2006年4月 9日

またチラホラと。

昨日からSPAMコメントがチラホラと発生。
うざい。

英語のみの投稿は以前の対策で弾いてたはずなのに
どういう手を使っているのか、何故か英語のみの投稿でSPAMです。

っつーわけで、またSPAM対策を打ってみましたが、
もう2.661なんてバージョン使ってる人は殆どいない訳で、2.661対応のものを探すのにちょっと苦労しました。ちょっとだけね。

ってことで今回導入したのがこちら。

Quasi-Spam Filter Plugin

タグやワードで弾くことが出来そうです。

くれぐれも、Aタグとか打ってこないようにネ>コメントする皆様

後、きままにポロポロさんの所の「連続したひらがながないと、SPAMとみなす」方式も同時採用しました。
っつーわけで、短い投稿等は受け付けない可能性あり。ゴメンネ。

話変わって。

昨日、花見の帰りに通りかかった近所のお寺に強引に甘茶を飲まされた。
コワモテの坊さんが狙い打ちで「甘茶を飲んでいってください!」と。
目を見据えられ、「いやいや」と通り過ぎようとしても、ロックオンした獲物は逃がさないぞ位の勢いで。

そういや4/8ってばゴータマ・シッタルダの誕生日だったんだな、と思い
また、甘茶って飲んだことないや的な興味も手伝って、お寺へイン。

甘茶ってなんかすごいね。
後から甘い味、でも舌的には苦い感じの味が広がっていく。
これは体験した事がない味だわ。
私的には小さい紙コップに半分程度入った甘茶を飲み干すには苦労しましたが
そばにいた子供はおかわりしてましたよ。

今日は、ミクシの友達とお花見パート2。
去年もオニギリを握っていって好評(だったと本人は思っている)だったので
今回もオニギリを握って持って行きました。
思いつきでスパムオニギリを作って持っていったら、あっという間に売れてしまいました。
食べれなかった人、ごめんなさい。次の機会には、も少し多く作っていくことにシマス。
今回はサンドイッチみたいにして作ったんだけど、結構押したのにボロボロと崩れてしまった。
次は形をリニューアルしないと。
てんむすみたいな感じにするか。

他の人が作ってくれた豚汁とか焼いてくれたお肉とかヤキソバとか散々堪能。

昨日も今日もよくお日様にあたった日でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:34
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

メールのspam比率は軽く9割越えていると思います。
集計してみたいと思います。
英語のはだいたいフィルターではじけるのですが、最近は日本語のも相当多くて送信者「飯田」とか件名「重要」とか「緊急」とか一応学習させているのですが、ホントに「重要」なのはじいたらまずいからそんなのはじきようがないっすね。うざいのう。

Posted by: よしだ(41) at 2006/04/10 01:14

わたしも、甘茶・・・のまされたよ^(笑
呼び込みありのお寺って・・・

Posted by: ひなた。 at 2006/04/10 09:58

昨日はどうもありがとう〜
私はotamaさまオニギリ
梅干しをいただいた:D
美味しかったよ〜
オニギリをあんだけ沢山握るのって
結構大変だよね
愛を感じました
おごちそーさまでした:D

Posted by: かなも at 2006/04/10 11:22

>よしださん
会社のメールは1/3がSPAMですな。
私はBecky!を使っているんですが、フリーのSPAMプラグインはイイ感じに撥ねてくれます。
客のメールも100通に3通位は撥ねてくれますが・・。
SPAMコメントも昨日の対策で一応収まったようです。

>ひなちゃん
やっぱり捕まったか(笑)
かなりの迫力で呼び込みしてたよね>お寺

>かなもさん
またもや食い逃げですみませんです></
オニギリは握るのは30分位だったかなぁ。まぁ大した事ありませんです。
また、来年宜しくです♪

Posted by: otama at 2006/04/10 23:49
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?