2008年5月 1日

どーでもいいわー

そのひとの歌は衝撃的であったのよ。
高校生だった私にとって
Phewのうたは、衝撃であった。

そして、何かといや歌ってた。

よーこそ、いらっしゃい、いつでもどうぞ。

そんでもって、アント・サリーである。

Phewがいたバンドだと言う事で聞かせてもらったら
まぁ、これは成型されたPhewの原型っつーかなんつーか
出鱈目な演奏出鱈目な歌詞。

どーでもいーわー
どーでもいーわー
ねーねー、わたしをつれてって
パノラマ島につれてって
おはよう

本当にどうでもよさそうに歌ってた。

ってなコトを
ナイロン100%のイベントでPhewも出るよ、とケラから聞いたとき
ぐるんぐるんと思い出したのであった。

見たいんだけど、ドッチの日に出るんでShow。
気になりますNE。

っつーことでアマゾンでポチっとしてみた。
いつ届くやら。
----
歯医者。
すんごい待たされたので、今日のところは撤退。
すまながって歯ブラシくれた。

私、今のところ早急に治す部分ないから
痛い人が治療してもらえばいいとおもった。

こどもの日に再挑戦。
っていうか、こどもの日、すいてた。
予約ガラガラ。

みんな遊びにいくんDANE。DAYONE。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月 3日

フルへ&ホモゲ

っていうか、デンウ後半の予定これと歯医者だけよ。

ひきもこります、DVD見ます。

でも誘われたらドコへでも行きます。

いける範囲で。

で、キャラオケだ。
気の置けない人たちと歌うキャラオケは楽しい。
で、楽しみました。

ヒラやらPやらオーケンやら歌った。
フルへ歌った。ホモゲ歌った。

っていうか、その略し方はどうだろう。

誰に問いかけてるんだか。

トモダチが歌った銀杏BOYSの歌詞がナカナカよかった。
ミネタ、歪んでる。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

マンゴー!

昨晩は無駄に4時まで起きていてしまった。

そして10時半まで寝てしまった。

そしてゴハンを食べたらまた眠くなって寝てしまった。

サヨクが怪しい薬を作っている夢を見てしまった。

トモダチがお茶に誘ってくれなかったら、惰眠を貪って一日が終わっただろう。

で、デニーズに行ったら「完熟マンゴーフェア」開催中!
トモダチが頼んだフレッシュマンゴーの魔法タルト
これ、チョーうまい。

デニーズ前にラーメン食べちゃったので
おなか一杯だったんで、私はお茶だけだったんだけど
トモダチにちょっと食べさせてもらったら、チョーうまかった。

んで、GW中にもう一回行くつもり。

マンゴー超甘い、超うまい。

庶民の幸せでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月 4日

未来はすぐそこ

昨日も無駄に4時ごろまで起きてた。

っていうか、薬飲んだ後に、うちのHPの過去掲示板に
知らないいうちに掲示板スパマーが現れていたことに気付いた。
書き込めない仕様にしたはずなのに、と思ったら書き込めたので
書き込めないようにして、SPAMログ消して、とやってたら
ログが壊れたので修復してたらその時間になった。

眠る薬を飲んだ後2時間以上は上記作業に従事していた。
なんだよ。効かないじゃん、とお思いの向きもあろう。
だが、飲まないと更に眠れないのよ。

昨日は作業に従事した後、コロっと寝たのです。
それが出来るのはやはり薬のおかげなのです。

-----
で、「おお未来っぽいよ」と言う付箋のお話。

書いた内容を検索可能で、どこに貼ったのかもわかる付せん紙「Quickies」

ポスト・イットなどの粘着式付箋紙について、MIT(マサチューセッツ工科大学)の「Ambient Intelligence Group」が新しく考案して発表した資料によると、この付せん紙はRFIDタグが埋め込まれており、書いた内容の解析について人工知能とインク認識技術を使用しており、例えば予定を書いた付せん紙を机の上に貼ると、その場所を記憶、書いた内容はまとめて認識されてパソコンから検索可能になります。

どうよ、未来っぽいっしょ。
さすが、MITってトコでしょうか。

更に。

あと、両親などがパソコンや携帯電話を使っておらず、用事は付せん紙などに書いて連絡してくるといった場合についても、自動的に書いてもらった内容が携帯電話に送信されるといったこともできるようです。

未来!未来!
未来はすぐそこ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月 5日

マンゴー アゲイン!

昨晩も無駄に3時まで起きててしまった。
どうも12時過ぎにエンジンが掛かる感じになってしまっている。
音楽聴いたりするのが楽しくてしょうがない。

そして今日。
また食べに行っちまったぜ、マンゴー

今日は、マンゴーのガレットを頂きました。
トモダチはフレッシュマンゴー。

実は、マンゴーは店頭で3個1300円で売っているのですが
これは買いかもしれんね。
薄いトーストをコンガリ焼いて、バターを薄く塗って
上にマンゴー乗っけて食うとスゲーうまい予感ですよ。

と、話は盛り上がったのですが、
出るときにはすっかりお腹一杯で
マンゴーを持ち帰る気にはなれなかったんです。

今は少し後悔している。

-----
トモダチの日記で、黒い悪魔の記述が。
そういえば、GWも終わろうというのに今年はまだ対策してねぇ!

