2008年10月 1日

きーうぃ

昨日ネットをフラフラしてたら見つけた。

2006年の作品だって。全然しらんかった。

うまいわ。

そして、せつない。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年10月 2日

ついウッカリ

その昔、私はライオンズファンだった。

福岡出身の私だが、大昔、福岡はライオンズだったのだ。
西鉄だったり、太平洋クラブだったり、クラウンライターだったりしたのだった。

や、私がファンになったのは、埼玉行っちゃってからなんですけどね。

まぁ、キヨハラがいた時期の黄金期、私は球場にもたまに行っちゃう感じでファンだったのでした。
辻のメガホン持ってた程度のファンだったのでした。

で、実はウッカリ感動してしまったのでした。

ナガブチの歌に。

そんなワケはなく。
ヤツが歌う「とんぼ」のサビの部分

♪ああ、しあわせの〜〜とんぼよ〜〜どこーへーーうぇええぃ!

ってな感じの妙なあおりに爆笑だったわけですが。

うぇえええぃ!ってなんだ。

感動したのはソコではなくて。
っていうか、昨日ではなくて。

その前の西武球場での。
胴上げとユニフォーム交換。

アレでね。ちょっとね。いや、カナリね。
よかったなーって思ったわけさ。

別にキヨハラがとても好きだったわけではないんですがね。

ついウッカリ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年10月 3日

こにゃく

こにゃくゼリーが危険らしい。

じゃー、モチはどうなんだ?

と言うのはセケンさまで腐る程言われている。

パンとかゴハンとかでも死んでる。

私も「じゃー、モチも販売中止にすればいい」と思った次第だが
やはり「甘くてお菓子」だという事実が
ついついオヤツに与えたくなる空気を醸すのではないか、と考えてみたのだった。

もっと大人な味と渋い空気を漂わせれば
少なくとも幼児には与えないのではないかと。

例えば。

ピリカラ焦げ醤油味こにゃくゼリー。

ゼリーにする意味なし。

っていうか、お菓子味(どんなんや)で言えば
モチだってアベカワとかアンコモチとかがあることにさっき気付きました。

修行して出直して来ます。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年10月 4日

ビューンと飛んでく

外れた、と思っていた先行が
メールの読み間違いで、実は当たっていた事が
振込用紙が届いていたことによって発覚した。

疲れてんのかな・・・。

で、今日払い込みを済ませ、劇場に行き、DVD2枚とパンフレットを買ったら
すごい勢いでお金がビューンと飛んでいきました。

今日はシャープさんフラットさんホワイトチームでした。

ネタバレあるかもないかも。
未見の方はココでさよなら。

-----
大変残念ながら、一番に感じたのは
「今日の芝居の出来はよくなかっただろ」である。

セリフが伝わってこないっていうか、感じ取れないというか
ピースが微妙にずれている感じ。

映像。
舞台に重ねて写す映像。
オープニングでのアレは、カラフルメリーのアレと同じで
舞台中に各所に使うアレはわが闇と同じ。

そして、ラスト近くの印象もわが闇と似ている、と感じた。

よーするに、少々残念な出来であった、と言うのが隠さない感想である。

その中でやっぱり抜群にうまいと思ったのは松永さん。
後、吉増さんの演技も実は地味に好きなのだな、と感じた。
夏十ちゃんに続き、皆戸さんもジワジワうまくなっているな。

ナイロンは男優より女優の方が育ちがよいのか、と感じた次第。

さて、ブラックチームの出来はどうでしょうか。
私は割と期待しているのだが。

あ、ネタバレをかなり避けているので
「ブラックチームの方がいいっすよ」とかそういうコメントは遠慮いたします。

する人イナイと思うけど、一応ネ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年10月 5日

ドッチの?

加勢大周が麻薬っぽいモノの所持で逮捕されたらしい。

で、加勢大周をなんとなく知る人たちの脳裏の多分浮かんだ言葉。

ドッチの加勢大周がつかまったの?

っていうか、私は加勢大周の話を聞くたびそう思う。

ドッチの大周?

