2010年5月 1日

かーさん、今帰ったぞー

と、酔っ払い父ちゃんならば
酔っ払いのお土産を下げて帰る時間。

会社の人と、連休前に食事の約束をしていて
バリ飯を食べた後、うちのリーダーと合流して居酒屋で遅くまで話した。

で、まぁ、人生色々あるわなぁと
誰もが色々な思いを抱えて生きているなぁと
そう思ったわけです。

一筋縄じゃいかねぇなと。

で、会社のPCのメーラーを立ち上げて帰るのを忘れたので
会社に一回戻って立ち上げてから帰ってきたのです。

一日千通(ほぼスパム)を受け取らなくちゃなので
連休前は必須なのでありました。>メーラー立ち上げ

---
にしても、久々に遅くなった。

ちょー眠いし。

もう寝るし。

ってか、腹いてぇし。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

しかばね

今日は天気がよかったにも関わらず
ちょっとね。おなかがね。いたくてね。

一日中寝てました。

明日はプーチンズに行く予定。

今日のチケット取らなくてセーフでした。

しかし5連休なんて多分あっという間に過ぎて行くよなー。

また最近面白いこと書けてないなー。

まぁそもそもそんなに面白くない人間だという事でひとつ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月 2日

脱力系

今日は愉快なマトリョーシカユニット、プーチンズの公演を見に板橋まで。

板橋ってあんまり行かないのだけれど、
ちょっと不思議な町だった。

純喫茶/宝石 という看板が見えたので
え、喫茶店で宝石を売っているの??ととっさに思って良く見たら
宝石という名前の純喫茶だった。

しかも、純喫茶って書いてあるのに
シャケ定食とか色々定食やってるみたい。
外に白い紙にマジック書きで色々書いてあった。
なんか必死さを感じた。

まぁ、酒さえ出さなきゃ純喫茶でいいの?
どうなの?

そんな不思議な純喫茶前を通り過ぎ、住宅地のさなかにアトリエはあった。

そして、プーチンズ。

東京ウェッサイの街角相談室を聞いていたので
薄々は想像出来ていたのだけれど
これほど脱力系だったとは。

そして、案外演劇よりだったので、ちょっとビックリしました。

顔はめを嬉々として実践する我が師匠。

先生は、先生はドコに向かっているの?

後、スケルトンの電気釜のアイディアはイイと思った私は
色んなフタを開けるのが怖い経験を持つモノです。

ムカシトンボみたいな生物が発生しているかもしれない、と思うのです。
ナウシカ的な。

あ・・・。CD買うの忘れた・・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月 3日

八十八夜だった

昨日の話な。

で、種を蒔くのに最適の時期らしいので、
ちょっと前に買っていたホワイトセージの種を蒔いてみた。

ひよこ草がモーモー生えたプランターに。

ひよこ草も育ててるんですけどね。
鳥が喜んで食べますゆえ。

別プランターでネギとかニラとか育てるべきだろうか。
人が喜んで食べる系の。

---
今日はもう、スゴイ勢いで寝た。

寝たきり?って感じで寝た。

流石に頭痛も吹っ飛んだ。

こうやって連休を寝て過ごすのもまぁ、ありかと思った。

明日は午前中に少々の外出あり。
明後日は寝て連休フィナーレである。
---
ケラがTwitterをはじめ、
みのすけが結婚した。

ナイロン界にも色々変化が。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月 4日

こんなに晴れると

洗濯しなくちゃもったいないと
妙な強迫観念に襲われ
もう、流石にコートは要らないだろうと
エマールさんに頼って、コートを洗濯中。

夜ですがね。

いよいよ連休も明日までだなぁ、
概ねダラダラしてしまったけれど
久々に寝て寝て寝まくったので
思い残すことはないか、とも考えている。

あー、でも仕事イヤソw

---
午前中、西日暮里で「やりたいことが出来てなくてなんか引っかかってる」とか言われました。
そんな体になっている、と。

「もっと具体的に言えたらいいんですけどねぇ」とか言われたけど
「それって別分野になりますよね。占いとか」と答えた。

後一週間で死んでしまうと決まっていて
お金が関係なかったら、何します?って聞かれて
「あ、バリに行きます。」と即答。

それほどバリが好きか、と自分で思ったんですが、
多分心に引っかかっている、のは、竹内レッスンのことだと思う。

竹内先生に注意されたことは、自分なりに消化して
なるべくキレイな手の形になるよう、日々練習しているつもりだけど
次回、もしレッスンを受けたとしても、全然評価されない気もしている。

