2010年2月 1日

赤いちゃんちゃんこ

Twitterで拾ったネタ。

今年の11月で、遠藤ミチロウが還暦だって。

驚いて声も出なかった。

まだまだ若かったあの頃。
本当に若かったあの頃。

福岡の「勝手にしやがれ」という昼喫茶店夜バーな店で
杉山晋太郎なる人物と出会った。

私は杉ちゃん(と呼ばれていた)のことが好きで好きで好きで
っていうか、ぶっちゃけ初恋だったのだけれど
当時かなり年上だったので相手にもされず、
杉ちゃんはとっとと東京に出て行った後、スターリンに入ってしまったのでした。

電動こけし」というソノシートを杉ちゃんに貰って
そのジャケットに描かれた絵の意味など全く分からず、部屋に飾っていた。

母親はさぞかし驚いたことだろう。

後で私も驚いた。

ま、そんなスターリンを率いていたミチロウが赤いちゃんちゃんこ、と。

っていうか、ヒラよりもずいぶん年上だったのだな。。ミチロウ。
なんか、すげぇよ、ミチロウ。

ちなみに杉ちゃんはその後大阪の女の子と結婚したと聞いていたが
何年前だろう。
亡くなってしまった、と聞いた。

亡くなる前は、私が住む街の隣街に住んでいたと聞いた。

最後に会っておきたかった。

外はミゾレですぞ。
明日は路面凍結??

ちょっと早めに起きたほうがよろしかろうか??


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月 2日

はやっ

今日、14日にやる曲の伴奏貰ってきた。

今聞いた。

早いよ、ママン!

どうしろと!

・・・。
ちょっと遅くして練習しよう。。。(ダメムード漂い中)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月 3日

森ガールのルーツ

このブログのコメントで「森ガール」なる言葉を教えられるまで
存在すら知らなかった俺です。

で、数日前、会社のエレベーター内で見かけた森ガール。
ビルの中で森ガール。

何故、何も知らない私が「森ガール」と断定したかというと、
彼女は何だかツボのような形をしたバスケットを持っていたからなのです。

赤ずきんちゃん・・・??
その中にはおばあちゃんへの届け物が??
私のお口はでかいのよ。

っていうか、会社にバスケット?

あ、コレが森ガール?
そういえば赤ずきんちゃんも森ガール?
ナウシカの森の人は、森ボーイ?

クエスチョンマークだらけで、自分の中だけで納得した、森ガールのルーツ。

---
さておき。

今日は何だかヤナ夢見だった。
会社で扱っている商品に障害が?みたいな。
っていうか、クレームの電話をハイハイと恐縮して受ける。
そんな夢。

果たして会社に行ったら、昨日の夜中に障害が・・・。

時間帯がよかった(みんな寝ている)らしく、大騒ぎにはならなかったけど。

もう障害はイヤずら。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月 4日

サービス期間終了?

年明けてから、会社の人の当たりがしばらく柔らかかったのですが
そろそろ新春サービスセールも終了のようです。。

ま、何とか、なるさ。

寒さもひとしお響きますな。

春は来るのか、本日立春。

とくに勝ちたい、とは思わないけど、負けたくもないのですね。

イーブンで行こう。

---
おととい、友人に会った際に頂いたお菓子。

スターしるこサンド

ネーミングが素敵過ぎたので
昨日、会社で配ってみた。

っていうか、しるこの味はしないけど、うまかった。
見かけたらまた買いたい。
---
会社の人のアメリカ出張のお土産にハーシーのチョコを頂いた。
ピーナッツ味のカップ型チョコがやばい。

そばにあるとどんどんつまみたくなる味。

やばすぎたので、会社の冷蔵庫に突っ込んで目の前からナイナイした。

でも明日もつまんでしまいそう。。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月 5日

振り返ればきつかった

今週一週間、なーんかキツかった。

仕事をザクザク片付けてくれるバイトちゃんが
5日のうち3日休んだからだろうか。

問いかけるまでもなく
「からである。」

色々怒られるよーなコトもあったけど
今の時期は「ああもう、自分無能、いなくなればいいのに」とか思わないので助かってる。
ありがとう、オレ。

あーしかし疲れたぜよ。(気分は四国方面。あるいは、絶対笑ってはいけないシリーズ)

