2013年10月 1日

また台風?

気温は低いのにムシっとする。

腰が痛い。

もう、お年寄りの域に達している。

お年寄りだからね。。

なんでこう気圧にやられるのか。

ああ、イヤダイヤダ。

明日は強い風が吹くという。

明日も家に引きこもることでしょう。

オヤスミナサイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月 2日

ダメ出し

最近よくダメ出しされる。

スイちゃんに、理由もなく。

ダメダメダメダメと四回も言う。

かーちゃんの何がそんなに駄目なのか。

全てですか、そうですか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月 3日

今年も終わる・・・

早いですか、そうですか。

でも、気がつくと正月明けてますよ、きっと。

---
最近は酷い時に比べると、かなり会社に行けている。

仕事出来てる、と思う。

失敗もあるけれど。。

この調子でどんどん行けるようになりたい。

そして、消費税が上がる前に冷蔵庫を・・・。(野望


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月 4日

さんぱつ

やっと髪切って染めてきた。

ああああああ、さっぱり。

散髪はいいねぇ。

命の洗濯に等しい。

---
帰りは外食したくなって、近所のラーメン屋でラーメン食った。

私が入った時は誰もいなかったのに、なんだかあっという間にカウンターが満席に。

私以外全員男性。

ひー、と思いながらパッパと食べて帰宅。

どうしても外食したくなる日って、以前は(一人の場合は)あんまりなかったんだけれど、
最近はたまにあります。

どういう心境の変化なんだろう。

まぁどうでもいいですね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月 5日

お鍋の季節

スーパーに行ったら白菜がまぁまぁの値段で売っていたので
今晩はピェンロー鍋に決定。

ああ、久しぶりだわ。

そしてうめーわ。

干ししいたけを多めに戻したので、さすがのうまさです。

でも干ししいたけってお高いよね。。

---
そろそろ加湿器の季節になってきたので
加湿器の掃除&除菌を行いました。

本当は、使い終わったらすぐやれって話だよね。。

まぁ、そんなに汚れてなかったので大丈夫。

だが、買い置きがあったハズのフィルターっぽいやつが行方不明・・。

多分慌てて片付けた時にドコかにしまったんです。

こうやってどんどんものが無くなっていくんです。我が家。

---
明日は昼夜お出かけなので、スイちゃん大甘やかし大会。

急に寒くなったから、やや心配していたけれど、流石に若いと大丈夫。
膨らんでなかったし、元気におしゃべり。
何度ぐらいで保温かなー。

と思いつつ、センちゃんを飼ったばかりの頃とか思い出してみたら
保温らしい保温ってしてなかったかも。

本格的に保温始めたのって、センちゃんが肝臓患ってからなんだよね。

とは言え、今は保温設備もあるので、ある程度は保温します。

けど、あんまり保温し過ぎると弱くなるって言うし。。。

今度病院に行く時に先生に聞いてみよう。

っていうか、スイちゃんかわいいよー。

くるくるくるりんっていう言葉を覚えました。

お気に入りのようで、クルクルクルちゃん、とか言ってる。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月 6日

緊張した。

はぁ。

四本中井ショウでちょっとマト弾かせてもらいました。

曲は、横川さんの「火をつけて」でした。

なんせメンバーが中井さん、PEVO1号さん、バチバチソニックのY子さんといとうさん、なもんで、
緊張もひとしおでしたし、本当にやるのか、という心配もあった(なんか当日なくなりましたー、みたいなこともあるかも、と思ってました)のでほぼ誰にも言わずだったんですが、本当にやったんですね。

しかも、音大きめにブイブイ言わせてしまい、なんかPEVO1号さんのギターソロを奪ってしまったような気がしてます。。

だって中井さんが始終弾けっていうから。。(言い訳)

