2007年1月 1日

明けました。おめでたい気もしなくもありません。

家でヌクヌク年越しました。

モンティパイソンで年越しの夢は叶いました。

でも、めでた絵の出来があんまりです。
プライドって何。それ美味しいの?

ってことで一応アレしますが、苦情は受け付けません。(泣)

2007年めでた絵

言い訳しときますが、オールマウスです。
こんな絵ですが、手がつりそうになりつつ、書きました。

こんなワタクシですが、今年も1日1回更新を目標に歩んで行きたいと思っております。
今年もどうぞよろしくお願いします。

時にケラ君の動向ですが、どうやらロンドンにいるようです。
モンティパイソンの芝居を見に行ったようです。
禿禿は大丈夫なのか?なんて事も思いますが
まぁ、年末年始ぐらい休むがよかろう。

しかし、動向が(記事を書いてくれると)リアルタイムにわかるBlogってやっぱりイイですね。

それにしてもロンドン。
買ってくるのかな、ラフトレードのTシャツ。

そう言えばシンセの新譜及び有頂天のベスト盤の発売が
同じ日に決まったようです。(たつろーさん情報)

シンセの新譜と同じ3月21日に有頂天のベストが出るみたいです。
しかも「Very Best Of 有頂天」と「Very Worst Of 有頂天」と2枚同時発売の模様。(タイトルは仮タイトルかもしれません)
収録曲が激しく気になります。

今回、ポニーキャニオンと東芝EMI期のシングルは収録されるようですが、ワーストの方にA面が収録され、ベストの方にB面が収録されるようです。
有頂天よく知らない人が1枚目にベスト買うとソシアルマネーとか入ってる訳ですね(笑)。

これがベストか!と思い聞くと、「つながるーぜつながるーぜつながるーぜ、あいやいやー」と言う不気味なコーラスでお迎えなわけですね☆

また、シンセの新譜のタイトルは「15 ELEPHANTS(仮)」だそうで
オレも15曲期待してしまいます。

レコ発ライブはあるのでしょうか。ってか、やって!

こんなケラ好きですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

追記:
大晦日にロンドンからナイロンブログを更新したケラが
新年早々、シンセのブログに新年挨拶をアップしてます♪
ナイロンブログの方は、コメントもトラバも出来ない設定ですが
シンセの方はトラバ出来るので追記してます。(笑)
ニューアルバムはタイトル通り15曲予定。タイトルの由来なんぞも書いてあります。
また、犬山さんもレコーディングだそうで、コレにもケラが関わっているそうで。
新年早々、嬉しいケラ情報でした♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月 2日

今日はトモダチと約束していた「ひたすらダラダラ風呂に入る日」であった。

荻窪の楽園湯〜とぴあに突撃。
ご飯、風呂、岩盤浴(25分)コミコミ3150円コース。

流石正月2日、世の人々は等身大の娯楽に飢えていたようで
場内かなりの混雑です。
数年前のリニューアル前に行ったきりだったんですが
ユルイ下町ムードはソフト目になっており、レストランなんかはとてもオシャレになってましたが
まぁ、来てる人たちは気楽な感じでしたよ。

湯〜とぴあはイイ。
何がイイって営業時間内(朝10時〜翌朝9時)は何時間いてもイイってところがイイ。
ってことで午後1時待ち合わせで5時間半風呂に入ったり岩盤浴したり飯食ったり漫画読んだり(品揃えは微妙)しながらダラダラすごす。

流石に芯まで暖まったようよ。

岩盤浴では案内アナウンスが流れ、「コレゾヒーリング音楽よ!」と言う自己主張バリバリの音楽が流れておりましたが、油断をしていると、多分部屋内を暖めているスチーム管の音だと思われる「シューーーーーーーーーーーー!」と言う音がたまに聞こえてきて「このまま毒ガスが流れ、癒されながらの日本人撲滅システムだったらどうしよう」とドギマギしたりしました。

ダラダラ過ごして、バカ話して、トモダチの暴走を止めて、漫画が止まらない私がトモダチに止められて。
こんな正月もイイね。ステキね。

っていうか、医龍の漫画版をはじめて読んだんですが
あんな愉快漫画だとは思わなかったよ。
色々発見があったけど、麻酔医が出てくるまでは到達出来ず。
今度漫喫に行って続きを読もう、と思った。

気が付くと休みは明日までだよ〜。
明日は鳥孝行をする予定だよ〜。

まぁ、でも2日行ったら三連休だ。
頑張ろう、君も僕も。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月 3日

カズミの日

今日はケラの誕生日ですね。
ついにぞろ目ですね。
おめでとうございます。

今日は正月休み最後、ともいいます。
あー。さらば、ダラダラした日々よ。

そして今年も発見してしまいましたので
皆様もお楽しみください。

最強運 2007年総合ランキング あなたの運勢は576位中何位?

あなたの組み合わせ:ふたご 座  ウサギ 年  O 型
あなたと同じ組み合わせの有名人は、波田陽区 です。
あなたの順位は576位中 102 位です。
抱えている問題は山積みでも、焦らずに地道に。困った時は必ず救いの手が現れます。

中々なんですが、去年と同じく波田陽区です。
今年もいたのか!と言う感じです。

去年は報告で森脇健二や見栄晴、小堺一機など
同じ組み合わせであっても嬉しくも何ともないような名前がズラリと並びましたが
今年もそのメンバーに変わりはないのでしょうか。

もう私の中では占いの結果より「例に出る芸能人にいつ頃交代時期が来るのか」が気になるイシューとなってきております。

いつ頃波田陽区の名が消えるのか。
毎年やるぞ。コレ、オレは。

フジがやってくれる限りは。

追記:
ふと色々見ていたら、うちのMTのポップアップのトラックバックにエラーが起きていた事に気が付きました。

エラーが発生しました: Can't call method "path_info" on an undefined value at lib/MT/App.pm line 1200.

