2004年4月 1日

Numeriさんの日記

スゲェ。ブラボー。ジーニアス。

「悪徳商法?マニアックス」と言う
Googleからお仕置きを受けちゃったサイトの掲示板だかで見つけたHPだけど
これがすごい。
もう、面白いなんてもんじゃない。

何でこのHPが悪徳商法?マニアックスの掲示板で紹介されてたかというと、
悪質な債権回収業者の相談に対するレスであった。
紹介されていたのはこの部分

ちょっとスゴイよね。
テキストサイトでこんなにエキサイトしたのは
法師丸さんのHP以来かもしれない。
侍魂もカナリエキサイトしたが、やはり継続は力である。)

まぁ、どうスゴイかは読んで頂くとして・・・。(こればっかやな)
読み終わった後の私の感想は「Numeriさんのオヤジが私のオヤジだったらよかったのに」である。
が、まぁこれは他人だから言えることで、
実際オヤジだったら迷惑至極かもしれない。
遠くで見ているのが一番イイって奴だ。

っていうか、このサイトを見つけたのって一ヶ月位前だったのだが
その時ブックマークするの忘れてて
今日、これをネタにしようと思い立ちググッたのだが
そのときのキーワードがテレホンセックス代だったのが
我ながらトホホでありますが、
一発で出てきました。アハハハ。

オートコンプリートなんかONにしてた日にゃ
テレビ、とかググろうとしたときにシッカリテレホンセックス代とかコンプリートされちゃって
人格を疑われること請け合いである。

気に入ったHPはその場でブックマークしようネ、俺。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:48 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月 2日

エイプリルフールは

騙したり騙されたりしましたか?

私は嘘をつくのが下手なのであまり嘘をついたことがない。
結構騙されやすい方なのだが、エイプリルフールにどうとか、ってのは
記憶にない(ないだけで、騙されてるかもだけど)。

と言うことで、4/1のHPネタも賑わしかったですなー。
今は見れなくなってるのもあるけど、
LiveDoorのトップページが2ちゃんねる風(ツボの絵)になってたのが
カナリインパクトでございました。

後、すげーな、と思ったのがココ
裏返しだよー。スゲー。手間そうー。
私はhtmlとかの知識がカナリ乏しい方なのですが
こういうのは簡単に出来るんですかネェ?
ソース見てみたけどよくわかんなかった。。。

Mozillaのは皮肉が利いててGood。

後、/.JのネタはSPAMのんが笑った。一瞬騙されかけた。
っていうかSPAMオニギリ食べてみたい。

アチコチで言われてるけどスパムって日本で買うと高いんだよねー。
一缶500円近くしやがる。
とてもお気軽に買える値段じゃない。
試してみてまずかったら悲しいじゃないですか。

その昔、ショーケン傷だらけの天使のオープニングに憧れて
コンビーフを丸かじりしたらやたらとまずかった、という経験が
私を慎重にさせるのかもしれない。
兄貴は口で牛乳開けようとして失敗こいて悲惨なことになってたしな。
まぁ、テレビで行なわれてる色んなことに挑戦しては惨めに敗れ去り
現実とはチガウナーと学習する時期だったのかもしれない。

ああ、エイプリルフールから遠く離れた所に来てしまった。
当然ながらオチもない。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 23:13 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月 3日

24-Twenty Four-

フジで深夜連続放送している話題の24-Twenty Four-を録画してみた。
今年の初め、うちのオトコマエ英語教師が
「べりぃえきさいてぃんぐ!」と言っていたアメリカドラマだ。

かねてから見たいとは思っていたのだが
レンタルショップに行くのが面倒で放置していたら
フジでやるって情報が入ってきたのでそのまま大人しく待っていたのだ。

煽り文句は「衝撃のリアルタイムドラマ」だそうで。

リアルタイムと銘打っているだけあって
CM前に例えば「1:36:58・・・」とかだったら
CM明けには「1:39:58・・・」から始まるという感じなのだが
その3分間に重要な出来事は起こらない前提らしい。
HDDレコーダに録画したので、今録画してある分は全部CMを切っていったのだが
ドラマ的にはせいぜい44分程度の長さで
残りの15分に何が起こったかが非常に気になる(W
っていうか1/4は「なかったこと」になってしまっている。
おかしい。
衝撃のリアルタイムドラマなのに。

割とリアルタイムドラマ!とか
ほぼリアルタイムドラマ!とか
結構リアルタイムドラマ!とかに言い換えて欲しい。

嘘、大げさ、イクナイ。

内容は、といえば
人物が誰も信用出来なくて困っちゃう。(そう作ってあるんだけど・・・)
後、主人公の声が妙にシックリ耳に馴染むな、と思っていたら
ERのロス先生だった。

後、見るならCM切って見ないと突然浜ちゃんとかのドアップになるんで
そこで現実に引き戻される。
HDDレコーダに撮って先にCMを切ってみるか、
DVDかレンタルビデオで見ることをお勧めする。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:53 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月 4日

24時間も緊張してらんない!

