2006年11月 1日

ボコーが!

必修科目逃れリストがあったよ。

必修科目逃れWikil

アイタタタ。我がボコーが。

あなたのボコーはどーですか?

昨日、友達の日記により「肉が食べたい洗脳」が施されたようで
今日、会社の同僚ちゃんとファミレスに行った際に、「ステーキ丼」食っちゃった。

肉、うまいね、肉。

久々に焼肉にも行きたくなった。

貪り食って、後悔したい。

あ、レバ刺しも食いたい!
どーすか、レバ刺し!>Yさん

そんなこんなの食欲の秋。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:55
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月 2日

携帯バトンヌ

友達の所に落ちていたので
勝手に拾ってきました。

★変換する5文字のキーワード★
【おむらいす】

★Q1.あなたの【お】の変換候補上位5位は?
おいしい

おごって
お願い
思い

なんか、、ずうずうしい食いしん坊・・・。

★Q2.あなたの【む】の変換候補上位5位は?
無理

向かう

迎え

村て。。。

★Q3.あなたの【ら】の変換候補上位5位は?
らしい

来週
ライブ
られる

あ、楽しそうだ。

★Q4.あなたの【い】の変換候補上位5位は?

いい
一体

犬・・・♪

★Q5.あなたの【す】の変換候補上位5位は?
スッキリ
する
ストーキング
好き
すぐ

コレカナリヤバイ・・・。

★Q6.第一候補のみで文を作ってください。

今、スッキリ無理らしい。おいしい?

↑ああ、無理がある。。

★Q7.次の人に回す平仮名五文字
【たこおどり】

水戸君が得意な踊りです。
さー、みんなもレッツ・タコ踊り!

★Q8.回す人3人。
面白いのでみんなやるといいと思うよ。

追記:
とりくっさい〜♪の着いんこCM。
http://www.youtube.com/watch?v=tHdMceEY51Y
癒されて!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月 3日

予想外

予想外、と言うと、頭のツルっとしたパゲが連想される昨今、
皆様お元気ですか。

今日、私は原宿には行かず、
インターネットショッピングにてブツを注文しました。

そして予定通り3時に美容室に向かいました。
美容室から出たのは8時半でした。

5時間半カヨ。

先週、具合が悪い時に無理して行かなくてよかった、と
胸を撫で下ろしました。

時間掛かり過ぎ。

でも、ボサボサ頭がなおってよかったです。

昨日の「携帯変換バトン」の「す」の項目で
私の日常生活が取り沙汰されておりますが、
そういう単語が上位に出てきたのには深いワケがあるのでございます。

話さないけど。

「お」の項がやたら食いしん坊なたかり屋さんなのもワケありなのです。

話さないけど。

話さないけど、両方某同じ街に住む某H-6さんが絡んでいます。

お前のせいで変態扱いだぜ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月 4日

有頂天の再結成

ちょっと遅れた話題になりますが
今週の月曜に出た夕刊フジのケラの連載に
有頂天の再結成の事について触れてありました。

「やりません」と。

あら、スッパリ。バッサリ。サッパリ。

有頂天をやめる時、マネージャーさんから「そろそろ辞めますか?」と聞かれ
いい潮時だったので辞めた、と言う話が書かれていた。

夕刊フジの連載も、連載4回目にして「辞めますか?」とマネージャーから聞かれたらしい。

いや、流石にそれは、と言う事で後少しは続きそうです。

マネージャー(現)決断早すぎ。

夕刊フジを買うのはちょっと恥ずかしいけれど
楽しみにしている読者、一応ココにいるんで
も少し粘り腰でお願いしたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月 5日

ダリ回顧展とある決意

上野の森美術館でやっているダリ回顧展を見に行った。
美術館慣れしている友人の勧めで、開場30分前に待ち合わせ。

友人の勧めにしたがってよかったよ。
入場制限を行なっており、30分前ぐらいで大体第一回の入場で入れた。

作品は有名ドコロではなく、割と「あらコレ見たことないわね」的な作品を中心に集められているような気がしました。

トモダチはたまごを持ったベラスケスの絵を非常に気に入って「持ち帰りたい」と言っていた。
ルパン3世にでも頼まないと無理だ、と思った。

私は、マネキンの足が描かれた絵とかウマが出てくる絵とかそういうのが好きだと思った。
今回改めて感じたのだけれど、私は人の顔が本当にどうでもいいのだな、と。
体をパーツとして扱っている絵は結構好きなのだが
肖像画とか、人物画とかは苦手というか、惹かれない。
むしろ顔が無い方がいい。

グラスの底に顔があったっていいじゃないか!
と、故岡本太郎氏は叫び、そしてウィスキーのオマケにグラスの底に顔があるものを配っていたが、
オレにとっては、顔など無くてもいいじゃないか!なのであった。

ステレオグラムで描かれた絵も2作品ほど飾られていたが
あんな所で立体視は無理!

