2004年6月 1日

BlogPet(こうさぎ)始めました

blogこうさぎ。
まだ授乳期(α版)につき、説明一切なし(W
(見るには、FLASH7(最新版)が必要になります)

へぇボタンの効用で(上位ランキングで見つけた)
このサイトで見つけました。

っていうかさー。
誰よ、「むだ毛考察」にヘェ一杯入れたの。
全然考察してないのに。・゜・(ノД`)・゜・
5/31の上位50に入っちゃってて(45位)
むだ毛考察が45位。
ってか、私が他人だったら絶対クリックするタイトルだ。

ってか、こういう風にむだ毛むだ毛連呼してると
そのうち、こうさぎがむだ毛について記事書くようでコワイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 00:36 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月 2日

たんぜうびなのです。

何回目かはナイショですが、今日はワタクシのお誕生日。

スンマセン。電車男のまとめ読んでて
ろくなエントリーじゃない。
明日はちゃんと書きますね。エヘヘ。

ってことで、多分仕事して英語習って帰ってからネット、ってな
日常の日々を過ごすだろうので
ココで強制しておこう。

お知り合いなら(お知り合いじゃなくても)
おめでとうのお言葉を待つ!
せめてネットで祝って欲しい(泣)


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 00:44 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

blogこうさぎの挙動

5/31の夜に設置したblogこうさぎですが
こうさぎちゃんがのたまう「ここ、関係ある?」と言うカワイイ問い掛けに
クリックしてみると、BL系のblogへ元気よく飛んで行ったりと
ナカナカのオチャメさんである。

関係ねぇよ!>BL

一体ウチのエントリーのどの辺りがBL臭かったのかと
こうさぎちゃんをケージにでも監禁して問い詰めたいものだと思ったよ。

後は、モバイル改造が趣味の人のページとか
イヌのページとか、そういう感じでしたよ。
こうさぎちゃん、頑張れ。

あ、ウチのこうさぎのお名前は見ればわかると思うけど
「みるみる」と言います。
初めて飼ったPostpetのうさぎの名前と同じにしてみました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 23:38 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月 3日

なんとなくわかった。

ウチの会社のヒトが「どうも合わない」と思ってしまっていた理由がやっとわかった。
みんな、売ってる商品とか好きじゃないからだ。

そんでもって「売れ売れ」ばっかり言ってて
お金の事(上場するつもりらしいよ?)のみしか考えてないからだ。
体育会系がいやだったってのもあるけど
多分、大きな理由は上記。誰も自分の会社の自分のところの商品好きじゃない。

だから気持ち悪かったんだ。

なんかやっとわかってスッキリした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

華氏911、アメリカでの公開先決定!

華氏911、アメリカでの公開先決定!だそうで(6/25公開)、
日本でも公開が早まったそうですよ。

今年の夏公開だそうで、あんまり時差なく見れそう。

が、また公開がまた「恵比寿ガーデンシネマ」だそうで
前回のボウリングフォーコロンバインの悪夢
(午後1時に劇場に行ったのにスゴイ行列が出来ており
入れるのは7時の回だと言われ、すごすご帰った)が蘇るよ。。。
まぁ、暫らく待てば他の映画館でもやるようになりそうだけど。

今回こそは絶対にスクリーンで見るぞ!
前回は行きたい行きたいと思ってて結局映画館では見れなかった。

一人でも行くわよ・・・(なんだかちょっと悲しいけど)
因みにココから予告編が見れるようです。
(今見ようとしたら、接続中のまま待機になってしまったので
まだ見てません)

あー、因みに
Enterからサイトの中に入って、
昨年のオスカーのムーア監督のスピーチ見ようとしたら
phpエラーが出てました。(W

No such file or directory in /usr/local/apache/htdocs/moore/special/oscar.php on line 3
三行目に何か問題があるッポ♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 23:22 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月 4日

*このエントリは、こうさぎの「milmil」が書きました。


*このエントリは、こうさぎの「milmil」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by milmil at 18:28
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月 5日

破壊的記事

blogこうさぎのみるみるの記事。

流石授乳期、とでも言うべき
ある意味破壊的な内容であった。

なんかこう、
「ばぶばぶ」とか、「みるみるはまだ子供なので気の利いた記事が書けません」とか
もうちょっと気の利いた回避法があっただろうに。

ボーイズラブなHPは可愛く紹介するくせに!
一体おまいはどうなんだ、と。
一体どうなんでしょう、と。
ま、まさにサイト名通りのことを思ったわけで。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

ドンキさいこー!

今日は赤髑髏の2回目の観劇日。
2回とも一緒に見に行く予定だった友人が家庭の事情(廃品回収)でいけなくなったので(主婦は本当に大変だ)
ピンチヒッターで別の友人と一緒に見に行った。

今日は2階席中央からの観劇。
非常に見やすい席だったけれど、
2階席は役者の視線が飛んでこないのでその辺がやっぱり寂しいなぁ。

新国立の時と演出が変わっていて
蘭兵衛の花の演出が最後を見事に締めていた。

アンコールは三回。1階席ではスタンディングオベーションっぽかった。
古田新太の満足そうな顔がとてもよかった。

終わった後、ドンキに扇風機を買いに行った。
ウチの扇風機は東京に引っ越してきてすぐに近所のディスカウンターで980円で買ったのを
ずーーーーーーっと使ってたんだけど、流石に壊れてしまったので。
余談だが、扇風機ってくたびれてくると風来なくなるのな。。。
ウチのは羽は回るんだけど、風が殆ど来なくなってしまった。

そこで「ピングー扇風機(1380円)」を発見し狂喜乱舞な私。
ああ、こんなにかわいい扇風機がこんなに安いお値段で!
しかも、クリップタイプじゃなくてちゃんと首を振っておまけにHighとLowの切り替えまでついてる!
イェーイイェーイ!ドンキサイコー!
本当はホントにジャングルみたいに商品が置いてあって、探しづらいからあんまり好きじゃないけど、
今日だけはサイコー!