ドッチが正式に加勢大周になったのかがワカラナイんです。
憶えてないっていうか
憶えないで一生「ドッチの?」って思い続ける方が人生豊かかなぁって

嘘です。
どうでもいいな、って思ってるだけです。
-----
イヌもやっぱり夢みるのね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年10月 6日

上の人などいない

ウチの上、今空き家デス。

日曜日に引っ越したみたい。

次来る人は静かだといいな。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年10月 7日

やべ

ちょい喉痛し。

生姜をちょっと摩り下ろして、梅干入れてお湯入れて
体あっためるべし。

昨日は無駄に遅くまで起きてたから・・・

今日は、今日こそは早く寝る、と心に誓う。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年10月 8日

もやっと

おなかの辺りがもやっとしてる。
昨日の夜から。

会社も早引いて帰ってきて休んでました。

明日は元気にGOだぜ。

-----
こにゃく畑騒ぎ。

なんだかバカみたいだなぁって思う。

誰かのせいにするってラクだけど反省がないし、成長もないと思う。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年10月 9日

石の森章太郎デスク

「石ノ森デスク完成」

1/12なのですって。
ミニチュア好きならば絶対見たほうがいいのですって。

軽い気持ちで「ほう、行ってみるか」と思ったら仙台ですって。

仙台かー。
また旅行じゃん。
うーん。残念ながらそんなお金ないなぁ。。

色々見てみると、この人はトキワ荘の1/15模型なども作っており
それも石ノ森萬画館のために作ったらしいので
くぬぅぅぅ。

どんな呻き。

いつか行きたい。

と心から思うのであった。

っていうか、この芳賀さんって人、ちょっとスゴイす。

来年、東京で作品の展示があるようなので、是非行きたいと思いました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年10月10日

今日のハイライト

今日のハイライト(俺的)は
ダラリと伸びきったランニングでした。

シャープさんフラットさんブラックを見て来ました。

で、感想。。。(今日はとっととね)
ネタバレイヤ子さんはココでさようなら。

10/4にホワイトを先に見て「んーー、イマイチかな」と思ったんですが
ホワイトの方がよかったような。。

ブラックも悪くはないんだが、
小池栄子のアザのメイクは、アレはパンダ?
笑わせたいの?

新谷さんのうまさが思い返されたりして。

っていうか、ぶっちゃければ、「どっちもどっち」な気が。

頭の中でベストメンバー組み立てたりして。

主題(つってもわかってない可能性大)的にはブラックの方が「ああ、こういうコトを言いたかったのね」ってのがハッキリしていた気がするんですが、それは殆ど同ストーリーを2回見た為にわかっただけかも知れないし。

なんとも言えないが、今回のは両方とも私的には残念な感じが残りました。

そんな中、私を捉えて離さなかった、ダラダラに伸びきったランニング姿の柚木君。
キミもいい役者になれよー。あの衣装はおいしいぜー。

後、大山君がホモだったらよかったのに。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年10月11日

驚く

緒方拳の死去にも「えーっ!」と叫んでしまったが
疑惑の人の自殺にも驚いた。

疑惑、フルハムロード、逮捕、拘置、万引き、万引き、再逮捕、自殺。

忙しい人生だったな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年10月12日

アルデンテのない街

友の住む街を訪れた。

お昼をトモダチの家で呼ばれ、お茶を飲み、夜まで語った。

腹が減ったので、駅前商店街に繰り出すことになり
友が言うところの「うまくもまずくもないパスタ屋」に行った。

こじゃれた「本格イタリアン」的パスタ屋。
そこで俺的「一粒で二度おいしい」メニュー「トマトクリーム」を頼む。
おいしそうなパスタが出てきた。
が、ソースはうまいのに、麺が超残念。
細い麺だったのだけど、明らかに茹で過ぎ。
っていうか、茹で置き?ぐらいの勢い。

接客はイイ感じ、ソースもイイ感じなのに
素人でも時間を計ればまずあまり間違えないであろう麺がこんなに残念だとは。

とか言いつつも、長居しました。

お水を何度もつぎに来てくれるし
灰皿も換えてくれるし。

感じのいい店なのに、アルデンテがない。

パスタ屋なのに、アルデンテがない。

致命傷。

っていうか、アルデンテの大事さを初めて理解した気がする。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年10月13日

人は死ぬ

やー。峰岸徹まで。

オッサンばっか死ぬなぁ。

峰岸と言えば、思い出されるのはダイブしちゃった有希子ちゃん。

あの頃の私の好きなバンドメンは挙ってライブのMCのネタに、替え歌に、有希子ちゃんを使ったものだったなぁ。

アンジーとか有頂天とか。

昔から不謹慎なネタや人たちが大好きでした。

ろくな死に方しないと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年10月14日

さぱり

髪切ってきた。
今日は長さを変えて。みぢかめに。

あああ、さぱりしたよ。

-----
ちょっと不気味なカタツムリ型ドールハウス

部屋にあるとヤだけど、惹かれるものがあるますね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年10月15日