っていうか、ドコでやめたらいいかなんかわからなかったです。

どうもすみませんでした。

手汗すごかったです。

もっと軽い感じのノイズ要員だと思ってたのに。。。

っていうか、軽い感じに自分ですればよかったんですかね。

前に出過ぎだった気がして、今消え入りそうな気分になってます。。

終わった直後は結構いい気分だったんですが。

はぁぁ。。。

ダメなダメなダメな私ねー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月 7日

ズラシン。

来年の電王戦の出場者発表の記者会見が今日であった。

忘れてた。

っていうか、電王戦はサトシン枠でもあるのか。

私の好きな方のサトシン、佐藤紳哉六段が次回電王戦に出場。

豊島?強いよね、でお馴染みの豊島七段も。

ヅラシン、或いはハゲシンこと、佐藤紳哉六段は、すべりまくる芸風として、
どちらかと言うと、将棋界ではバラエティー色の濃い感じであった。

今回はお笑い色を払拭しつつ、まじめに頑張るようです。
いかんせん、立候補してるしね。

クラスもC2だし、あんまり最近勝ってないイメージがあるので
ホント頑張って欲しい。

勝ってイイトコ見せてくれよ、サトシン(づらのほう)。

今回の電王戦は、前回に比べて色々とCOM側の縛りがきつくなっている。
・ハードは統一、クラスタ禁止。
・ソフトは棋士側に必ず貸与、貸与した後のバージョンアップ不可。

結構、「棋士側に花を持たせてちょーだい」的な部分が。
バグ修正とか出来ないのがキツイかも。
とは言え、棋譜の自動学習の更新は行えるとのこと。

まぁ、何回か試して、ちょうどいい塩梅のルールに落ち着くといいですね。

大将の屋敷九段はじめ、皆さま、これは勝たないと、って感じで。

これで棋士側がボロ勝ちしたら、来年はCOM側に譲る感じでルール再設定するのが心のなかの理想です。

とにかく、サトシン(づらのほう)がんばって!

あたいの大好きな正座ワングランプリ置いときます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月 9日

さらば、核Pくん

あの目玉おやじのような風貌の可愛かった核Pくん。(わかる奴だけわかればいい)

今回のアルバムにはもう核Pくんはいない。

代わりと言っちゃなんだが、カラカサお化けのような風貌のギプノーザくん登場、みたいな。

核P-MODELの新譜の話ですね。

ギプノーザくんの風貌は特設サイトでチェック☆

次の核Pは、ヌリカベ的なデザインか、一反木綿的なデザインでしょう。(予言)

試聴ソングが公開されてますので、
興味のある方はクリッククリック♪

私はカッコいいな、と思いました。
ギターとサビが特にくせになります。

ああ、楽しみ。

でも、ジャケ写が妙に若い気が。
ふぉとsy あれ、こんな時間に誰だろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月10日

03と04の差

火曜日のレッスンで04での初めてのアンサンブルを体験した。

03で使っていたマンダリンエレクトロン謹製の聴診器の先っぽに付けるプラスチック製のヤツ(名前知らない)が
04ではかなり使いづらいなぁ、と思っていたら、04用のヤツも出てるんですね。

それは底部にあるスピーカーの穴にダイレクトに差し込む大胆なタイプでした。

欲しいんですが、売り切れ。

むぅ。

しばらくアンサンブルでは03(ばんそう子)を使うことにしようか。

うちの04(荒熊さん)は、中音域の音が聞きづらいんですわ。

高音域は、柔らかくていい音が出る。
やはり筐体が厚くてデカイからだろうか。
私ってうまくなったのかしら、と勘違いするような高音の伸び。

おおむねいい音で満足してるんですが、チューニングがやや長く取れてしまうところにちょっと苦戦しています。

03と違って04は微調整が出来ないので。

うちの子はばんそう子も荒熊さんもいい音で鳴ってくれる。

いい子たちが来てくれてよかった。

04用のプラスチックのアレ(名前ry)が早く欲しい。

毎日チェックすればいいのかしら。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月11日

マトリョミン10年のあゆみ CD発売

今年7月に行われた世界記録挑戦達成の曲、アメイジング・グレイスを含む7曲が収録されたCDが発売になりました。

マトリョミン10年のあゆみ

マンダリンエレクトロンで2100円で販売中です。

私は、1曲め、2曲めと、5曲めに参加しています。

今日、CDが届いて(参加者は早めに買えた)聴きましたが、
マトリョミンの真髄はやはりアンサンブルにあり、と確信しましたです。

なんつーんですかね。ゴスペルみたいな、荘厳な感じがします。

5曲目のカリンカは、速弾きの練習頑張りました!

もし興味があれば、是非聞いてください。

よろしくおなしゃすー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月13日

デンシコンツアー4ファイナル

三浦ソロ、という甘い言葉に惹かれて行く決心をしたのに、
三浦さんったら、一人ぼっちが寂しくて、アレコレ人を呼んでました。

一人の三浦さんが見たかったのに!!

