2005年12月 4日

昨日より更に寒い

12月ともなると、本格冬到来!って感じで
今日はコンビニに一回買い物に出ただけで
後は家でダラダラと寝たり鳥と遊んだりテレビ見たり。

自堕落な感じで。

なのでネタがなかったりするの。

なのでニュース漁って、紹介してお茶を濁すの。

エアギタリストたちの夢が叶う(スラッシュドット)

ヘルシンキの学生がエアギターで音の出るシステムを開発した(記事1 2)。このシステムは、手の動きをコンピューターで解析してエアギターで奏でるプレイに合わせて音を出すとのこと。

エアギターって何!という方はこちら参照。

しかし、このシステムで本当にエアギタリスト達の夢が叶うのだろうか。

エアギタリストの指の動きとかって、大抵カナリ出鱈目だったりするような。
ってか、出鱈目なのが醍醐味、みたいな部分があるような。

せっかく「適当に弾い(たふりし)て、名ギタリストのような高揚感」を味わっていたのに
解析されちゃったら、元も子もない気がスる。

普通にギター弾いた方がイイジャン?みたいな。

エアギタリストがどう思っているのか、知りたい。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:32
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

そうだよねー。
それだったら普通にギター弾いたほうがいいよね。
あの派手なアクションが命だよぅ。
余計なお世話だよぅ。

Posted by: 土方 at 2005/12/04 22:04

>土方さん
そうそう。やっぱ出鱈目陶酔が出来ないと、ねぇ(笑)

またテレビで見たい、金剛地氏であった。

Posted by: otama at 2005/12/06 23:44
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?