それでも少しづつでも、きれいに弾けるようになりたい、と思ってるんですけど
自分の練習法は間違っているのだろうな、とも思う。

だが、あまりストイックになり、楽しくなくなると本末転倒だなぁとも思うわけで。

バランス難しいですよ。
やっぱ、趣味ですから楽しくてナンボですもの。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月 5日

夏かよ

と思いましたが、
タケノコ第二弾を頂いたので、多分まだ春。
いや、5月だからやっぱ初夏か。

連休終了。
まったくもって、よく寝た怠惰な連休でした。

そして、コートは無事乾きましたので
ビニールをかぶせて、また寒くなったら働いてもらうことにしました。

ビニールはまだかぶせてませんが、今日かぶせます、すぐ被せます。すぐやる課です。

---
ケラがTwitterで5/8に来て欲しいと何度も言っている。
こうも懇願されると行ってあげたくなるのであるが
残念ながら5/8は、テルミン仲間の人のライブに行く事が決定しているので
行けないのよ、元王子様。

まぁ、私だけに来て欲しいとお願いされていたら
テルミン仲間など蹴散らして、鼻息も荒く駆けつけてあげてもよかったのだが
皆様に向けての懇願なので
私一人ぐらい行かなくても多分問題ないだろうと思いました。

っていうか、駆けつけてあげてもよかった、って
どれだけ上から目線なのか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月 6日

連休明け

最初から言っちゃう。
面白いこと書けない。

だって、トイレに行く間もほぼなく
「あー、無理無理無理」とつぶやきながら
一日中、仕事と格闘していたのだから。

いつも忙しいと思うたびに「今日が一番なのでは?」と思うけれど
いつも現実はボクを裏切る。
大体、そんな日は大したことないね。

まぁ、去年の障害の右に出るものはないけどね。

アレは特別。

今日のは日常に簡単に起こりうる。

という事で、一日仕事之介でしたのです。

オモロないわー。

---
帰りに「なんかジャスミンの香りが♪」とクンカクンカしてたら
バッグの中でオレ様のアトマイザーのフタが緩んで
自作香水がダダ漏れていた。

電車の中で「香水キツイ人」になるワタクシ。

あー、すんません、すんませんと心の中でひたすら謝る。

っていうか、口に出して謝りたかった。
「くさくてゴメン!」と。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月 8日

ただうま

社内飲みが多いぞ、コラ。

ま、まったく面白くなければ理由つけて行かないのだけれど
ちょいちょい顔を見せると、それなりに仕事が円滑になるし
色んな面も見れるから、今までより出る意義はあったり。

今日も大変だったし、来週も大変かもしれないけど
何とかなるか?どうか?

どうです。

今日も仕事に明け暮れたので、面白くないでしょう。

自信を持って、面白くないモノをお届けしております。

自信があるのは「面白くない」ってトコだけだ。

まぁ、生存表明だと思って生暖かくよろしく。

---
あー、バリに行きたい。

6月ごろだと安いみたい。

誰か一緒に行ってくれねぇかな。

またアラムジワでノターっとしたいし、
前回出来なかったアロママッサージ的なモノにも行ってみたい。

女子的な欲望が。
---
そして女子的な欲望といえば。

最近カバンが欲しくて。

夏用のカバンは男ビジネス然としたリュックなんだけど
オシャレで行こう!と思う場合は、困るときがあって。

ちょっと女子的なバッグが最近欲しいわけです。

得意のネットで検索してみるものの
色合いとか、安っぽさとか色々怖いので
流石に現物を見て購入したい。
したいのだが、ドコへ買いに行けばいいかワカラン。

渋谷とかブラブラすればいいのか。

渋谷とか、仕事でしかいかねーしよー。

しょうがないので、明日地元でちょっと見てみる・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

石とマトリョミンと私

今日は、ケラのライブでもあったのですが
テルミンの先輩方のライブの日でもあって
私は後者を選び、神保町へと。

ライブはとても楽しく、勉強になり、
最前の席を陣取り、ガン見する。
諸先輩方はやっぱうまい、うますぎる、と思いつつガン見。

そして、マトリョミンの初体験。

げ。
マトリョミン、楽しいかもw
でも、買うお金はないかもw
でも、センちゃん型のカスタマイズマトリョミンはいずれ、と前から思っていたので
貯金を始めてみようかと思う。

