2009年8月 2日

初ひつまぶし!

巣鴨の次、外回りは大塚♪

大塚のひつまぶし屋に行ってきました。

美味しいかも!
そして友達が言っていたように、皮がパリッとしてた。
っていうか、出汁うな茶漬けが気に入りました!(よつば風

今日は本当は夕方から別の用事があったのですが
色々な事情で取りやめになったので
ひつまぶし大会参加メンツでこのまま遊ぶことに。

初都電荒川線でトナリの駅まで行ってから池袋までアイスを食べながら歩いて、池袋の喫茶店でオシャベリ。
その後カラオケ3時間。
その後ファミレスで夕飯とオシャベリ。

力いっぱい遊んでしまったぜ。

その人一人一人のこだわりやマニアな部分とかが聞けて面白かったすよ。

お土産もいただいてしまいました。

楽しい一日でしたよーん。

---
パセラメニューで「ごまふアザラシミニハニトー」というのがあって
可愛かったので頼んでみた。

「ぼく、暑さに弱いんだ、早く食べてくれないと溶けちゃう〜〜!!」とか書いてありましたが
ごまふのヤツが部屋に到着した時には既に「溶けてる〜〜!」な感じになっており
可愛いというより、ジャイケルな感じでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

まだまだ続いてる

あー、今日はもう。
寝る日、と決め込んで、殆ど寝てました。

お土産のお菓子やご飯を食べちゃ寝。

16TONSのライブが8/23にあるのです。
しかし、日曜日だから、いつも誘っている友達は多分NG。聞きもせずNG決定。
なので、行きたい(3マンなんだけど、浅草ジンタと一緒に出るし、もうひとバンドも割とよさそうだし)んだけど
一人であの若者の中に行くのは辛し、と思っていたら
昨日遊んだ友人が興味を示してくれたのでやれ嬉や。
チケット取得完了。
行くぜ、8/23!

まだまだ終わらない私の中のTONS祭。

今はライブに行けることがすごく嬉しい。

一人だと行けないってのがアレですが。(苦手なんですー、一人は・・)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月 3日

マンゴー!

いただいた。
従姉妹から送ってきた。

この従姉妹は、私が連絡をよこさないものだから
夏に冬に果物を送ってきては無事を確かめる。

以前はラ・フランス、去年はデコポン、そして今年はマンゴー!

自分のお金では絶対買わないマンゴー!

追熟させて、今食べた。

う・うますぎる・・・・。

流石奄美大島産完熟マンゴー。

もちろん信頼のデパート岩田屋からだよ!(福岡の常識)

貪り食ってしまった。

---
お稽古。

どうやら私は次の曲に難易度の高い曲を選んでしまったようだ・・・。

やばいっす。
まじめに練習しないと、悪い癖がついてしまう。

次のお稽古は2週間後。
まじめにやります。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月 4日

朝からだるく。

なんだか会社に行きたくない朝。

毎日行きたくないので。
そんな気分に従っていたらクビになってしまうので。

行って仕事したら、失敗した。

昨日、マンゴーを仏壇に供えるのも忘れて
貪り食った罰か。

落ち込んで帰る。

今日は早寝する。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月 5日

リカバー

昨日の失敗は、周りの協力を得てリカバー。
無事終了。

午前中に何とかなったので、もう仕事終了気分。

ダメな感じの一日でしたし、話題はないですし、のりピーは行方不明のままですし。

今日は早く帰ってきたのに、保険屋のおやじに保険延長の話のついでに長話される。
ついてない。

気分はかなりローなのに、ソレを何とかしようと妙なテンションになった一日でした。

ほとほと付き合いづらい>自分

---
リカバリーシップ(回収船)という曲が好きだなぁ、というのを思い出した。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月 6日

ぐぐるあぷす

独ドメをちょっと持ってるんで
ぐぐるあぷすを使ってみることにした。

主にメールで。

と思ったら、メーラーの設定がめちゃくちゃになってしまひ
苦戦中。

ああ、メールの設定ごときで、、、

くやしいです!