ってコトで、デニヤンの帰りに薬局によってデニヤン対策の薬を。

今年は、これ
理由は、「なんとなく」である。

私には概ね確固たる理由はナイな。
大体「なんとなく」で決めてる。

イェイ、ノンポリ万歳。
-----
っていうか、GW中はピーカンベースだったんじゃなかったのか>天気予報
うそつき!!

色々立てていた計画がオジャンであることよ。
せめて明日。洗濯をガシガシして、布団干して、シーツや毛布を洗うよ。

洗わせてよ。かみさま。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月 6日

ジュージツカン

待ってた、この天気。
何故初日に来ない、この天気。

っつーコトで洗濯しまくりの日。

着る物は昨日しまくったから、
今日は大物を。
シーツ、布団カバー、毛布、バスタオルなどなど。
布団も干す。

がー、気持ちええぜ。

明日とか明後日とか、夜にジャケットとかコートとか洗いたい。
洗えますよう。>オレ(コッチは主に根性の問題ね)

-----
ミャンマー。

軍事政権の下でお坊さんが色々苦労されていると思っていたら
今度はサイクロンで大被害である。

取り急ぎ、募金などを。。。
今私に出来ることはそれぐらいなので。。

犠牲になった方々のご冥福をお祈りいたします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月 7日

トンだ

PCがトンだ
何故何故トンだ

理由は知らない。
が、突然トンだ。

ってことで社内システムの人を緊急で!
調べてもらったらどうやらCPUかメモリか、ってトコらしい。
何故ならBIOSの時点でプチって切れるから。

データは今回は無事。
だが、代替のマシンがないので
いきなり手持ちブタさんとなってしまった、今日の午後。

去年PCが新品後2ヶ月であぼぉんして。
んで、多分10ヶ月ぐらいですよ。再あぼぉん。
システムの人に「引きが良すぎですよ」と言われましたが
それは「良い」と言っていいものか。

とりあえずデータバックアップ用においてあったPCに
バックアップデータから環境を戻してちょっとは仕事が出来るようにした。

まぁ、自分のPCがトブよりずっといい、と思うことに。
後、PCのバックアップはやっぱり大事だよ、ということも心にメモ。

皆さんの心にもメモできたらイイ。

データのバックアップ、大事。(リピート アフター ミー

-----
【吉幾三】おらBigBroだー【平沢進】

コラボ・・・。

ニコ動です。悪しからず。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月 8日

ユレタ

寝しなに揺れた。

随分長い間揺れてるなぁ、このまま死んじゃうのかな、でかいの来るんじゃねぇの?と思った。
そしたら、本格的に揺れたので、鳥かごが入ってるスチールラックを押えてみる。

テレビをつけて震源地確認後、即就寝。

やっぱ地震怖いわ。

-----
昨日病院で「最近は順調」と報告したばかりなのに
色々と事件が起こってくれる。

Thank you、運命。

まぁ、死にはすまい。
イヤにはなるけどな。

会社PCは新しくなって登場。
HDDは丸ごと前の環境が残っていたので、何もせず助かった。

会社の人は、PC入れ替えをやっててデータ移行に失敗し、ボーゼンとしていた。
バックアップを数度オススメしたのだが「面倒だからいい」と言っていた人。

ダメじゃん!

来週辺り、強制的にバックアップの設定をしてやろうと思った。
もう、有無言わせねぇ。
-----
4/25に会社を辞めた人が今日何かの用で仕事場に来てた。
「顔がホッソリした。痩せた?」と聞かれた。
痩せてないんです。(泣)

顔ホッソリは、コレを再び始めたからだ。多分。

口元とか緩んだりした感じの人とか、二重アゴ的な人に効く。(自分がそう)
大体頑張って1日1回とか2回ぐらいやってれば
大体2ヶ月弱で「輪郭変わってきたんじゃね?」と思えるよーになる。
ってか、スッキリするんです。

オススメ。
ここでオススメするのって3回目ぐらいかも?
もう既に信者?
でも、オススメ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月 9日

ぼっちゃんマーク・・・

「ぼっちゃんマークの釜出し一番せっけん」を使っている。もちろん無添加だ。中央に彫られた「ぼっちゃん」のマークが不気味でよろしい。使い込むにつれて「ぼっちゃん」の影は薄くなる。私の体には沢山の「ぼっちゃん」が染みこんでいる。

どんなんだよ、ぼっちゃんって、と検索してみたら
こんなんでした。

あ、引用はヒラさんの三行Logです。

私は友人がイイ、というのでアレッポの石鹸を使ってますが
なくなったらぼっちゃんマークを使ってみたくなりました。
私もぼっちゃんを染み込ませたい(嘘

最近は、またヒラさんに萌え萌えです。

っていうか、「沢山のぼっちゃんが染み込んでいる」っていうヒラに萌え。

計算かな。
計算だったら、もうかなり的確です。
円周率10万桁ぐらいの正確さ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月10日

やっちゃったの

昼間、中野でトモダチとゴハン&メカノ。

テンチョの商売の邪魔をしつつ、
欲しいTシャツをリクエストしてきた。

そのまま新宿に流れ、Taspo発行イベントに参加。
2週間後にはゲットだぜ(後日配送を希望してみた)

その後、一旦トモダチと離れ、西日暮里で不思議体験。
や、ちょっと詳しくいえないけど、超不思議体験。

で、トモダチが泊まる大塚に戻り、合流。
会社帰りのトモダチも先に合流してた。

居酒屋で楽しく飲む。(ウーロン茶)