24を見始めた、という話を昨日書いたが
どうも私はこう、緊張感が長く続くものは向いてないッポイ。

ドラマなら一話完結が好きだし、
映画のサスペンスでも緊張感は長くても2時間強。
芝居でも3時間チョイだ。

だが24は、44分x24回の間、
「アイツも怪しいかも」「こいつはどうなんだ?」と思いつつ
何も解決しない(っていうか更に事件が起こりつつ)で
ガンガンと時間だけが過ぎていくのだ。

ああもう、ダメ。耐えられない。
緊張感が辛くて
今もナナメ見しながらコレ書いてる。

こゆことすると、多分大事な伏線とか見逃すんだよな。

ムキュー!!!イライラする!
じゃー見るな、とは言わないでクダサイ。
今7話を見てる。解決しないまま新たな展開。ああやだやだ。
でもココまで見ると最後まで見ねば更にイライラするし・・・。

ダブルバインドってこういう事を言うのかしら。ハァァァァ。
娯楽のはずなのに、何悶絶してるんだか。

っていうか、私にとってはERの方が面白いぃぃぃぃ!!(無意味な魂の叫び)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月 5日

テキストサイト管理人に1000の質問

Numeri氏の所にこういうのがあった。
っていうかファイル名はq100.htmなのな。1000じゃんよ。出発点間違ってるよ。
(誤りを指摘されました。っていうかボケてましたので訂正致しますTT)

んで、面白そうなので途中まで答えてみたが
予想通り途中で飽きた。(207まで答えてみた)
作者のヒトは207以前に飽きていた。
っていうかもう途中から質問じゃなくなってるし。

冷静に考えるとウチテキストサイトじゃないし。
テメーのためだけにやってるよーなもんだし。
とか思ってたんだけど
blogの特性上だかなんだか
ウチの色んなページが検索エンジンの上位に入ってしまっている。

コレはヤバイ。有用な情報が殆どない。

所謂クソサイトであります。はい。
アレと一緒よ。
自分の子供の写真とかを誇らしげに載せてたり、
子供ならまだしも、夫婦の写真がババーンと載ってたり
もう、友達じゃないと見てらんないっていうか、友達でも見てらんないって感じのサイトってあるじゃないですか。
アレと同じと考えてください。

有用な情報はありません。(断言)


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 23:10
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月 6日

ザザ降りの中で歌うこと

森山なんとやら(桜〜独唱〜のヒト)のPVを見た。
初めて見たのは数週間前のめざましテレビだったか。

っていうか、ヒトは何故ザザ降りの中で歌うのが好きなのだろう。
アレはなんか意味があるのかね。
カタルシスがあるのかね。
カリスマっぽいのかね。

森山なんとやらのPVはチラっと見ただけだから断言出来ないけど
なんやら上半身裸だった気がするし。(違ったらゴメン)

色々検索してみたけど、ヒットしないので
ココからは私のイメージと決め付けで行ってみたいと思うが
多分今年トリビュートアルバムが出た若くして夭折した、
尾崎ナントヤラも雨の中で絶唱してた気がする。
気がするだけだがイメージとしてはある。目一杯ある。
ザザ降りの中で歌いマクロである。多分。そうだったと。
多分X-JAPANの美しかったらしいドラマーあたりも雨の中で歌ってそう。
ってーか、ナル入ってるヤツは99%雨の中で絶叫してそうだ。しかも上半身裸で。

アレかね。簡単に絵になるからかね。安易過ぎないかね。
映画でも多いもんな。雨ザザ降り。佇む主人公。
大粒の涙がポロリ。してもわからないぐらい雨。ザザザザザ。
雨の中だと結構ヒトって叫ぶよな。ドラマとかの中では。

実際にザザ降りの雨に降られたら
「靴が濡れたから帰ったら新聞紙詰めないと」とか
「すぐにシャワー浴びないと風邪引くべ」とか
歩いてる距離の後半位からはもう風呂の事しか考えられなくなったりとか
とにかく、絶叫するどころじゃないはずだが。

と言うわけで、森山なんとやら君も
私の中ではナル入りのヒトとしてめでたく認識されたのでありました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月 7日

映画とかの記憶

毎週水曜日は会社に英語の教師が来て
英会話の授業を受けているわけなんですが
今日の授業のテーマは映画だった。

4つの映画のポスターがテキストに載っていて
その映画の感想を言っていく、みたいな授業だったのだが
1 Screem
2 風とともに去りぬ
3 ヒッチコックのめまい
4 2001年宇宙の旅
ドレも見たことがなかった。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

