2004年10月 1日

Mixi専用ブラウザ現る

日本のSNSの中では使いやすいのか
ユーザーが劇的に増えているというMixi。

まだ仮公開だそうですが
mixiブラウザ(仮)コミュニティーなるものが登場しました。

ちょこっと使ってみました。
IEのエンジンを使ってるようですが
メインブラウザがIEではないため、私にとってはカナリ使いづらいかもです。(汗

後、.NET Frameworkが必要になります。
アレもセキュリティホールがたまに出るんで
必要性がなければインストールしたくないシロモノではあったんですが
その昔どうしても欲しいチケットがあったときに
ポーラスターをインストールしたら
.NET Frameworkもインストールする必要があったのでインストールしたんですが
アレってアンインスコ出来ないんですねぇ。
ちょっと泣きました。

ってなワケでご本人様も言っておられますが
まだまだ(仮)なわけでちょこっと見でもバグが結構あります。
でも、更新された記事とか日記とかを読む分には
非常に便利かと思います。

でも、Mixiは色んなページを渡り歩いたりするのも
楽しみの一つだったりするので
IEベースってやっぱり嫌かも・・・・。(汗


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月 3日

シンセのライブ行って来た。

以前のblogで
「今回のライブは後の方、と言わず、前の方、とも言わず
真中位で楽しみたい」と書いた記憶がありますが
やっぱり整理番号が17番、とあってか
入場したらまだ最前列が埋まってなかったので
ついつい最前列(スピーカー前)を陣取ってしまいました。

その結果、「心の旅」辺りでグイグイに押され
スピーカーの音量で片耳をやられ、
ネーちゃん、もうクタクタでござります。

本日は、ドラムのチャコさんが何かしらの理由により欠席。
代わりに「ケンヂ&トリップス(だっけ)」の鈴木さんが叩いてました。
何かしらの理由で欠席、だったにも関わらず
途中FINEの時にコーラスしながら飛び出てきて一踊りして去っていきました。
どんな理由があったんだろう・・・・。
(某巨大掲示板情報によると、ヘルニアだったとの噂。ホントかな・・)

今回、実は忘れっぽい自分のために
リーサルウェポンを導入して行ったんですが
マイク音量を最大にしていたのが敗因で
ちゃんとアレ出来ていたのはケラの楽しいオシャベリだけ、と言う結果に。
もちょっと精進します。(ヲイ

セットリスト(ぱちーのより・10/3追記)

NEWS
SUNDAY→FRYDAY
トモグイ
だいなし
ベジタブル
ブロックベイ
新曲(ごまだんご・ゲバルト・ア・ゴーゴー<サントラDon't trust Over 30での題名>)
新曲(スギヤマ新曲)
FINE
フューチュラ
ごめんなさい
マリオネットタウンでそっくりショー
Sの終わり
ハッピー/アンラッキー
シュートアップ
HAPPY SLEEP
心の旅
--アンコール--
Case Of Insanity
アローン・アゲイン
--アンコール2--
オードリーヘプバーン泥棒

しかし知らなかったんですが
ドント・トラスト・オーバー30で使われてた
「妙に湿ったごまだんご〜」と言う曲は
元々シンセの曲(ケラ新曲)だったんですな。色々発見があるものだ。

いやしかしベジタブルが聞けたのが収穫でしたわ。
まさか、この歳になって「トンガッチャッタトンガッチャッタトンガッチャッタヨ〜」と
一緒に唱和出来るとは思ってもいませんでした。
その昔、福岡市民会館(ああローカル(泣))で見た
ピースのツアーんときに
ベジタブルの途中のブレイクの部分で
銀色の紙ふぶきがパッ!!と舞ったのを思い出しつつ一緒にジャンプしてまいりました。

ああ、もうシンセサイザーズとか言わずに
有頂天って名乗っちまえ!チクショウ!

モニタの調子が悪かったらしく
ケラも中盤音取るのに苦労していたみたい。
その頃には私の片耳も相当ダメになっていたので
演奏もボロボロに聞こえたんですが
後の方で見てた方、ケラ音外してませんでした?
よかったら教えて下さい。

しかし、「今年はシンセ稀に見る活動の年」らしく
ライブ3回、CD録音と目覚ましい活動をしている、と言い切ってました。
「だって沢山ライブやると君たち来ないジャン」とか言ってた。
はぁ、確かにその通りかも知れませぬ。
月1とかでやられると欠席してしまうかもしれませぬ。
でも3ヶ月に1回ぐらいだったら元気よく行きますよ。ええ。約束します。

一応、「もしかしたら、年末年始のイベントに出るかもしれない」らしいです。
後、「3月の初めにCDを出して3月の終わりにライブ出来たらいいなぁ」だそうです。
後、「来年の夏は富士ロック」で
「富士ロックがダメだったら蝦夷ロック」で
「蝦夷と富士は仲が悪いらしい」ので
「そんなイザコザは面倒なので富士も蝦夷も出ない」が結論のようでした。
なんじゃそりゃ。

しかしスピーカー前はやっぱりきつかった。
次回はやはり「真中へん」位で見たいなぁと思ったです。はい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 00:38
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

一日経って

昨日はシンセのライブだったんですが
昨日からそうだったんですがふくらはぎがパンパンになってしまいました。
おまけに体中が痛いです。トホホ。

年を省みず、踊り、ジャンプし、コブシを上げ
叫びまくったのが堪えたようです。
喉もガラガラ・・・・。

しかし毎日昨日並みの運動をしていれば
もう少し痩せるのかな、とか思ったりしましたが
今日は、図書館から借りてきた本を読んだりしながら
ダラダラと過ごしました。

明日から本格的に無職の生活が始まりますが
とりあえず、次の仕事とは関係なしに
CSSの勉強でもはじめようかな、と思ってます。
HP二つ(メインとブログ)持ってるし
メインの方のデザインとかもナントカしないといけないし、
やっぱデザインしなおすなら
CSSでやっといた方が後々楽(デザイン変更とか)だし、
blogは言わずもがな。

とりあえず固くなった脳細胞をほぐす意味でも
何か勉強しとかんとー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月 4日

我が王子はホンモノの王子

私には王子様(一方的な)が現在2名いる。

演出・ミュージシャン部門:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
役者部門:古田新太

両方とも今は見る影もないが
若い頃は痩せており、それなりにカッコよかった。
特に古田新太は本当に美しかった。

今から14年前の髑髏城の初演の時はこんな
美しいねー。

今から6年前のスサノオ〜魔性の剣〜の時でもこんな
まだまだイケル!