それにスゲー興味を引かれたので、目録を買う気満々だったのですが
あまりに色の再現が悪いので却下。

美術館を出て、マックスコーヒーを飲みつつ公園で一休み後、アメ横を放浪。
後ろに刺繍で宇宙人とUFOと「MUTANT」と描かれたスカジャンを見つけ大爆笑。

お昼時になって、ハンバーグが食べたい、と言う私の意見で
色々流離った挙句、「モナリザ」と言う名前の「喫茶店喫茶店」した喫茶店で
ロコモコ丼を食べることに。

や!ハンバーグがレトルトでしたよ!
しかもソースが超ショッパイ!

やや失敗感を感じつつ、食事、お茶を終え、更に放浪。
午前中の「MUTANT」スカジャンに再度遭遇(同じ場所ね)
一体前はどうなっとるんだ、と裏からのぞいたら、
胸のところに「Ermet」「アーメット」と2段構えで刺繍が入っており更に爆笑。
アーメットって何!と思い、帰ってから検索してみたが、詳細分からず。
ご存知の方、教えて下さい。

帰り際に、昼前に放浪していた場所の近所で「牛肉100%、手作りハンバーグ」の店を見つけ
友人と2人「ココでよかったんじゃん・・・」と力なく笑い合う。

そして帰りの電車の中で私は決意した。
「よし、来週の日曜はフロッピーのワンマンに行こう!」と。
ローソンに寄ってチケットゲットしました。

っつーわけで、ヨロシク、Nコ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月 6日

のだめに泣いて、ラジオに苦しむ

先週から見始めたのだめ。
今日はSオケが成功する、前半ではソコソコ山場のシーン。

うう。TシャツのSオケが成功する姿に涙。
ってか、チェロをくるり、はカッコよすぎ。
あんなんでちゃんとした演奏が本当に出来るのかどうかは別として。

なんだかんだ言ってかなり忠実に再現しているのはエライ。
プリごろ太のアニメもキッチリ作ってあって感激。
えらいぞ、フジ!

でも、シュトレーゼマンの台詞、「鏡の前でお箸でも振ってなさい」がオレの脳内イントネーションと違ってちょっとガッカリ。

後、谷岡先生が西村雅彦で、あのヅラっていうのを今日はじめて見て驚愕。

時に今晩深夜、FMラジオにミゥらのミューちゃんが出るらしい。
そして11/25の古田新太のラジオにケラが出るらしい。

そして私が住んでいる地域は電波障害地区。
ラジオはマトモに入りません。
雑音と闘いながら聞くことになります。

録音出来る方、せめて11/25の方でも録音して私に・・・。

っていうか、以前カコワルイと書いたシンセブログのデザインがまた一新!

エキサイトブログに、まともなデザインは無いのか!
それともつっこんで欲しいのか!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月 7日

まただ

風邪ッポイ。。。
つい最近やっと治ったトコだったのに。。

なんだ、オレの体はよー。

会社をちょっと早く引けて、医者行って来ました。

って事で今日は超早寝しますです。

頭イテーTT

あ、こないだのアーメット柄(MUTANT柄)のスカジャン
トモダチがネットで見つけてたよ・・・。(コメント欄より頂きました)

ん、もう。検索上手☆

http://store.yahoo.co.jp/spu/138brw-tt11145.html

さ、コレで上野に行かなくても買えるよ>上野に一緒に行った友よ


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月 8日

騙されないで

ちょっと前、はまちちゃんトラップを踏んだことがある。
普段は絶対踏まない系のリンクなのに
やられちまったよ、と思いました。

そして。

mixi、「裏技」で悪意のユーザーに振り回される【スラッシュドット】

という事件がまたしても起きてしまったようです。

ITmediaの記事によると、5日夜に「mixiの裏技」「相手のページに足あとが残らない方法」などというタイトルで「実行すると全てのユーザーから自分のアカントにアクセスできなくなる不具合」の実行方法を記載した書き込みがマルチポストされたとのこと。

だそうで、更に性質が悪いことに
対策情報交換用の掲示板に

「コマンドプロンプトからCドライブをフォーマットする方法や、ドライブ内の全ファイルを削除する方法などを紹介する悪質な書き込みや、ブラウザクラッシャーやトロイの木馬のURLを「対策ページ」として貼り付けるなどのケースもあった」

