2008年12月 1日

日常

仕事中にもニヤニヤすることしばしでしたが
無事日常に戻りましたよ。

・・・。

祭りの後の寂しさ。

っていうか、さして特記することもなし。

-----
コスメ話。

HABAは実はCG駆け出しの頃、ちょっとだけお仕事させてもらったことがあって
そのときに貰ったパウダーの洗顔料がよかったのを思い出して秋ごろから使ってるんですが、
先月から使い始めたホワイトレディという美容液がすごくよくて。

福袋の予約が始まったので、注文してしまいました。

流石による年波には勝てない肌になってきたので
少しはあがいています。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月 2日

むひー

風邪気味。

カレー食った。
乗り切れるような気がして。

生姜糖を紅茶に入れて飲んだ。
体が温まるぜ。

みかんを久々に買ってきたのだ。
ビタミン補給だぜ。

今日は早寝しまっす。(宣言


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月 3日

はなかぜ

何とか鼻でとどまってくれている風邪よ。
このまま治癒しておくれ。

ってことで、結構なマスク生活。
寝るときも濡れマスク。

マスク最高!

今日も早寝を目指す。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月 5日

誰よりも楽しんだ気がする。

今日は、カラオケ友達の一人がたちの悪い職場を退職したので
お疲れ様会が執り行われる予定であった。

しかし、ご存知のように風邪気味の私は
カラオケ前の食事にだけ参加し、家に帰る気分であった。

体を大事に、と思ったんです。

だがしかし行ってしまえば。

なんつーかね。最初は「一時間だけネ」とか言ってたのに
結局3時間歌いきり。

いんやー
とか
とるひーよのはるでぃん
とかを誰よりも楽しそうに歌っていたのだった。

実際楽しかったのだ。

さ。
帰ってきたばっかりだけど、サクっと寝て明日に備えるわよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

ねむっ

探し続けていたぺラックの風邪薬。

ぺラックコールドシリーズを探していたんですが、ないの。

でも、今日「ぺラックかぜ薬」というのを発見したので買ってきた。

飲んだ。

ちょー眠い。

トマト煮も作ったし、
うどんや冷凍系の食事も一応備蓄。

明日、明後日で家で寝たり起きたりして風邪の完治を目指したいところ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月 6日

ヤキイモ・・・

サツマイモ買ってきて
家のオーブンレンジでヤキイモにトライしてみました。

すげーうまい・・・。

やっぱりゆっくり焼くといいみたいですね。

これとみかんでビタミン摂取だ。

風邪は、、
どうか。ひどくなるかならないかの境界線な気が。

続行して睡眠とりまーす。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月 7日

もういっそ

もういっそ「便座は意外とキレイだった」ってすればいいじゃん!!

とタイトルだけ見て思ったニュースでしたが。

便座より「汚い」のはひげ剃り

読んでみたらホントにそんな内容だったんで、ちょっと驚きました。

-----
トモダチにハチミツをいただいたので
ハニトーを作った。

うめぇ。
ハニトー、うめぇ。

上に乗っける用のアイスも買って来たのだけど
バタートースト&ハチミツだけで十分だよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月 8日

やっぱりコールド

ペラックのかぜ薬。

「ペラックかぜ薬」というのは胃が荒れます。
「ペラックコールド」というのはあまり胃があれず、よく効きます。

オレメモでした。

でも、コールド、薬屋に置いてないこと山の如し。(間違ったたとえ)

今日も早寝方向で。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月 9日

いろいろ変わる

会社。
1月から構成その他が変わるらしく。
うちの部のトップの方とマネージャも変わる。
どう変わるかは、変わってみないとわかんない。
不安だけど、まぁ迎えてみるのみ。

ヨーちゃんの具合が少々悪い。
心配。。
明日朝の具合見て、病院の必要があれば連れて行くつもり。
もし、朝調子がよさそうだったら、週末に連れて行く。

どうか、たいしたことありませんよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月10日

なんとか

少々元気はないが
吐くのは止まり、ご飯は食べていて、そこそこ動いていて
ウンチも下痢ではなかったため、様子見。

ああ、やっぱり心配で胸が割れそう。
身が持たない。。

早く寝かせて、オレも早く寝る。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月11日

おかげさまで

食欲OK、さえずりOK、ウンチOK。

元気になりました。

今週いっぱいは、外に出さずに様子を見ます。

ご心配おかけしました。

そして、久々にたくさん心配した>自分

風邪が治りきらないので、今日も早寝です。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月12日

あんにゅい

朝、電車に揺られながら
私は何も出来ていないダメな奴である思念がグングン沸いてきた。
人が「そんなことないよー」とか言うのは本当に私を知らないからであり、
本当の私を知ったとき、そのダメさ加減に驚くであろう。
だから知られてはいけないんだけど
こんなダメな人は生きていく資格などないのだよ。

