2013年7月 1日

はでしなぐ

ららら、貪欲、貪欲。

先週のあまちゃんでは、アキが「はでーしーなぐ、がいいと思います!」と、振りを提案するところが好きだった。

暦の上ではディッセンバーを聞いても、その部分は「果てしなく」ではなく「はでしなぐ」と訛って歌いたい気分になる。

このドラマはなぁ。アキが本当にかわいいんだよね。。

---
月曜なのに、はでしなぐお疲れ気味です。

ああ、マト練習しなくちゃ。

練習したらすぐ寝よう。


---
スイちゃんがそろそろ第二次反抗期かもしれない。

ちょっと私とスイちゃんの歯車がずれてきているかもしれない。

だが、かわいいので大丈夫です。

あ、噛んだりはされてません。

が、発情がそろそろ本格的になってきた、カモ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月 2日

いよいよ夏だわー

でも、関東の水瓶が心配です。

梅雨が明ける前に、もう少し降ってもらわないとヤバいです。

実は、私は去年取水制限された辺りからほぼ毎日ダムの水の量をチェックしてるんです。

福岡で大渇水を体験しているもので、気になってね。。

水、大事。

---
ずっと気になっていた、「尾木ママはホモか」について
スイちゃんにずっと聞いてたんだけど、教えてくれないので(この部分やや気が狂ってます)
検索してみたら、やっぱり疑問に思ってる人がいたらしく、
Yahoo知恵袋辺りで質問がありました。

結果、ホモじゃなかったんですけど、Yahoo知恵袋ってなんでもアリだな、と思いました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月 3日

びっくりインコ

今日は休みだったのですが、
午前中、本を読みながらうとうととしていました。

で、ちょっと夢を見て、眠りから目覚めると
スイちゃんが「ふんふんふーん」と何かメロディらしきものを口づさんでいる。

え?

それ鼻歌?

歌詞ナシだったので、鼻歌と言えましょう。

っていうか、メロディ歌えるんだ。

衝撃。

でも、午後は鼻歌は歌ってくれなかった。

定着するとすごいけど、何歌ってたかわからないので、繰り返してあげられないよ。

やー、すごいなぁ、スイちゃん。

---
もしかしたら、某歌手の二歩と半分の歌のサビを(メロなしで)覚えるかもしれない予感。

気に入っているので。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月 4日

また選挙

どうせ自民の圧勝なんだから、あんまり興味はないんだけれど、
とりあえず、投票には行きまする。

どうでもいいけど、選挙カーがうるさい。

っていうか、山本太郎はまた出馬してるのな。

っていうか、マック赤坂もまた出馬してるのな。

それを言えば、ドクター中松も又吉イエスも。

みんなお金持ちだな!

---
比例代表は、政党名じゃなくて、個人名で入れることが出来るらしいですよ。

いや、私知らなかった。無知だった。

私は自民には入れないけれども、自民に入れる予定の人も、「通ったらイヤな人」じゃない人を書けばいいんじゃないか。

とも思ったけど、こないだの都議選の「全員当選」があるからなぁ。

どーなりますやら。

入れる政党がない、のはもうずっとだからアレだけれど、
この閉塞感たるや。

---
マト話。

この間の練習会のビデオが送られてきたのですけれど、
濱田先生の指使いがかっこよすぎて惚れる勢いです。

ああいう風に弾けるようになりたいよ。夢ですよ、夢。

見えない弦を操ってる感じ。

カッケー!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月 5日

そんなに

他人のことが気になるのか。

誰の子だろうが、放っときゃいいのに。

関係ないやん。

---
ナポリタンはあばずれの食い物だったらしい。

大好きなのに!