そうです。

ああ、こわやこわや。

そもそもが「足跡が残らない」とか「友人公開までの日記を読める」等のまぁいわゆるバグ技に飛びついちゃうのがよくない、と思うが「じゃー、お前は絶対飛びつかないか?」と言われれば自信ないです。

っていうか、絶対ありえないけど、ケラがmixiやってて日記が友人公開まで、で
この記事を見かけたらやっちゃうかも知れません。

結局欲望ってそんなもんだ。

私も含めて、色んな罠に掛からないよう気をつけましょう。
そういうの仕掛ける人って、ホント人の心理読むのうまいから。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月 9日

ナイスなエイジな!

みのすけさんトコのブログ
ナイス・エイジの稽古が順調に進んでいることを知る。

稽古スケジュールの写真に胸が躍るの。

後1ヶ月ほどで開演かー。
今回は2回見ちゃうもんね♥♥

じわじわっと楽しみになって来ましたよ。

ってか、今年もそろそろ終わりじゃんね。

去年のケラ納めは、10/28だったので今年は幸せなのだらう。

あ、風邪あんまりひどくならず、治りそうです。
ヨカタ。
でも油断しないようにしよう。

抵抗力つけるには何食ったらいいんだっけ?


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月10日

ウケル話と男募集

来年のあなたと私。

来年のワタクシは

運勢予報は「快晴」

要約すると、もう素敵な誰かと出会うわ、ケコーンするわ、仕事は順風満帆、上司に気に入られ大躍進するわ、イケイケゴーゴードンドドン、らしいです。

早く来年になんねぇかな。

っていうか、去年の今頃、今年はどう予想されていたのかを読ませて頂いた後にそれが当たっていたら浮かれたい、と思いました。

ところで30歳以上の魂好きの男性を募集してます。

っていうか、「嫁とロック」のPVのエキストラ募集らしいのよ。
11/19の早朝〜昼まで、らしいのよ。
女子参加の場合は、30歳以上の男子同行優先らしいのよ。

魂公式のインフォメーション参照。

っていうか、あたらねぇ、とは思うんだけど
や、なんか応募してみたくなるじゃないですか。。

誰か・・・いないかな・・・・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月11日

咳、イパーイ

どうしましょう。

今日は大人しくしてました。
風邪、治りますように!と祈りつつ寝てたりいろいろ。

明日、ライブに行けるかどうか、とても微妙な感じになってマフ。
今日も早寝だな。

抵抗力を増すため、酢ドリンクを復活してみた。
酢を飲んで、この冬に立ち向かいたい。

そういや、色々大変そうな林葉直子って
今、タロット占い師やってるんだってね。

あー、ソッチ方面ですか、って感じがしました。
でも、占って貰いたくないなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月12日

きょう(BlogPet)

きょう、otamaがblogした。
ここへひまにblogしたかもー。


朝、いきなり腹痛で目覚める。
.



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月13日

ねじ伏せました

午後ギリギリまで寝て、風邪をねじ伏せた気になり、
渋谷へ向かう。

FLOPPYのO-Westでのワンマンライブに行ってきました。

そして、「多分もう2度と行かないだろうな、ライブには」と言う思いを新たに帰ってきました。

や、音は好きなんだけどねー。
今日は特に戸田氏のギミックに心を惹かれました。
腕にはめるアレとか、そんな感じが特に。

が、やっぱ会場の雰囲気とかが、あんまり好きじゃないようよ>オレ
空気が苦手っつーか。
CDとかが出たら多分買うでしょう。

今日も会場で販売されていたCDは買ってきました。
聞くの楽しみです。

そういうファンがいてもいいじゃない。

帰りにトモダチとゴハンを食べて帰ってきました。
トモダチに貰った薬がよく効いてます。

明日も風邪を引きずるようだったら同じの買って来よう。ペラックなんとか3。

さぁ、明日のためにそろそろ寝ないと!

って事でグンナイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

本当に効く

昨日トモダチに貰った風邪薬。
や、本当に効くわ、コレ。

眠くなんないし、胃も荒れないし。

ペラックコールド3

オススメしときます。

後、酢ドリンクも微妙に効いてる感じ。
疲れが取れやすくなった!(気がする)

ここんとこ、毎週のように風邪引いて、週末や平日を無駄にしてしまったので
これから来る冬本番は元気に過ごしたい!
ケンコーケンコーとは言いたくないけど
色々と楽しく過ごすためには、やはり、「元気」が一番ではないかと。

とりあえず、今週末は金(カラオケ)・土(芝居)があるので
日(グループ魂のエキストラ応募)はやめとこうか、と思ってます。

募集したのに、ゴメン!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月14日

やっぱり、酢

酢だ。
オレの元気の源は酢だったんだ。

思い返せばなんとなく酢を飲まなくなってから
体調が思わしくなくなった(ような気がする)

プラシーボでもいいや。
思い込みブラボー!