それなのに、ああそれなのに。
最近の古田新太はこんなであり、
尚且つ、割と最近ニュースで報道されていた
かの国の王子様に激似。

かの国の王子様の激似ショットはこちら

名実ともに王子様決定。(号泣)

本当は並べて貼りたいのであるが
色んなところから怒られそうな気がするため
並べて貼るのはやめました。

でも、私は信じてる。
多分、今の古田新太は一生のうちで1番醜い時期なのだ。(超暴言)
もう少し年を取れば多分アブラがイイ具合に抜けて
カッコイイ初老のオヤジになってくれると。

頼みます。や、マジで。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月 5日

華氏911をやっと見た。

久しぶりに東京にやってきた友人と
平日の午後の時間を使ってタップリと会う事になったので
タップリな時間を使って華氏911をやっと見てきた。
や、平日昼の回にしては割と人入ってましたよ。

ブッシュは就任した際から
「ちょっと頭が弱い子なのではないか?」と言う疑いが掛けられていた。
発言した言葉がいちいちアレだったからである。

華氏911で見たブッシュの表情は
本当にアホの子みたいだった。
知性が感じられないのよー。
蚤を取ってもらってる最中のお猿の表情、とでもいいましょうか。

華氏911自体がドキュメンタリーではなく反戦プロパガンダ映画だと思っているので
描いてあることが100%真実だ、とは思わないけど
戦争でドンドン人が死んでいることは事実であり、
またイラクから大量破壊兵器が出なかった事も事実。

戦争はやっぱりよくない。
それがどういう理由であろうとも。
正しい戦争などない。
そいでもって、戦争の影には必ずそれで儲けてるヒトがいる。

さてさて一ヵ月後にアメリカ大統領選挙は
どういう顛末を迎えているのだろうか。

アメリカは本当に自由の国なのだろうか。

と思わせてくれたので
反戦プロパガンダ映画としては成功なのではないだろうか。
見といてよかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月 6日

こうさぎの部屋(夕暮れ)

夕暮れの部屋バージョンも作ろうかなぁとつぶやいて
はや4ヶ月。
コ寒くなってまいりましたので
窓を少々閉め、扇風機等をお片づけし
秋仕様(のつもり)にした夕暮れの部屋を作ってみました。

カメラのレンズも前より広角を抑えてみました。
端っこに行っちゃうと家具に突っ込んで行く様がお楽しみ頂けます。

miru_room03.jpg
19KB

この手抜き戦法もいつまで続くか・・・。
ってか、四季が巡ったら終わるか・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月 7日

Mixi専用ブラウザ現る(こうさぎ)

みるみるは、ここへコしたいなぁ。


*このエントリは、こうさぎの「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

東芝のHDDレコーダに脆弱性

インプレス記事より。
事件の発覚から顛末まではセキュリティホールmemoをご覧下さい。

 東芝によるとネットdeナビ対応のRDシリーズでは初期状態で、外部からユーザー名やパスワードの入力不要でアクセスできる設定になっている。そのため、外出先からDVDレコーダにアクセスできるようルータの設定を変更している場合などでは、不特定のPCから不正にアクセスされ、RDシリーズをプロキシサーバーとして経由し、コメントスパムなどのデータを送信させられてしまう可能性があるという。

やー、やっぱりネットワーク家電って
こういう危険性があるんですねー。

記事を読むと

 東芝は対策として、ソフトを最新版にバージョンアップすることとセキュリティ設定を「あり」に変更することを呼びかけている。セキュリティ設定を「あり」にすることで、外部からアクセスする際にユーザー名とパスワードの入力が必要になり、不正アクセスを防げるようになる。

セキュリティ設定がついてるだけでもマシだったのかも知れない。
けど、あくまでパッチ(ソフトのバージョンアップ)を当ててからONにしないとダメみたいよ。

実際にコメントスパムの被害にあった方のblogはこちら
HDDレコーダにサーバ機能がついてて
Webから直接アクセス出来るよーになってたみたいネ。
しかもマニュアルには

本体セキュリティ
「使用する」: パソコンから本機にアクセスするときに、本体ユーザー名と本体パスワードの入力を必要とします。
「使用しない」: パソコンから本機にアクセスするときに、本体ユーザー名と本体パスワードの入力は必要ありません。

本体ポート番号
「80」: 通常は設定を変える必要はありません。うまく接続できないときや、機能の一部が働かないときに、2000〜10000の間で変更します。

HTTP プロキシポート
「80」: 通常は設定を変える必要はありません。変更が必要なときだけ、1〜65535の間で設定します

コレではまるで80で公開しろ、と言わんばかりではないだろうか。
セキュリティホールmemoによると、
東芝に問い合わせた所

弊社では、RDを外部公開して使用することは推奨しておりません。

という返事だったそうだが、マニュアルにはその旨ちゃんと書いてあったのだろうか。
もし書いてあったとしても
「家電」として使っている人にとっては、「便利そうだから」と使ってしまうに違いない。
私でもそんな便利な機能あったら使う。
まぁ、多分パスワードは掛けるだろうけど。

これから先、IPv6に完全に移行したら
ネットワーク家電がワサワサ出てくる、と予想されていたけど
(ってか、IPv6ってどうなってるですか。勉強不足なせいで全く耳にしなくなっちゃったんですが。)
セキュリティをなーんにも考えてない企業が
セキュリティホールをバコバコ開けた家電をバンバン発売するんだろうね。

スパマーにとっては踏み台し放題のいい世の中になるのかも。

ああ迷惑。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 23:11
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月 8日

腹が痛くて

日中ずっと死んでました。
ちょっと持ち直してきたものの、
完全復帰までは程遠く、おかゆ食ったらまた寝ます。

やー、しかし
今ぐるナイのゴチバトル見てるんですけどね(リアルタイム)
腹痛くてもうまそうでやんの。
今日は最高級スペイン料理らしいが
スペシャルに相応しく、5万8千円を目指すらしい。
自腹金額が楽しみである。