---
竜王戦決勝トーナメント。

谷川会長が若手ホープ豊島(強いよね?でお馴染み)に熱戦の末勝利。

なんか嬉しい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月 6日

いきなり梅雨明け

まぁ、うっすらと予感はしてたけど。

だって、この先の天気予報がずっと35度とかじゃないですか。

これって梅雨明けじゃねーの?と思ってたんだけど、いきなり明けた。

でも、ダムの水量ウォッチャーとしては、心配な夏です。

水、足りないと思う!(関東)

---
何度か水浴びをしているスイちゃんですが、
彼は打たせ湯派でした。

台所で、センちゃんも使ってたカレー皿で水浴びするのですが、
水をちょろちょろっと出してやると、頭を打たせます。

頭が一番気持ちいみたいです。

かわいいやつ!

---
東日本選抜の曲、なんとか弾けてきた、かもしれない。

練習すれば、なんとかなるもんだな。

あ、まだ道半ばですけどね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月 7日

モーショ

梅雨明け、即モーショ。

7/7なのに35℃越えですってよ、おくさま。

どっかのニュースでは、今年は千年に一度の千年猛暑だとか。

千年女優とか、千年灸とか、そういう感じの仲間なのかしら。

っていうか、なんだ千年猛暑って。

---
今日はスイちゃんの病院でした。

一旦お薬を切ることになりました。

赤い痣みたいなのは、膨らんでもないし、まぁ薬を切って様子を見ましょうとのこと。

病院代が激安になりました。

薬は後ちょっと残ってるから飲みきって終わり。

スイちゃん、よかったねぇ、苦い水から開放されるよ!

とは言え、あの子は苦い水以外知らないので、アレですが。

---
通院中の電車内で良くさえずり、お喋りをかまし、ちょっと恥ずかしかったです。

だが、ご機嫌は最悪で、キャリーの中では威嚇し通しでございましたよ。

っていうか、電車の中で咳の真似するのやめて・・・

---
プランターに蒔いた粟だか稗だかの穂を青いうちにあげてみた。

大興奮で遊び尽くしてました。

そんなに楽しかったのかい。

よかったよかった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月 8日

いつまで続くの

もう、夏は終わってもいい、といつも思う。

それくらい夏は嫌いですが、
毎年書いてますが、毎年、お米を思って我慢するのです。

だが、今年は渇水もよう。

お米が心配です。

日本人ですから。

---
と、お天気会話を書いている事からもわかる通り、
ネタありません。

毎日ただひたすら暑い。もう暑いの飽きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 23:49
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月 9日

ちまっちまー

スイちゃんがいつの間にか喋るようになってた謎の言葉。

それが「ちまっちま-」だったんです。

えー、そんなの教えてないし、私も別に「ちまっちまー」とか言ってないし。

と思っていたら、今日、どこ発祥の言葉かが判明。


たけう「ちま」さみ のちまだったようです。。

人なら考えられない、「そこなの?」感が素晴らしい名作。

どこまでも、テルミンの偉い人が好きなうちのインコです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月10日

Ustあり

マトリョミン合奏でギネス世界記録™に挑戦! 2013.7.20(土)10:30から生配信します。

MandarinElectronTV

っつーことで、生配信があるようです。

私も映るかも、映らないかも。

映っても映らなくても応援して欲しいなり。

お時間があったら、見て見て見てください。

---

再稼働とか新規とか怪しくなってくると、
大体東電がいろいろとやらかしてくれますね。

っていうか、事故が起きた時から、海水汚染の話はずっと出てたじゃんね。

なのに「事故の時のアレだから」みたいな、「東電的にはそうであって欲しい」みたいな希望的報告をするもんだから。。

委員会の方が突っ込んでくれたので、体制的にはだいぶマシにはなった、のかな。

わかんないけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月11日

突進

なんか、久々に楽しかったらしい。

スイちゃん話です。

なんか、ベッドの上で嬉しそうな楽しそうな足どりで走ってた。

で、ペットボトルのフタを運ぶ遊びをしていたら、
数回目にすごい勢いで運んできたと思ったら、勢いつきすぎて、ベッドの端から転げて落ちてた。。。

・・・・・。

かわいいんだけれど、とてもかわいいんだけれど、
お前は本当に野生では絶対生きていけないね。

外に出た途端、カラスにパクって食べられるね。

だから、絶対逃がさないようにしよう、と心に誓ったよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月12日

