2004年4月29日

スパイ対策用・・・??

「デンマーク企業のEmpireNorthが、標的に対し、
それと悟られずにRFIDを埋め込む改造銃なるもののデモを行っている。
同社のRFID発射体は、標的に事実上、痛みを全く感じさせず、
「数分の1秒、蚊に刺されたような感触がある程度」だという。」
IT-mediaより引用)

こういうのって需要がやっぱりあるものなんだろうかなぁ。

4/30補足
コメントより
http://www.backfire.dk/EMPIRENORTH/newsite/products_en001.htm
http://www.backfire.dk/JB/indexreal.html
↑のネタだったそうな。ウッカリ騙されたヨ。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

スパイだ、尾行だ、国家間ナンチャラだ、とか言うのは
マンガ(エロイカとか)とか映画とかぐらいしか知らないが、
(現実で知ってたらスゲー怖い)
気付かないうちにテメェの体に打ち込まれてて
行動とかを密かに監視されたりしてたらそりゃもうコワイだろう。

そういや、エロイカって途中でエロイカ自身はあまり関係なくなって
エーベルバッハ少佐メインの話になっていってたよな。
大怪盗の話より国家間の機密絡みの話の方が面白かったし、
エーベルバッハ少佐のキャラを作り出した所でキャラが勝手に動き出してしまったのだろう。

そういや、天才バカボンって殆どバカボンのパパの話だったよな。
DVDのパッケージもパパメインだな・・・。

そういや、どろろって殆ど百鬼丸の話だったよな。

スパイと遠く離れた所に来てしまった。

スラッシュドットにも書かれていたけれど、
間違いで打ち込まれて、気付かずに一生を終えたりする事もありそうだ。

しかし非常に未来っぽい道具だ。
街のミテクレとかは手塚治虫が描いた未来とはかけ離れているけれど
技術とかは実はカナリ近づいてるのかもしれないね。
チューブの中を走る車とかほぼ音声操縦のロボットとか
そういうのこそ見てみたかったけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:52
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

実はすでに埋め込まれていたり...
なんかAOチックな世界とか思いつつも、もう現実なんですよな。

Posted by: 海苔の佃煮 at 2004/04/30 13:40

http://www.backfire.dk/EMPIRENORTH/newsite/products_en001.htm
↑これな。
http://www.backfire.dk/JB/indexreal.html
↑このアーティストによるネタだってサ。

Posted by: 鰤とにー・すぴぁーず at 2004/04/30 15:50

ガーン。
イッパイ食わされたってワケか(W

ま、面白かったからいいか。(W

Posted by: otama at 2004/04/30 22:01
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?