2008年4月 1日

今日は

大丈夫なはずだった。
昨日の夜の具合では。

けど、ダメだった。
あと、アホなコトしてしまって
自分で大変になってしまった。

すんません。明日はきっと大丈夫。

徐々に復活予定。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月 2日

ふっかぁぁつ!

恐る恐る復活。

大丈夫。タバコがだいぶうまい。

そして、いい加減ナントカしないと汚らしいぞ、と思っていたので
帰りにヘアマニキュアかけてきた。

1時間で終わらせてくれた。(ヒマだったらしい)

私はセコイので、「切る用美容室」と「染める用美容室」を分けている。
染める(マニキュアですが)用は激安を使用。
んでも、自分でやるよりは随分とシッカリやってくれます。

恐らく、美容室側にとってみたら「時間ばかり掛かってお金を落とさないイヤな客」なのだろ、とは思いますが、そんなことはあんまり気にしない(でもちょっとは気にしてる)

あああ、白髪がないってイイわぁ。

って思えるぐらい回復。

よかったわぁ>自分

そして、ご心配掛けました>みなさま
-----
ヒラのお誕生日でしたのよ。

54ですって。

益々お元気で!(なんつーか、もうおじいちゃんに掛ける声のようだ)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月 3日

可逆的分離態様

ヒラサワのメカノ限定Big Brother−可逆的分離態様を買ってきたよ。

点検後に、メカノ店長に「次はなに?」って聞いて「核P」と自信たっぷりに答えた意味がわかった。
これのことかよー。

足取りも軽くメカノへ。
なんだか人が多いよ。
見たことがある人がいるよ。

おー、ジャケットとか帯とかもあるよ。
シッカリしてるよ。

ハードなBig Brotherでございます。
おかしい。
ギターのリフが(W

やっぱただの54歳じゃねー、このオヤジ。

買ったほうがいいかもしんまいよ。

-----
空豆(さやいり)を買ってご機嫌で帰宅。

まだ調理してないんだけど、なんだか今猛烈に疲れている。

でも、せっかくさや入りだから早めに剥いて茹でないと勿体無い。

季節にしか食べれない食べ物って
季節感が感じられてよいね。

空豆大好き。
-----
今朝の寝覚めは非常によろしくて。
何故ならユメミが非常によろしくて。

静かにいつもニコニコしてる友達に紅茶を入れてあげる夢でした。
彼女のニコニコ笑顔に包まれて、目覚め。
幸福であったことよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月 4日

掲示板スパム対策

最近、うちのセキセイHPの方の掲示板で
エロスパムが頻発。

悔しかったので、古くなっていた掲示板のバージョンをアップ。
スパム対策cgiもバージョンアップ。

ふ。ざまを見晒せ。

多分コレでしばらくは大丈夫。
さようなら、エロスパム。

バージョンアップはまめに!アゲイン!>オレ

ってことは、やっぱそろそろMovableTypeのバージョンも
アップしたほうがいいのだろうか。
いいのだろうね。

ああ、面倒よ。面倒なのよ。
でも、先延ばしにすればするほど多分余計に面倒になるのだった。
経験済み。イヤというほど。

イヤというほど経験してるってことは、懲りてないってコトですが。

ねらい目はGW辺りか。

-----
そういや、今朝(だったかな、もうそれすら曖昧)めざましテレビにX-JAPANが芸能ニュースかなんかで出てて「ああ、開演遅延の謝罪会見かな」って思ったら
海外進出だとかなんだとか。

その前に謝れよ。
謝ったのだろうか。

もうそれすら曖昧。

実を言うと、X-JAPANなんかホントどうでもいい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:19
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月 5日

やっと

お花見に行けた。

ここ数年、割とちゃんとお花見しているせいか
お花見がない年、というのが寂しくて仕方がなかったのだった。

でも、先週末からの体調不安で行けるかどうか、と思っていたのだった。

幸手の桜堤に連れて行ってもらった。
つれてってくれた友人も体調が不安定で行くかどうかの本決めは今朝だったのだった。
GOサインが出たので昼過ぎに出発進行。

着いたのが17時過ぎ。

やーー、キレイだったよ。

だがしかし、カメラを忘れたので携帯で撮った写真しか。
そして、私の携帯は本当にオモチャのようなカメラ機能しか。

そいでも、キレイさの少しでも皆様にお分けしたく、アップロードするなり。

080405_1659~002.jpg

080405_1707~001.jpg

080405_1711~002.jpg

080405_1713~002.jpg

080405_1715~001.jpg

080405_1724~001.jpg

どげん?