わが闇 再演

初演は二回見た気がします。

春の嵐のシーンで泣いた。(コレはハッキリと覚えています)

今日は一番まえで見ました。(取れちゃったのです)

大倉さんの破壊力は全く衰えてはいなかった。

そして、これは家族と他人の優しい物語であったのだな、と思い出す。

前回も階堂にキュンキュンしたけれど、今回もキュンキュン。

一緒に行った友達はだめんず萌えらしく、実は借金を抱えてた、という設定の岡田義徳にキュンキュンだったらしい。

まともな道を歩んで欲しい、と心から思った。

初演から好きだったですが、再演見てよかったな。

前回は、みのすけと坂井さんのバトルのシーンで家鳴りに合わせて家全体が歪むという演出があったと思ったのだけれど、今回も歪みました?

よくわからなかった。。。

いずれにせよ、いいお芝居を見ると、元気がわいてきます。

たくさんの拍手を受けて、カーテンコールは三回。

パンフレットは1500円。

太巻(モデルの方)がケラと対談してました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月13日

後一週間・・・

練習するたび、どんどん下手になっていっている気がします。。

あーあーあー。

もうだめぽ(懐


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月14日

たのしかった

今日は、本番前の最後の練習会(選抜組)だった。

本番に向けて、ラジオを付けての練習とか、
数人ずつ前で(演奏せずに)客観的に聞いてみる、とか
そういうこともやった。

いや、私が混じらない演奏は素晴らしかったです。

当日も楽しく弾けるといいな、と思います。

明日は、アメイジング・グレイス、第九の最後の練習会。

はわわ。こっちもちゃんとしないとね。

とにかく全部美しく弾きたい。楽しく弾きたい。

後一週間弱、しっかり練習して参りたいと思いやす。

---
練習会に出かける前に地元で降り始めた雨でしたが
出るときちょうど止んだので、傘を持たずに自転車に乗って駅まで行きました。

途中の駅辺りから大雨になり、乗り換え駅でも大雨。
乗り換えた先の電車の途中駅でも大雨。
これは失敗したか、と思いつつ、練習会の駅につくと、なんと降ってないよ、ママン!

帰りも降ってなかったので、万々歳。

---
しかし、私は楽譜を持たずに行ってしまった。
でも、譜面台は持っていったのです。

まるで刀の鞘だけを持っていった感満載。

差し引きゼロ?

いや、練習会が楽しかったから、プラス1。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月16日

まつがえた

都立大学で降りるのに、学芸大学で降りて、改札出て、歩いてしまった。結構。

名前がそっくり(大学がつく)の駅が隣にあってはならぬ。

ならぬものはならぬのです、八重様。

まーでも、遅刻はせずに済みました。

これで今週末に向けての練習会は全て終了。

走らないよう、気をつけるよ、アメイジング。

---
今日の夜は涼しくて大層いい感じですね。

毎日こんなだといいのにな。

っていうか、多分昔は毎日こんなんだっただろ。

---
今日はついに、「たけうちスイちゃん!」と自己紹介してました。
いつ頃養子になったの?