グーグルでエラーを調べてみたら

MT::App::Trackback.pmの修正 on MT3.32ja【ここギコ!】

上記サイトに解決策が。

ごめん眠くてパッチ作るの面倒くさいので、最終的に(o)さんあたりがUO Patchとしてまとめてくれるのを期待して文章で書くと、MT::App::Trackback.pmの107行目

if (my $pi = $app->path_info) {

これを
my $pi;
eval {$pi = $app->path_info};
if ($pi) {

こう書き換えたらエラーでなくなった。

ありがとうございました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月 4日

チキンラーメン

大好きなチキンラーメン。

っていうか、具合が悪くなると
食欲がなくなるのが大抵だと思うんですが
そんな時でもチキンラーメンなら食べられたりするぐらい
チキンラーメンが好きなオレである。

あんな体に悪そうなもの!
と叫ぶ向きもあろうが
私にとってはお粥に並ぶ病人食、それがチキンラーメン。

イヤン、超ジャンク☆

って事で今日は体調があんまり宜しくないので
晩御飯はネギをたくさん入れたチキンラーメンでした。

ツルツル入るのがいいね。

正月休は「暗い冒険」を見る時間がなかったので
三連休には北と南両制覇予定。

タノミシ♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月 6日

新春初カラ

今日も朝から絶不調。
重い体を引きずって会社へ行けば〜
モメそうな相談が山の如し。

っていうか、午前中までは比較的平和だったんすけど
午後から結構胸バクバク案件が。

何とか乗り切り、夕方体調は更に悪化。

だったんすが、アンカラーズの一部の方々と「行けたら行く」約束をしていたので
バクバク案件を引きずって家に帰るのもアレだったので
薬を頼りに参加。

お薬の力は偉大で、元気に色々と歌って帰ってきました。

今日のカラオケは妙なうねりがあった。
フォーク流れ〜サヨナラ流れ〜思い出の曲流れ〜(音程が)高い曲流れ

最後に、トモダチに激しくリクエストしナイス・エイジを歌って貰って〆。

にしても、ゴーバンズのBYE-BYE-BYEはオレにとってかなりヤバイ曲だったことを再度認識。
また、この曲は「サヨナラ流れであり、思い出の曲流れであり、高い曲流れ」というトリプル達成。

おぼえてる限りで。

フォーク流れ曲始まり
・世情(中島みゆき)
・さようなら(NSP)
・さよなら(オフ・コース)←ココでさよなら流れが出来る。またトモダチの高い音域流れも何となく出来る。
・BYE-BYE(有頂天)
・さよなら人類(たま)
・さよならの向こう側(山口百恵)
・さよならマーチ(お母さんと一緒)
・サヨナラ(GAO)
・SOMEDAY(佐野元春)←ココで思い出の曲流れが出来る
・僕の好きな先生(RCサクセション)
・今夜はブギー・バック(小沢健二・スチャダラ)
・情熱の薔薇(ブルハ)
・AFTER '45(ARB)
・大きなたまねぎの下で(爆風スランプ)
・BYE-BYE-BYE(ゴーバンズ)←トリプル達成

こんな感じの流れ?

たのちかったヨ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月 7日

敗れる

今日はCUNEの初売りで
結局福袋は色々あって入手出来なかった。

色々あって、さっき色々書きかけたんだけど
自分で読み返して「面白くねぇよ!オレ!」って思ったので
全部消してやったぜ!

結局福袋は入手出来なかったけど
一緒に行ってくれた友達のおかげで
楽しい一日になりましたよ。

30%OFFで気に入ったパーカーとTシャツも買えたし。
トモダチが買えた福袋に入ってるTシャツ(サイズは私と違うけど入るかも、ということで)とタモさん風シール(裏が高島弟風のイラスト)も貰ったし。

なんか、年下に可愛がられている感、
っていうか、甘えてる感の俺がいたわけです。

マコ、甘えてばかりでごめんね。
ミコはとってもなんとか〜♪(うろ覚え)

でも、楽しかったからいいのだ。多分。(ダメな気もするけど・・)

明日(もう今日)と明後日は鳥孝行をうんとする。
後DVD見る。

そんな連休予定。

連休が永遠に続けばいいのに。
そしてお給料は毎月入ってくればいいのに。

そんな夢の国に行きたい私です。

私だけじゃないだろうが。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

きのうotamaの(BlogPet)

きのうotamaの、ケラとか誕生するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

Hz チケット発売詳細

2月10日に行なわれる
秋元きつね・三浦俊一・はっちゃきのユニットHzのライブチケットの発売日が決まったようです。

H4F『MADE IN EARTH』
■出演:4−D/FLOPPY/Hz
■公演日:2007年2月10日(土) ■開演:6:30PM ■開場:6:00PM
■会場: 東京・初台TheDOORS
■席種・料金: 自由・3500
■ 2007/1/10(水)発売
☆ぴあ:P250-423
☆ローソン:L31773

平日発売です〜。
行こうと思っている方々、チケット取りぬかりなく。

今日はなんだか一日中眠くて眠くて。
午前中にスーパーに行って今日と明日の食料確保して帰ってきた。
今日明日はヒキモコリたいとおもてます。

DVD鑑賞予定だったのですが、眠いわ頭痛いわでほぼ一日寝てた状態。
寝てなかったら鳥の機嫌を取ったり本読んだり。

松尾スズキのエッセイ「実況生中年」を半分位読む。
松尾スズキやっぱ面白いなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月 8日

笑ってはいけない警察24時

大晦日。
それをやっているのは知っていたけれど
ポンチ絵作んないと、ってのと
笑ってはいけない高校ン時の「今一歩感」で見なかった「笑ってはいけない警察24時」

動画集がリンクされていたので今見てますが
ダメ。笑い死ぬ。
まだ午前10時半(罰ゲームは午前9時〜翌午前9時まで)過ぎたところだというのに
咳き込むほど笑っております。

見てない方は是非。

ガキの使い 笑ってはいけない警察24時 動画集

昼間は結局昨日と同じくウトウトしつつ本読んで鳥かまって
DVD見れなかったよ。
いつ見れるんだろう、暗い冒険その他。。。

さ、笑ってはいけない警察24時の続きを見よう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月 9日

ゲキ×シネ

2月に新しく出来る新宿の映画館にて
ゲキ×シネが柿落としのようです。

「メタル マクベス」/「髑髏城の七人〜アカドクロ」/「髑髏城の七人〜アオドクロ」/「SHIRO」映像版

ま、SHIROは置いとくとして、
メタルマクベス、アカドクロ、アオドクロは見たいかも。。
アオドクロは一回見てるし、アカドクロは劇場で2回見てるんだけど。

でも3つ行くとかあさん、6000円ですよ。
トモダチと一緒に行ったらお茶もするだろうし、ご飯も食べるだろう。

安く押さえても1万円ですよ。

3月には、有頂天×2、シンセの新譜+レコ発ライブ(脳内決定)ですよ。

そんなお金はありませんよ、かあさん!