感想の言いようがありませんでしたな。
I don't Know.オンリーで。
っていうか、映画見てねー、俺。

最後に見た映画は何?って聞かれたけど
映画館ナカナカ行かないし、
まぁ、本当は最後に見たのはケラの「1980」だったんだけど
英語の授業でこんなマイナーな映画の話するわけにもいかず
去年の2月頃劇場まで足を運んだけど
あまりに混みすぎてて見れなかった「ボウリング・フォー・コロンバイン」と答えてお茶を濁した。
濁すなよ。俺。

好きなSF映画は?と聞かれて
未来世紀ブラジル」と答えたけど
見たときは「すげーーーーーーーーー!!!」って思ったのは鮮烈に覚えているのだが
実はストーリーはあんまり覚えてなかったり。。。
タイプライターに虫が挟まって、ミスタイプみたいになって
それがトラブルの始まりだった、と言うのは何となく覚えているが。
後、Ductに拘った映画だったなぁ、というのはボンヤリ覚えている。

その程度。

一回見ただけじゃナカナカ覚えられない私。
繰り返し見ないとストーリーとか記憶に残らない。
芝居とか、今まで結構たくさん見てきているのだが
その時面白いナァと思ったものは「面白かった」という記憶は残るのだが
肝心の内容がサッパリ覚えてなかったりする。

ともすると、見終わった後数時間で消えていく記憶。

ミンナはちゃんと覚えているのかなぁ。
私の忘れっぷりはやっぱり異常なのだろうかなぁ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月 8日

民間人イラクで拘束・・・

イラクで日本人の民間人3名が拘束され、
3日以内に自衛隊がイラクから撤退しないと
人質を殺すのだそうだ・・・。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040408-00000014-yom-soci

撤退する意思は今のところないらしい。
いよいよ戦争か・・・・??

追記:(4/9 AM10:00頃)
友人でベルギーに住んでいる人からメールが来たのですが
ベルギーでは
拘束された18歳の子が喉にナイフをあてられて
泣き叫んでいる映像がガンガン流れているそうです。

自主規制、と言う奴でしょうか・・・。

と思いきや、今は日本でもそればっかだそうですな。(4/10 AM12:30)
昨日の時点では違いましたが(W
ま、今日は仕事がスゲー忙しくてまだ見てないわけですが>ナイフ


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月10日

水戸君のCD

JUKEレコードで通販やってるらしい。

久々に松本さんに電話してみる。
元気そうでよかった。
ブースカも曲を書いていて、いい感じに仕上がっているとの事だったので
今度必ず注文しようっと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

24

俺感想の続き
まだ11時間しか経ってねぇ。(今11時間目見てる)
まだ半分も終わってねぇのかよ。

半分も終わってないだけあって
ニューキャラクター出まくりだ。
しかし、主人公(ジャック・バウアー)無茶が過ぎる。
っていうか回を追うごとにガンガンエスカレート。
半分も終わってないうちにこんなに無茶していいものか。
終わる頃には、どこまで無茶をやらかしてくれてるんだろう。

リアルタイムで見てる人は
今晩でいよいよクライマックスですね!
どうでした?
どこまで無茶するようになってました?

なんか、その辺の観察が楽しみになってきたかも。
っていうか、
その辺楽しみにしてないとしんどい。
何でしんどい思いして見ないといけないのだろうか。
テレビって娯楽ジャン?なんでよ?アタシ。

と、問い掛けてみるも
やっぱ先はとりあえず気になる。
後伏線張りマクロだから、最終回だけ見てもワカラナイだろうし・・・・。

と言うわけでつらいのをガマンして見ているわけです。

も一回言ってもいい・・・??
俺はERの方が800万倍好きだぁぁぁーーーーーーーーー!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月11日

輸入盤規制を求める改正案に反対する

輸入盤のCDが規制されるかも知れない、という話は聞いたことがあるだろうか?
私も数ヶ月前にチラッと聞いたことがあった。
それは「日本のアーティストのCDの逆輸入禁止」と捉えていた。

だがしかし現在更に形を変え、
日本のCD業界はありえない規制を本気で掛けようとしているらしい。

とにかくココを読んで。

よーするに
「海外盤の安いCDを輸入させちゃうと、日本盤が売れなくなるのねん。
ボクちゃんたち(日本のCD会社)コマッチャウなぁ・・・。
そうだ!!ボクちゃんたちの発売したCDより安い輸入CDを禁止にしたらいいのねん!
そしたらボクちゃんたちが発売してる(海外の値段より異様に高い)CD売れまくりなのねん!
もちろんピーコOKなCCCDじゃないCDも対象なのねん!
コレで、nyなヤツらもコテンパンのキューなのねん!
ボクちゃんたちウハウハなのねん!値上げもし放題なのねん!議員さん!ヨロシコ♪
「よしよし、わかった」

こういう事らしい。

腐ってるね。
腐りきってるね。

JASRACといい、なんといい
オマイラは子供でちゅか?

