きではなかった。

積極的に取ろう、とは思えないものだった。(イチゴを除く)

大体皮を剥くのが面倒なのだった。(だからイチゴは大好き)

でも、加齢による変化なのかバリ行きによる変化なのかよーわからんけど
最近はたまに食べるよ、フルーツ。

っていうか、カットフルーツって、イイよね。

今日はフルーツ気分だったので、コンビニでパイナポーメインのカットフルーツを買って食べた。

パイナポー、うまい。

そういえば、今年はまだイチゴ食べてないな。

そろそろ値段もこなれてくるだろうから、
そしたら、イチゴ祭り(個人的)を大々的に開催したいと心から思っている。

早く安くなれ、イチゴよ。

---
ホイットニー・ヒューストンが亡くなったようです。

こないだ友達がウチに泊まりに来た時に、タイタニックの話になって、「えんら~~~~~~」と歌ったら「それ、違うから。間違い勝ちだけど」と注意された。

その「えんら~~~~~~~」の方を歌った人が、ホイットニーだったんだな、と、訃報で「えんら~~~~」が掛かるたびに思い出す。

ごめんなさい、ホイットニー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月13日

のっちょーら

私がよく行くジェラート屋さん、シンチェリータ

前はアイスクリームなんか滅多に食べなかったのに、ココが出来てしばらくしてから、すっかり通うようになってしまひました。

このシンチェリータがバレンタイン企画として、ノッチョーラ(ヘーゼルナッツ)にカカオをまぶしたものを販売してて、買っていって会社のチームの皆様に愛の贈り物をしてみました。

で、食べてみたらば。

甘くなくて、ほろ苦くて、最後にちょっと控えめな甘さが残って、うまいのー。

あんまりうまいので、テルミンのセンセにも、愛の告白とともに差し上げてみました。

喜んでもらえるといいなぁ。

---
土曜ぐらいからあがり始めて、今は調子がとてもよい。
こういう感じがずっと続けばいいなぁ。

---
テルミンの曲が今日であがって、次から新しい曲。

そして発表会が五月にありんす。

こういうのを楽しみだなぁ、と思えることが何より嬉しゅうござんす。

---
粗大ゴミで、ビデオ(VHS1台、ベータ1台)を出したった。

でも、我が家にはまだVHS1台、ベータ1台が残ってるの。

っていうか4台あったんだ、ビデオ。。。って感じですよ。。。

因みに、アナログ停派により、すっかり使えない子になったHDDレコーダーもあります。

なんだかなぁ。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月14日

お菓子三昧

今日はお菓子が寄ってくる日だった。

世間では、バレンタインデーというのか。

会社のカフェでも、飲み物を貰うたびに、チョコも一緒についてくる。

太るじゃないか!

しかも、同僚からは六花亭のヨーグルトチョコ(中はイチゴ♪)も貰う始末。

これは!

お高いのではないだろうか。。。

いや、そりゃー昨日くまさんの焼き菓子あげたけどさ。

六花亭よりは安かったと思うぞ。。。

体重は減ってないけど、体脂肪がいい感じに減ってるので
そのうち体重も減る、気がします。

お菓子も、少しづつ消費することにします。

---
今日は我が先生、街角マチコ先生のマトリョミンアンサンブルレッスン初日。

ここでも、気の利く女子がお菓子を。

高級オシャレマシュマロ、ギモーヴを頂く。

っていうか、名前忘れてたんだけど、オシャレマシュマロで検索したら、一発で出てきた。

インターネッツって本当に素晴らしいですね。

後、チロリアンも頂く。

大好きさ、チロリアン。

おいで、おいで、地球の爽やかランド。
ふぁーらうぇい、ふぁーらうぇい~~~(歌:パイパー)
※このネタがわかる人がこの世にいるとは思えない。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月15日