夕刻の桜もナカナカのものなり。

桜は、やっぱり良い。

だが、頭の中に突然直太郎が登場し独唱をはじめてしまったことだけが悔やまれる。
しかも、サビの部分しか知らないのでそこばかり独唱。

ストップ ザ 直太郎。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月 6日

マイムマイム

今日は柴又まで、ベリーダンスを見に。

12時の回のヤツに間に合わそう、と慌てて飛び出し、バスに駆け込んでホッとしたところで携帯を家に忘れたことに気がつく。

ノー。と思ったがもう遅し。

何故なら、12時の回に行く、と友達に連絡はしたものの、
返事がなかったからので、ちゃんとした待ち合わせを行なわないまま。
携帯は今日は特に必須アイテムだったのだ。
柴又駅前にいてくれることを祈りつつ、電車を華麗に乗り換える。

12時に柴又に着いたが、友達の影はナシ。
連絡のとりようが一切ないので、とりあえずダンスが行なわれる場所まで移動。

1回目のダンス堪能。
3曲目の踊りが超かわいくて。
ああ、こういう踊り踊りたいなぁって思った。

思ってたら最後の「皆さんご一緒にタイム」で連れて行かれてしまう。
輪になって踊る。

ダンス後、踊ってた友達に事情を話して、連絡が取れてない友達に連絡。
どうやらお寝坊してしまったらしい。
2時の回に来るっていうので、踊る友達と一緒にいさせて貰う。

みんなキレイな衣装を着て、キレイにお化粧して、キレイ。
でも、私の友達が一等賞でキレイ。
先生だしね。

んで、2時の回の前に友達と合流。

2回目鑑賞。

ステッキを使ったダンスがステキ。
やっぱ、群舞は群舞の独特の楽しさがあるなぁ。
野外でのダンスは、スカートが風に舞ってキレイだった。

そして、最後の「皆さんご一緒に」タイムで
やはり連れ去られてしまったのだった。

輪になって踊ったら、マイムマイムみたいな踊りになったよ。
向かい合わせに踊ったら、花いちもんめみたいになったよ。

でも、楽しかったのです。

その後、柴又の町を喫茶店を求めてさまよう。

あの街で喫茶店やったら絶対流行ると思う。
ってぐらい喫茶店が少なかった。

見つけた喫茶店に駆け込む。

おばさん(店主)とおばさん(バイト)がやってる喫茶店。
シフォンケーキは美味しかったのだが、
お会計が全然出来ない喫茶店であった。

っていうか、そもそも持ってこられた伝票が間違っていた。

主にバイトのおばさんが所謂「つかえねー」タイプっぽかった。
お会計に5分以上掛かる不思議。

帰りは電車を乗り間違いましたとさ。

----
今日は早く寝るよ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月 7日

Opera萌え

Operaを使っている。
世にIEが蔓延せし頃から使っている。
世に狐使いが増えてきても使っている。

何故Opera使いが増えないのかを不思議がっている。
狐はシェア20とか行ってるのに、Operaは1%ですよ。
もう笑うしか。

何でだろう。いいブラウザだと思うのにー。
いい具合にカスタマイズ出来るし。

ま、他のあんまり使ってないから
他のに比べてどうイイ、とはあまり言えない。
けど、IE6よりずっといい。

っていうか、いつもの私ですが
結局「何の理由もなく、なんとなくスキ」なだけかもね。

Operaのいいところを語るのは、他の方々に任せる。

ま、私が好きになるぐらいですから
(もう既にアレですが)翳りが見えてくるのも間近いでしょう。

e.g
アイワ
βデッキ
Amiga
あすてる
えあえっぢ

そういう人生です。
----
フルへが4月中にカラオケにINらしいです。

も〜ぉ!(ぱんぱぱん、ぱん!)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月 8日

夜間料金て

昨日病院に行ったんです。
そしたら、先月より120円上がってた。

どういう料金ですか?と聞いてみたら。あなた、夜間料金ですって。
18時以降は上がるんですって。

なんですと。

悔しいので、土曜に予約を入れてやれ、と思ったら
土曜も12時以降は上がるんですって。

働いている人間は割高料金を払うしかないんですね。
ハイハイ。

上がった分は誰の懐に入るのか。
マッサージチェアとか買うんじゃないのか。

75歳以上の保険とか、色々割り切れなさが多い4/1以降の保険改悪。

まず、無駄遣いやめてくんない?

