2006年2月 1日

2月になったのに

今一歩体調が悪いンです。
なので、今日も短めで。

今、トリビアの種で「FBI超能力捜査官」の「マダム千里眼(ニックネーム)」が
福袋の中身当てさせられたり(だいぶハズレ)競馬当てさせられたり(見事単勝馬券的中)してる。

とりあえず、外れたら面白いけど気まずいだろうな、と思ってたんだけど
当たってよかった。

FBI超能力捜査官も大変だ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月 2日

月の砂漠Day

今日、昼ご飯を食べに入った地鶏屋のBGMで
「月の砂漠」JAZZアレンジバージョンが掛かっていた。

一緒に行った会社の子達と
「月の砂漠がジャジー☆」とか言って笑っていた。

今日、帰りにフラフラと商店街を歩いていたら
悲しげな正調「月の砂漠」(オルゴールっぽい)が遠くから流れてきた。
ォゥ?と歩きを進めるとどんどん近くなっていった。

石油の「流し売り」の車でありました。

一日の内にこんなに月の砂漠に恵まれた日があっただろうか。

ま、幼い日々にはきっとあっただろう。

そういや、月の砂漠のレコードってうちにあったよな。チッチャイ頃。
くりちゃんレコード」とか言うやつ。
実家を整理したときに、一緒に持ってこようと思っていたんだけれど
私が整理に行ったときには残念ながら兄に捨てられていた。

色々捨てて欲しくないものとかあったんだけど残念ながらその辺はぜーンブ捨てられてたんだなー。

暮らしの手帳とか。

まぁ、みる人から見りゃゴミにしか見えないだろうし、しょうがないと思ってはいるが
でも、私にとってはスゲー思い出深い品々だったので返す返すも残念。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月 4日

丸かぶり

今日は節分だったらしく、
豆まきのニュースや丸かぶり寿司(恵方寿司)の宣伝やらで大騒ぎだったテレビたち。

一体全国で丸かぶっている人たちってどん位いるんでしょうか。

っていうか、丸かぶる図ってスゲー間抜けな気がします。

一本食えって。
目をつぶれって。
南南東を向けって。

もう全部無理だよ。

(Q)何故豆まきじゃダメなんだよぅ。

(A)きっと掃除が大変だから。

ってか、10年後とかには「丸かぶらなかった時代」があった事とか
若い人に信じて貰えなくなるんだろうか。

時に今日は水戸君のトークライブでした。
青森放送だかなんだかのオヤジが司会となって、
水戸君と恭一がツアーの話やら昔話をする、と言う志向のトークライブ。
楽しかったけど、長い長い(笑)
三時間半喋ってましたよ、やつら。

まぁ、節分の日に水戸君見れて、今年はいい年になればいい!みたいなキモチになりました。

さ、録画してた時効警察みなくちゃ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

もうだめぽその後

以前、だめぽの写真をご紹介した。

1.もうだめぽ・・・(・ω・)モキュ

大変ココロ癒される、と同時に「この子はこれからどうなってしまうのだろう?」と
この子の先行きが不安になってしまったものでした。

が、この子のその後と思われる写真が!

2.(=゚ω゚)ノぃょぅ

無事だったようです!

まぁ、同じ個体じゃないかもだけど、なんとなく繋がりがいいので
コレで安心、と言う気分でヨロシク。

と思ったら、更に続きが・・・。

3.(・ω・)モキュゲット

フカフカ!

4.魔法のスパイス

ショックでかすぎ。・゜・(ノД`)・゜・


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月 5日

もうだめぽその後(BlogPet)

ネットで写真とかをコレしたかった
が、この子の♪
以前、だめぽ・・・
(・ω・)モキュ大変ココロ癒される、と同時に「この子の先行きが不安になってしまうのだろう?」
とこの子はこれからどうなってしまうのだろう?
とこの子のその後と思われる写真が!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

初日

今日は、ケラのコクーン芝居、「労働者M」の初日だ。

初日だからといって、初日に見に行くわけじゃないので別に関係ないっちゃ関係ないんですが
なんとなく居住い正してみたりして。

後、「今日からしばらくはネタバレ見ないようにしなくちゃ」という自分への注意もあり。
行くのがなんたって前楽なので、随分長い間注意しなければならないのだが>ネタバレ

ブログのネタがなかった、ってのもある。

「も」じゃなくて「が」かもしれない。

今日、一歩も外に出てないからね!

っつーわけで、困った時のスラッシュドット。

PCパーツ名、正しく発音できてますか?【スラッシュドット】

えー、結論としては、最近のは出来てません。

この記事を読んで、前の職場でのお客さんとの会話を思い出した。
私:インターネットの接続プロバイダーはどこを使ってますか?
客:えーっと。なんだっけ。そうそう。「オーコン」

オーコンって何だ。聞いたことねぇ。えーっと。もしかしてOCN?