と、思いつつ友達にお誘いの電話をしてみる。

来週の禿禿より来週末の朧を楽しみにしている事が露見し、非難を浴びる。

だってぇ。
朧、超楽しみなんだもん。。
どうやら阿部サダヲがかなりいいらしいんだもん。。

そしてケラ関係は、と言うと
既に心は3月へ飛び去っていたりするわけです。
いや、楽しみじゃないわけじゃないんですが、
芝居的に楽しみなのはやっぱり朧だったりするわけで。。。

ああ、新感線好きの血が騒ぐぜ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月10日

うかつ過ぎて眩暈が

1/6頃から
こっそりBlogはじめてやがりましたよ。>ケラ

ケラリーノ・サンドロヴィッチblog「日々是嫌日」

何故気付かなかった、オレ。
昨日も新年の挨拶を求めてナイロン公式に行ったのに!
何故気付かないのだ、オレ。
朧を楽しみにし過ぎてたから?

まぁいい。喜ばしい事件ですから。

どうやらナイロンのブログが案外楽しかったらしく
更新をマメにしているようなので
オレ的に、なんつーか、感動であります。

すぐ飽きませんように・・・。

あまりの衝撃にはじめて職場からアップ・・・。

んで、ココからが帰宅後の追記。

ケラより朧を楽しみにした罰が当たったのか
ケラブログが発覚(発覚かよ)したその日(ま、今日ですが)の午前中
オレは原因不明の腹痛に襲われたのだった。

ってか、今もダリィんですわ。
今日は早く寝ますわ。

アナタの預かり知らぬ所で、全く因果のない事を言いますが、
ゴメンよ、ケラ。

オレの中では、因果はあるんだよ。一方的に。(我ながら恐い)

それにしてもコメントもトラバも閉じられて、
思いのたけをぶつけられない。(コメントは多分しなかったでしょうが)
そんなブログあってもいいのか!
とは言え、ブログサービスだとコメントspamやトラバspamの対策も不十分だろうから
閉じるが勝ちかも。

それにしてもPart2、ケラ、携帯で長文打つの平気なんだなぁ。
機械オンチで、昔ワープロを購入した時もキータッチをおぼえられないという理由で
手書きから離れられなかったケラなのに、女子高生みたいに携帯で打つのは平気なんだ、と考えたら、なんだかすごく追い越された感があります。(私は携帯メール面倒で打つのスゲー嫌)

チョト悔しいの事ある。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月11日

PUNK SPRING 2007

エイプリル・フールにパンクのフェスティバルがある。

PUNK SPRING 2007

以前のカラオケで「私はほぼPUNKの人じゃない」と言うことがわかっていたんですが
ToyDolls見たさに参戦することに。

プレリザーブでチケット確保しますた。

体調不良、続いてます。
ダリィので今日も早寝します。

おやすみなさい・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月12日

幸せだらけ

朝起きると、ケラがブログを更新している幸せ。

執筆活動の合間にブログ更新してるみたい。

こんな幸せいつまで続くんだろう。

毎日毎日ケラの言葉が聞けるなんて。

そして、ケラと私の共通の思い。

煙草をやめたくない。

ステキな共通意識。(思い込み)

そして、相変らず腹具合の宜しくないオレがいるわけですが
今日、スーパーに寄ったら冷凍食品のホウトウが売っていたので
買ってみた。

うまいす。
冷凍ほうとう。(韻)

これも小さな幸せ。

一応休日のために、冷凍うどんとかお粥とか買ってきた。
ゆる腹仕様。

治れ!オレの腹!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月13日

あなただけ見えない

あなただけ見えない
というドラマがあったね。

三上博史の女装がたまらん魅力のアレ。

当時(私は派遣社員として某有名企業に勤めていた)
毎週火曜日の昼休みは「今週のアケミちゃん」の話題で持ちきりだった(ような気がする)。

昨日トモダチと電話で話した時はタイトルが思い出せなかったんだけど
Goolge先生で「三上博史 怪演 ドラマ」で検索したら出てきたよ。

Google先生が便利すぎるから、私の脳みそは益々劣化していくのであった。

振り返ればもう最早15年位前のドラマになるのだなぁ。
っていうか、小泉今日子も出てたんだ。
っていうか、沙粧妙子も面白かったなぁ。

Wikipediaによると、関西では割とチョクチョク再放送がやっているらしいので
誰かっ!録画してくれないかっ!

と、ちょっとお願いしてみたり。

実はスカパーの「ファミリー劇場」でも来月再放送するらしいんですが
誰も入ってないだろ、こういうの、みたいな感じ?