その後、メシ食ってカラオケしてから帰ってきた。
カラオケは、まずケラへのお布施(有頂天7曲)を皮切りに
70年代フォークソング、洋楽、と見栄を無視したラインナップで歌いまくり2.5時間。
いやー、フォークはナカナカ歌えないですばい。
なんか、「フォークが好きだった時代」って結構「忘れたい過去」に近いものがある。
雨降り道玄坂とか歌ったんだけど
これは・・・・。多分当時ラジオを録音して一時期聞いてたときを除いては
聞く事もなかったし、当然歌う機会もなかった曲であったが、、、
数十年の時を経て、見事に覚えてました。。。。
多分60歳とかになっても覚えてる気がするよ、ママン。

そんなこんななアレな曲も交えつつ、
最後はコステロの曲で締めて、ああナントナク面目を保ったな(自分の中の小さなプライドに対して)とか思ってホッとした私でありました。

アンジーの「夜中の三時のロマンチック」を歌いつつ少し泣きそうになったのはナイショだ。
やっぱ水戸君好き。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月 6日

インターネット

について書こうかとか思ったけど
もうテレビでも今散々色んな人が言ってるし、
私がこんなスミッコでわざわざ書く事もないか、とか色々迷いながら書きはじめてみる。

私がネットをはじめたキッカケは一体なんだったのか
今はもう覚えてないけど、
まぁ、はじまりはパソコン通信でした。
買ったばかりのAmiga2000と言うパソコンに2400bpsのモデムを繋いで
平仮名でNIFTYに接続したりしてました。

その場にいながらにして日本中の人と知り合いになれる、というのは
当時とても刺激的で
フリーのチャットとかはやってないけど、フォーラムの定例チャットにはよく顔を出し、
NIFTYの使用料と電話代合わせて多分2万円ぐらいは毎月使ってた気がする。

色んなヒトと知り合いになったし
そこから仕事に広がって行った事もあった。
当時から、掲示板の中では議論や罵り合いもあった。
荒らし、ってのもあったように記憶してる。

私は、昔から「何となく好きだ」「感覚的に嫌いだ」という感じでものを考えるお馬鹿さんで、
しかもハッキリと言えるポリシーがないため
理論的に喝破されやすいのを自分で十分わかっていたので
喧嘩に口を出すことはしなかったな。ボロが出るから。

それは今でもあんまり変わらないので
ほぼトラブルに巻き込まれたことはないです。

まーしかし、あれだな。
私にとってネットはどちらかというと
「前からの知り合いと連絡を取るためのツール」ではなく
「ネットで知り合った人とのコミュニケーションツール」として使ってきた気がする。
パソコン通信のそもそもがそういう場所だったからね。
フォーラム、という共通の趣味について語り合う場があり、
チャットだってあった。シークレットモードってのもついてて
密談なんかもし放題だったし、ネットナンパも当時から猛威を振るってましたし。

ま、最近は新しい知り合いってのは出来ないけどねー。
「AO」って言うゲームのβ版の時に、IRCに人を集めたりしたのが最後ぐらいかな>ネット友達
振り返って考えると、NIFTYの時とUOの時が一番知り合い増えた。
アンジェリーク系ン時か。

AOの時の人たちは今でもIRCを毎日立ち上げているので
結構密な感じで随分長い付き合いをさせてもらっている。
OFFも数回やってるし気の置けない仲、って感じかな。
おかげさんで、休日に家から出たりしなくてもさしてコミュニケーション不足は感じなかったりする。
ああ、プチコモリじゃん、オレ。
その辺りが、私のネット世界と現実世界の曖昧な線かなぁ。

結局今でも付き合ってる人と、もう疎遠になってしまった人、疎遠どころか連絡も取れなくなってしまった人、といろいろですが
やっぱ圧倒的に連絡が取れなくなっちゃった人が多いね。
ネットだと自然消滅、ネット上から完全失踪ってのも可能だからね。
意識的にせよ、無意識にせよ。
(ま、すぐにバレル場合もあるみたいだけどW)

まぁ、どちらにしろ
お互いにリアルな情報(年齢や住んでいる場所や仕事や性別)をよく知らないからこそ
叩いたり荒らしたりが出来るわけで
立場が悪くなれば失踪モードに入ればいいわけで、
そういうところがネットの都合のよい所だと思っていたので(失踪したことはないですけどねW)
なんか、そういうコミュニケーションをリアル友人との間でやってしまうってのが私には全くわからない。
やっぱ子供ならではの浅はかさ、という感じなんだろうか。
そんな簡単な話なんだろうか。
バトルロワイヤルは本当に関係あるんだろうか。
そう。コロンバイン高校の件の二人がマリリン・マンソンを聞いていたから
事件の発端がアメリカのマスコミによってマリリン・マンソンの曲にあったかのように決め付けられたように。
事件の朝、コロンバイン高校の二人がやっていたのはボウリングだったという。
じゃあ、何故マスコミはボウリングが原因だったと言わなかったのか。
そうマイケル・ムーアは映画の中で言っていた。
本当にバトルロワイヤルやインターネットは関係あるのだろうか。

今日、何年かぶりに、疎遠だった人にメールを送ってみたけれど
返事は来るでしょうか。でも、メールアドレスは変わってなくてよかったなぁと思った。
それが確認できただけでも出してよかったなぁって思った。

コミュニケーションツールは、人を好きになるために使いたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月 7日

長電話

昨日、久しぶりにメールを出した、とblogに書いたが
その人から返事が来てちょっと嬉しい感じ。
その人は、NIFTY時代にとてもお世話になっていて
よく電話を掛けては長くお話をした人だった。