-----
今日の天気は一体。。。>関東
っていうか、寒いス。

寒いタイフーンですよ。

傘がまた崩壊寸前になった。
でも600円の傘は399円の傘とは違うネ。

がんばりました。

でも、1000円ぐらいの丁度いい傘が欲しい・・・・。
と、今日も切実に思いましたとさ。
-----
あ、明らかに宣伝なコメントは消します〜♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月 9日

明日、寒いらしい

気をつけよう。風邪。
気をつけよう。鳥の保温。

まさにお天気なタイトル。

そう、ネタがないんです。

そういや、会社の子がパプリカファンで
パプリカのサントラ(サントラまでは手が出せず。。)を持ってきてくれた。
ジャケ写に不覚にも本気で萌えてしまったオレでした。

ヤバイよヤバイよ。

----
会社に届いたFAXの2枚目が白紙だった。

それを見て「こうやって森が消えていくわけやね」と呟いたら
「一気にそこまで行きますか!」と突っ込まれ。

「ワールドワイドで行こう」がモットーですから。(嘘
----
もう水曜日。
今週はなんだか比較的楽に時間が過ぎていっている。
週末の予定はチケ取り以外ナシ。

誰か私を誘ってもいいのよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月10日

ごんぶと

2ヶ月ほど前からちょっと習い事してて、
それの関係で、ほぼ毎晩寝る前にストレッチ&体をひねる*100回を続けていたのだね。

そして昨日何気にウエストを測ってみたら
-5センチぐらい軽く細くなっていた。

うきゃー。

まぁ、-5センチしたところで、ごんぶとはごんぶとなんですが。

体をひねる(上半身を手をぶらぶらさせながらひねる)のが効く、というのは
以前に聞いたことがあったんですが、
こんなにわが身で体感出来るとは。

あ、でも下っ腹は相変わらずなんで
ジーンズのサイズが変わるわけではなく、
また、体重も落ちたわけではないので
やっぱりダメダメな感じであります、隊長!(誰

しかし効果はあったわけなので、とりあえず半年ほど続けて
人並みのウエストを手に入れたい、と熱望。
どうだろうか。いけるだろうか。無理だろうか。

-----
朝、駅に行ったら大騒ぎだった。
快速電車が止まり、通常快速に乗る人々が各駅のホームへ続々と移動。

人が溢れるホーム。
電車が来ても、既に激烈満員状態で殆ど乗れない。
雨が降っているので濡れた服(傘付き)ですし詰め状態。
止まる駅ごとに、増えていく乗客。
高まる圧縮率。
延びる発車時間。

ヘロヘロになって新宿に着いたら、山手線も信号機故障で止まっていた。

ものすごく凹んだ。

やっとの思いで辿り着いた峠の茶屋が臨時休業だった、的凹み。

会社に辿り着いた時にはもう既にHPは0。

昨日はのんきに「今週は時間が比較的楽に過ぎる」みたいなこと書いたけど
今日はもう朝から終業気分で、一日が長かった。。

今日が金曜ならばよかったのに。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月11日

変な人

職場で、みうらじゅん関係の人からお問い合わせが。
で、「うわ。みうじゅんだわ、みうじゅんだわ」と一人で騒いでいたら
会社の子(検索好き)が、素早く検索し、「あ、この人知ってる」と。

タモリ倶楽部に出てる人?

というので「それは安斎肇だね。似てるけど、もっと下品な人」と説明。
有名どころとして、「ゆるキャラとか、とん祭りとかやってる人」と言ったら通じた。

その後、しばし間が空いて
「otamaさんって、もしかしたら「変な人」が好きなんですか?」と。

そうとも言うね。
アタシの本質をズバリ突いてるじゃないか。

そんなパプリカ好きの彼女に、LIMBO-54を貸そうかと思ったが
ドン引かれるのが怖いのでヤメヤメ。

ハ〜イヤ〜イヨ〜♪

「早いよ」と思っていたのはナイショだったのだが、今公開。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月12日

