2005年3月13日

1日置きに記事書くな

α版からβ版に移行したのはよかったんですが、
実は2/14にβ版になってから
こうさぎが記事を書かなくなってました。

こうさぎを設置している人の所を見て回りましたが
概ね、記事を書いてる。

ぐぐってみたら私と同じように
「βになってから記事を書かなくなった」と言う方がいらっしゃって
サポート先のKDDIにメールを出してみたけど
「そのような不具合は認められてません」
と、つれないメールが返って来るばかりだったそうだ。

その他にも
結構な人数の方が投稿しないと書いておられて
その方々も設定を色々いじっては「やっぱり書かない」と嘆いていた。

私もウチのblogの記事投稿用のcgiの位置とか
設定を色々見直してみたんだけど書かなかったので
諦め気分でいた所、3/9に久々に記事を書いた。

おや?と思い公式HPを見てみたところ、

2005/03/08 ペットの投稿に関してのお詫び
2月23日〜3月7日までにおきましてブログペットからの投稿が
1週間分行われない障害が発生しておりました。現在この問題は
解消され本日よりペットの投稿やコメントが再開されます。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳御座いませんでした。

とか言うお詫び文が。

期間違うンじゃねぇ?2/14からだよね?
ってか、不具合あったんじゃん。
と、言いたくなったけど、無料サービスだし、と飲み込む。

別に不具合があったのを怒ってるわけじゃないんです。
不具合隠したり、期間を短くしたりしてるのが
なんか信用出来ない感じがするんです。

まー、一応書くようになったからいいか、と思ってると
今度は、まぁ書く。
私は1週間に一度の設定にしているのだけど
今までの分を取り戻そうとしているかのごとく
1日おきに書くのだ。

や、取り戻さなくていいから。
今までの分はチャラにしてあげるから。
1週間に一回位書いてくれればそれでいいから。

って事で今回は自分でKDDIにメールしてみました。
後、設定を一週間に一回から一ヶ月に一回に変えてみました。

コレで明後日また書いたら
投稿禁止の刑に処す。(*`Д´)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:48
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。