2005年12月 1日

世の中、変わった

グループ魂が紅白に出場だそうな。(笑)

NHKは彼らが「加藤鷹と入れ替わりたい」とか「女体盛りするなら飛んでいくから知らせてよ」とか「40過ぎてもしこるよな」とか「今夜も独りでワカメ酒」とかそんな歌ばっかり歌っているのを知っているんだろうか。

と、好きなバンドがあまりに有名化すると、思わずムッとしてしまう、と言う
アリガチな悪い癖が出てみたりして。

何歌うのかな。

無難に「君にジュースを買ってあげる」か「ラブラブマンハッタン」か。
「Over30 Do the 魂」歌ったら、一生ついていく。

ま、世の中変わったな、っつーのは
たまが大ブレイクして紅白に出た時にも思ったことですが。

ってか、ゴリエが紅組・・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:02
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月 2日

ヤバイ

食欲がありすぎる。

太ってきてる。確実に。。。

明日から、食欲を押さえる方向で頑張りたい。

頑張ります頑張ります。

ミスタードーナツで
ポンデライオンとピングーのクリスマス」キャンペーンやってるらしい。

ミスドノエル*4+プレート or マグカップ

ホチイ・・・。

さっき誓ったばっかりじゃなかったのか>オレ


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月 3日

くりぃむしちゅー&オススメサイト

寒かった。
家に人参とタマネギが余っていたので
くりぃむしちゅーを作った。
鍋イッパイつくってもた。

しかも、買ってきたルーが「牛乳も使う」タイプだったのだが
油断して牛乳を買ってきてなかったため、ちょっと中途半端な出来。

食いきれない予感・・・。

ステキサイトを見つけました。

ステキサイト1つ目。

リクエストステーション

カラオケに入ってないけど歌いたい、
マイナーなやつらのマイナーな曲をカラオケ配信会社へリクエストするための
便利サイトです。

使い方は、クッキーをONにして「ユーザー情報登録」で自分の情報を登録して使います。
面倒だった配信会社へのリクエストが本当に簡単になります。

驚いたのが、シンセが一曲既にアーティスト登録されていたこと。
夜のスポーツ。
とりあえずオレもリクエストだぜ。
みんなもしてください。シンセ知らない人もポチっとして下さいお願いしますお願いします。

シンセリクエスト直リン(笑)

後、空バカとシンセのサーフダンシングともう一曲ぐらいを登録申請してみた。
登録されるといいな。

ステキサイト二つ目。

★彡高3次男へ虐待弁当?キャラ弁★彡

高校三年生の次男に毎日持たせている「キャラクター弁当」の写真集です。
凄すぎる。もう芸術です。

テレビ(はなまる・とくダネ)で紹介されていたらしいのでご存知の方もたくさんいらっしゃるかもですが、
私ははじめて見て、超感動したので。

でも、持たされる次男(高3)にとっては確かに虐待以外の何物でもないような。
将来的に持ちネタにはなるけど。

しかし、スゴイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月 4日

昨日より更に寒い

12月ともなると、本格冬到来!って感じで
今日はコンビニに一回買い物に出ただけで
後は家でダラダラと寝たり鳥と遊んだりテレビ見たり。

自堕落な感じで。

なのでネタがなかったりするの。

なのでニュース漁って、紹介してお茶を濁すの。

エアギタリストたちの夢が叶う(スラッシュドット)

ヘルシンキの学生がエアギターで音の出るシステムを開発した(記事1 2)。このシステムは、手の動きをコンピューターで解析してエアギターで奏でるプレイに合わせて音を出すとのこと。

エアギターって何!という方はこちら参照。

しかし、このシステムで本当にエアギタリスト達の夢が叶うのだろうか。

エアギタリストの指の動きとかって、大抵カナリ出鱈目だったりするような。
ってか、出鱈目なのが醍醐味、みたいな部分があるような。

せっかく「適当に弾い(たふりし)て、名ギタリストのような高揚感」を味わっていたのに
解析されちゃったら、元も子もない気がスる。

普通にギター弾いた方がイイジャン?みたいな。

エアギタリストがどう思っているのか、知りたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月 5日

ローチケのHP

ローチケのHP(PC版)といえば、有料会員となったものの、
あまりの重さ、そしてあまりの使えなさに1年で止めてからサッパリ見てなかった。

なにやらスゴイ事になっていたもよう。

ローソンチケットのWebが42日ぶりに復旧(スラッシュドット)

うはぁ。42日間も止まってたんですか。
しかもNEC製品のバグで個人情報が漏れ漏れだったらしい。

以前は私が常用しているOperaではログイン出来ぬクソ仕様だった。
今はIEじゃなくてもログイン出来るんだろうか。
試そうにも、もうやめちゃったから試しようがないけどネ。
Winサーバである、との噂もあった。