しかし高い。信じられない位高い。

という、学校での「昨日のテレビの話題」バリの内容のなさで
今日は終わるのだった。
オヤスミなさい・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月 9日

イケニエの人・チケット撃沈

はぁ。予想通りだ。
ここまで予想通りだと逆に笑えます。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

昨日からちょっと腹が痛く、ちょっと熱っぽくボーっとしているんですが
私が熱っぽかろうと、ボーっとしてようと
発売日の発売時間は来るわけで。

んで、頑張りました。
リダイヤルしつつ、イープラスでクリック連打。
忙しかった。ボーっとしてるヒマなし。

イープラスは10分過ぎには売り切れてたね。
実は3Fなら取れる日もあったんだが
それだったら当日とか立ち見とかでもヨサゲな気がして
取るのやめた。

まぁ、後はヤフオクで値崩れするのを待つか当日か。
ってな感じですな。

鈍獣もアレだけ嘆いていながら見れたから
まぁ、お金さえ出せばオークションでなんとでもなるのはわかってるんですが
やっぱオークションは最後の手段にしたい。

と言いつつ、予約番号に入札してたのはナイショだ。
全然最後の手段じゃないじゃーん。
だって、一般じゃ取れないってわかってたんだもん・・・。

って事で、またオクを睨む日々が続くわけですか。そうですか。
もうネットダフ屋に勝てる日は来ないんですか。そうですか。

ダルイので寝ます。シクシク


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月10日

チケット狂騒曲

結局、いつまでもオークションを眺めていたくなかったため
(我慢が足りない、とも言う)
昨日、イケニエの人の予約番号を即決にて落札。
が、2枚分だとばかり思い込んでいたその予約番号は
なんと、1枚分だったのであった。

ガーン。
確かに即決の値段は2枚分にしては安かったデス・・。
んで、チケット引き出して来ましたが
ある程度覚悟はしていたけれど、やっぱり2階席でした・・・(1番前ではあったけど・・・)

カナリの負けっぷりです。
間違えて落札した挙句、席は2階席。

金出してコレかよ的な結末。

昨日夜からブルー入ってます。

まぁ見れるだけでもマシだ、と自分に言い聞かせ
一人で見に行きます、はい。。。

これから先はもうオークション見ないことにします。・゜・(ノД`)・゜・
負けを積極的に実感に行くほど私は強くない。

最近夢見も悪いんだよね。
昨日は蜘蛛の夢なんか見ちゃうし。
温泉で天井にいた蜘蛛(白黒シマのデッカイ奴)を
排除しようとしてパニックになる夢。
「蜘蛛の夢」なんて少々不気味だけれど
もしかしてイイ意味かも!とか思って検索してみたけど
ドレ見ても「凶兆」だとよ。
チクショウ。
夢ぐらい味方してくださいよ。

この凶兆は今回のチケット狂騒曲のみを指している事を切に願う。
ホント切実に。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 20:27
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月11日

デザイン変えてみた。

3カラム。
私がblogはじめた時に、よく目にし、そしてわからなかった。
それが「カラム」。
昨日までのウチが2カラム、今日からのウチが3カラム。
まぁ、よーするに、縦に2つに分かれてるか、3つに分かれてるか、とか
そんな感じです。

3カラムにする必要もないかなぁと思ったんですが
最近運が悪いよーな気がするので(気のせい)
パッとデザイン変えて明るい気分になりたかっただけです。

テンプレートの元は
いつもお世話になっております、すちゃらか素材集さん。

キャラは、一応オリジナルです。
どこかで似た感じのモノを見たからといって、パクリと言ってはいけません。
ってか、似た感じのモノがあるかどうか全く知りませんが。

最近、左手で何かをするのがマイブームとなっており、
(理由:右脳を刺激し記憶力がアップする、との噂を聞いたから)
昨日の夜左手でお絵かきしてて適当に書いた鳥が可愛かったので採用。

尚、今回のは透過GIFを使って半透明を表現してみたら
IEでのみ、表示が激重となっております。
Opera及びネスケ(よってMozillaも)では全く重くなってないです。
IE使ってる人、この際ですから他のブラウザに乗り換えてはどうでしょうか。
(なんて勝手な言い草)
まー、セキュリティがすごーくアレなので
WinでIE使ってる人に向けてはカナリ本気で言ってます>乗り換え

が、重くてかなわん、と言う意見が多ければ
書き換えますのでコメントででもお知らせください。
----追記---
案の定「重い」とのご意見が続出(2ケ)しましたので
透過GIF外しました。トホホ。弱い私。スンスン
-----------

あーしかし、スタイルシート、相変らずまだよくわかってないです。
でも1番最初の頃から見ると結構わかるようになってきました。
でも1から作るところまではまだ行ってないようです。

早く平和の方もちゃんといじって再開しないと・・・。

しかしアレですな。
デザイン変えたなら、ウンコなアンケートも下げりゃいいものを
しつこく続けている私がいるわけです。

ま、今のところは「ウンコすら踏みづらい世の中」にはなってないようで
一安心です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 20:56
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月12日

ΩΩ Ω<な、なんふぇすとー?!

日記を書く人は書かない人より不健康なんだそうな。

ΩΩ Ω<な、なんふぇすとー?!

記事によると

 英科学誌ニューサイエンティストによると、グラスゴー・カレドニアン大の研究者らが、日記をつける学生94人とつけない41人を対象に健康に関するアンケートを実施した結果、つける人は、頭痛や不眠、消化不良、さらに社会的な不適応などが多いことが判明。

社会的な不適応。
社会的な不適応。

ああ、身に覚えがあるようなないような。
でも、不眠なんざ日記つける以前から抱えてた問題だったりもするわけで。

っていうか

日記をつける学生94人とつけない41人を対象に健康に関するアンケートを実施した結果

とあるが、サンプルが少なすぎはしないだろうか。
その程度の対象で学会へ発表して大丈夫なんだろうか。
それを信じちゃっていいんだろうか。
だって、たかだか135人のサンプルだよぅ?
それで断言しちゃって大丈夫なんだろうか。

別に「日記が鬱憤晴らしになる」とか思って書いてたわけではないけどね。
ってか、日記じゃないけどな。私が書いてるのは。

ってことは、「社会的に不適応」にも無関係、と言うことが導き出されるわけで。
ってことは、「な、なんふぇすとー?!」と驚かなくてもいいわけで。

っていうか、「な、なんふぇすとー?!」って驚き方が一般的に見て
驚いているように見えるかどうか、という問題があるわけで。

とっても気に入ってるんですが。>な、なんふぇすとー?!
気に入ったらアチコチで使ってみてください。
流行るかも、知れない。(多分無理)


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:47
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月13日

choccy!