こういう事ばっかりやってるから、老後が不安なのよ。

---
出かける前、ついついネットで
欲しい石をガンガンと注文。

ああ、バッグを買うお金を石につぎ込んでしまった。

しかも、ブレスを自分で組む気らしいよ、オレ。

可愛く出来るのかな、と少々不安になりつつ。
ま、ゴムを穴に通して繋げば何とかなるでしょう、とお気楽ムード。

だが、ゴムを注文するのを忘れるお茶目な私でした。

お茶目っていうか、バカ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月 9日

また楽天から漏れたし。

以前使っていた楽天専用のメールアドレスに
SPAMメールが来はじめたので、メールアドレスを変更したんだけど
また、新しい楽天専用のメールアドレスにSPAMが届き始めた。

えーかげんにせいよ、と言いたいわけ。

皆様、楽天のメールアドレスは気軽に捨てられるメールアドレスにした方がイイっす。
プロバイダのメールアドレスとか絶対やめた方がいい。

漏れ漏れなので。

っていうか、メールアドレスをダウンロードさせて売ってるといううわさなので。

他のネットショップとかも、それぞれ専用のメールアドレス(エイリアスだけど)で使ってるけど
SPAMが来るのって、マジで楽天だけ。

本当に、心から、いい加減にして欲しいと思いつつ
さらに新しいメールアドレスに変更する私でございました。

三木谷って、薬の時から自己主張強くてヤダなと思ってたけど
マゴと同等なぐらい嫌いになりましたですよ。

ITの社長なんて、ロクなヤツいねぇな。

と、ITの会社にいながらにして言ってみるテスト(懐かしい言い回し)

---
同窓会でしたよ。
流石に当番幹事から数年、参加人数も少なくなってきてますが
まぁ、年に一回は懐かしむのもいいじゃない、とも思います。

今年は音楽の先生で、大好きだった先生も来てくれたし。

先生ったら、還暦をお迎えになったそうで。。
でも、全然変わらないんだよねぇ、先生。

いつまでもお若く、元気でいて欲しい、などと殊勝なことを思ったり。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月10日

ふひー。げつようび

今日もハードか?

と思われた月曜日も、GW前~明けよりバイトくんが三倍(1人→3人)で
コレは色々な状況からも、早く帰るチャンスと見て
久々の19時上がり。

まぁ、1時間は残業してるんですけどネ。

土日と出歩いたので、今週はちょっと体力的に自信がないですので
温存、温存の方向で行くつもり。

寄る年波は、私から体力を奪うよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月11日

すんません

体調崩してしまひました。

心配はご無用ですが。。

今日はコレにて失礼しますです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月12日

イヤソ

熱が下がりまへんでした。

今日も日記書けずです。

明日には復活予定です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月13日

復帰

割と大丈夫。

そして、石が届いたので、
持ち前の思いつきで、初ブレスを組んでみた。

組んでみたって言うほど大げさじゃない。

ゴムを通して輪にしてみた。

うん。コレが身の丈の表現です。

こんなの。

P1000011.jpg

思いつきで適当にやった割には
キューブの水晶が可愛いせいか、
ホワイトラブラドライトが可愛いせいか、
スギライトが可愛いせいか、
可愛く仕上がっている、んじゃない、かな。(自画自賛)

まぁ、ゴムのはじめ場所間違えて
キッチリゴムが出ちゃってるのがダメな感じですがね。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月14日

ダジャレ・・・?

仕事中にチェックしたメール。
ケイオスさんから派手な感じで
ニューアルバムのお知らせが。

発売日は6/23日。

ま、それはいいのだけれど
タイトルが。

「突弦変異」て。。。

還弦主義に掛けたのだろうが、
もうコレはオヤジのダジャレ以外の何者でもない気が。

わざと?