傘、買った

ああそうさ、通販で買ったさ。

ま、いいじゃない。

しかも今大流行の中国製。

ま、いいじゃない。

っていうか、中国製じゃないものを買うのは
最早この日本では難しいのではないか、と思うのよ。
言い訳半分、本気半分。

中国製のものを買うのに、政治的なことやチベットのことに思いを馳せてしまうのだけれど
来た傘はナカナカによいものでありました。

16本骨の傘で、990円。58センチの傘。
希望通り、1000円ぐらいで60センチぐらいの傘を手に入れたわけです。

この傘が、一ヶ月ぐらいで崩壊したりしたら、そのとき私は本気で叫ぶであろう。
「中国ふざけんな」と。

ま、その程度です、アタシ。

-----
自分は心が狭い。
ホントに狭い。

ごめんなさい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月13日

数週間に一度は書いてる「寝たきり日記」

土曜も日曜も寝たきり。

寝たきりつっても具合が悪かったわけではなく
ノンビリと一日中惰眠を貪ったのだった。

寝だめが出来るタイプだと思っている。

来週は元気に過ごせることだろう。

昼下がりにレッドカーペットなるお笑い番組の再放送を見るとはなしに眺める。
まぁ、笑う笑う、皆様。
えええ、そんなに面白いか?むしろ寒くないか?ってのが大半だったと思うのだが。
こゆのって気持ち悪い。

まぁ予定調和なのはわかって敢えて気持ち悪いと言っておく。

-----
後2週間頑張ったらGWだぞ。

ま、予定は26日、29日以外全然ないですが。

誰か誘ってもいいのよ、四連休。
(コレを書くと大体誰も誘ってくれないんだけどな)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月14日

肉詰めた

ピーマンを買ってほったらかしにしていたので
ひき肉を買ってきて肉詰めた。

明日のお弁当に。
だが、弁当箱は随分小さいのだが入るのだろうか。

っていうか、肉詰め久しぶり。

明日焼いちゃうぞ。

ってか、8個も作ってどうすんだ>俺

もう暫く、肉は詰めまい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月15日

午前中使い物にならないのであるから

早寝すべきなのですが、
夜になると尻上がりに調子がよくなるのはどうにかして欲しい>自分

GW明けの5/10に上野に何かを見に行こう!と思っていたのですが
何を見に行こうと思っていたかを忘れた。

思い出すのに苦心。

やっと思い出しました。

2008日本ジュエリーアート展
□上野の森美術館2階
2008年5月10日(土)〜14日(水)
10:00〜18:00(初日5:00まで、最終日は14:00まで)
東京都台東区上野公園1-2
※授賞式5月10日4:00PMより2F会場内で授賞14名に対し行ないます
※ギャラリートーク 5月10・11・12・13日 2:00〜2:30 入場自由

ああ、すっきりしたー。
っていうか、ヤバイ、アタシの脳。

まだ、火曜日だよ。

今日こそ早く寝よう。。。

-----
Hzが7月にライブやるモヨウ。
ソースはきつねさんのブログ


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月16日

今年の催し物

会報、届く。

ステキ情報テンコ盛り。

今年のヒラサワの「催し物」(あくまで予告)
・4/23 PHONON2550 CD発売
・6月、デスメタルとのコラボCD発売
・6月、SP-2フォトエッセイ本発売(発行元未定)
・7月ごろから新アルバム録音開始(平沢ソロ名義)
・10月ごろ、P-0のDVD発売
・11月ごろ、ノンタラライブ♪
・年末〜年明けに新アルバム発売♪
・来年2〜3月頃、インタラ

ってな感じらしい。

ああ、またノンタラ☆ノンタラ☆

嬉しい嬉しい。
デモ、ちょと遅いよ。ライブ。

やっぱり、スキだわ、ヒラ。
「催し物」ってトコが特に。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月17日

嫌われてる

神奈川で公的施設の全面禁煙。

あー、案外早いぞ、足並み。

Taspoなんか作ってる場合じゃないのかも。

買ったはいいが、どこでも吸えない未来が近いのか。

ちょっと検索してみたけど、軒並み賛成。
あまつさえ禁煙を勧められたりした。

大きなお世話だ。

なんか悔しい。
大きなものに負けていく気分。
無力感しか感じない。

でも、止めるのはヤダ。

天邪鬼の本能が叫ぶ。

筒井先生はどう仰っているのだろうか。
筒井先生が止めてたらショックだなぁ。

自分が最後の喫煙者になるのではないか、と
曇り空の中、アンニュイな気持ちになった。
----
健康被害を云々するのであれば
排気ガスをどうにかした方がいいんじゃまいか。