色々ヤバイ

今朝会社に行ってみると、同僚の女の子が来ていなかった。
連絡もなし。
具合が悪い時とかは必ず連絡をくれる子だったので心配になり電話を掛けてみる。
留守電であった。
「倒れてるんじゃないかと思って。心配してるから連絡出来るようになったら連絡して」と吹き込んで切る。

うーん。途中で倒れたりしてるんじゃないだろうか。
色々と心配になってみる。

ソコへ別の同僚が電車遅延のため遅刻で到着。
来ない女の子の空いた席を見て
「ああそうそう。今日Yちゃんお休みなんだよねー」
「アレ?連絡あったの?」
「え、ちょっと前に有給取るってみんなにメールでお知らせくれてたじゃん」

そーいえば、昨日の夕方、ちょっと前に貰ったお知らせメールを見て
「明日有給取るんだよね!」とニッコリ話したというのに。

もー、ヤバイっす。

慌ててその子にフォローのメールを。

っていうか、シャレじゃなくて、いよいよヤバイんじゃないか、と思う。

こないだ見たドキュメンタリーで「若年性のアルツハイマー」の話があった。

ドキュメンタリーの人の発症は47歳。
リアルだわ。
大丈夫か、自分、と真剣に考えてしまった。

まぁ、アルツハイマーは65歳より前に発症だと若年性になるみたいです。

甘く輝く「若年」の文字。
65歳より前なら若年性なのだな、若いのだな、と勘違いしそう。

いや、そうでなくて。

大丈夫か、自分。と本当に心配になってしまったのです。

秋のせいかしら。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年10月17日

ぴくみん卒業

長いこと私の携帯を飾っていたピクミンのストラップ。

どんなのか、と言うと、こんなの(リンク先の赤い葉っぱがついたヤツだけ)

今日、友達と待ち合わせの場所に着いたとたん、
葉っぱだけが落ちた。

おぅ。ピクミン。
さようなら、ピクミン。

頭の上に葉っぱがないピクミンは寂しいから、
今日はピクミン卒業記念日。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年10月18日

ダイゴ

ちょっと腱鞘炎気味になってしまい、
夕べから手が痛い。

ので、シップを取り出して貼って見た。

会社にそのまま行ったら、ペロペロ剥がれるので
手首用のネット的なものを買いに行こうとしたら、
同僚が「夏に使ってた腕カバーを使えばよろしい」とアドバイスをくれた。

おー、ナイスアイディア。

ってコトで、長い部分を折り曲げてはめたら
まるでダイゴです。ウィーッシュ。

なんか、ファンみたいでヤだった。

-----
ポストに変な手紙が入ってた

こえぇよ、ママン・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年10月19日

えれきばたー

今日はライライライブでしたのん。

エレキバターは、みぅらさんとケラと福間さんとベースとドラムの新バンドです。

クアトロ。改装後初だったんですが、
ビルがすっかりブックオフに支配されておりました。

外の看板の「CLUB QUATRO」のBの字が取れてて
改装もいいが、Bも付けようよ、と思いました。

改装後。
会場はご時世に習って禁煙に。
そして、換気が非情に悪い喫煙室が一応作られていました。

柱が取れてるかと思ったんだけど、なくなってなくて
っていうか、場内は別に改装してない感じ。
階段に並ばなくてもよくなったよね、っていう程度の改装でしたよ。

開場後、人が結構まばらで、テーブルが出てたりなんかして
「むむ。これは厳しいことになっているのか?」と思いましたし、本人たちもそう思っていたようなのですが、
面子が潰れるほどではなく、ソコソコの入りでした。

ゆったりめだったけど。

私の前には絶妙な背の高さの男子が、こう一列に。
右に左に絶妙に動くイガグリ頭の人よ。
私の今日のライブの印象の殆どがイガグリ頭だったよ。

感想。

福間さん、やっぱツボだわ。。。
小さくて白くて具合悪そうで今にも「気分が悪いので早退します」って言い出しそうなトコが。
トークには絶対に絡まないくせに、千の病で指差しアクションをしていたトコが。
小動物と宇宙人のアイノコ的なルックスが。