癖になる曲、頭の中で回る曲、パート2。

choccy!
ってか可愛い。可愛すぎる。

Who loves the chocolate?
Everyone loves the chocolate!
Nobody hates the chocolate!
'cos Everyone loves the chocolate!

(゚∀゚)ラヴィ!!はアヤシイ系だったけど
コレは素直にカワイイでしょー。
一緒に踊ってしまいそう。
歌詞も直球。

しかし歌い踊っているのがチョコレートだから
徹底した自画自賛まくりの曲。
ここまで自分の事が好きだと
世の中楽しいだろうな。

誰もボクを嫌いはしないさ!
だってミーンナボクを大好きなんだもの。

超ポジティブソング。

東日本は毎日暗くてジメジメしてて寒いから
ちょっと明るい気分をご提供って事で。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月14日

ΩΩ Ω<な、なんふぇすとー?!(こうさぎ)

きょうotamaで、ケラはIEするつもりだった?
しかしみるみるはグラスゴーで人とか外出する?
健康。

*このエントリは、こうさぎの「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

DDIポケット、社名変更

僕らのDポことDDIポケットが
2005/2/1をもって、社名を「株式会社ウィルコム」に変更すると発表した。

DDIポケットのプレリリースはこちら

新社名(新商号): 株式会社ウィルコム
(英文名: WILLCOM,Inc.)
コーポレートブランド: WILLCOM(ウィルコム)
変更の時期: 2005年2月1日予定

しかし、イマイチピンとこない社名ではある。
まぁ、今年の6月に京セラ及びカーライルに買収された時から
いつまでもDDIではいられないだろう、とは思っていたけど。
ユーザーとして、こういう不吉な事は言いたくないけど
定着しないまま消えていく感の強い社名な気が。

ああこわい。

ドメインもWILLCOMだと、結構取られてる気が。と思って調べてみましたが
やはり、co.jp、ne.jp、汎用jp及び.com、.netは全て使用中。
WILLCOM-INC.xxx 及び WILLCOMINC.xxxだったら空いてた。
ちょっと長いしダサい。

気になる今後のサービス展開だが
日経の記事によると

具体的には,新たな圧縮技術の採用と32kビット/秒のチャネルを8本束ねることで実現する,体感速度1Mビット/秒以上の新しいデータ通信サービスを2005年3月までに投入する。「通信料は第3世代携帯電話より安くしたい」(喜久川政樹経営企画本部長)。新しい音声端末についても,早期のリリースを目指すとした。

とあり、期待は出来そうである。

H"と言うブランドについてもリニューアルを予定しているそうで
次に出る端末から
「ドコ使ってるの?」「DDIポケット」「ああ、H"?」「そそ」
と、スンナリ会話が続かない気が。
が、しかし
「ドコ使ってるの?」「元H"」「へぇ」で終わる気も。

H"って結構ネームバリューあったよな。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月15日

やべぇ、納期に間にあわねぇ!

そんな経験した事ありませんか?

そんな時に、
間に合いませんでしたメールジェネレーター
合計6のステップを踏むだけで、納期遅延のお詫びメールがサクサク出来上がります。
コレがあれば安心ですね!

ってことで早速作ってみました。(()内は選択肢)

(step1 まにあわないことを告白しよう:いきなり嘘で)
さきほど電話をさしあげたのですが、いらっしゃらないようでしたのでメールします。先日の件、遅れてしまいそうです。
(step 2 そしてお詫びだ:最初から無理な納期だったから謝らない)
努力はしてみたのですが、やはり難しいところです。
(step 3 あとどれくらいかかりそう?:めどつかず)
しかし、現在、おおかた完成の見通しがついております。今後の作業状況など見ながらはっきりした期日が分かりしだいご連絡いたします。
(step 4 どうしてできなかったのか:自分がクラッシュ!)
なんとか期日にまにあうようにがんばっていたのですが、気分転換に出かけた散歩の途中、なんだかどうでもよくなって1日休んでしまいました。
(step 5 今後の意気込みをどうぞ:野球選手のように)
このたびはご迷惑をおかけしました。重ね重ねお詫び申し上げます。あとは精一杯やるだけです。
(step 6 しめは?:やっぱりやる気しない)
終わってないですけど……、とりあえず飲みますか!

うわー。全然安心じゃねぇや。

私は昔自宅で仕事してた時があったのですが
こう見えて〆切は守る方だったので(気が小さいだけ)
自分自身が納期破りな経験はないのですが、
昔居た会社の下請けが
会社ごと納期を遅らせるだけ遅らせた挙句
トンヅラこいたことがありました。
担当プロデューサーは笑いながら処理に追われてました。
人間って本当にピンチな時は笑うしかない、と言うことを
まざまざと見せ付けられた事件でした。

ま、それはそれとして。
Niftyもこんなアホなことを細々やってたなんて。知らなかった。

ジェネレーターの説明を見ると
「約10ヶ月ぶりのジェネレーター」との事だったので
以前のジェネレーターは何だったのだろう、と気になり探してみたら
「読書感想文ジェネレーター」でした。

8月に読書感想文は1行読めば書ける!というサイトを紹介したが
こうやって色んな「感想文攻略法」があるのを見ると
みんな苦労したんだろうか。
私にとっては作文は「適当に書いてりゃ升目が埋まる1番掛かる時間が詠みやすい」宿題だったので
苦労した記憶が一切ないんですね。
ま、誉められた記憶もあんまりありませんが。

しかし、各ジェネレーターの最後に付け加えてある

ニフティ株式会社はこのメールを実際に使用して起こるいかなる結果にも責任を持ちません。ご了解の上、ご利用ください。

こんなツール本気で使った挙句、
相手が怒らせたからといってツールのせいにする奴なんているんだろうか。

シャレをわざわざ「シャレですよ」と説明しなきゃいけないって
ホント無粋ね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月16日

