2013年3月 1日

春一番

花粉も飛ぶ飛ぶ、汚染物質も。。。

鼻のあたりがモヤモヤしまくりですわ。

明日はまたグンと寒くなるそうですよ。。

寒くなっても、花粉は飛ぶんだよね。。

---
今日は会社でもニコ生する(将棋みるため)予定でしたが、
結局会社ではチラっとも見れませんでして、
帰りの電車では、休憩中でして、

おうちに帰ってからの観戦となりましたが、

まだ全部終わってないよ、ママン。。。

本当に深夜にまで及ぶんだね。

そして、佐藤紳哉六段が解説なんですが、

・・・・すごく、、、真面目です。。。

初っ端にかぶってたらしいですが。(噂

羽生さんは勝って今年も名人挑戦です。

ちょうど去年の名人戦で将棋にハマった感じなので、
羽生さんが挑戦で嬉しい。

今三浦さんが頑張ってる。

好き筋がちょっとミーハーですみません。

渡辺vs郷田は郷田棋王が勝利。

逆転なすごい将棋でした。

ああ、将棋三昧、見てて全然わからないけど楽しい・・・。

---
今日のスイちゃんは見慣れぬ手ぬぐいに戦々恐々。

でも、カキカキはお断り!

でも、ケージの中ならOKよ!

って感じ。

後「うんうんうん」って言ってた。

どうにもうまく私の真似をするよ、この子は。。

すべての真似が一過性なのが惜しいw


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月 2日

寝坊

寝坊つっても、わかーい頃は12時とか13時とかまで寝てたけれど、
今は9時半とか。

可愛いものであるが、いつからか、遅く起きると一日がなんだか短くて悲しい気持ちになるので、休日でも9時前に起きることが多くなった。

朝起きると、洗濯とかも捗るし。。

以前は鳥の世話も一回フラフラと寝ぼけ眼で済ませ、そのまま二度寝してたんだけれど。

これが年をとるという事なのだろう。なのだろう。

---
今日は家に引きこもり生活。

っていうか、兄一家が来るって言ってたの今日なんですけど。

あれから何の連絡もないって何なの。ばかなのしぬのって書きたい。書いてるけど。

どうせアレでしょ。一家の長男としてイイトコ見せたかった(異母兄弟を招待しる!とか)んだが、私が拒否ったのでビビったんでしょ。
(私にビビったわけではなく、言葉も通じぬ異母兄弟の相手と今後に)

そこで頑張れないからお前が嫌いなんだよ。

と、しみじみ思う。

っていうか、一応予定入れずにいたんだけど、コッチの都合はどうでもいいのねと思う。

ああ、地味に腹が立ってます。

ビビるなら最初から良い人ぶらなきゃいいのに。

---
気分を変えて、今日のスイちゃん。

俺は男だ主張激しく、吐き戻しもポロポロと欠片の数が多くなってきた。

ああ、この子はきっと山盛りの吐き戻しをする子になるのだろう。。(遠い目

吐き戻しは結構始末が大変なのよね。。夏とか。。

せめてスリスリはしない子に育って欲しいよ、母さんは。。
(センちゃんよーちゃんはスリスリしない子だった。アイちゃんは止まり木で日課にしてた)

変な癖がつきませんよう。。。(思春期の子を持つ親の紀分

朝のカキカキは定番ですね。

就寝前のカキカキは嫌がるようになってきた。

でも、にぎれます!簡単に捕まえられます!(もうココにすがるしか

気軽にちゅー出来るのもいつまでやら。

あ、体重は安定してます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月 3日

結局

金曜から日曜まで、将棋漬けだった。

漬けっていうか、ニコ生見てただけだけれど。

土日は、「GPS(将棋ソフト)に勝ったら100万円!」という企画だったんだけれど、アマチュアのガチガチの人がたくさん出てきて面白かった。

結局土日もあんまり昼寝出来なかったので、早寝しようと思う。

---
今日はスイちゃんの病院の日でした。

鼻の下のオレンジの部分はあんまり変わらず、結局今回も経過観察。

ですよね。

中で何が起こっているかを本当に知るためには、その部分を切り開いて成分を取ってみるしかないけど、それをやったらくちばしの成長が止まってしまうので出来ない、とのこと。

そりゃできんわー!

ちょっと怖くなって「今後、恐ろしいことになる可能性が高いですか・・??」と聞いたら「まずないけど、くちばしに腫瘍が出来てるのを見たことがあるからね」と。
念には念を入れたいと。

ですよね!

まぁ、こちらもマメに通ってれば、別の病気の兆候とかが発見されることもあるだろうし。

悪くなったらイヤだし。

で、ついに「カゴで暮らしていい」のお許しが出ましたので!

