2009年3月25日

7月にライブ

衝撃のあの事件から幾年月。

っていうか2週間ぐらい?3週間ぐらい?

まぁいいや。

土俵王子が7月にライブやるらしいです。

「まだ詳細は書けないが」みたいなこと言ってるんですが
何だろう。有頂天再結成だといいな、と夢みています。
そして、ロンバケかもしれないな、とちょっとだけ思いました。

---
ずっと平沢固定だったMP3プレイヤのプレイリストでしたが
ここ2週間ぐらい、ぶち込んであるすべての楽曲をシャッフルシャッフルさせて聴いていたんですけど。

やっぱりさ。
シュルシュルシュールとか千の病とか七色しゃっくりとかやってた頃の有頂天って大好きなのだな、と思った。

掛かると心躍るんだもの。

で、もうひとつ判ったこと。
「何、このオシャレ曲。こんなの持ってたっけ?」とイントロで思う曲は
9割がた、宮崎吐夢の曲でした。

演奏が無駄にうまくてオシャレなんだよなぁ。。

しかしながら、歌がはじまると、それは「裏日本に生まれて」だの「毎日寿司でもかまわない」だの「おけけにオカカを混ぜないで」だの、そういうワールドが炸裂するんで困り者。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:02
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

ケラさんblog書式が変わりましたね〜ライブかなり楽しみです!!友達に誘われ、ある方のライブに行ったのですが、下手な歌とト−クに全くついていけない拷問のような3時間でした(笑)

Posted by: 名無し at 2009/03/25 23:37

有頂天なら行きたいかも。

Posted by: Tamaki at 2009/03/26 01:43

ロンバケだったらついで(失礼?)にCDも出して欲しいなぁ。

Posted by: ぼな at 2009/03/26 05:14

宮崎吐夢記念館は、ワタクシの愛聴盤であります。
島根/鳥取の歌は最高です。
「ボク麻薬犬」のアシッド感、たまりません。
「犬が私をかむんです」も哀調あふれてて趣深いです。

Posted by: カオル at 2009/03/26 15:20

>名無しさん
趣味が合わないライブはホントに辛いですよね。。
お疲れ様。。

>tamakiちゃん
有頂天なら是非一緒に!

>ぼなさん
中野テルヲさんのご機嫌が直っていたら
CDも出るかもしれないですねw(適当です

>カオルさん
うちのブログみて宮崎吐夢記念館を買ったということを知ったあの日、
本当に「気軽に色々書いてはいけない。いけないったら」と自分を猛省した日でありました。
気に入って頂けているようで、なんかヨカッタ。。。

Posted by: otama at 2009/03/26 22:47
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?