化粧水

ここ最近はお金があんまりないので、
以前使っていた美容液も自粛している。

っていうか、去年の秋の入院時に病院の売店で買った化粧水が
バカみたいに肌に合ってしまって、
しかもお安いものだから、そちらにシフトしてしまったのだった。

アロインス アロエ水 薬用ローション

これがねー、肌のキメが整うんですわ。

でも、香りが、なつかしのお母さんの香りなので、ダメな人はダメかも。

私も最初は「あら、これはお母さんの・・・」と思ったけれども、
それはそれ、昭和の郷愁として割り切って使ってます。

ドラッグストアには中々ないのでアマゾンで買ってます。

私は肌が強い方なので、アレですが、オススメの逸品ですぜ。

って、せっかくのコスメ女子話なのに、おばちゃんっぽい化粧水でスマンと思うオレなのであった。

やっぱ女子力低いさ。

---
今日は会社帰りに、「バリ」と名のつくお店のマッサージを受けに行った。(福利厚生でお安い)

担当の女性に「バリが好きなのでバリを堪能しに来ました」って言ったら「まぁ、雰囲気だけですけどねー」と返された。

あけすけすぎます、アナタ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月16日

味噌作り計画

さて、今年も味噌を仕込むわよ。

去年キットを買ったトコよりさらに安いトコがあったので
3個注文してしまい、既に手元にある。

ついてきた塩に不安がある(味噌の味の決め手は塩、と勝手に思っている)ので
今日、スーパーで、「赤なんとかの塩」と「伯方の塩」を買ってきた。
で、家には頂き物のバリ塩があるので、この三種類で味噌を作り比べてみようかと。

こういうことを考えるとちょっとワクワクしますな。

っていうか、キットについてた塩も一応消費しなくちゃなので
ウチはもう2年ぐらいは塩買わなくていい気がします。

いや、5年ぐらい買わなくていいかも。

いや、案外1年ぐらいで消費するかも。(しません)

下手すると来年の味噌に使えるかも。

プラ樽ももう既にあるだろうので、
来年は、大豆と麹は別々に取り寄せた方がいいかもしれんな。

こんなにプラ樽ばっかり要らんw

後、今年は、大豆を蒸してみようかな、とも思っている。

出来るのか!蒸し大豆!

ともあれ、チャレンジ精神が旺盛になっているのは、いいことである。(ような気がする)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月18日

味噌作り2年

昨日から、味噌フィーバーが続いている。

明日、味噌を仕込むため、今日から豆を水で戻し。

重石が1キロいるため(去年は5円玉を両替したんだけど、両替料取られた・・・)何を重石にしようか、とスーパーで物色したら、手ごろな大きさの1キロが袋入りの味噌(198円)だったという皮肉。