---
5分後、アッサリと何でか知らんが、解決。

まぁ、独自ドメインでブログとメールが出来るようになった、と。

http://blog.otama.net

でもココにアクセスできるようになった、と。

そういうことです。

だから何なんだ!!あんまり意味ないッス!
---
大原麗子、孤独死・・・。

ひとごとじゃねー!!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月 7日

しなぷす

いかにもな人のお薬の話題と
いかにもじゃない人のお薬の話題じゃ
いかにもじゃない人の方が取り上げられるよなぁ。

いかにもな人は「あー、やっぱり」的な。
いかにもじゃない人は、逃走、容疑者。

容疑者というと、「メンバー」と言う言葉が反射的に浮かぶのは最早シナプスのなせる業。

酒井メンバー。

いや、のりピーはグループじゃないから、と自分に突っ込みつつ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月 8日

夏休みスタート

西日暮里に午前中訪れた後は
家にてノンビリ。

蒸し暑くて死んでしまいそうだと思いつつ
のりピーに思いを馳せる。

本当はそんなに馳せてないケド、
そしてニュース的なモノは見てないけれど
あれなの?マスコミは叩く方面にシフトしたの?

したんだろうな。

なんか、グルメっぽい番組ばかり見ている気がするのは
12チャンがつきっ放しだからか。

---
こないだ、ユニクロでキャミソールを買ったんです。
ブラ付きのキャミソールも買ったんだけど
すごく着づらいので、「うーん、失敗したか」と思ってたんだけど
足の方から履くように着たらすんなり着れた。
そうか、そうだったのか、と納得。

暑いので家の中ではキャミで過ごすぞ、今年の私。
---
それにしても、なぜ植草をチョイス(謎
---
そして、出頭。

っていうか、何かキメてて当たり前のキャラに見えてきた。
http://www.youtube.com/watch?v=Jq5BlDKSCy4&NR=1


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月 9日

今日は地元で。

地元はお祭りで。

友達が来たので。

ヴィレッジヴァンガードでハンバーガー食べて、お祭りうろついて、デニーズでお茶してたら、激烈雨。

ついつい老後の話になり、「定年迎えたらもうすぐ死ぬしか」という話をしていたら
隣に座っていたお婆ちゃんから説教を食らう。
「生きていたらいいことあるわよ!」とか励まされる。

