2008年1月 1日

すべりこみ!

昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします?。

ああ、月並み。

携帯で更新してるケラ、偉すぎ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月 2日

戻りました

12/31 12時にバスで新宿出発。
渋滞ゼロで4時過ぎ、草津到着。

バス中で、旅館の名前を忘れていたこと、
また、予約の確認をしていなかったことが急激に不安になる。
山道で電波が切れ切れの中、ネット検索で旅館名をゲット(おい
バスターミナル前の観光組合に駆け込み、電話番号をゲット。
旅館に電話を掛け、無事予約が行なわれていることを確認。(遅い

辿り着けば和風の宿、松村屋
番頭さんの「お湯の入り方の説明」が名物の一種である、とネットで情報をゲットしてたのだが、
「入浴は5分まで・石鹸は使わなくていい・上がり湯は掛けるな・眼を洗うとしみるけどいい・一日何回入ってもいい」などなどであった。
「今晩中に3回入れ」と言われたが、夕食までの間、部屋でくつろぎながら雑談三昧。

夕食時に番頭さんに「お風呂どうでした?」と聞かれ「あ、まだ入ってません」と答えると「何をしにきたんじゃい」的なブーイングにあう。
むひょー。

部屋の洗面台から出る水は天然水だそうで、そのまま飲んでも美味しい、とのことで
水代は草津逗留中0円。
ステキ♪

ご飯を食べて風呂に入り、「絶対笑ってはいけない病院」で年越し。
東ミキヒサのお小水攻撃にノックアウト。
年が明ける前に友達はうとうとしてしまっていて、絶対笑わない警察後、本格的に就寝してしまったので、一人で風呂に入りに行くと、夕飯をサーブしてくれた方がいらっしゃったので、ニコヤカにお天気会話。
風呂から上がり、ミニプレイヤーに入れていた明和電機のDVDの一部とナイロンの消失を途中まで鑑賞し、就寝。

1/1 朝6時半か7時頃に目が覚める。当然朝風呂。
ご飯を食べた後、部屋に番頭さんが現れ「何回風呂に入ったか?」と問われる。
もう、ここに来たらば、風呂に入りまくらねばならぬようよ。
でも、夜2回、朝1回(ウスさんは夜1回、朝2回)をクリアしていたので
元気よく「三回です!」と答え、番頭さんから満面の笑みをゲット。
布団はそのまま敷きっぱなしにしてもらうようお願いし、寝正月の予感。

ご飯を食べてしばらくしたら案の定眠気が。
昼過ぎまで寝てから、町を散策し、カフェ的なところでご飯を食べて戻る。
笑点スペシャルを見る。
晩御飯を食べてから、「芸能人格付け」を見る。
またミキヒサが!
っていうか、梅宮辰夫ダメ過ぎ。
でも、弦楽四重奏は、安物を選んでしまう俺は梅宮並み。
そういや、昔ギターの時も安物を選んでしまった俺であった。
腐れ耳。

その後、たけしの新七不思議的番組を鑑賞。
あーだこーだ言いながら、マヤ文明や空中都市に胸を躍らせたり、少々ガッカリしたり。

あ、合間合間に風呂入ってます。

で、寝る前に風呂に入って、消失の続きからまた途中まで見て就寝。

1/2
朝7時40分ごろ起床。
ご飯を食べてから、風呂に入って、10時前に宿を出る。
友人へのお土産に湯の花を買おうと思って入った店で
おばあさんに「絶対白旗の湯に入ったほうがいい」と強烈に勧められる。
(このおみやげ物屋は、前日も立ち寄って友人が買い物をしていたので覚えられていた)
「タオルあげるから。荷物預かってあげるから」といわれ、俄然入る気になる。
白旗の湯は、実は昨日連れの友人が立ち寄った別のみやげ物屋でも勧められていたんですが
帰りに見てみたら湯畑のまん前にあるわ、人が並んでるわで面倒だったんで入らなかったんです。

おばあさんの親切に甘え、タオルを貰い、荷物を預かってもらって入りに言った。

すいてた。
そして、お湯が超熱い!
でも、超気持ちいい!