レコード屋とかで言いづらくするため?

それとも天然?

---
今日の仕事終わり。
なんか、仕事で色々とクサクサしてて
以前友達から貰っていた、超古い友人の電話番号に電話してみた。

地元駅で偶然会ってから、もう10年ぐらいは経過しただろうか。

隣駅で飲み屋をやってると聞いて、電話番号を聞いてから多分2年ぐらい経っている。

今は、飲み屋は畳んで、なんとタクシーの運ちゃんをやっているとのこと。

人に歴史あり!

っていうか、お互い高校生だった頃バンドだ何だで知り合い、
東京に出てきてからはあんまり会ってなかったけど、
地元で偶然会ったときは、女子系の飲み屋の呼び込みをしていた。
(若いお姉ちゃんに囲まれて)

で、また10年振りぐらいに連絡取ったら、タクシーだと。

キミも波乱万丈だねぇ、と思いつつ
腰、痛くなりませんか、座りっぱなしだと、と心の中でそっと心配してみた。

住まいは近いので、近々会う約束をして、電話切った。

その後、新宿近辺をウロっとしていた友達とメシ食った。

やっぱ、クサクサしたときは、人と会ったり話したりするのがイイみたいね。

今は割とスッキリでござんす。
---
にしても、ダジャレ的タイトルはいかがなものかと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月15日

暑いはずじゃなかったのか。

目が覚めると、とても天気がよいので
こりゃこりゃ、洗濯洗濯、と洗濯機をガガ回し。

今日は美容室に行くのでしたので。
白髪がアレですので、結構マメにいくのですので。

今行っている私を「美容室ジプシー」から救ってくれた美容室
髪染めて、切って、で大体1時間半~2時間ぐらい。
長時間掛からないのも魅力のひとつ。

だが、担当の方が、なんつーか「わかってる」人なんです。
「サイドを短めにして、前髪はすく感じでー」みたいな注文がいらない。
「サッパリしたい」とか「可愛くして」とか
そういうアバウトな、そしてずうずうしい注文をさらりとこなしてくれる。
ありがたや、美容師さん。

そして、その美容室には、預かり犬のほっくんという黒い犬がいることが多く。

小型犬なので、服を着ていることが多いんですけど
今日着ていた服は、可愛いキノコの柄だったのですが
その横に「マジックマッシュルーム」と書いてあったんですね。

飼い主さんのチョイスがわからないし、
ドコで売ってたの?みたいな気もします。

オムレツに入れて食べちゃうぞ、みたいな。

---
で、まぁ髪切ってもらった後に
懸案事項であった「バッグ探し」へと旅立つわけでした。

旅立つ、つっても、ロフトにチラ寄りしただけなんですが
出来れば安いバッグを!と思ってたんだけど
一目ぼれしたバッグ(これの黒)が意外とお値段が張る。

どうしよう、どうしよう、と思った後、
「ネットならば安いかも!」と思い、一旦家に帰ることに。

で、探してみたらたいして安くなかったので
来週会社帰りに買いに行く事にしました。

丈夫そうだから、多分5年ぐらいは持ってくれるだろうと期待して。
(靴とかバッグとかは同じものを使い倒す派なんです。オシャレじゃないんです。ダメ人間なんです)
---
前出の担当美容師さんのネコちゃんが
具合が悪いらしく、今入院なさっているそうで。。

ペットとは言うけど、ペットっていうより既に家族だからねぇ。
私もセンちゃんの時は何度胸がつぶれそうになったか。。

ヨーちゃんは何だか病気知らずで元気なので今は安心していられますが。

早期の全快を祈っていますのです。
---
あ、タイトルに触れてなかったけど、
この季節らしい気温が戻ってくるとか聞いてたのに、天気予報のうそつき。

寒いじゃねぇか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月16日

宵の明星と三日月

昨日は、髪切ったり、ちょっとショッピングしたり
無駄に遅くまで起きてたりで、休養は出来なかったので
今日はゆっくりベッタリと休養日ということで。

昨日の遅寝もたたって、昼ちょっと前にやっと起きる。
んで、ご飯食べてはネットして昼寝して、みたいな
いつもの怠惰な感じで。

で、7時ごろだったかな。
晩御飯どうしようか、と思っていたら
テレビでスパイスがどうこうという番組をやってて
猛烈にカレーが食べたくなったんだけど
レトルトとかコンビニとかはどうだろう、ガッカリだろう、と思い
近所にあるアジア料理屋に出かけてみることに。