いや、別に自殺しようとか、生きていて楽しくないとか、そういう話ではなかったんですが。

いいこと沢山あるのも知ってるけど、貯蓄がないんです。

と、心の中でつぶやいてみる。

---
久々に大きめの地震。

っていうか、揺れ方が「デカイ」感むんむんだったので
「あー、このままスゴイ大きな揺れになって死ぬのかな」って思った。
鳥かご押さえながら。

ちょっと怖かったな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月10日

知らねー

衆院選とともに、いつも渡されるもうひとつの一票。

マイミクさんのブログに書いてあって、
「あー、そうそう。私もいつも「コレどうやって選べば・・・」と思っていた」と。

最高裁判所 裁判官 国民審査。

しらねー、そんなの。って困っていたんですね。

ソレを知る手がかりになるかもしれないブログが。

忘れられた一票 2009   ★  最高裁判所 裁判官 国民審査 判断資料

手がかりになるかもしれない。

---
デジカメが欲しくなっているんですが
何を買えばいいのかわからんとです。

ヒロシってドコ行っちゃったんだろう。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月11日

あの。

友達の日記で
mixiで「窪塚洋介があの転落事故を歌」っている楽曲を聴けるのを知る。

有料かと思っていたら無料だったので、つい出来心で聴いてしまう。

冒頭、おもしろいぜ。

逆に言うと冒頭を除くとただの頑張れソングであったが。

せっかく無料だし、mixiミュージックももうすぐ終わってしまうから
みんな聴けばいいのに。ネタに。

でも、mixiミュージックの履歴に残るから注意。

IKIRO 卍LINEって残っちゃう。

卍LINE聴くんだーって思われてもいいなら是非。

でも、冒頭だけでいいと思う。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月12日

なみすけ、喜ばれる。

今日はお友達のご家族のお見舞いへ。

お見舞いの品は何にしようか、と考え、
やはり杉並区からのお見舞いの品、ということで、
なみすけのケーキに決定。

ウケたのでOK。

ご家族の方は今日無事退院の日が決まったとのコトで
喜びの日にご一緒出来てよかった。

---
にしても、もう夏休みの半分以上を消化してしまった。

殆ど寝ている間に過ぎていく休み。

っつーことは、TONSのライブ、その翌週のボガンボローザのライブも近いってことだ。

美容室予約しねぇと。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月13日

食欲

夏休みで緩んでます。

食べて寝てばっかりやってるからヤバイ。

せっかく痩せたのだから維持しないと。

つっても、今のところ体重が増えたりはあまりしていないのだけど
夏ばてしないように、と食べ過ぎている気がします。

このまま突っ走ったら、リバウンド確実であるし
流石にソレは避けたいので
また気を引き締めて頑張る所存でございます。

今日は朝、昼と沢山食べ、夕方にベーグル食べちゃったので
夜は抜き方向で。

書くと我慢出来るよーな気がするので書いている。

---
あー、最近ヒトカラ行ってねぇな。
土日のドッチかに行こう。
---
明日は陶芸体験。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月14日

陶芸体験

友達の友達が陶芸をやらせてくれる、というので、三浦海岸まで小旅行。

この夏休み最大のイベントです。w

横浜で崎陽軒のシューマイ弁当を持って京浜急行で三浦海岸へ。
あ、三崎口の一個前の駅だ。(行くまで知らなかった)
なんだ、昼寿司でもよかったじゃんー、とか思いつつ、約束の場所へ。

シューマイ弁当を食べつつ今日の製作プランを練る。
見せてもらった刺身醤油の小皿が可愛かったので、まず手始めにそれを作ることに。
そして、最終的には電動ろくろで茶碗を!(夢)

友達は「すり鉢が欲しい!」と言い出し、すり鉢作り一本で。

製作は意外とスンナリ。醤油小皿を4枚作成した後、電動ろくろに挑戦。
中心を取るところからちょいちょい陶芸の先生に手伝ってもらいつつ、茶碗作りに突入。
1回目、どうしても小鉢→茶碗への変貌が遂げられず、仕切りなおし。
2回目、結構イイ線いったんだけど、水のつけすぎで重力に耐えられず仕切りなおし。
3回目に水の量に気をつけて、何とか「いいんじゃねーのか」的なモノが出来て、電動ろくろ部終了。
(仕切りなおし部分は全て先生任せで・・・)

友達は手びねりですり鉢型をこさえた後は、延々とすりばちる「溝」の作成に励んでいる。

あまった時間でグラタン皿を!と手びねりに挑戦。
難しいよ、ママン。
かなり適当なグラタン皿を作るも途中で面倒になって「コレでよし」な感じで終了。

っていうか、お皿も茶碗も一個づつだよ、お一人様だよ。

醤油小皿は4枚組って縁起悪いよ。

醤油小皿は、ちょっと大きめ2枚、小さめ2枚だったので、2枚2枚と数えることで縁起の悪さをカバー。

5時に終わって、近所の喫茶店でお茶。
おなかがすいたので、スシローへ!となったのですが、スシロー大混雑で60分待ちとかだったので
駅の近くのちょっと高めの回転寿司屋へ。

青魚がうまくて死ねる。
特に、いわしとサバがうまくて・・・。

焼き物は、素焼きして貰った後はどうなるのか、誰も知らない・・・。
釉薬掛けて本焼きは一体誰が・・・。

でも、使う気満々なんですけど。

いつ頃手元に来るか、霧の奥深く。

あーーーー、楽しかった!