で、お会計。
12000円ちょっとだった。4人だった。
私は元気よく「一人4000円!」と叫んだ。
大きなお金しかない人に4000円渡して満足した。

電車の中で一人になって気がついた。

間違えてる。

実はこないだのカラオケの時も間違えました。

徹底的に向いてないお会計係。

もうダメかもしれんね。色々。。。
しかも、ドコまで謝っていいかの線引きを知らない私。
本当に、コレわからないんです。
謝罪の距離感がわからない。ダメ人間。。。

関係者各位、本当にゴメンなさい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月11日

ミャンマー

軍事政権下の大災害。

死者の数は発表当初よりガンガン増え、
また物資も本当に必要な人々の手に届いているのかどうかさえ不透明。
コレラなどの疫病が広がり始めているという。
しかし軍事政権は物資は受け取っても人的救援を拒み続けている。

最早、天災は人災に変わりつつある、と感じる。

とりあえず出来ること。
私には募金しかない。

皆様もどうか。

SAVE BURMA!

P.S.
軍に渡らず、直接寺院に届く基金がありました。
私はユニセフに送金しましたが、来月はこちらに送金しようと思っています。

ビルマ情報ネットワーク
ビルマ・サイクロン被災者緊急支援基金のお願い


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月12日

寒いし。

地球、壊れかけてるんじゃないか。

5月にこんなに寒く、
そして、中国四川省ではM7.8の大地震。
震源は同省の省都・成都の北西約90キロにあるアバ・チベット族チャン族自治州ブン(ブンはさんずいに文)川県付近だそうだ。

ああ、中国の地理がよくわからん。
どーなの。ミャンマーでサイクロンの次はチベットで地震なの?

今地図見てみたけど全然わからん。
地図向きの脳みそではないのだな。

あ、放り投げてしまった>オレ(ちょっと反省)

続報とか待とうと思う。

どうか、被災者が一人でも少なくありますよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月13日

続・寒いし。

ポンポンが下ったので
カイロ使ってたら、会社の人に「カイロ!」って言われた。
そりゃ、5月中旬だもんな。

でも、ポンポン痛かったんだも。

冷えると下る、自然の理。

-----
イブニング(モーニング系の漫画雑誌)が
シマコージャックに遭って大変なことに。

あらゆる漫画(一部除く)にシマコーが。

私のお気に入り漫画アザゼルさんにもシマコーが。
「ニート島耕作」
しかも、ハンター×ハンターネタまで。

大丈夫なのだろうか。色々。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月14日

デコ

GWにデコったのであった。
デコ電だよ。

P5110006.JPG

さ、わかる人だけ分かればいい。

で、分からない人は「目玉のオヤジ的な・・・」と思えばイイ。

スワロフスキーよ☆

(お)デコな人への愛が高まっている。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月15日

コンゲツライゲツ

仕事が大変な予感。
残業も増える見込み。

一番心配なのが5/28のトークライブ。
行けるだろうか。定時オツ出来るだろうか。

5月は私事も一杯だが
6月はあまり予定がないので、頑張って仕事しよう。

その先は、見ないように。
ま、未来がないからね。色々と。

-----
秋元きつねのライブが決定!

東京は渋谷区初台にあるLIVE-BAR The Doorsという 俗に言うライブハウスにて7月12日(土)ライブが決定!

はい、ドンピシャリで東京いません。。。

コレを恐れていたんだ。。。

見に行く皆様。。どうか、どうか色々と宜しく。。。

っていうか、悔しい。。。ないてもイイスカ。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月16日

熱烈サポーター

お知り合いのPCの調子が悪いとのコトだったので
具合を見に。

事前情報から、Cドライブのディスク容量が足りない故に
スワップ出来ずに不具合しているモヨウ。

なので、主に事前準備として「不要ファイルを消す」コトを目標に定め、調査。
必要になるかも、というソフトを携えて訪問。

四苦八苦したが、なんとか巨大テンポラリーファイルを削除して
とりあえず大団円(だと思う)

カリーをゴチソウになって帰って来ました。
後、別途お土産も持たせてくれました。
ありがとうございました。

げふー。

-----
明日は同窓会なのに、着ていく服が決まらない。
鳥も昨日今日とあんまり遊んであげていないので不満そうだし。

明日の朝鳥と遊びながら着ていく服を決めよう。

ながらで決めよう。

所詮その程度のオシャレ心。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月18日

ドーソーカイと謎の男

朝、チケット取り。
段取りが悪く、結局トモダチの方が先に取れた。
取れてよかった。感謝!