センちゃんのカゴに入れたら、高いところに止まってばかり。

あー、これは益々餌食べないじゃん。。

っていうか、まだ子供なんだからカゴ大きすぎるよね。。

ってことで、小さめのカゴを買うことにしました。

よーちゃんが入ってたカゴも割と小さいですが、さすがに古いし、よーちゃんの後にすぐ入れるのも心情的にイヤな部分もあり。

今のキャリーケージのシリーズのを買うので、彼も慣れやすいはず。

あ、「男の子で確定でしょう」と先生からもお墨付き頂きました。

そして、今日のスイちゃんは、カキカキ割とOK!な日でした。

でも、ツクツクしてきたので、下手だと怒られます。

スイちゃんのために爪を伸ばそうとおもいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月 4日

美しい・・・

そういえば昔々MTVかなんかでビデオに撮っててよく見てたデビッドボウイのPVがあって
曲名がわからないから、検索にうまく引っかからない曲があった。

久々に思い出してうろ覚えのちょー一部分の歌詞で検索してみたら、おー。ヒットした。

これ、好きだったんですよ。

そうそう。こんな終わり方だった。

っていうか、デビッドボウイ、美しすぎるだろう。

本当に綺麗だなぁ。

ちょっと調べてみたら、今年66歳におなりになったらしく。

還暦をとうに過ぎちゃってたのね。

今も美しいままなのだろうか。。

好みではないのだけれど絶対的な美ってあるよね。

---
今日のスイちゃん。

朝は36グラムぐらいだったか。

またお太りになられつつある。。

コントロール難しいねぇ。

粟穂は本当によく食べる。

よーちゃんにも粟穂のおいしさを教えて上げてればよかった。。

今日も昼間はちょっと寂しげにしてらっしゃった(カメラで観察)が
帰ったら派手に喜び、派手に飛び回り、カキカキもちょっとならOKの構え。

歌は相変わらずお好きのようで、今日はおしりの山はエベレストを歌ってあげたら興味深そうであった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月 5日

ちっちゃい

新しい鳥かごが来ました。

今までのキャリーケージと床面積が同じ!

っていうか部品が同じ!

上のカゴの部分が四角くて、止まり木一本渡せるようになってる。

こ、これはシックリくる、のかな。。

今日組み立てて30分ほど入れて見たところ、違和感はないもよう。

夜は危ないので、いつもので寝かせ、
明日の昼間に入れてみて様子を見ることにする。よ。

---
今日のスイちゃんは、今まさにカゴから出さんと入り口をちょっと開けた瞬間にニューカゴが届いたもんだから、カゴ組立の時間、放鳥はおあずけ。

何故出されないのか、非常に不満に思った模様。

何故出さないのか。

それはスイちゃんが手を好きすぎるからです。

発情的な意味じゃなくて、手に止まるのが大好き。

逆に言うと、肩や頭に移そうとしても、手から動いてくれない。

と言うことは、作業してるととても邪魔w

ということで、作業するときは、カゴの鳥にならざるを得ないんですな。

手乗りの中の手乗りと言えよう。

換羽もじわじわと進んで来て、少しづつ抜ける羽毛の量が増えてまいりました。

体調を崩さぬよう管理していきたい。

頭はもう痒くて痒くてしょうがないらしく、手に、顎に、鼻に、口に、頭を擦りつけてきます。

至福・・・。

カキカキもちょっとさせてくれた、ぞよ。

朝は相変わらず掻き放題。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月 6日

スッキリさわやか

伸びきった髪の毛をカット!アンド ダイ!(染める方)