---
頭の中をある曲が駆け巡って離れない。

ばあちゃんの言う事にゃ
うーがい、てあらい、にんにく卵黄♪
うーがい、てあらい、にんにく卵黄♪

ああーばあちゃんにゃ敵わない♪
ああーばあちゃんの言うとおり♪

なんかもう。
どうにでもして、にんにく卵黄。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月 6日

ヒートテックすげぇ

今日は午前中西日暮里まいり、
午後新宿で映画などを見ましたが。

途中ユニクロに立ち寄り、ダラーっとしたカーディガンと
今更ながら(色に選択の余地があまりない売れ残りの)ヒートテックを買いました。

さっき試しに着てみたら、コレは・・・。本当に暖かい。。。
怖いぐらい暖かい。。。

騒ぐ意味がわかった、と。
一年半遅れぐらいで驚いてみる。

映画はサロゲートを見てきました。
コレはカールじいさんの時に予告編で見て「オモシロそう」と思っていた映画。
しかし、映画の予告編は大体「よいシーンだけを繋げてある」ので
見てみたら案外大したことないのかな、と思ってましたら
ちゃんと面白かったです。

おりしも辛酸なめ子がアバターを見て
「青い生物に変身したとき、人間の頃の特徴を微妙に引き継いでて
シガニー・ウィーバーのアバターの特徴は『ほうれい線』で
女優としてどうよ、みたいなのを見た後だったのだが
ブルース・ウィリスのサロゲートの口元が見事にサルっぽくて
「ああ、シンクロだわ」と思ったのでした。

まぁ、サロゲートは「自分似にする」という事も出来るので
アバターとは違う、のか?
いや、同じかもしんないな。

っていうか、本物のヒラサワ(CG)も口元がサルだったので
CGで似せるデフォルトが口元なのかも。(違


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月 7日

服問題続報

月末のライブ(見るほう)の服が1日分決定。

後二日分をどうしようか熟考中。

っていうか、ヒートテックの魔法を受けるべく
通販でヒートテックを追加注文。

コレさえあれば、結構薄着でいけるんじゃないか、という
甘い期待を抱いているがどうだろうか。

ダメかもしれんが。

---
CD-Rの在庫が残り少なくなっていたことは薄々感じていたが
今日先ほど明日のレッスンのためのCDを焼くために見てみたら
後3枚程度しか残ってないことに気が付いた。

次回新宿などに出向いた際に、またバルク買って来ないと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月 8日

楽しく弾くこと

今日は、普段レッスンでやってる曲じゃなくて
2/14に無茶振り(自分が自分に振った)した曲を見てもらうことに。

そして、2/14に一緒にやる人はマトリョミンを持ってきて初合わせも一緒に見てもらった。

わーい。
最初にあわせたときは、「むひ。オレ下手。わかっていたけれど~」と思ったけど
最後に一緒に弾いたときはとても楽しく弾けた。

先生も誉めてくれたよ!

後は自主錬して、豊かに弾けるようになること。
あと、マトリョミンの特性も把握して音が合うようにすること。

そんな高度なことが出来るかしら。

でも、今はウキウキしてるから、出来る気がしてる。

今はな。

やっぱり楽しく弾けるのが一番だなぁって思った。

服問題、続々報。

昨日寝る前に更にファッションショーを展開し、
もう一日分のプランを叩き出す。

両方とも、何だかミニなムードです。
まぁレギンスはくけどな。

よっしゃ。コレで後1日分を何とかすれば。。。

ノープランだよ、どうしようw


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月 9日

バリ気分

さて、朝「うん、今日人数少ない!」とどうなるかと思われた仕事場でしたが
静かなムードで最後まで。

ああ、平和ってステキ。

ってことで、帰りに友達と一緒にバリ気分を味わいに
モンキーフォレストに行ってきました。

ナシゴレン、量がすごかった。。。

も、お腹パンパンです。明らかに食いすぎです。
ヤバイので、明日は摂生の方向で。

今日はこのまま寝るかな。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月10日

コンプレックス方面

さて。
結構な大枚を叩いて年末に注文し、年明けに届いたコンプレックスグッズ。

ずいぶん前に雑誌の通販に載ってるパチモンの似たようなモノに手を出し
あまりの内容に悲しい気持ちになったときもあった。

それ以来、この手のモノは絶対効かないのだな、と
エステとかそういうトコに行かないとダメなのだな、と
まぁ、大枚叩いて脱毛サロンに行ったこともあったけど(当時は針脱毛)
10万のチケットを買って、ある程度減ったところで
痛いしめんどくさいしで行かなくなったりもした。
あの薬買えだの色々勧誘もうるさかったし。