そして午後からは去年行って癖になった、高校の同窓会。
去年よりも人数集まってて、楽しかった。

服は結局、最近買ったスカート、ヤフオクした半そでのカットソーに
「岩松了的店主」の店で買ったコートなんだかワンピなんだか、なモノをコートにして着ていった。

ナカナカ評判がヨロシイ。

が、なんだか私は高校の頃、女子高ノリを楽しんでいて
男子とは疎遠一本やりだと思ってたんだけど
そーでもなかった、と男子たちに言われて驚きました。

オレの記憶の中では、地味に生きた高校生活だったはずなのに。

主な活動がライブハウスとかバンド(見たりやったり)だったため
高校生活の主たる部分が抜け落ちているらしい>脳みそ

で、2次会、3次会を経て、男子とツーショットの4次会まで。

終電で帰ろうと思ってたんだけど、話も弾むしで
ええい、ままよ、タクシーだぜ!と2時過ぎまで飲んでた(ウーロン茶を)

想像の中のタクシーは「い、いちまんえんぐらいかかりますか・・??」だったんだけど
予想の半値以下で帰れました。

実は2次会が3000円の会費だったんだけど、気前のいい先輩が払ってくれてロハだったし
4次会は男子が男っぷりを見せて払ってくれたしだったので
全部自分で払ったと思えばトントンだった。

ヨカッタ。タクシーは私の想像よりは安かった。
でも、しばらくは乗らないよ、タクシー。

-----
で、タクシーを降りて、信号待ちの雨よけでバス停に非難したら
ビートたけしの土方キャラみたいな人に声を掛けられる。
「XX駅はここから何分ぐらい掛かりますか?」
「あ、10分足らずで着きますよ。アッチですよ。近いですよ」と教える。

っていうか、この人、聞きながら腰をひねる運動とかしてるんですけど。
傘持ってないのかな、と思ったけどバス停のベンチに荷物と傘がある。

バス停は我が家の正面にあり、私の部屋も通りに面している。
信号を渡って、アパートに入ってってトコまで丸見えでござる。

時間が時間だけに、かなり怖くなる。

で、電気つけると部屋がばれるので電気もつけずに着替え、顔を洗い、
今こうして書いてるんだけどさ。

・・・今、そっとブラインドの隙間から裕次郎の如くのぞいてみたら。
まだ腰ひねったり、片足を後ろに上げてバランス運動したりしてるんだよね。。。

何故深夜のバス停でバランス運動を。。。

今晩は、このまま電気をつけずに寝るしかないようよ。
ちょっと怖いよ、ママン。

でも明日起きてまだ腰の運動してたら、ちょっとオモシロイかも。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

はじめてのヨガ

昨日は午前様どころか
帰宅3時、就寝4時なんて感じでしたので
ヨガ予約したのは失敗だったかなぁと思いつつ
体験ヨガを。

地元公民館での体験ヨガでしたよ。
朴訥でいい感じ。
スポーツクラブとかのオシャレプレイス(オレカテゴライズ)は苦手なので
非常にアテクシ向きなのであった。

色々とちゃんとやれたかはムムムな部分も多数ありますが
家に帰ってから急激に眠くなって寝てしまいました。
たくさん・・・。

終わった後に、スッキリ感が得られたので
来月もまた行こうと思います。

お。今日はオチなし、真面目な日記だ。

あ、昨日の謎の男は寝る前(4時過ぎ)にはバス停から消えていた。
やはり駅が開くのを待っていたのだろう。
ゴメンよ、怖がって。
でも、夜中のバス停でバランス運動してたら大抵怖いから。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月19日

デジル

今日はコレ書こう!とかいうネタを持っていた気がするのだが
忘れた。

ダメじゃん。

あ、思い出した。サザンだ。
今日会社の行きがけにサザンの号外(なのかな)を配ってた。
貰ってもゴミだし、と貰わなかったけど
「サザンからのお知らせでぇす」とか言いながら配ってた。

活動休止がそんなに大したものなのか。
休止したければそっと休止すればよろしかろう。
そして、一生休止してればよろしかろう。

なんか自意識過剰でうざい。

オレが過剰反応か。
ほっとけ。(すさんでます

----
今、スマスマ見てたら、
キムタクが多分出汁のことを「デジル」って言った!

デジルて。

あんまりだろう。
おいしそうじゃないだろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月20日

次々と

朝、雨の中会社へ。
かなり傘でかばったつもりだったが
前半身がかなりぬれた。

で、ポンポン冷えたなり。

おなか、急降下。

ちくしょうちくしょう。

でも、それは午後に起こる色々な事件の予兆なのであった。

-----
と、引いてみたケド
詳しい内容も言えるわけもなく。

ただ、言えることは

今すぐ辞表を出したい。
いや、トイレに行くフリをして会社を出たい。
っていうか、タイヤキ食べたい。

ま、色々考えた。

取り急ぎ明日は仕事に行きたくない。
行くけど。

後、今起きてよかったと言えなくもない事件だからして、
そして終わらない仕事はないのだからして。
と、ポジティブシンキングしてみるテスト。

ポジティブシンキング嫌いだけど。
----
ハイシャ。
そろそろ終わり。
なんだか先生は前々回待たせたことをえらく恐縮してて
大サービスしてくれた。いいのか?いいって言ってるからいいか。

次回行ったら、多分歯医者も終わりだろう。

いい歯医者さんだったので、また歯に支障が出たら必ず行くだろな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月21日

解決には満たないが

ナントカなるであろう、と思われる。
一応道筋がついた。

アタシがつけたんじゃないけど。
でも、胃液はジュンジュン出るよ。

で、終わるサービスあれば始まるサービスもあるらしい、というコトを知った。
てっきり「ハイ終わり、お役ゴメン!」で別部署に移動だろうと思っていたが
そうは問屋が卸さないらしい。