当方、車には殆ど乗らないのに
毎日排気ガスを吸わされています。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月18日

コレはすごい嫌がらせ

「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ【asahi.com】

すごいゾ!(アゴ風に読んで♪)

 検討案によると、今夏からアナログ放送で「アナログ」という文字を流す=イラスト。一定期間を置き、画面の下部に「アナログ放送は2011年7月24日で終了します」といったスーパーを入れる2段階方式。番組を録画しても文字スーパーは残る。スーパーのデザインや文言は今後詰める。

↑がなんと今年の7月24日から始まるらしい。

なんだそれ。
アレみたいですね。

地上げ屋?

認知度を上げるため、じゃないよね。
あまりに切り替えが進まないから、嫌がらせ、だよね。

やっぱ地上げ屋だよね。

-----
フィリピンの刑務所の囚人が大変なことになってます。

珍タレコミ:フィリピンの刑務所では

一体、フィリピンで何が・・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:01
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月19日

トウキョウ名物?

ヨソからトモダチが来たので
ランチOFF。

新宿で待ち合わせたのですが、これと言った計画があるわけでもなし、
高いけど老舗の中村屋へ。
インドカリーの老舗。

3人で行ったのだけど、他の二人は中村屋に入るのははじめてだ、と言っていた。
カレー、うまいよ?とか言いながら入ったら結構な人数が並んでいる。

ひるんで出ようとしたら、店員さんが「どうぞー。10分ぐらいですよ」という。
なに。この人数で10分待ちなのか。
では待とう、と言う事になる。

ショーケースの中には、燦然と輝くインドカリー、コールマンカリー。
その隣にスープカレー、ハヤシライス、ビーフシチュー。
そして、ボルシチ。
その隣に五目炒飯。

マテ。

っていうか、なんという無国籍。

お店の人の読みどおり10分も待たずに店内に案内される。
何にしようか迷って迷って〜迷って、コールマンカリーにする。

で、オーダー。

連れ1「ハヤシライス」
連れ2「ボルシチ」

マテ。

カレーうまいよ?って言ったじゃん。あたし。
日本で最初にインドカリー作った店だよ、って説明したじゃん。

なのにハヤシライスにボルシチかよ。

なんだか台無しだよ!

とかは別に思わなかったし、食べたいもん食べりゃいいさ。
と思ったけど、面白いから「台無しだよ」と思ったことにしといて。

店を出てお茶を飲んで16時過ぎに解散。
帰りにフルーツパーラー高野を通りかかって
「ああ、中村屋→高野のコースにすれば、コレで立派なおのぼりさんだったのに」と後悔。

楽しかった。また来てください。

ま、でもアレだ。
中村屋のカレーは高い(W
----
と書いたところで、中村屋のHPで検索してて気がついた。
4Fでカレーバイキングやってた模様。

ぉぅ。失敗!
次回はカレーバイキングで!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月20日

着々と

着々となおりつつあるよ。歯。

今日は早めの治療だったので1日で一本終了。
後少しで歯医者通いも終わりそう。

今日は下の歯の治療で
麻酔を打って削る削る治療で
久々に下唇がだらしなくなる感覚を味わった。

口をゆすぐと口からピューと出る水。
喋ると舌が回らずちょっとヤバイ感じの喋り方になる。

そういえば桜玉吉も歯の治療の後に打ち合わせに行って
コーヒーが口からダダ漏れになってしまっていたな。

そんな危険も潜む歯医者ですが
歯医者の先生ともすっかり仲良くなりました。

-----
センちゃんのために買ってあったダイエットペレット(医者に行かなきゃ買えない処方食)も
いよいよ今日でなくなりました。

センちゃんはペレットオンリーだったので
たいした在庫が残っていたわけじゃなかったんですが、
ヨーちゃんの場合はシード中心なので、
ペレットにいつでも切り替えられるよう、
シードの中にペレットを混ぜる感じで使っていたので
結局完全消費までに7ヶ月半かかりましたね。

最近はヨーちゃんとの仲もだんだんと仲良くなってきてます。
自分の中でのセンちゃんの存在が大きすぎて
最初は葛藤があったり、どうしても比べたりでした。
だめ飼い主ですが、ヨーちゃんと今後も仲良くやって行きたいと思ってます。