で、今回ネットの評判
コレは堅い、と思われたブツを購入。

はい。お安くはありません。
でも、予約して、どこかへ出向き、施術を受け、という面倒がないのがいいな、と。
コレはちゃんとしてそうだし、と。

で、気になる感想ですが。

あ、コレは効くかも、という感じです。
ちゃんと減ってきてるし、打ったところは全部じゃないけど
1~2週間でポロポロと取れてきたり。
結構感動です。

時間は掛かりそうだけど、予約も勧誘もない素晴らしい世界。
そもそも、医療レーザー脱毛も時間が掛かるみたいだし。

私みたいに予約面倒、行くの面倒、勧誘面倒、少々痛いの我慢します、みたいな人にはオススメです。

痛みは結構独特です。
皮膚の下が焼け付くような痛み。
毛の濃い部分は、痛いっていうより、熱いって感じ。

でも、薄くなっていけば痛みも減るらしいし。

買ってよかった、と思っておりやす。

女子のコンプレックスでございました。

しかし、某巨大掲示板の関連スレッドなどを見ていると
男子でもツルツルにしてる人いるのな。

すね毛とかわき毛とか下の毛とか、あらゆる毛を。

男子がそうなると、女子は更にそうならねばならんじゃないか。
わきやすねぐらい、生やしとけ、男らしく。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月11日

やっぱり2月

ヒートテックを入手したとたん
春のように暖かくなったりして、「む」と思ったりしたが
何だか寒波がまた来ているらしく
明日はまた「積もるかも」ってな具合みたい。

いよいよヒートテックの実力を試す時が。

明日はヒートテックデビューの予感。

---
日曜日が近づいてくるが
何だかうまくならない気が。

まぁ、たかが3週間程度で仕上がる方がおかしい、と考え
当日まで出来る努力を。

後、楽しく弾くこと。
---
今日は何だか一日中タカトシが何かを食べる番組ばかり見ている気が。

彼らの「うま!」ばっかり聞いている気が。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月13日

やばす

今日は会社の元のチームでの飲み(チームは解散したので、最後のメンバーで)
今更新年会的な。

楽しく食べて飲んだ(ジュースやウーロン茶)のはいいが
ツルっと口が滑ってあさってのことを言ってしまったら
見に来る、とのこと。。

うう。ヤバイよぅ。

でも下手って言ってあるからきっと平気(何が)

っていうか、練習しよう、今日も。今から。

服問題、最終章。

っていうか、夏の発表会の時に着た
いつ買ったかわからないインドっぽいヤツを着ていけばいいんじゃないか、と思った。

わかった。1日目は真っ黒くろすけで
インドっぽい服で参ります。多分。

でも、アレ夏だから「暑くネ、この服」と思ったけど
真冬だと「寒くネ、この服」になるのかもしれない、そこはかとない恐怖。

私だけの恐怖。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

そんなつもりじゃ

お昼は近所のコンビニのパスタと決めていた。
や、そんなに決心するほどのことでもないのですが、
そのコンビニのクリームパスタはうまいのですね。

で、買いに行ったらクリームパスタは一個しかなく
わーい、と思ってカゴに入れて他の買うべきものも一緒にカゴに入れてレジへ。

すると。
パスタをレジで通そうとすると問題があったらしく
レジ係の人はパスタがある棚に行って「しまった」という顔をして戻ってくる。
そして「このパスタは、賞味期限ギリギリのもので下げ忘れたものになるから売れない」と。
賞味期限はいつか?と聞いたら後40分後ぐらいである、との答え。
別にすぐ食べるつもりだったからいいじゃん、と思い「あ、大丈夫です。」と答えるも
どうも管理をされているらしく、レジに通らないとのこと。

