2006年4月 1日

コレでも見て反省しましょう。

Winnyグループ

★これは何ですか →Winnyで恥ずかしいファイルを公開していたカワイソス(´・ω・) な会社を流出順にリストにしています。
★ソースはどこですか →ここをごらんください。
★陸上自衛隊が二度登場します →二度漏らしたからです。
★原子力発電所ってなんですか →原発情報を漏らした元の会社という意味です。

いやー。

にしても多すぎ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 10:29 | トラックバック (0)
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月 2日

しばらく(BlogPet)

きょうみるみるはエントリっぽい質問するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるみる」がオドロン寺院を読んで書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by milmil at 09:00
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

増量!

一昨年だかのUGAの進出で
80年代のカラオケ界がえらいことになってしまって、
その時、アンジーが一気に63曲に増えた。

が、有頂天は、その時点では恐らく5〜6曲で、
しかも相当微妙な選曲が多く、それから1年以上経った今、若干はメジャーっぽい曲が増えたけれども、それでも全てのカラオケ会社の曲を合わせても10曲。

が、やっと!
UGAで曲が増えたらしい!

キョコウフクロウの話 2590-76
コレクション 2590-75
サボタージュ 2590-72
サングラスにプールを 2590-73
パンクロームフィルム 2590-74

はい!先生!歌って楽しそうな曲が一曲もありません!

強いて言えば、唯一明るい曲(調)はキョコウフクロウなんですが
キョコウフクロウなんか歌った日にゃ、また友達に「この曲、長いね」って言われちまいます!
しかも曲の終わりの歌詞が
「ボクは死ぬ、キミも死ぬ、みんな死ぬ、おしまいー♪」です。

盛り上らないことこの上ないよ!

しかし、パンクロームフィルムがどんな風に再現されているかがちょっと楽しみなので次カラオケ行くときは多分歌うと思います。

ホントに入ってるのかなぁ・・。

っていうか、どういう風に曲選んだんだろうか、疑問よ。
まぁ、ファーストアルバムから適当に選んだんだろうケド。
だったら、フューチュラ入れましょうよ。・゜・(ノД`)・゜・


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月 3日

実は

昨日、有頂天のカラオケ曲が増量!っつー話を書いたんですが
実は、もひとつ身の回りで増量していたものがありました。

ま、私の体重なんですが。

土曜日、お花見がてら吉祥寺へ行ったとき、ジーパンも買ったんですが
ワンサイズ上がってしまいました・・・。
数年前やっとの思いでワンサイズ下げたのに、元に戻ってしまった・・。・゜・(ノД`)・゜・

でもね。でもね。
ごはんが美味しいんですよ。。。

でも、頑張って歩いたり階段昇ったりして、6月までには何とかしたいと思います。。

まず間食を止めよう、

ホシイモ食いながら言う台詞ではないですね。
モグモグ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月 4日

足りないのは

お前に足りないのは、観察力とカルシウム。

というセリフは、明智先生がナイロンの「東京のSF」でヒラメに言ったセリフだったか。

最近カルシウムが足りてないのか、些細なことでイライラする。

今日、帰りにスーパーに寄って麦茶パックx1とチンゲンサイを購入。
たしか麦茶パックが確か258円位で、チンゲンサイが100円だったからー、と
レジの値段が358円であることを横目でチラッと確認し、1008円を出す。

すると、なんか小銭(1円玉入り)のおつりがジャラっと返って来た。
え。小銭だらけになるような出し方してねぇのに、と狼狽する。
え?という顔をしたらレシートを突きつけられて、「間違いございませんよね?」とか確認される。

計算力の弱い私は「えと、麦茶と、チンゲンサイ」と確認し、レシートに2品しかなかったし麦茶の値段もうろ覚えだったので、後ろの客も居たし、とりあえず受け取る事にする。

ちょっと離れた所でシゲシゲとレシートを眺めると、合計が616円になっており、麦茶x2とか下に小さく書かれていた。

うーん。2個は買ってないなぁ。

今会計したレジでは別のお客さんが既に会計中だったので、空いていた隣のレジに「これ今買ったんだけど麦茶が2個で計算されているんですが」と言ったら、「すぐ返金します!」と言われ、258円が戻ってきた。

1008円-616円+258円=650円
予定では
500円玉1、100円玉1、50円玉1、と言う構成だったが、
今手元にあるのは
100円玉5、50円玉2、10円玉4、5円玉1、1円玉5
という結果に。

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!
小銭が多すぎると、財布の小銭入れのホックが甘くなってるから中身がこぼれるんだヨゥ。

心の底から「逆両替」を申し出たかった。
出たかったが、「うーん。とりあえず我慢するか」と我慢した。

帰る道々、我慢がこぼれ出して、イライラしている自分と、
「こんな些細なことで・・・」と思う自分に挟まれて、余計イライラ。

これは、カルシウムが足りないに違いない。

昼間も、昨日から入って来た新人さん(私の下ではない)の些細な言動にイライラしてたし。

っつーことでコンビニに寄ってカルシウムサプリを買おう、と思ったら売り切れ。
ガッカリと肩を落として帰途につく。

私に足りないのは、圧倒的にカルシウム。

明日、必ず買って帰ろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月 5日

週に二回ぐらい

石焼ビビンバを食べている。

会社の近所に美味しいお店があるんです。
スープ、サラダ、コーヒーつきで800円ぐらいなんです。

美味しい!

混ぜ混ぜしてジュージュー言わせながら食べるのだ。
美味しいのだ。

昨日、コメントで「間食を止める方向で」とか書いておきながら、
今日会社で「うまい棒」を差し出されて大喜びで剥いてモグモグしていた自分がいた。

コーンポタージュ味。

うまい棒、うまいね!

