2008年10月 3日

こにゃく

こにゃくゼリーが危険らしい。

じゃー、モチはどうなんだ?

と言うのはセケンさまで腐る程言われている。

パンとかゴハンとかでも死んでる。

私も「じゃー、モチも販売中止にすればいい」と思った次第だが
やはり「甘くてお菓子」だという事実が
ついついオヤツに与えたくなる空気を醸すのではないか、と考えてみたのだった。

もっと大人な味と渋い空気を漂わせれば
少なくとも幼児には与えないのではないかと。

例えば。

ピリカラ焦げ醤油味こにゃくゼリー。

ゼリーにする意味なし。

っていうか、お菓子味(どんなんや)で言えば
モチだってアベカワとかアンコモチとかがあることにさっき気付きました。

修行して出直して来ます。。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 21:58
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

なんだかねえ、おかしいですよね。
それを与えた親とか大人の責任はなにも言われないのですから。
で、メーカーさんだけが貧乏くじ。
みせしめでしょうかね?

Posted by: MAO at 2008/10/03 23:52

今、幼児虐待隠蔽の完全犯罪を思いついた…(ウソ

Posted by: なお at 2008/10/04 00:43

ばっかじゃなかろか。まずそう思った。
小さいお子さんが亡くなったのは痛ましい事故だと思う。でもなんつうか、子供に食わせた親が自分の責任回避の為に訴えてるとしか思えない。
そりゃ親戚となり近所の目は痛いだろうが、八つ当たりの何物でもない。
それに乗っかる野田はほんっとアホだと思う。
だから自民はダメなんだよ。

Posted by: ゆきごー at 2008/10/04 02:42

こにゃくゼリー好きだったのに...
帰国時見つけたら買いだめだわこれは。聖子め。

Posted by: ぼな at 2008/10/04 15:13

>MAOさん
槍玉に挙げられるものは面倒なので排除しちゃえ、ってコトじゃないですかね。
面倒臭い。コレに尽きると思います。

>なおちゃん
完全犯罪w

>ゆきごーさん
野田は乗っかって失敗し続ける人生を歩むんじゃないか(予想)

>ぼなさん
うまいのにねー。
私も買っておくか。。。ちょっと食べたい時にいいんだよね。
取り上げないで!って感じ。

Posted by: otama at 2008/10/05 01:16

メール便なのに発送から次の日に届き、びっくりしました。埼玉→岡山
スタッフの連絡、発送対応は素晴らしいです!また機会が有ればぜひ利用したい信頼のおける店舗です!

Posted by: N級品 at 2023/12/22 05:58
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?