私:OCN(オーシーエヌ)ですか?
客:あーそうそう。それそれ。

当てた俺、えらいぞ!と思った。

昔、どっかのサポセン話サイトでISDNを「イソデン」と読んだ客が居たという話を読んだことがある。

私はアルファベットがズラっと並んでいるコンピューター系の略語が覚えられないので
似たような事、自分もやってる気がしてちょっと怖い。

PCも随分買い換えてないので、新テクノロジーも新しいCPUももうサッパリわからん。

こうやって時代に取り残されていくのだろうな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月 6日

クリッコしたい

昨日からはじまったケラの今年唯一の書き下ろし芝居、労働者M。

いつも某巨大掲示板とかでうっかりネタバレ見ちゃって
「見なきゃよかった・・・」とかになるので、今回こそは、と注意しているんですが
如何せん見に行くのが前楽なんで、我慢の時間が長いンです。

昨日も実は「大したネタバレはあるまい」とたかをくくって専用スレッドをクリッコしちゃいました。

幸いな事に、大きなネタバレはなかったんですが、あまり評判が宜しくないようで。

うーむ。気になる。
今日もクリッコしたい。
多分明日もしたい。
明後日もしたいだろう。

3週間に及ぶ戦いが今始まった。

大げさ、イクナイ。>オレ
そして、ネタバレ要注意!>オレ

今晩はまた雪らしいよ。

でも明日の昼間は15度ぐらいまで上がるらしいよ。

風邪とか引かないように、注意注意!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月 7日

ヤバス

会社で隣に座っているコがお休みだった。
なんでも熱が出た、との事。

そして今日の帰り際。
逆隣りに座っているオバチャンがぐっと顔を近づけながら
「アタシも昨日の○○ちゃん(休んだコの名前)みたいに、なんか体中の力が抜けちゃう感じがするのぅ」とかほざく。
別のコが「その症状、インフルエンザですよ」とかのたまう。
反射的に口を押さえながら2メートル程後ろに飛びのくオレ。

いよいよキタか、インフルの波!
ヤバス!

ってことで、今日はいつもより多めに加湿器掛けてマース。
イソジンのどフレッシュでシュッシュしてマース。
ビタミン剤大量投入しましたー。

先週あんまり具合よくなかったので
これ以上体調を崩すわけにはいかんのだ。
明日は、社内会議があるのだ。

ちょっと喉が痛い気がするけど、気のせいに決まっているのだ。
頑張れ、オレの白血球とかそんな感じのやつら。

ってか、天気予報、外れすぎ。

今日は15度まで上がるってどの口が言ったんだよ。
春一番、とまで言ってたぞ。その口が。

夕方のニュース番組ではきっと森田さんとかが激しく言い訳していたに違いない。

明日は12度まで上がるそうよ。
でも夜は冷えるそうよ。

明日こそ当たれ。

っていうか、頑張れ、オレの白(ry


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月 8日

ナイロンのサイトがリニューアル

知らない間にリニュしてましたー。

ナイロン100℃公式サイト

一体どうなんでしょう>ドットの荒いフラッシュ

前の方が好きだったりするのは、ナシでしょうか・・??

後、みのすけ氏のサイト(日記)もブログになったようです。

月は僕の味方

みのすけ氏、今レコーディング中なんだね。

予定では去年ナゴムから出すような事を言ってたけど。

時に、殆どドラマを見ない私ですが
今期は「時効警察」とともにはまっているドラマがあります。

神はサイコロを振らない

コレは偶然2回目を見てはまっちゃった。
中々切ない物語で、録画はしてないものの、かなり楽しみに見てます。
小林聡美、うまいなぁ。

タイムスリップものに弱いのかもしんまい。

時に、昨日キタかもしんまい!と騒いでいたインフル君騒動ですが、
休んでいたコは今日も休み、オバチャンも今日休んだんでありますが
休んでいたコの報告によると、インフルではなかったらしく、
そして私も熱も出ず、症状悪化せず、で一安心。
やっぱ気のせいだった!(らりー

明日からも、電車内ではマスク常備でブロックするぞ。(気合)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月 9日

開店、即閉店。

去年の年末あたり、激しく回転しつつ開店していたライブドアオートが
ライブドアと業務提携を解消したらしい。

ライブドアオート

あのCMが強烈だっただけに、軽く感慨にふけってしまった。

あんなに回転シテタノニネ。

しかし、ライブドアだけじゃないけど
最近特に集団叩きし過ぎじゃないか、と思う。>マスコミ

ここぞとばかりに集団で叩く叩く。徹底的だ。
ついこないだまでヘイヘイしてたのに手のひらを返すとはこの事か!っつーぐらいコロリと態度変えてバシバシいっちゃってる。
鬼の首取ったみたいに、と言う表現も当てはまるな。