蒸しの方の準備も着々と進んでいるけど、
本当に短時間でやわらかくなるのかがちょっと疑問。

少し蒸してみて、無理そうだったら、煮る方向に変える予定ではある。

そして、頭の中に浮かぶ歌は、「豆腐作り千年」であった。

あのアカペラのどうでもいい歌が頭の中でぐるぐる回る。。。

ちょっとした鼻歌も、豆腐作り千年である。

何だかな、オレの生活。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

蒸し

圧力鍋で大豆を蒸したのですが、
ブラボーでした。

ブラボー・ジョニーは今夜もハピー♪

と言う歌が頭を駆け巡りました。

嘘です。本当は、今思いつきました。

フリーサイズの蒸し器(こういうやつ)を買って使ったんですが、圧力鍋で煮るより量がはかどる上、すごく柔らかくなった。。。

ああ、去年8時間煮たのに、柔らかさが足りなかったのが嘘のようだよ。

豆さえ柔らかくなれば、後の作業は全然楽なため、ホホイのホイと一樽仕込んじゃいました。

もーね、ホントにね、圧力鍋、ブラボージョニーだよ。

一生愛していくと決めた。

ケンヂじゃないよ、圧力鍋だよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月19日

青い袋の

マルタイ屋台ラーメンを友達からお土産に頂いた。

何度も言ってるかもしれないけれど、
私にとって、ナンバーワンのとんこつ即席ラーメンと言えば、
青い袋のマルタイ屋台ラーメンなのです。

巷では、うまかっちゃんが幅を利かせ続けて何十年も経ちますが、
やっぱ屋台ラーメンですよ。

友達は、他にもタカモリのナポリタンやマルタイ棒ラーメンや、博多ひよこやチロリアン、そしてなんと、おきうとまでお土産に持ってきてくれました。

おきうとは今朝友達と一緒に食べました。

しかし、おきうとが今やカットして売られているとはちょっと驚いた。

え、丸くない!みたいな感じ・・・。
そして「ちょっとカットが太すぎない?」って感じ・・・。

でも、美味しかった。

そしてそして、お土産で貰って知らなかったものにスゴイものが混じってました。
友達曰く、「誰に上げても喜ばれる」という椒房庵の出汁パック

夕飯時に味噌汁を作った時使ったのですが、嘘のようなうまさ。

こ、これは、リピートしてしまうかも。。。

でも、この味に慣れてしまうと、自分が怖いわ。。。
---
味噌、二樽め、仕込み完成。

今日は三回で蒸し終わった。

流石に要領が飲み込めて来たので、蒸しはじめて仕込み終わるまでの所要時間は2時間半ぐらいだったよ。

今回頼んだところは、品質的に「うーん?」な部分が多い気がしたので、うまく出来るかどうかがちょっと心配ですが。(去年のトコの4割引、みたいな値段・・・)

仕込み終わったら出来は秋になるまでわからんよね。

来週の日曜日に三樽目を仕込めば、多分秋から1年ぐらいは持つんじゃないかな、味噌。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月20日

インコ番組

今日はBSプレミアムで8時からオウム・インコ番組をやっていたので
じっくり見入ってしまいました。

オーストラリアって、常々インコがたくさんいるんだろうなぁって思ってたら
想像以上に、「え、あれも?これも?オーストラリア産?」って感じで
キバタン、モモイロインコ、クルマサカオウム、ゴシキセイガイインコ、ヤシオウム、大花インコ、そして勿論我がセキセイインコなど、まさにインコ・オウム天国。

オウム・インコは適応力が高いんだそうで。

ワカケホンセイもいたけど、日本で繁殖しちゃったヤツとちょっと違った感じ・・・?

っていうか、私がワカケホンセイと思っているのが間違っているのかも。

セキセイさんは、ひなコがトカゲに食べられたり、成鳥がワシっぽい鳥に捕まったりしてて、「あー、やっぱり捕食対象なんだなぁ」とちょっと胸を痛めました。

まぁ、野生の掟だからしょうがないけど。

大体、群れで生活する鳥が多く、飛ぶ姿は壮観でした。

やっぱインコ・オウムは奥が深いなぁ。

オーストラリア、行ってみたいなぁ。

でも、オーストラリア広いから、そう簡単には見られないのだろうなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:13
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月21日

初ランチ

会社の社食で初ランチ。

そっかー。これが毎日タダだったかー。1月末まで。。。

うん。

今は、何だか月3枚(三回)までのチケット制になってます。

恩恵、全く預かれず、でしたわ。

休んでたのだからしょうがないのだけれどね。

味はまぁまぁ美味しかった。

にしても、ドリンクとかサンドイッチとかは相変わらず無料であるからして、会社に行ってからほぼお金を使わないですので、文句はないですな。

---
会社の同じ島の、鉄分がかなり高い人がいるんですけど、
今日、スイカ的カードをスゴイ枚数見せてもらった・・。

北海道のKitaca、大阪のIkoca、福岡のSugoca、西鉄バスのICカード、広島の電車のICカード、他にももっとあったと思う。

去年ソフトバンクのドームに行ったらしく、そのついでに(私がまだ乗ったことがない)七隈線にも乗ったらしいです。
「行ったから、ついでに乗った」とのこと。

これが「乗り鉄」なんですね!