ジーパンのサイズ、下がらない気がしてきました・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月 6日

パタカラを再び買った。

死ぬほどネムイ。
実は仕事中から眠かった。

もう何も思いつかない。

そういや、パタカラの2個目を買った。

去年あたりに買っててしばらく使ってて、確かにアゴ〜ほっぺたのラインがイイ感じになった。
なったんだけど、これ一応消耗品なので、「新しいの買わなくちゃなぁ」と思いつつ使わなくなっていたんだけど、ここしばらくのたるんだ生活でめっきり顔もたるんでしまったので、6月のライブ(たって、別に私がやるわけじゃなくて見に行くだけだけど)に向けてイッチョ顔引き締めるか!と再度購入した。

前はピンクの奴使ってたんだけど、結構イイ感じに口角筋が鍛えられていた気がしていたので、今回は青いのを買ってみた。

うーん。久々のパタカラ。
うわ。青いの、きつ。

っつーわけで、顔がなんか疲れてます。
でも後1回ぐらいは今日やっとかないとな。

大体1〜2ヶ月で結構効果出ます。

結構オススメです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月 7日

冷静になれ、オレ。

昨日、久々にナゴム再生委員会のブログが更新された。

6/21に出る筋少ナゴムコレクション、グレリチコレクション、そしてシンセの新譜のお知らせ。
昨日は本当にネタがなくて、しょうがないからパタカラの記事とか書いた。

んで記事書いた直後にナゴムブログの更新。
ナンダヨ、ネタあったんじゃん、みたいな。

っつーわけで、シンセの新譜は
・やっぱり全部カバー。タイトルに偽りなし。
・全部、女性ボーカルが元歌
らしいぞ。
かぶとむし歌ったらどうしよう。
「オスにツノあり、メスになし〜♪」(注:そんな歌ではありません)

時に、今日またナゴムのブログが更新されていた。
珍しい事もあるもんだ。どれどれ?と覗くオレ。

先ほど連絡がありまして、明日(4月8日)夜7時より非常にナゴム的なトークイベントが行われるとのことです(昨日の夜決まったそうです…)。詳細を「大槻ケンヂ公式ウェブ」より転載させていただきます。
=====>
★2006/4/8(土)新宿ロフトプラスワン
「オーケンのほほん学校67時間目」決定
天才大槻ケンヂがお送りする、ライブあり爆笑トークありバカビデオあり カラオケありそしてマル秘ゲスト達ありな毎回ハプニング満載のお馴染み
ス−パ−メガ大人気イベント!!
【出演】大槻ケンヂ、ゲストあり!

ケラのことで頭が一杯だった私は、ナゴムっぽい!ゲスト!=ケラ
と思ってしまって、鼻血が出るほど興奮しました。
行く。何があっても行く。どんな約束ぶっちぎっても行く。
そう決心した。
友達に「イカネ?」的なメール打っちゃった。テヘ。

でも、良く読むと、どうやら筋少コレクション発売に絡む、筋少メンバーの座談会っぽい感じであった。
ってか、どう読んでもそうであった。

冷静になれ、オレ。

っつーわけで、本当に10分程度の幸せな勘違いでありましたとさ。
「イカネ?」的なメールを送りつけられた友人はどっちにしろ都合が悪かったわけですが
お詫びのメールを送り、クローズ。

色々クローズ。

そういや、今朝のめざましテレビで「今日からナイロンのカラフルメリィの舞台が始まるよ」と紹介されていた。
ナイロンも有名になったもんだわ。
まー、大倉君のアップばっかりでケラは、0.1秒たりとも映らなかったですけどね。

っていうか、冷静に考えれば、舞台の2日目にケラが舞台ホッタラカシでどこぞのイベントに現れるわけがない。

冷静になれ、オレ、アゲイン。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月 8日

2連荘

今日はお花見だった。
朝7時から、友人が場所取りをしている、と言っていたので
早めに行こうと思っていたけど、起きたのが八時過ぎ、家を出たのが9時過ぎ。

到着すると既にもう5〜6人集まっていて、朝っぱらから酒ですよ。酒。

途中雨に降られたけれど、まだ桜は残っていて
でも、座った場所がアレで、概ね背中で花を見ることとなった。

よーするにほぼ見てない。

私はお酒を飲まないのですが、私以外のほぼ全員が結構グイグイ飲んでて
どんどん壊れていく様を楽しく見物(コラ
今日はなんだか業界人の多いお花見でした。
でも出てくるバンド名があんまり判らず。エヘへ。

バンド関係者なんて、福岡にいる時とアンジー位しかシラナイオレ。

実は明日も花見です。

明日は、どっちかっていうとファミリー寄りのお花見となります。
バーベキューあり。
楽しみであります。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月 9日

またチラホラと。

昨日からSPAMコメントがチラホラと発生。
うざい。

英語のみの投稿は以前の対策で弾いてたはずなのに
どういう手を使っているのか、何故か英語のみの投稿でSPAMです。

っつーわけで、またSPAM対策を打ってみましたが、
もう2.661なんてバージョン使ってる人は殆どいない訳で、2.661対応のものを探すのにちょっと苦労しました。ちょっとだけね。

ってことで今回導入したのがこちら。

Quasi-Spam Filter Plugin

タグやワードで弾くことが出来そうです。

くれぐれも、Aタグとか打ってこないようにネ>コメントする皆様

後、きままにポロポロさんの所の「連続したひらがながないと、SPAMとみなす」方式も同時採用しました。
っつーわけで、短い投稿等は受け付けない可能性あり。ゴメンネ。

話変わって。

昨日、花見の帰りに通りかかった近所のお寺に強引に甘茶を飲まされた。
コワモテの坊さんが狙い打ちで「甘茶を飲んでいってください!」と。
目を見据えられ、「いやいや」と通り過ぎようとしても、ロックオンした獲物は逃がさないぞ位の勢いで。

そういや4/8ってばゴータマ・シッタルダの誕生日だったんだな、と思い
また、甘茶って飲んだことないや的な興味も手伝って、お寺へイン。

甘茶ってなんかすごいね。
後から甘い味、でも舌的には苦い感じの味が広がっていく。
これは体験した事がない味だわ。
私的には小さい紙コップに半分程度入った甘茶を飲み干すには苦労しましたが
そばにいた子供はおかわりしてましたよ。