でも、写真一枚も撮ってねぇや。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月15日

き、筋肉痛

昨日、電動ろくろの前で長時間固まっていたせいか、
ささえていた方の足が筋肉痛に・・・。

動かず、固まっていただけなのに、筋肉痛とか。

笑いながら泥だらけのスニーカーを拭く午後でした。

っていうか、靴欲しい、いい加減。

ABC MARTに行くべきか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月16日

ラスト

夏休みもラスト。
友達に誘われたけれど、体調がスッキリしない&明日はお稽古事なので練習もしなくちゃなので
家で過ごすことにした。

昨日から、ずっとコレ見てる。

日本は、バカだよ。。。

猪木と同じコト言ってた軍のえらい人がいた。
「元気があれば、何でも出来る」

うーん。ホントにアホだ。

しみじみ「あー、コレは負けるよ」と思いました。

お暇な方は是非。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月17日

休み明けの月曜日

朝いきなりメールに接続しづらい症状が。

っていうか、2万近いメールをうんとこさと受信しつつ、
長期休みの功罪を知る。

っていうか、いきなりクレームを引く私であるし、
説得に失敗する力のない私でもあった。

メシ時、深く落ち込む。
っていうか、ここ何日間か失敗が多い。
全ての人に見捨てられる日も近いのだろう。
タバコを吸っても、心落ち着かず、心臓がばーくばく。
ここ何日間かの失敗を思い返しては反省反省。

あんまりよくないスパイラル。

とか思っていたら午後は更に何だか忙しく
反省しているヒマもなくなり
結果的、精神的にはオーライ。

っていうか、反省しましょう>私

---
お稽古事の日。

付け焼刃の練習は見事玉砕。
っていうか、基本も毎日やらんと>自分

小器用なだけではやはりダメだと2回に1回は思い知るけど
思い知った方が多分まじめに練習するからOKだと思う。

次か、次の次ぐらいからは自由に曲を選べそうだけど
自由に曲を選ぶからには、楽譜を用意しなくちゃいけないのだった。

私が自由に選びたい曲は、概ね楽譜がない曲に決まっているので
自分で楽譜を書かなくちゃいけないのだった。

絶対音感などは持ち合わせていないので、
音を拾う道具がいる。

子キーボード早く買わなくちゃ。。

その前に練習しましょう、オレ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月18日

持病の癪

会社に行くも、持病の癪が。。。
思いっきり気分が悪くなり、このままでいくと動けなくなりそうだったので
早退してきました。

今までの経験上、こういう症状が出たときはその後トイレで倒れこむようなことになっていたのですが
整腸剤(乳酸菌由来)をダイエット以降ずっと飲んでいたので腸内環境が良好になってきたのか
地獄絵は見ずに済みました。

やっぱ、大事かも>腸内環境

私は最初はオタキング推薦のパンラクミンを飲んでいたのですが(おベンピ対策)
私にとっては大して効かなかったので、
コストパフォーマンス重視でミヤリサンへシフト。

ミヤリサンは粒が小さくて、パンラクミンとかビオフェルミンの倍(6錠)飲まなくちゃなんですが
倍飲んだところでお釣りが来るほどのコスパの良さ。(上記リンク、ケンコーコム比較)
アマゾンでも売ってます。

オススメです。

整えよう、腸内環境!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月19日

靴は

靴は実際靴屋に行かなくちゃダメだね、と
以前ヤフオクでブーツを落とした時に思ったこと。
サイズなどが同じ「24センチ」とかでも違っていて
23.5か24かな私にとっては結構賭け。