沙粧妙子とあなただけ見えないは今でもたまに確認したくなるドラマであるなぁ。

誰か持ってたら貸してください。

そういや、路線は違うけどチャンス!も好きだったオレは
三上博史が好きなのだろう。そうなのだろう。ってか、そうだった。

時にケラのブログの更新が頻繁(つっても1日2回が精々ですが)です。

今日の昼間にラフ・トレードの話をしてましたが
昨日の帰りに猛烈にRainCoatsが聞きたくなったオレとしましては
心のシンクロニシティとしてまた自己満足に浸るわけでして。

今のクソつまらない楽界の価値観では、あっという間に、ヘタクソの一言で一笑に伏されるれる音楽たちだ。

こいつらの音楽をバックに仕事をすると、おおいに勇気をもらえる。 ような気がする。

ケラ、DELTA5は聞かないのかな、と思ってしまう。
確かにRainCoatsも下手だったけど、3枚目だかには案外うまくなってて
そして、私は3枚目だかの赤いジャケットのアルバムが一番好みであったのだったが
DELTA5は、ベースとドラムのリズム感のひずみ(っていうかズレ)が
妙なグルーヴ感を持つバンドであったのでした。

ま、有体に言えば、ヘタクソなんですが、そこがたまらんのだよ。
例えバンドでコピーしたとしてもあのグルーヴ感の再現は絶対不可!みたいな。

と言いつつ、ケラに倣ってRainCoatsを久々に聞きたい!と思うのですが
以前買った記憶がある3枚目の赤いアルバムがこれまた見つからない。
買ったはずのCDが見つからないのはストレスが溜まる。
Pyrolatorも絶対買ったはずなのに見つからないし。
こないだ、CD置き場を漁っていたら、コステロの「This years Model」が2枚出てきたし。
B-52'sの3人になってからのCDが見つかったので「やった!」と思ってケース開けるとからっぽだったし。

夜中にコビトさんがやってきてうちのCD整理してくんないかな、と強く思う。

自力ではもう絶対無理。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月14日

ホスイ

今日の昼間、常駐チャットで
「そろそろニューパソが欲しいのだ」とのたまう人がおり。
「オレもそろそろ欲しいのだ」という話をし。

ちょっと前にも書いたけど、如何せん5年ぐらい今のマシンを使っているので
現在のCPU事情やマザボ事情などがわからんのだよ。

2人で力を合わせて
今やHDDはIDEではなくSATAメインらしく
IDEコネクタは概ね1個しかついてないので
今使っているマシンから流用出来るドライブは2個だけとなこと。
やっぱ今はDualCoreでしょ、ってこと。
メモリはやっぱ2Gあったほうがいいよね!ってこと。
でも、965のチップセットってイマイチ安定が悪いらしいよ?ってこと。
でも、安定している945は既に品薄らしいよ?ってこと。
色んなことを調べた。

結局こないだの赤い筐体Faithはちと高いので
Sycomと言う所での購入を今真剣に考えている。
バンドルOSがVistaオンリーになってしまったら困っちゃうので
(せっかくマシンをアップグレードするのに、OSまでどっしり重たくなったら恩恵に預かれねぇから)
1/30までに購入しなければならんので多少尻焼け猿になってるんですが、
965マザーが不安定だ、との事で、うーん、どうすべか、ってなってる。

と、今レインという所で945のマザー発見。
(GA-945G-DS3 rev.2.0)
コレと、Intel BOXDG965SSCKってどっちがいいのかしら。

あーーーーーーーーーーーー。
わからんですわからんです。

とち狂ってApple買っちゃったらどうしよう。
買わないケド。

識者再募集!

時に、昨日RainCoatsのアルバムの3枚目を「赤いジャケットのアルバム」と言い
「CDで買いなおしたはず」と言ったが、嘘でした。

調べたら(Movingっていうタイトルのアルバムなんですが)
青いじゃないですかっ!

あいたー。
塩ビ盤は赤かったんですよ。ほんと。
って事で、CDは買ってないことが判明。

人の記憶ってホント頼りない。(特にオレ)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月15日

肉に頼る

なんだか仕事がつらい。

仕事がつらいっていうより
仕事場の空気がつらい。

今日は特殊手続が多かったので1時間ほど残業し
つらい気持ちを抱えつつ、会社を出て携帯を見たら
友人から晩飯の誘いが。

キモチが助かる〜〜!
と思いつつ、誘いに乗ってなんと何年ぶりかの「しゃぶ」食いに。

食ってやったぜ!しゃぶしゃぶ食い放題、四千円弱。
明日への活力さ!

そしてトモダチに半ば強引にケラの「LoveLoveLove」を聞かせ、ファンを増やしてみる。

間違ってますか?

因みにケラは今日の朝、グミチョコの準備稿を脱稿したらしい。
朝、こわれ気味のケラのブログを読むシアワセ。

頑張れ、ケラ。
明日は初日だ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月16日

発散

昨日、肉発散(こういう言い方もどうかと思うけど)したおかげか
今日は、なんだか軽かった。
ココロ軽やか。

こんな感じ久しぶりかも知れないナ。
リフレッシュって大事。

抜けた抜けた!って感じですよ。

昨日偶然にしろ誘ってくれた友達に本当に感謝している。

今週は明日までガンバルと明後日は禿禿祭。
確実にケラを見れるので、頑張り甲斐があるってもんだ。

仕事もある部分、どかっと動きそうだし。
停滞ムード脱却、と行きたいもんです。

時にPC新調の件ですが、
以下の構成でいこうかと。

CPU : Intel Core2Duo E6600 [2.40GHz/L2 4MB/DualCore/FSB1066]
CPU-FAN : Intel推奨FAN(標準)
MOTHER : ASUS P5B[Intel G965 chipset+ICH8/GigabitLAN]
MEMORY : 2048MB DDR2-SDRAM PC4200[1024MB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】
FDD : [黒ベゼル] FDD+6in1カードリーダー
HDD : HITACHI HDT725032VLA360 [320GB 7200rpm 16MB S-ATA2 流体軸受]
OptDrive1: DVD-RAM/±R/RW;[黒ベゼル]LG GSA-H42N+ソフト
VGA :【PCI-E】nVidia GeForce7300GS 256MB(ASUS製)[DVI-I/D-Sub端子付]
SOUND : 6ch (Intel High Definition Audio)オンボード(標準)
LAN : GigabitLAN (1000BASE T)搭載
CASE : Inwin IW-C583 Silent460(黒) [Inwin製460W電源搭載]
OS :【Vista UpGradeクーポン付】WindowsXP Professional(SP2) OEM

これで送料込みで14万ちょい。
どうだろうか?