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

た、たのしい。。。

カリンカ、弾いてると脳汁が出るみたい。

脳汁ソングだよ。

下手は下手なりに楽しんでます。

ああ、カリンカ楽しいよカリンカ。

---

ここ数ヶ月ずっと今週末のお祭りに向けて、ドキドキしたり、怖くなったり、楽しんだり、グルグル変わる心を抱いてやって来ましたが、終わりが見えてきて寂しいな。

ま、寂しがる前に、当日すべての曲を楽しく弾けるよう、やっていきます。

とは言え、緊張感も高まるんだよね。。

緊張を上回る楽しさ、カモン。

---
当日は録音もするので、演奏中はエアコンを止めるそうです。

で、暑さ対策に何かよい物はないか、とドラッグストアに下見に行きました。

しかし、当日は黒一色と決められているので、
ひんやりスカーフとかそういったものは(黒いラインナップがないため)使えない。。

本当は凍らせたアイスノン的なヤツを首とか背中に貼ったらいい具合だと思うのですが、貼るすべがない。

あー、今思いついたけど、明日にでも無限堂にでも繰り出して黒いストール的なものを買ってきて、パンと叩いて割ったら冷え冷えになるアレを首の辺りにくるように巻いたらいいのではないかな。ないかな。

明日ちょっとお出かけしてみようか。

今日が火曜日だから後三日あるけど、木曜は美容室に行くので正味後二日。

うん。明日行くのがいいでしょう。

その作戦がダメなようなら、もうミントスプレーで乗り切るしか。
凍らせる以外のヤツはもう大体ミント系のジェルだったし。

手汗大王の私ですが、当日は手を滑らせてマトリョミンを落としたりしないよう気をつけます。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月17日

惜しげなく

シップ使ってます。

腕が、腱鞘炎一歩手前なムード。

なので、ひどくなる前に、寝る前にペタリと。

会社でもキーボード仕事だし、休まるヒマがないというか。

---
昨日は調子よかった(マトリョミンの話)が
今日はまたダメな日。

どうにも安定しない。

竹内先生曰く、テルミンやマトリョミンはその人の人間性が出る、という。

安定してないんですね、わかります!

わかってます・・・。

---
スイちゃんは名刺大のカードを運ぶ技を手に入れた。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月18日

もう既に

緊張してます。

ヤバいです。

ああもう。。。

一体どうなのかね、俺の緊張症は。。。

楽しく、とか、どっかに吹っ飛んでしまいそうです。

でも、がんばるよ、奥さん。

だれ、奥さん。

---
そういえば小学校の同級生に「奥」という名前の人がいて
小学生なのに普通に「奥さん」と呼ばれていたな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月19日

無駄に。。。

普段やらないマニキュアなんぞに無駄に時間を使っている。。

この時間で、いろいろ準備が出来るだろう。(乾き待ちです・・)

何か忘れ物をする予感しかしません。

明日は五時起きなのに。

ごごご、五時起きなのに。

あ、新幹線の切符カバンに入れないと。

---
明日はスイちゃんにとって今までで一番長いお留守番になります。

頑張れ、スイちゃん。

かーちゃんも頑張ってくるからね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月20日

ギネス、認定されましたー

昨日の就寝は結局いつもと同じ1時。

そして3時に一回目が覚め、二度寝し5時にえいやっと起きる。

いろいろ準備して、家出て、電車に乗ったら、なんか検索した電車じゃない電車だった。

っていうか、検索した電車はなかった。

Yahoo路線検索め。。。
20日と指定したのに、平日しか走ってない快速を紹介しやがった。。。

これは、新幹線の時間に超ギリギリかも、と思ったけれど、
途中で快速への乗り換えがうまくいって、弁当を買うヒマもありました!
ドリンクももらえました!(ぷらっとこだま利用)

相変わらず新幹線にあっという間に乗り飽き、まんじりとした時間を過ごして浜松到着。

タクシー乗り場に並んでいたら黒い女性(衣装は黒一色と決められていました)がいたので、相乗りを申し出ようか、と迷っていたら、その女性の横に連れと思しき男性が近寄って行ってました。

うん。マジもんのお葬式だったみたい!

声掛けなくてよかった!!

結局一人でタクったのですが、運ちゃんに「クリエート浜松まで」と言ったら
「今日、何があるんですか?」とか聞かれました。。

どうやら黒い人たちを何度もクリエート浜松まで乗せたっぽい。。

「珍しい楽器のギネス挑戦です。。」と曖昧に答える。

で、まー、なんだかんだで、ギネス認定されましたよ!