眼福眼福。
後、最近のケラの顔面コンディションは超好調ですよ。
カワイイと思ってしまうのだからしょうがない。

ライブは大変よかったと思います。
練習不足な部分も垣間見えましたが、
楽しいアクシデント多数で。

出囃子〜一曲目へのつなぎ部分でクリック音が鳴らなかったらしく、
ストップが入って、ステージに上がった全員が一旦戻って最初からやり直し、に始まり
ケラが歌に入るトコがわかんなくて福間さんに肩を「いちにいさんし」と叩かれて歌いだしたり
半拍ずれちゃった曲を見事に途中で調整したり。

  • SE〜Too Late Jonee
  • MEAN OF LOVE
  • Lives
  • 夜のスポーツ
  • オードリーヘプバーン泥棒
  • フィニッシュソング
  • ダンプ・セサミ・ダンプリング
  • ト・モ・グ・イ
  • サヨナラのセオリー
  • みつけ鳥
  • 猫と和尚さんと象
  • 千の病を持つ男
  • ニュース
  • シュルシュルシュール
  • 神様とその他の変種
  • ハッピー/アンラッキー
    -----
  • 心の旅
    -----
  • 君はGANなのだ
  • 心の旅の途中で、シャワーを浴びてNO NEW YORKなケラ。シャワー浴びまくり。

    客の大半が、帰りにBOOWYを聞きたくなったようです。

    なんてこと。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    がっつり寝た

    この一週間、ずっと睡眠時間がちょっと足りない感じを過ごしてきたので
    今日という日を寝る日と決め、がっつり睡眠。

    食っちゃ寝、食っちゃ寝しました。

    すっきりしたー。

    -----
    ロンドンハーツのスペシャルを撮っておいたのを見た。

    っていうか、今見てる最中。

    狩野英孝、超キモイ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2008年10月20日

    まるでINFOBAR

    CreativeのMozaicがやっと届いた。

    これ、かなりいいわ。
    Neeonの時にすごく使いづらくてCreativeとサヨナラした私であったが
    再び出戻り。

    で、iPodやSonyなどは使ったことがないのでアレですが
    Mozaicは私にとってかなり使いやすいプレイヤーでした。
    音もクリアな感じ。(腐れ耳だから信じない方がいいと思うけど)
    しばらくはMozaicを愛して過ごせそうです。

    コスパいいし、見た目も安っぽくないのですよ。
    可愛いし。何かに似てるけど。

    あ、でもムービーは本当にオマケ。
    私は殆ど見ないからいいのですけど。

    後、付属ソフトがうんこ。
    ソフトなしでも音楽は転送出来るからいいのですけど。

    こんな選択肢もあり、っつーことで。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2008年10月21日

    腰いわした

    昨日寝る直前ぐらいに、右側がクキっと。

    朝になりゃなおるかと思ったんだけどそうもいかず。

    仕事をちょい抜けして、鍼に行って来ました。

    だいぶラクになったんだけど、まだ痛い。

    ので、友達にオススメされてた「ナボリンS」を投入。

    しかし、マツキヨで買ったんだけど3200円弱だったんだが
    ネットで調べたら同じものが1800円。

    軽くショック。。。

    この薬がよかったら、次はネットで買う。。。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2008年10月22日

    クッキリ腰

    ギックリほどギックリとしていないし
    「クキ」っとなったので、今回の私のコレは「クッキリ腰」と命名。

    したのはいいけれど、「クッキリと際立つ腰」みたいだ、と書いて思った。

    クッキリ腰の方は、快方に向かったもよう。
    昨日より痛くない。
    ナボリンSも効いている気もしなくもない。
    素早い処置もよかったのだろう。

    後、モス行ってマッシュルームバーガー食べたい。(欲望)
    美味しいらしいから。

    -----
    今回のモーニング2はかなりイイ出来。

    後、ワタクシオススメ、Boysトキワ荘(空気ね)のBEATITUDEの一巻が明日発売。

    シナシナした美少年の赤塚不二夫(らしき人物)が見れます。

    羣青のコミックスはまだ出ないのだろうか・・・。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2008年10月23日