髪を切るって本当に大事だと思う。

さっぱりと気分も変わる。

美容師って本当に素晴らしい職業だと思う。

最近は金欠なので、行く頻度が下がってますがw

---
今日のスイちゃん。

カゴには慣れてきた模様だったので、今日はカゴのまま寝かせてます。

が、止まり木にも止まるんだけれど、なぜか地面もお好きなもよう。

オトコノコナノニネー。

いよいよ、換羽が本格的になってきたみたいです。

羽が結構抜けてきてますな。

換羽時は体調を崩す子も多いみたいなので、気をつけたい。

体重はちょっと落ちてきてるかな。

明日は粟穂をガバっと入れてみるか。

握りはOK、掻きはお外ではイヤなもよう。

可愛さは二重丸です。(おやばか


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月 7日

胃がムカムカ

ムカムカします。。

うう。

早く寝ます。

スイちゃんはげんきです。

ではでは


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月 8日

ダイジョウブ

会社にもちゃんと行けました。

朝はすごくだるかったけど、体調は持ち直し。

原因は、おそらくアボカド、のような、気が。。

一個まるっといっちゃったのがいけませんでしたかね。

ちょっと前に少し食べたときは全然平気だったのです。

アボカド大好きなのに。。(遠い目

まぁセキセイには致命的な食べ物だし、控えることにします、か。。(遠い目アゲイン

---
カメムシがいつの間にか部屋に入り込んでました。

ほぼ絶対洗濯物についてきたに違いない。

あんなに小さいのにどうしてこんなに怖いのか。虫。

頑張って、鳥の病室用に買ったプラケースに入ってもらってベランダに放置中。

明日の朝にはいなくなってますように。

ああ、本当に虫怖い。

---
花粉の飛び方が凶悪過ぎる。

---
今日のスイちゃんは体重34グラム半ば。

昨日帰っての体重は33グラム台だったので、まぁ、まぁ、いいか。

粟穂入れると、粟穂ばっかり食べるのう。

明日は入れるのやめて、別のを食べるかどうか様子を見てみるかな。

カキカキはそろそろ嫌がり始めた気が!(悲しい

握りは相変わらずOKです。簡単に捕まります(重要

ほっぺの毛はフカフカしてて柔らかい(毎日


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月 9日

よつばと12

よつばとの12巻の発売日でした。

コミックは早売りがあるのかと思ってたら、発売日通りなんですなぁ。

昨日買いに行ったらなかったですので。

こういうどこに行ってもあるような本は、出来るだけ地元の本屋で買うようにしよう運動展開中。

探すの面倒な奴はアマゾンで。

でも本屋はうっかりたくさん買っちゃうから危険です。

よつばと!新刊の内容はご自身でチェックしてみてね。

とーちゃん大好きです。

---
今日のスイちゃんは体重が34グラム台~35グラム台。

なかなかよろしいですな!

カゴの中も好きな場所が数箇所出来てエンジョイしている模様。

カゴの床も相変わらず嫌いじゃないらしく、トテトテと歩いてます。
子供です。

換羽は、少しづつ本格的になってきましたね。

右の後ろの爪が長くなってきて、引っかかるようになって、それが心配。(自分で切れないので・・・)

先週切ってもらえばよかった、と後悔しきり。

カキカキは短時間なら。握りは相変わらずOK。

今日も萌え死にました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月10日

丸二年か。

まだ記憶が生々しい。

私ごときが生々しいのだから、被災地の人々は尚の事であろう、と思う。

去年はかなりトラウマアゲインみたいな映像が多かった気がしたが、
今年の特集(NHK)は現地の現在の問題や二年ごときで終わるわけがない福島の原発問題などがメインのようです。

復興復興言ってるが、結局瓦礫が片付いただけ、との声が多く。

だよね。家がないんだもんね。

自分に出来ることが少なすぎるのがもどかしいが、出来る範囲で支援を続けたいと。

---
原発の再稼働が取り沙汰されている。

自民党政権になると、まぁ再稼働はあるし、ヘタすると新規建設などもあるような気がしていたので想定の範囲内なんですけど。

想定というか、「あーあ、やっぱりね」という感じである。

ある程度の再稼働は仕方がないと思っている派なんですけど、それならば再稼働する前に、はっきりと廃炉を何年に、と決めてほしい。

後で何とでも言い訳出来る玉虫色の言葉でなくて。

2030年までに依存率を下げる、とか、そういう言葉でなくて。

なんか本当にイヤだ。

気味が悪い。

---
NHK将棋トーナメント準決勝。
羽生さんと郷田さんの対戦。

途中まで(というかかなり最後の方まで)先手の郷田さんがかなりよかったみたいだが、いわゆる「羽生マジック」というヤツがまた繰り出て大逆転勝ち。

羽生たん・・・。

録画してなかったのが本当に悔やまれます。

---
今日のスイちゃん。

なんか、いたずらばかりするようになったよ!

これが反抗期の前触れなのかも。

今日は、ペットボトルのフタを毛布のお山の上に運んで向こう側に落としたりそういういたずらを。。

後、今まで止まったことがない場所に止まろうとチャレンジしたりとか。
(そういうチャレンジは要りません・・・)

後、やや怒りっぽいかも。

換羽の時は不安定になるらしいのでしょうがないね。

もう中だしね。(すでにもう高校生ぐらいかも)

でも、まだカキカキはしてもいいみたい。(かゆいから?)

後、握れます、捕まります。簡単です。

このパラダイスがずっと続きますように。。。

体重は34グラム台です。まずまず合格。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月11日

三年目

東日本の人たちは、まだ全然薄れてない。

と信じたい。

NHKはしょっちゅう被災地の今とかやってるし、
あの日私は、も毎日やってるし。

NHKは色々言われてるけど、やっぱり偉い部分あると思う。

民放は見てないから知らない。

まだ終わってないどころか始まってない。

もっと助けていかないとダメです。自分も含め。

とりあえず毎年夏に福島には行きたいと思ってます。

東北の他のところも、いずれ行きたい。

そんなにお金は落とせないけれど。。(経済事情により)
でも、ちょっぴりは落とすし。。。ちょっぴり。。(言ってて悲しくなってきた

---
今日のスイちゃん。

やっぱり、反抗期に入った気が。

でも、今のところガブガブ君ではないです。

今日は太ももの歌を作りました。

なかなか気に入ったもようです。

握りはOK、カキカキはまぁOK。

時たま激しく不満を訴える以外は、ベタベタスイちゃんです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月12日