今日、ヨーちゃんのためのペレットを買いにペットショップへ行ったら
春ヒナの季節でした。
センちゃん色の子が中央で踏ん張ってウトウトしてました。
か、かわいいぜ、と思いましたが
まだいいかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月21日

さらば、夕刊フジ

今日は週間夕刊フジ(オレにとって)の日であった。

3ヶ月に一回ある必ず残業の日を乗り越えて
駅で購入。

普段あまり記事を読まないのだけど、
ふと目に入った「IT社長、逮捕」の文字。

何だら?誰だら?と思い見ると
ファーストサーバの社長が新幹線で全裸になって逮捕されたらしい。

ああ面白い。
バカすぎ。

----
で、ケラの連載だ。
唐突だが、来週で最終回らしい。

本に出来るくらい貯まったのだろうか。
それとも毎週書いてると「いぬけら」のネタがなくなるからだろうか。

まぁ理由はどうでもいい。

さらば、夕刊フジ。(来週で)
さらば、オレンジ色の憎いヤツ。(来週で)
(こう書くと、何かの歌のサビみたいだな)

でも、毎週会えないとちょっと寂しいな。
や、夕刊フジじゃなくて、ケラの文ね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月22日

春キャベツ

春キャベツがうまいのを忘れてたよ。

今日買ってきてお味噌汁に投入。
うまい、うまいよ春キャベツ。
----
朝、超だるかった。
最近、夜寝るのが以前より30分は遅くなってる。
コレはいかんですよ。

と思いつつ、「明日はケラのライブだし、平沢のCDの発売日だし、アザゼルさんの発売日だから有給取っちゃおうかな☆」と思い立ったのだった。

が、しかし。

有給の無駄遣いダメ!

と自制し、明日もキッチリお仕事で。
-----
ミャンマーのためのポエトリーリーディング。
これ、ちょっと行きたかったんだよな。
予定が入っちゃったんで、行かなかったけど。

カッコいいです。
政治的な見解などを語ってみようかと思ったのですが
勉強してないので、何も語れない。
なので、カッコいい、と言う感想にとどめておきます。

でも、いとうせいこうを見ると「ネッスルの〜朝ごはん」を思い出してしまうのは
ケラのせいなんだからねっ!

明日、ケラライブ。
本日夕刻、「明日は18時に帰る宣言」を果たす。

マジで18時1分にはタイムカードを打刻してやるんだからねっ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月23日

ケラソロ〜そらまめ

ケラのライブだった。

もう17時ごろから仕事殆ど放棄状態。
ソワソワです。

宣言通り、(と言うか、実はタイムカードのところに行ったら17:59だったので一旦席に戻った・・)18:01にタイムカードを押し、いざ代官山へ。

案外歩いた。
19分ぐらいは歩いた。
間に合った。

で、ギリギリで桟敷席確保。うっほい。

桟敷サイコー。視界良好。
でも、腰にはキタ。

ケラソロ。
予想通り、ロンバケ多め。
斉藤ネコのバイオリンが半端なかった。

ライブ、すっげー楽しかった。
んだけど、明日も仕事だから、詳細は明日にでも!

斉藤ネコ、すげー。

後、サモハンには見えなかったアタシ。
ケラの髪型、サイコーですよ。
パイナポーよりすき。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月24日

メカのんのん

昨日、ライブがよくて、
帰りにマックとか行っちゃって、
夜遊びしたもんだから、今日はつらかった。

久々に薬物に頼る。
ファイトで一発な茶色い瓶の憎いヤツ。

で、帰りにメカのんのんに寄って、ヒラCD購入。
店長に、ケラのライブがいかによかったかを力説。
後、斉藤ネコが半端なかったことを報告。

トモダチとメカのんのんで待ち合わせして
私の地元まで移動してカレーがうまい店でゴハン。

ここのカレーやっぱうまいわ。

で、話盛り上がり、お茶してさっき帰宅。

明日は普通に家に帰るぞ。
鳥とちゃんと向き合わないと。

私信:
メッセージ送るって言ってたってコトを店長に伝えておきました。
何故そんな許可を、と笑ってました。安心して送れ。
-----
知らなかった速報:
カスラックに公正取引委員会が立ち入り