    経歴

    突然ですが、私のMP3プレイヤの華やかな経歴などを書いてみれば
    ネタにでもなるのではなかろうか、と思いつらつら書いてみるコトにする。

    Intel Pocket Concert(128MB)-2002年か2003年ごろ購入

    Creative NOMAD MuVo2(4GB)-2004年7月購入。

    Creative ZEN Neeon(5GB)-2006年5月購入。

    Meizu miniPlayer(8GB)-2007年9月購入。

    Creative ZEN Mozaic(16GB)2008年10月購入。

    如何だろうか。
    狂ったように何かを踏み外している気がするのは自分だけだろうか。

    まず、ファーストマシンのIntelマシンですが
    コレは勿論出たばかりで買ったわけではなく、
    どこかのわけのワカラナイ店で投売り(つっても128MBで6000円位だったか)してたのを買ったんだった。
    128MBなので、大した曲数が入るわけでもなく
    それでも確か64kbpsで50曲ぐらいは入ったと思うのでそう不自由はしていなかった。
    電池式だったかなー。(うろおぼえ)
    結構長く使ったような(つってもせいぜい1〜2年ぐらい?)
    シリコンタイプ。

    次。NOMAD MuVo2。
    コレは掛け値なしに(他を知らないからかも)私にとっては名機でした。
    使いやすいし、充電式だし、4GBだし。
    当時はタグ管理等というあまやかなモノはなく、MP3プレイヤーは大体フォルダ管理でした。
    コレも例に漏れず。フォルダごとの再生なども軽くこなすので
    お気に入りの曲をフォルダわけしてぶち込んでました。
    勿論曲中のレジューム付き。
    2年は使い倒し、ついには確か操作が微妙になってしまったんであった。
    このよい機械というイメージがあって、次機のうんこを掘り当ててしまったのだった。
    コレは初のHDDタイプ。

    ZEN Neeon。
    MuVoが壊れてしまったので「是非次機もCreativeで」と調べて買ったが大失敗。
    何処が最大のウンコかっつーと、曲中レジュームがない。(HDDタイプのみみたいだったけど)
    んで、不用意に電源を落とすと、また曲選びから始めなければならないというウンコ仕様。
    気が狂いそうになった。
    何故MuVoで軽々と出来ていたことが年月を経た新製品で出来なくなるのか。バカ。誌ね。ボケ老人。色々思った。
    曲間も異常に長く、ライブアルバムなどを再生すると悲しくなった。MuVoでも絶対こんなに待たされなかった。
    MuVoで出来たことが尽く出来なくなっていて唖然としたものだった。
    1年弱で完全に壊れて「やった!コレで買い換える口実が!」と思ったのもつかの間。
    保証期間ギリギリセーフだったため、渋々新品交換。(その実お金なかったし)
    だが、結局トータル1年3ヶ月我慢して次機を買うことに。Creative決別宣言。
    曲管理はフォルダ管理だったが、深い階層のものはガンとして再生しなかった。
    HDDタイプ。(首に下げるのがデフォルトなので次は是非シリコンが欲しいと思った。)

    Meizu miniPlayer。
    破格の安さ(シリコンタイプで当時8GBで16800円だったか)
    液晶キレイ。動画も私にとっては満足出来る感じ。初のタグ管理プレイヤー。
    っていうか、悲願の(そんな大層な。。。)曲中レジュームが出来るかかどうがが購入の最大ポイントだった。
    大体よかったのだが、寒くなってくると電源がなかなか入らないというすごい欠点がw
    それでも騙し騙し使っていたが、この夏ごろから急激に電池がヘタれていったので
    ええい、中国製はもう把握した、次!次!となり。

    Creative ZEN Mozaic。
    ただいま、Creative。もう一回キミを信頼してみるよ。
    ムービーは軽いヤツでも変換して入れるとグッと容量がでかくなる、と言う不思議な子ですが
    Meizu持ってみて「別にムービーは見ないや」と言う事が理解できたんで、別にその辺は気にならない。
    重たくなるけど、一時的に見ようと思うものは入るわけだし。
    とにかく見た目が好き。そして、操作性も(他の「所謂イイやつ」を知らないので)いいし
    本体だけでどうとでも出来るトコもGood。
    好きな曲をポイポイと選んでプレイリスト作れるし、保存出来るし。ソコが最大のお気に入り。(小さいですか)
    私は別にPC内との同期は取っていただかなくて結構だし、
    専用ソフトを使わなくても曲を出し入れ出来るトコがいい。
    曲間の同期だって、WMP使えば出来る。アルバムのジャケット表示も出来る(らしい)。
    だが表示方法は微妙らしい。使わないからいいけど。
    今のところ本体の不具合はフリーズが1回ぐらいか。リセットすれば済むし。
    後は超快適です。
    あ、勿論のシリコンタイプです。HDDタイプはもう欲しくない。
    しかしたった1年で8GB→16GBが同じ値段で買えるようになるとは。
    小さいし、技術の進歩恐るべしです。