今日は、ミクシの友達とお花見パート2。
去年もオニギリを握っていって好評(だったと本人は思っている)だったので
今回もオニギリを握って持って行きました。
思いつきでスパムオニギリを作って持っていったら、あっという間に売れてしまいました。
食べれなかった人、ごめんなさい。次の機会には、も少し多く作っていくことにシマス。
今回はサンドイッチみたいにして作ったんだけど、結構押したのにボロボロと崩れてしまった。
次は形をリニューアルしないと。
てんむすみたいな感じにするか。

他の人が作ってくれた豚汁とか焼いてくれたお肉とかヤキソバとか散々堪能。

昨日も今日もよくお日様にあたった日でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月10日

マニアの受難

ナイロンの芝居に「東京のSF」と言うのがあって、
オープニングで使われていたのがムーンライダースの「マニアの受難」であった。

ものすごく気に入ってしまって、でも最初は誰の曲かわかんなかった。
某所でライダースの「マニアの受難」だと知る。
当時の会社の同僚にライダースファンが居たので、
「実は芝居に使われていた曲がとてもよかったので、CDを持っていたら貸してくれないか」とお願いしてみた。
「なんて曲?」と聞かれ、「マニアの受難」と答えると「プ」て笑われた。
何故笑うのかと問い詰めると「何の価値もない、もの、こと、好き〜♪」と歌われた。

そーですそーです。
私は食べれない、交換できない、売り物にも何にもならないものが好きなんです。
ポケットにも入れられない、戦争になっても持って逃げれないものが好きなんです。

マニアの受難の歌詞はすごい。

全てのことはもう一度行なわれてる。
全ての土地はもう人が辿り着いてる。

いい歌詞だなぁ。

ナイロンのフルメンバー+客演で演じられたこのオープニングが大好きで
よくDVDを引っ張り出して見る。
んで、曲にあわせて一緒に足踏みしたりしてみる。

まぁ、いい年こいて画面にあわせて踊ってんのかよ、って話ですね。
オチはないです。

おやすみなさい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月11日

日々なんて

日々なんてそんなに変わった事はないとです。

だめだー。最近、流石にネタ切れ。
ケラの事も書き尽くした気がするし。

あ、でも、過去に出たビデオのDVD版は特典映像ちょいと(ケラのインタビューとか)と、コメンタリ―がついて1枚3800円のお値ごろ価格。
観劇当日は、お金をいっぱい持って行かなければ。

GWの予定は、DVD鑑賞だね☆

ちょっと甘酸っぱい気持ちで胸がいっぱいになりました。
お金をいっぱい使って、胸キュン。
セツナイ・・・。
GW、何かありましたら是非お誘いください。絶賛募集中。

今日急に思ったこと。
心から旅行に行きたい。
温泉とかでいいから。っていうか温泉がいいから。1泊2日でいいから。

でも、この年になってくるとアレですよ。一緒に行く人がいなくなるんです。
同年代の友人は結婚しちゃったり子育てしちゃったりでそう簡単に一緒に旅行に行ってくれなくなるんです。
私自身も病鳥抱えてるしなー。中々家を離れられない私もいるわけですよ。

でも、なんか妙にリフレッシュしたがっているオレもいるわけですよ。
ぶらり一人旅、とか出来る人が羨ましい。
自分は妙に寂しがりなもんで、家以外で一人でいる事がとても苦手なのです。

どっか、イキテェ。
同行者、募集中。

色々募集してますな。

寂しがりな季節なんでしょうか。
ってか、友達が少ないのかも知れません。
募集ばっかしてるもんな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月12日

ゲストあり。

6/17のシンセのメンバーが決まった。

メンバーが決まったって、何だ!
いや、固定が結構少ないからさ・・・。

KERA(Vo.)/Miura Shinichi(G)/Chaco(Ds)/Sugiyama!(Syn)/Asauchi(G)
※ゲストあり

お。ドラムはチャコさん復活。
そして、ベースがまた決まってないようです。
ベースはファイヤーがイイんだけど、噂によると、もう出ないかもしんまいらしいし。。
そして、またゲストあり。

んー。
ゲスト無くてもいいのにィ。

と、思う今日この頃。

やっぱケラの体力とやってる楽曲から言って、ゲストないとツライのかなぁ。

今度は誰かなぁ。

木魚!木魚!

一応希望を述べてみました。

あ、オーケンは心から遠慮申し上げます。
私の恨みは相当根深いらしい)

しかし、シンセのHPもブログも一切更新しないねぇ。
サーバとかBlogのIDとパス寄越せ!俺が更新してやる!とかオモイマスです。ハイ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月13日

忙しかった

なんだか急に仕事が忙しかった。
別に急にうちのシステムに不具合が起きたわけではないけれど。

バタバタバタと仕事をし、やっこらさ、と帰ってきたのが1時間位前で
バタバタバタとごはんを食べてよっこらしょっとしたら、もう寝る時間でやんす。

そういや、今、コンビニで古いマンガとかの名作集みたいなのを出してるじゃないですか。
コミックサイズよりちょっと大き目の、雑誌っぽい安っぽいつくりの奴。

アレって結構お手軽なのでついつい買ってしまうのですが
全巻揃えたいな、と思っても揃ったためしがないんですね。
コンビニ売りだから、ついつい買い逃がしちゃってそのまま、みたいな。

今年に入ってからかな。
それの「包丁人味平」が月に1回〜2ヶ月に一回ぐらいの割合で発売されてるんですね。

で、心ひそかに「これは全巻集めるぞ」的な決心をしているわけです。
小さい頃、アニキが持っていた包丁人味平が大好きだったんです。

今読み返して思うこと。

アレは料理マンガじゃないね。
まぁ誰もが気付いていた事だとは思うけど。

今、「包丁貴族」団英彦との対決が始まったあたりなんだけど(肉の宝分け)
「白糸・釣鐘崩し!」と技の名前を叫びながら肉をさばく味平。
いかしてる。
多分次号は「味平ライス」が繰り出てくるはず。
団英彦は「豚フィレ肉のベーコン巻」で勝負を掛けてくるはずだ。

次回発売は、5月15日!予価550円!