小さかったらアレなので、大き目を注文するんだけど
大きい靴もそんなに歩きやすいものでもないわけ。

そんな前科があるにもかかわらず
外に出て買い物するのが億劫だった私は
ついつい、ABCマートAmazon店で靴注文。

昨日到着したので、今日早速履いてみた。

ん。ちょっと大きい。

そして早速マメ作成。

んーー、足に馴染めばOKなんだろうか。

でも、次からやっぱり靴は靴屋に行って買おうと心に決めた私です。

でも、また億劫になっちゃうかもな。

---
もうすぐ選挙じゃないか。
いつもムードで決める私でしたが(ダメじゃん)
こんなHPを発見。

http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/

ヤバイ結果が出ました。
少なくとも「今回大勝するであろう政党」は一個もなかった。
が、しかし、今回与党を引き摺り下ろされる政党もなかった。

ま、結構バラバラめだったんですが、
Sin to Japanのマニフェストが2個と複数個合致。

なんだか複雑な気分になる。

いいのか、otama、それで。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月20日

ヒキ

今日もあんまり書くこともなく
日々は平凡に過ぎていく。

しかしながら、今週の私はやたらと「ヒキ」がいい。

毎日お客様に怒鳴られてばかりなのだ。

別に私が失敗したわけではなく(ホントホント)
最初から怒る気満々のお客さんを引いてしまうのね。

流石に凹む。

凹むが家に帰ったら大体忘れてしまうトコロが私のいいところ。

っていうか、自分の失敗だったら、家に帰っても忘れなかったり、色々反省したりしてガンガン沈んでいくんですが
自分の失敗ではなく、もう電話掛けてくる時点で沸騰してるわけだからして。

まぁ、なだめられない自分の腕もまだまだだな、と思うけど
決裁権がある人に回しても、結局折れてお客が言うことをほぼ満額聞くような状態であったのだから
私の失敗ではない、はず。

明日も怒鳴られるのかな。
ま、ソレが仕事だからしょうがない、かな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月22日

トップスビル閉鎖(約2ヶ月も前に・・・)

シアタートップスが入っていたビルは古くなったので
シアタートップス自体は3月頃閉館したのでした。

シアタートップスもそこそこ馴染み深い劇場でしたが
それ以上に私にとって馴染み深かったのが、1〜2Fにあった喫茶TOPSと
地下にあった、イタリアンTOPS。

ここの地下のイタリアンが本当に好きで、(知ったのはここ数年でしたが)
友達と何かといえば行っていた。
会社の同僚とも行った。

トマト味の食べ物が本当に美味しくて、マルゲリータとかポモドーロとか本当に好きな味。

で、今日の帰りに同僚と「久々にトップスでイタリアン!」と向かったのであったが

ビルは6/28をもって閉館しました、という無常な張り紙が。。。

3月にお店で確認したときは「まだ営業しますよ。閉鎖日は決まってないです」って言ってたから
安心してたのに。。。

結局、友達に祝ってもらった今年の誕生日が最後のトップスになってしまいました。

うう。。。ショック。

あの喫茶店やイタリアンには色々な思い出が詰まっていて
なくなるということは、こんなに寂しいものなんだと。。

ありがとう、喫茶トップス&イタリアントップス(ホントの名前はトラッテリアTOPSだったような)


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

ダルイ一日

珍しく、一回も(多分)目を覚まさず、9時ごろまで寝てた。
起きて洗濯、食事→寝り。
起きて買い物、食事→寝り。
起きて、ちょっと食べてテレビ見て本読んで。←今ここ

にしても、暑い。

こんな一日だったけれど、明日はちょっとアクティブに。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月24日

今回はくじら

昼美容室→夜16TONSライブへ。

今回は3MANだったけど、どれも割と楽しく聞けました。

浅草ジンタは、エンタメとして優れていたと思う。
浅草ジンタのボーカルの人(もっくん似)が、TONSの井上さんを「おせんべいを噛むように歌う」と称したのがツボでした。。

確かに、井上さんはおせんべいを噛むように歌う・・・。

今回は「うさぎ」はじまり。
3曲目の「くじら」で自分内の火がつきました。

バンドの出来的には、ちょっと残念な部分もありましたが、
ひたすら、ひたすら、楽しかった。

っていうか、前回のセットとはまた違う感じで、
なんと、CLOWN SONGをやったのが驚き。
ブログでも井上さんが「多重録音し過ぎてライブで殆ど出来なかった曲」って言ってたのに!

セットリストは以下。

うさぎ
女神
クジラの舟
SURFIN' COASTER
PSYCHO BOOGIE
夢の中
CLOWN SONG
バイキングUSA
銃殺の朝
我に希望あれ
ヤクシ
-
We are Marching Band
岩をぶっちわり

今回のハイライトは、クラウンソングと我に希望あれ、だなーーー。

ああ、もう超楽しかった。
また行きます。絶対行きます。
次は2MANぐらいで、今回来れなかった友達も来れたらいいな、って思うのでした。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

霞むほどの。

月曜日で、仕事で、ホイサカと仕事場へ。

今日はフルメンバーだったので、追われるような感じではなく。
少々余裕もあったので、普段手をつけられないようなトコに手をつける。

夕方。
ふと窓を見ると、普段見える景色が見えず、
窓の外が真っ白。

景色が見えないほどの豪雨ですよ、豪雨。
脳裏に走ったこと。
「うーん。ベッド側の窓をすかして来たかも。っていうか、すかしてきた。」

部屋の中の惨事を思う。
あー、ベッドの上の本とかも、結構オシャカ気味?
っていうか、布団が大惨事?