正直もうニュースとかそういうのが信じられない。
信じてたのか?と聞かれれば、実はあんまり信じてなかった気もするけど、
益々そういう感じ。

まぁ、回転していたあの方が胡散臭かった、っつーのも確かですがね。
かばうツモリはさらさらないけど。

面白おかしく利用するだけ利用して、「やっぱりアヤシイと思ってたんだよね〜」ってのは後だしジャンケン過ぎるだろ、って気がス。

気持ち悪い。

ってか、頭悪い。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月11日

遊んだ

会社帰りにmixi友に誘われてカラオケに行ってきた。
自由な感じで3時間。
楽しかった。

おかげ様ブラザーズの曲が以前より増えていて
2曲ほど歌ったんだけど案外ウケがよくて満足。

帰ってきて久々にライブアルバムを引っ張り出して今鑑賞中。

やっぱうまいな。そしてカッコいい。
MP3化しとこ・・・。

また遊んでくだせぇ。>遊んでくれた人たち


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

カラフルメリィでオハヨ〜いつもの軽い致命傷の朝〜

NYLON100℃ 28th SESSION

カラフルメリィでオハヨ〜いつもの軽い致命傷の朝〜
作・演出
ケラリーノ・サンドロヴィッチ

出演
みのすけ、犬山イヌコ、三宅弘城、大倉孝二、峯村リエ、廣川三憲、村岡希美、安澤千草、喜安浩平、植木夏十、眼鏡太郎、廻飛雄
馬渕英俚可/三上市朗、小松和重、市川しんぺー/山崎一

2006年4月7日(金)〜4月30日(日) 下北沢 本多劇場
※開場は開演の30分前。当日券の発行は開演の1時間前。
※4/19(水)22(土)の公演には、テレビ収録のため、客席内にカメラが入る可能性がございます。あらかじめご了承下さい。

2006年2月26日(日)東京公演一般前売開始
5,800円・全席指定 (当日券:6,300円)

チケット取扱い
電子チケットぴあ 0570-02-9999・0570-02-9988(演劇専用)・http://t.pia.co.jp/(Pコード:365-021)
ローソンチケット 0570-06-3003・0570-00-0407/0777(オペレーター対応)(Lコード:35011)
イープラス    http://eplus.jp/100-28/(専用アドレス)
本多劇場窓口   03-3468-0030

今日は劇団先行のチケット発売日だったんですが
久々に前楽のマチネのチケットをゲッチュできました。

楽前土曜日のマチネが取れなくなって
ちょっと前までは平日マチネとかそういう方面で狙ってたんで
今日久々に取れて非常にうれしい。

引き換えてないので席はまだわかりませんが
本多なんでどこの席でも見やすいだろう、って事で。

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

それにしても、漏れ聞こえてくる「労働者M(芝居の方)」の評判が悪すぎる。
心配で胸がドキドキする。
アタシの場合は期待値が低い方が「あれ、案外面白いじゃん」とかになるので
評判が高すぎるより低めの方がいい気もシマス。
まぁ元々堤真一が出る時点であんまり期待してないし。。。

後、時効警察が順調に面白いのは結構なんですが
芝居の初日があけて、まだ手直しとかガンガンやってる現状(多分)があって
果たしてケラはドラマの脚本なんか書いて演出するヒマがあるのだろうか、って事だ。
「ケラが書くって言ってたけど書けませんでしたー」ってなことになりはしないか、とヒヤヒヤしている。

でも時効警察は大変面白いので、みてない人は見たほうがいいよ☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月12日

早寝したら

昨日の夜、22時過ぎごろ眠くなったので「寝ちゃえ、オレ」の掛け声とともに寝たら、
朝4時とかに目が覚めますタ。

どうせ日曜日だから〜と、テレビをつけたら丁度オリンピックのペアフィギュアをやっていたので1時間半ほど鑑賞。

それからまた寝て、起きて、昼も寝て、夕方もボーっとうたた寝し、
実は今もネムイ。

今日も早寝の予感。
だけど、一応前々から「ちょっと」見てみたかったキャシャーンをテレ朝でやっているので
一応横目で見つつこれを書いてます。

しかし、CGが安っぽいなー。
多分止め絵で見たらそれなりに重厚なんだろうけど
動きに重みがないっつーか、現実感がないっつーか。

CGと実写を組合す場合って圧倒的に「ソコに本当にあるよね」感が重要だと思うのだが。
キレイだし、丁寧に作りこんでいると思うんだけど、何なんだろうこの空虚なCG。
汚しとかが足りないのかとも思うけどちゃんと汚してあるし。
原因って何なんだろうなぁ、とちょっと考えてしまった。

まぁ、もう業界から足洗ったので考えなくてもいい事だったりもするんですが。

P.S.
この記事を書いてから20分経過。
もう既に何が起こっているかわからなくなりました>キャシャーン
白髪のカッチョいい唐沢が見たかっただけなのに。
この展開は一体・・・・。(2006/2/12 21:50)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月13日

過去を振り返る

今日、今やってる仕事の過去を振り返らねばならなくなり
振り返ってみた。

オレ、最低。

これが仕事と言えるのか、と愕然とする。

猛反省とともに、打ちひしがれる。

ダメ人間だ。オレは本当に。

でも、しおれててもしょうがないんで
よい機会に振り返った、と思い
明日からまた心を新たにちゃんと仕事しよう、と思った。

迷惑を掛けてしまった人たち、本当にすみませんでした。

しかし、ゲロ吐きそうになるほど反省したのは久しぶりでした。

--------
カラフルメリィのチケットを引き換えてきた。
モノスゲーいい席。
前方のドセンターで観劇っつーのはいつ振りだろうか。
贅沢を言えば、「ちょっと前過ぎ」な事ぐらい。