そういえば、北海道のKitacaはモモンガがキャラクターですごく可愛かったので、欲しくなりました。
買おうかと思ったけど、Pasmoと連携はしてないので、関東で使うには使い勝手は悪そうであるので諦めた。

やっぱ東京だと、ペンギンちゃんが一番かな。

福岡はカエルなんだけど、イマイチであった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月22日

変なプロセス

快調に使っているX10 miniですが
ずっと立ち上げっぱなしで使っていると、
プログラムを全部切っても、電池の減りが早くなってしまう。

多分使ってるうちに電池を食うプロセスが切れなくなってしまうんだろう。

そんな予感です。

そういう時は、一旦電源を切って立ち上げなおすと、電池の減りが遅くなることがわかったぞ。

X10 miniは、電池容量が少ないので、
常に電池問題と戦わなければならないので、
自分的には大きな発見でした。

夜に「まだ電池あるな」と思い、スリープ状態で放置していたら、朝にはものすごく電池が減ってたときがあったので、これからは寝るときは電源切ってから寝ようと思う。

携帯として使ってないので、それでNPでござる。

---
会社から帰ってきたら、毎日眠くて、うとうとしている。

でも、本格的に寝る時には、眠くなくなっていると言う罠。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月23日

名乗ったもの勝ち

以前、中小ブラックに勤めていたこともあり、
また、渡邊のミキティは前から何だかなぁ、と思っていたこともあって、
和民の過労死自殺認定には、ちょっと感じ入るものがあって、ちょろっと検索したりしてみた。

そしたらば、ブラック企業アナリストなる人物までいることを知る。

どんなアナリスト。

っていうか、名乗ったもの勝ち?

ハイパーメディアクリエイターみたいなもの?

そういえば、沢ケッツーンとハイパーメディアクリエイターって正式に離婚したの?

私の考えは千々に乱れるのであった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月24日

ブラックホールからの帰還

先週辺りに、なくしたと思っていた、てんとう虫のお守り。

ラッキーがやってきますように、と、行きつけの美容師さんからアメリカ土産に貰ったもの。

この小さなてんとう虫がなくなりそうでなくならなかったんだけれど、
ついに見当たらなくなった、先週。

家の中で行方不明になったので、まぁ家の中にあるだろう、と思ってたんだけれど、中々見つからなかったのに、今日、マトリョミンの新年会会場でジーンズのポケットに入っていたのを発見。

っていうか、いつもジーンズのポケットに入れてたので、一番に探して、何度も探したのがこのポッケだったんだけれど、なかったのに。。

何で急に今日思い出したようにポッケから出てきた?

ウチのジーンズのポッケにはブラックホールがあったみたいです。

とりあえず、「帰ってきてくれて嬉しいよ」と握りしめた。

お帰り、てんとう虫さん。

---
マトリョミンの新年会では、かのマーブルのメンバーに挟まれて「野ばら」を弾くという暴挙に出たオレ。

音を外しまくったオレ。

おほほほ。

でも、楽しかったし、美味しかったし。

バスの時間があって、ロシア・メドレーを弾かずに帰らなくちゃいけなかったのが残念でした。。

でも、家に帰ったら、結構クタクタだったので、体力の限界だったかもしれない。

やっぱり、慣らし運転でも、仕事は疲れるんだな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月25日

無理しない

実は今日は持ち主登場(大倉さんの芝居)のチケットを買っていたのだけれど
疲れに疲れてしまい、行けなかったよ。

そして、マトのレッスンもお休みしてしまいました。。

うーん。やっぱり仕事って疲れるのなー。(あたりまえです)