OSは、Homeはサポートが短いとの事でProにしてみたが
折りよくだか悪しくだかHomeの寿命が延びるかも、と言うニュースが入ってきた。
Homeでもいいのかな。
だとしたら、もすこし安くなるな。

しかし迷うぜ。
でも、月末までには何とかしたい所存ではあります。
Vista出ちゃうからね!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月18日

迷惑メール:54億通送信の社長ら4人逮捕

逮捕されたよ、出会い系のspam送信者。

迷惑メール:54億通送信の社長ら4人逮捕

もうね。会社に行ってメーラー立ち上げると
90%はsmapメールなのである。

しかも本当にウンザリするようなタイトルで
朝から気分はブルーなのである。

spam受け取りに、一体ネットのリソースはどれだけ食われているのだろうと思うと
本当にただただひたすら「迷惑」なのであるよ。

これからもじゃんじゃん逮捕して頂きたい。ホントに。

しかし

1日当たり9000万通の広告メールを無差別に送信していた。同社はサイト事業で1カ月当たり約1億2000万円の収益を得ていたという。

っつーことは出会い系サイトで大儲けしてたってことで
っつーことは、やっぱりspamのエロエロパワーでウッカリ行っちゃうスケベさんが世の中にはたくさんいるってことで。

一体、ああいうメールでウッカリしちゃう人って全体の何パーセントぐらいいるんだろうか。

男子諸君、気を確かに持ってウッカリしないで生きていって欲しい、と思う今日この頃であった。

明日あたりから少々は減るかな>spam


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

禿禿祭(はげちびさい)

禿禿祭(はげちびさい)
[脚本]岸田國士
[演出・構成]ケラリーノ・サンドロヴィッチ
[出演]高橋克実/八嶋智人
[第1部]命を弄ぶ男ふたり
[第2部]ゲストを招いてのトーク
観劇日:2007/1/18 マチネ
於:世田谷パブリックシアター

ケラゲストの日。
行ってまいりました。

以下ネタバレ含む。

[第1部]命を弄ぶ男ふたり
戯曲はゴド待ち風味。
死にたい男2人が、線路脇で偶然会い、「オレが先に死ぬ」だなんだの小騒ぎ。

今回はセットが秀逸で、
線路脇の土手、及び背景の月(映像で雲がちゃんと動いていって月が見え隠れする)がとても素晴らしい。

っていうか、素晴らしいのはそこしかなかったような。。(辛口)
稽古の時間があまりなかったのだろう。セリフが浮いた感じに思えた。
八嶋のテンションがうざかった。
端々に出る「メロンパン入れでーす」な雰囲気。
役者なんだから、ちゃんと役やってくんないかな。
高橋さんは芝居がちゃんと出来る人なんだな、と言う感じ。

あんまり期待値は高くなかったんでそこまでガッカリはしなかった。
予想の範囲内だけど、正直60点。

[第2部]ゲストを招いてのトーク
普通のトークだと思っていたら、「ナンセンスをやってみよう」みたいな感じで
高橋さんは昨日の酒が抜けてなかったらしく
いい感じの酔っ払いオヤジ暴走っぷりが面白かったけど、
ずっと稽古で一緒だったせいか、ゲスト扱いをあまりされないケラであった。

昨日は三谷幸喜がゲストで完璧なシナリオ(道具持参)でシチュエーションコメディをやったらしいのですが、ケラ曰く「シチュエーションコメディは誰でも出来る」の暴言。(笑)
ナンセンスを実践したはいいものの、高橋さんの暴走により、ケラさん曰く「ナンセンスは難しいから。まぁ、結果は失敗です」との事。(W
ケラは今日のために髪を切ったらしく、いつものパイナポーヘアーでした。

タクシーのシチュエーションでは、ナイスエイジで使われた小道具(ベルトに車のハンドルがついてるやつ)が大活躍。

ココでの八嶋さん(今度はさんづけ。わかりやすい、俺)仕切り役で、高橋さんのボケを的確に突っ込み、場を盛り立て、大活躍でありました。

ケラ度が思ったより低く、また「ひどい芝居の正体」が聞けると思っていたけど、聞けず残念。

まぁ、でも「はげとちび」メインの祭りだからこんなもんか。

参加したことに意義がある。
けど、昨日の三谷さんの奴はちょっと(っていうかかなり)見たいな、と思ったです。
本日分、WOWWOWで放送の由、コピーワンスが憎し。

感想終わり。以上。

明日も休みのような気がする脳みそを修正しないとな。。
おやすみっ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月19日

アヤシイ

や、明日は待ちにまった朧なんですけど
マチネとったらアンタ、開場11時半、開演12時ですよ。

ごごごごぜんちゅう?

こりゃ土曜日でもちょっと早起きしなくちゃいかんね。

にしても、新感線は色々な意味で常識破りをしてくれるよ。

禿禿祭なんか、マチネで15時開演でしたが何か?

そいや、ケラ的にも(「も」って言っちゃうんだ、オレ)
昨日のトークは惨敗だったそうで。
ナツメの時ぐらいあがってたらしいよ?

時にとってもアヤシイパソコンをヤフオクで見つけた。

ここから、適当なパソをクリックして見てくれたまえ。

どんなやねん。
下の方に行けば行くほど、アヤシイ情報が満載になってくる。

うーん。
どんなんだろう。

色々妄想が膨らみます。

こんなネットランナーっぽい構成って今や普通なの?

色々なソフトがプレインストールしてある、と謳っているくせに
「OSは動作確認用だから、動作確認をしたらOSをインストールし直せ」と書いてある。
今やOSなんてそんなにお手軽なの?
PS2のエミュレーターも入っているらしい。

っていうか、ny系のソフトまで色々揃えてまぁ。

ああ、どんなんやねん。

気になるぅ!

便利♪とか言って買ってそのまま使ったら
色んな情報をバンバン送られちゃうの?ねぇやっぱりそうなの?

誰か買って試して!