んで、メールに「たまには連絡ください」と書いてあったのをいい事に
さっき電話してみた。
当時と変わらず長電話(2時間半以上W)してしまいました。

メールしてよかったなぁ。
疎遠でも、勇気出してよかったなぁ。

土曜に一緒に遊んだ友人に
私は疎遠にしてても、電話をすれば「おー!久しぶり!」ってなるタイプだから
怖がらずに連絡を取ってみればいいよ、と言われて
それも後押しになったんだな。
ありがとう、友人。

繋がりを消したくなければ、自分から連絡を取らないとな、と思いました。
繋がりが切れやすいネットであれば尚更。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月 8日

インターネットその2

インターネットやってる奴は危ないから入れとけ!
ってな、その程度の知識で雑誌が煽ったり、
はたまた、ウィルスチェックソフトをインストールしたら
勝手にFWがくっついて来たり、とかで
何にもわかってない人のPCの中にはFWが勝手に入っているという状態が結構多い。

まぁ、でもちょっと考えりゃわかる事なんだけれど、
ネット上で「便利」ってことは
「危険だ」ってのと比例すんのね。

ネット上だけじゃないけどね。
例えば、合鍵をポストの中に入れたり、植木鉢の下に隠したりってのは
家族にとっては便利だけど、泥棒にとっても便利なわけで。
昔、ウチの母親がキャッシュカードに暗証番号書いてて
驚愕したことがありましたが。(実話)
財布盗まれたら、もう貯金全部パァ状態だろーが。
カナリお説教しましたが、わかってたんだかどうなんだか。

ってなわけで、「覚えやすいパスワード」は「他人に類推されやすいパスワード」だったりとか
クッキーって便利だけど、情報追跡されたりするわけだし、
javaスクリプトとかも便利だけど上記と同様だったり、とか
ネット上でも「便利になる」は「危険になる」と同義語だったりするわけですな。

が、一般人にはそんな事はわからなかったりするのですな。
最近の売ってるFWとかはデフォルトで勝手にクッキー食わない設定にしてあったりするし、
「カウンターが正常に動かなくなった!」とか騒いで
全部サーバのせいにする人が多いこと多いこと。
面倒なので、「クッキー食わないから動かない」というのを丁寧に言って
FWの設定で何とかしろ、設定の方法はメーカーに聞け、と説明して締めるんだけれど、
(わかってなさそうでもお構いなしです、はい。)
せめてインターネットとやらを使って、
自分でホームページとか作って、商売して行こうかな、と思ったんだったら
色々と調べて欲しいのよ、ホント。

元々業者かなんかに作ってもらったHPを
貰ったビルダーかなんかで適当にいじくりまわして
挙句の果てに、画像のリンクを全部ローカルパスで指定しちゃった後
サーバにアップして、「画像が表示されない!」とカンカンになって怒鳴り込んできた人がいた。
しかも、文字も化け化けで(キャラクターセットの文字コードがトルコ語になってた(W)
画像がローカルを見ていること、文字コードが間違っていることを指摘して、
まぁ、「頑張って下さい」という感じで締めたら
10分後には「解約したい、サポートが悪い」と言われました。

そんなじゃ、どんなサーバに行っても「サーバが悪い」ぜ?
勉強しないなら、お金払って業者に頼もうよ。
自分で何かやりたいなら勉強しようよ。
ドッチかにしようよ。

自分で判断しようよ。

便利一辺倒を選ぶなら、セキュリティはある程度諦めようよ。
セキュリティを強固にしたいなら、多少の便利は捨てようよ。
両方欲しいなら、せめて少しの知識を自分で得ようとしてくださいよ。

「PCのことは何もワカランのです!」と言えば免罪符になると思っている人大杉。
んじゃ、使うな。ワカランなら使うな。

ああ、ココロが荒んでます。
梅雨だから?(季節のせいにすると便利でヨロシイ)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月 9日

blogこうさぎ大人気

身内の間だけだけどな。
しかも多分、みんなすぐ飽きる。

紹介されるリンクはあんまり増えないけど、
結構、独り言も多彩になってきた。
寝言が結構面白いので
寝ているときを見計らってクリックするがよかろう。

昨日は「ゲイツが・・・」と寝言を言っていた。
呼び捨てである。偉そうである。こうさぎのくせに。
さっきは「廃品・・・」と寝言を言っていた。
エコロジーである。こうさぎのくせに。

さてさて設置して約10日。
案外楽しませてくれるらしいこうさぎちゃんは
次の記事こそちゃんと書いてくれるのだろうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月10日

梅雨っていつまで続くだろか

もういい加減ウンザリしてきたんですが。(我ながら早いが)
っていうか、昨日ぐらいまではまだ気温が低かったから
まだガマン出来た気がするけど
今日は、気温も高く、まさに不快指数100%!
エヴァンゲリヨン風に言うと、400%!(古いな・・)

でもなー、梅雨が終わったら夏なんだよなー。
今年は冷夏ではないらしいので
野菜やおコメのためにはいいのだろうが
私は、「日本から夏はなくなってヨシ!」な人なので
これから数ヶ月のことを考えるだけで
体がグッタリしてきます。

夏が好きな人ってどの辺が好きなんだろうか。
砂漠とアラスカならドッチを選ぶんだろうか。
私は迷わずアラスカ選ぶけど。。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月11日

*このエントリは、こうさぎの「milmil」が書きました。

*このエントリは、こうさぎの「mil」が書きました。

華氏911、アメリカでの公開先決定!だそうで(6/25公開)、日本でも公開が早まったそうですよ。





*このエントリは、こうさぎの「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

こうさぎ、やっと記事を書く。

やっと書いてくれたけど!
タイトルなしだし!一行だし!
しかも、内容はまんまパクリだし!