マイヤヒー♪

ここんとこ、頭の中でグルグルしやすい曲のことを
結構書いてる気がしますが
本日決定版が出てしまいました。

まぁまずフラッシュを見てください。
マイヤヒー(現在は見れなくなっているので、こちらをご覧ください)

とはいえ、情報が遅いワタクシのこと
また某掲示板で流行り始めて約10日程遅れての探知となってしまいました。

歌っているのはモルドヴァ共和国の三人組「O-Zone」
本家のPVはこちらから。

とは言え、
この曲は実はヨーロッパでこの夏大流行してたらしく、
尚且つルーマニアでは2003年の大ヒットだったらしい。

売れるまでの経緯もかなり特殊なものとなっている。
詳細はこちら(media@francophonie)から。

いやしかし80年代のディスコを彷彿とさせる
非常にキャッチーというかなんというか
今となっては古臭いに分類される曲ですよな。
80年代をシッカリと青春した私にとっては
懐かしい香りがする曲調。

しかも邦題がまたすごい。
「恋の呪文はマイアヒ・マイアフ」
私の大嫌いなAvexから出ているオムニバス「俄然パラパラ!!」
収録されているっぽい。

「俄然パラパラ!!」に入ってる「恋の呪文はマイアヒ・マイアフ」
普段だったら絶対に聞かないジャンル。
でも聞けてよかった。

因みに、フラッシュのところに貼ってあった
パロディPVを作ったのはポーランド人。
おげふぃんだけど、楽しそうなので○。

さー、皆さんご一緒に♪

米さ、米酒か〜飲ま飲まイェイ♪
飲ま飲まイェイ♪
飲ま飲ま飲まイェイ♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:11 | トラックバック (3)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月17日

誰かに似てる

さて、昨日から熱狂している「マイヤヒー♪(Dragostea din tei)」ですが
彼らのPVを見ていてずっと頭の中で考えていた。

低音で「ハロー♪猿?」と囁いているメガネの彼(Arsenie氏)。
誰かに似ている。
誰だっけー誰だっけー。

ああ!粟根まことだわ。
このメガネを手でツッとあげるしぐさ。
悪い目つき。
間違いない!

さて、粟根まことをご存知ない方も多いかと思うので
ご説明します。
粟根さんは、劇団☆新感線所属の役者さんです。
メガネ好きの間では少々名の知れた役者さんでして
その目つきの悪さと演技で一部熱狂的なファンを持つ方です。

さて、私の頭の中ではアルセニエ君は粟根まことに似ている、と言うことで落ち着いたのですが
それを検証しなければネタにはならない。
って事で、新感線の「レッツゴー!忍法帖」を見返して確認しようとしたんですが、
友達に貸していて今手元になかったのでした。

ノオオオオオオオオ!
返してもらうまでネタ暖めてたら多分腐っちゃう。
ってことで、本日その友人を呼び出して返してもらいました。(鬼)

で、DVDを見返したのですがやっぱ似てる。多分。気のせいじゃない。多分。
って事でキャプってみました。
どぞ見比べてください。

cap001.jpg

どーでしょか。
似てると思うんだけどなァ。(自信はないらしい)
(宜しかったら、アンケートにご協力下さい(笑))

そりゃ、粟根さんは1964年生まれなので
現在21歳のアルセニエ君とはピチピチ度が違います。
普通にしてるアルセニエ君は美形ですしね。

でもPVの中のアルセニエ君は私にとっては「モルドヴァの粟根まこと」として
焼きついてしまいました。

両方のファンに怒られそうですが。

あ、因みに、うちのインコにマイヤヒー♪を聞かせたら
頭をフリフリ激しくダンスを踊ってました。
どうやら彼らも気に入ったようです。

でも5回位連続で聞かせたら飽きてました。
私は全然飽きないんですが。
マジやばい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月18日

心配

10/20から
私が住んでいるアパートの外壁の塗装工事が行なわれるそうだ。
期間は約1ヶ月。
今回はベランダの塗装もするらしいので
一ヶ月のうちの何日かはシンナー臭がキツイ事も考えられる。

私は平気だが、インコがとても心配。
まぁ1ヶ月のべつまくなくシンナー臭い、と言うことはないだろうが
私の仕事が決まったとして、仕事に行っている間が心配だな。
さて、どうするか・・・。

と思って検索してみたら
風呂場に避難させる
という知恵が落ちていた。

ナイスです、インターネット!
たかだか一ヶ月だし
もし仕事が決まったら、毎朝風呂場に移動させてから出勤すればよい。
風呂場なら、保温もしやすそうだ。
オイルヒーターとサーモスタットをセットすれば
気温の管理もしやすそうだ。
窓がないから暗いけど(電気はつけますよ)
期間限定だし、シンナー臭にビクビクするよりはいいだろう。

が、うちの風呂場は本当に大丈夫か疑問が残るので
仕事決まる前にお試しに一回シンナー臭くなって欲しい。
風呂場が安全かどうか確かめたいな・・・。

ただでさえ今換羽で体力落ちてるから
心配なのよー。とっても。

-------10/28追記
お試しで臭くなって欲しい、とか
今振り返ると本当にお気楽な発言だったと・・・。
塗装予定がある小鳥飼いの皆様、
工事が始まる前に全力で避難場所(外部)を探す事をお勧めします。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月19日

SHOP99にくびったけ

今月のはじめに近所にSHOP99が出来たんです。
近所っつーか駅前ですけどね。
まー、うちは駅から10分位あるんですが
もうSHOP99にくびったけです。

所謂100円ショップなんですが
何がいいって食品メインなところと24時間営業なところ。
生鮮食品も品揃えはスーパー並とは言いがたいものの
困らない程度に揃えてあります。

更に冷凍食品も99円。デイリーも99円。
野菜は産地が書いてあるので
外国産がヤな人は避けて買える。

今日も買い物に行ってみて
何がビックリしたかって
お餅(角餅)も99円だったこと。

お餅って私は正月ぐらいしか買わないんだけど
案外高いんですよね。
小さい袋で298円とかする。
それが99円なんて!!