人生、山あり、谷啓。(って誰の駄洒落だっけか・・・)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月14日

無駄にあがく

こないだの金曜日にカラオケをご一緒した方は
年末にお会いした時にはタバコをバクバク吸っている方だった。

が、こないだの金曜日は一本も吸っていなかった。

理由を尋ねたところ、来る2006年2月24日の鹿鳴館のウィラードのライブに備えて体力をつけるべくタバコを一時中止中らしい。

なんてイイ理由なんだろう。

私も来る2006年2月26日のクアトロのシンセのライブに備えて体力つけとかないと不安で一杯なのである。
が、タバコは20歳位の時に禁煙してみたが3日が限度だったのでそれ以来「禁煙しようとする事を止めた」のであって、そして今も止める気がさらさらないのである。

なので最近は駅までの徒歩10分程度の道をチョッパヤで歩いてみたりしている。
昨日の帰りなんかは、家の前200メートル位から無駄に走ってみた。
200メートルでヘトヘトになった。

ダメだろう、それは。

後2週間弱しかないのに。

って事でさっきスクワットをやってみた。
15回でダメな感じ。

うーむ。自分がダメなのを確認するためにやってるような気がして来た。

でも、とりあえず2/26までは毎日何かしらの体力作り的なことをやる予定。
「ムード」だけで終わる予感もするが。

時に先週位に「キタかも!」と叫んでいて結局来てなかった社内インフルエンザブームですが、今回は本当にやってきました。
今日は同じチームの男性が2人熱を出し休んでしまいました。
片方からは「インフルエンザだった」との報告があったので、ガチでブーム来たる。多分。

って事で気合の入れどころだ。
掛からないよう、先週と同じくビタミン剤投入、加湿器全開。
そして今日も早寝だ!

喉が痛い気がするけど、コレも先週同様気のせいだろう。

って事で皆様、オヤスミナサイ。

あ、寝るときマスクつけなくちゃ☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月15日

頑張れ

頑張れ。
僅か200メートルの走りと15回のスクワットで切れてしまって
それを修復しようとしている筋肉たち。(ひ弱)

そーなんです。

イキナリ筋肉痛ですよ。ありえない。

でも、私は頑張るよ。
普段より余計に階段昇るよ。

今日も無駄にちょっと走ってみた。
こないだより、心臓がバクバクするのが早かったのはきっと気のせいだよ。

明日からインフルエンザ氏(仮名)が出社予定なので
酢ドリンクを買ってきて、体内の抗体を養ってみているよ。

全ては、シンセのライブのため。

後11日。

そう。遠足の前は寝れないタイプのオレにとって
これから前日位までが一番楽しいときなのかもしれない。
(当日は開演前までは何故か出演するでもないのに緊張感と準備に追われて楽しくなかったりする)

時に友達ン所で見つけたケーキ占いなるものをやってみる。

アナタはティラミスです。

生涯現役と言った感じで、 末永くみんなに愛されるキャラです。背伸びをせずに、 等身大の自分を見せていく事が恋愛成功への道でしょう。

等身大を見せすぎてサッパリもてませんが何か?


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月16日

あっさりと

筋肉痛が軽くなった。割とあっさりじゃん。
耐えて動かすと大体3日ぐらいで楽になる。

今日はなんだかちょっぴり体が軽い感じ。
階段も長く見えないゾ。
今日もまた100メートル位を無駄に走ってみたぞ。

相変らず息切れるさ。

後10日。

今日は向かいに座っているコがイヤな咳をしていた。
インフルエンザ氏は、取引先に挨拶に行くため、無理やり出社していた。
チーム内はマスク常備で。

ここ数日は筋肉の話とインフルエンザの話しかしてませんね。

全ては10日後のため。

しかし、2月上旬発表予定のスペシャルゲストが
2月後半になっても発表されないのは、いつものケラクオリティか。

前回の森若ちゃんの時もそうだった。

最後までヒミツのつもりか?と書いて
発表されたのがライブの3日前だったから、今回もそんなもんかも知れない。

誰がゲストになっても、ケラがたくさん歌えばそれでイイや。

さ、今日も早寝しよ。

最後に鳥のオリンピックの映像を。

http://image.blog.livedoor.jp/kuroemon21/imgs/7/1/716d025f.jpg

んじゃ、オヤスミ☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月17日

弱いもの

動物が絡む話に弱い。
あと、医者の話にも弱い。

となると当然獣医の話に最大に弱い。

って事で、11巻まで続けて買っていて途中で買わなくなったマンガ
MF動物病院日誌
を、ストレス買いで23巻までアマゾン発注。本日到着。

たまにボロ泣きしつつ、18巻まで読破後、コレを書いている。
もーすぐ時効警察始まるしね。

普段はやれ泣かせが嫌いだのベタが嫌だのいいながら
動物が絡むと、どうしても冷静で居られない自分がいます。

まぁ、こんな私でも感動して泣く事もあるってことでひとつ☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月18日