居場所はありそうなので、とりあえずほっとする。

その先は地獄かもしれんが(W

あ、あと6月に1日休日出勤決定。
ライブの日とかじゃなくてよかった。

7月の同窓会に代休当てちゃおうかな、とも思うが
6勤で体が持つかどうかが心配なお年頃。

お年頃っていうか、単に「お年」なだけだろう、というツッコミは却下の方向で。

----
ダイドコをちょっとだけキレイにした。
っていうか、今までがあまりにあまりだっただけだが。

食器カゴも近々やろう。

夏はすぐそこだ、と思うとうんざりするけどね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月22日

囮だぜ

最近、SPAMの囮アンテナに登録した。

借りてるサーバーがメールアドレスたくさん作ってもイイっていうから
誰にも教えないメールアドレスをこしらえて
Hidden属性でアチコチに埋め込んでみた。

更に、Whoisに晒してみた。(今は普通の晒し用アドレスに戻した)

埋め込んだのが5/4。
いかにGWがヒマだったのかが伺えるよい話ですね。

照れるぜ。

で、今日初SPAMだよ、おっかさん!

SPAM貰ってこんなに嬉しいなんて。
よーし、この調子でジャンジャンクロールして貰って
ジャンジャン送ってくるがイイさ。

どうせアンテナ先に転送してグッバイなSPAMだ。
フィルタ向上のために、サンプルをジャンジャン送信してくれ。

そして、あえて「配信停止はこちら」宛にも「配信停止希望」とかつって返信してみた。

コレでどの位効果があがるだろうか。

明日のレポートが楽しみであります。イヒ♪

-----
お仕事は過酷さを増していっているような。
そして、何か大事な事をたくさん忘れているような。

明日が第一弾であるからして、
絶対にやらかさないよう注意が必要。
すごく怖いけど、やらなきゃならんのだ。

せめて、何度も確認。慎重に。

頑張れ、オレと支えてくれる人たち。

後1ヶ月ちょっとでイヤでも終わるのだ。
久々に踏ん張りどころが来て、緊張もしている。

出来ればキレイに終わらせたい。
本当にそう願っている。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月23日

つっかっれったっ!

緊張を強いられる1日であった。
そして、失敗もあった。

取り返しつかないほどではなかったけれど。

そして、今やり忘れたことがあったことを思い出して
ショックを受けている。

月曜日で怒られないかな。。怒られる気もする。。
でも、ものすごく大変なことではないかな。
自問自答。

明日帰りにでも会社に寄るか。。?
そうするか。

-----
トモダチに肉に誘われたが、流石に無理だった。
ゴメン。
-----
朝のめざまし占いでやめてくりろの「最下位」

弱っている時ほど占いを見、そして「みなきゃよかった」とか思う。

とにかくお疲れちゃん、オレ。

明日、明後日はGWのヒマさを取り返すが如く、予定が入っている。

ダイジョブだろうか、オレ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月24日

こんなものが。。。

実は数日前、家にライターを忘れたので
会社の近所のコンビニで何気なく100円ライターを買ったんです。

そのときは気付かなかったんですが、後でライトのボタンを発見。
ああ、「手元が暗い時にライトがあったら便利だな。
そういえば昔ライト付のを買ったけど、人にあげちゃったんだよな。
よかった。便利だな。」等と思いました。

そして、ライターの下のほうについたボタンをポチっと押したら。

3色(赤・青・緑)の怪しいムードの光がクルクルと回るんです。。
キャバレー的っていうか、ディスコ的っていうか。。。
光はクルクル回ったり、ピカピカと点滅したりして、
手元が暗いときも絶対役に立たないこと請け合い。

っていうか、何でこんなライトが付いているのか。
何の意味があるのか。
おかしい。このライター絶対おかしい。

そう思ったときには、もう魅力に取り憑かれておりました。

そして、「この商品が確実にあるうちにまとめ買いしなければ!」という気分になり、昨日追加で4個買ってきたんです。

で、今日はトモダチ2人と根津にTシャツを買いに行く約束をしていたので
まず13時に集まったトモダチを暗がりに誘い込みアピール。

「わぁ!バカみたい!」と大喜び。
最初から彼女には上げるツモリだったので、進呈。

で、13時半に来たトモダチにも見せてみたら。。。
ものすごい勢いで食いついてきて、明らかに「欲しい」の目をする。
嬉しくなって進呈。

そして根津のTシャツ屋の店主にも見せる。
ものすごく受ける。進呈。

ああ、こんなに進呈していては、この先不安だわ(何が)

で、帰りに会社に寄った際に同じコンビニで在庫一掃買い。
っていうか、食いつきが異常だったトモダチも渋谷に用事があったんで一緒に行って残っていた6個を3個づつ仲良く購入。

で、会社に行って昨日やり忘れた仕事をしたんだけど
今日は休日出勤は私以外は一人だけで、その人はタバコ仲間の人だったのです。
で、仕事をして(所要時間10分程度で終わった・・・)帰るとき、
タバコ仲間と一緒に喫煙に行きまして、また性懲りもなく三色カクテルライトを披露。

異常に喜ぶので進呈。

大盤振る舞い。

っていうか、何でこんなに受けるか。

色々調べてみたら、この「頭のネジがちょっと緩んだ」ライターを作ったのは
株式会社ライテックというライター専門の会社。

だが、問題のカクテルライトつきのライターは主力商品ではないらしく、
社としてはキャラクターモノに力を入れているようであった。

で、必死に検索。

やっと見つけた。コレです。

オーロラフラッシュ!

だが品切れ!!