「ママー、お隣のタカシ君の足が速いから、ボク、かけっこで一等賞とれないよう」
「よしよし、お隣のタカシ君が走れないように、ママが足を折ってきてあげるからネ♪」

ああ、こんな親はイネェな。(多分)
いたらキチガイだ。

こんなキチガイ法案が通るんならもう本当に色々とオシマイだ。

と言うことで、
私も弱小サイトながら高らかに、「輸入盤規制を求める改正案に反対する」事を
ココに宣言します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月12日

結構投げやり

もーどーでもいいや。
ってか、早く辞めたい>仕事

今週中にでも辞める時期ハッキリ決めてもらおう・・・。
そろそろ限界に近いデス。はい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月13日

ホントにゴメンなさい。

いやー。何も情報ないのに
ココにDDIPoketの検索キーワードで飛んでくる人が多い。
っていうか、Googleで一番上に来てるし・・・・。
現在は2ページ目まで落ちてます。(笑)一安心だ。(2004/4/27現在)

ゴメンなさい。何もアリマセン。
ココには有用な情報は一切アリマセン。
ホントにゴメンなさい。

でも、噂によると
京セラのAir H" Phoneが今月末〜来月始めぐらいには
発表になるらしいですぞ。

発売は遅くても6月らしいですぞ。

って、また噂レベルで書いてて
来なかったらションボリなワケですが。

でも、今度こそ本当に発売される!!
と、今は信じてます。
(釣られてる、とも言う。ああ、いうさ)

来月の今頃、どうなってるやら。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 23:36
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月14日

月刊Windowsアップデート4月号

本日出ました!
今回もセキュリティホールが満載だ!

Microsoft Windows のセキュリティ修正プログラム (835732) (MS04-011)
Microsoft RPC/DCOM 用の累積的な修正プログラム (828741) (MS04-012)
Outlook Express 用の累積的な修正プログラム (837009) (MS04-013)
Microsoft Jet データベース エンジンの脆弱性によりコードが実行される (837001) (MS04-014)

今すぐパッチを当てろ!
でも繋がりにくいぞ。
私は3回ぐらい失敗しますたよ。

毎月毎月よくセキュリティホール見つかるよな。
脆弱性がどれだけあったら気が済むんだって感じで。

っていうか、月刊でいいのか、というのが皆さんの思うところだろうが
MSの見栄ってもんもあるよな。
3日置きとかに脆弱性がバレたりしたら恥ずかしいもんな。
月刊にしたら「累積パッチ」とかでまとめられるもんな。
重いけどな。

マイクロソフトの中の人はもう少し恥ずかしがりましょうよ。
見てるこっちが恥ずかしいよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月15日

ファミコンミニ♪第二弾発売決定

ファミコン世代である私は、
実はGBASPのファミコンカラーを思わず買ってしまったヒトだ。
ソフトはもちろんスーパーマリオブラザーズ
2月、東京写真美術館でやったファミコン展覧会で現物を見て一目ぼれして買ってしまったのだが。

そのファミコンミニの第二弾が出るらしい。

きっと私みたいなのが買ったんだろうな。
任天堂さんも昔の遺産で粘る粘る。

発売タイトルは以下の通り。
クルクルランド
マリオブラザーズ
バルーンファイト
レッキングクルー
ドクターマリオ
ディグダグ
高橋名人の冒険島
魔界村
ツインビー
がんばれゴエモン! からくり道中

ウーム。イマイチ引きが弱い。
ちょっと惹かれるのはツインビーぐらいか。
でも、どっちにしろアクションゲームは実は苦手なので
今回は買わないかなぁ。

スーパーマリオは、昔友達の家で狂ったようにやったし
私が唯一はまったアクションゲームなので買っちゃったけど
結局カメの百機蹴りしかやってないし・・・・。

昔ファミコンでやってたときは
(下手だったのでマリオをよく落下死させていたので)
「14インチのテレビの底の方にマリオの死体がゴロゴロしてるよね」とか
友達と大笑いしながらやっていたものだが
今はGBAの下のほうにチッチャイマリオの死体がゴロゴロしてるわけだ。
(結局よく落下死させている)

まぁ、アレだ。
先週も今週も
「とんねるずのみなさんのおかげでした」は
イラク人質関係で途中で「番組の途中ですが」と緊急特番でぶち切られていた。

助かってよかったけど、なんだか後味の悪い感じだよな。

と、ファミコンミニとは関係ないところで締めてみる。
全く締まってないけどな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月16日

劇団演技者。の「鏡餅」

今週の火曜深夜から1ヶ月、
フジの劇団演技者。
ケラが役者として登場している。

タイトルは
アンラッキー・デイズ 〜ナツメの妄想〜

そして役どころは、なんとタイトルに出てくる「ナツメ」役。
あら、いいじゃなーい?