ホカホカになった後、おばあさんのところに「ただいま!」と帰り、荷物を受け取った後、お茶へGO。
1時間半ぐらいダラっとお茶した後、会社へのお土産を買ってからバスで帰宅。

帰りは流石に高速で混んで予定より1時間遅れぐらいで新宿着。

いい正月でした。

後ひとつわかったこと。
オレには携帯でのブログ更新は無理。
携帯でアレだけの長文を更新しているケラって一体・・・。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月 3日

脳みそがもうダメな感じ

溶けてきているかも>わが脳

正月で、クイズ番組などをやっていて
「アホでも出来る」系の問題が
「ああ、昔は知ってた、でも、固有名詞が・・・」的なことになっている。
ヤバイすよ。ボケまっしぐらですよ。

100ます計算でもやって、ナントカします。

皆様、今年の目標などを掲げていらっしゃってエライなぁ。
私はどうしましょう。
とりあえず、もっと面白い事見つけて、後は自分でやりたいな、と思ったことは気軽にやってみる、という癖でもつけてみましょうか。

明日から仕事ですなー。
でも、一日行ったら土日ですよ。

明和の社長の舞台挨拶(吉本の企画で映画をやるらしく)に行こうかと思って
チケットを。。と思いぴあに電話を掛けてみた。
ぴあのメンテナンス云々で出来ない、と思っていたら電話では大丈夫らしかったので。
でも、もう日があまりないので、受け付けてくれないようでした。(;_;)

-----
音を楽しむ。
すげー音を楽しんでいる鳥のムービー発見。
可愛いから是非見て頂戴。

何このリズム感のよさ。
-----
ケラさまのお誕生日です。所謂カズミの日です。
ついに45歳です。
おめでとうございます。
今年も、是非色々楽しませてくださらんことを。(受け身)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月 4日

セケンのヨウス

今日から仕事だったのだが、
どうやら世間様はそうではなかったようだ。

何故なら、電車ガラ空き。

家の前の道路もガラガラ。

山手線でさえ、余裕の空きっぷり。

ああ、世間様と同じような休みが欲しかった。(願望)

会社に行くと、I国の自由な方は「テリブルな風邪を訪ねて」お休み。
本当に自由なお方だ。

仕事は割と平和。

帰りにHouse Of Roseで福袋を買う。3150円。
シャンプー、リンス、ヘアフォーム、石鹸、ボディソープ、ボディタオル等が詰まってた。
あ、オトク。

Rushのシャンプーが合わなかったンで、
ここはひとつ、House Of Roseに頑張っていただきたい、と熱望。

明日明後日はまたお休みなのが嬉しいな。

帰りの電車も空いていた。

ああ、私も世間様(ry


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月 5日

なぜだ

今日は、NOVMICHIの映画(舞台挨拶つき)を見に行くはずだったのに。
チケットも入手し、楽しみにしてたのに。

朝起きたときから体調超不良。
映画見送り。
地下鉄に乗る夢を見た。

昨日の夜まで元気だったのになぁ>オレ

のだめは録画し、早々に寝ることにします。

ってか、ずっと寝てたんだが。。

おやすみなせ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月 6日

昨日よりはちょっといいか

結局土日を、不本意に寝て暮らしてしまったよ。
もう少し何かをしようと思ってたのに。

宮沢章夫のノイズ文化論講義を読む。

オモロイです。

ピテカンのヤツ(80年代地下文化論講義)はあんまりピンと来なかったんですが
これは面白いです。

合間合間に寝ては夢を見て起きる。

明日から仕事かー。大丈夫かな、オレ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月 7日

下げ止まらず。

下げっていうか、下り止まらず?

病院へ行って、点滴打って、薬を貰っておとなしく。
6000円も取られましたよ。>診療費・薬代込み
それにしても、なんやねん、これはよ。

とまってください>おなか

-----
ディアゴスティーニが私の心にジャストフィットな本を・・・。
地球の鉱物コレクション
第一号はアメジストがついて390円。(2号からは990円)隔週刊。
どうすべき?


