2008年10月 2日

ついウッカリ

その昔、私はライオンズファンだった。

福岡出身の私だが、大昔、福岡はライオンズだったのだ。
西鉄だったり、太平洋クラブだったり、クラウンライターだったりしたのだった。

や、私がファンになったのは、埼玉行っちゃってからなんですけどね。

まぁ、キヨハラがいた時期の黄金期、私は球場にもたまに行っちゃう感じでファンだったのでした。
辻のメガホン持ってた程度のファンだったのでした。

で、実はウッカリ感動してしまったのでした。

ナガブチの歌に。

そんなワケはなく。
ヤツが歌う「とんぼ」のサビの部分

♪ああ、しあわせの〜〜とんぼよ〜〜どこーへーーうぇええぃ!

ってな感じの妙なあおりに爆笑だったわけですが。

うぇえええぃ!ってなんだ。

感動したのはソコではなくて。
っていうか、昨日ではなくて。

その前の西武球場での。
胴上げとユニフォーム交換。

アレでね。ちょっとね。いや、カナリね。
よかったなーって思ったわけさ。

別にキヨハラがとても好きだったわけではないんですがね。

ついウッカリ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:39
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

いやー、私もねー、あの涙のドラフト映像をリアルタイムで見ていたのでねー。
ひじょーに感慨深かったっす。
あれから23年も現役がんばって、ついに引退するとこまで見ちゃったかー、という。
なんか、すげー長編漫画を最後まで読みきっちゃったみたいな感慨。

しかし、otamaさんが西武ファンだったとは意外だ意外だ。(前に聞いたことなかったよね?)
私もだいたい同じくらいの時期、週刊ベースボールを毎週必ず購読するくらいプロ野球が好きでした。

Posted by: ごまち at 2008/10/02 23:23

キヨマーが入るちょい前から今日まで、ずっとライオンズファン。
で、一番好きだったのが辻選手。
伊東、辻、秋山のセンター・ラインは、史上最強の布陣だろう。
センターに抜けようかという打球を逆手でキャッチ、そのままバックjトス。
あの時のショートは石毛だったか。ビックリしながらも二塁キャンバスを踏んで一塁手へ転送。
辻の真骨頂は、ライナーを横っ飛びで捕るとかではなく、難しいゴロを簡単に捌く守備センスなんだよね。
やっぱりプロ野球の醍醐味は守りだな。

Posted by: ぜろり at 2008/10/03 01:36

>ごまち
軽く言ったことあるかも。ないかも。どーだっただろう!

私はだからこそ、キヨマには西武に残って欲しかったんだけどね>ドラフト
巨人行っちゃってさ。

だからこそ、最後の西武球場の胴上げはなんだかこみ上げたのでしたw

>ぜろっち
っていうか、辻だよね。(ツジ坊と呼んでいた俺。。。)

守備うめーし、1番の役割キッチリ果たすし。

守備は美技と教えてくれた人ですな。

Posted by: otama at 2008/10/03 23:40
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?