実を言うと直前まで忘れてたのであるが
危ないところで思い出し、録画成功。

んで、見た。

この手の「舞台の芝居ッポイテレビ」ってのは
概ね上滑りばっかりしてて見るのがツライものだが(例:HR)
ご多分に漏れず、深夜枠という予算の低さもあり
(稽古時間の少なさと言うのも大きいだろう)
寒めの作りだった。

しかし、役者のケラってあんまり見たことなかったけど
以前、彼のエッセイの中かなんかで
「役者になりたいと思っていたけど、ある日突然舞台の上で
"どう動いていいかわからない自分を発見して"向いてないと思って止めた」というような事を書いていたが
止めて正解だったかも知れず。
セリフ結構カミカミ。コレも稽古時間を考えるとしょうがないかもしれないが。
まぁ、私は趣味がアレで
動いているケラを見るだけで幸せになれる割と珍しいタイプのヒトなので
録画、永久保存、と言う流れは変わらないのですが。

ってか、何回見ても丸いよ、ケラ。
毎回見るたびにビックリする。丸くて。
更に丸さが増していたような気もする。

また衣装が白のブカブカ上下で
髪型がホッペの丸さがモロに出る「小BACK-TICK」状態だったもんで
もう、おモチかと思いました。鏡餅。

モチでもイイんだけどね。モチ好きだし。
モチ、いいじゃない。むしろ、モチじゃないと。
モチであるべきとさえ思うね。

嘘です。
太りすぎは体によくないので、
豚丼なんか食ってないでもちょっとヘルシーなもん食ってください。
お願いシマス。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月17日

カテゴリーの分割化

前からやろうやろうと思っていた、
っていうか、ずーーーっとやってたんだけど
どうしてもうまく行かなかった「カテゴリーの分割化」でしたが
ここを参考にやっと成功。

何故失敗していたか。
それは、私が間借りしている鯖のPHPの設定に問題がありました。

色々とあがきましたが、
鯖の設定の方を変更してもらってスンナリ成功。

多分普通の設定してるところだったらすぐ成功したんだと思う。
調べたけど同現象を見つけられなかったので。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月18日

全文をphp化する

昨日に引き続きCROSSBREEDさんの所を参考に
全文をPHP化し、.htaccessにてリダイレクトさせてみた。

リダイレクトさせているのは個々の記事のみなので
例えば月間アーカイブとかでうまく飛ばない時は
お手数ですがトップページをリロードさせてください。

php化はいたって簡単。
だが、リダイレクトの排出のさせ方は、自分の環境に合わせる必要があるので
そのままのソースではうまく行きません。
自分のパス・自分が付け替えた名前等に変更してから行ないましょう。
後、リダイレクト行は一行で書かないとうまく飛びません。

次の挑戦は、リビルドの軽量化だけど
如何せん知識が足りないので
色々な部分をよく理解してやらないと、何が原因でうまく行かないかがわからない。

じっくり読み込んで、自分の環境に合わせて
うまく行くよう頑張ってみたい。

私のようなのが少しづつでもいじっていけるなら
それは「誰にでも出来るだろ」って感じになるんだろなー。
そいでも、やっぱ敷居は少々高い。
高く感じなくなるように、少しでも知識を蓄えられたら、と思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月19日

京ポンの行方

販売店リークにより、今週末発表、来月発売という流れが
私の中ではもう決定だろう、と思われる昨今、
アナタのもう死にそうなH"端末はお元気ですか?

某巨大掲示板等では
4/19に発表があるかも!!!というガセネタが流れ
一部「ガッカリ祭り」があったようだが
そんなものは釣りですよ、釣り。

嘘か真かを見極める目が必要ですな。ハッハーン。

って事で俺的には今週末発表と見ているんだが
コレが釣りだったらアレですな。
見極める目がなかったってことで。

ハッハーン言うてください。

京ポンって何?って言う方は
「ハッハーン」だけ言えばいいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月20日

自分が

どうしようもなくダメな人間なんだと思う日がある。
何もかもが中途半端でホントダメ人間。
結局何も成し遂げられず、
何のために生きてるやら、と途方に暮れる。

そんなでもいいのかな。
偉そうな口きく事あるけど、本当はダメなヒトなんだけど
そんなでもいいのかな。

誰もいいって言ってくれなさそうだけど
とりあえず、イインダヨ、と誰かが言ってくれた気になろう。

ダメでいいじゃない。
生きてりゃそのうち。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月21日

検索エンジンでポン!