今もWinサーバなんだろうか。(Winサーバみたいだね)

Winサーバだとしたら「セキュリティを更に強化」もアヤシイもんだと思う。
まぁLinuxだったら強固なのか、と言われれば
それは構築運営している人によりましょう、となるだろうが。

ああ毎月「月刊WindowsUpdate」で緊急深刻なセキュリティホールがボロボロ出てくるOSのサーバなんて、やっぱ信用はできねぇ。

そんな「できねぇ族」(なんじゃそりゃ)のバイブルだった「がんばれ、ゲイツ君」が256回目のコラムを書いた後、更新を止めてしまってから、早数ヶ月、と書こうと思って久々に覗いてみたら、あら、番外編が。

ゲイツ君が満を持してクリスマスに投入する予定の新型ゲーム機Xbox360ですが、ちょっと私がコラムを休んでいる間に何やら大変なことになっていたようです。どうやらこの新型マシン、ACアダプタが巨大で、なんとアダプタの中にファンが2つも内蔵されているのだとか。 それにしてもファンが内蔵されたACアダプタなんて見たことも聞いたこともないですが、どうやらこれ、消費電力が245W(!)を越えるためこのようなものになったとのことです。

うはぁ。XBOX360、恐るべし。

以前のように毎週、とはいかないようですが、月一ぐらいで更新してくれるっぽいです。

またたまに覗かないとナ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月 6日

草津にいきたい

ああ、本格冬到来ですよ。
今日の帰りには白い息を吐きながら道を歩いた。

こんな季節になると憧れる地がある。

草津。

草津ラブ。

湯揉み体験したい!(嘘)

私が(今のところ)日本で一番好きな温泉。
それが草津。

草津行きたい!

でも、小鳥がいるから旅行出来ない!

こんな時のステキアイテムを見つけた。

草津温泉ハップ

評判を検索した所、中々イケテル様子。

あの白骨温泉も採用していた逸品らしい。

買ってもいいですか!先生!(誰?)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月 7日

待ち遠しい

実は今日はスペシャルデーだった。

そう。ナゴムコレクション有頂天の発売日だったんですね。

でも、特典に釣られてネットで予約したため、入手は明日以降。

妙に楽しみ。っていうかワクワク。ってか、プチ興奮状態。

この切ない心境を何とかすべく、ずっと前に出たベストでヤフオクしちゃった「ベジタブル」聞いて、心慰めるオレ。

こんなことでワクワク出来る自分のおめでたさに乾杯!

楽しいことは多い方がいいよね☆

後、昨日話題に出した草津温泉ハップもヤフオクしちゃいました。
送料とか合わせると、定価のほぼ倍行っちゃいましたが
草津に知り合いがいないので仕方がない。

今週末には有頂天ナゴムコレクション聞いたりハップ湯に浸かったりできるカナ?

今週末は年忘れカラオケもあります。
楽しみが多い今週であります。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月 8日

届いたよ〜

HMVから、ナゴムコレクション有頂天が2枚届いたよ〜。

特典が2枚ついていたよ〜。(バカからの小包風に)

ってか、コレって一枚だけ買ってもついてきたものなのかな?

なんか、シッカリパックになってた。

まぁ、ネット友達と一緒に組んで買ったので
1枚づつ付いててくれたのは非常に助かるのですが。

さて、お楽しみだった有頂天AISSLEのデモバージョンですが
歌詞、本当に出鱈目でした。

問題のでぶの底力ですが
よく特典につけられたな、と言うぐらい間違いなく発禁歌詞でした。
80年代のサブカル、デヴァインとかを思い出しちゃったYO。
コーンヘッド、とかな。

デモバージョンは、今年、ナイロンの倉庫で発見されたそうです。(笑)
ケラって何でもとって置く体質なんだろうなぁ。
荷物が死ぬほど多そう。

そういや、おすもうさんの唄の歌詞に
「土俵の上では恋愛は出来ない♪」とか歌ってますが
是非、どす恋ジゴロを見習って頂きたい所。

ナゴム時代の再販は、今回が最後かなぁ、と思いつつ。

来年は有頂天20周年らしいので、何かやらかすらしいですよ?
是非是非、やらかしまくって下さい。
楽しみにしとります。

しかし、「千の病」の2番の頭の歌詞がやっとわかる!と思ってたんですが
残念ながら、歌詞カードは昔からついてた「そこ、どう考えてもその歌詞じゃないじゃん!」な歌詞カードでして、そこが残念。
ってか、私耳が悪い(空耳傾向大)ので聞き取れないんです。
聞き取れてる人(多数居ると思うけど)、教えて下さい・・・。