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月 8日

破り

「新年会ね!」のお約束を破り、今日まで謹慎。

なんとか、止まった、と思う。

ご心配掛けてすんません。

あーもーなんで新年早々。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月 9日

やっと

昨晩また繰り返し下して眠れず。
朝一で再び病院に駆け込む。

やっと止まった模様。

皆さま、ウィルス性腸炎には重々気をつけてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月10日

うまいという幸せ

食欲が戻ってきた。

ってことで、とろろご飯を食べる。
私の病気治りかけの友、それがとろろご飯。
ご飯はやわらかめで。

ああ、うまい。
とろろ発見した人、天才。

ってか、もうオカユはいやズラ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月11日

うどん、うめー

冷凍の鍋焼きうどんがうまい日。

帰りに地元のさびれ気味の店で服を衝動買い。

その店は、いつかの夏、どピンクの生地に「CHANEL」というラメの刺繍がしてあるTシャツを売っていて私の度肝を抜いたことがある店。

でも、ごく稀にいい感じの服も売っていて
たまたま店頭にディスプレイされていたグレイのワンピ(に見えたけど実はコート)がなんだか可愛かったので値札を見ていたら岩松了似の店主が飛び出てきた。

「値引きしますよ☆」

その服は元値19800円が15800円になってセールとなっていたものであった。

うーん。着てみるか。
そう思い、店の中に入って着てみる。
着てみた。
「あら、お似合い」
自分がそう言っていた。岩松も絶賛。

なんつーかね。シルエットがアレに似てるんですよ。
春のライブでヒラが来てた衣装に。
アレはアンシンメトリーでしたが。

今まで私が着ていた服とは全く路線は違うんですがお似合いだ、と自分で思ったンです。

そして岩松が言う。
「いやー、損しちゃうなー、損しちゃうけど、9000円で!税込みで!」

わかったよ、岩松。
ラメCHANELを売っていた君だけど、買おう。

というわけで買ってしまいましたが、
もしかしたら、ラメCHANELの延長上にある服かもしれない、と思うとちょっと怖い。
怖いけど、買ったからには着るだろう。

皆さん、お楽しみに。(色んな意味で)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月12日

寒いねっ!

急に寒くなるますた。
明日はもっと冷えるらしい。

明和電機のDVDばっかり見てるオレ。

かなり夢中。
イベントとかあったら、絶対行きたい。

っていうか、今実は麻布で「ノック!ミュージックの世界展」ってのをやってるんです。
でも、麻布というオシャレスポットに腰が引けてる俺でした。

でも、やっぱ行くかな。来週の土曜あたり。
誰か一緒に行ってくんない?

------
昼はヒラを聞きながら惰眠をむさぼる。

夢を沢山みたよ。

-----
李博士と明和電機のユニット、アリラン明電(だと思しき)ものを
ニコ動で見つける。
かっこよさに震える。

ムービー自体は、まぁ素人さんがつけたモノなのでどうでもいいんですが
とにかく音がカッコイイんで、何度も聞いてしまう。

見れる方は見てみて。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月13日

生きる

今日は水戸君の裏ベストのライブの日だった。
行くつもりだったんだけど、体調も考えて中止。

友達が上京していたので、近所で会うことに。

待ち合わせ場所に向かう途中、たまたま流しっぱなしにしていたプレイヤーから聞こえてきた、水戸君の「生きる」

ちょっと泣いた。

こういう力、あるんだよね、水戸君の歌には。

悲しみがにじむ言葉は
やがて歌になるから、生きる

はい。生きていきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月14日

あたたまる

あんまり寒いので、晩御飯は豚汁することに。

豚肉は冷蔵庫にあったはず、ってことで
昼過ぎにその他の具材を買ってきた。

で、夕方になっていざご飯を作ろうと豚肉を取り出すと
ああ、もう逝っておしまいになっておられました。

よく考えると、このお肉、先週私が倒れる前日に買ったモノ。
ずっと伏していたンで、時間の感覚がくるってた。

悲しい気分になりつつ、改めて肉を買いに行って無事作成。

あたたまるよ。
ってか、鍋いっぱい作ってしまったんで
しばらく、朝に夕に豚汁だよ。

でも、美味しいから、いいや。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月15日

間違えた

月曜と間違えて、何の面白みもない夕刊フジを買ってしまったよ。

一行も読まずに放る。

120円、勿体無いなぁ。
------
お昼に牡蠣フライつきカレーを食べたら胃モタレ。
自分の胃を過信しすぎた模様。

------
そういや、先週具合が悪い時につけっぱなしのテレビから流れてきたハチクロのドラマ。
のだめがどれだけ出来がヨカッタか、改めて体感。

ありゃーないよ。もう、誰一人「納得」のキャスティングがいねぇ。
森田さんはあんなじゃないし、竹本もあんなに擦れてねぇし!
はぐみは、そもそも実写じゃ難しいキャラだけれど、アレはヒドイ。