ッツー事で、お餅も買ってきちゃいました。
明日あたりキナコ買ってきてキナコ餅も楽しもうかな。

もう、SHOP99なしでは生きていけない気がします。
コンビニなんかもうイラネェ!と思うほど。
思うだけですが。

しかし、現在のSHOP99には
SHOP99テーマソング(おかまツッコミバージョン)は流れていないようで
それだけが不満です。

一回聞いてみたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月20日

ネタとして同方向。

某巨大掲示板で拾ったんですが。

アマゾンにて。

このCDを買った人はこんなCDも買っています

Dragostea Din Tei O-Zone
マツケンサンバII 松平健

そうか。やっぱりあの曲はそういったカテゴライズなのだな。
割と本気で好きになってしまったんだが。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

百鬼夜行抄 (12)

朝日ソノラマから出ている隔月刊雑誌「ネムキ」に連載されている「低体温妖怪漫画」の新刊。

百鬼夜行抄は現在12巻まで出ているがほぼハズレがない。
長期連載にも関わらず、一定のクオリティで書き続けられている稀有な作品である。
(絵は荒れてきた感があるが)

主人公の霊感少年(もう青年ですね。。)飯嶋律とその家族(妖怪含む)のお話。
一見おどろおどろしい物語、と感じられる方もいらっしゃるかもしれないが、
中身は「動物のお医者さん・妖怪バージョン」みたいな感じ。

読んだ事がない方、損してると思います。

収録話
・白い顎
・夜泣きの桜
・水辺の暗い道
・蜘蛛の糸
・山姥

8〜9巻あたりでストーリーの運び方に切れがなくなっていた感があったが、
前巻、そして新刊とまたストーリーの切れが非常によくなってきている感じがする。
個人的に好きだったのは「白い顎」。律とお父さんが切ない。
しかし、司に彼氏が出来ていたなんて(W。
律も「水辺の暗い道」に出てきた「ふしさん」とちょっといい感じだった気がする。

少女漫画だと思って敬遠している男性にも絶対にオススメです。
BS漫画夜話でも珍しいぐらい出演者全員が絶賛しておりました。
あのいしかわじゅんまでもが珍しくも絶賛。

帯のコピー

四季折々に妖魔あり!!
妖魔と共存する飯嶋家の
愉快で、怖い日々を恐怖とユーモアを
絶妙にブレンドしながら描いた人気シリーズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月21日

ミヤケロックフェスティバル Vol.1

うわー♪
三宅弘城プレゼンツ
ミヤケロックフェスティバル Vol.1ですよ!

三宅弘城プレゼンツ
ミヤケロックフェスティバル Vol.1

2004年12月28日(火)
Shibuya O-East
18:00open 19:00start

出演:グループ魂、港カヲル

11月28日(日)前売開始!!
料金:前売・当日4500円(ドリンク代500円別)

石鹸じゃなくて、三宅弘城なのか(笑)
なんかすごく嬉しい。

行きたい〜〜〜!!
でも、Shibuya O-East、キャパ1300か。。。
野音のキャパが2664か(何だこの細かい数字は)

約半分!

うわー・・・。
またゲッター行きですね!>チケット
三宅さん見たいよぅ><

しかし、ナイロンの芝居(東京)の直後か・・・。
大変そう(W


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

マイヤヒー♪(こうさぎ)

みるみるはotamaは(しなかった?


*このエントリは、こうさぎの「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

JASRAC、CCCD廃止の流れに疑問を提示

金取ることしか頭にない団体、JASRAC。
CCCD廃止の流れに意義を唱える。

何考えてるのか、もうワケワカンナイ。

iPodにも現行著作権法のもとで私的録音補償金制度の適用を
私的録音補償金制度の見直しについては、現在の著作権法は1992年に改正されたもので、施行からすでに12年が経過し、音楽の再生機器が様変わりしている点を指摘。。PCなどの汎用機器やHDD内蔵型の携帯プレーヤーへの補償金制度の適用について、「制度の見直しを関係権利者と一致して要求している」(泉川昇樹常務理事)。

自分で購入したCDを自分で聴く為にHDDレコーダに落としたりするのも
「著作権法の侵害」なんですと。

ビックリしすぎて声も出ない。

大体、個人商店の店内で掛けたCDやらなんやらから
ガンガンお金分捕って
そのお金はタップリとアーティストに払ってますか。
JASRACの役員は天下りの温床ってホントですか。
タップリ貰ってるのは天下った人たちじゃないんですか。
何で作った本人が歌う時までJASRACにお金払わなきゃいけないんですか。
私がCDを買うときは何の権利を買ってますか。
口コミって知ってますか。
店でふと聞いた曲がよくてCDを買う人も大勢いるのを知ってますか。


一 体 誰 の 権 利 を 守 っ て る ん で す か 。

この国はよくならない。
古狸たちの利権を守る限りは。

ただ、私は「ここが明確におかしい!」と言う知識を残念ながら持っていない。
「それってなんか変なんじゃないの?」と思いながらも正確に指摘出来ない。
もっとちゃんと対抗したいから、この本買おうかと思う。

誰が「音楽」を殺すのか

ああ、頭に血が上りすぎたので下げないと。
JASRACのガイドライン

さがらねぇ(W


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月22日

夢のデカプリン

小さい頃、プリンを食べていて
「もっと大きいプリンがあったらなー」
「すごく大きいプリンを食べたいなー」
と思っていた人も多いだろう。

そんな夢を実現させたサイトがあった。

バケツでプリン

でかすぎ!

しかし、業務用プリン約2袋
全部食べたら15000Kcal
めまいがするカロリー数。

ってか、
8リットルのプリンは一人では流石に食べられないですけど。

昔、ボウルで作った事ありました>デカプリン
その時は、まぁボウルの形が末広がり過ぎだった為
お皿にあけると「ベローーーーーーーー」っと広がっちゃってて
全然プリンの形になってなくて悲しかった。

だから、最初企画見たときは
「ベロー」って広がるよ?プリンの形に多分ならないよ?
って思ってたんですが
バケツを型に選んだ勝利!
見事にプリンの形になってましたね!