因みに飲んでるのはコレです。

玄米黒酢飲料

風邪も、今日は薬なしでOKな感じ。
完治まで秒読み気分。
でも、マスクは手放せません。

しかし、スパムメールが多い。
一時期ちょっと減ったかな、と思っていたが
また最近バカみたいに来だした。

スパム見る度に「出してる奴、死ねばいいのに」と思う。
「いつか」とかじゃなくて「即死!」位の勢いで。

とか、呪いの言葉を呟いていると、
咳がたくさん出た。

人を呪わば、穴ふたつ!!

今日も酢ドリンクを飲んで早寝しよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月15日

懐が深いヤツ

私が元勤めていたゲーム会社で一緒に働いていたプロデューサーさんの日記で書かれていました。

いじめ、テレビやゲーム漬けが影響か 京大など調査【asahi.com】

ゲームって懐が深い。
今や諸悪の根源だもの。
もーなんでも、「ゲームが悪いンじゃん?」って言っておけば
何となく報道的に「やっぱゲームか〜」つってコメンテーターも納得!みたいな。

むしろゲームに感謝しろよ。全部の罪を被ってくれているよ。

っていうか、昨今起きている(とされる)いじめと自殺の問題で
なんだかのニュースバラエティー系の番組で
原因をあれやこれや(親だの学校だの何だのかんだの)話していた時
司会者が業を煮やしたかのように、

「で、結局何が悪いんですかっ!?」

と、まるで国民の代表かのような詰問調で叫んでいたのだが。

それ見て「おまいはアフォか」と思いました。
いい年のオッサンでしたよ?40〜50歳位の。

「ゆとり教育の影響?」と思いました。
40〜50歳ぐらいのオッサンだったんですが。

何が悪いって指摘して欲しいのよね。
親が悪いとか学校の先生がアレだとか
こう、分かりやすいエクスキューズが欲しいのね。

そんなに簡単に答えは出ません。

40年とか50年とか生きててわかんねぇのかよバカ。

でも、もう大丈夫。
ゲーム、と言う分かりやすいピカレスクが現れてくれたから。

この先も負の事件が起こりましたら
原因は即ゲームにしましょう。
ゲームでおさまりが悪かったらインターネットにしましょう。
そうしましょう。

何のゲーム持ってたら悪いって事にしたら一番座りがいいだろうか。

宮崎某の「若奥様の生下着」とか「ギニーピック」みたいなヤツ。

やっぱ、グランドセフトオートあたりでしょうか?

やったこと無いけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月16日

髑髏城が猛烈に見たくなった

今日、駅に向かう並木道を歩きながら
「ああ、髑髏城の100人斬りが見たいなぁ」と唐突に思った。

そうだ、ドクロボックスを買おう!

と、思っていたんだけれど。

帰ってきて値段確認したらばさ、2万円もするじゃあーりませんか。

よし!また今度ネ!

と、踵を返した、そんな晩秋っていうか初冬の夜でした。

所で、Googleにフィルタが掛かっているのを知ってましたか?
オイラは知らんかった!

日本のGoogleにも、検索結果にフィルターがかかっている

知らぬ間にフィルターが掛かっている、と言う事がヤナ気分だったので外してみました。

コレでエロ画像も検索し放題ッポイです!

・・・・。

って、それ以外どんなフィルタ掛かってたんだろか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月18日

勇者会

普通のカラオケかと思っていたら、
勇者会だった。

勇者会。
それは、特撮系のアニソンを男らしく叫ぶ会であった。

まぁ、アニソンだったら許される感じだったので
取り急ぎ、知っているアニソン系を頑張って歌う。

山本正之系が大爆発だった。
新アンデルセン物語がものすごく受け入れられてビックリした。
世の中にXXレンジャーという名の5人の勇者たちが
ほぼ無限(に思えた)にいるということを知った。
次は炎の転校生をもうちょっとうまく歌いたい。

色々楽しかった。

明日はウーマンリブである。

色々楽しい冬の週末です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月19日

ウーマンリブ先生(ウーマンリブ)

ウーマンリブ先生
観劇日:2006/11/18 マチネ
於:サンシャイン劇場

久しぶりのサンシャインでの観劇。
レッツゴー忍法帖振り?