生胡桃

そういえば日曜日に、またゆべしを作ろうと思って
残っていた生胡桃をオーブントースターでローストしようとして、炭化させました。

まさか。あんなに真っ黒になるなんて。

くるみを焦がしたので、ゆべし作りは一旦停止。

今日、もうすでにローストしたくるみを買ってきたので、明日はゆべしを作ろうと思います。

あー、そういえばひき肉もまだ少しあったような気がしたので
また肉まんを蒸すかもしれません。

肉まんは作りすぎてすでに分量は覚えてしまいました。

肉まんを作りすぎて小麦粉もなくなったので、新しいのを買ってきた。

人生でこんなに小麦粉を消費したのははじめてだと思う。

小麦粉を消費する人生もまた良し。

---
今日のスイちゃん。

大きな声で不満を訴えることがある以外は、概ね良好。

瞳の外側がどんどん薄くなってきているので、換羽完了する頃にはアイリスリングが出来上がるかも。

体重は34グラム台後半。概ねよし。

概ね、「概ね良し」でした。

太ももの歌は、昨日楽譜に書き付けた(馬鹿)

我が家の定番入りです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月13日

風ピュー

近所のイチゴのお安いスーパーにイチゴを求めに行ったら、
今年はまださほど安くなくてちょっとガッカリした。

早く三百円未満で食べられるようにならないものか。

そしたらイチゴを主に牛乳責めにして食べてやるのに。

潰したりして。

そんな感じで外出したら、風がすごかった。

風もすごかったが、どこぞのおじいちゃんが自転車に乗ってたりして、その勇気もすごかった。

家族よ、止めてやれ。

---
今日のスイちゃん。

こんな動画が撮れました。

後、カゴの中ではちょー喋り倒すのに、外に出ると無口な彼です。

歌を歌うと、数秒後に「ハッ」と気がついた顔をし、口のそばにタカタカと寄ってくる彼です。

かわいくてもだえしぬ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月14日

何もない日

生活してると、何事もない日が多い。

イベントばかりだと疲れてしまうよね。

---
羽生さんとドワンゴの会長との対談がニコ生であったので
タイムシフトで見る。

羽生さんも川上会長も声が高いので、息が詰まるような(具体的に)対談であったが、中身は面白かった。

川上会長って喋り方が結構ヨタっているのでアレだけれど、考え方としては共感できるというか、好きな方向性ではある。

考えていたより興味深い対談であった。

が、週刊ダイヤモンドの仕切りの人がやや下手というか。

沈黙を作っちゃダメっしょ。

羽生さんが気を使って話を振ったりしてましたよ。

えらいなぁ。

---
ヨケーなことはしないに限るとおもった。馬鹿だった。

---
今日のスイちゃん。

結構お昼間にご飯食べてましたよ。えらいぞ!

換羽でどんどん貧乏臭くなっていきます。

綺麗な羽が生えてきますように。

昼間は天気がどんよりしてたので、本人もどんよりしていたもよう。(カメラでのちょこちょこ見なのでアレですが)

カキカキちょっとOK。握りもOK。

体重は34グラム台。寝る前は35グラム弱。

今日も可愛い可愛いで夜は更けました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月15日

恐ろしや

【デスブログ】東原亜希さん「最近JINSのメガネにハマっています」→JINS不正アクセス顧客情報流出

まぁ記事自体は2011年なので三年弱で発動はちと遅いか。

メガネショップ「JINS」、不正アクセスで1万件以上のクレカ情報流出か

 その結果、「2013年2月6日~2013年3月14日」の期間に、クレジットカード決済で商品を購入したユーザー「12,036件」のクレジットカード情報(カード番号、カード名義人名、セキュリティコード、カード有効期限)が流出した可能性があることが判明した。

全部流出してますやん!
お買い物し放題ですやん!

JINSで買い物したことなかったので、よかったんだけれど、セキュリティコードまで抜かれてるのが、本当に怖い。

デスブログ、侮りがたし。

---
電王戦が来週へ迫った。

しばらくは土曜日に用事を入れられませんな。

今日は直前記者会見ということで、棋士の方々の会見が行われた。

見てて、私のミーハー心が炸裂したんですけど、理由が何となくわかりました。

棋士の人は基本インドア(多分)なので、いい色白が多い。

特に、阿部光瑠四段と船江五段と三浦八段のいい色白具合なことよ。

ふふ。

対局中にはあんまり気づかなかったが。

好きには好きの理由がある。

私は色白な人が好きだ!