ザブトン3枚

うまいな、と思ったので。

村井純氏がWinny裁判の弁護側証人として出廷【スラッシュドット】

のレス。(記事内容とはあまり関係ないのだけれど)

-------
永田
「小泉総理は、堀江容疑者から3億円を受け取ったという証拠を入手しました。
自民党もライブドアと同じく、結局はお金が全ての政党なんじゃないですか!!!」

自民「ソースは?」

                   ∧,, ∧
                   (´・ω・`) 2chで見た。
                     U θ U
                 / ̄ ̄? ̄ ̄\
                |二二二二二二二|
                |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ
---------

山田くーん。ザブトン三枚やっとくれ。

(AAなのでずれてたらスマン。)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月19日

ダブリンの鐘つきカビ人間

以前も書いた事があるが
私が好きな役者、古田新太大倉孝二がいる事務所、CUBEで芝居のストリーミング販売をしている。

cubit club theater

中々いいラインナップが揃っている。
一週間見放題で420円でカード決済可能。

以前から「大倉孝二が超好演」と評判だったダブリンの鐘つきカビ人間(2002年版)を昨日見てみた。

後藤ひろひとが率いていた「遊気舎」は昔芝居を熱心に見ていた時に
「オモシレェ」と気に入って結構見ていた。
まぁ、その後芝居をあまり見に行かない期間が続いてしまって
その間に後藤ひろひとは遊気舎をやめてしまって、どういう進化を遂げているのかサッパリ知らなかったわけですが。

噂に違わず、大倉孝二のカビ人間が切なく悲しく可愛らしい、
大倉君をみるためだけに見ても420円分の元はきっちりと取れる芝居でした。
終わりがかなりブラックではあるけれど、きれいに締まっていた気もするし。
夢のような昔の物語に迷い込んだ現代の壊れかけたカップルが
魔女狩りのような悲しい歴史を動かす話なのかなぁ?と思ってみていたんですが
「過去起こったことは動かしようがないんですよ」というシニカルなラストでした。

後藤ひろひとは相変らず卑怯な芝居をしており、
「そうそう。この卑怯テイストがかなりお気に入りだったよな」と思い出しました。
役者としてのひろひと氏がかなり好きだった。

時間にして約2時間の芝居で、
最近私が気に入って見に行っている芝居が概ね3時間オーバーなので
短くて見ている方もかなり楽でした。(笑)

けど、エンディングの曲(歌入り)にはちょっと興ざめ。
誰が選んだんだ。センスねぇな。

次は「人間風車」(阿部サダヲ出演バージョン)を見てみよう。
こっちも似たテイストのファンタジーらしいぞ。

時にライブまで後一週間。
ボサボサでまとまりがつかなくなった髪の毛を何とかしに
重い腰をあげてやっと美容室に行ってきた。
縮毛矯正でツルツルサラサラの髪の毛に。

ビバ、縮毛矯正。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月20日

きのこる先生

もう、ネタとして古いのは分かっているけど、
「この先生きのこるためには」とか書かれると
どうしてもきのこっぽい先生の姿が横切る。

きのこる先生。

まぁ、よーするにネタがないんです。

月曜から気持ちがヘビィです。
どこから手をつけていいやら、と気落ちするほどビッグなイシューが数個転がってます。
今週中に目鼻だけでもつけたい、と。

今週は先週よりもより注意深くインフルエンザだけには掛からないようにしないといけない。
もう一日中マスク女になってます。
今掛かってしまうと、全ての努力が水の泡。

全ては日曜日(シンセライブ)及び月曜日(労働者M)のため。

全力で早寝する所存でございます。

オヤスミナサイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:31
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月21日

やわらか戦車3

待ちに待った、ラレコ先生のやわらか戦車の新作です。

やわらか戦車3

以下ネタばれなので
楽しみにしている人は見てから戻ってきましょう。

ネタバレ改行中☆


今回はビックリ、歌ナシ。
きれいに外しつつ、予想外から飛んでくる球に脱帽。

こういう外し方は好きだなぁ。
いい風に裏切ってくれる感。

っていうか、兄者がネコにさらわれて声が小さくなってくトコが一番好きデス☆

そして、チェックしていたにも関わらず見逃していましたが
ラレコ先生のブログも2/15に発進してました。

やわらか戦線異常なし

やーん。
RSSリーダーに即放り込みましたよ。

かなり話題になっていて、次作が造りづらいのではなかろうか、と勝手に心配してますが
またいい感じに裏切って欲しいものです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:06
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月22日

鳩山由紀夫の・・・。

どうしちゃったんだ、鳩山由紀夫。

民主党が大変な時に。

鳩山由紀夫のHP

トップのFLASHムービーをお楽しみ下さい。

何かのギャグとしか思えないのに
繰り返し見るには辛すぎる。

ってか、ツッコミが思いつかない破壊力。

どう反応していいやら、って感じ。
全身の力を吸い取られる気がする。

とりあえず笑っておこうか。

作者のHPで過去のフラッシュムービーが見れる。
勇気がある方はひとつ。

サトルランド

オレはマトリックス見てオナカイッパイになったから全部は見ない。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月23日