いつも思うことがある。
サンシャイン劇場はサンシャインに入ってからの方が遠い!
そこでいつも時間を見誤ることになる。

ただでさえ今日は電車の接続運が悪かった。
開演5分前に滑り込む。

以下、ネタバレ

官能小説家(松尾スズキ)が主人公のため、
シモネタ満載でござらっしゃった。
後、血まみれ感多し。

松尾スズキと古田新太のW主演ともいうべきこの舞台、
クドカンが松尾スズキ寄りになっていっているのか?と感じた。

皆川猿時のあの自由度は一体!
いや、素晴らしいんですけどね。
お父さんになったり、お母さんになったり(帯の上げ下げで瞬時に変身)
ストッキングを破く所は、破壊力満載。思い出し笑い必須。

古田新太の星条旗パンツ一丁姿が目に焼き付いて離れない。
あのヒトのオナカは、もう「コレは貫禄と言おう。そして貫禄がついてよかったね、と言おう」と言う感じでして、この先「痩せて!」とはお願いしなくてもいいのではなかろうか、と言う境地に達してました。

官能小説家カサイ(松尾スズキ)が書いた小説を
名曲「ロード第何章だか」に乗せて伊勢志摩が読み上げるくだりで声高らかに笑ってしまった。
会場はドンびいてましたが。。

もう、ロード第何章だかは、この先私にとっては「官能小説付き」でしかありえなくなってしまった。

後、シオヤゴロウのアナグラムですが「ウが置いてけぼりですが!」と芝居中心の中でつっこみ、ファミレスでも友達に「ウがなかった」と告げたんですが、帰ってきてから「ウはウーマンのウだったのでは?」と思いましたです。クドカンがその辺抜けるわけないし。

ラストが少し弱かった気もしましたが
官能小説で笑えたからいいや。

観劇後、アディダスショップ経由本屋(DOLL12月号)経由ファミレス行き。 

お前はどれだけファミレスが好きなんだ、と。
だって、楽なんだもん、ファミレス。

そのファミレスのトイレの音姫系機器。
座れば鳴ると言う自動音姫様だったんですが。

通常の音姫はトイレの水を流す音が「じゃーじゃー」とすると思うんですが
そこのは「川のせせらぎ+鳥のさえずり」でした。
トイレで鳥のさえずりを聞かせる意味が!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

超寝た。

やー。ほぼ一日中寝てました。

夕方に鳥の薬を取りに行く予定だったんですが
雨がザンザン降っていたので、明日行くことにし、
昼間殆ど寝て過ごしました。

おかげでスッキリ!
おかげでネタなし!

昨日放送された「東京タワー」を見たのです。

流石2時間半だと色々描ききれないものがあるようで。
後、結構無理やり恋バナを盛り込んでてそこんとこに無理があったような。
恋バナより、東京に来てからのまー君とオカンをもっと描いて欲しかったよ。
あの小説は「強度のマザコン」が命なのだからして。

でも、オカンが亡くなるシーンでは色々と思い出した。

昨日、ウーマンリブの会場で買った「hon・nin」ですが
クドカンの小説が案外よくて、続きが楽しみになりました。
後、荻野目慶子のインタビューがすごいところまで突っ込んでいて、驚いた。
この作家陣、ボリュームで950円はオトク☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月20日

ものの単位

なんか、土曜日からシモネタづいてる気がするんです。

そう。土曜日にウーマンリブ先生で
官能小説の朗読に声高らかに笑った日から。

ってか、今日のケラの連載のテーマは「進化する排泄機器」であった。
まぁ、なんつーか「チンチン」っていう言葉が連呼されていて。(計7回・ケラ計測)

その中で「何十本、何百本もの」と言う単位が出てきたんですが。

今日、鳥の薬を取りに行く電車の中で
「そっかー。そう言えばあれは「本」と数えるのだなぁ」と改めて考えてみる。
指だって腕だって足だって「本」で数えるし、毛だって「本」で数えるし、
舌だって、タンになっちまえば「本」で数えるのだからして
まぁ、ちょっと長いものは全て「本」になるのは当たり前だな。

「何十本、何百本」と言う数に目を眩まされたらしい。

電車の中でヒマにまかせて考えることなんて、大抵その程度のことである。

そういや、土曜日にウーマンリブ見た後に
ファミレスで女友達と喋ったブッチャケトークは
ウーマンリブの内容よりえぐかった。

ドアノブの話が衝撃的だった、とだけ言い残しておこう。

気になる方は、私を酔いつぶして聞き出すがいい。

飲まないけど☆

ケラの文の内容が気になる方は、今からコンビニへGOして
「夕刊フジ」を買うがよかろう。それがよかろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月21日

なんだか!いい日!