クリームパスタ食べる気満々で来たのにー、と申し伝えると
「じゃ、内緒で。。。」という答え。

あ、内緒で売ってくれるんだ、と思っていて笑顔を返してお金を払おうとしたら
なんか、買った金額に入ってない。
あ、払います、払います、と言ったものの、よく考えればレジで拒否されるシロモノ。
すみません、すみませんと恐縮しつつも
クリームパスタを食べたいという欲には勝てず、辞退出来ずに店を出た。

ああ、なんか我侭大王だよ。。。と凹みつつ帰宅。

クリームパスタうめー。

でも、なんか申し訳なかったよ。
すみません。もう二度としません。
っていうか、次回は素直に別のを買います。。。

---
昨日書いた服問題は、月末ライブ(見るほう)の服問題だったのですが
そう言われてみれば明日の服など何も考えてませんでした。

真っ黒くろすけで行くかぁ。

っていうか、練習しなくちゃ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月14日

負けた

あがりまくり、震えまくり、音程定まらず、
ひどいなんてもんじゃなかった。

友達が数人見に来てくれたのに
申し訳なかった。

っていうか、一緒に弾いてくれた人たちにも迷惑かけた。。

ワクワクも出来なかった。
アワアワしか出来なかった。

自分に負けたって感じ。

きっと、リベンジを。
絶対もう少し実力(ないけど!!)出せるようになる。

次回があれば、是非。
砕け散ってもくじけないわ!(ホントかな。。)

だから、次回は是非リハを。。。ww

見に来た友達から
「テルミンが似合う」と言って貰えた。

嬉しいス。

後、バンディリアをやって欲しい(いずれ)と言われたので
後でちょっと弾いてみようかなw(懲りないオレ)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月15日

体調悪し。。

別に昨日の影響、とかじゃないですが
腹痛がひどいので
今日はこのまま寝ますです。

明日は復帰予定。

ではでは、失礼いたします。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月16日

復帰できず

体調、あんまりよくねぇ。
っていうか、吐き気、何って感じ。

うーん。

今日も早寝の方向で。すみません。
心配掛けるつもりはないのですが
一応毎日書くことにしてるもんで。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月17日

ふむ。

体調はだいぶ回復、かな。

しかし、気分がダウンなムード。

よくあるコトですな。

何しても上がらないので、
コレは待つしか、って感じ。

毎日面白くない日記でスミマセン。

---
夏のオリンピックは好きじゃないアタクシですが
冬のオリンピックはかなり好物。

特にフィギュアとジャンプが好き。
スピードスケートはどうでもいい。

で、今年は男子シングルのフィギュア。
実は織田の子孫がコッソリ好きである。
そしてSPで3位を取った高橋何某は
「ホストみてぇ」と嫌ってたんですが
ま、先に言っちゃったんだけど、SPで3位かよ。
織田君はどうした。

なんか素直に喜べないんですね。

織田君、ジャンプがきれいだから好きだし
顔がちょっとアレなトコもお気に入り。

フリーは明後日か
がんばれ、顔はアレだけど、ジャンプがきれいな織田君!(応援している)

ちなみにプルシェンコのことは「鼻」と呼んでいる。
遠慮会釈のない私です。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月18日

まこと・・・

藤田まことの訃報をツイッターで知る。

チョーさん以来のショックである。。。。

藤田まことあっての必殺だったのに、、と本当に残念に思う。
菅井きんに「むこどの!!」と追い回されてヘイヘイしている姿と裏の厳しい顔。

必殺は名作だった。ホントに。。。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

---
で、帰りの電車の中でつらつらと「まこと」について思う。

そういや、愛と誠という漫画があったな。
タイトルにもなっている「誠」より、岩清水の方がキャラが濃かった。

なんなら「愛と岩清水」というタイトルでもよかったんじゃないか。

っていうか、額に傷つけたぐらいであんなに。。。
なんかもう、(殆どまじめには読んでないけど)意味わからなかった誠。

そして、タイガ誠(漢字わからんw)とタイガーグループ。

私の中の「愛と誠」は「岩清水」と「タイガ誠とタイガーグループ」がすべて。

タイガーグループって。
---
点検のときに頂いた仏様。
いつもお守りとして、首から下げているのですが
今日帰宅し、今日もしっかり守っていただいたので
一旦置いて「あ、お礼が足りなかったような」と思って
もう一度取り上げたときに、手がすべって落としてしまい
ケースにヒビが。。。