    さて、とある友人からこのようなことを書くと「難しい」とか言われたんですが
    まぁ好きだからしょうがない。
    Mozaicはまだ付き合いが短いしラブラブ期間なので欠点が見えてないだけかもだけど
    今のところはかなりのお気に入りです。

    王道を避けて通るのがわが道なり。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2008年10月24日

    スクアラン

    今まであまりにもお肌方面をほったらかしにしていたので
    若干反省し、基礎化粧品などを少々揃えてみたのが約一ヶ月前。

    以前使ってみて「いいな」と思っていたHABA研究所粉の洗顔石鹸スクアラン(オイル)と白い騎士っていう「テカテカ防止」の美容クリーム的なものを。

    他人には言われないのが寂しいんですが
    自分的には、肌の質が向上したと思っています。
    くすみが取れたっていうか。後、ツルツルしてきたっていうか。(超主観)

    一ヶ月使ってみて、洗顔石鹸とスクアランはかなりよいのでリピートするでしょう。
    テカテカ防止の方は、あまりテカテカを防止してくれないようなので考え中。

    特にスクアランオイルは、髪にもちょっとつけてみたところ
    ボサボサっとしてた髪がイイ感じになってきたような気がしなくもない。

    無添加のオイルだし、あんまり高くないので
    興味があれば使ってみるのもいいかもしれんよ。

    因みに化粧水は以前一回買ったのですが、高い割にアレだったので
    ヘチマコロンでコスパ重視してます。

    -----
    ああ、女子っぽい。
    昨日が男子っぽかったから、あえて女子分を補給してみた。

    わけではなく。
    単にネタがないなーと思ったダケです。

    面白さは皆無だな。
    自分にガッカリ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2008年10月25日

    ザ・カリー

    鳥の手羽元が安かったので
    カレー作った。

    コレで後3日はカレーだ。

    この先は、毎日火を入れれば、そう簡単には腐るまい。

    腐らないでプリーズ。

    -----
    すごい勢いで食品各社が色んな自主回収中。

    「ばれると後々うるさいからゲロって回収しちゃえ」ってな感じでしょうな。

    ばれなきゃOKって思ってたくせに。

    そして私たちも絶対に慣れてしまうのだ。

    っていうか、何も入っていない食べ物なんて今やないのじゃないかと思うんだが。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2008年10月26日

    半でびぅ

    今日は友達のご家族と軽いウォーキング的な集いに誘われてて
    参加する予定だったのですが、
    先週腰をアレしちゃって、痛みはかなり取れて日常生活にほぼ支障がないようにはなったものの
    まだ軽い痛みは感じるため、大事を取ってキャンセルに。

    日中、ヒマだったので
    前から挑戦したいと思っていた「お一人様カラオケ」に挑戦するか、とも考えたのですが
    やっぱりどーにも腰が重い。
    うーん、でもやっぱり退屈。でも腰重し。

    で、近所の友達にメールしたら「5時から用事があるからそれまでで良ければ行く」というので
    下見がてら近所のカラオケ屋に。

    入る時にフリータイムにしてもらって、彼女は途中で用事で帰るが
    その先は「お一人様」で続行することにした。

    おー、コレなら敷居が低いぜ。

    結局二人で2時間、一人で2時間、合計4時間歌った。

    や。一人でも全然OKだな。。
    後は受付という最大の難関クリア出来れば晴れて一人立ち。
    寂しいのか頼もしいのか、この一人立ち。

    っていうか、一番高得点だったのが「踊る赤ちゃん人間」だったのは如何か。

    っていうか、採点モードでやるな>俺
    -----
    「野田ともうします。」というマンガが面白いです。
    柘植文という人が書いているそうです。
    早くコミックス出ないかな。。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2008年10月27日

    オヤジ

    麻生ナントカ言う人が
    秋葉にわざわざ出向いて弘兼なんざと対談して
    妙にオタクをヨイショしてたらしい。

    とか言う話を書こうかと思ったんだけど
    それはそれで術中にはまってる気がしたのでヤメ。

    麻生なんか相手にしている暇はない。

    嘘。本当はヒマは結構ある。

    でも、ヒマがあるなら、俺は麻生より睡眠をとる。

    -----
    サンマくいてー。
    牡蠣くいてー。

    よーするに、秋の味覚的なものが食べたいです。

    あ、マッシュルームバーガー食べました。
    憧れるほどおいしくなかったのでちょっとガッカリ。
    フィッシュバーガー食っておけばよかった。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2008年10月28日