鮮やかにシフト

叩きの目標が。
ホリから永へ。

まぁ、両方自業自得。
特に永はバカ過ぎ。
庇う気は全くもってないんですが。

にしても。

今日のニュースステーション。
「永山議員は、ホテルでクラブハウスサンドイッチをルームサービスで取り、食べた後ホテルを出た」という取材の後、F館君のコメント。
「クラブハウスサンドイッチをねぇ・・。食べますか」

食わせてやれよ。メシぐらい。
生きてるんだもの。

時に、226シンセライブのゲスト決定!

 スペシャル・ゲストには人気お笑いコンビ『エレキコミック』をお招きし、これは間違いなく楽しい夜になります!

誰!

最近のお笑い、よくわからない!

写真見たけど、見たことあるよなないよな。
名前も聞いたことあるよなないよな。

面白ければいいのだけれど。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月24日

癖になりそう

昨日、今更ながら、スープカレーを初体験してみました。

心のスープカレー

ウチのチームのインド人がたどたどしい日本語で「オイシイ」と評価していたので
本場の人がオイシイと言う、日本生まれのカレーってどんなんや、と思い食べに行きました。

ウマス。

毎日食ってもいい位。

って事で、ちょっとはまっちゃいました。

また行きたい。すぐ行きたい。

因みに、辛さは3。

さて、明日から三連休。
月曜は労働者Mに行くので休みを取りました。

休み前に、気になっていたクレーム案件にとりあえず返事。
が、多分客は満足しない内容なので
退社直前にメールを発射し、そのままメーラーを閉じるスペシャル業にてとりあえず終わらせた気分に浸る。

火曜日以降、また苦しみそうだが、今出来ることはやったので
後の対応については火曜日以降考える事にします。

休みのうちは忘れる事にします。

-------<切り取り線>------------

あーーー、もうすぐライブだよ!ママン。

最近は通勤中は勿論有頂天で統一。

七色シャックリやってくんねーかなー
ベジタブルやってくんねーかなー
ドウブツたちの空やってくんねーかなー
ピノキヲやってくんねーかなー

夢、ひろがりんぐ☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月25日

胸がドキドキする

明日はもう待ちに待ったシンセのライブであるのでぇす。
無駄に胸がドキドキキュンキュンしてるのでぇす。

今日、まともに寝れるんでしょうか。
まぁ、普段からお薬の力を借りているので寝れることは寝れるでしょうが
早起きしそうな予感がします。

ああああ。
何で前日にこんなに緊張すんのか。自分がライブやるわけじゃないのに。

何やっても落ち着きません。
テンションが上がるだけ上がってます。

でも、多分明日には落ち着くと思います。

あまりにテンパっているので
気を落ち着かせるため、何故か木魚などを聞いている始末。
すっかりファンです>木魚

ともあれ、いいライブを見せて下さい>シンセさん
そして、前に背の高い人が来ませんように!
そして、踊ったら気持ち悪くなる、とか言うことがありませんように!
ライブが楽しめますように!

にんにくっ!にんにくっ!にんにくっ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年2月27日

【愚痴】ケラ&ザ・シンセサイザーズ IN 渋谷クアトロ 2006/2/26

実はアクシデントがありました。

私は、ローソンチケットでチケット買ったんですが、
「FLIPSIDEの青いチケットの方々が先に入ります!」ということになっていた。イキナリ。
まぁ!初耳。
何処で販売されてたんだよ>青いチケット

オーケンのファンクラブだってSA。

何だそりゃ。
今日は、誰のライブだったんでしょーか?
ゲストのファンクラブが何故先に入るんだよ。
ウルトラ不満。
シンセファン、超ないがしろ。
何なんだ、それは、ホントに。
せっかくの1桁台のチケがあっという間に100番台より後ろです。
サヨナラーって感じです。

しかも、下の方でFLIPSIDEのチケットって誰のファンクラブ?って友達が聞いたら
クアトロ店員はキッパリと「ケラさんのファンクラブです!」って。

ねーよ!>ケラのファンクラブ
あったらとっくに入ってるよ!

上の方で聞いたら、はっきりと「オーケンのファンクラブ」と言ってた。という別友の証言。

そりゃねーぜ(泣)

まぁ、いつもの場所は確保出来たからイイんだけどさ。
心情的にスゲー割り切れない気持ちになりました。

空バカも楽しみにしてたのに、なんか楽しむ気持ちが半減しました。
オーツキを素直に楽しめなかった。

ライブ自体は楽しかったですが、ケラが空バカのリハで完全に喉潰しちゃってて
いつもの伸びのある声じゃなかった。

夜も遅くなってまいりましたので、セットリストは明日へとバトンタッチさせて寝ますデス。
明日は労働者Mも見に行くんだけど、頑張りマース。
明日は楽しかった事だけ書くぜ!