どれくらい酷いかっていうと、有閑倶楽部ぐらい酷い。
------
言いっぱなしで終わる冬の夜。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月16日

ャな日

仕事が大変だった。
例によって詳しくは述べられないンだが。

もう、どーにでもなぁれ!
明日、天気になぁれ!

はぅぅ。

色々とのろいの言葉を吐いてしまったりなんだり。

-----
そんなこんなのストレスもあってか、
友人の勧めもあって、「よつばと!」をヤフオクで一気買い。

漫画に逃げよう。ドンと来い、よつばと。

-----
リボルテック ダンボーが欲しくなったらどうしよう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月17日

エナリの歌声

♪毎日面白い ぃぇぃ〜 毎日面白い ぃぇぃ ぃぇぃ〜♪

耳について離れない。

はちみつキンカンのど飴のCMソング

はちみつヴォイスっていうんですか?>エナリの歌声(違

-----
♪引越しをしよう〜〜、タダで貰った住宅情報タウンズで♪

これも頭から離れてくれない。

今は「タダで〜」ではなく「借りるのも買うのも〜」なんだけど、
インパクト的には「タダで貰った」の方が大。

-----
アフラックの「あひるんるん、あひるんるん」は
センちゃんを腕に乗っけてよく歌ってた。
「一生一緒さ、せんちゃんちゃんちゃんちゃん」と替え歌にして。
センちゃんのワルツである。

なので、CM見ると、ちょっとツライのね。
-----
JR特急車内で女性暴行、36歳男に懲役18年判決

チンコ切って、ハッテン場に放り込むの刑で是非。(持論)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月18日

髪切ってやった

気分を変えたくて、髪を切ろうと思い立ったのが先週の金曜日。
だけど予約が取れたのが今日でした。

いい加減縮毛矯正に飽きたんで、バッサリと。

だが、この髪型は似合うのだろうか。
自分ではよくワカンナイ。

切って、セットしてもらって、家に帰って
「うーん、誰かに似ている」

あ、ミネタだ、ミネタ。

でも、私の中のミネタは、布川りょうである。
ミネタファンの皆様、ごめんなさい。

だから、まぁ布川りょうです。はい。

これ、自分で洗ってブローが出来なけりゃどうなるんだろう。
ドキドキする、とっても怖い。

ミネタ(布川)風なotamaがみたけりゃ、何かに誘えばいいと思うよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月20日

労働時間と等しく

カラオケしてしまった。
概ね8時間(7時間40分)

しかも3人で。

どれだけ歌が好きなんだよぅ。よぅよぅ(残響音

歌った歌はもうよく覚えてないけど、
ヒラやら明和やらたまやら。

そして、我思う。我、歌、下手。

-----
夕べも明和電機のDVDを見てしまった。
最近は3日に一回は見ているような気がします。

どれだけ気に入ったんだよぅ。よぅよぅ(ブラザーな感じで

答え=ものすごく


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

流石に

8時間歌い続けは体力を奪ったらしく、
今日は一日ぐったりと。

よつばと!が届いたのでとっとと読破。
これは面白い。

リボルテックダンボー買っちゃいそうだけど
今日お米を10キロ注文してしまったので
買うとしたら来月かな。

-----
眠いので多分早寝。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月21日

4年といえば

私が現在の会社(吸収前)に入ったのが三年程前だから、それよりも前。

多分、ケラ(シンセ)のライブをひっさしぶりにみたのが約4年前。
って言うか、このブログをはじめたのが約4年前。

その頃から、ケラは(別にマンションを借りていながら)
ホテル暮らしだったんだそうよ。

家が散らかりすぎていて、仕事が出来なくなったらしいんだけど
結局ホテルも散らかりすぎてしまって、もう打つ手なしな状態だそうな>今

なんてトンチキ野郎なんだろう(賛辞

-----
吉田秋生の漫画を久々に買う。

蝉時雨のやむ頃

これ、買いです。かなりいい。

後、夫婦インド茶碗の10巻を2度買いしてしまった。。。
中身も確認させてもらったのに、よく読んだら、持ってるやつだった。
ので、友人に差し上げる(10巻なのに!)