佐藤四段も悪くはないのだが、モチモチしてないからな。

そういう性癖なので、ゆるしてください。ゆるしてください。

サトシン(奇行しない方)はソフトの提供がないのでちょっとつらそう。

とにかく頑張って欲しい。見るぜーーー。
---
今日のスイちゃん。

換羽中なので、やっぱりちょっとだるそうだ。

そしてやっぱりちょっと反抗期な気がする。

でも、反抗期が今までの子に比べて穏やかな気もする。

一ヶ月後にもそう言っていられるのだろうか。

でも、まだ掻ける。握れる。ひっくり返せる。

今日も可愛い三昧。

可愛いがお仕事だからねー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月16日

さくらさく

東京、開花したようです。

桜が咲くと、母の手術のことを思い出す。

長じてから濃厚に母のそばにいたのは久しぶりで、それが最後になった。

あれは3月の終わりの事だった。

桜の季節と春の甲子園が始まると思い出す。

---
おすし(回るタイプ)食べ過ぎた。

---
今日のスイちゃん。

みなぎる春の力と、たまに襲い来る反抗期(ペットボトルのフタを別のところに置いたりする)。

季節や思春期が彼を翻弄しているなぁ。

っていうか、スイちゃんはゲロ上手な気がするよ。。

どこに激しく吐き戻しを始めるのか。

止まり木は大変だからやめて欲しい。

そうは言っても、おっとりスイちゃんですので、握れますし掻けますし歌ったら飛んできます。

お腹のあたりに濡れたような濃い部分があって、何かの汁的なものが固まったのかなぁと思っていたら、おそらく大人毛のようです。

あら。色がだいぶ濃くなっちゃうのかもしれないね。

翼の上の部分(雨覆いという部分?)に一枚だけやけに青い羽を発見。

おや、背中の部分は青くなってしまうのかもしれないね。

換羽が終わると幼鳥の頃とはだいぶ違った印象になるかも。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月17日

ちょっと前から

空腹感だけが勝つようになってて。
一週間ぐらい前から?もうちょっと前から?

よくわかんないんだけれど、そんな感じになってて、ちょっと困っている。

なるべくセーブするようにはしてるんだけど、
満腹なのに食べたい、とか、食べて数時間しか経ってないのに食べたい、とか
徹夜した時に出る変な空腹感が続いてる感じ。

ちゃんと寝てると思うんだけど。

なんとかやり過ごしたいと思っている。

栄養が足りてないのかもしれんね。

---
羽生さん、NHK杯決勝で負けたー。残念。

でも、なんか変な将棋だったから、実験してたのかも、と思う。

そして失敗しちゃった、みたいな。

渡辺魔太郎先生が優勝でした。NHK杯は初だそうで、よかったと思います。

羽生さんは名人戦、頑張って!

さて、来週はいよいよ電脳戦だよ、楽しみだよ。

私のひきこもりにも磨きがかかろうと言うものです。

---
今日のスイちゃん。

だんだん肩にも乗るようになって来ましたが、相変わらず何か作業していると(カゴ掃除とか床に散らばった鳥の餌を小さいほうきで掃いたりしてると)ガンとして手に乗って邪魔してきます。

幸いつかめる鳥なので、掴んで邪魔にならないところに置いたりしてます。

すぐ戻ってくるけど。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月18日

生ぬるい

湿気多い。
頭痛い。

むー。梅雨が思いやられる。

でも、実はダムの水量(去年の水不足あたりから毎日見てるw)がゴンゴン減ってきてたので、
雨は適度には降った方がいい(当たり前)んですよね。

でも個人的には雨嫌いです。晴れが好き。

将来はカリフォルニアにでも住もうかしら(うそ

---
今日のスイちゃん。

手より肩に乗るのがお気に入りになって来たもよう。

そして、今日は「お話して!」攻撃が薄かった。

ついに、中学を卒業してしまったのかもしれない。

もう母は「うぜぇ」のかもしれない。

でも、ロープに止まってる時に、カーロ・ミオ・ベンを歌ったら、一目散に飛んできた。

君はそんなに歌が好きかね。

相変わらず簡単に捕まります。楽です。

何度も言って申し訳ないが、本当にずっとこのままでいて欲しい(捕まりやすい的な意味で)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月19日

暑い・・・

まだ3月半ばなのに、基地外沙汰ですよ。。

花粉飛んでるから、窓開けられないし、地獄だわ。

なんかムシムシしますし。

夏が思いやられます。

っていうか、3月なんだから、3月らしい気温でよろしくお願いします。

---
Facebookで応募したけど、すっかり忘れてた
チキンラーメンのキャンペーンに当って、今日景品が送られてきた。

r600x600.jpg

こんなんですよー。

これとチキンラーメンの5個パックが送られてきました。

明日のご飯はチキンラーメンに決まりです。

こないだスーパーに行った時に買わなくてよかった。

---
今日は暑くなりそうだったので、スイちゃんをちょっと涼しめ仕様にして会社に行ったら
カメラでは、なんかちょっと芳しくないご様子だったので
ピューと帰ってきた。