数年来憧れていたコートを手に入れた。

CUNEの10周年記念に発売された限定コートで
発売後、写真で見ただけだったのだけれど
スゲェ欲しいと思ったが、時既に遅し。売り切れであったのだった。

それが、今回!mixiで売りに出ているのを発見!
っつーことで速攻メールをして、今日品物が届きました。

理想のコートでした。
コレは大事に着ないと。
今まで綿とかはザクザクザブザブ洗っていて
結構着つぶしていたのだけれど
コレは「ホームクリーニングエマール!」で大事に洗濯しよう。

そして、昨日知ったのですが、
ナイロンのブログがいつの間にやら始まっていた。
松永さんが頑張って更新していたのですが
今日!あの機械音痴と名高いケラ君が
携帯(携帯は出来るんだな・・・)から初更新していたよ。

誰も飲みに誘ってくれなくて寂しいらしいよ。

なんだか妙に嬉しい。(誰にも誘って貰えないのが嬉しいわけではない)
「生の文」じゃないですか。
本人目の前にしているような気がして嬉しい。ああ嬉しい。ブログブラボー。

ブログの癖にトラックバックとかないみたいのが残念だけれど
頑張って更新してくれたまい。

なんか、自然消滅しそうな気もしますが・・(しないで!)

今日、実は朝のめざましTV!の星占いの順位は12位。
どんな素敵なクレームが来るかとドキドキしていたのですが
仕事も(ヤナ事もそりゃーあるが)恙無く終わり、
そしてなんだか幸せな一日の終わり。

神様、感謝感謝!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月22日

明日のオヤスミが嬉しい

最近出歩いてばかりだったので
鳥孝行しようと思ってる。

でも、ゴハンのお誘いとかは歓迎するYO。

明日は冷えるらしいね。

今日はすごく暖かかったから
11/25深夜のケラゲストラジオは電波障害のないところまで自転車で行って聞こうかと思ってたんだけど、やっぱ寒いかな。

あ、ファミレス(本当に好きなのね、オレ)とかに行けばいいのかな。

とか思ってたらラジオ紛失が発覚。
明日本格的に探して、なかったらディスカウントショップで買って来よう。
買いついでに、ファミレスあたりまでブラリして、電波が入るかどうか試してみよう。

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
や、気付いている人はそんなにいないかも知れない気がしてきましたが
今、私の中でケラがもう一体何回目なのか分からないけどブームになっております。

いつもブームじゃん!

との声が聞こえて来そうですが。しかもスゴイ数。

でも、一応自分の中では山谷があるんです。

まぁ、知りたくもないだろうケド、一応ブームってことで。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月23日

おでん病でんせん

今日は鳥孝行をするため、外出ナシ、
と言い切っていたにも関わらず
トモダチが吉祥寺に行くというので吉祥寺にちょっとだけお買い物に行ってきました。

ユザワヤで旧コートの裏(あったか仕様)を新コートに移植するためのボタン及び糸を購入。
たまたま見かけた毛糸コーナーのマフラーが可愛かったので
何年振りかで編物をすることにし、毛糸及び編み針を購入。
明後日のラジオの録音(家から出ることにしたらしいよ)に備えて、変換プラグ購入。
ラジオは発見出来ず、明日仕事の帰りに買おう。

っつーことで帰ってきて鳥孝行スペシャル(いつもの三倍の時間)を行い、
さっきまでボタンつけしてた。
後、編物も5センチぐらい編んだ。

ってか、トモダチの「おでん食べたい病」が伝染し
今日の晩御飯はコンビニおでんでした。

ダイコン、たまご、ロールキャベツ、つくね、ごぼう巻きを食い尽くす。
ああ、うまいね。あったかいもの、うまいね。

今日はこれからコトー先生を見て寝ます。

コートの裏のボタンつけが出来たので、結構有意義な休日だった気がします☆

※ケラがまたナイロンブログ更新!
一回だけかと思ってたんだけど、2回目があってよかった。3回目も4回目もずっとずっとあるといいと思います。
後、みのすけが「今度はKERAさんも誘う」とかいう記事をあげてました。
大倉君の写真ヒドス(W

※超追記
我、ラジオ発見せり!
だが、我、変換プラグを間違えて買っていた事も確認せり!orz!


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:42
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月24日

敗れる。

禿禿祭のプレリザーブ。

ご用意出来ませんでした、との冷たい一言。

っつーことで、明日早朝お並びすることに相成りました。

スゲー冷え込むらしいのにっ!