・・・30秒だけ。・・・

しかし
「小さい頃憧れること」は
大抵みんな憧れる
ということがわかりました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月23日

主要ブラウザのタブ機能に、共通のセキュリティバグ

タブブラウザに共通のセキュリティバグ発覚。

 セキュリティ情報プロバイダのSecuniaは米国時間20日、Mozilla Foundationの複数のブラウザ、Opera、Linux用のKonquerorなどのタブブラウザに、共通する2つのセキュリティ問題が見つかったと発表した。また、このバグはMicrosoftのInternet Explorer用にサードパーティが開発する、タブブラウザ機能を追加するためのにプラグインにも存在するという。

うーむ。Operaもかー。
最近は、結構危なげなページにも
無自覚に行くようになっていたかもしれない。
JavaScriptを切ると大丈夫との話なので
JavaScriptは切ろう。

とは言え、このblogったら
JavaScript結構使ってます。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

切ると、「こうさぎ」「MyBlogList」が見えなくなりますな。
POPUP式にしてる画像も見れなくなりますな。

この辺のバグ修正については
Operaは結構やらなかったり公開しなかったりと
態度が悪いので、ちと心配です。

Firefox 1.0では修正すると公表されたらしいんだが・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月24日

BSマンガ夜話−はみだしっ子−

ここ最近、過去のBSマンガ夜話を見たりしてるんだけど
ゲストがアホだったり、的外れだったりすると
もう、イライラしてしまって
タイムマシンを操って殴りこみに行きたくなる。

一昨日、「はみだしっ子」のマンガ夜話を見た。(1997年放送)
ゲストが清水みち子と鷺沢萠だったのだが
ゲストを見た瞬間に期待したのは清水みち子の方だったんだけど
実際にちゃんと語れていたのは鷺沢萠の方だった。

清水みち子の方は「当時身近になかった外国(ヨーロッパ)目の前に現れた感じがして
そこがよかった」との感想だったが
その感想は少々はわかる気がするものの、
「ヨーロッパを感じさせる作品は萩尾望都のトーマやポーがあっただろ」と。

鷺沢萠は小学生の頃に兄弟ではまりまくったとの事で
「今読むとすごく恥ずかしいし、はまっていた、と言う過去は隠したい、人には言えない」
と、繰り返し言っていた。

BSマンガ夜話を見た後、読み返してみたがものすごく暗い。
愛されなかった子供たちの自己陶酔の入った暗く青臭いセリフが満載だ。
字がイッパイで内容は困難。
思春期のあるタイプの女子にはたまらないだろう。
私も「はまる」まではいかなかったが途中までは割と面白く読んでいた。
(途中からは字が多すぎ、能書きが多すぎ、暗すぎ、で挫折)

そういう自分を告白し、「恥ずかしい」と言った鷺沢さんに興味を持ち
どんな作品を書いている人なのだろうか、と検索してみたら、
今年の4月に亡くなっていた・・・。
死因は自殺だったそうだ。
遺書等はなく、とっさの自殺だったらしい。

うーむ、コレはちょっとショックだったなー。
別にBSマンガ夜話に出てたのは7年前だし、
たまたま私が見たのが2004年だっただけなんですが。

だから、別にはみだしっ子読んでたから、と強引に結びつける気はないし
それはあまりにも短絡だろう、とは思うけど、
でも、でも。。。。

と、思わせる力が確実に「はみだしっ子」にはあるのだな。
負の引力、とでも言いましょうか。

ともあれ、半年遅れになりますが
鷺沢萠さんのご冥福をお祈り致します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月25日

部屋のごく一部を片付け

自慢じゃないが私は「片付けられない人」である。
部屋の中はシャレじゃなくしっちゃかめっちゃかで
本当に誰も立ち入れない状態が長く続いていた。
んで、この無職期間を利用して超大掃除をしよう、と心に決めてたんだけど
ずるずると25日間も何もしなかった。

が、今日ついにごく一部を片付けることに成功。
これから毎日少しづつ片付けていけば
1週間?10日?ぐらいで
人を招けるぐらいになるかなぁ、と言う感じである。

本棚を買ったまま年単位で放置していたので
(このあたりで普通の人は引くでしょう、そうでしょう。並じゃない、オレの掃除嫌い)
組み立てて本を整理したい。
キッチンもちゃんと掃除したい。
今週の金曜日には、しばった雑誌を全て捨てよう。
貯まったダンボールも捨てよう。

部屋をちゃんとキレイにして
悪い「気」を追い出し
これからの自分に備えよう。

や、頑張ります。色々。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月27日

心配していた

外壁塗装ですが
やはり、センちゃんがほんの少しのシンナー臭にやられました。
先ほど入院させてきました。

掛かりつけの病院が火曜・水曜と休診だったので
西新宿のバードクリニックに午後11時ごろ電話をし、相談しました。
電話口での診断では、
「危険な状態なので(朝まで持たないかも知れないので)
自分で水を飲ませる等して、朝まで持ったら連れて来る、と言う方法と
今すぐ連れて来て治療をする(その際は必ず入院)」の二択を選ぶことになりました。
つらい選択でしたが、
入院をさせる方を選びました。

詳しい診察結果は明日午前中に電話をいただけるそうです。

やはり鳥に塗装臭は大変危険でした。
ヨーちゃんの方は幸い若い事もあってか元気なので
明日朝1番に近所の友達の所に避難させ、
夕方に鳥仲間の方に塗装工事が終わるまで預かってもらう事となりました。

これから先、センちゃんが回復に向かったとして
自宅療養が必要な場合は
駅前にホテルを取って治療しようと思ってます。

ご心配をお掛けします。>皆様
そしてご迷惑をお掛けします>預かってくれる友人
どうか、センちゃんが回復に向かいますよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

おかげさまで

センちゃん、危機を脱したようです。
今朝9時に入院先の先生から電話があり
今朝からゴハンを自力で食べ、水を自力で飲み、
昨日から出てなかったウンチが出始めて
体温も上がってきた、と言うことでした。

本当なら退院、家で療養という状態なのですが
明日から本格的に塗装が始まるため
暫らく病院に預かってもらうようにしました。

ここ数日の様子を見て、作業が終わった後臭いが残らないかをチェックし
工事中(日中)近所の友人に預けて、夜引き取りに行く戦法が出来そうなら
それで暫らく行こうかと。
それがいけそうなら、来週頭ぐらいに引き取りに行こうかと。

外壁塗装の工事中なので看病がままならず
どうしていいのか、どういう方法がベストなのか
まだ判断がつかない状態です。
塗装工事さえなければ今日の夕方に迎えに行って
ちゃんと面倒みてあげられるのに・・・。と思うと悲しくてたまらない。
センちゃんだってとっても寂しい気持ちでいると思う。