ってことで愚痴でスマン。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

【愛】ケラ&ザ・シンセサイザーズ IN 渋谷クアトロ 2006/2/26

とりあえずセットリストでけました。

空バカ編
  • バカボンと戦慄(SE)
  • バカが戦車でやってくる
  • おおもうけバカボン
  • テープコントあり
  • 来たるべき世界
  • 私はみまちゃん
  • のんきな兄さん
  • ヨーデルコントあり
  • パヤパヤ
  • 福耳の子供
  • 家族の肖像
  • 労働者M
  • バカボンと戦慄PART2
    ---
    エレキコミック コント
    ---
    ケラ&ザ・シンセサイザーズ編
  • マニラ(SE)
  • ニュース
  • 君はGANなのだ
  • 夜のスポーツ
  • ピノキヲ
  • 一週間
  • ナイト・サーファーズ
  • How to Swim?
  • ホワイト・ソング
  • 夜の煙突
  • マリオネットタウンでそっくりショー
  • そのテはないよ
  • だいなし
  • HAPPY SLEEP
  • 心の旅
  • 千の病を持つ男
    ---
  • ハッピー/アンラッキー
  • オードリー・ヘプバーン泥棒
    ---
  • 労働者M(With オーケン・エレキコミックやっつん)
  • 今日の夜中にセットリストだけ頑張ってあげた。

    上げたら4時になっていた。

    今日は労働者Mを見にまた渋谷へ行ったのだが、
    それの感想は明日以降ってことで、今は追記に昨日のライブの感想などを。

    お気に入りの場所を確保したのはいいけれど、開演間近に何故か吸い寄せられるように背の高い人が前に立つ。壁だよ、壁。
    空バカが始まった途端、波のように前へと去っていく人々。ホッとする前へ行かない俺たち。
    だけどホッとしたのもつかの間、本当に波のように戻ってきた人たち。押し返し現象勃発。(笑)
    まぁ、そのおかげで壁な人たちの位置がずれて、ケラがバッチリ見える場所で空バカ堪能。
    逆に言うと、オーケンとウッチーは殆ど見えませんでした。
    3人の衣装は、紺色の人民帽にえんじの人民服(?)。

    空バカMC特選集(つか覚えてるトコだけ)
    バカボンと戦慄を空バカ再発CDに入れるためにイギリスのロバート・フリップのトコに許しを請う手紙を送ったんだけど、音沙汰なし!来たるべき世界を空バカ再発CDに入れるために日本の高橋ユキヒロのトコに許しを請う手紙を送ったんだけど、黙殺!
    オーケンとウッチーが握手!(パブリックイメージの為)
    空バカはテクノだって言ってたけど、ハードロックだね!空バカ、キー高すぎ。当時はキーという概念がなかったため、無理やりカラオケのキーにあわせて歌っていたが、今になって後年のレッドツェッペリンの気持ちが分かる。
    芝居になれるため、短めの演劇をいろいろ見に行ったら、行く先々に永六輔が居た。人形なんじゃないの?永六輔人形。
    昔は空バカの音源はテープだったが、今やiPodですよ。
    浅野忠信はジュンスカのファンだった話。
    オーケンが放った「ナイロンじゃないろん」という駄洒落は華麗にスルーされてました。

    エレキコミックのコントは本人たちも場違いな場所なりに頑張っていたけれど
    後ろの方だと、動きが見えず、残念ながら私には伝わらなかった。
    前の方は結構笑っていたので動きが見えればもちょっとは笑えたかもしれません。
    一部野次野次集団がいて、かなり不快になりました。アレは誰ファンだったんでしょうか。

    そして開演から1時間半ぐらい経ってやっとシンセの登場。オープニングSEはマニラ。
    服はいつものサウナスーツ(としかもう呼べない)。ケラの化粧は薄め。うん。いい感じ。
    ドラムの鈴木さんは見事なモヒカン姿で登場。アサウチ氏はいつもニコニコいい笑顔。
    一曲目ニュースのブレイクの部分で「空バカで、声、ガラガラ〜〜〜〜!!!」と叫んでいた。もーたまらん。可愛すぎる。今回の収穫は「ピノキヲ」でしょう。ゲルピンですよ、フンジャカですよ。だよ!カッコいい!ですよ。嬉しかったなぁ。
    ラストあたりで心の旅のイントロが流れたので「ああ、これがラスト曲だわ」と思い込み、全力で踊ったら、あらびっくり、続けて千の病が。
    死ぬかと思いました。っていうか休み休み踊ってしまいました。大好きな曲なのに!