でも、Reikoが歌う悲しい合図はとても良かったです。

後、四人囃子を三人(三浦さん、中野さん、Reiko)でやったのも面白かった。

どロックでしたがな。

全然電子やおまへんがな。

だが、そこがいい。

中野さんのライブも久々でしたが、
なんか忙しい事になってました。

ギターを引き、手刀を切り、短波ラジオを操りつつ、ボタンをたたく。

何でそんなに忙しくしちゃうの?

---
若ビジュ系は案の定苦手の手でした。

だからデンシコンから足が遠のいちゃったのだった、と思い出しました。

そうそう。そういうわけだった。

次はちゃんとひとりぼっちでやってほしい、三浦ソロ。

一人ぼっちを熱望します。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

昼暑い

今日もいい天気過ぎて昼間は暑いぐらいだったような気がする。

あ、お天気の話だ!

ネタがないんだ!

無いです。

新しく買った録音機器をレッスンに持って行った事ぐらいか。
後、ピークリダクションはうまく使いこなせないムードだ、ということぐらいか。

オートモードで録ってみたけど、レッスンならば、オートで大丈夫っぽい。

後は実地で失敗しつつ、うまくレベルを決めていければいいかな、と。。。

実地ってドコ?

ナイショ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月14日

百鬼夜行抄

こないだ新刊が出たので買ってきてわかった、
その前の巻も買ってなかったでござるの巻。

やっと21巻を手に入れて読みました。

やだ。八重子さんと蝸牛の婚礼の話が出てて「おお、やっと・・・」と思いました。

蝸牛はツンデレですね。

まぁ、デレちゃうとあっという間に赤間やらの妖魔に持って行かれちゃいますからね。

蝸牛と八重子さんの馴れ初めエピソードは一応の完結をみてよかった。
でも、蝸牛大好きなので、若いころのエピソードは、これからもドンドンあったらいいな。

---
ガッテンでやってた「一分パスタ」ですが、
試してみたけど、おいしくないわ、あれは。

災害などがあった場合の水があんまり無い時にパスタ食べる時はいいかもしれないけど
普段は普通に茹でた方がいいっすよ。

まぁ、普通って言っても、私は圧力鍋で茹でるんですけど。
圧力鍋で茹でた麺はおいしいです。

---
昨日から繰り返し聞いてます。

ないちゃう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月15日

あーなるほど

何が原因で、沈みがちなのかとずっと考えていたのですが
よーちゃんの具合が悪くなった季節だなぁ、と思ったあたりからだったかもしれない。

なるほどー。

原因がわかってよかったよかった。

っていうか、台風でクソ寒いんですけど。

明日台風が過ぎたら暑くなるらしいんですけど。

もういい加減にしてほしいんですけど。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月16日

寒い台風

寝てる間にじゃんじゃん降ってたみたいです。

朝は風がすごくて、電車止まってたみたいですね。

しかし、東京は微妙にそれたみたいですが、伊豆大島の被害が大きすぎて息を飲む。
まだ行方不明者もいらっしゃるみたいだし。。

災害に遭われた方々のご冥福をお祈りいたします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月17日

オセンチ

どうも10日ほど前からオセンチのひどいバージョンに侵されている。

と書こうとして、オセンチを変換したら、汚染地だと。

私はグーグルのIMEを使っているのですが、
そして、Windows添付のIMEでも思ったことですが、
使い込めば使い込むほど、なんか第一候補が変な変換になるのは、仕様ですかね。

オセンチになっているのは、去年の今頃を思い出してブルーになるからだろう、と思ってます。

---
スイちゃんがどうも怒りっぽくなっている。

発情しているのだろうか。

多分そうだろうなぁ。
ちょっと乱暴者な昨今です。

今週末は鳥の定期健診なので、大体何度ぐらいで保温したらいいか、とかの目安も聞いてこよう。

足が冷たかったら、とか、そういう目安でもいいので。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月18日

サイズ

会社の座席引っ越しであった。

うちの会社はよく座席移動をする。

今回はちょっと大掛かりなのであった。

まぁ、業者が入る程度の。

で、荷物をつめたり、袖机やPCにシール貼ったり色々準備があったわけ。

で、ワンピースのチョッパーのひざ掛けを頂いたのでした。
(いらないケドいる?みたいな感じで)