元気でした。

よかった。

ただ、やっぱり換羽の影響もあるのかなぁと。

体重は安定して朝34グラム後半、夜も(放鳥時にたっぷり食べて)同じぐらいなので、急に減ったりはしてないけど、かーちゃんなのでやっぱり心配しいなのでした。

今日は、結構手に乗ってグチュグチュ遊んでました。

かわいい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月20日

羊ですから

うちのPCはメモリ4G乗っけてますが、32bitのOSなので1ギガぐらい無駄してる感があった。

どーにかせねば、と思ってたけど、先ほど急に思い立って、RAMDISKのソフト入れてみました。

SoftPerfect RAM Disk

RAMディスクなので、羊がシンボルマークです。

外人もすなる、ダジャレ。

一応、512MBほど割り当てて、Operaのディスクキャッシュにしてみました。

速いです。
素敵です。

もっと早くにやればよかった。

明日会社のもやっちゃおう(カナ)

会社のは、スワップファイルを置いちゃおうカナ。

スワップ置けるんだったら、RAM増設しちゃおうカナ。(ほんまつてんとう)

---
今日のスイちゃん。

風切羽が一枚抜けました。

いい羽が生えてくるといいな。

後ほっぺにあった紺色のチークパッチが、抜け替わりにより白に。

変化にも程があるだよ。紺から白かよ。

ちょっと驚きました。

スイちゃんのふるさと(近所のペットショップ)にペレットを買いに行ったら、ヒナが入荷していて、うち1羽がスイちゃんそっくりの色でした。♂っぽかった。

ちょーー可愛いので連れて帰りたくなったが、アレはまだ一日4回は挿餌をせねばならんだろう大きさ。
えびしっぽ君です。

っていうか、グレイの年端も変わらぬ鳥を二羽買ってどうする。

どんな時間差?

っていうか、兄弟かしら。

兄弟だとしたら、産卵育雛のサイクル早くないかしら。

色々と心配してしまったのでした。

体重は夜はちょっと低めだったなぁ。野菜入れたからかも。

明日の朝に34グラム台だったら、まぁ良しな感じかな。

可愛さは毎日満点です。星3つです。(さかいまさあきふうに


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月21日

羊2

会社にもRAMディスクを導入。

Operaのキャッシュを置いてみたが、会社ではブラウザ3つを使い分けている(ブラウザツールとかの問題)ので、今一歩です。

そして、今日、帰ってからニコ生見てたら、ニコ生がフリーズ。(ブラウザはフリーズしてない)

どうも長時間動画を見るには向いてないようでござる。

電王戦の前に気づいてよかった。

ニコ生見る前にはキャッシュをHDDに切り替えよう。

それ以外は非常に快適でござる。

---
今日のスイちゃんは、私がニコ生見ながらのお相手だったため
やや思春期の熱い思いをどこにぶつけていいのかわからない状態であった。

が、ニコ生でひらひらと動く手(先崎先生の手)を追いかけてモニタの前で右往左往しとりました。

動くものが楽しいようで、よくモニタ前に鎮座してます。

うー、かわいい。

体重はちょっと少なめだなぁ。もう少し食べて欲しい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月22日

デカメロン21

ケラが見に来い見に来い言うし、チケットも大きく余ってたようなので行って来ました。

あ、ケラが来い来い言ったのは別に個人的なアレではなく、Twitterで「ぜひ見ていただきたい」と連呼してただけなので。(いちおう)

10日ぐらい前にとったのに、楽近くでF列の真ん中席。

どれだけ売れてないのー。(泣)

初CBGKでした。

前の席との間隔が狭く、気をつけないと前の席を蹴る。
蹴られると結構な衝撃が走る。(衝撃を受けたほう)

蹴られるたびに後ろを振り向くという荒業で、後ろの人が足を組むのを止めさせました。(勝利)

私も組まずに見ました。がんばった。

内容は。
まぁ、男性の好きなスポーツ外伝ですからね。

エロ満載。

うまく間がハマればもっと面白かったんだろうけど、今日は役者の調子が悪かったのか、間が度々ずれてて、いい出来ではなかったな。

しかし松永玲子の女優魂よ。

前作(男スポ)の時も思ったけど、ホントにすごい。エロい。すごく。

後、私がいつもツボに入る吉増さんは、今回もいい味出してました。

もっと出来が良い日に見たかったです。残念。

パンフレットは文庫本サイズで1400円。後半は脚本が載ってる。すごいサービス。

まぁ、元々エロは苦手な方ですし、実際もちょー淡白ですし、なくてもいい、むしろセックスないほうがいいし楽、みたいなことなので、前作は見に行かなかったんですが、DVD見ると面白かったし、犯さん哉路線だというので行ってみました。

犯さん哉路線ではなかったかな。

あ、私のお気に入り猪俣くんがまた丸出しにしてました。(ヤング・マーブル・ジャイアンツの時も丸出してたはず)
彼はいい役者になると思う。

来月は、ゴドーは待たれながらのプレに行ってきます。

大倉さん、がんばって。おうえんしてる。

---
Twitterの過去ログが全部見れるようになった、とのこと。

震災後しばらくTwilogの存在を知らず、震災時のTweetが流れてしまっていたので、早速ダウンロードして2011年3月あたりを読んでいる。

9日に三陸沖で大きいのが来たりしてたんだな。

直前には由布院からフォローされただの何だののんきな話をしておる。

まぁ、なにもないんだからのんきなのは当たり前だが。

東京の人とか忘れすぎな気がします。

原発、やっぱり要らないよ。
廃炉をハッキリと決めて欲しい。

---
今日のスイちゃん。

なんか反抗したい、でも甘えたい、みたいな感じ。
あらぶる思春期の波に翻弄されておる。

お昼も元気そうだった。(カメラ監視)