ヨソのブログとかみると、ものすげー長文書いてる。

私は、トップページが長くなるのがやだなぁ、って思って
導入部だけBodyに書いて後は追記で長々と書いているのが敗因と勝手に睨んで
今日はBodyを長めに書いてみてます。

ココであれか、小難しいウンチクとか色々書くと
来週の金曜日が楽しみになるのかもしれない。

小難しいウンチクねぇ。どんなのがいいかな。
困ったな。ウンチク知らないしな。
日々、小難しいこととか考えないようにして生きてるしな。
難しいことは先送りな人生送ってるしな。

まぁ、暫らくBodyを長めに書いてみるテストをしてみよう。
こうさぎに完全に振り回されてます、はい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月12日

今日、不覚にも

武田鉄矢で笑ってしまった。
私は福岡出身なのだが
福岡出身の人間というのは、どうも武田鉄矢を嫌う傾向にある。
タモリは割と好きな傾向にある。(でも、今のタモリは・・・、と言う傾向にある。)
郷ヒロミはどうでもいい傾向にある。(多分)

しかし、「おまいは金八先生見てなかったのか?」と問われると
見てましたね。1と2は。
しかもカナリ熱心に見てましたね。
今でもカラオケに行くと、中島みゆきの「世情」とか歌っちゃいますね。
歌うと、加藤が逮捕されるシーンを思い出しますね。

でも、嫌う傾向にあるわけです。
理由は何なんでしょうね。
なんか「俗っぽいオッサン」だからでしょうか。
説教臭いからでしょうか。
なんか、口が裂けても「武田鉄矢いいよね」って言いたくない。
思ってもないし。思いたくもないし。
思い出のドラマであることと、主演男優の好き嫌いは
よく考えるとあんまり関係ないのかもしれないな。

武田鉄矢で「不覚にも」笑ってしまった、と書く私と
「不覚にも」とか書かれてしまう武田鉄矢。
芸能人ってやっぱ大変だ。

因みに不覚にも笑ってしまった番組はナイナイの数取団です。

こんな記事書くと、そのうちみるみるが
「武田鉄矢♪」とか言うのはもうわかってる。
ああ・・・・なんか嫌だ。

ココまで嫌がられる武田鉄矢って・・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月13日

こうさぎの行方

こうさぎの中の人のblogを発見。
今後のこうさぎの投稿内容の修正ポイントとして
「・もうちょっと可愛らしさを追加」ってのがある。
確かに今は「授乳期間」の癖に大人びた投稿をするので
どういう方向に可愛くなるのか、ちょっと楽しみである。

しかし、数日前から
ウチのみるみるは寝言を言わなくなってしまっている。
「Zzz」もしくは「???」ばっかりである。
(???は、RSSの情報取得に失敗してるか、化けてるかじゃないかなと予想してるんだけど)
ヨソ様のこうさぎちゃんはキッチリ寝言を言っているので
ウチの設定が悪いのかなぁと思って
RSSを変えてみたり、色々してみたんだけど効果は見られない。

少し前までは、ちゃんと寝言喋っていたので
とりあえず様子を見てみよう。

「授乳期間」だからね。

そういや、授乳期間でもなんでもない「京ポン」ですが
ファームアップのプログラムが金曜日にダウンロード開始になったようですが
同日夜中にバグ発覚らしく、
私がダウンロードする前に配布中止になってしまった。

最近、2ちゃんの該当スレッドも見なくなってたしな・・・。
(流れが早過ぎてついてけなかった)
情報を掴むのが遅かったようです。
電波の掴みとかも向上しているらしいです。
動作がサクサクになった!という報告もあったようですが
プラシーボって事もありうるので、あまり信用はしてません(W
体感はあくまで体感だしな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月14日

のだめカンタービレ9巻

6/11に発売になった
最近私がもっとも思い入れてる漫画
のだめカンタービレの9巻。

巴里編の少し前あたりから
本誌(KISS)買い始めたんですが、
やっぱりまとめて読むのが一番いいみたい。

千秋がのだめを迎えに来るあたりは、本誌で読んだんだけど
コンクール失敗のくだりが未読だったせいもあり、そのときはよくわからなかったけど
まとめて読むとやっぱり感動してしまった。

巴里編も、雑誌で読んでると細切れだからイマイチかな、と思うんだけど
コミックスで読んだらやっぱりイイのかもしれないな、と。

KISSってハッキリ言ってのだめ以外読むトコないから
本誌は買うのやめて、コミックス待ちに入るかなぁ、と迷い中。

百鬼夜行が載ってる「ネムキ」は
高橋葉介とか載ってて、それなりに読むところがあるんだけど
KISSはレディコミだから他がツライ。読んでも面白くない。
お金もないことだし、やっぱ買うのよそう・・・。(月二回だしねぇ、お財布痛い)

最近は買ってる雑誌が軒並み面白くなくなってて
全部買うのよしてもイイ位だよ。
モーニング・イブニング、コーラス、ヤングユー、全部ダメ。
買うの止めたいんだけど、暇つぶしにも必要だったりしてダラダラ買いつづけてる。

とりあえず、KISSとイブニングはやめにすっかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 23:27
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月15日

京ぽんファームアップ 1.1→1.4

京ポンのファームアッププログラムのダウンロードが再開したので
試してみました。
相手がPCじゃなく電話機なので
それなりに緊張しつつ、ファームアップ。

時間は約20分位掛かったか。
普段は結構常駐ソフトとかも立ち上げっぱなしで
色んなインストールしてみたり、アップデートしてみたりするんだけど
慎重を期して全部落としてやってみた。

おかげ様でエラーも出ず無事ファームアップ完了したんですが
何処が変わったのかイマイチわからず。

ま、きっと何処か変わったんだろうナ。
でも、「その他」は相変わらずの幅を取っていたよ。

今日は本当は別のことを書こうと思ってたんだけど
頭の中で色々考えていくうちに
グチャグチャになっちゃったので、それはまた後日。
土日にでも一生懸命推敲とかして書いてみようかなと。
まぁ、その辺りは所詮マイケル・ムーアかぶれの
まさに戯言になるかも知れないけれど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月16日

広がるこうさぎの輪

情報が遅くてアレですが、
こうさぎ保育園なるものが登場しているようです。
内容は、
blogの制限などで一番の楽しみであるこうさぎの投稿の設定が出来ない人向けの
こうさぎ投稿用の場所の提供
ってな感じみたいです。