追記:
もっとサティスファイド、ベジタブルのヤツと全く歌詞が違うゾ(W
あ、コレ土俵王子に入ってたバージョンか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月 9日

送られてくる日

昨日は、実は有頂天のアルバム以外に

・ヤフオクで落とした「草津温泉ハップ」
・友人に貸したきり、年単位で戻ってこなかった「キレイ」のDVD

が送られてきてました。

一日三つは、最高記録カモ。

って事で、今日は草津に行ってきました。
パソコン前より徒歩4秒(推測)

や、普通の入浴剤より全然あったまるかも。
入浴後1時間以上経ちますが、全然体が冷えません。

でも、硫黄のにおいは評判通り結構強烈かも。

風呂嫌い(といえばとても聞こえが悪いけど、普段は風呂には滅多に入らないんです。シャワー派なんです。)の私も、この冬は草津温泉ハップで温泉気分を味わいつつ暖まれるカモ!

明日は年忘れカラオケ大会なのですが、
なんだか喉がちょっとだけ痛いのが気になります。

でも、きっと気のせいです。

明日は、私が好きなブランド、CUNEが在庫一掃処分バーゲンをやります。
12時からです。
カラオケに行く前にちょっと立ち寄るかどうか、考え中。
行っても、入るまでに待つようであれば、カラオケ間に合わないしなぁ。と躊躇い中。

ボーナスは、合併が決まってしまったので、
出るのか出ないのか、犯人なのか犯人じゃないのか、本田博太郎状態になってて
買い物暴走列車の発車が出来なくなってます。

発車できない暴走列車。

暴走してないじゃん。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月11日

面白かった日

今日は、mixiで知り合った友人達と年忘れカラオケ大会。
最初は6人の予定(男1女5)だったのだが、
男性1から午前中「ドタキャンでスマン!」のメールがあり、
女だらけのカラオケ大会(ポロリなし)だった。

はず、だったのだが

部屋に入って1曲目も選ばぬうちに乱入者が。

ってか、「仕事があるから、行けない!」とコメントを返しつつ
何故かイベントの参加ボタンを押しちゃってた男性(間違いだとわかりきっていたので人数に入れておらなんだ)が、なんと顔見るだけでも!と参加してくれたのだ。

嬉しくなっちゃったYO!

その人は、2曲歌った後、アイスコーヒーを飲み干して仕事へと旅立ちました。

そして女だらけ5人で4時間カラオケ大会は。

なんかもう、2時間位の感覚であっという間に過ぎていきました。
楽しかったー。

印象的だった曲:キラキラの笑顔で目を輝かせながら嬉しそうに歌われた「筋肉少女帯のノゾミ・カナエ・タマエ」

5時にカラオケ大会は終わり、2次会(つってもメシ)に行ける連中だけでメシへ。
ここで、今日午前中にやんごとなき事情で来れなかった男性が合流。

フォルクスで肉。

ってか、結局フォルクスにはなんと4時間以上も居て、
楽しいトークを繰り広げる。

んで、フォルクスで肉を全員食ったにも関わらず
ボソっと誰ゾがつぶやいたセリフ。

「腹が減った」

このフォルクスにてもう一度メシを食う勇気があるなら食べなさい、と言ってみたが
やはり、それは如何なものか、と河岸を変える事に。

でも、やっぱり後で考えると、もう一度食べさせればよかったな、と。

そして衝撃の事実が発覚。

渋谷の私の愛してやまなかったルノアールが、コジャレたCafeに変身してました。。。
いつ何時行っても空いてたのに!

いつ何時行っても空いてたからなくなった、と言う言い方も出来る。

今日は一日楽しかったデス。

また遊んで下さい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

草津にいきたい(BlogPet)

みるみるはotamaとラブが息するはずだったみたい。
きのう、otamaで本格は息した。
otamaと草津に嘘も体験しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

頭が・・・

頭がイテェのです。

風邪引いちゃったかなぁ。。。

ちょっとヤバゲなので、もう寝ようかなとか思ってます。

おやすみなさい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月12日

かっこいいダウンロード

毎年、この季節になると見る「サンタ追跡プログラム」。

去年まではもっと手作り感ムンムンのHPだった気がしたけど
今年はイマドキのHPらしく、FLASHを用いたHPに作り変えたモヨウ。

とは言え、なんか何処見てもどのように追跡を観察するのかが
今一歩オレには理解出来ないのですが
日本向けHPのメニューにあった気になる一言。

かっこいいダウンロード

80年代を生きたあなたなら思い出すだろう。

かっこいいスキヤキ

名作だったね♪

体育会系の打ち上げの中に置いて肉ばかり食わずバランスよく食うカッコよさ。
でも、食い負けしそうで、豆腐の中に隠して肉を食うという庶民性。

その実全然かっこよくないスキヤキ。

サンタ追跡プログラムのかっこいいダウンロードの方は
どの辺がかっこいいのかは、よくわかりませんでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月13日

