2004年10月22日

夢のデカプリン

小さい頃、プリンを食べていて
「もっと大きいプリンがあったらなー」
「すごく大きいプリンを食べたいなー」
と思っていた人も多いだろう。

そんな夢を実現させたサイトがあった。

バケツでプリン

でかすぎ!

しかし、業務用プリン約2袋
全部食べたら15000Kcal
めまいがするカロリー数。

ってか、
8リットルのプリンは一人では流石に食べられないですけど。

昔、ボウルで作った事ありました>デカプリン
その時は、まぁボウルの形が末広がり過ぎだった為
お皿にあけると「ベローーーーーーーー」っと広がっちゃってて
全然プリンの形になってなくて悲しかった。

だから、最初企画見たときは
「ベロー」って広がるよ?プリンの形に多分ならないよ?
って思ってたんですが
バケツを型に選んだ勝利!
見事にプリンの形になってましたね!

・・・30秒だけ。・・・

しかし
「小さい頃憧れること」は
大抵みんな憧れる
ということがわかりました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:07
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

私も憧れた事がありまする!
ズバリ、バケツプリンは全ての子供のロマンでしょう!
でも実際に作ったのは大人になってからですね。
巨大蒸しプリンを作ったのですが、ものぐさなのでひっくり返さず食べました。

ところでこの人たちはちょっと工夫したので広がりませんでしたね。
http://f24.aaacafe.ne.jp/~moarea/mone_pu.html

Posted by: みしぇ〜る at 2004/10/23 12:57

蒸しプリン作りましたか。
私はママプリンでしたよ。
親に無理よ、と言われつつ作って「ホラやっぱり」っていわれましたデス。

しかし、みしぇぅちゃんのリンクの人は
見事に成功してましたな。
デコラティブな飾りですごかった。
あれだけ生クリームで飾ったらカロリー更にアップだよね。
15000kcal+・・・・あわわわわわ。

Posted by: otama at 2004/10/24 01:52

ちびっこの時は親が許してくれなかったので、泣く泣く諦めましたが、大人になってから親が帰省とかしてる時、一人で実家でむしゃむしゃ食べました。

Posted by: みしぇ〜る at 2004/10/24 09:52

バケツプリンがやふおくに出品されてたのにたまげた・・・

みしぇ〜るさんのバケツを蒸せる蒸し器の存在にもたまげた・・・

世の中知らないことが一杯過ぎる

Posted by: なおちゃん at 2004/10/24 12:37

バケツプリンから少し話がずれますが、子供の頃スイカを思う存分食べたくて、
バースデーケーキならぬ「バースデースイカ」大玉半個分を用意して貰ったことがありました。
今ではもう大丈夫ですが、しばらくはスイカに対して拒否反応が続いたものでした…。
食べても食べても汁ばかりがたまって、一向に減らないスイカ…かなり恐怖でした。

Posted by: くっぱ at 2004/10/24 15:05

わたしは、茶碗蒸しが大好きで、でっかいのがあこがれでしたよ。
でもねぇ・・・大人になって自分ででっかい丼以上の容器で作ったら
食べきれなくて死ぬほど苦労した記憶が・・・・。

憧れるようなものは、希少だから良いんだと悟りました。
ええ、ええ、少ししかないからいいんですよ(負け惜しみ

Posted by: MAO at 2004/10/25 01:30

あっ!バケツは蒸してないです(汗
さすがに蒸し器にバケツは入らないし、溶けちゃうだろし。
お正月に使う大きな器がぎりぎり蒸し器に入ったので
それで蒸しプリンをつくりました。

Posted by: みしぇ〜る at 2004/10/25 02:49
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?