忘れないよう、心のメモ。

P.S.
アマゾンでも売ってたよ、ママ!これで買い忘れても平気!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月15日

増量作戦、ソコソコ失敗。

シンセの翌週に水戸君のウタノコリがあるらしい。

【ウタノコリ〜雨月物語】

●水戸華之介(Vo)、澄田健(AG)、藤原真人(P)
ゲスト=内田雄一郎(B)、佐藤稔(Per)
●会場=渋谷セブンスフロア(O-Westのビル7階)
●日程=06.6.24(土)
●時間=OPEN/18:30 START/19:00
●料金=前売\4000 当日\4500(ドリンク代別)
●問=セブンスフロア(03-3462-4466)

●発売=4/22より会場のみで販売

このことにより、水戸スキーのNコのシンセ不参加がほぼ決定。
チクショウ。
せっかくの「客増量」計画がソコソコ水の泡。
ソコソコ、っちゅーのは、もう一人マイミクSさんを誘っているから。
でも、ホントに来てくれるかなぁ。
そういや発売日がわかったら教えるという約束をしていたのだった。
そろそろ教えに行かないと。

水戸スキー、Nコの日記によると、セブンスフロア―は超キャパが小さいらしい。
チケット取れるかどうか、大変焦っているそうな。
でも、Nコの事だ。きっと何とかして行くであろう。

そーんなに小さい会場なら、私はきっとチケット取れないだろうなぁ。
ちょっと残念感が漂いますが、ケラスキーなオレとしては水戸一番スキーな方々が見るほうがいいのじゃないか、と言う気もします。

今日は、鳥系マイミクさんと恵比寿ではじめてお会いしました。

恵比寿駅って久々に行って驚いたんですが、山手線の発車ベルが恵比寿ビールのCMメロディなんですね。
これいつ頃からなのでしょうね。

博多風味居酒屋で博多風味を堪能した風味。
だが、金曜日なので時間制限があり、2時間で追い出される風味。

恵比寿で喫茶店を求めて彷徨うも、喫茶店は無い風味。
オサレなカフェーは混んでる風味。
駅のベッカーズでお茶風味。
名残を惜しみつつ、ホタルの光に追い出される風味。

2度追い出されて帰る風味。

風味三昧(違


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

ミルミキサーを買う

ずっと欲しかったミルミキサー。
何に使うのでしょう?
そりはね。センちゃんのペレットを砕くために使うんですよー。

うちのセンちゃんは、ペレット(ローファット)を食べているんですが
デフォルトのサイズがちょっと大きくて。
しかも、くちばしの力がそんなに強くないもんだから、砕いておかないと食べないんですね。

んで、もうここ何年も、「白い紙を床に引いて、ビンの底でゴリゴリと潰していた」のですが
どうも時間が掛かる。
何年もやってて今更ですが、疲れる。
しかもここ数ヶ月、どうもペレットが前に比べて固くなった気がする。
んで、ミルミキサー欲しいなぁとずっと思っていたんですが、今日ポチっとしちゃいました。

イワタニ ミルサーIFM−600D

一昨日あたり、アマゾンで4750円ぐらいで売っていたので「買っちまうか」と今日昼の型番による細かい差を調べるためグーグルで検索してみたら、コネコネットでアマゾン4750円のお品が2999円で売っている所を発見。
(数量限定・4/15 22時現在後4個)

なつかしや、福岡のディスカウントショップ(だと思う)ミスター・マックスの楽天店舗であった。
税・送料込でも3629円。
うむ。1000円以上安いぞ。楽天でカードも使えるし、微量ながらポイントも付くし。

ミスター・マックスといえば、私が小学校高学年の時だか中学校の時だかに出来たはじめてのディスカウントショップでありました。
開店セールの際に、マランツのラジカセを親に買ってもらったのを憶えてます。
その頃は「マランツ」なんつーメーカーは知らないんで「安売りメーカーじゃん?」みたいなことを思ってたんですが、後で「オーディオの有名ブランド」だと言う事を知る。

結構あっという間に壊れたけど。(W

そのラジカセで、オールナイトニッポンやら、FMラジオやらを聞いていたんですね。
ああ懐かしい。

ミスター・マックス、と聞いただけで、色んな思い出が蘇りました。
色んなつっても、マランツのラジカセと、ミスター・マックスのCMソングだけだけど。

話は変わるけど、水戸君がNINTENDO DS Liteを買ったらしい。
買ったのは別にかまわんのだが、
日記のタイトルが「買ったどー」ってのは水戸君、一体全体どういうことなのさ。
好きなんか、あの番組が。

私の中の水戸君のボキャブラリの中に全くないものが転がり落ちてきて、ちょっと驚きました、って話。

以上。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月16日

ネタがないわけですよ!

ってなわけで、ヨソから頂いたネタ。

あらゆる曲をサンボマスター調にしたいんですよ!ニャー速

あなたがたはですね!毎日毎日、もう毎日毎日、鉄板の上でですね、
焼かれて嫌になっているわけですよ!!
だけどそんな皆さんにもね、朝が、朝が来るわけですよ!
そして、美しい朝が来て、店の叔父さんを裏切って、
いさかいを起こして、
あなたがたは海へと、海へと、海へと逃げ込むわけですよ!!!!

熱い。サンボマスター調は熱い。

そうなんですよ、うれしいわけですよ!!生きる喜びなんですよ!!
ぼかあね、愛と勇気、愛と勇気だけが!友達なわけですよ!!

何があなたの幸せですか!何をして生きるんですか!!
答えられないまま終わる、そんなのはねえ、そんなのはイヤなんですよ!!

