2006年2月 4日

丸かぶり

今日は節分だったらしく、
豆まきのニュースや丸かぶり寿司(恵方寿司)の宣伝やらで大騒ぎだったテレビたち。

一体全国で丸かぶっている人たちってどん位いるんでしょうか。

っていうか、丸かぶる図ってスゲー間抜けな気がします。

一本食えって。
目をつぶれって。
南南東を向けって。

もう全部無理だよ。

(Q)何故豆まきじゃダメなんだよぅ。

(A)きっと掃除が大変だから。

ってか、10年後とかには「丸かぶらなかった時代」があった事とか
若い人に信じて貰えなくなるんだろうか。

時に今日は水戸君のトークライブでした。
青森放送だかなんだかのオヤジが司会となって、
水戸君と恭一がツアーの話やら昔話をする、と言う志向のトークライブ。
楽しかったけど、長い長い(笑)
三時間半喋ってましたよ、やつら。

まぁ、節分の日に水戸君見れて、今年はいい年になればいい!みたいなキモチになりました。

さ、録画してた時効警察みなくちゃ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 00:54
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

どうも「丸かぶる」が「まりかぶる」と読めてしまって、、
それって博多弁だとちょっとハズカシイやん。(^^;;

Posted by: ペン at 2006/02/04 03:38

>ベンさん
朝一番で大笑いさせていただきました。

Posted by: angie at 2006/02/04 08:34

しかも無言で。
食事としては最悪ですな。
でも腹ペコな時に
一本丸かじりはしてみたい気がする。

Posted by: 土方 at 2006/02/04 08:43

普通に巻きずしを一本丸かじりは、行儀悪いけどそれなりにおいしいですw
でもねぇ…なんかバレンタインのチョコと一緒に、「訳も分からない儀式として強制」されるといやだなあ。
メディアの煽りってコワイですね。
だって、大勢の人がやっていますよ、いまや常識ですよ ってメディアがいえば、無いことも本当になっちゃうし。

Posted by: MAO at 2006/02/04 12:35

>ぺん♪ちゃん
>アンジー
口で言うと、「まりかぶる」と言いそうになりますネ♪
実はこれ書くときについでにそれも書こうかと思ったんだけど、まぁローカルな話題だしいいか、と思ってたんですが、突っ込んでくれてありがとう。

まりかぶったら、ちゃーらんめーが☆

>土方さん
そうそう。無言で。もくもくと。目をつぶって。太巻きを。

実は私は太巻きがあんまり好きじゃないのですよ。
だって、デンブとかが入ってて甘いんだもん・・・。

>MAOさん
節分って既に「豆まき」って言うイベントがあるじゃないですか。
に、くわえて別に太巻き一本食わなくても、、、と思うのですよ。

メディアが「これが常識よ?」って言えばそれが常識になるっていうのは非常に怖い事だと思うよね。

Posted by: otama at 2006/02/04 22:50
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?