ざま。み ろ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年4月25日

マッタリ

久々に会社からまっつぐ帰って
春キャベツのスープなどをこしらえて
うまうまっとゆったり過ごしてます。

でも明日はどん底なのです。

おとといのケラが良過ぎて
ちょっと夢見がちになってますが。

今日は時間的余裕があるので、ケラソロの感想などを。

っていうか、斉藤ネコのバイオリンが本当にすごかった。

ロンバケに弱い私に曲名を教えてくれた友人、ありがとう。
セットリストです。

  • Good-bye,PAPER LOVE(p:小橋めぐみ)
  • いつか聴いた歌(p:小橋めぐみ)
  • 機械のせいにしない(p:小橋めぐみ)
  • リラのホテル(p:小橋めぐみ)
  • SUMMER LOVERS
  • 穴の中で僕たち

  • 恋するカプセル・エイジ
  • DANS SA CHAMBRE
  • ブルー・スカイラーキング
  • べにくじら
  • HAPPY SLEEP
  • 地球を七回半回れ
  • 新しい椅子
  • 青空のマリー
  • 永遠の遠国のうた
  • 操行ゼロ
  • VISIONARY STORIES
  • フィニッシュ・ソング
  • SUNDAY LOVE
    -----
  • 永遠のつづき
  • 神様とその他の変種
  • ケラの楽しいトーク
    ・Xのヨシキはエディ三柴にピアノを習いに来ていた。
    ・晴れたら空に豆まいてって何だ。雨たらヨーロッパ人は傘ささない。
    ・中国製のギョーザ食べてムーがあたった。
    ・ネコさんは昔怖い人だった。
    ・みんな再結成するねぇ。解散しなきゃいいのに。
    ・昔ピアノでライブをやった時のビデオ見たら、座って歌ったんだけど足をバタバタさせてて自分が哀れになった。
    ・ロンバケのCDが再発されます。
    ・ヨーロッパはつらかった。ハワイは楽しかった。
    ・喉が渇いたから、飲み物飲んでくる。
    ・クアトロは取れない。工事とかしちゃって。柱取るのかな?取れないよね。あの柱は絶対取れない。
    ・7月にナイロン100%のイベントが2日間あって、何かやります。情報はインターネットで調べよ。
    ・北京オリンピックはやりますよ!

    等等。
    どん底が終わったら映画を撮るそうです。
    順調に撮ってるなー。

    みんな楽しそうに演奏してました。
    聞いてるこっちも楽しく
    桟敷でよく見えたんだけど、踊りたくもなり
    胡坐状態で上半身を動かしていたら、翌日あらぬ場所が筋肉痛になりました。

    なんということでしょう。

    青空のマリーは、舞台ドントラのサントラで聞いてて
    ソッチの歌詞が刷り込まれていたため、感動的な曲なのに
    「暗いとこだね、ほら穴だからね、虫が多いな、猿を脱ごうよ」とかいう歌詞が
    頭の中を闊歩し大変でした。

    そして金曜まで疲れを引きずる私。
    ああ、今日も早寝するぞ。

    にしても、満足度の高いライブでしたよ。
    またやってクダサイ。

    あ、後ナイロン100%のイベントは私の聞き違いじゃなかったらPhewも出るそうです。
    げーー。Phew見たい。
    でも、7月9/10で、平日の癖に開場が17:30、開始が18:30。
    ケラとPhewの日が合えば行きたいが2連荘は難しいか。
    なんてったって、その週の金曜日には福岡に行ってしまうのだ。

    体力的に無理・・・。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2008年4月26日

    どん底

    どん底
    2008/4/26 マチネ
    於:シアターコクーン

    というわけで、ケラのどん底見て来ましたよ。
    チケットは超ぬかって、二階席。
    二階席をS席に設定するな、と何度も言いたい。口をすっぱくして言いたい。

    遠かった。
    誰がどの役をやっているのかがナカナカわからなかったので
    幕間でパンフを開く。
    役と役者を脳内で一致させ、二幕を鑑賞。

    たまの石川さんが「石川臭(ランニング臭)をプンプンさせながら出ると聞いていたので楽しみにしていたのですが、パーカッションはどう見ても普通の人。
    っていうか、遠目でわかりづらいが多分女性。

    変だ変だと思っていたら
    パンフレットに思いっきり4/25まで出演と書いてあった。
    なんだか損したような気になった。

    以下感想。明日までですがネタバレを嫌う方はご注意。

    ゴーリキーもどん底も読んだ事ないです。
    ロシア文学すらたぶん読んでない。
    世界観がわからず「多分とってもどん底」とぼんやり思ってましたが
    ホントにどん底な木賃宿に集うろくでなしブルースな人たちの話。