ボーネンカイ

とりあえず会社のボーネンカイだった。

わずか一ヶ月前までは、「ボーネンカイなんて誰もやりたくないでしょ」的な雰囲気であった。
が、今は驚くほど会社の雰囲気が良くなってきている。

コレも、自らカンフル剤となりつつ辞めていった超デキル営業女性のおかげ、
プラス、元気のいい新人女性2人のおかげだと思っている。

年末、合併される本社へと引越し、
来年からは今の会社名ではなくなるけれども、
がんばって仕事していかないとね。

しかし、寒い。
電車に乗る時は、他人の風邪が移らないよう、マスク必須。
年末まで後少し。
来年はどのような年になるやら。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月14日

テレビ癲癇

今、アレ見てるんだわ。
耐震強度偽装マンション問題の証人喚問(のダイジェスト)。

始終フラッシュが光りっぱなしで、
これは図らずもテレビ癲癇になる人がいるのじゃないだろうか。
目がチカチカ。

ポケモン事件アゲインしてもおかしくない感じ。

ニュースなのに。

一秒間に何回光ったらアウトだったんだっけか?

絶対それ以上光ってる気がス。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006/2/26 シンセライブ決定!

やったーーーーーー!
シンセと空バカが同時に!!

以下公式よりザックリ引用。

□日程
2006年2月26日(日)
□会場
 渋谷 CLUB QUATTRO
□料金
 前売 4,800円 当日 5,300円(どちらも税込/1ドリンク付)
□開場/開演時間
 開場 18:00 開演 19:00
□出演
 ケラ&ザ・シンセサイザーズ
□メンバー
 KERA(Vo) 三浦俊一(G) 鈴木友行(Ds)
 杉山圭一(Syn) アサウチ(G) (ベーシスト未定)
□スーパー復活ゲスト
 空手バカボン(大槻ケンヂ+内田雄一郎+KERA)
□スペシャルゲスト
 2月上旬発表
□主催・問い合わせ
 フリップサイド 03-3470-9999
□企画・制作
 ビートサーファーズ
□チケット発売日
 2005年12月24日(土)
□プレイガイド
 チケットぴあ   0570-02-9999[Pコード:未定]
 ローソンチケット 0570-063-003[Lコード:未定]
 e+(イープラス)    http://eee.eplus.co.jp

 2005年8月に再発され、大反響を呼んだ「空手バカボン」がライブを敢行! クアトロに降臨します!。

 大槻ケンヂ(特撮/元筋肉少女帯)、内田雄一郎(水戸華之介 3-10 chain/元筋肉少女帯)、KERA(ケラ&ザ・シンセサイザーズ/元有頂天)によるテクノ・ポップ・ユニット「空手バカボン」。その活動は1995年のナゴム・ストライクス・バック以来、10年ぶりとなります。

 一方、シンセサイザーズは今回もCHACOが不参加ということで、ドラムスにはKENZI&THE TRIPSの鈴木友行(レギュラーと化してます)を迎えます。『有頂天 ナゴムコレクション』がリリースされ、こちらも空手バカボン同様に大好評なので、そこからのスペシャル楽曲も飛び出すかも?!

 スペシャル・ゲストの発表は2月上旬です。それまでしばらくお待ち下さい。

いぇーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

2月は27日にケラ芝居見に行くんですが
計らずも、ケラニ連荘となってしまいました。

オレはクリスマスイブにチケット取りの鬼になる。

早く二月になんないかな!!!

ってか、いつも一緒に行ってるヒト、行くよね?
そして、「今回は行ってみようかな」のヒト、どうする?

チケットはオレに任せろ〜〜〜〜!!(多分・・・)

失敗したら屍の予感・・・・。

ってか、ベース、ファイヤーじゃないのかなぁ。
ファイヤーがいいなぁ。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:40
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月15日

ガラガラだったら解散!

昨日プチ興奮気味にお伝えした
2006年のシンセ初ライブですが、
ローソンチケットで検索したらスゴイ事になってますた。

公演名 ケラ&ザ・シンセサイザーズ
Lコード 36926
会場 SHIBUYA−AX
公演日 2006/02/26[日]

ォゥ。

会場がAXになっとるやんけ。

今年の春のライブの際に、ケラが「次はAXでやっちゃうよ!ガラガラだったら解散!」と叫んだ、あのAXである。

つい昨日一昨日、ブレイクしたのかしてないのかわかり辛い状況にあるグループ魂の諸君がやったハコである。

ってか、公式には「渋谷クアトロ」と書いてあったので、ローソン側の間違いだろな、とは思うんですが。どうでしょう?