と言う企画を、今日の帰りのバスの中で思いついた。
「一体こんなblogモドキ、誰か見てる人がいるんだろうか?」という疑問から
アクセス解析をつけてみたが、
検索エンジンから飛んでくる人が案外多い。
流石、ロボット型エンジンに(今のところ)強いと言われているblogである。

こんなに何も情報がない所に飛んでくるなんて、
気の毒というか、申し訳ないというか、そんな風に思っていたのだが・・・。

それなら、「ロボット型検索エンジンに強い今のウチに」遊べる方法があるんじゃないか?
と思ったのだ。

本家のウロコンとは違い、「俺一人で楽しみ、俺一人でほくそえむ、完全な俺様企画」ではあるが
まぁ、何するにせよ、オレが楽しければイイだろ、という事で
とりあえずオレルールを決めてやってみることにした。

ってなワケで「検索エンジンでポン!」の説明をば。
・「誰も検索しなさそうな言葉」をタイトルにエントリーを作成。
・検索エンジン(主にGoogle)の何位ぐらいに来るか、を一人で競う。
・また、その言葉で検索しウチに飛んで来た人がいたら、一人でビックリする。

また、「誰も検索しなさそうな言葉」に関してのオレルールだが
・固有名詞は止めとく(いつブレイクするかワカラナイし、有用な情報がないのにガッカリさせるのも忍びないから)

と言うルールをとりあえず作ってみた。
後で必要な縛りが出てきたら、随時足していくことにしよう。

書いてシミジミ思ったのだが
思いついたときは「ワァ!面白そう♪」と感じたが
地味だな。
すごく地味。

面白くなかったら、即やめ、削除。
ナカッタ事にすることを、ここに宣言する。

ああ、後ろ向き。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月22日

AH-K3001Vついに発表!

やったよ、やりましたよ。
ついに正式発表ですよ、お父さん。
詳細はこちら〜♪

インプレス発表はここ
待望過ぎ。

思い返せば去年の秋口。
ドコゾのエキスポで参考出品されてからというもの
苦節7ヶ月よ、アナタ。
2003年10月に出る?無理?
んじゃ2003年内?あら、それも無理?
んじゃ2004年年明け?あらら、それもガセ?
んじゃ、3月。あららら、また騙された?

そしてついに4月ですよ。発表ですよ。
発売は5月ですよ。

まだ待つのか!
延期の可能性も捨てれないけど。。。
でも俺は予約するぜ。そして機種変するぜ。
期待イッパイだと、また日本無線のときみたいにガッカリ祭りが始まったりするかもだけど、
でも換える。とりあえずチェンジだ。

日本発Opera搭載。素晴らしい。
あああ、もう嬉しくてしょうがない。ブラボーだよ!

今日は情報少しはあるでよ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月23日

遠足の前の夜とか

眠れないタイプの子だった。
っていうか、早起きするタイプ?興奮しやすいタイプ?

ってかさ。今日の朝は
「京ぽん」のカラーはシルバーか白かを決めなければ!
ともがきながら目が醒めた。五時に。AM5:00。

我ながら浮かれすぎ。
っていうか、ただのアフォ状態ですよ。

やじうまWatch
【2004/04/23】
■ 新機種「京ぽん」発表で、DDIポケットユーザー熱狂の春祭り!

記事になっとる。ミンナ浮かれてるんだよ。
朝五時に目が醒めるぐらいいいじゃないか。

某だPhoneの重箱とガンダムの華麗なる融合のような
みっともない筐体じゃなくて本当にヨカッタよ。
買うヒトいるのかな。実物見たら「案外」いいのかな。

なんか、ズーっと京ぽんのことを考えているよ。
私の頭は今は、京ぽんとケラで90%ってところか。
寂しいのは一緒に喜んでくれるヒトが少ないことかな。

ユーザー少ないからな。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月24日

京ぽん発表を寿ぐ会

今週発表があったら、土曜に寿ごうネ♪と約束してた友達と
ンマイ串揚げ屋で「京ぽん発表を寿ぐ会」を開催して来た。
二人だけの小さな会。

んで、予約受けてるところあるかなぁ、と
2〜3軒量販店を回ってみたら
1軒受けてくれるところがあって早速予約。

個人の裁量で「取置き」という形で受けてくれたので
そのヒトとの約束により、何処の店かは言えないけれど
(ネットに書かないで下さい、と念を押されましたW)
心なしかウキウキと店の奥からモックを出して見せてくれた。

イイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!

写真だと、「絶対にシルバーだな」と思っていたが
シルバーは実際に見るとかなり軽い感じ。
白の方が好感が持てたので白で予約。
一緒に行ったヒトはチト遠くから来てたので予約はしなかったが
見れると思っていなかったモックを見れて大満足。

その後、ンマイ串揚げ屋で祝杯をあげ
心は京ぽんでイッパイ、オナカは串揚げでイッパイに。

今日はイイ日だったよ、ママ。
5/14が待ち遠しい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月25日

GWにAnarchyOnline復活?