普通にしてても熱いアンパンマンが更に熱く。

ああおもしろい。

やってみよう。

ビタミンを詰められた影法師がですね!
皆さんをねぇ、置き去りにしてねぇ、逃げ出したわけなんですよ!
元を正したらですね!
日が、日がくれてしまったわけなんですが、それが元の木阿弥ってやつでですね!
影はもう、影はもうないわけですよ!

そこでですね!影を、影をですね!出すわけですよ!!!

DADADADA!

とんがったんです、とんがったんですよ、とんがったわけなんですよ!!!

どうよ。熱い有頂天。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月17日

カラオケ脳

ここ数ヶ月、通勤のお供はいつもケラの楽曲なんですが
最近、どんな曲を聞いても「これをカラオケで歌うなら・・・」といつの間にか「カラオケ想定」で聞いている自分にふと気が付きました。

例えば。
あー、この曲は掛け合いがあるから、ゼロさんかごまーさまいないと厳しいわ。とか、
あー、この曲は敢えてハモリに回りたい。とか。
あー、この曲はキーが低すぎるので無理ッポ、とか。

お前はどれだけカラオケが好きなんだ、ってな感じですな。

そんなカラオケ好きな私が今週末、徹夜「パンク縛り」カラオケに誘われております。
夜を徹してパンク。
スタートは23時から。

うーん。そんな体力オレにあるかしら。

といいつつ、半分以上はもう行く気なんですけどね。

でも、冷静に考えると、そもそもパンクっつーよりニューウェイブ派のオレとしては
パンクソングを数歌えそうにない感じ。
今更のように、ロンドンコーリングなどをおさらいしてみる。

あー、無理。

週末まで悩もうっと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月18日

USBホットしてクール♪

USB接続で飲み物を冷やしたり暖めたり出来る機械
USBホットしてクール
が4980円で発売中らしい。

USB接続で缶飲料の保温・保冷を行う「USBホットしてクール」発売中スラッシュドット

おー、これは会社なんかで結構良いかも☆

と思ったんだけど、消費電力上がるから、多分ストップが掛かるだろうなぁ。

し、デカイよ、ママン。

何でもペルチェとファンの組み合わせで温めたり冷やしたりしてるッポイ。
数年前からチョロっと流行っている冷温庫もペルチェっぽかったので同じ原理かな。

うーん。欲しいような欲しくないような。
でも家で使うなら結構便利?電気の無駄?

でも、最近350mlの缶飲料って飲まない気がス・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月19日

侵入者

今日は、集中してよく働きました。
ってか、働いた気になりました。

ってことでほぼ定時で会社を上がり、早めにおうちに帰って来た。

ごはんを食べ、さて、鳥ちゃんタイムだ、とセンちゃんを出して3分ぐらい経った頃。

部屋の中を飛ぶ茶色の物体。

一瞬固まるオレ。

夏になると現れる、黒い悪魔ではないようだ。
が、鳥が居るとなると、殺虫剤は一切使えないんですね。
ってことで、叩き潰すか、外に追い出すかの二者択一となるのですが
どちらにしろ、鳥を出したままだと危険なので
とりあえずセンちゃんには一旦カゴに戻って頂く事に。

カゴに戻した後、姿が消えたヤツがどこに止まったかを探索。

そばにあった雑誌で部屋の蛍光灯をつつくと、やはり姿をあらわした。
そしてセンちゃんのカゴの全面に再び止まるヤツ。

うーん、カメムシ。

叩き潰せないではないか。
(つっても去年、叩き潰したけど。でもその時は臭いの方はダイジョブでした。臭い出す間もなく昇天したもよう)

っつーか下手に刺激したら、鳥もヤバイ。(臭いが鳥にもヤバメだそうです)

心臓をバクバクさせながらへっぴり腰で雑誌を平らに差し出す。
大人しく乗ってくれたので、素早く窓を開け、ヤツが乗ってる雑誌ごとベランダへ放り投げて窓を閉める。

心臓が早鐘のように鳴ってました。
しばらくバクバクが止まらなかった。

バクバクしたままセンちゃんを出したのですが、私の緊張が伝わったようで細身になって一緒にバクバクしてたもよう。

たかだか2〜3センチの虫にバクバク。

虫って何であんなに怖いんだろう。
絶対田舎暮らしは無理だと再度認識した夜。

久々に一人暮らしってツライなぁと思いました。

これから先、秋頃までは、洗濯物を取り込むときも、虫がついてないかよく確かめてから取り込まないと、またバクバクしちゃうネ。

だから冬が好きなのかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月20日

春の贈り物

春の贈り物ったら、イチゴですよ、イチゴ。
決してカメムシではございません。

私は実はイチゴ味が大好きである。
ピンク色の洋菓子に反射的に惹かれる。

そして八百屋さんでもイチゴの甘い香り。

そしてそして、今の私にはミルサーがある!

ってことで小粒のイチゴ1パック180円也を購入。
今日、イチゴミルクをこしらえて楽しむ、つもりだった。

けど、晩御飯を腹も弾けんばかりに食ってしまった。
イチゴが入る隙が胃にミツカンネェ。

残念だけど、明日にするかな。
スゲー楽しみにしてたのに。

話は変わるけど、医者ドラマは私の中ではかなりガチ。
金髪の可愛いサダヲ君をちょっと見てみたくて、医龍を見ちゃいました。
ダメだ。コテコテなのに、毎週見ちゃいそうでございます。

それにしても!
金髪のサダヲ君は、大層愛らしい。

くー、たまらん。
まとまったお金の唄」のチケ、取れて本当に良かったと今心から思う。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月21日