一人で外食、というのはとても苦手なので
こういう事を思い立つのも珍しい。

そして、その店に行く道すがらに見えたのが、三日月の真上に宵の明星。
まるでどこかの国旗のようで、ものすごくキレイ。
帰って調べたらパキスタンの国旗でした。
月は逆向きだった。

で、アジアン料理屋に到着したのはいいのですが
思ったより店が繁盛している。(失礼な・・)

空いてたら、敷居も低かったのだが
みんながワイワイと食べているところで一人きりでご飯を食べるのがどうしても気が重く
結局コンビニに寄って、カレードリアを買って帰る始末。

家に帰ってからメシ食ってたら、いとうせいこう氏のTweetで
この三日月と宵の明星の位置が見られるのは24年後であることを知る。

おー。
結局カレーはコンビニになったけれど
あの時間に外に出てみようと思ってよかった、と。

それくらいキレイでした。
目があまりよくない私にもはっきりと見えた細い三日月とその真上に輝く宵の明星。

得した気分でありました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月17日

なんかヤバイ

うーん。
ここ一週間ぐらいかな。
どうも、自分の機嫌が悪いっていうか。
仕事での態度が悪いっていうか。
変に強気っていうか。

そんな風に思うのです。

ここんとこ、なんかずっと忙しさに振り回されてて
で、「遅く残るのが当たり前」みたいな空気が満ちていて
それを払拭したいだけなのかもしれないけど
ちょっと過敏になりすぎているかもしれない、と反省。

まー、でも「遅く残るのが当たり前」はやっぱり断固お断りしたいトコです。
体力持たないし、無理。

---
今日はレッスンでございました。

ニューな仲間も増え、
私のアガリ症も復活。

なんか、ダメーな感じでしたけど
まぁ、でも、1ミリでも進んでるのどうなの?
と、思いつつも、楽しいから、それはそれでよいのだ。

そして、最近テルミンの調子が悪い事を先生に相談。
1年以内なので、早めにモリダイラに修理に出した方がよかろう、と言うアドバイスでした。

保証書をドコにやったか不安だったんだけど、
さっき見つけたから、コレで堂々と修理に出せる。ふふ。

そして、さっきメールした。
でも、修理に出すと、手元になくなる。。。

ちょっとヤバイ気もするけど、
保証が切れてから本格的に音が出なくなるよりよいか。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月18日

テルミン、あぼーん

色々あった。

まず、昨日の練習時に、テルミンが完全にあぼーん。(懐かしい言い回し・・・)

っていうか、一応中見てみたら?と先生に言われ
中を見て、ちょちょいと上から軽くさわったりしたら
「1曲弾いてるうちに少ないと1回ぐらい切れますが、復活します」
から
「数秒鳴ったら、すぐ鳴らなくなり、数回復活したけど、最終的には一切鳴らなくなりました」
に変化。

いっそまったく鳴らないほうがいいじゃん。
だって決心がつくもん。

ってことで、モリダイラ楽器に電話を掛けたら、
「送ってくれたら直すよ!」と言われたので
「10日ぐらいで戻せると思うよ!」とも言われたので
帰って梱包して、今送ってきた。

直りますよう。

っていうか、練習出来ない・・・。
白テルミンはまだ鳴るだろうか。。。

---
今日は久々に電話の引きが悪く
なんか我が侭過ぎねぇ?っていう客にあたるあたる。
えー、それってキミが悪いよね?的なことなのに
未然にアナタの行動で防げたはずなのに
即IDとパスワードが送付されないと知ったら
怠慢、怠慢と怒鳴る怒鳴る。

バカだなーって思った。
---
例のバッグを買ったよ。
中々容量タップリで使いやすい、と思う。

よし、コレでまた女子に一歩近づいた(ような気がしている)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月19日