    DQ

    アイスとか滅多に食べない買わない俺ですが
    たまに猛烈に食べたくなる、DQすなわちデイリークイーンのキャラメルソフト。
    キャラメルの部分がカリカリしてて、もーなんつーか至福。

    新宿にあった頃、私にしては割としょっちゅう行ってた。
    っていうか、福岡の六本松のDQは、高校の時更にしょっちゅう行ってて、
    店内で流れていたDQソング(メリケン語)も未だに結構歌えたりするのがひそかな自慢。
    あ、歌詞はDQ,I like DQの部分しかワカンネけど。

    だが、残念ながら現在は日本から撤退してしまったんだな。
    ココ数年、日本じゃキャラメル味流行りじゃないですか。塩キャラメルとか、花畑うんたらとか。
    DQのキャラメルソフトを愛していた私は、ハーゲンダッツのキャラメル味に甘やかで懐かしい想いよもう一度とばかりに期待して買って「違うよ。全然違うよ。」とガッカリしたものでした。

    至福のキャラメルソフトはもう(日本には)いない。

    撤退見極め早すぎたんじゃね?

    思えば色々撤退したもんだ。
    DQすなわち我らがデイリークイーンをはじめ、ローストビーフサンドのアービーズ、撤退したけどカムバックなバーガーキング、えーっと後何かありましたっけ。思い出した方、適当に補完よろしく。

    食べられなくなると、たまに猛烈に食べたくなることってあるよね。
    ハウスのたまごめんとか、明星ラーメン ビーフ味(うしうしー)とか。

    たまごめんのCMソングはまだ歌える気がしますが、
    明星ラーメンビーフ味は、後にあんな運命になる岸部シローが牛の格好してひっくり返っていたさましか憶えてない。

    ごめんね、シロー。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2008年10月29日

    こうねんき?

    泰葉のやばさ、半端じゃない。

    アレは病気の人ですよ。
    病気の人をテレビに出したりいじったりしてはいけないと思う。

    面白いけど、お気の毒。
    そして、小朝はもっとお気の毒。

    今日は夕方から会見と漏れ聞き、
    会見後はさぞかし大変なことになるだろうと予想。

    大変なことになる前に、一言書いておきたかった。
    今晩帰ったら、どんな事になっているか、ワクワクです。

    -----
    しかし、わかったことがある。
    「もう関係ない」とか「二度と会わない人」とかわざわざ強調していうのは
    「まだ関係ありたい」し「何度も会いたい」のであろう。

    「許さない」とか言ってる間は執着し続けるのだろう。

    愛憎裏表とか紙一重とか言うけど
    執着って恐ろしいなぁって思ったのでした。

    執着の場所には何もないのにね。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2008年10月30日

    とろろごはん

    偶然、トモダチに会ったので
    とろろごはんとひじきと根菜たっぷり汁と麦ご飯のセットを一緒に食べる。

    死ぬほど健康的だわ。

    健康的な食事があんまり苦手な私ですが
    とろろはホント好き。
    油っけほぼゼロの食事でしたが大満足。

    こんなのばっかり毎日食べてたら痩せるンかな。

    -----
    メカノではあしたはつばい。

    おじさん、カコイイよ、おじさん。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2008年10月31日

    コッチ見んな!

    きょうは、ひらさわさんのDVDのはつばいびでした。

    きょねんのはる、私がはじめてみた、ひらさわさんのライブのDVDのはつばいびでした。

    メカノさんで買ってきて、さっき見終わったのでした。

    かんそう。

    「コッチ見んな!」
    もー、このDVDはコレに尽きる。

    けっこう、ふつうだなぁー、と おもいつつ
    あー、でもカッケー、などとも おもってたら
    いきなり コッチ見る。

    どこで「コッチを見る」かは見てのおたのしみ。

    こういうの、きらいじゃない。
    っていうか、こういうのが無きゃイヤかも。

    あー、わらった、わらった。

    ちゅうとはんぱに平仮名だったりカタカナだったり漢字だったり、ごめんなさいでした。

    おしまい。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]