    シンセMC特選集(今回は三浦さん大活躍)
    2バンドもやんなきゃよかった〜。
    前日に空バカのリハやって、夢の中でも「ばかぼ〜ん」って唸ってて朝起きたら声が全くでなかったのでノドの注射を打ちに行った。すごく痛いデスよ?って脅かされて「痛いのは嫌だなぁ」と思ったけど「aikoさんやさだまさしさんも打ってます」と言われ、頑張って打って貰ったけど、そこまでは痛くなく、コレだったらさだまさしも我慢出来る感じだった。
    ところでaikoってどんな人?「あいこにも色々いるからねぇ」どんなあいこがいるの?「ゴルフのあいこ。後、皇室の愛子」皇室の愛子はノド注射打たないと思うよ。「きっとかぶとむし歌ってるaikoだよ」かぶとむしってどんな歌?"かぶとむし〜オスに角ありメスになし、かぶとむし〜♪"二番はクワガタムシ。
    「それじゃハルメンズだよ。」
    「ケラさんとマモルんを呼んで握手させようか」「いやだよ」
    6/17にまたクアトロでライブやるよ。券も売るよ。買って行ってね。
    卓球のWireでは、終わった後号泣するらしいよ。卓球号泣。「レコードがうまくかけられた〜」つって。
    ジンっていう人が居たんですよ。片目が概ねない人。たまにある人。

    こんな感じだったかしら。

    閉演後、クタクタに疲れ果てながらチケットをゲット後、ロイホで食事。
    店の手違いで頼んだスープが色々な遍歴を経てコンソメになってしまう。
    後に店長さんが来てくれて、謝ってくれて、スープ分タダになりました。(なんかコンソメなりに受け入れてしまっていたのでとてもラッキー。「また来て下さい」って事だったので、早速今日の帰りも行ったよ。
    ビーフシチューコース(2280円)なんか食っちゃったよ。頑張ってネ店長さん。
    そういや「ケラの顔のコンディション、今日よくなかった?」と聞いたら「見てねーそんなの」と言われてしまいました。トホホ。いつもよりかわいかったと思ったのに。>オレ

    ところで筋肉痛ですが!
    なんとスクワットのおかげか、下半身は「ちょっと痛いかなー」程度。
    そのかわり上半身がガタガタになりました。
    6/17までにもちょっと体力付けときます。

    開演前に色々あったけど!
    概ねOK!
    次回は無理せずノド潰さず、いつものケラの声でライブ宜しくお願いします☆

    次は七色シャックリやって欲しい。ドウブツたちの空もやって欲しい。
    お願いしますぅぅ〜〜。
    後、たくさん曲が入ったアルバムも出して欲しい〜〜。切望です。
    楽しみにして、体力作りして待ってます。

    次回も宜しく!>シンセの皆様

    そしてオーケンはもう呼ばなくていいからネ!(ファンクラブが先に入っちゃうから)


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2006年2月28日

    労働者M IN シアター・コクーン

    労働者M
    於:シアター・コクーン
    作・演出 : ケラリーノ・サンドロヴィッチ
    観劇日:2006年2月27日 マチネ

    「つまんねー」の感想を最後にネットで情報を封印してから幾年月(つっても3週間位?)。
    前情報を殆ど入れずの観劇。
    堤真一主演だったので、殆ど期待せずに見たんですが、堤君頑張ってました。
    前回(カメレオンズリップ)より随分よくなってたんじゃないかい?
    それとも「期待せず効果」で案外よく見えたのかしら。

    お話は近未来の収容施設と現代のマルチ商法の事務所の2つが2つの物語に繋がりは無く(全員二役)バラバラに進んでいく。

    現代の方の物語はかなり生々しく、イヤな気持ちになる一方の芝居。
    近未来は革命を胸に収容施設へ潜り込んだ若者の挫折とか長いものに巻かれろとか挫折とかそういう感じの芝居。
    途中でセリフが聞こえなくなるムシクイ状態(前説で説明あり)の芝居でした。

    パンフレットのケラ曰く、「ゼロの芝居」。
    何かが起こったり起こらなかったりする芝居。
    そういった意味では、見事にこの芝居は何かが起こったり(近未来パート)起こらなかったり(現代パート)するお芝居でした。

    現代パートの方は、現代のザラザラした希望もない何もないそんな日常を描ききっていたのではないかなぁ。辛かったけど。
    近未来パートの方が面白く感じる私にとっては、やっぱり「芝居には何か起こって欲しい」のだろうと思う。エンタメ好きだからね。
    かといって、じゃー全然駄作じゃん、と切って捨てられるか、と言えば切って捨てられないんだな。

    現代パートと近未来パートが実はどのようなつながり方をしていたか、等と言うのは、私には難しすぎる宿題となってしまいますが。
    セリフの時代あたりにまた脚本が載るだろうから、その時復習したいと思います。

    小泉今日子は、まぁそれなりの出来。
    松尾スズキ、流石です。
    秋山奈津子、更に上行く流石振り。
    田中哲司、近未来パートのクラウスがやけに可愛かったので、ものすごーーーく嫌な役だった現代パートの目崎と二役だと知ったとき、「役者さんってスゴイもんだ」と思った。

    うん。ケラはやっぱ凄いよ。
    今年は書き下ろしはこれ一本なのが残念ですが
    ご本人様もそろそろ休憩したいみたいなので、ちょっと休んで寄り道してまたいいものを書いて貰いたいな、と。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]