-----
友人を誘って晩飯。
ミネタなアタシを披露。
好評?


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月22日

弁当すっか

通販でお米と雑穀を買った。

もー、明日明後日には送って来ると思うんで
また弁当生活をしようかと思ってる。

弁当生活すると、節約出来るしなー。

木曜日に、冷凍食品(半額)を買ってこよう。

来週から弁当生活だ。(多分)

-----
なんだか異様な眠気に襲われてる。
なんだろう。気圧でもなさそうだし。。。

やっぱり8時間カラオケが効いているのだろうか。

寝ます。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月23日

オネムが続く

いや!今朝は驚かされました。

起きてシャワー浴びてテレビをつけたら
「現在の新宿駅の状況です」とかつって
雪がジャンジャン降ってる。

え、積もったならばヤバイじゃないか。
東京大混乱じゃないか。

と、外を見てみたら、あ、積もってない。セーフ。

でも、今日寒いネ。

-----
九州出身の私は、小学校・中学校・高校を通して
教室にストーブがない状態で過ごしました。

って、コッチの人に言うと、「えーっ」って言われるんだよね。

「だって、福岡って雪降るよね?」「降るよ」「寒いよね?」「うん。普通に寒いよ」

「じゃ、寒い時はどうするの?」
「寒くてどうしようもないときは先生が『今日はコート着て授業受けてよし!』という、今考えるとくるったような指示を出すのだよ」

この話は、大体受ける。

後、寒い教室内が大体3時間目か4時間目ぐらいで人の息やら体温やらでようやく暖かくなってきた頃に、入ってきた先生が「空気が悪い!」と叫んで窓をガラガラと開けてしまって悲しかった事件とか。

今考えると酷い。
そりゃ、キミら(先生)はいいだろう。職員室にはちゃんとストーブがある。
だが、生徒は、朝から育ててるんだよ。暖かい空気を。
それを一掃スンナ。バカ。

でも、「九州だから」といって夏にクーラーがあるわけでもなし、
夏も地獄、冬も地獄(教室で白い息が・・・)。

何で、ストーブないのかな。今もないのかな。

南国じゃないんだよ。福岡はそんなに。

九州の子供に愛とストーブを!

眠いもんだから、書いてるコトがテキトー。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月24日

オレンジの月で丸見え

やる気満々です。
明日から久々の弁当持参(予定)。

お米も届いたし、木曜冷凍食品半額デーで
手軽なおかずも買ってきた。
ご飯の上に乗っける梅干もスタンバイOK。
プチトマトも用意。

ホントやる気満々。

お弁当箱は、おかーさん譲りのヤツを使うことにした。
二段構えだぜ。
こんなにおかず入れたら、あっという間に冷食無くなっちゃう気ガス。
ま、それはいいや。

冷凍食品木曜半額(お一人様5品まで)のスーパーは
駅前のスーパーではなく、駅の帰り道ではないスーパーなので
張り切って買い込んでの帰り道。

東の空にでっかくてオレンジ色の月が出ていた。

どのくらい見事だったか、というと
中華料理屋のおっちゃんが奥さんに呼ばれて鍋持ったまま出てきて
「おおーー、すげぇな!」って言うぐらい見事。

そして、友達に電話をして「見たほうがいい」とオススメするぐらい見事。

家に帰って、ほうれん草のナムルをこしらえて
相当やばくなったので冷凍庫に放り込んでいた牛肉を焼いて食べる。

約2時間経過。
多分、大丈夫。ギリギリセーフ。

こういうことばっかりしてるから、腸炎になるのかな、ママン


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月25日

小学生のように騒ぐ

健康診断の結果が配られち。

まぁ、チームが沸く沸く。
数値の見せ合いっこしたりな。
小学生か、俺ら。

結果、中性脂肪の数値が去年の半分以下となり、無事正常値内へ。
総コレステロール値も微減。(だが、まだ高い)
γ-GTPは増。
GTP値は減。
毎年ですが白血球は1万越え。