俄然

今日は、我がアパートが地デジ対応する日であった。

そして、そもそもここ最近ずっと映りが悪かったテレビが
俄然映らなくなった。

うーん。明日からめざましTV見れないかもー。

っていうか、多分家に引いてあるアンテナ線も劣化してるんだろう。
分配器とかその辺。

で、地デジの方ですが、家内部のユニット交換も必要らしく、
立ち入り工事をやるらしい。

日にちが決められていたら、がんばって片付けるんだけど
「工事会社の人と相談して決めてください」とのことで。。

先延ばしにしそうな気がします。。。

とは言え、多分神様が「片付けろー」と言っている気もしますので
アンテナ線や分配器の取替えや取り回しも含めて
まとめてやっちまうか。

やっちまうのか。

やっちまえるのか?

っていうか、地デジに切り替わるのもうすぐなのに
アナログの分配器とか新調してもよいものなの?
まぁ、テレビもアナログのままですが
そこはそれ、なんか小さい箱的なモノで見れるようになるらしいし、ならないらしいし。(どっち?)

よくわからん。。。

後で調べてみるなり。

っていうか、詳しい人教えて。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:59
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月21日

俄然その後

台所にある大きい方のテレビは
映りがよくなってた。
よくなったとはいえ、まぁ悪いっちゃ悪いんですがw

ってことは、チビテレビに寿命が来ているということか。。。

チビテレビ(10インチ)便利なのにー。

---
昨日は、テルミンがないのをいいことに
先日作ったブレスをばらし、
そしてその前に買ったフローライトのブレスもばらし
混合のブレスを2本作ってみた。

そして、ゴムの結び目は相変わらず出たまま。

ダメなムードですが、まぁいいのです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

面白いことはたくさんある。

先日、会社で仕事をしていたら、伝令が回ってきた。

「社長の親戚の方がいらっしゃるかもしれないので、いらっしゃったら立ち上がって挨拶するように!」とかなんとか。

親戚って。

それってあんまり関係ない人じゃね?

あまりのバカバカしさに、うっすら微笑がこぼれる。

そして、まぁ懸命に仕事をこなしていたら
周囲がざざざっと立ち上がる、ただならぬ気配が。

ああ、来たのか。
そして、それなりに組織の一部であるので立ち上がる。

で、誰か一人でも、伝令出したやつでもいいから先導切って声出せばいいのに
誰もが無言であるからして、張り詰めた空気だけが残り
パラパラとお辞儀する人、直立不動で無言の人、など
なんとも異様な光景が繰り広げられた。

親戚の人、とは人のよさげなオバちゃんであったが
あまりの異様な空気に、曖昧な笑みを浮かべつつ、後ずさりしてその場を後にした。

ああ、バカみたいなり。

面白すぎて、また変な微笑を浮かべる私であったのでした。

サラリーマンって面白いなー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月22日

残念(私が)

意外に早くテルミンが戻ってきた。

すごいよ、対応いいよ、モリダイラ!!!

と思っていたのですが

ピッチアンテナの止め具が入ってないんですけどーー。
送ったはずなんですけど・・・。

止め具で止めなくても鳴るのかな。

まぁ鳴りはするだろうが、安定するかどうか、だよなw

なんかせっかく早く帰ってきたのに、残念な結果であることよ。。

P.S.
ネジ、発見。
アンテナ保護ダンボールに引っかかってました・・・
残念なのはオレでした。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月23日

マトリョミン喫茶~街角編

マトリョミンオーナーじゃない私だけど、
興味がムンムンあったマトリョミン喫茶に行ってきました。

借り物のレアマトリョミン(限定品らしい)連れて・・・。

しかし、プーチンズのリハは本当に晴れないみたい。
今日も案の定雨で。

事前にグーグルMAP(ルート検索徒歩)で道順をシッカリと確認したので
迷うことなく、場所につけた。

で、「きっと、顔見知りぐらいはいるだろう」とたかをくくって一人参加(たかをくくらずとも一人参加だったでしょうが)してみたら、意に反し、おお、知ってる顔がスタッフ以外いない。
っていうか、主催の方(こないだのライブで挨拶程度)とゲストのプーチンズのマチコさん(我が師匠)しか知り合いおらずw

