2005年12月 5日

ローチケのHP

ローチケのHP(PC版)といえば、有料会員となったものの、
あまりの重さ、そしてあまりの使えなさに1年で止めてからサッパリ見てなかった。

なにやらスゴイ事になっていたもよう。

ローソンチケットのWebが42日ぶりに復旧(スラッシュドット)

うはぁ。42日間も止まってたんですか。
しかもNEC製品のバグで個人情報が漏れ漏れだったらしい。

以前は私が常用しているOperaではログイン出来ぬクソ仕様だった。
今はIEじゃなくてもログイン出来るんだろうか。
試そうにも、もうやめちゃったから試しようがないけどネ。
Winサーバである、との噂もあった。

今もWinサーバなんだろうか。(Winサーバみたいだね)

Winサーバだとしたら「セキュリティを更に強化」もアヤシイもんだと思う。
まぁLinuxだったら強固なのか、と言われれば
それは構築運営している人によりましょう、となるだろうが。

ああ毎月「月刊WindowsUpdate」で緊急深刻なセキュリティホールがボロボロ出てくるOSのサーバなんて、やっぱ信用はできねぇ。

そんな「できねぇ族」(なんじゃそりゃ)のバイブルだった「がんばれ、ゲイツ君」が256回目のコラムを書いた後、更新を止めてしまってから、早数ヶ月、と書こうと思って久々に覗いてみたら、あら、番外編が。

ゲイツ君が満を持してクリスマスに投入する予定の新型ゲーム機Xbox360ですが、ちょっと私がコラムを休んでいる間に何やら大変なことになっていたようです。どうやらこの新型マシン、ACアダプタが巨大で、なんとアダプタの中にファンが2つも内蔵されているのだとか。 それにしてもファンが内蔵されたACアダプタなんて見たことも聞いたこともないですが、どうやらこれ、消費電力が245W(!)を越えるためこのようなものになったとのことです。

うはぁ。XBOX360、恐るべし。

以前のように毎週、とはいかないようですが、月一ぐらいで更新してくれるっぽいです。

またたまに覗かないとナ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:29
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

>アダプタの中にファンが2つも内蔵

なんじゃそりゃ・・・
ウォールソケットが2口の奴だったらひとつは潰してしまうんではないか・・・
ウチだったら間違いなく誰かが蹴飛ばすだろうな。

やるねぇ ゲイツくん!

Posted by: なお at 2005/12/06 20:22

>なおちゃん
噂によると、カーペットの上に置いたアダプタ部分が熱暴走して
本体が動かなくなった、らしいよ。(笑)

まさにがんばれゲイツ君。

Posted by: otama at 2005/12/06 23:48

ブランドコピーブランド通販 (*^-^*)
ブランドコピー時計 、超人気激安ブランド財布、ブランドバッグコピー
皆さん、こんにちは!いつも弊店をご支援頂きまして誠にありがとうございます。
当店はブランドバッグ、財布、腕時計コーピ品を販売しています。
ROLEX ロレックス、シャネル シャネル、BVLGARI ブルガリ
CARTIER カルティエ、オメガ オメガ、FRANCK MULLER
IWC、HEMERS、ロンジン時計、バセロンコンスタンチン時計
送料無料(日本全国)!
サポート体制も万全です。
スタイルが豊富で。
最新作も随時入荷いたしております。
ご安心購入くださいませ。

Posted by: 日本最高級激安高品質スーパーコピーN級品 at 2023/12/22 03:21
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?