まぁ、ちょっとはマシになった、のかな。

・高コレステロール血症の疑い
・白血球増加症の疑い
・肝機能障害の疑い
・肝脂肪

最後だけ言い切り。

言い切られました。
クリーム味好きのマヨネーズ好きが言い切られました。

ま、総判定はC。

中性脂肪激減の原因ですが、恐らく酢ドリンク
これの1リットルバージョンが東急ストアにて1本500円弱で売ってて
若干高いんですが、「酢が沢山入ってるよね!」って味がするので
真面目に飲んでみてます。

腸の方にも結構いいようで、
昔年に数回ものすごく激しく下していたんですが
それがなくなりました。

私の体には合ったもよう。

割らなくてもそのままカナリ飲みやすいストレートタイプなので楽に飲める。
お試しあれ。

-----
弁当初日。
頑張って作ったよ。
お弁当箱は丁度いい大きさみたいだよ。

-----
明日、長時間座る予定があったので、鍼に行ってきた。
うーん、腰痛軽減。

-----
タイトルとは裏腹に
ババ臭い話ばっかりな気が!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月26日

チケ取り&キンザザ

前半。
どん底」のチケット取り。

11時から映画を見る約束をしていたため、
約束の地、高田馬場のローソンで参戦することに。
9時半過ぎについたのに、ロッピー前には人の影が。オーノー。

下手にそのローソンに「別のローソンコッチ」的な手書き地図が貼ってあったため、
ソッチに移動してみる。移動中にウスさんがローソンについたとの連絡。
行った先は100円ローソンでした。
100円ローソンには、ロッピーはアリマセン。。。

100円ローソンって書いとけ!
ロッピー前に張ってあったら絶対誤解するって。

結局私が勝手に場を離れたため、三番目の並びとなり。
何とか取れたけど、2階席。
まぁいいか。。。

-----
微妙に負けた気分を抱えつつ、早稲田松竹へ、「不思議惑星キンザザ」と「未来世紀ブラジル」の二本立てを見に。

や、キンザザ最高!

あんなに面白いとは思わなかったよ。

ストーリーはいたってシンプル。
ロシア(っていうか当時ソ連)の技師のおじさんと、田舎出身の学生っぽい男の子がほんのちょっとの「ウッカリ」で(ってか、オッサンのせいなんだが)キンザザ惑星にワープしてしまっての珍道中。
習慣があまりに違いすぎる星(でも異星人は外見人間と同じだし、ロシア語だって話しちゃう。解析したらしいけど。)で、威張り、脅し、言うことを聞かせようとするも、あえなく破れ、あっという間に習慣に屈服してしまう姿がたまらない。
バイオリン弾き(実際は持ってるだけで弾けない)の手癖の悪さもおもろ。
異星人の二人組みのデッカイ方、かなり好き。
そしてラストのせつなさに、泣いてしまう俺でした。

2時間ちょっとの長めの映画だったけれど、長さを感じず超堪能。
あの挨拶(クー!)は、やってしまいそうだよ。

ブラジルは、出来立ての頃見たことがあって
すごく面白い印象があったんだけど、今見てみると、その実あまり・・・。
キンザザが良過ぎたのか、好みが変わったのか。

でも、機械とかはカッコよかった。
-----
中華を食して一次会解散。
その後東京駅でうおすけさんが気になるカップケーキ屋でお茶。
うます。

とても楽しい一日だった!
けど、タバコ入れ落とした!
新しいの買わなきゃ!
-----
ケラのソロライブ、4/23にやるらしい。
ウレシウレシ。

しかし、なんだかみんな空豆好きね。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月27日

歯が!

お昼過ぎ、昨日買ってきたカップケーキをウマウマと食べていたら、銀歯が・・・。

ってことで、また歯医者通いですよ。

昨日、外出先で、とかじゃなくてよかったな。
(よかった探し)

昨日はキンザザショックが高まり、キンザザで検索しまくって色々な感想を読み漁る。

そういや、大人しくてキレイな私の友人が
2001年に渋谷で上映された時に見に行ってて、
しかも、ツァーク(鼻につける鈴)を買って帰った、と知り
ああ、友達っていいな、って思った。