こりは、困ったナ、と思いつつ、肩身狭く待つ。

最初はちょっと奥めの4人席に座ったのですが
一人でしたので、前の方に空いてた二人席の方に移動したのが幸い(多分)し、
親子連れのお隣に。

体験を楽しみにしてきたみたいな親子連れに
「今日はレクチャーしている時間が後にはないから、今レクチャーしちゃいましょう」と
我がマチコ師匠が隣に来て、アレコレ親子の世話を焼くついでに、otamaちゃんも構ってくれるので孤独感がなく、楽しかった。

プーチンズのミニライブは相変わらず脱力系だったんですが
途中でマチコさんが掛けるサングラスでちょっとしたトラブルがあり
どうしようもなくツボにはまる私でしたが、マチコさんもツボにはまってしまって
数度吹き出す一幕もw

で、街角喫茶の歌でみんなでマトリョミン合奏。

その後、「南の島の浜松町」で二部合奏。
たいして弾けないのに、何故か(生徒だから・・?)下の部分を受け持たされて
大いに音を外した俺でした。

っていうか、ケーキとお茶がうまい!!!

調子に乗って2個ケーキを食べてしまい、
ウッカリとおなか一杯になってしまう。。

いやーしかし、行くまでは一人参加だし、実は人見知りだし、
ちょっと不安だったんですけど、
思ったよりも、っていうか、思い切りエンジョイしてしまいました。

エンジョイ。

---
その後雨の銀座に移動し、友達と合流。

ふぉーえばー21なる服屋で買い物をした後、
カラオケで2時間しゃべり、1時間半歌って
これまたエンジョイして帰ってきました。

エンジョイデー。

明日から会社だなんて、信じられない。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月24日

早く

今日は定時ちょい過ぎに上がったのですが
病院に寄って、待ち時間が長かったので
結局普段よりもちょっとだけ早かったぐらいな。

うーん。
天気のせいか、月のめぐりのせいか
とにかく体がだるいス。

しかも、ウチのモンスターマシンバイトちゃんが
今日咳を激しくしていたので
明日はいないと思われるのであって
ココはひとつ、毎日のようだがまた踏ん張りどころなのであって

割と明日は這ってでも行かねばならんと思っている。

よって、今日は早寝の日とします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月25日

とうせん

ただ、いてくれるだけでいい。

そんなモードで会社へ。

かなり最悪な状態だったんですが
定時まで踏ん張って帰宅。

で、Amazonから、「JCBカードでAmazonギフト券を当てよう!キャンペーン」当選のお知らせが来てた。

3000円分のアマゾンギフト券だよ。

こんなキャンペーン知らなかったよ。
確かに、JCBカード使ってるけど。

で、今更このキャンペーン(2010/3/31までだったもよう)について調べてみると
5万円40名、三千円1000名の計1040名のプレゼントだったようで

どの程度の当選確率だったんだろう。

っていうか、五万円欲しかった。

っていうか、今日も早く寝ますデス。

明日も這ってでも行かねばだからして。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月26日

寒かったり

風邪とかではないのですが
今日ぐらいまでは、ちょっとあんまりアレなので
早寝を決行したいと思います。

あー、練習できてないな、と思いつつ。。

おやすみなさい~。

ご心配は無用です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月27日

なんつーかね

久々に。

こう、ダメ感。

仕事とか、なんかサボり気味っていうか
それなりに一生懸命やってるようで、全然出来てないっていうか
こう、仕事出来てないなぁっていうか

ダメです、全然ダメです、キミ。

そんな感じ。

面白いコトとか思いつかないわ。

でも今日は流石に練習はするわ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月28日

並んで買うもの

人が並んでまで買うものに
興味を持ったことがない。

とか言うとカッコいいのか、自己顕示欲が強いのかわかんないけど

嘘だからどうでもいいのであった。

並んで買うこともあるし、
並んで食うことだって、たまにはある。
必死で予約もするし、
目の前で売り切れたことだってある。

ま、でも、あのでかいpadには興味は特にない。

---
今日はしゃれにならんかった。

実は今日の夜は、ふぉーえばーなんとかいうトコロの
プレオープンに誘われていたのであって
待ち合わせも8時半とかだったんで余裕♪とか思ってたんだけど
会社に行ったら、嘘だった。