徹夜カラオケ

さてさて、生きて帰れるか。

今から準備して、イッテキマース☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月22日

徹夜カラオケ【報告】

スケジュール:
23時前 新宿集合
翌朝7時 解散
8時帰宅

形態:
パンク縛り

感想:
・若いって素晴らしい
・ジェネレーションギャップって恐ろしい
・私は陽気な人見知り
・ナゴム系はパンクじゃない
・フューチュラは相方がいないととても厳しい
・だが、大失敗85はパンクフィールドでもそれなりにいけた気がした(だけかもしれない)
・この世の中に「相撲取り」をテーマにしたパンクソングが3曲もあるとは想像だにしなかった
・それを三連続で歌ったアナタは偉い
・有頂天の「おすもうさんの唄」がカラオケに入っていたらプチ相撲祭りに参加できたのにと思った
・始発が出る頃解散と思っていた
・アニメタルとアニパンクの差がわからなかった
・ニルヴァーナはパンクですか
・英語の歌ちゃんと歌える人偉すぎ
・時にカート・コヴァーンという名前を見てお塩先生を思い出す私のシナプスは困った事になっている気がします。ある意味お塩先生のねらい通りです
・とりあえず寝落ちはしなかった
・徹夜明けの朝日って暴力
・徹夜明けは脳内に普段掛かっている「言ってはいけない冗談フィルター」が自動解除されるため、暴言しか吐けないオレがいた
・徹夜明けで6時間程度寝ても、全く体力は回復しない
・イチゴミルク(ヨーグルト入り)は激ウマ
・ミルサー、神
・替えのカッターの購入を決心(鳥の餌用とジュース用に)
・これからは季節のフルーツをジュースにして積極的に摂取していきたい
・今日はこれから多分また寝る
・変な時間に腹が減って目が覚める予感がする

ああ、途中から全然感想じゃなくなってる。
っていうか、途中からこれからの予定についての発表になっている。

っていうか、箇条書きって楽な方法なんですね。
今気付いてしまいました。

時に全く関係ありませんが、
さっきテレ朝の番組で
「ラーメンの偉い人っぽいオーラを醸しているけれど、その実どの辺がえらいのか全くわからない。むしろ一番偉そうなのはその態度」の佐野実が
「最近気になるラーメン屋3軒を訪れる」みたいなことをやってました。
実はその訪れられたうちの一軒がうちの地元に最近出来たラーメン屋なんですが
はっきり言って味は「普通」なわけですよ。
別に殊更うまいわけでもなし、まぁマズイわけでもなし、普通?ホントに。
だけど食った佐野&若いアイドルっぽいリポーター(男)は「おいしい!」とか言ってるわけです。
なんてったって「最近気になってる」わけだし「注目しちゃってる」わけだし。
これで多分また明日あたりからあのラーメン屋には行列が出来ちゃったりなんかして大変なのだろう。

テレビのグルメリポートなんて本当にあてにならないんだな、と心から感じました。

番組見てた人、別に並んでまで食べる味じゃないです。>某豚や
どうせ来るなら南側にある「M本舗」の方がうまいのでそちらに行くことをおすすめ。

さて、そろそろオネムです。オヤスミナサイ☆


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月23日

最後、とか言うな!

去年、今年とライブの本数が人並みに近づきつつあるシンセサイザーズですが、本年2本目、ヘタすると最後(?)のライブを行います

6月17日 CLUB QUATTRO

久しぶりに更新されたと思ったら、この始末。
ホントに最後になりそうでとても怖いです。・゜・(ノД`)・゜・
お願いですから、お願いですからぁぁぁ。年末ぐらいにもう一回やってください。
1回と言わず2回ぐらいなら尚嬉しいです。

チケの詳細は、フリップサイドのHPを見るがいい。
ここから買ったら、ぴあとかで買うよりきっと入場も早いと思われます。

後、気になる新譜情報もちょこっとアップ。

 今回は松田聖子や椎名林檎、ユーミンなど、全曲女性ヴォーカル楽曲のカヴァーで構成されております。もちろん他にもあるんですが、まだ決まってないものが多数…。

タイトルも、「Covers」から「covergirl」に変更になったようです。
どちらにしろ、仮題っぽいですが。
どんな仕上がりになるのか、ドキドキ。
まだ決まってないものが多数ってのが、更にドキドキ感を煽ります。

6/9にはみのすけのライブ、11日には木魚のライブがあるらしい。
6月はかなりライブ三昧となりそうです。

6/9のみのすけのライブには三浦さんが参加。ヨタロウさんがゲスト。
後もう一組ぐらいゲストがあるとの事。

あー。楽しみ☆
でも、今年最後、なんて言わないで下さい。
後、七色シャックリやってください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月24日

New Wave(80's)成分分析

マイミクであり、魂メイトのぜろっちから頂いたネタで。

80'sニューウェーブ成分解析

otamaの42%はドリフターズで出来ています
otamaの38%はマサ子さんで出来ています
otamaの8%は有頂天で出来ています
otamaの8%はヒカシューで出来ています
otamaの4%はB52'sで出来ています

えーっと。
オレの42%のドリフはどのドリフ?
アタイは「アンダー・ザ・ボードウォーク」を歌っていたアメリカのドリフターズと「いい湯だな」を歌っていた日本のドリフターズしかしらんのだが。

っていうか、有頂天が少ないパーセンテージながら入っていたのはエライ、のか。
ヒカシューと同等なのは納得イカネ。

B52'sを入れてきたのは、エライ。

マサ子さん、は聞いたことナイケド、元ナゴムギャルっつーことで多少なりとも縁があるのかないのか。
今聞くと案外好きカモしれぬなぁと思ったり。

んで、当然ケラもやるわけさ。お約束だから。

ケラの51%はペットショップボーイズで出来ています
ケラの37%はP-MODELで出来ています
ケラの8%はプラスチックスで出来ています
ケラの3%は戸川純で出来ています
ケラの1%はモモヨで出来ています

ペットショップボーイズはなんか微妙だけど、以下はさもありなん、ノストラダムス♪

1%は、宣戦布告の分か。

そして私にモテモテの成分分析値を叩き出した御人が。(ぜろっちントコから勝手に引用)

ミトCの66%はケラで出来ています
ミトCの17%はソフト・セルで出来ています
ミトCの8%はゲルニカで出来ています
ミトCの5%は有頂天で出来ています
ミトCの4%はクラフトワークで出来ています