っていうか、単純にツァーク持ってるアナタが羨ましい。

----
日が長くなってきた事を感じる。

----
結構衝撃だった、シマウマとロバのハイブリッド。

足だけシマシマ!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月28日

メガネ・メガネ

めがねが欲しい。
痛切に欲しい。

この先は遠近両用なのではないか。

そんな思いで今日、中野のめがね屋に再々来店。
うーん、シックリくるフレームがないよ。ママン。

そんなこんなで店内をウロウロ。今まで未踏の地であった2Fにも踏み込み、
検眼をしてもらって、遠近両用体験をさせてもらう。

うひゃ。これ、酔う。
座って何かを見る分にはいいけど、歩く時掛けられねぇよ。

ってことで、普通に遠いトコ見る用のメガネを買う決心はついたのだが
如何せんフレームが。

今までは、「遠近両用・非球面で安いトコ」と言う事で
一箇所のメガネ屋狙いだったんですが、遠いトコ見る用でいいなら
ドコでもいいんじゃね!という気になってきたデス。

今度からメガネ屋と見たら立ち寄りまくろう。

-----
中野に来たのなら、あの店に寄らねばね☆
って事で、スイッチョンロータス買いに行ってきました。

こないだ貸した明和電機のライブDVD、気に入って貰えたみたい。
やっぱ、ステージみないとワカンナイもんだねぇ、等と。

明和の新品も置くことにしたらしいぞ☆
アーティストに貢献、貢献。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月29日

運命よ安らかに

私はこの数年で
何回頭を下げてきただろう。

今日も今日とて、システムの不始末の後始末。

恐怖の第一ラウンド一応終了。
でも、全然終わってない。
まだまだ始まってもないかもしれない。

あー、もう会社行くのイヤそ。

-----
帰り、ご飯食べて、お茶飲んで外に出ると雨。

仕方がないので傘を買う。
緑のチェック。
ああ、ヒラ傘(緑色だからヒラサワ傘略してヒラ傘)アゲイン。

明日はいい事がありますよう。

-----
そういや、キンザザのDVDが今日発送されたそうなので
明日到着だろう。

いい事ってそれ?

オレの「いい事」はそんなレベルか。
-----
スイッチョンロータス聞いた。
アーキタイプエンジンのアレンジがズンドコしててGood。

そうさ、アタシはズンドコしてるのが好きさ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月30日

ウラジミールといえばエストラゴンだが

ウラジーミルといえば、キンザザなのであった。

到着。キンザザDVD到着。

えー、あー。
今日の楽しかったこと、以上。

ツライ心をスイッチョンロータスで癒す日々ですよ。

気がつけば1月もほぼ終わり。

-----
そういや、中野某店にて某店長にキンザザを見た話をしたら
「ヒラサワさんは、ファン集めてキンザザ上映会開いて解説したい、と本気で考えていた時期があったもよう」というこぼれ話を。

あー、そんなに好きなんだ、と思う。

後で友達と電話でその話になった時、
「解説時は敢えて普段の黒を捨てて赤ステテコ姿だったらどうしよう」
「いや、音楽芸人だから敢えてお手製のツァークつけてカゴの中で演奏」
「架空のソプラノはキンザザへのおまんじゅう」
「発光ヘッドギア装着して解説」
「サトゥさんがカゴの中で、あの変な楽器(?)を鳴らして、外でヒラサワが赤ステテコ」
と、言いたい放題。

っていうか妄想止まらず、大爆笑。

そんな解説会、やってくれよん。
いくらでも「クー」するからさ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2008年1月31日

仲良し!

可愛いス。
両方。

Kitteh Tamed by Boid

大人になっても仲良くいて欲しいが、無理な気が・・・・。

インコに幸あれ!

-----
昨日、キンザザを早速鑑賞。
1週間空けず、キンザザ三昧。

小さい画面でも面白かった。
2回目でも面白かったよ。
ってか、またラストで泣いた。

やっぱ、これってヒューマンドラマな気がする。

宇宙人二人組み、うまいよ。

キンザザラブ。

会社に何気なく持って行ったら、貸して、という奇特な人がいたので貸す。
どういう感想持つかしら。
ちょっとドキドキ。

-----
「子供だってうまいんだもん、飲んだらこういっちゃうよ、クー!」という歌を
丸ごと受け取れなくなった。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]