でも、ちゃんとしてあげられる算段がつかなければ迎えにいけないし。

とりあえず昨日ご心配をお掛けした皆様
センちゃんは回復に向かっております。
励ましのお言葉ありがとうございました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

明日、センちゃんを引き取って来ます

センちゃんの姿を見たかったのと
主治医の先生にみて貰いたかった、と言う2つの理由で
明日、今の病院を退院させて
主治医の先生の所に預けに行くことになりました。

今の病院は、とても感謝しているし、とてもいい先生だけれど
退院する時までお見舞いが一切出来ないので
姿を見れないのがとても辛い・・・。

センちゃんは、近所の友達の所に保温環境を作って
工事終了まで預かってもらう事になりました。
近所の友達の都合がいいのが月曜になるんですが
月曜まで一回もセンちゃんを見れないのはとてもツライので
上記の方法とあいなりました。

明日になったらちょっとでも会える。
センちゃんの回復を確認できる。

早くセンちゃんに会いたい・・・。TT


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月28日

大変な一日。

あんまり詳しく書くと差し障りがあるので軽く。

センちゃんにメガバク疑惑発生。
一緒に暮らしてるヨーちゃんにも感染の疑惑が。
ヨーちゃんの預け先には、セキセイさんが2羽いるので感染しては大変、とヨーちゃんの検査もすることとなる。
センちゃんの再検査及びヨーちゃんの検査(ヨーちゃんはそのう液検査も実施)で、メガバク見つからず。
何故!?

というわけで、ヨーちゃんを呼び戻したり(今の預かり先さんがわざわざ連れて来てくれた)
色々と各所にご迷惑を掛けてしまう。
とりあえずヨーちゃんは大丈夫、と言うことでホームステイ先に工事が終わるまで安住する事になりました。

センちゃんは、やはりまだ本調子じゃないものの、
ヨーちゃんの声を聞いて(やっぱりわかるんだネェ)鳴き交わしをしていた。
最初は弱々しい鳴き声だったが、
保温器の中に入ると、大きな声で鳴いていたのでかなり安心する。
ゴハンも食べており、ウンチもちゃんとしたのが出ていたが
体重がなんと33gに・・・。
(10/26朝の体重は39g)
たった2日で6gも落ちていた・・・。TT
あんなに痩せろ痩せろの日々だったのに・・・。

辛かったね、センちゃん。頑張ったね。ホントに。

でもゴハンちゃんと食べてたんで、体重は増えて行くと信じて。
主治医の先生に預かって貰うことで安心出来るし。

工事が全て終わって、我が家に2羽とも戻ってくるまでは
完全に安心安心、と言うわけにはいかないが
とりあえずの危機は去りました。

センちゃんを応援してくださった皆様、
預かっていいよ、と言ってくださった方々、
夜中なのに急患を受け付けてくれた西新宿のバードクリニックの先生、
そして、的確なアドバイスを出先から下さった主治医の中野先生
本当に本当にありがとうございました。

しかし
本当に胃が痛くなり、不安でドキドキし、ゲロが出そうな3日間でした。。。
私の勉強不足で危険な目に遭わせてしまった小鳥たちに申し訳なさで一杯です。

早く工事が終わりますように。
早くセンちゃんとヨーちゃんが我が家に帰ってきて日常が戻ってきますように。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月29日

ネタとして同方向。(こうさぎ)

きのうみるみるが、流れも著作した?
危険。otamaは、

某巨大掲示板で拾ったんですが。
アマゾンにて。
このCDを買った人はこんなCDも買っていますDragosteaDinTeiO-ZoneマツケンサンバII松平健そうか。
やっぱりあの曲はそういったカテゴライズなのだな。
割と本気で好きになってしまったんだが。




といってました。

*このエントリは、こうさぎの「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月30日

JASRACって何?

某巨大掲示板の(比較的)まともなまとめサイト。

HPにて某歌手の歌詞引用付き批評サイトを運営していた方の
JASRACとの往復書簡を公表しているHP。

ある日突然JASRACから
10年分の音楽著作権使用料として550万を請求された
新潟にてJAZZ喫茶を経営している方のHP。

さて、JASRACとは一体何者なんでしょう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年10月31日

気をつけましょう。>オレ

や。昨日の夜、実はワタクシ、プチパニックを起こしました。

私はすごく肩こり症なので、
ババ臭いですがせんねん灸を愛用しとります。

昨日も、いつものよーに背中の凝っている部分をお灸しようと
せんねん灸に火をつけ、背中に貼ろうとしたところ
イキオイ余って(っつーか手元が狂って、と言うか)
背後にポイっと投げてしまった風味。

私の背後は、畳んでいない洗濯物やら
本やらが山と積み上げられていたのだった。(汚部屋だからね・゜・(ノД`)・゜・)

ピーーーーーーーンチ。
ってか、「鳥事件がひと段落したと思ったらボヤ?アタシ、ボヤ出しちゃうの?ねぇねぇ!!」
と、頭の中でずっと叫んでました。

ヤバ過ぎ>オレ

とにかく危ないので
積まれた洗濯物を慌てて整理。
洗濯物は全て振って投げてしまったせんねん灸の有無を確認した後
洗濯機に放り込んで水を入れた。

せんねん灸出てコネェ。
やべー。
更に本の整理。

出てコネェ。

角度がずれたか、と横の方まで整理。

出てコネェ。

後は水を用意して煙が上がったらぶちまけるしかないと思って
水を用意して待機。

1時間経過。
燃えない。

2時間経過。
まだ大丈夫。

3時間経過したところで
本格的に大丈夫と判断して寝ました。

結局、飛ばしたせんねん灸は
今朝、脱いだ部屋着のお尻のあたりに付いてたのを発見されました。

ぁぁぁぁぁ。マジでびびった。。。。

けど、私の背後はキレイになりました。
怪我の功名って言うんですか、コレ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

ハキハキ歌え!

と、キンキの番組見て思った。

「アヌァツァ」とか言わずに「アナタ」とハッキリと!

日本語の歌詞なのに、何歌ってるかわかんない歌ってヤダ。
あ、ルーマニア語の歌なのに日本語の空耳が出来る歌は大好きです♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]