あららotamaさんに好かれそう・・・

お付き合いシテクダサイ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月25日

80年代

懐かしいね。

色んな人の成分に有頂天が混じっていると知った、昨日今日でした。
その人が知っている知っていないに関わらず。

そんななつかしムードに更に追い討ち(追い討ちなんだ・・)をかけるべく
今度は洋楽のなつかしPVの塊をば。

http://www.milinkito.com/archivos/001373.php

Youtubeもいつまでも開放されっぱなしじゃないだろうから
これは、と思うものは、まぁ色々なテで保存なり何なりしといた方がいいかもしんまい。

otamaやんがツラっと見たもの

Siouxsie and the Banshees
Bow Wow Wow
B-52's
Peter Gabriel
The Specials
Tom Tom Club
Ultravox
talking heads

うーん。なつかしス。
B-52'sなんかは動いてるブツは当時殆ど知らなかったんで
Own Private Idahoでのボーカルのおじさんが思いのほか稲川淳二に似ていて笑った。
後、やっぱTalkingHeadsはカッコいいなぁ

私はこのバージョンのサイコ・キラーにノックアウトされたのだった

Talking Heads-Psycho Killer- Live!

確かライブビデオのオープニングがこれで、ここばっかり見ていたのを憶えてる。

そういや、デビッド・バーンが作った映画の中で歌われていた曲で「Dream Operator」っつー曲が好きで好きで、とか思って検索してみたら、あーた、偶然にも4/14に超廉価版でDVDが。

デヴィッド・バーンの <期間限定生産> トゥルー・ストーリー <期間限定生産>

546円〜

やす。かおっと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月26日

色々弱ったが結果OK

ま、ちょっと色々あった。
ケド、結果がOKなのでOK。

ありがとう!>TZさん

後、金曜日にNコとデートすることになった。
一緒にNコとデートしたいヒトがいたら、申し出るように。
ってか、一人でも申し出があったら、もうそれは既にデートではなくなるが。
まぁそれもヨシ。

そして、一目瞭然、ネタがないわけなんです。

なので、mixiニュースの孫引きを。

「男前豆腐」がガシャポンに【IT Media】

男前豆腐自体を実はよく知らなかったりするのでアレなんですが
ミニチュア好きと致しましては、「うーん。これは欲しいカモ。ってか欲しい」と思いました。
100円だし。

男前豆腐店の初のライセンス商品。「男前豆腐」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」「喧嘩上等やっこ野郎」「喧嘩上等湯豆腐野郎」「どんどこ豆腐」「お嬢」「豆乳ロケンロー」「おたま豆腐」の8種類で、1個100円。

この微妙なネーミング。
ともすれば、艶男、艶女でお馴染みのニキータにも細い道が通じてるような。

「肌の"オバ濁り"一発解消美白」
ああ、ヤナ言葉。
どうにも生理的にダメな言葉ばっかり並べるニキータ。

ああ、ニキータの話じゃないね、男前豆腐店の話だね。
風に吹かれた豆腐など、想像つかないし。

ケド、チッチャイから欲しい私もいるわけだし。

ここはひとつリーメントプチスーパーシリーズとかで我慢しとけってことかな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Posted by otama at 22:54
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月27日

忘れないようにしなきゃ

クドカンの期待の昼枠ドラマが5/22から始まる。

愛の劇場「吾輩は主婦である」
▼出演者
斉藤由貴
及川光博

由貴ちゃん!
由貴ちゃんといえば、ケラが大好きだった、というのが一番最初に来るイメージ。

ノホホンなホームドラマらしいよ。
ミッチーもちょい楽しみ。

その前に全40回らしいので、HDDの中をちゃんと整理して、録画分を確保しないと。。

DVD-RAM買い足さないとダメかなぁ。
今週末はナイロンでDVDを思い切り買う予定だし。

うーん。お金がない。
震える程お金がない。

ってか、給料日がGW後っつーのが厳しすぎ。

来月はお弁当復活させて、今月出ること決定な赤字を補填しないと、大変なことになりそう。

頑張ります。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月29日

こんなに楽しくてイイかしら

っつーぐらい楽しかった。>デェツ

今日は、TZさんの乱入ありで、トリオ DE デートとなりました。
Nコは水戸の日でもないのに、ハイテンション。
相変らず赤い顔ではしゃいでおりました。
負けじとはしゃいで来ました。

あーーーー、面白かった!

最近、また面白い人と友達になれて、人生楽しいったら。

しかし、ノンアルコール飲料がお酒より倍以上高い居酒屋ってどうよ。
ジュース飲むのに遠慮した、慎み深いオレ。
恐るべし、カチカチ山。

今日は、うちの鳥たちに不義理をしたし、明日も昼からお出掛けで寂しい思いをするだろうので、
明日は朝ちょっと早く起きて遊んであげよう。

明日は、待ちに待ったカラフルメリィの観劇であります。
労働者Mン時にチケットを渡した友人は、チケットを無くしたらしいです。
大丈夫なのか!と危機感が高まりつつ。
まぁ、大丈夫な気がするオレもいる。

明日も楽しくありますよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2006年4月30日

カラフルメリィでオハヨ〜いつもの軽い致命傷の朝〜

カラフルメリィでオハヨ〜いつもの軽い致命傷の朝〜
於:下北沢本多劇場 2006/4/29 マチネ

はい、見てきました。
カラフルメリィは健康の再演時に1回見ておりました。
が、流石に記憶が薄くなっており、丸星君を藤田さんがやっていた記憶ぐらいしか残っておらず。
と、思っていたら、デブの岬君が藤田さんだったっぽい。(ソース・演劇定点カメラ
どうやら私の記憶は、私戯曲の写真と入れ替わりでインプットされていたらしい。

