2004年6月23日

木更津キャッツアイ日本シリーズを見た

特典映像はまだ見てないけど。
まぁ、どうせ5人が主人公だから
ぶっさん、バンビ、ぶっさん、バンビ、アニ・マスター・ウッチー、ぶっさん、ぶっさん、バンビ、バンビって感じで
私の愛しのデブちゃんは殆ど特典には入ってないだろうけど。

ココから先感想になります。
まだ見てなくてネタバレが嫌な人(いるのか!)はヨマナイデネ。

今回の目玉は、オジー(古田新太)のオールヌードであろう。(そうかな・・・)
モザイクが思い切り入ってるのを見て爆笑してしまった。
まったくもって、古田新太っていいよなぁと思ってしまった。

いや、裸がいいってわけじゃないんですよ。

劇団☆新感線の舞台でも、股間に何かをつけ続けてもう何年になることか、と言うぐらい
股間に色んなものをつけ続けてきた男であるんだけど、つけなくても取れる笑い。
まぁ、モザイクがついていたけど。

なんだっけ。確か「踊れ!インド屋敷」だったかな。
世直し天狗と名乗り、股間に天狗の面をつけただけの殆どマッパで出てきた時があったけど
あの時の爆笑アゲインと言う感じであった。

映画の話に戻る。
オジーが「夜だよ〜〜!」と叫んだ時はメンバーより先に「オジーだ!・゜・(ノД`)・゜・」と叫んだ私。
だから話がああいう風に流れて、オジーが後半出てこなくなってしまった後は
映画への執着がガンガン薄れて行ってしまいました。

特に、あの南の島のくだりは長かった。夢落ちになるのか、とハラハラしましたが。
とりあえず夢落ちじゃなくてヨカッタ。

が、オジーの中の人がとにかくガッカリ。
中途半端だ。ホント中途半端。
薄々はわかってたけど、笑えない。チクショウ。別の人選はなかったものか。

とりあえず、買って損したとは思わなかったけど
オジーはあの時本当に死んじゃったんだな、とシミジミ悲しくなりました。
もう出てこないね、オジー。

まぁ、クドカンも
「オジーを復活さすには、あの手しかなかった。卑怯だとは自分でも思ったが」と言っていたので
とりあえず許す。けど、中の人しょぼすぎ。

が、未来のキャッツアイメンバーは豪華だったな。
特にバンビの未来の姿は笑った。浮かれた演技してた。

この映画見て、「いいなぁ」と思ったのは酒井若菜でした。
モー子可愛い。
後、「小さな布袋」、すごくヨカッタ。

満足度としては80%程度かな。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 23:16
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?