2009年3月 1日

疲れてた

とにかく睡眠をとりまくった。

スッキリした気がする。

睡眠タップリはやっぱり大事。

おかげで書くことが何もないw


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月 2日

いただきました

月曜からお疲れ気味。

ちょっとクサクサしたので、
帰りにヒトカラへ。
昨日行かなかったし。

会社→ヒトカラと移動なので話題なんてあるわけもなし。

っつーことでぼなさんのブログからいただいてきました。

血液型 自分の説明書メーカー

setumeisho.jpg

ほぼ当たっているよーなw

おおらかじゃないけろ。
勘はどうだろう。自信があったりなかったり。

本名でもやってみた。
setumeisho2.jpg

ほぼ当たっているよーなwアゲイン。
ってか、コッチのが当たっているような。

流石本名。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月 3日

そういえば

昨日ヒトカラに行った時の受付のお兄さんが
大森南朋にちょい似のお兄さんで
うーん、カッコよし、と思ったのでした。

っていうか、寒いし。

雪積もるのかな。

---
エグザイルの人数増員がそこはかとなく面白い。

お前らAKIBA48か、と突っ込んだ人多数なのでは。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 21:34
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月 4日

おべんとう

ヒラの三行ログが久々にヒット。

2009年3月4日(水曜日)

うちの猫のうちの一つの猫は飼い主を喜ばすために体から「おべんとう」の匂いを発生させるのである。

・・・。その猫ください。

あーでもウチ鳥がいるから。。。

では、その方法をウチの鳥に伝授してください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月 5日

下世話なもの

久々に近所の友達と晩御飯。

帰る電車の中で何を食べようか思案。

最近食べたいのがから揚げ定食的なもの。
しかし、地元でおいしいから揚げ定食が思いつかない。
後はスパゲティナポリタンが食べたい。
そう思ったので、そう告げた。

すると「なるほど!ベタベタなものが食べたいのね!」と理解してくれました。

そうそう。
ジャンクなモノが食べたかったのだった。

ナポリタン。
おいしいよ、ナポリタン。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月 7日

知ってしまいました

会社の飲み会で遅くなったんです。

で、駅で携帯をチェックしたら、メール2、着信1。
そして気になるメールの中身。

「otamaさん、大丈夫ですか?」

ナンだろう。何が起きたんだろう。

メールをくれた友達に電話してみる。

「ケラが・・・・」
「何、結婚したの?」
「あ、やっぱりご存知でした?」
「いや、知らないけど。相手って?たまき?」
「あ、やっぱりご存知でした?」

いやーーーーーーーーな(嫌なんだ・・>オレ)予感はしてたさ。

でもなぁ。たまきならしょうがないかな、と思う。

しかしながら、最近のブログ読む人にはわかってるかもだが
ヒラの割合が高くなっていた私は、ショックはショックだけど
世界の終わりかも的ショックではなかった、と思う。

多分。

にしても、たまきかーーーーーーー。(ためいき

---
タイカマといい、たまきといい、
「た」がつく人に注意!(違
---
追記:
割と平気じゃーん、とか思ってたけど
今猛烈に胃が痛いので、相当かもしれんw

っていうか、祝福してないオレは心の狭いオレだが
面白いのでこのままで。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 01:44
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

天気よかった

洗濯をし、干して友達の家へ。

海鮮丼的なものを一緒に食べたりケーキを食べたりしながら
ココにはとても書けない今後の心配事や希望などを話す。

帰ってきて、ポテチも食べてしまう。

コレってやけ食い?

何か眠くなってきたので、早寝するような気がする。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月 8日

考えている

ダイエット的なことを始めて3ヶ月強。

おかげさまで-7キロに到達した私ですが
ここ数週間ずっと考えていることがある。

それは、シモ寄りの事である。

「毎日出ないかしら!」

という事である。

「毎日じゃなくていい、1日置きでもいいから出ないかしら!」

という事である。

繊維質を取るよう頑張ってみたり
整腸剤を飲んでみたりするのだけれど
どうも果果しくないのです。

で、最近オリゴ糖も投入してみた。

ちょっとはイイのかしら。。。

よくあれ!