でも、シンセライブが決まったって事で、私はもう幸せなクリスマスを過ごせそうな気がシマス。
まぁ、With鳥(2羽)って感じッスけどね。

あ、でも25日はウッチーズを張り切って見に行くの。

幸せな年の瀬である。(笑顔満面)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月16日

浮かれ八幡(うかれはちまん)

ライブの発表があった日から、私はまさに浮かれている。
こんなに楽しい気持ちになっていいものか。
これは浮かれすぎなのではないだろうか。

そうは思うものの、浮かれが止まらない。困った。

何せ浮かれてばかりいるもので、ネタがないのだ。
こんなに一日中ケラのことばかり考えているのも如何かと自分にツッコミを入れてみるのだが、止まらない。困った。

しょーがないので、こんなネタ。

小口 ヅラずるり…相手も脱帽

セミファイナルのSフェザー級8回戦で前代未聞の珍事が起こった。小口雅之(28)=草加有沢=が着用していたカツラが試合途中にずれまくり、リング上で思わぬ“カミングアウト”。5回からカツラを外し、邪念も消えた小口は怒とうの猛ラッシュし、力強い連打で柴田を追い込み、見事7回TKO勝ちを飾った。

・゜・(ノД`)・゜・

 “異変”は3回途中から。頭頂部を覆う形のカツラが、相手のパンチをもらうたびにフワリ、フワリと浮き上がる。リング上のかつてない光景を“聖地”のファンはかたずをのんで見守った。4回には一層、ずれ具合が顕著となり、ついに4回終了後にトレーナーがカツラを取り外した。

切ない・・・・。

ってか、ボクシングでもずれないヅラのCMとかに起用されたりしそう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月17日

最後のイッコ

私は入力デバイスに非常にこだわりがある。

入力デバイスってイキナリ言われてもナ。というそこのアナタ。
まぁ平たく言うと、キーボード、です。(マウスもそうだけど)

条件が厳しい。
・英語(アスキー)配列
・コンパクトキーボード
・出来れば101Key
・メカニカルクリック

以上の条件を満たすキーボードは、ハッキリ言って日本にはもうないカモです。

数年前にOwltechと言うメーカーが出したキーボード及びドッチがOEMか知らないけど色違いのアテッサというメーカーから出てたブルーLEDのキーボードがその条件に当てはまっていて
そのキーボードは合計3個買って使い倒していたのですが。

今使ってるキーボードがそろそろ危うくなってきてしまった。

そこで慌ててアテッサのHPに行ってみたんですが、
半年ほど前には通販していた同型のキーボードが「売り切れ」に・・・・。

Owltecの型番で検索してみると、
なんと1年ほど前に1000円台で投売りされていたらしい事を知る。

1000円台だったら10個ぐらい買ったのに!!!!!!!!!!
一年前のオレのバカ!!!!

見事な「後の祭り」っぷりではある。

1件だけ3980円で売ってるショップがあったので、3個ぐらいかっとこうか、と注文してみるとどうやら最後の一個だったらしい。一個しか注文出来なかった・・・。

1個でもいい。しょうがない。ってか手に入るだけでもマシ、と注文する。

今回注文した分が壊れたら、俺はどうすればいいのかな。。。

オレが好きそうなキーボード売ってたら、宜しくお願いします・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月18日

ヤフオク(続・最後のイッコ)

昨日、「最後のイッコ」だと注文したキーボード。

何気にヤフオクで検索してみたら2000円で出品されていた。

昨日注文したキーボードの半額。(笑)
とりあえず入札。

更に今日検索エンジンの下のほうをツラツラと見ていたら
つい1ヶ月前ほど、秋葉で500円で投売りされていたらしい事を知る。

よく秋葉に行く友人に電話して、「発見したら2〜3個買っといてくれ」とお願いする。

ヤフオクはこのまま落札出来そうな気がするので、昨日のショップとあわせて2個確保。
とりあえず2個確保しておけばこれから数年は同じキーボードでいけるだろう。
運良く、友人が秋葉で投売りを見つけられたら10年位は同じキーボードでいけるだろう。

ってか、私が入札したヤフオクの出品者ですが
私が入札したら、新たに同じキーボードを出品していたので
このヒトも秋葉の投売りで仕入れた口かも知れない、と思いつつ。

2000円でも結構安いので、同じモノも落札するかどうか迷い中。
でも、秋葉で500円だしなぁ、と思うと躊躇われるが
もう既に投売り終了していたとしたら今後手に入る可能性は少ないし
最後の一個が壊れた時に「あの時何故2000円をケチった!」と自分にツッコミ入れるかもだし
でも、秋葉では500円だしなぁ。