今週からGWだ。
だが、予定としては赤髑髏ぐらいしかない私。
まぁ、家でゴロゴロは好きな方だから
予定がない、ってのもあんまり気にはならないんですが。
プチ引きこもりだしな、元々の生活が。

最近はMMORPGもやってない。
UOでカナリ懲りたっていうのもある。
懲りた、と言うのはネットゲームの中毒性について、である。
怖いのだ。またああなってしまうのが。
後、UO程のゲームが出ないって言うのもあるな。

ってなワケでまぁ、MMORPGには最近トンと興味がないわけですが、
UOの後にちょっとやってたAnarcheOnline(AO)と言うゲームは
割と面白かったなぁ、とたまに思うことがある。

βから参加していて、そのまま半年ぐらい遊んだのだが
当時はバグだらけ、未実装だらけでカナリ不満が出ていたゲームであった。
が、その後出るゲーム出るゲームがAO以下のクソゲーばっかりでして、
振り返ると「AOって悪くなかったヨね」と言う感想に落ち着いてしまうのだ。

ってことで、AO止めてから過去2度程アカウントを起こしてチョコっと遊んだりしてたんですが
約一年振りぐらいにまたちょっとやってみようか、という話になって
GWは久しぶりに「朝までゲーム♪」とかやっちゃいそうです。
それはそれで楽しみだ。

プチコモリ in GW。
お金使わなくてイイかも。
人間としてはどうなのかな、と思うけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月26日

魂、魂、グループ魂♪

「グループ魂のそこそこツアー〜雨の野音(晴天決行)〜」

雨って決め付けてる。。。

破壊は「雨の野外ライブやりたい」と何度も言っていた気がする。
どうして呼んでくれないんだ!富士ロック!!とかなんとか。
グループ魂が富士ロックに出たらホント凄いけどな。

そんなこんなだから、雨降ればイイね。
伝説っぽいもんな。雨。

っていうか、雨の中で絶唱かー。
ホント雨降れば面白いモノが見れそうだ。
絶対上半身裸になるだろうな。間違いなさそうだ。

私は石鹸が好きなのですが
まさかミュージシャンとして野音まで行くとは思ってなかっただろうな。

ああ〜〜、スゲー楽しみ!
だけども今日の問題は、傘がない、じゃなくて
チケット取れるかなぁ、である。
絶対見たいものであるが、
またチケットゲッターの手に落ちてヤフオクで高額取引されるのが目に浮かぶようですよ。。。

本当に見たい人が適価で見れるシステムは無いものか・・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月27日

前田建設ファンタジー営業部

ファンタジー営業部て・・・。
何する所だろ・・・?

と思ってざっと目を通してみたら、
まぁ、架空の建築物の建設方法や見積もり等を真面目にやってみて
「こんな事は出来ないだろうな」と最初から諦めてる客を取り込む営業部、ということらしい。

プロジェクトその1が
マジンガーZ格納庫(あのプールが割れて出てくる奴ね)
その2が銀河鉄道999だそうな。

私的な好みを言えば、
HPはもっと固そうな感じの方が読む気が起きるなぁ。
なんか、MSの絵でみるセキュリティみたいな感じで
なんか、萎える。

前田建設ってところがこんな事やってるよーってのを記事で見た時は
「おーーーー面白いかもかも」と思っていったが
HPの作りまでもがファンタジーで、カナリ読む気が失せた。
読んだら読んだで真剣に建築方法とか検討しててカナリ面白いのだが・・・。

やっぱ、ここは一つ大真面目な顔して色々やって欲しかった。

まぁ、「前田建設ファンタジー営業部」って言う名前が
既に十分インパクトなんですけど。
名刺とかに刷ってあったら、それだけで恋に落ちてしまうかも。

落ちないけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:46 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月28日

AH-K3001V 実機レポが!

AH-K3001V 実機レポ!
イェーイ!
一緒に見に行き、そのうちレポが上がるであろうHPは
こちらこちら

でも、反応がどうか、とかは詳しく書かれてない・・。
ただ写真がでかいだけ、という気もする今日この頃・・。
Wikiに書き込みが出来ない、というのも気になる所。

まぁ、じゃーオマイはWikiなどにチマチマ書き込むのか?と問われると
メールですら打ち込むのが面倒なのに(From携帯型端末)
書き込むわけがなかったので、気にするのは止めることにした。
多分閲覧専用。
昼飯時の暇つぶしのお供となるであろう。

最近会社が引越しをしてから、席でのメシが禁止になったので
ナカナカに暇つぶしが厳しい。
毎日毎日雑誌買うわけにも行かないしな。

そういや、私の会社のサーバー管理をお願いしている会社のヒトと
GWの連絡先について話していたところ
そのヒトもDDIポケットユーザーで、同じHV200使いで、
しかもその会社の取締役をやっているヒトが京セラの関係者で、
AH-K3001V の実機試験に参加していたと言う事が判明した。

しまったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
もっと早くDDIポケットユーザーであることをカミングアウト(!)していれば
事前のあーんな情報(出るよ?)とか
こーーーんな情報(出るから待ってなさい)とか
そういうことが聞けたかもしれないのに!!!!