ギネスの公式判定員は外人(日本語喋れるー)でしたよ!

ギネス後、ちょっと休憩をして、第九の録音、そして、竹内先生の教室の生徒さんや、西日本選抜、東日本選抜(私めも一員の末端を担わせていただきました)、マトリョミンの一級の方々の演奏の録音(CDになるかも?)を行い、午後五時半に解散。

その後、浜松の居酒屋で、六人で打ち上げを行い、新幹線に乗って先ほど帰って来ました。

あーーー、濃い一日だった。

でも、楽しかった。

いろいろ苦労はあったけど、毎日マトに触ってたしなー。

ちょっとは上手になった、かも、なってない、かも。。。

---
さて、昨日四苦八苦したネイルですが、こちらです。。。w

DSC_0406.jpg

今朝、スイちゃんのお世話をしようとしたら、大層驚いて暴れたため、
帰ってきたら即オフしました。。

っていうか、こんなのに3時間っすよ。。

失敗を重ね、3回ぐらい塗りなおしましたよ。。

っていうか、リムーバーがあったはずなのに見つからず(滅多にマニキュアしないから。。)
真っ黒なツメの左手の親指を隠すようにコンビニにリムーバーを買いに行ったのは、かわいい思い出。

今日はあまちゃんを見てから寝よう、そうしよう。

---
Ust、見てくださった方々、見れなかったけど応援してくださった方々、ありがとうございました!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月21日

早寝する予定

10時に寝たい、と二度も宣言しました。

朝起きたら、思いの外疲れてました。
脳から変な汁が出てて昨日は疲れを感じてなかったみたいです。

或いは、筋肉痛が翌々日来る的なアレかもしれません。

ともあれ、今日も(通常の)テルミンレッスンだったので、久しぶりにテルミンにさわりました。(レッスンで)
やりたい曲を決めて楽譜と音源を手に入れるので精一杯でした。

そもそもうろ覚えですがメロディを覚えてたのでそれで強引に弾いた。

切るトコ速すぎ。

精進します。

幸い、この曲しか精進する曲がないので、大丈夫です。(きっと・・・)

---
山本、太郎が当選したってよ。

一体誰が入れちゃったんだろう。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:47
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月23日

疲れ取れないね

なので、早寝しますです。

夏はやっぱり苦手。

スイちゃんは元気です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月24日

湿気・・

気温は低いけど、湿気がすごい。

まだ7月なんだけれど、本当にもう夏終わっていい。

日本の夏、嫌い。

こんなに湿気があるのに、渇水なんて。

空気中から水分取って、その分を何らかに活かす方法ってないのかしら。。

---
ベトナムとかカンボジアとかに行ってみたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月25日

オパール買ったった

ギルソン社の人工オパール。

値段が安かったので、小さいかと思いきや
想像してたのより大きかった。

何よりクリスタルオパールなので、とてもきれい。

でも、ルースなので、そのうち指輪にでも加工するとは思うけど
それまでは、眺めるだけだな。

オパールは見る角度によって色が変わるので楽しい。

---
あまちゃん、明日はどうなるんだろう。。。

---
スイちゃんの「ちまっちまー」が止まらない。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月26日

ちょーガバい

あまちゃんの話だよね。

太巻、ちょーガバい。

完全に使い方間違えてますし、それをマギーが指摘してますし。

太巻のデーモン小暮笑いもツボった。

っていうか、明日は、そして来週はどうなっちゃうんだろう。

カーネーションとは別の意味でどうなっちゃうんだろう、と思わせるのは
流石にクドカンのなせる技だと思います。

とは言え、若き春ちゃんの秘密をアレするのであれば
アキを排除するのではなく、優遇したほうがいいんじゃね?と
皆様が思ってるよーなことは思いますが、
今後どーなるのかが今はわからないのでアレですね。