哀しい気持ちになったので、再入荷の予定の有無を問い合わせてみました。

どれだけ夢中なんだ、と。>オレ

それでは、ライターの光をお楽しみください。

わざわざYoutubeにアップしちゃったよ。
関係者以外はみることがないだろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月25日

フランスデリとカレーとこけし(とカクテルライト)

今日はトモダチが催している「こけしとわたし」を見に荻窪へ。

荻窪で昨日異様にカクテルライトライターで喜んだトモダチと待ち合わせ。
商店街をふらふら歩いていると、フランス料理&ケーキのデリカテッセンが。
生クリームがタワーのようになったシュークリームに釘付け。
差し入れをコレにしようか、等と話し合うが
何個買っていっていいかわからなかったので、お土産にメレンゲを購入。
そして、シュークリームは近くに公園があるのを地図で確認していたので
そこで食べることにした。

ケーキが入っていた箱を破いてすくって食べる。
やー、うまいよ、シュー!

ひとしきり公園で話をしてから「こけし」へ。

実は今まではこけし自体あまり興味なかったものの、
並べてある変わりこけしは楽しく。
こけしのオセロ、すげーかわいいし。

こけし展のトモダチにメレンゲとカクテルライトライターを進呈。
や、ライター進呈してたのは、今回は昨日それに魅せられたトモダチですが。
っていうか、「何故ライターにこんなライトが・・・」という感想。

だよねー。

30分ほどお邪魔した後、トモダチは「こけしマグネット」を購入し地元に移動。
予定では昼過ぎなので、カレー屋に突入することになってたんですが
思いのほかシュークリームが腹に貯まったのでお茶することに。

お茶し、色んな話に花が咲いて気がつくと三時間。
メカノ帰りのトモダチから「合流したい」との連絡があり合流。
結局昨日の三人組再結成。
その間、トモダチと私はまたカクテルライトを水に照らし。
トモダチはさっき買ったこけしマグネットをスプーンの背に乗せてぐるぐる回している。
しまいには、スプーンの背でぐるぐる回るこけしをカクテルライトでライトアップ!

なに、このカオス。

で、メシ時にもなったことだし、シュークリームもこなれたのでカレー屋へ行きました。

うまっ!うまっ!と叫びつつカレーを食べてはお冷をライトアップ。
氷入りの水をライトアップするとキレイですよ?

今日もカクテルライト三昧な一日でした。

あたしら、頭おかしいんじゃないか。

-----
隣の建物が建て替えで更地になっている。

さえぎる建物がなくなったので、今や我が家は超丸見えになってしまった。
ので、簾を買おうか検討中。
この丸見え感は、精神的によろしくないデス。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月26日

チャンス!

今日の朝、会社近くのコンビニに寄ったら
入荷したのか、在庫があったのか、カクテルライトライター(長いので以下CLL)が!
うほ、コレは箱買い?と思ったが朝だったので
帰りに寄るぜ!と嘯いて店を後にした。

ウキウキしてCLLトモダチ(一番ノリノリ)にメール。
「きゃっほー!」に近いメールが戻ってくる。
トモダチっていいな。

そして仕事中。
在庫を問い合わせていた通販の店から連絡が。

「ボロボロの箱だけど、中身は新品のライターならあるよ。売って上げるよ。安くしてあげるよ」とのこと。
50個セットで市販の半額。送料はいくらなのかしら。

きゃっほー!ってなって、CLLトモダチにまた連絡。
「急ぐものでもないので、通販に一票」が入る。

って事で、25本づつシェアするのでしょう。

でも、CLLトモダチってさー、タバコ吸わないんだよね。。。
どうすんだ、ライター25本。

もう、キミの色んな人生に乾杯って感じ。

----
帰りにローソンに寄った。
CLLは3本売れていた。

多分みんなあんなライトが付いてるって知らないで買ってると思うよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月27日

セケンでは

やはり情報が入ってくる四川の大地震の募金活動が活発で
ミャンマー方面は手薄だなぁと感じるので
四川の方はセケン様にお任せして、(テレビとかで大々的にやってるのでね)
私はミャンマー方面をなるべく長い期間サポートして行きたい(とはいっても些少な額ですが)と
思っています。

ミャンマーでは、コレラが確認された、という。

槇島医師は「被災地は依然、水と食料が不足している状態。15日までにヤンゴン市内でコレラ患者が4人出ている。 これからは雨期に入り、赤痢、マラリア、デング熱の発生も心配される」と説明した(毎日新聞より抜粋)

もし、読んでる方の中で少しでもご協力いただける方がいらっしゃれば
宜しくお願い致します。

■ビルマ・サイクロン被災者緊急支援基金のお願い(2008年5月8日)【日本ビルマ救援センター】

募金は寺院に直接届けられる、という事です。
5/25に入った報告によると、日本からは7,800ドル(約78万円)が送金されたそうです。
少ない、と思うか、多いと思うか。(私はちょっと少ないよ、ママン、って思った。。)
ユニセフとかからも義援金は送金されているとは思うが。

サイクロン被災者緊急支援基金:現地報告(2008年5月25日)

