2013年3月 3日

結局

金曜から日曜まで、将棋漬けだった。

漬けっていうか、ニコ生見てただけだけれど。

土日は、「GPS(将棋ソフト)に勝ったら100万円!」という企画だったんだけれど、アマチュアのガチガチの人がたくさん出てきて面白かった。

結局土日もあんまり昼寝出来なかったので、早寝しようと思う。

---
今日はスイちゃんの病院の日でした。

鼻の下のオレンジの部分はあんまり変わらず、結局今回も経過観察。

ですよね。

中で何が起こっているかを本当に知るためには、その部分を切り開いて成分を取ってみるしかないけど、それをやったらくちばしの成長が止まってしまうので出来ない、とのこと。

そりゃできんわー!

ちょっと怖くなって「今後、恐ろしいことになる可能性が高いですか・・??」と聞いたら「まずないけど、くちばしに腫瘍が出来てるのを見たことがあるからね」と。
念には念を入れたいと。

ですよね!

まぁ、こちらもマメに通ってれば、別の病気の兆候とかが発見されることもあるだろうし。

悪くなったらイヤだし。

で、ついに「カゴで暮らしていい」のお許しが出ましたので!

センちゃんのカゴに入れたら、高いところに止まってばかり。

あー、これは益々餌食べないじゃん。。

っていうか、まだ子供なんだからカゴ大きすぎるよね。。

ってことで、小さめのカゴを買うことにしました。

よーちゃんが入ってたカゴも割と小さいですが、さすがに古いし、よーちゃんの後にすぐ入れるのも心情的にイヤな部分もあり。

今のキャリーケージのシリーズのを買うので、彼も慣れやすいはず。

あ、「男の子で確定でしょう」と先生からもお墨付き頂きました。

そして、今日のスイちゃんは、カキカキ割とOK!な日でした。

でも、ツクツクしてきたので、下手だと怒られます。

スイちゃんのために爪を伸ばそうとおもいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:30
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?