体重もまずまずかな。

カキカキOK、握りもOK。
もうすぐ5ヶ月。

この子は案外このままで行くかもしれん。(甘い期待)

そうそう。風切羽、新しいのが生えてきてた。
すげー白い。(古いのは薬水に突進してしまったため黄色い)

早く全部生え変わらないかなぁ。

かわいいのはデフォルトです。(キリッ


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月23日

電王戦第一局

いい色白である、青森出身の阿部光瑠四段VS習甦の対局であった。

朝から観戦。

いい色白、光瑠くん、勝ちましたよ!

ほぼ危なげなく。

ただ、今回のは光瑠くんは結構いい条件だったんだよね。

ソフト側の竹内さんの好意により、ソフトの貸出があったし、
PCはハイスペック(コア8×2)ながら一台だったようだし。

来週のサトシン(ギターの方)は、作者が「勝負だからソフト貸与はしない」とのことで
ぷちヒールな感じになってますが、まぁそれはしょうがないっちゃしょうがないかもだが、
サトシン不利であるよ。

後手番だし。

頑張って欲しいけどね。

どうなるか。心配であります。

途中ゲストで出てきた三浦八段の弟弟子の阿部健治郎五段が、またいい色白でした。

頭がいいツンデレキャラだったし。

あべけん五段は、山形出身だそうです。

やっぱ東北はいいなぁ。(色白的な意味で)

---
今日のスイちゃん。

朝はそうでもなかったが、昼の放鳥時の前半、急に手が嫌いになった。

絶対手に乗ろうとしないし、頭ばっかりに乗って、手を出すと逃げまわる。
(噛まないけど)

これが噂の反抗期かと思うが、後半は、なんか普通に手に乗ったり掴まれたりしてました。

あらぶる青春に翻弄されるスイちゃんなのかな。

或いは、ニコ生に気を取られてたから不満が爆発したのか。

夜の放鳥時には、甘えたれスイちゃんでしたよ。(ニコ生終わってた)

気がつくとお顔が白くなってた。(まだツノツノだけど)

ちょっと大人の顔になったな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月24日

心を入れ替え

食欲問題。

レコーディングはかろうじてしているものの、セーブが全然出来なかったので
改めて、間食を払拭します、と一応宣言。

あかんわ、このままじゃ。

大きくなる一方です。

反省します。

っていうか、変な食欲が止まらなかったのが原因なのですが
昨日手のツボを押したら、大丈夫になったようです。

プラシーボでもいい。もうそんなのどうでもいい。

---
今日のスイちゃん。

今日もチョビ反抗期でしたが、大丈夫。

っていうか、呼ぶより歌ったほうがコッチに来る率が高いかも。

自作のふとももの歌は、さっちゃんの替え歌よりも彼の心に響くようです。
ヨカッタ。(えー

体重は朝34グラム後半で割と安定してます。

昼間食べなくても夜盛大に食べているようなので、もう彼のリズムはこうなんでしょう、と思うしかw

今日はカゴの上でカキカキ気分になったようで、結構掻けましたが、痛くしてしまったようで抗議されました。

ごめんなさい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月25日

mixiハロー・・

mixiがまた変な機能をつけたっぽい。
(LINEやってないので知らないんですがLINEのパクリとかですかね?)

詳しく見てないけど、残念ながらmixiが今更何をつけても無駄ではないかと思う。

よかったと思う機能をすべて切り捨てて来たのでね。

私も残念ながらもう一週間に一回ログインするかどうかになってしまっているよ。。

日記が非常に見づらくなってしまったんで。

アホだなぁ、mixiは。。

---
今日のスイちゃん。

今日も彼は青春の間で波にもまれてます。

甘えたいのか独立したいのか。

そんな感じだけれど、歌はやっぱり好きみたい。。

後、寝る前(カゴに布を掛けてから20分程度)が一番しゃべるね。

外では無口なダンディーくん。

あの喋りは一体どこで発揮するつもりなのだろうか。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月27日