かなーりショックを受けてます。

会社の人がタイ通(タイ人の奥さんあり)なので
次にタイに行ったときにケースを買ってきてくれるとのこと。

ごめんなさい、仏様。。。落とすつもりはなかったんです。。

明日から守ってくれなかったらどうしよう。。。

凹んでます。
---
そして、ウィルコムしぼん

私が愛用すると、こうなる運命・・・。

っていうか、またマゴに買われるかもしれない、と思うとウンザリです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月19日

代官山嫌い

今日は早く帰りたかったけど、仕事の都合で19時半まで残業。

かねてから行きたかった石屋の閉店が20時だったので
普段は歩いていく代官山へ電車に乗って向かった。

ギリギリ滑り込めるかな、と思ったがちょっと迷ったので店に電話かけたのが20時5分前。

電話に出たお店の方に「店は8時までなんで。」と言われた。
まだ8時前ですよね?と食い下がる私。

最初に出た人に代わって出てきた女性に
「作るのに15分ぐらい掛かるから・・・」と言われた。

しかし、時間と電車代使って来ているので食い下がったところ
「ドコからいらしたんですか?」といわれ
こりゃ遠くから来たって言えば入れてもらえるパターン?と思ったけど
あんまり嘘がつけない私でしたので「渋谷ですが。あ、お店わかりました」(うろついてたら見つけた)と言ったら
「渋谷ですか。では、また次回余裕を持ってお越しください。」的なことを言われ切られた。

時は19時57分であった。

二度と行かねぇよ、と思った。

まぁ、常識のすれ違いなんだろうけどね。
私だって電車代と時間を使ってきてるし
店として構えていて20時まで、と閉店時間が決まっているならば
20時までの出入りは許すべきだと思うんですが。
その店の常識は「お客は余裕を持って来るべき。そして20時はお店を本当に閉める時間」だったのでしょう。

ま、そんな店もう行きませんけど。(何度も言う)

かなり腹が立っておさまりがつかなかったので
ツイッターでお店の名前出しまくり、二度と行かねぇの連呼を繰り返したら
何とか怒りから脱出。

吐き出すって大事だわ。

代官山の「石のナントカ」っていうパワーストーン屋さんよ。
パワーだか何だか知らんが、店として構えてるんだったら
せめて「申し訳ありません」とか申し訳ながって欲しい。
当たり前に「そうですね。次回お越しください」とかシレっと言って謝りもせず切るんじゃねぇ。

後、15分ほど掛かって駆け込みで来られるのがイヤだったら
「最終入店は19時45分です」とかにしといて。
紛らわしいから。

私の40分と120円(往復の時間と運賃)には謝ってくれないが
20時にはお店をキッチリ閉めるポリシーの
代官山の「ナントカの雫」ってパワーストーン屋さんよ。
頼むから20時まで、という表記はやめてくれないかな。

っていうか、石の雫ですw

二度と行きません。

あ、一回も行けてないけど。

やっぱ代官山嫌いやー。
「外国ではそうなのよ。」とか言いそうだけど(言われてないよ、念のため。私の妄想です)
ココは日本なのよー。

まぁ、縁がなかったんでしょう。
愚痴撒いて、それでおしまい。

ま、私はしつこいからずっと心にとどめておくけどね。

家に帰ったらナウシカやってた。

自分のセリフの入りっぷりに驚いた。

あー、久しぶりに見たけど、やっぱナウシカ好きだわ。

っていうか、こうやって見ると、主人公がドンドン子供化してるなぁって思う。
ナウシカとアスベル、結構大人だったよ。
はじめてみたときは「少女だ」って思ったけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月20日