ひざ掛けは家に一枚欲しかったので、もって帰って広げてみたら
ひざ掛けではなく、毛布だった。

デカイよ。

薄いから小さく見えただけだったよ。

今、お洗濯してます。

ひざ掛けサイズに折り畳んで使うことにします。

無理だったら、来客用の何かに使うことにします。

或いはラグっぽく使うとか。

余計無理な感じか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月19日

鳥の通院

今日は二ヶ月半ぶりぐらいのスイちゃんの通院日。

通院、とは言っても、まぁ定期健診です。

くちばしを見た先生は「うん!変わらないね!」とハキハキ言った。

でも、平らだから、大丈夫でしょう、と。

後は元気だったし、特に太ったことも言われなかった。

保温について聞いてみたら、「様子を見ながら出来るだけやらない方向で」とのこと。

大事大事で保温し過ぎるとやはり弱くなってしまう、と。

ですよねー。

センちゃん、アイちゃんは、挿餌ヒナの時以外は保温って殆どしてなかったもんな。
座布団サイズのホットカーペット敷いたりしてたけど、効果はお察しだし。

膨らんでなければ保温はなくていいし、少々膨らんでも様子を見て特に元気がなくなる、などが無いようであれば、保温しなくていいよ、とのこと。

下限の温度についても聞いてみたけど、これは個体差があるからね、と。
軒下で飼われて元気にしてる子もいるしねー、と。

ですよねー。

足が冷たくなったら、とか関係ありますか?って聞いたら
それは全く関係ないんだって。

先生曰く「このこは暑がりぽいところがあるかもだから、保温なしでもいけるかもねー」と。

そういや、今日は流石にプラケースには入れていったけど、カイロなしでシュッとしてた。

病院でもシュッとしてた。っていうか、ハァハァしてたぐらいです。

保温し過ぎは発情が続いてしまうし、出来ればなるべく低温でも元気な子に育てたいな。

今まで以上に異変に気づくアンテナ立てないと。

次回も三ヶ月後ぐらい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月20日

ザバザバ降ったね

大島は大丈夫だろうか。。

そして、台風27号に続き28号も発生したとか。

ホントもうやめて欲しいよ。

---
ハンバーグはつばめグリルイチオシです。

---
今日は15度とかだったのに、明日は25度らしいです。

スイちゃん大丈夫かしら。

また、羽がダバーっと抜けるんじゃないかしら。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月21日

あいぼう。。

TLが相棒話で盛り上がっていて
萌え萌えしてて
なんだか寂しくなってしまったので、ちょっと見てみることに。。

シーズン12まであるんだね。

だが、ERを15まで見た私に隙はない。

嘘です。スキだらけです。

まぁ、シーズン1の第一話見てみた。

水谷豊が中野テルヲに見えた。

後、六角精児が若かった。

後、一徳もいた。

オレ得なドラマなのかもしれない。

でも、一徳は医龍の一徳が一等賞だけどね。

アロワナぼわーん(なつかしい)

---
今日は天気予報が言うほど晴れもせず、気温も上がらず
昼間カメラで観察するスイちゃんは、しょんぼりしているように見えた。

ああ、心配よ。かーさん心配よ、と思いつつ慌てて帰ったんですけど
なんだかめっさ元気でした。

たまたまションボリしているように見えた時だけ見てたみたい。

元気が一番です。元気で何よりです。

---
王座戦。

中村太地六段が強く、羽生さんは防衛出来ないかも、、と思った時もありましたが
今日の第五局で防衛。

羽生三冠、おめでとうございます!

しかし、太地くん強かったわ。怖かったわ。

でも、若手も強い人がそろそろ出ないとね。

にしても、ここ最近の羽生さんの強さは異常でござるよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月22日

間違えました!

最近スイちゃんがよく発する。

「間違えました!」

スイちゃんが発するということは、私が言ってるんだろう。

私は鳥が覚える程に、何を間違っているんだろう。

あー、人生を間違っているのかもネ。

うふふ。

笑い事じゃねー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月23日

おりこうちゃん

スイちゃんの話ですねー。(おやばか)

スイちゃんはくちびるは咬まないんだけれど、
鼻なら咬んでいい、と思ってるフシがあった。

咬んだら無表情無反応になる作戦をずっと決行していたのですが、
どうにも矯正出来ない。

ので、一昨日あたりから、咬んだら「プイっとそっぽを向く」作戦を決行。

格段に咬む回数が減ったよ、ママン!