オレはヤダ(W

追記:
今更頭について離れない曲。
大人計画社歌

今日もお粥か(大人計画)
くのいち参上(大人計画)
ぎょうちゅう発見(大人計画)
万引きGメン(大人計画)
ヒルズで遭難(大人計画)

あー、頭グルグル回る。

ヨン様ぁ〜〜!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月20日

朧の森に棲む鬼

朧の森に棲む鬼
松竹プロデュース・劇団☆新感線
観劇日:2007/1/20 マチネ
於:新橋演舞場

非常に評判がよいので
楽しみに楽しみにしていた朧を見てきましたヨ。

昨日も書いたけど、私がよく見に行くタイプの芝居にあるまじき(でも歌舞伎にはよくあるぽ)、マチネで開場午前11時半、開演午後12時なんてことなので
休日なのに渋々8時に起床。

朝ご飯を食べて諸々用意して出て会場についた頃にはなんだかおなかが空いていて
劇場の前にいる弁当屋で900円也のホテルオークラ謹製らしいサンドイッチを買う。

900円の価値なし!
コンビニのサンドイッチクラス!
皆さん、ご注意を・・・・。

後、パンフレットでかい!長い!邪魔!

買うツモリの皆さん、お覚悟を・・・・。

以下、大した事ないけど、多分ネタバレ。

一昨年の1大ガッカリ芝居だった吉原から久方ぶりの新感線。
やっぱり開演前のジューダス・プリーストから発車ベルはいつ聞いても心が躍る。
相変らず前知識を一切入れずに見に行ったんですが
今回は、リチャード三世がベースなんですってね!
知らんかったわ!

まず、セットが豪華。金の使い方が半端じゃない。
12600円の芝居ってこんなんなんだ〜。
っていうか、このくらいはやるよな、12600円なんだもの。

話は、まぁ大体いつものいのうえ歌舞伎なんですが
とにかく、やっぱり染の立ち居振舞い所作の美しさに見惚れる。
演技はおいといて。(あら、また辛口)

朧の森と契約した後に渡される剣に振り回され斬りまくる場面とか
うああ、キレイだ、と感心しきりotama。(どこかで聞いたことある文調)
剣が意志をもち勝手に斬っている。素晴らしい。

阿部サダヲ、卑怯なキュートさ。
古田新太、流石のカッコよさ。
小須田さん、あんなに早く死んじゃうなんて・・TT。
田山さんのマロ、超可愛い。
秋山さん、美しすぎ。
高田さん、哀しい女。
そして、真木よう子が超頑張ってた。

1幕目の真木よう子は「うーん、ちょっと弱いかな」と思ってたんですが
ラスト近くの見せ場で秋山さんに負けてなかったよ。スゲーな、と。

エピローグの川の中のセット、アクションは染の美しさの塊であった。

だが、だがだが、染の悪役っぷりが物足りない気がしましたですよ。
やってる事はそりゃもうイイトコなんてほぼない悪人なんですが
あーんまり悪人に見えない。残念。(後ろの方だったからか?)

どうしても、野獣郎の時の古田新太がやった怖気と妖気漂う悪役と比べてしまう。
まぁ、アレは前半超善人だったので、後半の豹変悪っぷりが更に際立ったのだろうが
それにしても、どうも染が小物に見えてしまう。

新太君は、本当に、本当に、本当に、カッコよかった。
なんであの人はあんなに舞台で輝くの?
舞台の空気をあらゆる方向に自由自在に転換する力がある。
所作ひとつひとつで空気が変わる。

全体的にはとても楽しい芝居でしたよ。時間が全く気にならず。
DVD出たら絶対買うでしょう。

元々、新感線はネタモノ(おぽんち)の方が好きなので
夏のチャンピョン祭りに超期待。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月21日

注文しちゃった

以前相談したスペックで
OSをHOMEにして注文。
135000円位。

お支払いはドーンと分割で。

お支払いするため頑張って働こう。

トモダチに空飛ぶ雲の上団五郎一座のDVDを借りた。

オモシロイんだけど、
コメンタリで喋らなさ過ぎ>ケラといとうせいこう

あーやっぱりこれ生で見たかったなぁ。

ドレを誰が書いたかが気になる所です。

好きだったのは、キュリー夫人?
やっぱりベタが好き。

やっぱり三谷幸喜(役者)は面白いよ〜。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月22日

東京タワー

今日、偶然月9枠でやっている東京タワーを見たのですが
以前の2時間ドラマよりずっとイイジャン、という
自分にとって驚きの感想になったのでした。

今日が第何回かはシラナイのですが(3回目でした)
ものすご〜〜〜くダメな、
本を読んだ時にあまりの「ダメ過ぎ」な青春に
怒りさえ覚えた、あの酷く自堕落な生活をちゃんと描いていたよ。

もこみち君はちょっとダサめに見えるメイクをほどこして
頑張っていたらしい。

来週から続けてみちゃうかも。

来週にはオカンがガンになっちゃうから
ココからが長いんだろ。そうだろ。長いだろそりゃ。

今日の夕刊フジは、結婚について。

ケラに共感すること山の如し。

ってか、オレもホント適齢期が来たら何となく結婚し
気が付いたら子供とかいるもんだと思ってた。

年をとれば自然と大人になると思ってたし。

とんだドンブリ勘定であった。

以上。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月23日

ガッカリ

先月から今月に掛けて
オイラの中でToyDolls熱が高まった。

高まったついでにタワレコでCD3枚とDVD1枚を注文。
DVDはイギリス製だったので、一瞬「大丈夫か?」と思ったが
リージョンフリーだとの事で喜んで注文。

概ねが輸入品だったんで注文から発送まで時間が掛かって
それが今日届いたのだ。

喜び勇んで包みを開けたらばさ。
3枚しか入ってなくてさ。
一番楽しみにしていたDVDが「在庫切れ」の悲しい一言で片付けられていた。
ションボリだよ。

しかし、アマゾンに比べてタワレコはイイ。
何がイイって、箱が小さい。
かねてから、アマゾンの箱はでかすぎるのではないか、と疑問を持っていたのだ。
やっぱでかいよ、アレ。
無駄にデカイ箱を見るたび、伐採されていく木々を思う(嘘