泣くな

昨日の男子フィギュアシングルですが
日記書いた後に鑑賞しました。

織田くんは、非常に残念でした。

彼の演技は点を取りにくい、と言われているけれど
チャップリンメドレー、点は置いといてよかった、と思ったなぁ。

やっぱ、ジャンプの後のランディングが美しいと。

また、がんばって欲しいものです。

っていうか、鼻がアレで銀というのに納得がいかない。
彼のすべりには自己愛しか存在しない気が。

アメリカ男子の金は納得できる。
できるっていうか、いいスケートだなぁと思う。面白いし。

後、スイス男子のスケートは美しかったなぁ。

---
メキャベツ。(またかよ)
春のめぐみはやっぱりメキャベツだと思うのですね。

今日もメキャベツとトマトのスープ的なものを作って食す。
あ、ベーコンも入ってます。

うまいなぁ。最強だなぁ。

明日はセロリのスープを作る予定。
セロリ安く買ってきたんで。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月21日

妖怪アンテナ

夕べ、友達と長電話中に男子フィギュアの話になった。

色々話をしたが、「妖怪アンテナ立ってた人いたよね」という話を私がしたら
「アメリカの金の人だよ。鬼太郎!って思ってた」とのこと。
「スピンの時だけアンテナが立つんだよね」
「スピン以外だと、普通にオールバックだよね」
「整髪料の問題だったのかしら」
「一体どの辺りが立ってたのかがわからない」と
妖怪アンテナに夢中の私たち。

thm4201_20.jpg
↑妖怪アンテナ立ち中のライサチェック

私たち以外の見ていた人たちは
ライサチェックの妖怪アンテナは気にならなかったのでしょうか。

---
靴紐続報。

続報じゃないけど。

ま、引き続き長電話の最中の話なんですが
「靴紐切れるって聞いたことない。ハーディング以来じゃないか」と友人の弁。

ハーディング!!

うわ。そういや、靴紐が切れたと主張をしていたわ、ハーディング。
久々の名前にちょっと感動。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月22日

惜しいな

39秒か。。。(何の話でしょう)

そして、今日はレッスンの日。
2/14はどうだったか?と開口一番先生が尋ねる。
全然ダメでした、と報告。
自分に負けた感じだった、と報告。

でも次回こそは、と抱負。

そしてレッスン。
あんまりよくはなかったけど、左手のヒントを頂いた気が。

今より少しでもマシになっていきたい、と心から思う。

次回からみんな新しい曲なんだよなー。(私以外)
今日から新しい曲の人もいたなー。

いいなぁ、と思いつつ、私は今の曲をがんばるなり。
キレイな曲だから、キレイに弾きたい。

---
仕事は週の初めから、人揃いがボロボロ。
よくがんばりました。みんな。

ああ、疲れたよ。

明日はどうなるんだろう。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月23日

何のせい

朝から体がだるく、ずっとだるく、夜までだるかった。

何が原因なのか、とんとわからぬ。

急に暖かくなったから?
まさか、花粉?でびぅ?
それともバイオリズム的な?

ので、今日はぴゅーっと帰ってきた。

最近寝るのが少し遅いからそのせいかもしれん、と思いつつ
今日は、早めに寝るなり。

週末、ライブ(見るほう)だからして、今体調を崩すわけにはいかんのだった。

そんな意地。w

---
間に合う予定ではなかったのだがR-1にウッカリ間に合ってしまったので鑑賞中。

ソロ芸人って難しいのか、自分に合わないのか。
大して面白くないなぁ。

まぁ、一人芝居も苦手なので、多分合う合わないなのでしょうな。
---
今日の帰り、電車に乗ったら
動物園のにおいがした・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月24日

鼻血を出しながらのフィニッシュです。

すごいフレーズ。

女子フィギュアSPの録画を今見てたんですが
アメリカで出場した長洲さん。
いいすべりだなぁと思って見てたら、アップになったら鼻血出てた。

すげぇ。

回りすぎ?何で出たのかな?

でも、ステキなスケートだった。

フリー演技が楽しみですな。

実は金曜日は有給を取るので生で見れそうな勢いだったのですが
美容室に行かねばならぬので、見れそうで見れない。
っていうか、見れない。

かなり残念です。

こういう時、小さいテレビがあれば、と思います。

普段は全く思わないけろ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月25日

あたたか

今日までは良い天気であたたか。

しかし明日からの3日間は雨で、だんだん気温も下がるらしい。

明日から3日間はライブ(見るほう)なのにー。

傘とか、ぬれる心配とか、面倒だなぁ。
年に数度の「オシャレDay」なのになぁ。

あ、私がオシャレするから、雨が降るの?
神様、そういう事なの?