朝からチョーブルーなんですけど。

そんなブルームードも、夕方には何故か消え去り、
風邪っぴきながら、ホイホイとメカノに寄り、取り置きしていたパンフレットを購入。
風邪ならば大根おろし!と叫ぶ店長のおっしゃるとおり
帰りには大根、酢ドリンク、もずく、メキャベツ、みかんなど買い込み
メキャベツとカブのスープなどを作成し、
小さめの大根を半分おろして、ご飯を食べた。

メキャベツは私の幸せであり、
もしかしたら、野菜の中で一番好きかもー、ってぐらいメキャベツが好きです。

元気じゃん、オレ。
風邪も徐々に治りつつある、気がする。

朝のブルーは一体なんだったの。

自己嫌悪、って奴ですね>朝のブルー


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月13日

お事件

昼前に本屋に行き、ユリイカ 増刊号を入手。
表紙がミックミクで、買いよどむ。買ったけど。

帰りに普段行かないスーパー(駅の反対側だから)に行ってみたら
駅前のスーパーより2割3割で安いことを発見。

だって、アボカドが3個で100円って。

すげー。

ごぼうも美味しそうだったので、今夜はかしわご飯。

すげぃうまかった。

幸せ色。

-----
本を買う道すがら、駅の近くでパトカーやらを見る。
KEEP OUTの黄色いテープも。
「事故なのかな」と友達と話しながら通り過ぎる。

帰りに通ったら、警察の車がさらに増量。
鑑識の腕章をした警官なども。
「なに?大事故?」友達と話しながら帰る。

現金強奪だったらしいです・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月14日

さむい〜

一日中おうちでのんびり。

あまりの寒さに、豚汁の鶏肉バージョンを作成。

あつあつうまうま。

風邪は、後一歩かな。

今日も早寝だ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月15日

まるはだか

ヤフオクでジョジョのスキャンをZipで売っていた中学生の話。

数日前友達のブログで見て、「あー、馬鹿だなぁ」と思っていたら。

みるみる割れていく個人情報w

すごいなー。
まるでアフリカの猛獣の食事シーンのよう。

もう、骨しか残ってませんがw

中学二年生だって。
中二w

いろいろ馬鹿です。

-----
会社でガツンと腹を下す。

夕飯はうどんで。。。

今日も早寝だ。。
一体いつ体調がよくなるんだろう、ららら。(歌わないとやってらんない)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月16日

おお。

だいぶよくなった。
まだおなかがちょっと変だけど、風邪はだいぶとれてきた。

仕事行って、帰ってきて、寝てってな毎日だから
特に書くこともなく。。。

ネタは。ネタはないのか。

あ、ブッシュが靴投げられてましたね☆

それも昨日の話だ。
話題が古いよ、俺。

あ、ここ1〜2ヶ月空き家だった上の部屋にどなたか入られた模様。

非常に個人的だ・・・。

今日も、多分早寝。
早寝癖がつくのもいいことかもしれないな。
そうでもないかもしれないな。(曖昧


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月17日

飲み込まれよう

会社関係がいろいろ大変だ。
改変とかいろいろ。

先が全然見えなくなっているので不安に駆られるが
よく考えると、そもそも先なんていつでも見えていない。

自力で何とか出来ることならばまだしも、
その他の流れであるならば
巻き込まれ飲み込まれた後に悩んだり考えたりしよう。

ああ、面倒だなぁ。

---
ススムヒラサワのインタラクティブライブが4月に決まったもよう。
3日間だよ。
東京のみだよ。

3日間とも行くだろう。(予言)

トモダチはどうなのよ。

っていうか、イヌケラとまた重なるんじゃないのか(危惧)
---
咳、ほぼおさまる。
いぇーい!後半歩ぐらい!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月18日

インターネッツって素敵

長年ブラインドが悩みの種だった。

自分でつけたはいいが、それっきり外せなくなった。
タバコ吸いなので、ヤニ色に染まり嫌だったのですが
外せないから、もー汚れ放題。

ふと思いついてさっき「ブラインド 取り外し」でググル様参り。
やっぱあったよ><

ブラインドの取付け・取外し|ブラインドのニチベイ

うちはこのタイプでした。

やった!これでホース(風呂場からベランダ長)とデッキブラシ(過去の経験からデッキブラシサイコー)を買ってくれば、念願のブラインド掃除が出来ます。

検索して出てこないモノは(あんまり)ないね!

インターネッツって素敵!