昨日あったか仕様のボタン付けを終わらせておいて本当によかった。
行きがけにコンビニに寄って貼るカイロも買っていこう。

明日はゆっくり出来たら、マイミクさんのライブに行こうかと思ってたんですが
早朝お並びで若干怪しくなってしまった。
体が大丈夫そうだったら行く方向で。

夜のラジオもあるし。。

変換プラグ、今回は正しいのを買ってきました。
駅方面のモスの電波が大丈夫な事も確認。

そして、今モスバーガーの閉店時間を調べましたら。
1時までしかやってないじゃーん!

ダメだ。明日のチケットの帰りにファミレス辺りまで行って電波が大丈夫かどうかを
調べよう・・・。
ダメだったらどうしよう。。

まぁ、こんな感じで色々敗れてます。

でも、明日は色々勝ちたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月25日

大敗

朝5時に起き、寒さに耐え、10時5分には売り切れていた。

どうなのよ、業者。
そしてグズグズしてた白いお前。

ってことで。

ドトールで管を巻き、昼飯食って管を巻き、
帰ってきたら3時でしたよ。

んで、今の時間に超ネムイ。

ライブ今日は諦めっぽい・・・。
次回は行きたいと思ってマスです。

チケットの方は、色々チェックしつつ、静観する方向で。

最終的にはナントカなるんじゃないか、とは思ってます。

後、ファミレスの電波状況ですが良好だったので
今日深夜に向かいます。

鳥と遊んだ後ちょっと寝るだろう>オレ


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年11月26日

おもちゃの人形

昨日深夜、ケラのラジオだったんです。
うちは電波の入りが超悪いため、ファミレスに行く予定だったんですが
もうね、五時起きの余波で眠いの。
眠すぎて頭痛がするの。

ってことで家の中で電波のつかみのよしあしがあるのでは?と調査した結果
台所がまぁ、聞ける程度の電波のつかみだったので
結局家で聞きました。

「ブルーハーツの曲をたくさん使う劇」について
まぁ、楽しそうに語ってくれましたよ。古田さんが特に。

そのあたりの詳しいエピはサイトにアップされてましたんで
聞けなかった方はお楽しみください。

ふるチン

オレはちょっと泣いた。オレは好きだったよ、第三舞台!
第三舞台最後の名作だと思ってるよ、トランス(古田さんが中空を見上げた芝居)!

○ケラの好きな最近のお笑いは「ポイズンガールバンド」と。φ(.. ) memo
バナナマンも好き、と。φ(.. ) memo

○ケラが泣くのは「動物もの」
私も好きな、チンパンジーと犬のお使いに行くやつ(志村けんが出てるやつ)とか好きみたい。
わーい、おそろい☆

○ケラの愛用ペンはプラマン
古田さんは「聞いてどうすんのかな。買いに行くのかな」つってましたが
Yes!買います。バカです。

曲はラブラブラブと中央フリーウェイが掛かりました。
ラブラブラブが終わった後、古田さんはケラに「コレはドリカムの人は怒らなかったの?」と尋ねました。
まぁ、順当な疑問であるよ。
「怒らなくてちょっとガッカリした」ってのがケラの回答でした。

昨日、一緒に並んだ人にToyDollsをオススメしてみた。
実際聞かせてみると好評☆
何枚アルバムが出てるの?と聞かれて「しらねぇ!」と思って
帰ってから検索してみた。日本のWikipediaにあるかと思っていたら
日本では案外マイナーらしく残念ながら項目がない。
アメリカのWikiにならあったので、Google翻訳(β)で翻訳してみた。

面白すぎ。

2005年に段階で生きているOlga

恐らく、2005年のLiveんときのオルガの写真だと思うんだけど、「生きているオルガ」って。

後アルバム名がもう何がなんやら。

アルバム
  • その溝の赤ん坊を掘りなさい
  • ずっとディスク
  • 遊んでいるうわさ話
  • 直面された頬を暴露しなさい
  • 10年間のおもちゃ
  • Wakey Wakey
  • 22の調子は東京から住んでいる
  • 脂肪質のボブのフィート
  • 不合理小歌
  • または去勢される
  • 1つのより多くのメガバイト
  • シュトゥットガルトの段階
  • 記念日の祝歌
  • 私達の最後のアルバムか。
  • 秘蔵されたおもちゃの人形トラックは住んでいる
  • その溝の赤ん坊を掘りなさい

    ってか、不条理小歌。

    翻訳ってオモシロイなぁ。

    「22の調子は東京から住んでいる」を注文してみました。

    ちゃんとしたアルバムタイトルはこちらから。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年11月27日

    ビバ!ブログ!