でも、やっぱりデカイとおもいまーす。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月24日

今だからこそ、踊ってみよう

健康診断の結果が出たんですよ。

結果はC。
概ね、過去受けてきた健康診断結果と似た感じなんですが
まぁ中性脂肪が高いッス。
後、白血球の数値も。
後、γ-Gなんとかも。

生活を改めよ!
ってか、肝臓は想像ついていたとして、
毎回白血球の数値が高いって一体なによ、と思いますが。

ってか、酒一滴も飲まないのにオレって・・・。

って事であるあるで踊らされ
巷には大量に増産された納豆が潤沢に溢れかえっていることであるし
どうやら、納豆は中性脂肪を下げるの中々の食材であるとあるあるでやっていたし(見てないからシラナイけど、数値測ってませんでした、と)
明日から朝か晩かどっちかに納豆を食うことにしますです。

踊りたいんだか踊りたくないんだか>オレ

1年後の健康診断で僕と握手だ!

って言った所で一年も毎日納豆は無理な気がしてますが。
ぜってー飽きる。
むしろ飽きる気満々です。
モノゴトが長く続かないタイプです。

今日の晩御飯は健康診断の結果を気にしてノー脂で
蕎麦屋でつけとろ食った。
駅の近所の蕎麦屋さんのバイトの男の子がチョー可愛かった。
眼福眼福。

あー。
もーちょっと痩せます・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月25日

アツアツの

サッカー嫌いのオレが見て面白かったので。

キリンチャレンジカップ2006 日本代表メンバー
修正されてたらココ

ああ愉快愉快。
修正される前に、見て欲しい。

食いましたよ。納豆。
うまいのな。納豆。やっぱり。
味噌汁もこしらえました。
豆だらけ!

あと、ほぼ日の腹巻の子供サイズを
ネックウォーマーにしようと目論んでいたんですが
今日届きました。

コレコレを買った。

いい感じ。

時に、一昨日位に感じたんですが。
三月、ケラ(シンセサイザーズ)のライブ、ケラのスケジュール的に無理じゃね?
三月にあるもんだ、と普通に決め付けていましたが
今年は映画があるので、大層忙しいッポイです。
せめて5月とか6月ぐらいにはレコ発ライブやって欲しいんですが。
と、地味に希望を述べてみる。

--------
ケラのブログで、有頂天時代から手伝ってくれていた方が亡くなられたと言う話を知った。
イニシャルがSさんらしいのですが、最近シンセもお手伝い下さっていたS氏ではないですよね?
ともあれ、30代半ばの方だったらしい。
若いのに・・・。
ご冥福をお祈り致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月26日

色々早い

日曜の夜だかに注文して、
月曜の夜に決済をしたPCが
昨日出荷され、
(土日の配達をお願いしていたので)明日届く。

早いよ、早いよ。
ってか、移行の準備何にもシテネ。
まぁ、徐々に。

ソフトまたたくさんインストールしなくちゃな。
UOなんかインストールしたら鬼のようにパッチが当たるんだろうな。
ってか、ソフトドコに行ったかな。
UOAssistのシリアルなんかどうしちゃったっけ。

5年ってのは間を置きすぎたかもしんねぇ。

さて、昨日から納豆ライフをはじめたはずの俺でしたが
今日の夜はレバニラ食っちゃいました。

早いよ、早いよ。
挫折。

まぁ、徐々に。

一週間。
今週はカナリ大変な一週間だったですけれども
何とか頑張った。お疲れちゃん、オレ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月27日

PC到着につき

昼間から悪戦苦闘。

っていうか、私って昔ながらのアスキーキーボード(英語キーボード)派なんですが
ドライバは英語にちゃんとなっているのに
キー配列が日本語のまま、と言うことになっていて
そこでつまづいた。

ドライバを削除して、再起動かましてみたり色々したけどダメ。

今まではWinインスコからやったりしてて
インストール時にキーボード選ぶ画面があるから、
そこでJISキーボード選択されたがためのバグちっくなエラーなのかな、と思い
一瞬、「早くもクリーンインストール」という文字が頭を横切ったが
とりあえず検索。
解決方法が見つかりました。

英語キーボード取付

やることは、一回キーボードのドライバ(英語)を日本語PS2にして、再起動した後、改めて英語に変更する、と言うことです。

XPのバグらしいですね。これだけで1時間近く使ってしまいましたよ・・・。

ありがとう、検索エンジン。

って事で夜もずっと新PCへの移行を行なうと思うので
今日は早めの日記書きです。

今日は焼肉を食べに行く集団に混ぜて貰う予定だったのですが
PC到着に舞い上がってしまっていて、記憶の彼方に飛んでいってました。。

でも、昨日レバニラ、今日は肉、なんじゃ
健康診断の反省があまりにもなさ過ぎる。

とはいえ、4時頃塩焼きそばなんか作ってモリモリ食べた私がいるわけですが。

ってことで、また後で〜。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月28日

疲れ果てましたっ!(旧PCお嫁入り先募集中)

何でPCってちょろっといじってるだけで
時間がどんどん過ぎていくんだろう。

環境ほとんど戻らないまま、今日一日が終わった。
メールとWebは楽してポイポイ計画が成功したので
まぁよしとしよう。

ソフトのインストールなんかもう、どれを入れていいやら。

環境戻すのめんどくさーい><

でも古いHDDぶっこ抜いてとりあえず新しいほうに全部データ移したから
アレがない、コレがない、にも対応出来る気分になっている。
設定が全部レジストリに、とかだったら、結構泣いちゃうかもな。

新PCは流石に5年の時を経て凄まじく進化しているらしく
早い。まず立ち上がりが早い。XPって早いんだっけ?
動画はまだ見てないけど、きっと今までみたいに「ガクガクっ」となることもなく
スムーズに見られるのだろう。きっとそうだろう。

エンコードはまだ試してないから早いかどうかわからないけど
コレで早くなってなかったら、ちょっと泣いちゃうかもね。

ところで、完全に新PCに移行したら
旧PCがお邪魔になってしまうのですが
どこかに「インターネットとメールと音楽とたまにDVDでも見ようかしら。パソコン欲しいな、タダで」
とかいう人いませんか?