おりこうちゃんだよ、スイちゃん!(炸裂中)

---
話に混ざりたくて相棒を見始めましたが、
またもや一徳に萌えてしまっております!(ハキハキ)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月24日

パークマンサー

最近気がつくとパークマンサーのことを考えている。

何故か。

某巨大掲示板にこんなスレッドが立ってたらしいから。

元パーク・マンサーだけど質問ある?

学校へ行こう!とかいうジャニの番組でやってたコーナーだったんだけれど
軟式グローブだけは妙にツボで。

気がつくと、あの曲が頭の中に流れてるんだよ。

そうだよアホだよ。

惚れてるのかもしれない。(違います


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月25日

意外と早い

タイフーンの話ですがね。

足が遅かった27号くんは、速度が上がったのかな。
後コースが太平洋側にそれたかな。

直撃は逃れそうでよかった。

明日は昼から晴れそう。

日曜日も晴れそう。

ああ、うれしや。
是非お日様のお顔を拝みたい。

雨、飽きました!!!

---
スイちゃん、今日は一回も鼻咬まなかった。

すごいすごいー


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月26日

台風一過後

寒すぎて・・・。

今日は高円寺フェスに行こうと思っていたのですが
外出する気力が全くなくて、結局引きこもりですわ。

本当に本当におひさまが見たい。

ただひたすら晴れを祈る私でした。

日本海側には、住めないなぁ。

---
今朝方の地震。

私は服薬してから就寝するので、多少大きな地震があっても起きない自信があったのですが、流石に昨日のは目が覚めました。

膀胱が緊急事態になっていたせいもあるかもしれません。

スイちゃんは特に暴れていなかったし、トイレに行った後、テレビをつけようかどうしようか迷って、結局付けずにそのまま寝ました。

福島沖(しかも随分沖)で起きてたのね。
っていうかマグニチュード7って。

でかいじゃんよ!

津波注意報も出てたみたいですね。

もう、ホントやめてよ、地球さん。

勘弁してください。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月27日

干す

干し網を購入したので、
これからはバンバン干していきたいと思ってます。

しいたけとか、しめじとか、えのきとか、そういう感じの。

あ、干し芋も自分で作れるらしいので、お芋が安い時は干し芋も作りたい。

夢は広がるばかりです。

味噌を作り、梅シロップを作り、しいたけを干す。

どんどんおばあちゃん化しています。

まぁ、もうおばあちゃんですから。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月28日

月曜日

お仕事忙しかった。

一生懸命働きました!(よつば風に)

---
今日あたりから、16TONSブーム、俺内。

TONSはやっぱりマウンテン・クリスマスが好きだなぁ、と思いつつ会社の行き帰り・

---
相棒、昨日やっとシーズン1を見終わり、
岸部一徳のかっこ良さにシビれる。

ああ、一徳と結婚したい。(嘘


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月29日

バリ気分

高円寺においしいバリ料理の店があるんです。

カフェバリチャンプル

今日は帰りにちょっとお友達とバリを懐かしみに行ってまいりましたです。

ここのナシチャンプルは、本当においしい。

窓からの眺めが商店街なのが残念。

そして、写真とか撮ってない俺も残念。

でも、すごくおいしいです。
ラワールがもう本場の味です。

ランチだとコスパがとてもよろしいので、
今度ランチに行きましょう。

誰に向かって言ってるのか分からないけど、我こそは、と思われた方、連絡くださいw


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月30日

えび

今日なんかのついでにテレビで見た。

エビはぐらぐら沸騰させたお湯で湯がいたらダメだって!
沸騰するかしないかの細火で湯がくんだって!

そうするとプリプリになるんだって!

ほっほー、そうなんだ。

と思いましたが、そんなにエビ好きじゃない上に、
今、てんやでエビが足りなくて影響出てる昨今じゃないですか。

あー、でも(驚いた事に)もうすぐ正月だからなぁ。

そういった意味もあるのかもなぁ。

まぁ、次にエビゆでる時には、気をつけますわ、お湯の温度。

人生で2回ぐらいしか茹でたことないけど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2013年10月31日

明日から11月ですとな

もう飛ぶように月日は流れます。

そして、月末だから忙しかったです。

そして、かなりお疲れちゃんです。

そして、スイちゃんは今日も可愛いです。

そして、大根も干してみました。

お金がないので、連休もおうちで大人しくする予定です。

私の最近の不義理の90%は金欠によるものです。

色々とスミマセン。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]