ともあれ、明日が楽しみです。

---
グリコのカフェオレ(クリアなんちゃら)を買ったらまずかった。

しかも下手にコーヒー成分が下手に高いので
ちょっと自分的に悪い事になってます。

ああ、買うんじゃなかった飲むんじゃなかった。

ただでさえ最近具合よくねーのに。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月27日

おなか急降下

冷房でおなかが冷えたみたい。

今日はNHKのおはよう日本(だっけ?)で6時過ぎから
先週のマトリョミンギネス挑戦のもようを放映するってことで早起きしました。

リアルタイムに見て、朝ごはん食べて、一息ついていたら、おなかが急降下。。

ぐったりと寝てばかりの一日でした。

冷房イヤなんだけれど、スイちゃんが暑がるので、ある程度は掛けないといけないし。。

今年は暑さっていうよりも湿度が酷い気がする。

ああ、夏終われ、早く終われ。

雨が降った後は涼しくていいんだけどね。。

---
そんなスイちゃんはますます乱暴化してますが、
今までの鳥に比べたらかわいいもんです。

歌を歌うと眼の色変えて飛んでくるし。

この先もっと乱暴になるのだろうか。

なりませんように。。

多分この数日の乱暴化は、私の具合がいろいろ悪く、
真剣に構ってあげれなかったからだと思うんだに。

その点は本当にかわいそうだと思うので
少々の乱暴化は致し方ないと思ってます。

ごめんね、スイちゃん。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月28日

関係修復

今日は結構たくさん遊んだと思う。

スイちゃんと。

で、乱暴化は収まりましたと。

よーするに寂しかったんですね、スイちゃん。

ごめんね。

「ふ、チョロい奴」とかは思わず、
まぁ、インコと遊ぶ事もままならなかった心理状況が改善された、と嬉しい思いですわ。

マジで。

気持ちもラクになったので、明日からまた頑張るぞー。おー。

---
こないだ買ったギルソンの合成オパールの写真ー。

img58351924.jpg


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月29日

ずれてるのではないか

今のところ、熱帯夜が少なめな気がしているけど、
そして猛暑日とかも、梅雨明けにがーーーっとあったけど、今は収まっているけど、
これは、単に20日ぐらい季節がずれちゃっただけなのではないか、とか思ってみる。

まぁ、季節がずれちゃうことは結構おおごとだと思うけど。

7月の末なのに、この涼しさはどうだろう!(蒸してるけど)

20日ずれてるならば、今はお盆過ぎの気候だ、と考えると
あら、ピッタリ、とか思っちゃうんです。

お米はどうなるのだろう。

そして明日からはまた暑くなる、とか言ってるのだが、どうなのだろう。

季節は流石に神様のみぞ知る、みたいな感じで、
大雨が降ったりいろいろしてますが、災害が起きないよう祈るだけです。

昨日の大雨被害に遭った方々にはお見舞い申し上げます。

水はこえぇよな。

---
あまちゃん、明日春子さんと太巻との直接対決なの?

ドキドキなんですけど!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月30日

はなうた

スイちゃんが最近鼻唄らしきものを歌っている気がする。

かわいい。。。

でも、なんの曲か全然わからない。。

鳥も鼻唄歌うのかな。。。

---
あまちゃん。

太巻、逃げた!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年7月31日

なまめん

スーパーで生パスタが6食分入って398円で売ってました。

以前も売ってて、試しに買ってみたら中々美味しかったブツでしたので、
またもや買いで。

バジルクリーム味というものの存在を目にしたので、
家で作ってみた。

結論。

普通のバジル味の方が全然おいしいと思いました。。

バジルの香りが死ぬほど好きなんですが、
その良さが消し飛ぶ、というか。。

明日からは普通のバジル味で楽しみます。

まだまだバジルは葉っぱを伸ばしているので、まだまだ楽しめるぞぅ。

夏になってよかった、と思うのは、バジルが楽しめる事だけ、だなぁ。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]