にしても、藤田さんは当時から結構太っていた気がするので、「デブの岬君」のギャグ部分がどうだったか・・・・。記憶になし。

オープニングの映像がものすごくカッコよかった。
後ろの方で見たかった。すごく。
なので映像化が楽しみであります。

しかし、みのすけは恐ろしい。
40過ぎてるのに、ちゃんと少年に見える。
あのヒトはバケモノだよ。。。

客演もかなり良かったです。
三上さん、悪だけどちょっとバカなお医者さん。カッコいい。
小松さん、すごく性格の悪い浩一とピュアなデブの岬君の二役。かわいい。
しんぺーさん、患者の宝田。患者チームはみな可愛い。
馬淵さんは、まぁ、あんなもん。(相変らず女優にはちょっとキツイオレ。)でも、山崎さんの長台詞の部分のピアノはよかったなぁ。新感線の忍法帖の時よりはかなりうまくなっていたかも。

大倉君のお父さんは、とてもよかったなぁ。崩壊していくおじいちゃんに対しての真摯さ。
リエちゃんは手堅い。犬山さんも。
村岡さん、大好き。
山崎さん(よく考えると、彼も客演か。)、おじいちゃん役に段々無理がなくなってきている。あー、こんなおじいちゃんいるよな、的な。うまいなぁ。

そして今回特筆。
廣川さんの品川先輩がとてもよかったよ。
正直、今まで「廣川さん、すごくイイ!」と思うことがあんまりなかったのですが、今回は素晴らしい。

ラストの歌、いいなぁ。アレンジはヨタロウさんだったそうです。
労働者Mも良かったし、キレイも好きだったし、ヨタロウさん好きカモしれない。

ただ、ひとつ残念なのは、かなり前の方で見たのですが、前のヒトの頭が大きくて舞台の真中が殆ど見えなかった事です・・・。
傾斜がなかったので、そのせいもあるかと思うんですが、卓袱台シーンがほぼ全滅。
私も負けじと座高を高くして、また頭を一生懸命動かしつつの観劇となってしまったので、
私の後ろのヒトもさぞかし「ああ、前の女うぜぇ」と思ったことでしょう。
スンマセン。痛み分けか。一体誰と分けたと言うのだろう。

物販、買い捲り。
パンフレット、DVD三枚、みのすけのCD。
DVDは、ビデオの再販の奴。(すべての犬、下北ビートニクス、カラフルメリィ97)
後半のGW5連休に見る予定だったけど、今から見ちゃいそう。
ってか、ケラのインタビュー部分は実は既に見てたりして。。。

ケラは、これから先1年半は新作を書かずに充電期間に入るらしいです。
流石に空っぽになっちゃったらしい。
そういや、4/21(私が徹夜カラオケをやってる時)に一泊二日でロンドンに芝居見に言ったらしい>ケラ(カラフルメリィ稽古場日記より)

一泊二日でロンドンて。

思い浮かぶ事が多すぎる。
・わぁ、おかねもてぃ☆
・一泊二日って、そのうちの24時間は飛行機の中じゃね?
・何見たのかしら。

まぁ、そんな感じのことをいちどきに思いました。

新作は書かないけど、再演系でナイロンはやっていくらしいので、とりあえずは良かった。
秋はテクノベイビーナイス・エイジらしいですが、来年は何の再演をやってくれるのでしょうか。

ケラに枯渇されると、私の人生が大層つまらなくなるので、
枯渇しないで、とお願いするしかない。

お願い、枯渇しないで下さい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

カラオケ脳(BlogPet)

最近、どんな曲を聞いても「これをカラオケで歌うなら・・・」
といつの間にか「カラオケなどを想定」
で聞いても「これを想定しないよ♪」
otamaは、楽曲なんですが最近、ごまなどを想定したかったの♪
otamaは、楽曲と、カラオケ想定
で聞いている自分にふと気が付きました
ここ数ヶ月、通勤のお供はいつもケラの楽曲なんですが最近、どんな曲を聞いている自分にふと気が付きました
例えば
あー、この曲はキーが低すぎるので無理ッポ、とかを想定したかったの♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

大人計画フェスティバル

大人計画フェスティバル
会場:旧西落合中学校(多摩センター駅徒歩15分) 開催日:2006/9/9〜10
6月上旬チケット発売

昨日行った芝居にチラシが入ってました。

しかし、どのような形態でチケットを売るのか今一歩わかりづらい。
が、気になる企画がテンコ盛りです。

チラシに書いてあったもので気になるものをピックアップしてみます。

  • お泊りパック(松尾スズキ・松尾さんが夜回り)
  • ケチャ(宮藤官九郎)
  • 大人計画公開オーディション(顔田顔彦・初日に開催、発表、徹夜で稽古、最終日の夜に卒業公演)
  • 40歳以上の紳士淑女限定熟年からの初舞台(顔田顔彦)
  • サケロックのみんなと楽しいライブ(宮崎吐夢・とても楽しく)
  • 宮崎吐夢解散コンサート(宮崎吐夢・嗚咽。涙で歌えないので途中から楽しいおしゃべり)
  • 簡単ダイエット(宮崎吐夢・公開腸内洗浄)
  • チョコバナナ屋(三宅弘城・丸ごと一本はちょっと飽きるので半分に切る)
  • スナック(池津祥子・岩松了さんがチーママ)
  • 血糊を体験!(演出部)
  • 弾着を体験!(演出部)
    ※カッコ内は、発案者・備考(あれば)で並んでます。

    うーん。体験したい、お泊りパック。
    ってか、昨日の芝居後の居酒屋では、カラフルメリィの話より、こっちの話で盛り上ってしまいました。
    松尾さんに夜回りされてぇ。
    熟年からの初舞台踏んでみてぇ。
    宮崎吐夢、一人なのにどうやって解散するのか。
    そして一番私たちの心を捉えて離さなかったのが、岩松了チーママのスナック。

    うーん。行ってみたい。

    ケド、すごく混雑するんだろうなぁ、と思うと、混雑嫌いの私は二の足を踏んでしまいそう。
    っていうか、チケットがまず取れなさそうなところが問題であったりしますが。

    どーなんですかね。
    みんな行きたがるですかね。

    私は行きたいので、多分行きたいですよね。
    ま、でもどーせチケット取れませんよね。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
  • へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]