っていうか、毎日考えているのがそんなコトでいいのか、と自分を責める。

友達が色々考えて悩んだりしているのに、
私が悩んでいるのは、ウンコのコトですよ、という事実に
私ってどうよ?と疑問を呈さずにはいられない。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月 9日

待たされた

今日は久々にピュッと定時帰りして病院へ。

っていうか、定時帰りしたのに、病院で1時間以上待たされて
腹が減ったせいか、心の中でたくさんの悪態をついてみた。

会社でも疲れたし、なんだか最近お疲れ気味です。

出ないし。(昨日の話題の続き)

とりあえず、キャベツとか白菜とかをありえないほどたくさん入れて煮込んだスープでも作るか。
メキャベツでもいいのかな。
そろそろ春キャベツも出るよな。
トマトとキャベツのスープ的なものとかもいいかも。

結局、今日も考えるのは腸関係のことなのであった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月10日

バタバタしてる

会社でなんだかバタバタしてる。
細切れにやることがたくさんあり、
すべてにおいて把握が足りないから、なんつーか疲れる。

でも今日はちょっとはわかるようになって来たかな。

慣れるためにも、もっと積極的に参加しなきゃな、ってのと
今やってる仕事をおろそかにしてはならん、ってのがあいまってる。

が、しかし今日は大失敗をしてしまった。
詳しくは書けないけど、取り返しがつかないコトになるとこだった。
相手先がいい会社だったので、表面上は何事もなかったのだけれど。
久々に血の気が引いた。

気をつけよう、オレ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月11日

ロボとしゃべる

仕事中。

とある用事でとある会社に電話をかける。

電話に出た人(男性)のしゃべり方に違和感を感じる。
誰々様をお願いいたします、とこちらが言うと
「ショウショウオマチクダサイ」と平坦に答える男性。

っていうか、ロボ?

仕事の電話なのに、口元が笑いでゆがむ。

長く生きてりゃロボ(偽)とも話せるんだ、と想像が膨らむ。

ま、膨らんだだけですが。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月12日

タイトルしかわからない

粉雪という歌は「こなーーーゆきぃーーー」の部分しか知らないし
桜という歌は「さーくらぁ、さーくらぁ」の部分しか知らない。

両方ともレミオロメンだかだんだか。
だんだかってなんだ。>オレ

そこしか知らないのは、多分そこしか流れてないからだ、と思うし
聞く気もないからだ、と知っている。

知っているからどうだんだか。

だんだかが癖になってしまいそうでこわい。

ある日このブログのタイトルが「一体どうなんだんだか」になっているかも知れない。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月13日

ぐったりーの

青息吐息で一週間。
何とか乗り切りました。

っていうか、今日何故就業時間過ぎてからトラブルが見つかるのだ。
おかしいって。
何もかもが。

っていうか、外人チーム最期の人、インドの人が4月で辞めるって。
辞めるだろうとは思ってたけど、ちゃんと終わらせてから辞めろ。

4月。私はインタラに行けるのだろうか。。
超あやしくなってきたんですけどー。

行くけどー。

っていうか、心底疲れたので土日は家にひきもこり予定です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月14日

変な天気

意識していなかったのだが
朝、どうやら暑かったらしく、一番上の服を脱ぎ捨てていた。

夕方のニュースで
今日の最高気温16度は朝8時ごろに観測。
最低気温の9度(だっけかな)は昼2時ごろ観測、だったらしい。

来週は19度の日があるとかなんとか。

あいやー。お花見だよ。お花見の季節だよ。

---
食料品の買出しに行ったついでに、通りすがりの肉屋で焼かれていたレバ焼きを買った。

すげーうまかった。

やっぱレバ焼きは焼きたてに限る。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月15日

やっぱ面白い

昨日の夜、パチンコ芸人と「2009年今年が大事」芸人の2本を鑑賞。

アメトーークの話ですが。

鑑賞っていうな、という話ですが。

2009年今年が大事芸人とは、
「去年ブレイクしました。今年はこのままじゃ絶対飽きられるので今年が大事」芸人のコトです。
キャスティングされてたのは、ジャリズム、狩野えいこう(字調べるの面倒)、TKO、サンドウィッチマン、有吉。
講師は去年の同企画でキャスティングされてたムーディー勝山。

有吉がすごいのは品川のあだ名「おしゃべりクソ野郎」をつけたときを「おしゃクソ事変」と名付け、その後のあだ名ブームを「おしゃクソバブル」と名付けたトコ。
この人はやっぱり一味違う。

しかも味わい深いことに、去年の同企画の時は、講師は有吉だったという。

やっぱ、アメトーク面白いなぁと思いました。
どこかのお笑いライターが書いてた「面白いときのアメトークと面白くないときのアメトークの見分け方」ってのがあって、
ひな壇におしゃクソと土田がいるときは、企画的にイマイチの時だ、というのがありました。
イマイチなので、おしゃクソと土田にお任せしてしまおう、という。