---
とんねるずの食わず嫌いを見ている。
ヒサノブの頭に愕然。

っていうか、また貴明がハッキリ言うんだ。
「だいぶいっちゃいましたね〜〜〜」って

パゲやらデブやらはあまり気にならない方、と思っていたが
往年の彼を知っていたらやっぱ「うわぁうわぁ」と思ってしまう。
顔があんまり変わってないから尚更なのか。

でも、見慣れたらダイジョウブか。
私が見慣れたところでどうしようもないが。
っていうか、どうかしようとも思ってないが。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:35
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月20日

カレェ

美容室終わりにトモダチから連絡が来て地元でカレー。

ここのカレーうまいんだ。
今日はハーフカレーにして、ポークマサラを初体験。
<辛口>と書いてあったので辛さをなくしてもらう。
う、まーい。

また食べよう。

---
うっかり「風のガーデン」の最終回を見てしまう。
緒方見たさについつい。

「どうだい、これがタイアップ曲」的な素敵なラストでした。
アレさえなければまだよかったのに。
こんなんでだまされ泣き濡れる人はいるのかな。いい加減あんな商売辞めたほうがいいんじゃないか>テレビ局
途中を2回ぐらいしか見てない身でえらそうな私です。
---
だいえっつ。一ヶ月経過。
一応継続中。3キロぐらい減った。
私は間食の力で徐々に体重を上げていったのだということがよくわかった。
だって、「ひもじい」ほど我慢など全然してない。

肉食の私ですが、あまり肉をとらなくなった。
でも、そこそこは食べてる。
ベーコン、うめぇ。
食べる量が減ったせいか、お通じの方がアレだ。わかめ超有効。

以上メモでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

カレェうどん

昼。
テレビをつけっぱにしてパソコンしてたら
テレビが急に映らなくなった。

集合アンテナに何かあったかと思い
不動産屋に連絡をしようか、と思ったが
部屋に入られては困るので、しばらく待ってみた。

その間、家のケーブルなどもチェック。
結果、分配した先の同軸ケーブルのソケットが死んでいることが判明。
電気屋にソケットを買いに行って、同軸ケーブル剥いて付け直したら
うーん、クリアに映ることよ。
今まで「電波悪くなってきたなぁ」と思ってたが、それも解決。

っていうか、「テレビあんまりイラネ」とか思ってましたが
やっぱり映らないより映るほうがいいですね。

地上デジタルはそのときが来たら考えます。

---
晩御飯にカレーうどんを作ってみた。
案外うまい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月21日

押し迫ってるのに

押し迫ってる感がないんですが。

クリスマスってなんですか。

ま、そんな感じです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:27
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月23日

気温差

異常だろ、コレ。

朝、妙に蒸し暑く。
夜、凍えるように寒し。

明日朝の最低気温4度らしいよ。

昼が20度ぐらいあったらしいから、気温差14度。

砂漠か。

風邪引かないよう、気をつけましょう。お互い。
引いたばっかりだから、もう引きたくないです。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

焼き芋ようかん

コンビニに行ったとき見つけた。

やおきんの焼き芋ようかん 30円(位)。

うまし。
サイズも小さくていい感じ。
値段もミニマム。
いいことだらけ。

---
原色宝石図鑑

好きな漫画です。
コーラスでシリーズとして掲載されていたのですが
最近載ってない。
コミックスがやっと出たが、タイトルにナンバリングがないのでシリーズ終了?
かなり残念。
ほかに掲載されてる漫画よりずっとイイのに。

藤田律さんという作者の方は初コミックスがこの漫画だそうよ。

応援の意味も込めて。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月24日

なんというイブ

っていうか、腹痛い。

飯島愛が死んでて驚いた。

早寝しまーす。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月25日

あー、もうすぐ終わるー

いろいろと。

世間様ではクリスマス当日だったようだ。
ケーキが安くなっていた。
売れろ、ケーキ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月26日

ささやかなる

会社の組織改変の時期ではあった。
来年の1日から変更になるそうで
今日は現チームでの最後の職務となる。

現チーム解散のち、改変によって新組織されたチームに配属。
前会社からずっと一緒に働いてきた女性と別のチームになることがわかったのが昨日の話。

私もショックだったが、彼女はもっとショックだったらしく
「一番恐れていたことが起きてしまった」と泣き伏してしまったのだった。

会社は仲良しごっこじゃないんだよ、と言う意見もあろう。
しかし、前会社が身売りし、社長は実質職務を放り投げた状態で合併吸収され
会社に馴染めない、他社扱いされる、外人リーダーはおばかさんの嵐の中で
助け合い励ましあい孤立無援で人がどんどん辞める中手を取り合って生きてきたのだ。
いいだろ、こんくらい。

一夜明けた本日。
昼過ぎに呼ばれる彼女と私。
そして意外な事実を告げられた。
昨日は別になる、と言ったが、同じ方向の職務ということで(サポート系ね)
同チーム(もちろん仕事向きは今までと同様べつっこ)で働いてもらうことになったから、と。