あげます。(あ、知り合い限定にさせてネ)

スペック一応書いときますが、古いです。

CPU:Pen4 1.9G
メモリ:512MB
筐体:DELLのミドルタワー(でかいよ!)
HDD:40G/160G
ビデヨカード:ラデヨンのファンレスのなんか。
サウンドカード:適当にやすっちいやつ。
OS:XP Homeがデフォルトで付いてたよ!
OSはクリーンインストールしてお渡ししますよ。
アップデートと最低限のセキュリティソフト(フリーの)もインスコしときますよ。

後、DVDプレイヤー(見るだけー)を
無駄に2機つけてお出ししますよ。(理由:フタがないため)

マウス、モニタ、キーボードは自分で用意してね!

条件:取りに来て!

どんなもんでしょう。
欲しがる人いるのかな。
いてくれ。(いない気もス・・・)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

乳PC

ちちPCではなく
ニューPCと読んでくれたまえ。

早いッス。
エンコードを昨日やってみたんだけど、2〜3倍早い。

素敵なスピードに酔いしれてます。

ってことで昨日募集した旧PCの引き取りですが
2名様ほど手を上げられていたので、、
早かったのがおっさんだったので、
おっさんがパスしたら、ぱるっちさん、ということで。

旧PCの更なる詳細。

筐体はコレです。
中身はDIMENTIONS 4400

CPU:Pentium 4-1.90GHz
845チップセット
512MBのメモリー(DDR SDRAM)
40G/160G HDD
ビデオカード:Sapphire RADEON 9600 128MB
DVD-ROMドライブ 1
CD-ROMドライブ 1
※昨日、DVD-ROMドライブを2個、と言ったけど嘘でした。
死にかけのフロッピードライブ 1
LANカード(多分メルコ) 1

後重要なことを言ってませんでしたが
DVD-ROM とCD-ROMドライブは色がなんと白です。
見た目、かなりカコワルイ。

それでもイイならば、おっさんに差し上げます。

ご検討くださいー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月29日

いろいろと足りないもの

旧PCから新PCへの移行を徐々に行ってますが
FTPソフトの設定とかを忘れていたり、
やっぱり一筋縄では行かないですな。

ソフトは必要になった時にインストールすることにしますよ。

UOのソフトは見つからなかったら、いよいよUOとオサラバか、と思ってましたが
こういうのに限ってすんなり見つかる。
っていうか、すごくわかりやすく本棚に並べられていた。
えらいのかどうなのか、俺。
UOAのレジストリバックアップも抜かりなかった俺。
いつでもUOで遊べる環境が整った俺。
でも、マクロとかショートカットとかきれいさっぱり忘れてて、
町にすら出れない俺がいたわけさ。

まぁ、メールや各種パスワードが無くなってなくて、
ブラウザのバックアップも超スンナリ行ったわけだからして
もう文句はない。

ストレスの無いPCを手に入れて満足であることです。
旧PCも誰かに貰ってもらえそうだし。

後はお金を払いきることだけですな。

また、5年ぐらい持って頂けたら、と思っている。
HDDは足りなくなったら買い足す方向で。

旧PCは不測の事態も考えて1ヶ月位は前の環境を保ったままでいて貰おうと思っています。
その後、お嫁入りの準備をして、お嫁入りしてもらおう。

しかし、Win2Kは安定したOSであった。

結局クラッシュは五年間一回もなく、
トラブルはビデオボードが飛んだぐらいであった。

ありがとう、旧PC。
もうちょっと残務処理してもらったら、新しいところでもまたかわいがってもらってね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月30日

腰がいてぇ

リッピングがチョッぱやなもんで
お借りしていたあんなものこんなものをじゃんじゃん取り込んでいたら
すぐ寝る時間だよ。

皆さん。あんなものこんなものを
次回会うときお返しいたします。

長い間スマンカッタ。

なんか世の中では給食費払わないとか何とかかんとか、
ひでぇ親だ、とみんな声高に青筋立ててなんだか大変だ。

ダメな親だな、とは思うが
青筋立てて一斉に攻撃を始めるのを見るほうが気味悪い。

「あるある」だって、数回続けて見れば
「うん。要するにバランスよく色んなものを食えばいいんだな」とか
わかりそうなもんだ。

テレビやニュースが一声声を上げれば、
そちらの方に一斉に向かって似たような言葉を並べ立てる事のほうがなんだか恐ろしく感じる。

数十年でそういう人間が出来上がるように
誰かが仕組んだとしたら、それは何だか計画的で更に空恐ろしい。

鵜呑みにせず、あまり信じず、斜めから見ていたい。

切なる願い。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年1月31日

時効警察復活ヽ( ´ー`)ノ

あの時効警察が帰ってくる。
いぇーい!

今日が解禁だったそうで、
ケラのブログでも今朝4時ごろ解禁されていた。

でも、ケラが書くのはやはり1話だけだそうで。

ああ、エキストラ募集してらぁ。
応募してみようかしら。

後、なんだか2chに繋がらんとです。
差し押さえっすか?
それとも俺だけですか?

(追記)
2ch鯖落ち避難所 その2


194 :名無しマカー :07/01/31 21:26 ID:???
1 名前:動け動けウゴウゴ2ちゃんねる 投稿日:07/01/31 21:14 ID:lkt5DOto
サーバーダウン(鯖落ち)情報 part131
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/operate/1170245004/
102 名前:マァヴ ◆jxAYUMI09s [] 投稿日:2007/01/31(水) 21:12:02 ID:8QPznSiC0 ?DIA(33347)
まもなくqb5サーバも落ちますー(^_^;)またあとでー
-----------------------------------------------
電源工事、1時間繰り上がって日本時間21:30より開始になりました。
2chのサーバは21:00〜21:30の間にシャットダウンします(^_^;)
21:30〜22:30の間に電源工事。
22:30より順次サーバを再起動していきますー
-----
後、PCサクセスがあぼーん。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:10
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]