よーするに、私が事前に欲しかった情報は「出るか否か」オンリーだったわけだが。

出ると決まってしまった今、待ち焦がれるのは5/14の発売のみ!
大手の量販店での2番目ぐらいの予約なので
手に入ることはほぼマチガイナイと思われるので・・・。

っていうか、張り切って予約しなくても楽々買えるかもですがね。
そこはそれ、愛ってことで。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月29日

スパイ対策用・・・??

「デンマーク企業のEmpireNorthが、標的に対し、
それと悟られずにRFIDを埋め込む改造銃なるもののデモを行っている。
同社のRFID発射体は、標的に事実上、痛みを全く感じさせず、
「数分の1秒、蚊に刺されたような感触がある程度」だという。」
IT-mediaより引用)

こういうのって需要がやっぱりあるものなんだろうかなぁ。

4/30補足
コメントより
http://www.backfire.dk/EMPIRENORTH/newsite/products_en001.htm
http://www.backfire.dk/JB/indexreal.html
↑のネタだったそうな。ウッカリ騙されたヨ。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

スパイだ、尾行だ、国家間ナンチャラだ、とか言うのは
マンガ(エロイカとか)とか映画とかぐらいしか知らないが、
(現実で知ってたらスゲー怖い)
気付かないうちにテメェの体に打ち込まれてて
行動とかを密かに監視されたりしてたらそりゃもうコワイだろう。

そういや、エロイカって途中でエロイカ自身はあまり関係なくなって
エーベルバッハ少佐メインの話になっていってたよな。
大怪盗の話より国家間の機密絡みの話の方が面白かったし、
エーベルバッハ少佐のキャラを作り出した所でキャラが勝手に動き出してしまったのだろう。

そういや、天才バカボンって殆どバカボンのパパの話だったよな。
DVDのパッケージもパパメインだな・・・。

そういや、どろろって殆ど百鬼丸の話だったよな。

スパイと遠く離れた所に来てしまった。

スラッシュドットにも書かれていたけれど、
間違いで打ち込まれて、気付かずに一生を終えたりする事もありそうだ。

しかし非常に未来っぽい道具だ。
街のミテクレとかは手塚治虫が描いた未来とはかけ離れているけれど
技術とかは実はカナリ近づいてるのかもしれないね。
チューブの中を走る車とかほぼ音声操縦のロボットとか
そういうのこそ見てみたかったけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年4月30日

2ちゃんねるブラウザ

皆様は何を使ってらっしゃいますか?
ブラウザ使うほど入れ込んでない、とおっしゃる方も多いでしょうが。

私は、前はA Boneを使ってましたが
最近はホットゾヌ2を使ってます。
変えた理由は、街BBSに対応してた、というその一点に尽きますが。

今回も京ぽん絡みの話と通じるんですが
トーゼン、京ぽんには「2ちゃんねるブラウザ」等が組み込まれているわけはなく、
普段滅多に見ることがない「人大杉」とか言うメッセージか頻発すると
昼休みも潰せないなぁ、とかツラツラ思ってましたら
サーバ稼動タイプのブラウザがあるということを知りました。

サーバ稼動タイプなので当然ブラウズするOSに依存はナシなので
マックな人々もphpが動くサーバを借りてたりする人は
コレはナカナカ良いのではないかなぁと思いました。

私が借りているサーバはphpも動くサーバなので
ちょっくらインストールでもしてみましょう、と思ってます。

ハァァ。
京ぽんの発売まで後二週間かぁ。
この一週間がエラク長く感じましたヨ。
後二週間もあるのかよ!って感じです。

後、毎日こういう戯言系をツラツラ書き始めて気が付いたことですが
私の文には「っていうか」と「まぁ」がすごく多い。
気が付くと大して長い文でもないのに2度3度使っている。
読み返して消すようにしているのですが。。。
概ね、消しても前後は全く問題なく繋がるので
多用している自分がカナリいやになりますが。

「まぁ、」は文を言い切りじゃなくて曖昧にしたい現れだろうな。
「っていうか」は便利なツッコミとして便利な言い回しだからだろうな。
と、自己分析にも足らないようなことを付け足してみる。

ヒマな方は数を数えて笑ってもいいよ。
自分でやろうかと思ったけど、落ち込みそうなのでやめました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]