2006年11月20日

ものの単位

なんか、土曜日からシモネタづいてる気がするんです。

そう。土曜日にウーマンリブ先生で
官能小説の朗読に声高らかに笑った日から。

ってか、今日のケラの連載のテーマは「進化する排泄機器」であった。
まぁ、なんつーか「チンチン」っていう言葉が連呼されていて。(計7回・ケラ計測)

その中で「何十本、何百本もの」と言う単位が出てきたんですが。

今日、鳥の薬を取りに行く電車の中で
「そっかー。そう言えばあれは「本」と数えるのだなぁ」と改めて考えてみる。
指だって腕だって足だって「本」で数えるし、毛だって「本」で数えるし、
舌だって、タンになっちまえば「本」で数えるのだからして
まぁ、ちょっと長いものは全て「本」になるのは当たり前だな。

「何十本、何百本」と言う数に目を眩まされたらしい。

電車の中でヒマにまかせて考えることなんて、大抵その程度のことである。

そういや、土曜日にウーマンリブ見た後に
ファミレスで女友達と喋ったブッチャケトークは
ウーマンリブの内容よりえぐかった。

ドアノブの話が衝撃的だった、とだけ言い残しておこう。

気になる方は、私を酔いつぶして聞き出すがいい。

飲まないけど☆

ケラの文の内容が気になる方は、今からコンビニへGOして
「夕刊フジ」を買うがよかろう。それがよかろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:00
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

otamaさんが、排泄機器にさりげないチェックを入れていた直後の夕刊フジでしたので、そのシンクロ振りに嫉妬&感動を覚えました。
「オシッコの音なんか別に聞かれてもいいじゃん!」派の自分は、世も末な人だったんですね…

Posted by: ウス at 2006/11/20 22:52

>ウスさん
コメントがあまり付きそうもないこの記事にコメントありがとう。
ヒッソリと無視される恐怖に怯えておりました。

ってか、シンクロ♪
音姫様関係は、男性には必要なし、とされたんですかね。
女性用には頻繁についてますよね。
最初は「こんなニセ音で消せるか!」とばかりに水をジャンジャン使ってましたが
エコ的にどうだろう、と言う事で最近は音姫様頼りです。
ないと不安になります。

Posted by: otama at 2006/11/20 23:19
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?