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月26日

かぶとむし、あるいは、くわがたむし

また、平沢が心の中で「どうだい、ギリギリだろ?」と
低音のいい声でささやく姿が浮かんだ。

ま、ギリギリアウトですけど。

今日は平沢のノンタラ(ノンインタラクティブライブ。要するに普通のライブ)の初日。

美容室で可愛くして!!と叫んで可愛くしてもらってかられっつごー。

まだ見てない人もいるので、ネタバレはいたしませんが
タイトルは正面から見た印象です。

お歌の調子は良かったと思うんですが
会場でのバランスがあんまり良くなかったなぁ。
明日以降の調整に期待。

後、入場の仕切り悪し。
鶯谷の時も翌日は驚くほど仕切りがよくなっていたので
今回もそうなることを祈る。

ああ、楽しかった♪

明日、明後日の曲はどんな感じになるのかな。

やっぱり、平沢はすごいなぁと思った。
あんなにステキに笑える人っていない。(本人が笑うのではない)

でも、会場で知り合いにあんまり会いませんでした。
点検の時の友達は(一緒に行った子をのぞけば)2人だけしか。

むぅ、残念。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2010年2月28日

異常事態に気づいているか

アレは普通じゃない。
アレは異常事態だぞ、と思う。

目の前の光景は普通じゃない。
異常な光景だと。

誰も気付いていない気がするんです。

あれは。。。

でも、慣れって恐ろしい。

置きギターなんかもうかなり前から全然普通に思えてるし。

普通じゃないのにー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

いまわしライブ

ついうっかり出だしを間違え
ついうっかりボトルネック忘れて

ついうっかり、ついうっかり
ついうっかり、秘密の上塗り

いまわしライブ♪

まぁ、そんな感じでした。
今日の平沢さんはウッカリが多かったと思うw

コードコスタリカでの間違えっぷりは「いいもん見た」と言う感じでした。

っていうか、終わったから言うけど。

上にレーザーハープを持ってくるアイデアは平沢さんが言い出したんだろうけど
誰も止めなかったのか。

山頂晴れてとか、もう万歳だったじゃないですか。

色々異常なことが普通に受け止められてたけど
みんな気をつけたほうがいいと思う。
アレって異常な光景だから!

っていうか。
昨日の曲順は山頂晴れて→ミラーゲートだったと思うんだけど
山頂晴れてで万歳した後「黄金は万歳の声」とか歌うから
なんか彼内で微妙につながりを持たせたつもりで
「ふふ。誰も気付かないだろう?(いい声で)」とか思ってんじゃないかと穿ってしまいました。

ああ、疲れた3日間だったけど、楽しい3日間だった。

わたし的に一番大きかったのは
フォーセスの地位がオレ内で大向上したことかな。

舵を取れの方が好きで、フォーセスはそれの亜流的な見方しかしてなかったんだけど
別物で、しかもすごくイイ、と気付かされました。

忘れはしない、キミの事は
かなわぬ道にただ一人立ち

後、力の歌と、星を知る者。

この3曲で来た価値あり、だった。

そして、今日は流石の最終日。アンコールが2回ありまして
Another Dayで終わったのが良かったなぁ。

音は最悪だったけど、よいライブでした。

ありがとう、平沢さん。

でも、音響はもうちょっと何とかしてください。。

そして、正直、あのアンコールの「ひーらっさわ!(はい!)ひーらっさわ!」はナイ。
オレの中では。

昨日は「オリンピック??」とか言ってたけど
今日の帰り、みんなで食事してて、「野球っぽい」と言うことが判明。

きーよっはら!きーよっはら!

と同じじゃないですか。

かっとーばせー、きーよっはら!!XXXX(球団の名前)たーおーせーー!おー!

と同じノリじゃないですか。

あるいは飲み会的な。。。。

すごいヤでした。個人的に・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]