ドキドキしつつ、地元につくと、地面乾いてるし、水溜りないし。

あ、超局地型ゲリラ豪雨。
あ、よかった。
あ、

まぁ、セーフ。

---
明石焼きって何で何でこんなにうまいの?


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月25日

意外と近い

今日の午前中だかに、社内に緊急放送が。
「グループ会社の社員に新型インプルエンザの感染者が出たから、注意しておくれろ」と。

あら。

昨日は友人の会社の社長さんの奥さんが新型に掛かったらしく、
もう、パンデミックって何状態。

っていうか、弱毒性のうちに掛かっといて免疫作った方がよくね?みたいな。
いやーでも今一週間とか休みたくないな。(9月に旅行に行くから)

精神力で持たせたい、と思う私でありました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月26日

ちょっと食いすぎ

太ってきてはないけど
涼しくなってきたら、食欲が。。。

ほどほどで止めないと。。。

晩飯がヤバイ。

気をつけよう、オレ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月27日

うーん

夏バテか。
調子悪いです。

早寝します。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月28日

だいじょうぶ。

今日はだいじょうぶだったのです。

会社帰りに久々の友達と新宿で食事。

お塩先生のコトとか、法子さんのコトとか、ばけものアゴちゃんのコトとか
そんなほほえましい話を、カレーを肴に。

久々でも楽しかったです。

また是非デェツを。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月29日

せんきょ

外出の帰りに「自民党です!」とチラシを渡されそうになった。
チラ見したそのチラシには「改めます!」みたいなコトが書いてあった(ような気がする)。

何を今更。

っていうか、何を改めるつもりなのか。

あー、最高裁判官の名前ももう一度確認しとかないと。

---
ホントにTONSばっかり聞いてる今日この頃。
今回ばかりは、萌え的要素があまりない、多分ない、にもかかわらず
なぜこんなにTONS漬けなのか。

色々考えてみたら、多分井上氏の声とアコーディオンなのだろう、という結論に落ち着いた。

井上さんのアコーディオンはなんかスゴイと思う。

ってなことをツイッターに書いたら、翌日知らない人からフォローされたので
見に行ってみたら、アコーディオン奏者だった。

おそるべし、ツイッター。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月30日

あらま

こんなに圧勝。

ま、入れませんでしたが。

あ、大敗したほうにも入れてませんが。

あ、私が入れた人落ちたw

---
毎年のイベント、ボガンボローザに行って来ました。
4年連続で行っていたのですが、
一応今年が最後、ってな風体で。

玉城さんが仕切ってたんだけど、疲れちゃったみたいでした。
後、名前に飽きた、とか言ってましたが。

毎年恒例の3時間オーバー。
ご高齢にも関わらず、オヤジたち頑張ってます。

今年はボガンボ中心の選曲だったので、
自分的には少し不満も残る部分もありましたが
やっぱり流石の演奏力、そしてやってる方も見てる方も楽しい
こういうライブが金取れるライブなんだな、と。

また来年も期待してます。是非やってください。お願いします。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2009年8月31日

とおばん!

今日は、キツかった。

今までのうちで一番ハードだったかも。
仕事終わったら息も絶え絶え。
同じチームのリーダーも同僚もバイトちゃんも息絶え絶え。
キツかったーっ!って、あまりにきつすぎて笑った。

帰りにタバコ吸ってて貧血っぽくなった。

明日は、お当番なのでいつもより40分ぐらい早起きさんになります。

なので、早く寝ますよ。

あー、ホントきつかった。
おうちっていいな。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]