余裕なんかなかった。

がんばったさ。がんばって働いたさ。
でも、どうにも間に合いそうもなくて、プレオープンは断念した。

約束したお友達には申し訳ないことをした。

あーでももう、限界超えたよ。色々。

あ、辞めるとかそういう意味じゃないんだけど。

まぁ、疲れたよ、ということです。

帰ってきてご飯食べた後、シュークリーム食べてやった。
おいしかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月29日

アンドレのこと

今日は午前中西日暮里。

その後、中野でマライカに寄るも、いい石なし。
カイヤナイトがキレイだな、という事を知れたのは収穫。
また通販してしまいそうでちょっと怖いが。

で、中野の地下でマライカに行く途中で肉屋発見。
フラっと入るとアンドレ(牛スジby池谷のぶえ)が。

本日圧力鍋が到着の予定で、アンドレを探していたんですが
量が思いのほか多く、そして案外高いw

アンドレでカレーを、とか思ってたんだけど
こんな大量のアンドレをどうしろと。

と考えつつ肉屋をフラフラと見ていたら
手羽元が何だか安かったので
手羽元でカレーを作ることにしたんだが

それって、いつものカレーですから!

と気付く前に手羽元買ってたんで
明日は、手羽元とはじめての圧力鍋でカレー作ります。

---
地元の小さいアジアン雑貨店にも石のビーズとか置いてあって
今日通りかかったときに開いていたのでフラッと寄ってみる。
ラブラドライトも好みの石であることを確認。

マジで通販してしまいそうで怖いアゲイン。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:18
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月30日

鍋として

今までウチには二リットル程度の鍋しかなかった。

今回買った圧力鍋は3.8リットルで、広口の浅い形で中々使い勝手がよい。

今回は手羽元のカレーということで20分加圧で作ってみた。

今までは3時間~5時間煮込んで作ってたんだけど
まぁ、弱火で放置してたまに水を足すぐらいだったので
そんなに苦にはならない料理ではあったのだ。

加圧が20分とは言え、下煮込み(灰汁を取るため)があるし
加圧後には自然冷却があるので
「恐ろしいほど早いぜ」とはあまり思わなかったんですが
鍋の大きさがとても気に入りました。

圧力鍋としては安めだと思うけど、シッカリしたステンレス鍋だし
底も三重底で厚みも十分。
重いけど、大きさも何だかタップリだし
鍋として活躍しそうな予感。

っていうか、壊れそうな鍋が一個あるので、それは捨ててもいいかなと思っている。

ガラス蓋付きで買っといてよかった。

っていうか、カレーうまかった。

今度は是非アンドレに挑戦してみたいと思う。

---
さて、問題のアンドレですが、
私が好きな女優池谷のぶえさんがブログで言ってたんですね。

昨日のコメントで「アンドレって言うんですね、知らなかった」なコメントを頂き
「いや、大体の人は知らないと思う。すまんかった」と心の中で謝った。

ちなみにコレが記事

池谷さんのブログは面白いのでオススメです。

今度、私の好きな漫画、「野田ともうします」がワンセグドラマになるそうで
それにも亀田さん(ファミレス「ジョリーズ」のパートのおばさん)役で池谷さんが出るそうなので
楽しみにしてます。

ま、ワンセグでは見れないけど、後々PCでも見れるらしいので。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年5月31日

それにしても

一応毎日練習しているんだけど
上達しないこと夥しい。

テルミンなんですけどねー。

なんかもうイヤになるっすよ。

もっとちゃんと弾けるようになりたいな、と思うんだけど
なんかもう、どうしていいやら。。

コツコツやるしかないのはわかってるんだけど、
1年経ってコレかー、みたいな

でもよく考えれば
そんなに出来る子じゃないので
身の丈、身の丈、と思いつつ
石の上にも何とやらで
積み上げて(本当に積み上がっているのかは謎)いくしか。いくしか。

それが40の手習いだろうて。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]