青年仏教学生識字協会から緊急のお願い

法友の皆さま、

 皆さんよくご存じのように、2008年5月2日〜3日にミャンマー(ビルマ)を襲ったサイクロン・ナルギスがもたらした災害の深刻さは、人すなわち、軍事政権がもたらしている災害の深刻さによって凌駕されています。犠牲者は日に日に増加しています。信頼できる消息筋の中には、犠牲者は20万人をすでに越えているとの発表もあります。軍事政権は、外国の専門家と経験豊かな支援要員が被災地に入ることをいまだ許可しておりません(注:5月22日時点の状況。しかし5月25日現在でもなお、外国からの支援要員が自由にビルマ国内で活動できる状態にはなっていない)。サイクロンの襲来から2週間が経つにもかかわらず、いまだ援助が届いていない被災地も多いのです。他方で病気の蔓延も発生しています。軍政の無策に起因する二次災害が凄まじいものになることは間違いありません。軍政が被災者支援をまったく顧みていないのは明らかです。軍政にとっての最優先事項とは、自らの支配を恒久化するための国民投票の実施なのです。

 現在250万人が飢餓に直面しているとされ、何十万人もの子どもと女性が緊急援助を必要としています。イラワディ(エーヤワディー)・デルタに隣接した、ヤンゴン管区カヤン郡キンポンスン村では、地元の仏教僧院が孤児400人のために学校を運営していました。現在、この僧院は付近住民すべてに開かれた避難民キャンプとなっています。僧院長は学校の子どもたちと難民にわずかな配給を行っていますが、軍政からは一切の援助を受けていません。僧院長はヤンゴンにいる私たちのスタッフに連絡を入れ、食糧が緊急に必要であり、一刻の猶予もないことを伝えてきました。これと同じような悲惨な境遇が、軍政の無策によって無数に引き起こされているのです。

 青年仏教学生識字協会(YBSLM)はインド西ベンガル州コルカタ(カルカッタ)に本部を置く非営利団体(NPO)です。教育・社会福祉活動を行っており、女性のエンパワーメントのための学校運営やマイクロ・ファイナンス(低所得者向け小規模金融)などに取り組んでいます。また本協会は、ビルマ国内のボランティア支援要員と緊密な関係にあります。私たちはこのたび、仏教救援協会(BRM)と協力し、現地の関係者を通じ、イラワディ・デルタの中でも特に被害が甚大だった地域に必須医薬品と救援資金をすでに届けています。

 私たちは、ご支援をいただいている皆さま方全員に、今回の災害に被災した人々への追加緊急支援にご協力いただくよう訴えるものです。どんな少額のご寄付でも結構です。今回のように生命を救うための支援を行うことから得られる利益(りやく)はとても大きいのです。

以下のウェブサイトもご覧ください。
青年仏教学生識字協会(Young Buddhist Student Literacy Mission) http://www.bmission.net
仏教救援協会(Buddhist Relief Mission) http://www.brelief.org

慈愛をこめて

青年仏教学生識字協会副代表
長老 ナンドバタ博士

-----
ヒトのパソコン選びに行った。
省スペース型にしたのがやはりやや悔やまれる。
も少しミニタワーを押せばよかったか。

後はトラブルのないよい品が到着してくれる事を祈るのみ。
-----
タスポ届いた。
持ち歩く気もうせる写真の写りっぷりであった。
なんか、丸いんですけど!(いや、確かに丸いんだけどね。。)

いよいよ7月からかー。
深夜に自販機でタバコ買ってたら、
後ろから殴られてタスポ奪われたりするんじゃないか。(ニコ中の高校生とかに)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月28日

イヌケラ1

今日はいぬけら。
久々のロフトプラスワンでしたので
トモダチと並びのやり取りをしましたところ
「階段で待つ」って言われて少々ビックリ。

私が行った過去2回の例では、公園に並ばされてたのに。

行ってみると、ホントに階段でOKだった。
システム変わったのか?

で、憧れの桟敷席が取れましてん。
前に驚くほど座高の高いヒトが座ったけど、
ギリギリ視界の邪魔にならなかったので、殺意は沸かなかった。セーフ。

さて、第一回イヌケラ。
第一部はケラとイヌちゃんがのんべんだらりとトーク。
主にいいともの話とか、鼠先輩の話とか、イヌちゃんドラマ大好きの話とか、堺マサアキの話とか、やわらかい銀行の話とか。

そして、スカパーでイヌちゃんが見つけた
「カレイの行く末」というスゥエーデンだかなんだかのショートムービーをみんなで鑑賞。

・・・。うん。確かにカレイの行く末だが、、、。
どういう意図で作られたのかが謎。
こういう機会がなければ一生見なかっただろう、ムービー。
ありがとう、イヌちゃん。

第二部のゲストは八島さんでしたよ。ゲストあったんだ。
そして、ブログに発信するな、と言われましたよ。

八島さんがヤリニクイと思うヒトは「EもとAきら」さんですって。
ホラ伏字にしたから大丈夫。

そのほか、八島さんは学生の頃、モトリークルーのコピーバンドやってた話とか、
わが闇でダダ泣きした話とか、空前のタモリブームの話とか。

という話を聞いて、頭の中に流れたのは名曲「ソバヤ」
ああ、聞きてぇな、ソバヤ。

後、「劇団エグザイルはダメだ」という話とか
B'zファンって一体ドコにいるんだ発言など
まぁ色々。

楽しかったですので、是非気長に続けてください。
また桟敷取れるとイイナ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月29日