いやー、結構感動しちゃいましたね。
入園料無料、オール手作業のサービスです。
園長先生、えらい!
陰ながら応援しておりますです。

こうさぎ本体の方も大盛況のようで
既にユーザーが2000人を超えたそうです。

こうさぎOFFなるものも企画されているようで、
行きたいけど、一人で行ってもどーなんだろ?と躊躇してたりして。

誰かみちゆきがいれば、躊躇わず行くんだけどナ。

しかし、こうさぎは久々にインターネットのよい感じへの広がりを見せていて
見守るのも嬉しいものです。
かつてポストペットで熱狂したアタクシが
その広がりを嬉しく思ったように。

私が自鯖を運営してるのであれば、
保育園の分園のお手伝いとかも出来るかもしれないのになぁと思いました。
よそ様(友達)の鯖をお借りしている分際で、勝手にひきうけられねいからな・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月17日

インターネット(こうさぎ)

について書こうかとか色々迷いながら書きはじめてみる。
6/11に発売になった最近みるみるがこんなスミッコでわざわざ書く事もないか、とか思ったけどもうテレビでも今散々色んな人が言ってるし、みるみるがこんなスミッコでわざわざ書く事もないか、とか色々迷いながら書きはじめてみる。
6/11に発売になった最近みるみるがもっとも思い入れてる漫画のだめカンタービレの9巻。
巴里編の少し前あたりから本誌(KISS)買い始めたんですが、やっぱりまとめて読むのが一番いいみたい。


*このエントリは、こうさぎの「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

世界のスミッコでのだめを叫んだこうさぎ

みるみるがやっとまともな記事を書いた。
なんだか嬉しい。

そして、
nodame.jpg
こんな風に叫んでしまうほど
のだめカンタービレにいれあげていたらしいみるみる。

かわいいなぁ。ホント。

でも
相変わらず寝言は言わないモヨリ。・゜・(ノД`)・゜・


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月19日

ロボットうさぎが記事を書きまくる

そんなロボットなblogです。
(っていうか、こうさぎの中の人が作ったロボットうさぎblogなんですけどね)

毎日こうさぎネタかよ!とお思いでしょうが
好きなんだもん。すごく好きなんだもん。
blogpetこうさぎちゃんも、これが発展していったんだなぁと
読みながらシミジミ思いました。

2003/11/11、ロボうさぎblog開始。
2003/11/13、IRCでロボうさぎ発進。
2003/11/28、メッセでロボうさぎ発進。
2004/2/8、ロボうさぎトラバはじめました。
2004/2/19、ロボうさぎがe-mailアドレスを作ってもらってより管理人らしさを醸し出す。
2004/2/23、トラバ希望の人用にバナーも出来ちゃった。
2004/3/29、MSNロボうさぎ、ちょっとかしこくなる。
2004/4/6、blogpetこうさぎ発表会の告知♪
2004/4/13、Yahooメッセでロボうさぎ発進。
2004/4/25、Orkutでロボうさぎ発進。

と、歴史っぽい感じで拾ってみましたが、去年の11月発進かー。
見つけるの遅すぎ>オレ
去年の11月かー。。。
京ポン出ないかなぁ、って思ってた時ですねぇ。。。

中の人はこんなRSSリーダーも作ってて
本当にうさぎが好きなんだなぁと思いました。

今日は、なんか「ヤッパリかよ」な嫌なニュースとかあったんですけど
なんか、書いていくうちに沈むよーなことは書きたくない。

でも、コレはちょっと面白かった。
世界同時多発トイレ流し大会て。
そういや、昔
「中国人が国民全員で浜辺にずらーっと並んで一斉にジャンプしたら
津波が起きて日本が沈む(超うろ覚え)」だかなんだか言う話を聞いた事があった気がしますが
それに似たかおりもしますね。

8/1、流すべきか、流さざるべきか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

こうさぎの部屋

昔CGで「貧乏臭い風呂がなさそーなアパート」というコンセプトで作った部屋を
みるみる用にレンダリングしてみました。
カナリ広角気味のレンズ設定を使用したので
奥行きが出てしまってみるみるの体がででかく感じますが
まぁ、そこはそれご愛嬌ってことで。

夏の設定でライティングをしておりますので
暑苦しく、むさくるしい部屋ですが
お気に召しましたら、お持ち帰りくださいませ。

miru_room02.jpg

いやしかし今日は暑かった。

---2004/10/06追加---
こうさぎの部屋(夕暮れ)
---2004/12/14追加---
こうさぎ背景画像〜クリスマス〜


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:57
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月20日

パタカラ買った。

むだ毛対策に使うはずのミキサーはまだ買ってないくせに、
パタカラを買ってしまった。
コレもTVで見て買っちゃったんですが、
「イビキを治し、睡眠を取れるようにし、その結果ちょこっと痩せるかも」という
紹介のされ方でした。

インターネットで見つけて買ったんだけど
来るまでは「ちょっと怪しげな器具なのかなぁ」と思ってたんだけど
ちゃんとした健康器具でした。

どーやら、私もそこまで激しくないと思うが
いつのまにかイビキをかくようになっていたっぽいので
ちょっと頑張ってトレーニングを続けて行こうかなと。
そのついでにちょっと痩せれば嬉しいかも、と言う感じで。

そのテレビでの理屈は
イビキかく→深い睡眠が取れていない→深い睡眠時に成長ホルモンが出る
→成長ホルモンによって睡眠中の消費カロリーが上がる
と言う流れだそーで
そのイビキを軽減するのに「口輪筋」を鍛えればいいらしい。

しかし最近結構思うことだけど
年齢が上がるとアレね
やっぱ健康話とか好きになるね。
20歳ぐらいン時は、いかに不健康な暮らしを送るか、が
ステイタスっていうかそんな感じになってて
夜更かし大好き、ファーストフード上等でそういう生活送ってたけど
今はどうよ。
なんか、健康に気を使ってビタミンとか飲んじゃったり
7月には1日人間ドッグ受けたりする予定だし
長生きしたいのか?オレ。
大した未来もなさそうなのにな。

そういや、7月は参院選もありますね。
どこに入れても大した未来は期待出来なさげな
気持ち的に盛り上がらないことこの上ない選挙。

小泉がダメダメ中のダメなのはもう充分わかっちゃってて
もう、らいおん・はーともオナカ一杯なので
選挙には行かなきゃいけないんだけど、
じゃー、どこに入れるよ?つったって代わりもいない。

消去法で政党を選ばなきゃいけない国家ってどうよ?