ナイロンの百年の秘密のチケットの発売までは気力で持ってたのだけれど
チケットを取った後、急激に弱体化。

っていうか、百年の秘密は、奇妙な友達関係がどうこう、という内容っぽいので
ナイロン好きの友達を急遽誘おうと電話してみたのが発売時間の1時間前。

無理無理ですよ、オレが。

連絡つかず、結局一人で行くんですけどね。

一緒に見たいな、と思ったんだけれど、色々事情があるだろうからしょうがない。

---
明日辺り、また味噌を仕込もう。

豆を水につけよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月26日

イチゴ祭り

チケット取ったのが今日だったら行けた(行く気力が出た)のにな、持ち主登場。。。

ちょっと残念だったな、と思えたのは、多分体力が戻ったからでしょう。

久々にお惣菜がおいしいスーパーに行ってみたら、
イチゴが298円で売っていたので、2パック買ってきてしまいました。

今年初のイチゴ祭り開催です。

その前は7月にバリで食べたのだったなぁ、と懐かしく思う。

小粒の割に甘いイチゴだったので、洗いながら立ち食い半パック。
牛乳とヨーグルトを掛けて半パック食べた。

イチゴは幸せの象徴であることよ。

そして、やっぱり日本のイチゴは美味しいの事あるよ。

これから5月までは、ちょいちょいイチゴ祭りが開催されるであろう。

っていうか、イチゴ狩り行きたい。

誰か一緒に行きませんか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月27日

ベン・シャーンについて

一昨日だかに、「え?」と思うニュースを見た。

米美術館、福島だけ貸し出し拒否 ベン・シャーン巡回展

記事の詳細は「お金を払ってね!!」って事なので、詳細は不明なのだけれど、

(略)米国の美術館7館が所蔵作品の貸し出しをとりやめていたことがわかった。東京電力福島第一原発事故による放射能への不安などが理由だという。

って、どういうこと?

記事の書き方が悪くて「福島県民の放射能への不安を煽る」みたいなことだったら「えーー、むしろ今だから必要なんじゃん?」程度なんだけれど、万が一にでも「やー、福島で展示したら、放射能付くし」みたいな理由だったら、これはもう、何と申し上げましょうか。。。
「あのー。。。住んでる人たちがバリバリに居るんですけど。。。」と。。

アメリカさんが考えることは意味不明ですだよ。

っていうか、お前らが原発オススメしたんじゃないの?と。

一体なんなのよ。

むきー!!!

ってな感じです。

脱力。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月28日

セレクターリサイクル

デジタルチューナーを買ってから、「何とかテレビ2台で見ることが出来るよーにならないものか」と思ってた。

実はチューナーを買った時に、ビデオデッキを2台処分した際、切替用のAVセレクターも一緒に出てきた。
これで、ダビングしたり出来るようにデッキを繋いでいたのです。

そのセレクターを利用して、チューナーをテレビ二台で見れるように出来ないものか、と、発見したときに試してみたんだけど、その時はちょっと繋いでみて「あ、これじゃ出来ない」と判断。

その後は、ケーブルをいちいち繋ぎ変えて対応していたのですが、流石にいい加減面倒になってきて、出力が2系統ついてるセレクターを買うかー、とネット巡回。

で、2系統のヤツを見つけたんだけど、デザインがイマイチピンとこず、「本当に今持ってるセレクターで出来ないのだろうか?」と疑問に思い、セレクターをよく見てみた。

うん。このセレクター、出力が3系統あるわ。

そういえば、もう20年以上前になるが、結構頑張っていいのを買ったのであった。

出力が3系統あるってことは、何とかすれば出来るはず、と、考えた方法で繋いでみたら、いけました。

わーい。

早まって捨てなくてよかったー。

---
第三者委員会の原発事故調査報告、中々香ばしいですね。

斑目「爆発しまてん!」
原発「ボーン」
菅「爆発しないって言ったのに!!!」
斑目「あーあーあー」

うん。面白い。

もう、面白がるほかないよ、これは。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2012年2月29日

大雪

東京にしては、かなり降りましたな。

スカイツリーから、また雪の塊がおちたりするのかな。

---
スマフォのSDが調子悪いので、新しいのを買ったんだけれど、
それもまた、何だか調子悪いw

ので、調子悪かった方のSDをフォーマットして、バックアップから戻し中。

フォーマットしたら、快調にコピーしてるし。

ちょい心配だけど、これでしばらく使ってみるかな。

新しく買ったSDはもう一回フォーマットして、ポケットWifiにつけてみるよ。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]