さむっ

朝、「今日は忘れないように」と思って携帯したはずの
携帯型音楽プレイヤー。

帰りに下げて帰ろうとしたらない。

っていうか、よく考えたら朝音楽を聴きながら出勤した記憶もない。

あるのは、「今日は忘れないようにしよう」と思った、という記憶だけ。

っツー事は、絶対家にあるな。
忘れないようにしよう、と思いつつ忘れたんだな。

そう思って家に帰った。あったし。老化だし。

-----
「その肉はあの肉に準じますから」と説明書を手渡される。
黒マジック手書きで「6/3まで」と消費期限をその場で書かれる。
「鉄板で焼いて、出た油で焼きうどんをすると、サイコーですから」と説明を受ける。

そんなその肉で、土曜にBBQ予定。

一日雨らしいけど、
きっと屋根があるから大丈夫。

みんな、ぬくいカッコして朝から集まろうな。
-----
明日は会社カラオケ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月30日

鉄板

やっぱり、竹内力と踊る赤ちゃん人間は鉄板。

それが今日のキャラオケで学んだコト。

隣のインド人も割と鉄板。今日はナシだったけど。

でも、鉄板を歌うとモテない。
受けるだけ。

もういいよ、受けるだけの人生で。

モテたいとかあまり思わないし。
モテるより受けたいし。
女子にはモテモテだし。

-----
今日は大好きなトモダチにお誘いを受けたけど
キャラオケ予定が入っていたので叶わず。

少々悔し涙に濡れつつ、ホモゲ歌って大爆笑。

言ってることとやってることがちょと違うネ。オレ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年5月31日

寒さとバーベキューと私

朝から雨は本降り。
6時起きし、肉を忘れないよう袋に入れて、ドアノブに下げる。

今日はきのこ狩り&バーベキュー。ららら、バーベキュー日和♪

屋根がある、という話だったが、貧弱な屋根ならばひとたまりもないな、と
ちょっと厚めのハイネックシャツにジージャン着込む。
ちょっと不安だったのでロンTも荷物に詰め込む。

外に出る。

これは、尋常じゃない寒さ。
佐倉につき、バスを降りたらいきなり横殴りの雨。
こ、これは、、、とびびるアタシたち。

で、到着したキノコ園
しいたけ茶を試飲後、荷物を置いて、いざキノコ狩りへ。
っていうかぶっちゃけ「しいたけ狩り」だったの。
でも、大きなしいたけを見つけては根本からカットする楽しさを知る。

写真を撮りまくり、あまり狩らないモノ、
写真を全く撮らず、狩りまくるモノ(あたし)
人それぞれ。
しかし30分足らずで狩り終了〜。
みんなあわせてカゴ一杯取ったので、早速バーベキューへ突入。

屋根つきバーベキュー場は、ビニールで三方も覆われており、
雨も全然平気でした。

佐倉近辺に住む今回の主催者さま(CLLに夢中のヒト)が気を利かせて
オシャレやかんとお茶パック持ってきてくれていたので、お湯を沸かしお茶の用意。
今回は酒を飲むヒトが一人もいなかったので、お茶とBBQという気楽な取り合わせ。

暖かいお茶を飲みながら準備準備。

今日の主役たち。

080531_1023~001.jpg
キノコと「その肉(吉沢商店謹製)」と取れたて有機野菜たち。

野菜を洗う。

080531_1030~001.jpg
洗われた野菜たち。

芋とたまねぎは、丸ごと焼きに挑戦。
そして、「その肉」店主のアドバイス通り、鉄板(正しくはアルミホイル上)でその肉を焼く。

080531_1034~001.jpg
ジャガイモとたまねぎとその肉。

その肉店主の言うとおり油が出てきたのでにんじんをそれで焼くことに。

080531_1043~001.jpg
ローストビーフの付け合せっぽく回りににんじんを散らしてみた。

そして。

080531_1247~001.jpg
宴の後。
っていうか、肉の痕。

や、お肉好評だったし、野菜ウマウマだったし!
憧れの「そら豆の鞘ごと焼き」も食べられたし、おなか一杯!!

ってことで1時半までマッタリした後、成田へ向かう。
はじめての成田山。
ニュー門とカメが売りらしい。

孤独にチャプチャプ泳いでいたカメが可愛かった。
興味がないとか言ってゴメン、カメ。

そして、成田山が寺院であることを確認し(私が神社におまいりするとろくなことないので)お参り。
あ、仏さん見てくるの忘れた。。。

でも、二度と行かないだろう、成田山。
何故なら、階段超怖い。
高所恐怖症の私には敷居が高い階段であった。。。
こえーよ。

参道をひやかしたり色々しつつ、主催者さんの連れて行ってくれた喫茶店。
おぅ。オシャレプレイス。

だが、ここで私はX十年ぶりのサップライズをされてしまうのである。
っていうか、はっきり言って嬉しかったス。
恥ずかしいから、詳細は省くケド本当に嬉しかった。
嬉しすぎて、写真を撮り忘れ。
ありがとうございました。>友人ドモ

サップライズやCLLではしゃいだ後、主催者さんの行きつけの野菜屋に寄って買い物。
生姜の砂糖漬けがかなりヒットかも。

そして帰路につく。

帰りに日暮里で見かけた、海外帰りと思しきお兄さんのカッコが
ノースリーブ、短パンであったのが痛々しかった。

本当に楽しい一日でしたよ。
特別な日になりました。

しかし、早起きしたので既に眠い。
今日は早寝しちまおうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]