すごくレベルの低い所でグルグルしている自分がいるわけなんです。

夜になってすごく冷えてきた。

クリスマスが近いのでナイロンの消失のメイキングを見てみる。
去年のクリスマスはコレを見て幸せだったのだなぁ。
本編も見たくなるけど、今から見始めると、見終わるのは1時ごろになってしまうため今日は諦め。

またPC前から徒歩4秒の草津にでも行って来るか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月19日

いよいよ引越し

今週末、職場が引越しです。
このある意味天国のような職場とはオサラバです。

トイレは一個しかなかったケド。
しかもクソほど寒かったケド。

でも近かったのになぁ。。
何よりそれが・・・。

職場は引越しムードでバタバタして参りました。
しばらく残業続くかな。

しかし、明日か明後日には役所に行かねばならない。
父の遺族年金の書類がやっとこさ揃ったので、戸籍謄本を取りにいかねばならないのです。

年が明ける前に、書類を送付する事が出来るのでよかったよかった。
明日の朝、役所によってから出勤するかな。

色々と片付きつつある年の瀬。

来年は一体どうなることやら。

とか、適当に切り上げて消失のDVDの続きをみる私でした。(笑)

ではでは、また明日♪


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月20日

一体なんなのさ

昨日、寝るまではもう全く普通の体調だった。

今朝4時半。ものすごい寒気で目がさめる。
寒くて寒くて、どうしようもない。
暖房をつけて、Tシャツをもう一枚重ね着して横になる。

寒気は続いたがそのうちウトウトとし、
今度は暑くて目が覚める。

熱を計ってみたら38度。。。

一体オレの体に何が起こったんだよう。

こんなに急に熱が出るなんて。

一応病院に行きましたが、インフルな可能性は薄いみたい。

今は熱は下がりました。
明日は会社に行けそうです。

しかし、こんなに急に熱が出る経験ははじめてな気がシマス。

大人しくこのまま寝ます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月21日

にんにくさん、ありがとう!

いゃっほーい!

ボーナスの支給が決まりましたよっ!

9/22に願を掛けたにんにくさんに感謝を込めてありがとうを。

ってか、コレって探し物が見つかるおまじないだと聞いたんだけど、
どうやら願望にも効く気がス。(気がするダケカモ)

って事で、早速ナイロンのDVDで買いそびれていた2品
「男性の好きなスポーツ」と
「ハルディンホテル」をポチっとする。

後は、「ドントラ」と、DELTA5のCDでも買うかな。
ウヒヒ。

明日は会社の引越しで、今日の事務所はエライ事になってました。
うちの会社にあったセコイシュレッダーが火を噴きそうになってました。
頑張れ、シュレッダー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月23日

そうだ、自転車を買おう。

我が家は駅から歩いて10分位。
歩こうと思えば歩ける距離ではあるが
休日に駅までお買い物は中々億劫であり、ついついコンビニで済ませたりしちゃう。

前は自転車(借り物)があったのだが
後輪が歪んでしまい、借主の許可を得て廃棄した。

自転車のない生活をはじめて1年ぐらい経った。

そしてボーナスが出た。

そうだ、自転車を買おう。
ディスカウントショップとかスーパーとかの安売りじゃない
自転車屋さんで売ってる自転車を買おう。

でも、キヨシローが盗まれたような自転車じゃなく、
ちょっとかっこいいママチャリを買おう。

明日は自転車屋さんに行こう。

黄色い自転車を買おう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

クリスマス前なのに

ネタがないー。

自転車買ったよ。
オレンジのにしたよ。
何故なら、店頭現品限りで安かったから。

黄色い自転車を買う、と言う昨日の宣言は何処吹く風。

今日は今日、明日は明日の風に吹かれて生きていくのよ。

明日はイブですが、チケット取りと病院以外何も予定がござらぬ。
イブに予定がござらぬのももう慣れたケドな。

「たかが毛唐の誕生日」と、昔キンタ・ミーノって人が言ってた。

今はむしろその言葉をよすがに生きている気がする。

もうすぐ、多分「ドントラ」のDVDが届く気がするので
今日の夜はユースケ・サンタマリアのフライングを見ることになるだろ。

明日、鈍獣が届いてくれれば、明日はミッチリなキヨスクをみることになるだろう。

明後日は、ウッチーズのライブでござる。

そんな感じのクリスマス前。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月24日

温度差

今日は、「空バカ復活ライブ」付き・ケラ&ザ・シンセサイザーズのライブチケットの発売日。

私は早起きをし、身を清め、
そして近所のローソンのロッピー前に発売40分前に待機。

ロッピー前で本を読みつづける異様な女となりました。

結局当然のように後ろには誰も並ばず、
そして発売時間と(ほぼ)同時にゲット。

整理券番号が一桁だよ、ママン!

