2008年1月10日

うまいという幸せ

食欲が戻ってきた。

ってことで、とろろご飯を食べる。
私の病気治りかけの友、それがとろろご飯。
ご飯はやわらかめで。

ああ、うまい。
とろろ発見した人、天才。

ってか、もうオカユはいやズラ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 20:09
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

よかったっすねー、快方に向かって。

とろろご飯うまいよねー。
おいらは、とろろご飯の時は
豆腐・ねぎ・油揚げの味噌汁をつくって
一緒に入れたりしてたべますよー(笑)。

Posted by: ボロボロ at 2008/01/11 00:20

いやはや、新年早々、難儀でありましたですね。
実のところ、とろろ汁はワタクシにとっても、「これだけで白飯何杯でもいけちゃうアイテム」の
筆頭でございます。(ちなみに次点は辛子明太子と卵かけが同率。両方ダブルだとなお可)
ともあれ、一日も早い全快をご祈念いたします。

Posted by: くっぱ at 2008/01/11 01:43

昨年大事故を起こしたので、今年こそは平穏にと毎日がんばっちょります。
特に風邪を引くと、療養のために有給を使い切ってしまったため休めないのでやばい!

きっと年末はおたまさんが代わりにケーキを食べてくれ、
今回も変わりに風邪を引いてくれたんだろうと。

足向けて寝られませんよ!!

Posted by: 海苔 at 2008/01/11 07:25

おお、胃腸炎だったんですね!
ぼくもしばらく前に苦しみましたよ。ありゃあツライもんです。
ご飯が食べられない、胃腸の調子が悪いってことはこんなにも苦しいものかと思いました。
回復したとのこと、何よりです。よかった〜。
ところでぼくはトロロには固いご飯派です。
トロロのなめらかさに固いご飯がなじんで行くありさまが、何とも言えずたまらないです。

Posted by: カオル at 2008/01/11 22:12

>ボロボロさん
その節はお会い出来ず残念でした。
また近々是非お願いします。
お味噌汁も美味しいよね。
私も、病初期は具のない味噌汁でしのぎました。
胃の腑に染み渡りました。

>くっぱたん
新年早々、いやはやヒドイ目にあいました。TT
トロロ、うまいよね。
そして、タマゴ掛けご飯&明太子(出来れば辛くないやつが私は好み)も鉄板です。
心配掛けてすまんね。ありがとね。

>海苔さん
その後、怪我のお加減はいかが?
私は風邪じゃなくて、胃腸炎だったんですが、
非常に厳しいものでした。
身代わりとなったわけですから、次回会った時には是非なにかを(げふげふ

>カオルさん
だったんですよ>< 胃腸炎
マジでつらかったです。どーしよーかと。
トロロは、元気なときはご飯は固めが美味しいですよね。
麦トロとか最高!

Posted by: otama at 2008/01/12 00:04
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?