とは言え、私は吸収されたブランドのサポートなので一から勉強しなおしな部分もある。
でも、この配属は本当に神に感謝。

そのことを決定し告げてくれた二人のマネージャーに心から感謝をする私でした。

一月から新スタートな私ではあります。
いろいろありましょう。
でも、出来る限り誠実に仕事をしていきたい、と思った年の瀬でありました。

---
今日はその彼女と二人で新宿でささやかに忘年会。
本当はもう一人の子(この子は私と一緒のチームと最初から決まっていた)と三人の予定だったが
体調を激崩してしまい、午後早退していったため、二人での忘年会。

来年もどうぞよろしく、とニッコリ美味しい食事を取ったのでした。

---
明日は最後の燃えるごみの日。
ちょっと休んだら、出来る限り部屋中の燃えるごみを集める予定。

がんばりまーす。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月27日

あれから・・・

あれから
作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
日時:2008/12/27 マチネ
於:世田谷パブリックシアター

あんまり好きじゃないハコ、世田谷パブリックシアターにKERAMAPの「あれから」を見に行ってきました。

行く途中、何度か「下北」に行くシミュレーション(あ、新宿で降りて小田急だよな、的な)をしてしまい。
よほど行くのが厭だったようよ。

パンフレットは2000円。割と大きめ、袋ナシなので
小さいバッグの方はご用心。

さて、千秋楽が明日に控えているので、
ネタばれNO!な方々はここでさようなら。

---
今年の〆がこの芝居でよかった、と思いました。

二組の夫婦(両妻が高校の同級生)の「あれから」と「これから」のお話。
とにかく主役4人の力量がすごい。
特に渡辺いっけい、余貴美子。
余さんの第一幕最後の「少女時代の他愛ない夢のモノローグ」の切なさは。

単純に夢や憧れを口に出来た頃が誰にでも確かにあって、
でも、現実はそんなに単純なものではなくて。
無邪気に馬鹿みたいに輝いていたあの頃があって、
でも、今がくすんでしまって見えるようでも、キッカケ次第では中々なこともあるかもしれないわけで。

私は誰とも夫婦になったことはないですが
「うーむ、結婚してぇ」と思ってしまうラストでございました。

おじさん役の赤堀さんがかわいくてかわいくて。
こんなイイ役者知らなかったよ!!と思っていたら
砂の上の植物群で見てましたw
すっごい嫌な役やってるのをメキメキ思い出して昔のブログ見てみたら
「嫌な役ナンバーワン」として名前出してた。
それくらいインパクトがあったので、やはりいい役者さんなのでしょうな。

来年もいい芝居書いてください。>ケラさん
---
ごみ、多分半分ぐらいは捨てられたのではないだろうか。(半分かよ)
後は明日明後日明々後日の掃除時に出るであろう。
来年のごみの日まではベランダにいてもらおう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月28日

外出納め

午前中に所用で外出。
帰りにメカノに暮れのご挨拶に行った後
掃除道具的な買い物をして帰ってきた。

コレで(多分)電車に乗るような外出はおしまい。

明日明後日と近所への買い物、掃除、掃除、掃除と明け暮れる予定。

その前に!

明日は雑誌だのダンボだのペットボトルだの回収の最終日。

縛るのよ、otama!
剥がすのよ、otama!

がんばりまーす。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月29日

遅々

どーにも体が重く、遅々として掃除その他の計画が進まん。

とは言え、ここ何年もさわっていなかった禁断の場所をきれいにしました。
が、あまり外に出ない部分なので、どうなのだろう。

買い物も三分の一程度しか済まず。

今日は風呂掃除ぐらいは済ませたいと切に思う。(今から?ええ。今から。)

明日は、がんばる・・・(と思う・・・)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月30日

がんばれてない

結局現時点で、ベランダとブラインド掃除しか。。
(夕べ、風呂掃除はやりました。風呂だけ無駄にピカピカ。風呂の天井は放置)

今から買い物。。。
近所のスーパーで済ますか的体たらく。
もう何も計画通りに行ってない割には、腹だけは減っている。

体がきついのん。
でも、明日までに台所と部屋のある程度の掃除をしないと。。
後料理もしないと。。

大晦日までに後一日欲しい。切実に。

とにかく腕がだるいんだ。。。

とりあえず買い物行ってくる!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年12月31日

なんとかなった

見えないフリした部分もありだが
掃除一応完了。

トイレは無念な感じ。。。

トモダチが来ているので、PCは明日まで出来ないかなー。

ってことで、皆様今年もお世話になりました。

来年もひとつよろしくお願いしますー。

絶対笑わない24時が楽しみデス。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]