家に帰って一息ついて、チケットぴあのネット販売状況を見てみたら
まだまだ余裕で買えちゃいますぜ、ダンナ!状態であった。

クアトロだし、空バカだし、オーツキだし、
きっとすぐ売り切れちゃう!

と熱くなっていた私は「空バカ」を過大評価し過ぎていたのかもしんまい。

実は、夕方頃見てみたんだけど、まだまだ余裕でかえまっせ、奥さん!な状態です。

売れないとケラが悲しい顔になっちゃうので
皆さん、ちゃんと買ってちゃんと行きましょう。

普段行かないような人も行きましょう。

そいや、昔の記事で「クアトロのキャパは300位」と、何処の情報を見たのか自信タップリに書いていたオレでありますが、今回検索しなおしてみましたら、700、と言う説が出てきました。

っていうか、概ねどの情報も700〜800でした。

ホントのところはいくつでしょう?
知ってるえらい人、教えて下さい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月25日

木魚とウッチーズとみのすけ

今日は、楽しみにしていたプチナゴムなライブ。
整理番号が出ていなかったので、何時ごろ行くべきか悩んだが
まぁ、早い方がよかろうよ、と言う事で15時に友人と待ち合わせ。

状況を見にライブハウスまで行ってみたら
ウッチーの入りと重なってしまった。

アーティストの入りと同時に行ってどうする。
入り待ちじゃないんだから。

って事で一旦近所のカフェに撤退。17:15過ぎに行って並ぶ。

まぁ、後で「並んでまで見るものじゃない」とか演者に言われるわけですが。

木魚。
ナゴマーゼルじゃない私にとって初見、未聴のバンドでしたが
コレはかなりよかった。カナリおばかさんだった。
次にライブがあるときも是非行きたい、と思った。
ツネヲさんが客に混じってコブシを振り上げていたのがツボでした。

ウッチーズ。
カラオケを全部作ったというウッチーの情熱に打たれた。
歌う曲歌う曲、古い歌ばかりのウッチー。
ミゥの中途半端にハードなギターがかなりツボ。
ウッチーも相当のおばかさんであった。
水戸君のあずさ2号は無駄に唄がうまかった。
水戸君の労働者Mはカッコよかった。

みのすけ
トリがみのすけで、かなりやりづらそうだったけど
いつもの世界を構築。
みのすけの声はやっぱり素晴らしい。
私の大好きな曲、BRIGHTをやってくれたのが嬉しかった。

セッション
木魚メンバーを除く全員でマイウェイと筋少の釈迦を。
みのすけ、ドラム。
釈迦の途中でオーケン参加。
会場が沸きかえったので一緒に沸きかえってみたけど
実は筋少を殆ど知らないので、帰りに友人に「あの曲は有名なの?」と聞く始末。
無責任な沸きかえりビトでありました。

まぁ、企画自体が無責任な感じだったのでそれはそれでヨシとしてくれ。

楽しいクリスマスライブであったよ。

P.S.
おすもうさんは観客としても来なかった。プチガッカリ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月26日

シンセチケット

流石空バカ効果と言いましょうか。
シンセのチケットにしてはとても売れている様子。

イープラは完売とか。
ちけぴは、△印だったし(今現在整理番号200番台)
ローチケはまだ余裕の様子(今朝情報で整理番号80番台だったそうだ)

狙うなら、ローチケ。
急げ、近所のローソンへ!

しかし、発売日3日でこのハケ具合ったら。

空バカ、エライ!

とも思うけど、2/26のクアトロはギューギューなのかなぁと思うと
ギューギュー嫌いのオレ的にはちょっとウトゥ。

ってか、オレの前に立つ人、気の毒。

だってオレウルサイから。

無駄に声がでかいくせに
一緒に歌っちゃうから。

きっと、その人の心の中は「オメーの歌聞きにきたんじゃねーよ!」であろう、と簡単に推察出来る。

ゴメンね。2/26にうかつにもオレの前に立っちゃったヒト。

今から謝っておこう。

後、背が高い人が前に来ませんように!
にんにくっ!にんにくっ!(にんにくさん頼られっぱなし・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月27日

また、やった。

今日、イーオシバイから鈍獣が届いた。

順調に買い物しているオレである。

で、またやっちまった。

1回見た芝居だから、と特典映像から手を付けちゃうオレ。
江田サンのどんぺりにょんダンスの稽古風景に心ときめくオレ。

あーーーーーーー。本編がスゲー見たくなった。
でも、今から見ると明日会社にいけなくなっちゃうので我慢です。

正月休みの楽しみに取っておく事にします。

どうせやることないんだし(掃除・・・)