    飲みに誘って貰えて嬉しかったらしいよ。

    ビバとか言っちゃってる。

    そして、ケラが酷評した映画は日本映画だったことが今日の夕刊フジで判明したので
    プラダではなく、7月24日通りだったのだろう、と思う。
    ウンコ映画とまで言っている。
    っていうか、相変らず言ってることがメチャクチャであるよ。
    そこがイイんだけどね。

    のだめ。

    おなら体操に爆笑。
    最初見たインパクトだけか、と思い録画したものをもう一回見てみる。
    やっぱり爆笑。

    でも、「味噌汁の実がマロニー」っつーのがなくてちょっと残念。

    早くR☆Sオーケストラを片付けてもらって、のだめのコンクル話が見たいなぁ、と思う。
    今日が7話だったから後4話?
    来週もオケ話だったから、多分9、10でコンクル話、11でフィナーレって感じですか。

    あー、もう今年終わっちゃうデスね。
    そういや、ナイスエイジも後1週間位で始まっちゃいますね。

    時がたつのは本当に早い。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年11月28日

    ダリィ!

    色々ダメな感じです。

    お約束をヒトツ吹っ飛ばしてしまいました。
    本当に申し訳ない。>該当者の方

    今期、ドラマをよく見ているオレです。
    月曜はのだめ、火曜は役者魂をナナメ見た後、「僕がなんとか」シリーズを見、
    木曜にコトー先生。

    と、トモダチに言ったら「本当に医者モノがスキネ」と言われました。
    はい。好きです。
    動物モノも好きなので、獣医モノとかのドラマがあればものすごい引きでしょう。(オレ内で)

    そういった意味で見逃し感がデカイのが旭山動物園のドラマだったのです。
    DVDで出てるんですがやっぱり買ったほうがいいのかなぁ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年11月29日

    色々落としている

    週刊アスキーでケラのインタビューが載っているらしい。
    落としている。
    明日拾ってこよう。

    また、シアターテレビジョンでは

    シアター・テレビジョンの視聴者でもある、5人の舞台人が、10年間に放送した1000本を超える舞台中継の中から、それぞれのこだわりで選んだ「My ベスト10」を発表!!

    とかやってて、ケラもその中に入っている。
    落としていた。

    誰か、お願い、録画を、録画を・・・。

    そして、その企画で放映されるヤツも
    オモシロそうな芝居、もう一回見たい芝居(キルとかキルとかキルとか)、
    やるのね。
    あう。ナイロンの4 A.M.も。。。
    がう。ふくすけも。。。

    あのう。。。出来る限りでいいんで、録画お願い出来ませんでしょうか。。
    ・゜・(ノД`)・゜・

    コレって私信ですね。
    ってか、無理か、こんなたくさん。。

    シアターテレビジョン入りたい。。。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年11月30日

    癒し系

    寒くなってきたせいか、
    トモダチのセキセイさんがココ最近バタバタと病気になっていた。

    具合が悪くて入院→2羽
    大手術→1羽

    ウチには昔センちゃんの相棒でアイちゃんというセキセイがいて
    (♂同志だったものの)センちゃんとウルトラ仲がよかったのですが、
    肝臓を悪くして、数年前に亡くなってしまいました。

    それ以来、センちゃんが具合が悪くなると、
    アイちゃんにお祈りして「センちゃんを守って!」とお願いしてきました。

    これが案外効く(気がする)んです。

    そして最近はトモダチのセキセイさんの具合が悪くなったと聞くと
    「アイちゃん、側に行って励ましてあげて!」とお願いしてます。
    今回のバタバタでアイちゃんを派遣しまくりました。(笑)

    そして3羽とも、退院して、元気を取り戻しつつある、と。

    うちのアイちゃんってね。
    本当に気の優しいイイ奴だったんっすよ!
    オットリしていて気持ちが大きいっていうか
    いわゆる癒し系?

    今回、元気を取り戻しつつあるインコちゃんの側にも
    絶対行ってハミハミと毛繕いなんぞをしてあげて
    寄り添ってヌクヌクしてあげてたんじゃないかなぁと
    想像してるんです。
    モリモリ吐き戻すタイプだったので「天使の餌」を
    モリモリあげてたと想像します!

    我が自慢の助っ人息子なんでございますよ!>アイちゃん

    みんな元気で冬を過ごしてね!

    せつに祈ってる私がおります。

    これから寒くなるから、みんな元気で冬を越し
    暖かい春が迎えられますよう。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]