しぶやぎ

今日は会社の子と二人で、お花見晩飯、と洒落こむつもりだった。

で、最初はエクセルシオール的なところでいいかね、みたいな感じだったのですが、
せっかくの女子二人だったもんで、桜丘カフェに行くことにした。

桜は咲いてなかった。

あれ、店の前にあったのは桜だと思ってたんだけど、八重桜とかだったのかな。。

ヤギは以前行った時は子ヤギだったのですが、あれから何年も経ってますんで、大きくなってました。

ツノがちっちゃかったので、両方メスだったのかな。

白い子はやや太めになってました。

黒い子は小屋の中だったので体型確認出来ず。

いるうちにどんどんと照明が暗くなるお店でしたよ。

---
今日のスイちゃんは、お留守番長めだったので、喜び勇んで放鳥されてましたが、
夜遅かったので眠めだったようです。

すまんのう。人間の都合で振り回して。

何かお話して欲しそうだったのですが、喜びそうなお話はしてあげられず。

すまんのう。無能で。

っていうか、うちのスイちゃんはあろうことか「花は咲く」の歌が好きなんですよ。。

あんな主メロがセカンドメロみたいな曲が好きか。

それとも、作詞の岩井俊二が好きか。

っていうか、歌える俺も俺だが、NHKしか見てないと好きじゃなくても歌えるようになります。

昔のヒット曲みたいなもんです。

花は咲くを歌うとシュタッと口の前にやってきます。

なんでやねん。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

まぐろ!

一昨日ぐらいの今日の料理ビギナーズでやってたまぐろ長芋丼

たくあん入れるところが気に入って今日作ってみた。

近所のスーパーでまぐろの切り落としが安かったもので。

これは・・・。うまいです。。

っていうか、あのスーパーの魚、悪くないかも。

たくあんもたくさん余っているし、長芋も余ってるので近々また作りたいっす。

たくあんとまぐろが合うと知ったのは、本塩釜で食べたトロタクでしたよ。

あれ以来本当に好きである。

また行きたい、本塩釜。

---
今日のスイちゃんは、反抗期もどんどん盛んになってまいりました。

午前午後と、結構鼻とか口とか攻撃してくる。

ので、今までは放置してたんだけど、つついた(あんまり痛くないんだけどね)後に、くちばしをちょっとつまんで「だめよ」と注意した。

そしたら、しなくなった。

注意のおかげ、とはあんまり思ってない。

多分、ご機嫌が直っただけだと思うんだけど、褒め倒した。

今日は「ニャンでもちゅうでも」という歌を歌ってあげたら、聞き入っていた。

花は咲くよりずっといいです。ホント。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月28日

夢をみた

バリに行ってて、気がつくと帰国の飛行機が2日前に飛んでて乗りそこねた。

飛行機代が!どうしよう!お金あんまりないのに!

とか言う夢。
母も登場してた。母に会いたいのかも、私。

結構リアルでしたよ。

旅行予定表に、25日(26日)って書いてあって。
(成田発着の便は深夜発なのでそういう書き方してる場合が多い)

ひぇーーーってなった。結構慌てた。起きてからもしばらく「お金が・・」ってなった。

バリ行きたい。。

---
今日のスイちゃん。

尾羽の長いのが抜けました。

っていうか、バンバン抜けてます。

でもまだ風切羽は三本ぐらいしか生えかわってないな。

室の良い羽は生えてきてるでしょうかねー。

日曜日に病院なので、その時多少はみてもらえるかな。

爪も今回は忘れず切ってもらわなければ。

後、小さいエサ入れも忘れず買って来なければ。

あ、そういえば近所のコジマったら、ケイティーのヒナ用パウダーフードも売るようになっててすごいなと思いました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月29日

ダメ期

仕事とか、色々ダメ中。

ちょっと落ちてきてます。

色々怖いです。

うーん。土日でなんとかなる、かな。

まぁ、私はダメな人間なんですよ、ってことです。

---
スイちゃんは元気です。

スイちゃんがいてくれてよかったと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月30日

ダメ感2

人を傷つける発言を
自分の感情優先で、救われたくて言ってるんだろう。

私は自分のことしか考えないと、言われたこともあるし、
多分、今私が一人なのは、そのせいなのだろう。

大きな欠陥がある、と思う。自分には。

そして、こんなのでは誰も関わりたくないと思われるんだろう。

しかたがないね。

---
スイちゃんは元気です。

---
こんな事を言いながらも、電王戦とかは見てますので、大丈夫です。

サトシン、残念でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年3月31日

通院日

スイちゃんのくちばしの赤みは、ひどくもならず、よくもならず。

更に経過観察となりました。

爪が引っかかるようになったので爪切りをお願いしたら
鮮やかな手つきでパチパチと爪を切ってくれました。

が、スイちゃんはどうやら、通院にどうやらご立腹のご様子で、
病院の待合室でもすごい勢いで威嚇を繰り返し、
帰宅後、カゴの中で手を思い切り噛まれる。

いや、多分手加減してたと思うが、まぁあんな勢いで噛まれたのは、
コジマでお迎えした時以来だったので驚いた。

でもその後は、いつものスイちゃんでした。

もふもふー。

---
今日は、可愛い繋がりで相撲部屋の「かわいがり」についても説明しました。

あ、スイちゃんにです。

おすもうべやのかわいがりは、痛くてスイちゃん死んじゃうから
スイちゃんはお相撲さんになったらダメだよー、みたいな。

理解してくれたかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]