しかし、ナイロンに注文したDVD2枚は年内には届かない予感がムンムンしてきました。

っていうか、ナイロンは以前有頂天のビデオを注文したことがあるんだけど
一向に商品が届かなかった、そして結局届いてない、と言う過去があるわけで。

まぁ、代引だからお金だけ払い損、って事はなかったんですが
今回のは楽しみにしているのでお金まで用意して待っているのに!って感じで。
届いて欲しいなぁ、と心から願うのです。

明日は知らない人たちに混じってカラオケです。
一昨日誘われました。

どうせ年末、何もする事がないので、嬉しい誘いとして参加してきます☆

あ、正月とかお暇なら誰か何か楽しい事があるならば誘ってプリーズ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月29日

何回やったら気が済むの

それは年忘れカラオケ。

何度年を忘れてるんだ。>オレ

って事で、色々忘れてイッパイ歌ってきました。

ゼルダの時折の色彩があれだけ受け入れられたカラオケがあっただろうか。
なかった。

カラオケ内容は、概ね80年代のロックシーン。時々めんたい寄り。

同じ駅に住む参加者の人と妙に気が合い、駅前のモスバーガーで語り合い
2時ごろ帰宅。
地元の友達が増えた予感☆

楽しかったので、また遊んでください>今日の皆様


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

知らないスーパー

今日はほぼ寝たきり状態だったオレでした。

日が暮れてから、
センちゃんの低脂肪ペレットと薬を鳥の病院に買いに行く。

鳥を連れて行かないので自転車で。

帰りに、鳥の病院の近所にあったスーパーで買い物。

やっぱ、初めてのスーパーって買い物しにくいネ。
いつもの3倍ぐらい歩き回った気がする。

豪雪の影響と正月の影響なのだろう。
小松菜がなんと一束480円。

気軽に鳥に与えられる値段をはるかにオーヴァー。
これからしばらくは気重に与えなければならない模様。

去年の正月は、カレーをたんと作ってしのいだッポイオレですが
今年の正月はトマト煮をたんと作ろうかな、と思ってます。
正月っぽさ、ゼロパーセント。

時に、今ヨガに通おうかどうしようか思案中です。
先ごろ話題になったホットヨガ

汗を強制的にかくのは気持ちよさそうだなぁ、と言うのと
合併になった大会社様には健康増進のためのレッスン代を
半額持ってくれる、と言うシステムがあるのです。

OH!
これが噂の福利厚生。

一回体験レッスンでも受けてみるかー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月30日

年末年始のお楽しみ

ナイロンからDVDが届いたよ〜♪

ハルディンホテルと男性の好きなスポーツ。

年内には無理かなぁと半分諦めていたので
超うれしス。

後、トーキョーあたりシアテレで2月に放送だそうです。

あの不謹慎極まりない芝居が放送されるなんて。(笑)

DVDで発売も無理なんじゃないか、と思ってたんですが
放映しますか。そうですか。

2月は楽しみが多い☆

ってか、録画出来る人、是非宜しくお願いします・・・。(いつもの他力本願)

ってか、DVD出るよ・・ね・・・??>ナイロンさん

今日のこれからの予定
・タバコ買いに行く
・ヘアマニキュア掛ける
・ハルディンホテル見る
・イヤな気持ちで就寝

明日の予定
・鍼に行く
・ついでにマウスの新しいの買う
・22:00過ぎに紅白のグループ魂鑑賞
・男性の好きなスポーツ見る
・スポーツ見ながら年が明ける
・そんな年明けかよ、と自分にツッコミながら就寝

正月の予定
・ナシ

元気で生きていきたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2005年12月31日

後少しで

2005年も終わりますね。

2006年が「今年」と思えるまで、来年はどのくらい掛かるのでしょう。

年をとると、こう「順応力」が減ってくんだよね。
中々「新年」ってキブンになれない。

今日が「大晦日」っていうキブンにも未だになってないもの。

先ほど紅白のグループ魂を見終えました。
中ほどの部分では琴欧州に絡んでいて、ドキドキでした。

ミュージックステーションに出た時よりヨカッタ気がします。

ってか、三宅はんがドーンと映ったりして
「うぉ。三宅さんが天下の紅白に・・・」と思いました。

権力嫌いのオレでしたが、やっぱり刷り込まれた「紅白ってすごいんだよ」遺伝子はそう簡単には消えないようです。

今日は昨日立てた予定通りに事は進行してます。

鍼に行き、マウス(980円)を買い、コロッケ食って紅白を見る。

コロッケだけが予定外でしたが、概ね順調。

後はDVD見ながら新年を迎え、
自分にツッコミ入れながら寝れば完璧です。

明日も多分普通の休みの日っぽく、鳥と遊んだり洗濯したりしながら過ぎていくでしょう。

今年はオヤジがアレしたので、恒例のめでた絵はナシですが
何卒来年も宜しくしてあげてください。

良いお年を☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]