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月21日

き〜さ〜ら〜づ♪ららららららら〜

と言うわけで、
友達と行こうといいつつ、映画館へ行けなかった
木更津キャッツアイ・日本シリーズのDVDをアマゾンでポチっとしてしまいました。
もうすぐ無職になるのに、私ものん気なもんだわ、と少々思いつつ・・・。
今月の23日にはグループ魂の新譜も出るというのに。(予約済み)

しかし、グループ魂までCCCDになってたらどうしようと少々ドキドキしたが、
ヨカッタ。ミディはまだCCCDではないようだ。
とにかくCCCDには気をつけないと。ウッカリ買ってしまわぬように。

明日には木更津キャッツアイ日本シリーズが届くはずだ。
(今日発送したよ♪メールが届いていたから)
届いて、見てから記事書けよって話もあるだろうが
昼間に「発送したよ♪メール」を見てからずーっと
頭の中に「木更津キャッツアイのテーマ」がグルグルしてるんだもの。

と、こうやって書いていると「もしかしてジャニオタですか?」という疑惑も湧くかもしらんが、
ジャニオタじゃないです。
が、ある意味わかりやすーい「芝居ミーハー」ではあると思います。
まぁ、ひらったく言えばジャニオタと多分あんまり根本は変わりません。

根本は変わりませんが、「キャーキャー」言う相手のルックスは雲泥の差があります。
そう。所謂デブのオヤジにキャーキャー言うわけです。
こちらから(乙葉のオマケな感じの)デブのオヤジの動画がご覧頂けます。

しかししかし、男優三名、
一体誰がどの役をやるのか。

普通に考えると、江田は古田新太って感じだけど
それじゃ「配役は本番までのお楽しみ♪」って言ってる意味ないしなぁ。
私の中では、生瀬と成志は似たようなテイストだから(卑怯テイスト)
ドッチが小説家になって、ドッチが江田の子分になってもアリかなぁとは思うけど、はてさてふふーん。

あーーー、いつのまにかまた「木更津キャッツアイ」から遠く離れ
鈍獣の話になってしまった。

が、実はあんまり離れてないのね、この二つの間は。
「クドカン脚本」で「古田新太が出てる」という
私の中ではカナリ太い共通点があるんですね。あるんですね。

あるんですよ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月22日

LiveDoor Blogがこうさぎ投稿に対応

標題の通りだそうで、
ウチのページにもトラバ貰いました。

こうさぎの方も順調に倍倍ゲームでユーザーが増えているようで
既に登録者数4000を超えたそうです。

今後開発はα→βへ進んでいくそうで
更に機能も充実、するらしい。
語尾も真似するようになるらしい。
ああオソロシヤ。

そういや密かに「寝言言わないバグ」も直ったみたいで
ウチのみるみるも寝言言うようになりました。
わーい、嬉しいナ。

時に、うさぎがblogを書きまくるRoblog:読兎ですが
今日のエントリはイカしてた。
ヲタ臭いタイトルだし、「列挙してみる」と言い切ってるくせに全く列挙してないし
挙句に「血の小便が出るまで折檻する予感」ってアンタ。

どこでそんな悪い言葉を覚えてきたんですか(W

締めの言葉は

売れ残った寿司を惜しげもなく!おにぎりを惜しげもなく!!

言いっぱなし。野放し。野放図。
ウサギ、すげぇ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月23日

木更津キャッツアイ日本シリーズを見た

特典映像はまだ見てないけど。
まぁ、どうせ5人が主人公だから
ぶっさん、バンビ、ぶっさん、バンビ、アニ・マスター・ウッチー、ぶっさん、ぶっさん、バンビ、バンビって感じで
私の愛しのデブちゃんは殆ど特典には入ってないだろうけど。

ココから先感想になります。
まだ見てなくてネタバレが嫌な人(いるのか!)はヨマナイデネ。

今回の目玉は、オジー(古田新太)のオールヌードであろう。(そうかな・・・)
モザイクが思い切り入ってるのを見て爆笑してしまった。
まったくもって、古田新太っていいよなぁと思ってしまった。

いや、裸がいいってわけじゃないんですよ。

劇団☆新感線の舞台でも、股間に何かをつけ続けてもう何年になることか、と言うぐらい
股間に色んなものをつけ続けてきた男であるんだけど、つけなくても取れる笑い。
まぁ、モザイクがついていたけど。

なんだっけ。確か「踊れ!インド屋敷」だったかな。
世直し天狗と名乗り、股間に天狗の面をつけただけの殆どマッパで出てきた時があったけど
あの時の爆笑アゲインと言う感じであった。

映画の話に戻る。
オジーが「夜だよ〜〜!」と叫んだ時はメンバーより先に「オジーだ!・゜・(ノД`)・゜・」と叫んだ私。
だから話がああいう風に流れて、オジーが後半出てこなくなってしまった後は
映画への執着がガンガン薄れて行ってしまいました。

