2010年5月14日

ダジャレ・・・?

仕事中にチェックしたメール。
ケイオスさんから派手な感じで
ニューアルバムのお知らせが。

発売日は6/23日。

ま、それはいいのだけれど
タイトルが。

「突弦変異」て。。。

還弦主義に掛けたのだろうが、
もうコレはオヤジのダジャレ以外の何者でもない気が。

わざと?

レコード屋とかで言いづらくするため?

それとも天然?

---
今日の仕事終わり。
なんか、仕事で色々とクサクサしてて
以前友達から貰っていた、超古い友人の電話番号に電話してみた。

地元駅で偶然会ってから、もう10年ぐらいは経過しただろうか。

隣駅で飲み屋をやってると聞いて、電話番号を聞いてから多分2年ぐらい経っている。

今は、飲み屋は畳んで、なんとタクシーの運ちゃんをやっているとのこと。

人に歴史あり!

っていうか、お互い高校生だった頃バンドだ何だで知り合い、
東京に出てきてからはあんまり会ってなかったけど、
地元で偶然会ったときは、女子系の飲み屋の呼び込みをしていた。
(若いお姉ちゃんに囲まれて)

で、また10年振りぐらいに連絡取ったら、タクシーだと。

キミも波乱万丈だねぇ、と思いつつ
腰、痛くなりませんか、座りっぱなしだと、と心の中でそっと心配してみた。

住まいは近いので、近々会う約束をして、電話切った。

その後、新宿近辺をウロっとしていた友達とメシ食った。

やっぱ、クサクサしたときは、人と会ったり話したりするのがイイみたいね。

今は割とスッキリでござんす。
---
にしても、ダジャレ的タイトルはいかがなものかと。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:19
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

きのうはすまん。
そうそう、あの方はいま
タクシーのってるらしいですね。

Posted by: ひなた at 2010/05/15 08:03

>ひなちゃん
いやいや、大丈夫。
そして、あの方はタクシーにまさに乗ってましたw
波乱万丈~。

Posted by: otama at 2010/05/17 00:29

とても感じの良いショップでした。初めて新品の物を買いましたが安心して買う事が出来て良かったです。
★コーチ コーチ★ポピー フローラル プリント トップハンドルトート★ハンドバッグ★F47473★サテンキャンバス×シャイニーレザー★マルチカラー★
新品みたい!
コーチはアウトレットなど手の届き易い金額なので買いやすく初めて新品の商品を買いましたが、とても綺麗で本当に新品?と思いました。
ポピーは特に可愛いです。
思っていたより小さかったのが残念ですが、財布と鍵持って出かけるには大丈夫でした。

Posted by: ロレックス 買取 at 2024/01/25 21:27
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?