    ろくでなしっていうか、閉塞感で一杯な感じかな。
    抜け出せない場所であきらめ混じりに、渋々、或いは漫然とその状況を受け入れている人たち。
    そこにやってくる旅の老人が、ほんの少しの希望を降らせる。
    それが吉と出るか凶と出るかは自分次第だったり。

    最初はかなり「う、新劇臭が、、」と思い入り込めませんでしたが
    1幕終盤にはかなり入り込めました。
    途中だれる部分もありましたが、概ね楽しく観劇。

    段田さんってやっぱすごい。
    役者としての技量が群抜いてます。
    荻野目ちゃん(姉)も「ヤナ」役を好演。
    猿時は可愛らしい役で一服の清涼剤のよう。
    松永さん、うまい。緒川たまき、きれいな足をポーンと出し惜しみせず。
    マギーは思ったよりうまく、可愛らしい役で好きだった。
    江口、いつぞやの堤なにやらのようなことになったらどうしようかと思ってたんだけど
    邪魔せず頑張っていた、と思う。
    なんだか変な手の位置でセリフをのたまったりしていたが。
    山崎さん、さすがアナタ。アル中の役者の役をかわいく哀しく好演。

    屋根の上、ぐらぐらしてて見ている方が怖くなった。
    「ここで屋根が崩れたら明日の新聞の一面だわ。。」とハラハラしました。

    残念ながら「とても感動したのよ」とまではなりませんでしたが
    よいお芝居だったと思います。

    色々確かめたいことがあるので、DVD出たら買います。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2008年4月27日

    明治屋はダメだ

    ランチョンミートのお話。

    一昨日スーパーに寄った時に買った
    明治屋のランチョンミート。
    小さい缶で260円程度か。
    SPAMやTULIPと同等においしかったら
    小さい分買いやすいかな、と買ってみたんですが、
    食べてみるとかなり残念な味。

    やっぱりTULIPのほうが全然おいしい。

    -----
    考え続けることは難しい。思い続けることは難しい。
    日本において、情報はバイアスが掛かったまま
    垂れ流しにされ、消費され、忘れ去られる。

    ケラが言ってた。
    毒入り餃子ってどうなったの?
    イージス艦ってどうなったの?
    多分どうにもなってないよね?

    そう、恐らくどうにもなってない。
    耐震偽造だって多分どうにもなってないのに
    もう誰も何も言わない。

    そして今みんなはチベットに夢中だ。

    騒ぎが大きければ大きいほど
    忘れ去られる時間も短い。

    騒ぎたいだけの人たちに消費されているように、私には見える。

    テレビを消せ、と平沢は言った。
    対話せよ、といとうせいこうは言った。

    三ヵ月後、半年後、一年後、
    私はあなたは、どうにかなったチベット、またはどうにもならなかったチベットの結論を見ることは出来るのだろうか。
    または、気付くことが出来るのだろうか。

    機械のせいにしない、メディアのせいにしない。
    自訓。
    -----
    民主党が勝った。

    さよなら、フクダ。
    ボクはキミのことが猿にしか見えなかったよ。

    でも、民主党、これでまた勘違いが増幅するんじゃないか。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2008年4月28日

    連載終了

    ケラの夕刊フジ連載が終わったよ。
    「また来週」とか書きながら。
    買うのは当初かなりの苦痛だったが
    最後の方は120円用意して何気に買ってた。

    慣れって恐ろしい。

    さらば夕刊フジ(今週で)

    ----
    塩バニラTOPPOがおいしくて困ってます。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2008年4月29日

    キャンセル

    タイチョが悪く
    約束を全部ドタキャンしますた。

    ごめんなさい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2008年4月30日

    つきはてた

    がーーっと。
    調子があまりよろしくないが、
    ナントカやり過ごした。

    ちょっとグッタリめです。

    早々にお休みします。

    明日にはきっと華麗に復活。

    -----
    でも、なんだか食欲はあるの〜。
    こんな時ぐらい少しは痩せればいいのに〜>オレ
    -----
    新しいメガネがすこぶる評判。
    ありがとう、一緒に選んでくれた友よ。
    -----
    明日からトマト三昧?

    トマトを食べれば若さを保つことができる

    華麗に騙して。
    -----
    エドはるみ見るとなんかすごくツライ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]