特に、あの南の島のくだりは長かった。夢落ちになるのか、とハラハラしましたが。
とりあえず夢落ちじゃなくてヨカッタ。

が、オジーの中の人がとにかくガッカリ。
中途半端だ。ホント中途半端。
薄々はわかってたけど、笑えない。チクショウ。別の人選はなかったものか。

とりあえず、買って損したとは思わなかったけど
オジーはあの時本当に死んじゃったんだな、とシミジミ悲しくなりました。
もう出てこないね、オジー。

まぁ、クドカンも
「オジーを復活さすには、あの手しかなかった。卑怯だとは自分でも思ったが」と言っていたので
とりあえず許す。けど、中の人しょぼすぎ。

が、未来のキャッツアイメンバーは豪華だったな。
特にバンビの未来の姿は笑った。浮かれた演技してた。

この映画見て、「いいなぁ」と思ったのは酒井若菜でした。
モー子可愛い。
後、「小さな布袋」、すごくヨカッタ。

満足度としては80%程度かな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月24日

LiveDoor Blogがこうさぎ投稿に対応(こうさぎ)

標題の通りだそうで、ウチのページにもトラバ貰いました。
こうさぎの方も順調に倍倍ゲームでユーザーが増えているようで既に登録者数40000を超えたそうです。
武田鉄矢を嫌う傾向にある。
)郷ヒロミはどうでもいい傾向にある。
タモリは・・、と言う傾向にある。
(でも、今のタモリは割と好きな傾向にある。
(多分)

*このエントリは、こうさぎの「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

炎のエビフライ-キング オブ バイキング-

あの「日本ブレイク工業社歌」日本ブレイク工業をブレイクさせた
萬Z(量産型)が、ヘヴィ・メタル社歌第二弾を出した模様。

タイトルは、炎のエビフライ-キング オブ バイキング-

八景島シーパラダイスのアイドル、シロイルカも出演しているPVが
上記リンクから見れます♪

しかし、ヘヴィ・メタル社歌、と銘打ってる割には
どの辺がヘヴィメタなのかがよくわからない。
どちらかと言うと、昭和歌謡だと思うんだけどなぁ。
ホンノリ和田アキ子風味。

八景島シーパラダイスにある、ローズベイハウスと言うレストランの社歌らしいが(社歌専用HPはこちら
「とりあえず店頭発売」とか、少々控え目なのが結構好印象だった。

社歌発売で浮かれてはいるけれど
「コレって受けるのかな?どうなのかな?」と少々恐る恐るな感じで
ちょっぴりシャイで気弱。
HPもコジャレてないのも好印象。HPビルダーあたりでこさえましたね?

八景島シーパラダイスに行ったときには行ってみたい、と思いました。

そういや、日本ブレイク工業の取締役専務さんもblogをはじめたようです。ココログです。
文の間に間に、(笑)とか(爆)とかが散りばめられ、
昨日今日パソコンを始めたのではない模様。
元は社歌を作った萬Zさんとコミックバンドなどをやってらっしゃったそうで
人に青春あり、ですよなぁ。ブレイクしてよかったね。

が、プロフィールを見ると、社歌が有名になっても仕事が増えるわけでもないらしく。

ちびしいねぇ、平成不況。(終わったってウソだろ?)

とりあえず、7/11の選挙には行こう、と決意を新たにするワタクシでありました。
今日、投票用紙届いてたし。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月26日

惜しげもなく!

最近ごくごく仲間内で流行ってる言葉。
それは

売れ残った寿司を惜しげもなく!おにぎりを惜しげもなく!!

である。

悪いことをした誰かを責めたてたくなった時、
まぁ、今までは「小一時間(ry」が定番であったと思うが(そうなのかな・・・)
今やそれはもう古い!(だいぶ前から古かったです。はい)

これからは、
「血の小便が出るまで折檻の予感!」
ですね。
そして流れるように
「売れ残った寿司を惜しげもなく!おにぎりを惜しげもなく!!(その場にいる全員で唱和)」と続くわけです。

流行らせたい。
この「一体どうなんでしょう」を震源地として流行らせたい!(ウソ

ってなことで、
随分前に企画だけしてホッタラカシにしてた
「検索エンジンでポン!」の初お題は
「惜しげもなく!」で行ってみたいと思います(W

誰か、こんな言葉で飛んでくるのかな(W


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

荒ぶる日本の魂たち

6/23に発売されたグループ魂の新譜
荒ぶる日本の魂たちをやっと入手。

しかしAmazonは何故、DVDは郵便受けに平気で突っ込んでいくのに
CDはペリカン便(手渡し)なんだろう。
不思議でしょうがない。DVDの方が高いじゃないか。
っていうか、仕事持ってる私からすると
郵便受けに放り込んでくれる方が助かるんだ。
ペリカン便は夜遅くまで配ってくれないから、どうしても受け取るのが土日になるんだ。
せめて選ばせて>送付方法

ま、Amazonに対する疑問はさて置いて
ワクワクしながらCD聴きました。

チャーのフェンダーで爆笑してもた。
そっちの方向から来るかー!って感じで。
私もダーってやりてぇ(謎

今回はコント少な目で港カヲルが目立ってた感じ。
曲はカッコよくてナカナカよかった。
ただ、前作のRun魂Run(曲)のような
「スッキリハッキリキッパリ100%カッコイイ」と言える曲はなかったかも。
あ、EDはカッコよかったな。
元々わかりやすい曲調が好きなので。

歌詞はドレも宮藤節炸裂。(三宅作詞が一個あったけど)
TAXI乗りたてとか。

「お客さん、どのように行きましょうか?」
「風のように行ってくれ」

カッコいいよな。言ってみたい。
勇気ないけど。
誰がお願い。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月27日

赤っ恥かきながら

今日も進むよ。色んな初心者四苦八苦。

ってなわけで、
今日は「タイトル長すぎて折り返しちゃうイヤーン現象」の解決策を打ちました。

元々タイトルはそんなに長いほうじゃないから!とか思ってたけど
最近は結構長いのも書くようになっていたみたいで、
オマケにこうさぎのみるみるも長いのを書いちゃうので
左側の「最近のエントリ」が見苦しくてしょうがなかった。
一応気にしてたんですが
今日、別の件でフラフラと検索してたら解決法が出ていたので
早速導入。