的確な見分け方。

テレビで声を出して笑うことはあまりないのですがアメトーークは笑ってしまう率が高い。

パチンコ芸人も面白かったですが、大事芸人は最近のヒットではないだろうか。
鉄板企画ってヤツですかね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月16日

さいあく

ジョナサンはこんなこと言うが、微笑めなかった今日。

どうとでもなれ、と思う。

ま、それはもういい。
また明日考える。

---
こんなの見つけた。

建築平面図ジェネレータ

こんなん出た。
madori.jpg

三人暮らしかよ!
と思わば思え。
二人じゃ面白くなかったんだもん。

っていうか、進の劇薬制作所、広いw
流石世帯主。

otamaの寝室、外にドアがあるし。

玄関から入らなくていいから楽かも。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月17日

プルーンいいかも

今日、会社の人が持っていたので
ドライプルーンを1つ貰って食べた。

出た。

いいかも。

明日にでも買いに行こう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月18日

ものだから

過去はいていた、ジーンズをカットして作ったショートパンツ。

ショートパンツがはける年齢だった頃にはいてたものだから
そして、それから幾年月たったものだから
そして、その間にすごく太ったものだから
当然はけなくなっていた、ショートパンツ。

最近ちょっと痩せたものだから
いたずら心で「はけるかな」とやってみたら
ピッチピチながらもはけてしまった。
ボタンも全部とまってしまった。

ぴっちぴちだけれど。

コレは驚き。

っていうか、以前試してみたときは、確かモモのあたりでとまっていた記憶が。

うわー。

実は痩せたのなんだの言っておきながら
あまり周りが言ってくれないものだから
もしかして、体重計が私に見せた夢じゃねぇの?とか
幻じゃねぇの?とか
催眠術じゃねぇの?とか
そういう風に色々疑っていた部分もあったのですが。

夢じゃなかったようよ。

今度ジーパン買いに行こう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月19日

桜はまだかいな

もういつ咲いてもおかしくない気温。

コートは脱いで、パーカー+Tシャツで会社行ったけど
全然平気だったよ。

今日は会社の席移動で、つかりたよ。

三連休はのんびりすべし。

晴れてくれりゃいいけど、雨多いみたいね。

洗濯したいのに!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月20日

からあげ?

揚げないから揚げ、というのを作ってみた。
下味つけて、粉つけて、オーブントースターで焼く、という。

感じはナカナカよかった気もしたけど、
下味が染み込んでなかったトコが失敗。
次はもっともみ込んでみるよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月21日

服、どうするよ

とりあえず、ロンTを4枚購入。

グラニフは、今ロンT祭り開催中です。
1枚2100円で安いです。

後はー。
もうTシャツジーンズでいいんじゃねぇか、という気になってます。

あ、暴走してますが、ヒラライブに着ていく服のコトです。

ライブ合わせじゃないと買わないのかよ、という体たらく。

---
今日はグッダグダでした。

ヒトカラ行こうと目論んでいたのに、叶わず。

それだけ疲れていたのだろうと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月22日

合体

こないだ、友達と青い鳥の話をしたのを思い出した。

いや、お菓子の家の話だったのか?

実は幼少のみぎりから長い時を経て
私の脳内では「チルチル・ミチルが青い鳥を探して森の奥に迷い込み、さ迷っていたらお菓子の家を見つける」という話になっていた。

合体。

友達からは、「お菓子の家はヘンゼルとグレーテル!!青い鳥は、幸せの鳥は実はおうちに居たって話!」と怒られました。

あー、あー。
そう言われればそんな気も。

記憶って恐ろしい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月23日

そしてけつようぴ

今日もこまごまバタバタしてたら一日が終わった。

今の会社に合併したときからお世話になっていた方が
今日で退職。

いい人材手放すなぁ、とコレは大体いつも思うこと。

残念に思う。

そして、それでも日々は続くのであった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月24日

そういえばそうだった

今日夕方、メールを取り込んでいたら
取引先の韓国の会社の人からメールが。

英語での対応なので、私宛ではないのだが
いつもハイテンションのメールを書いてくる人なので、読んだら

「おめでとう!日本一だね!いい試合だった!」みたいなことが書いてあった。

なんだべ?

と思ってよく考えたら、WBCのことだった。きっと。

そっか、勝ったんだ。

っていうか、そのメールには仕事のことは一行も書いてなかったというオモシロであった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月25日

7月にライブ

衝撃のあの事件から幾年月。

っていうか2週間ぐらい?3週間ぐらい?

まぁいいや。

土俵王子が7月にライブやるらしいです。

「まだ詳細は書けないが」みたいなこと言ってるんですが
何だろう。有頂天再結成だといいな、と夢みています。
そして、ロンバケかもしれないな、とちょっとだけ思いました。

---
ずっと平沢固定だったMP3プレイヤのプレイリストでしたが
ここ2週間ぐらい、ぶち込んであるすべての楽曲をシャッフルシャッフルさせて聴いていたんですけど。

やっぱりさ。
シュルシュルシュールとか千の病とか七色しゃっくりとかやってた頃の有頂天って大好きなのだな、と思った。

掛かると心躍るんだもの。

で、もうひとつ判ったこと。
「何、このオシャレ曲。こんなの持ってたっけ?」とイントロで思う曲は
9割がた、宮崎吐夢の曲でした。

演奏が無駄にうまくてオシャレなんだよなぁ。。

しかしながら、歌がはじまると、それは「裏日本に生まれて」だの「毎日寿司でもかまわない」だの「おけけにオカカを混ぜないで」だの、そういうワールドが炸裂するんで困り者。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月26日

ひつじ!

ひつじのお肉は臭くて食べれない私ですが
ひつじ自身はかわいいので大好きです。

ちょっとスゴイ。

ラスト、「すばらしい」と一人ごちている私がおりました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月28日

そうべつかい

ふひー。
結構大変な一週間でした。

人が足りなかったり足りなかったり足りなかったり。

そして、今日は今の会社に合併されてからずっとお世話になっていた方の送別会。

送別会は、その方の人徳か、大勢の人たちが集まって楽しかった。
よい送別会だったと思う。

そして、2次会。
カラオケなんだけど、もー、コレは接待と割り切って。

割り切った関係。

そして、電車。
接続待ちに次ぐ接続待ちで今帰宅。

寝る。断固すぐ寝る。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

らっこ祭

昨日は送別会、今日は結婚お披露目会。
*注意*:主役じゃありません。最近身内で結婚ラッシュです。

っつーことで、お祝いに日本酒などを、と友達と話し合い
地元の日本酒に強そうな空気をかもす酒屋さんに行きました。

話し合い当初は「初孫とかいいんじゃね?」とか盛り上がってたんですが
地元の日本酒に強そうな空気をかもす酒屋さんには残念ながら初孫なし。

で、結婚のお祝いにいい感じのお酒をお店のおばちゃんに教えてもらった所、
色々名前が出てきた中に「獺祭(だっさい)」と言うお酒がありました。
友達が意味を尋ねたところ、「らっこのお祭り」と言う返事が返ってきました。

その時点で「これください!」と叫んでいた俺でした。
頭の中で、らっこが輪になって貝を割りながらくるくる回る姿が目に浮かんだもので。

お披露目会で新郎にお渡しして、会中に開けてみんなで飲んだところ
「すげーうまい!」と大評判。

ラッコパワーだよね!とか散々盛り上がって、
家に帰って調べたところ。

ラッコではなく、カワウソでしたw

おばちゃん、雰囲気で憶えていたようです。

ま、かわいいからドッチでもいいんだけどね。

っていうか、カワウソ位読めるようになろうなろう。明日はヒノキになろう。>俺

で、(どうせ)東北の方のお酒だろう(銘酒だから)と思っていたら
山口のお酒だったようです。
南の方にもいいお酒があるもよう。

日本酒をお探しの際は、是非らっこ祭(違)もご検討ください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月29日

そういえば

3/7に人知れず6年目を迎えたこのブログ。

よくぞ続いたもんだ。

いい加減ネタがない日も多いんだけど
なんとなく、毎日更新は一応している。
適当だけど。

6年目のどうなんでしょうも適当によろしくお願いします。

---
春。
桜舞う季節に、ヒトカラ。
---
ジーパンが欲しい。
狂おしく。
---
もりたけんさく、当選w


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月30日

ととかるちょ

某劇団の某氏が
劇団ブログにWBCトトカルチョのことをのっけていて、
うわ、自由だなぁ。
と思っていたのですが、
即効削除されてた、と人の日記で知りました。

署名ナシの記事でしたが、絶対あの人です。

しょうがないよね、虫だもの。(決め付け&暴言

---
今年はお花見行ってないけど、
歩く道すがらに見上げる桜でも十分かな、と思っている。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年3月31日

なぜだか

今日は朝からだるく、昼もだるく、夜になってもだるい。

ヘロヘロになりながら帰宅。

コンビニおでんで夕食。

あんまり美味しくない。。。

残念な気持ちになりつつ、今日は早寝。

何故こんなにだるいかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]