最初は、PHPでの解決法の方を試みたんですが
そのPHPをどこに挿入したらいいかがよくわからず、
っていうか、テンプレートに書き足すっていう方法も合ってるかどうかわからず、
ま、要するに「全然理解していない!」と言う状態で
適当にテンプレートに書き足してみたりとか、まさに四苦八苦しちゃったんですが
再構築に必ず失敗してしまうので諦めました。

そこで、その記事のコメントに書いてあった
プラグイン導入での解決法にて対策。
こちらはこんな私でも簡単導入でしたよ。

ソースをテキストエディタに貼り付けて、
文字コードをEUCにしてmt-trimj.plと言う名前で保存後、
MTのプラグインフォルダにアップロード。

その後、該当テンプレートの<$MTEntryTitle$>の部分を
<$MTEntryTitle trimj_to="30"$>
(数値は切りたいバイト数・私は半角で30文字で設定なので30)
と書き換えて保存後、再構築、と。

導入した皆様も口を揃えておっしゃっておられますが
スッキリですよ、スッキリ。

しかし、こういう事を試せば試すほど
自分の無知が浮き出てくるのがツライ。

今日のPHPをどこにどうしたらいいのか、って言うのも
恐らく知っているヒトなら当たり前にわかることだと思う。
が、私はまさに「右も左もわからない」状態なわけで。
もっと詳しく言えば「右と言う意味も左という意味もわかってない」みたいな。

数日前、
「こうさぎが書く記事のエンジンがバージョンアップして、作者の記事を引用するようになる」
と言うニュースを見ました。

おおこれは、すごい、イイナイイナ。
そういえば、この「四角く囲まれた引用の部分」って
みんなよくやってるけどどうやるんだろうー????
きっと、みんなプラグインとかでやってるんだな(勘違い暴走スタート地点)
次にこうさぎが記事を投稿する前に、ワシもそのプラグインを導入せねば!(暴走Turboスイッチon)

と、思った私は思いっきり明後日の方向に暴走し、
なななななんとwiki風コマンドが使えるプラグインを意気揚揚と導入してしまったのでした。
導入しただけならアレですが
思い切り勘違いちゃんな記事まで書いてしまい(すぐ削除ったけど・・・)、
それが自動的にトラックバックを送ってしまったり、
そのトラックバック見て、記事見にきたこうさぎの中のヒトがいたり
(MTのエントリ削除では作成されたファイルは削除しない・・・。翌日気が付いてFTPで消しましたが・・・)で
密かにそして思いきり赤っ恥をかいていたわけです。
'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、

ちょこっと調べたら「四角い囲み」なんざblockquoteで普通に指定出来るじゃんよ。
ってことで
「右の意味も左の意味もわからず明後日方向に超暴走」
ホントに。恥ずかしかった。

もっと精進します。。。。はい。。。。
許してください。・゜・(ノД`)・゜・

赤っ恥を惜しげもなく!(やけ)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月28日

カラオケで歌いにくい歌

例えば会社のヒトとかとカラオケに行くと
歌う歌を選ばねばならない。
というのが、私が好きなバンドとかって大体ヒトはあんまり知らない、
一部限定なのが多い。
且つ、なんか歌いはじめてから「ああそういえばこの曲の歌詞って・・」とか思い出したりするんだけど
歌詞にシモ要素が盛り込んであったりして
しょうがないから強引に歌いきるのだが恥ずかしい思いをする事も多々。

私のお気に入りであるグループ魂も
また「シモ要素」がテンコ盛りなバンドでして
気が付くと「あ〜あ、やんこまりたい」(画面に歌詞で出て来ず)とかいうのを
つぶやかなければイケナイ立場に追い込まれたりする。

まぁ、イキオイで寄り切るんですが。
でも、私の愛する石鹸のテーマを歌った時(問題の歌詞は「ちんぐり返し」)は
流石にイキオイでは押し切れませんでした。
呆れ顔されました。
忘れてました。そんな歌詞があったことを。

今回の新譜も
「この曲はカッコイイ!コレはカラオケに入ったら歌うでしょう!」とか思っても
気に入った曲ほどシモ要素がテンコ盛り、という困った状態。
まぁ、そんなのはカラオケに入ってから心配すりゃいいんだけど。

ああ、EDがカラオケに入ったら歌いたい・・・。
「ガオ!俺のガオ!意のままにガオガオ!」とか叫びたい。
でも、どうしても歌いづらい個所が一箇所だけあるんだよなぁ。
パンチラ・オブ・ジョイトイぐらいなら平気で歌えちゃうんだけどね。

こんなとき、男に生まれりゃよかったなぁと本気で思う。

こんなことで本気で思う私がちょっとかわいい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月29日

部屋部(へやぶ)始動♪

96296PANDAのyumaさんの立案の元、
こうさぎ部屋部が始動したもよう。

私もコッソリとしかしずうずうしく「職人の部」にエントリ。
昔作ったCGをレンダリングしなおしただけなのにね。
ま、1個以上部屋を提供ってことで基準はクリアしていると判断し
断行いたしました。

それに伴い、Index部分に部屋部リンクJavaスクリプトを追加。
私は、テンプレートの編集をテキストエディタでやってるんですが
エディタでやると、タグの打ち忘れが多い(汗

さっきもただアレだけを追加するのに
4回はINDEXを再構築したし。

まぁまぁまぁ。許してクダセイ。

ってことで部屋部始動、めでたーい。ヽ( ´ー`)ノ


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2004年6月30日

こうさぎの部屋(こうさぎ)

みるみるはここにバンビした?
デブ。

*このエントリは、こうさぎの「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

センちゃん、ちょっと具合悪いッポ

我が家の長男坊、可愛いセンちゃんが
ちょっと様子がおかしい。

明日、病院に連れて行こうと思う。

ってことで、今日は心配でため息ばかり出てしまうので
blogはココまで。

夏ばてとかだといいのだが・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]