2007年2月 1日

なんか疲れる今週

仕事が忙しいのかどうなのか
微妙な感じで疲れてます。
今日が木曜だってことが信じられない。

明日まで会社に行かねばならないのが信じれない。

カラオケ行きたい。

2/10のライブ前とかどうすか>(鑑賞予定)関係者諸氏

今日こそ早く寝よう、と思い続けて
今週もここまで来てしまった。
寝る前に上がる曲聴いたり、そういうのもうやめよう。

と、思いつつ、夜更かし→翌朝後悔

ありがち。

そういや、今日帰りに友達とお茶飲んでた時に入ったトイレ(和式)の個室の壁に
「前の方で、やりましょう」的張り紙(マジックペン書き)が貼ってあった。

「やりましょう」て。

和式が珍しくなった昨今、こぼす人が多いのか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年2月 2日

はやね

具合悪い。

早寝します。

おやすみなさい。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年2月 3日

ヒヤヒヤ

ケラのブログですが
いつ飽きるのか、本当にヒヤヒヤしています。

今日の更新がない。

や、別に書きたい時だけ書けばいいと思うんですが
なんだか、今までは毎日書きたい気分だったらしく、
ほぼ毎日更新していて
そして、飽きるとパタっと止めてしまいそうで、
毎日の活力にしている俺様としては
やっぱり止めないでぇぇ、という気持ちがあり、
更新がないと、もう一生書かないのではないか、と
ヒヤヒヤしてしまうのであります。

っていうか、今さっきぐぐるで「ケラのブログ」で検索したら
ケラのブログの次がうちのブログで、ドキドキしました。

今日は何だか昨日から引き続きずっと寝てました。
なんとか復活した気がします。

後でコンビニに行きたい。
お菓子をむさぼり食いたい。
開放じゃ、開放。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年2月 4日

とか思ってるの(BlogPet)

以前、ネットで広いこうさぎとかこうさぎとかこうさぎとかこうさぎとかこうさぎとこうさぎなどをスペックしなかった
以前はこうさぎなどをスペックしなかった
みるみるが、ネットで広いこうさぎとこうさぎなどをスペックでOSを.
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みるみる」が書きました。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

グループ魂〜対バン張ってもいいし張らなくてもいいし(以下略)〜

今日は「グループ魂〜対バン張ってもいいし張らなくてもいいし(以下略)〜」の発売日であった。
体制としては『どうせ無理なんだから「取ってもいいし取らなくてもいいし」』という無欲の姿勢で臨んだところ、あっさり取れてしまった。
一昨々年のミヤケロックフェスの時もそうだったが、無欲だとこうも取れちゃうものか。

つっても、16日のやつを2枚だから、たくさん取れたわけではない。

まぁ、あまりにアッサリ取れたので我ながら驚いている。
後、仕事半休取ろうかと思っている。
後、SAKEROCKに吐夢さんがチラッと出てくれないかな、と思っている。

今日は、NiftyのFSTAGE時代の人たちとミニオフしたのです。
やっぱり10年も経つと、人はオバサンと化すもので(自分の話)
なんだか、無神経で失礼な俺が垣間見えた。
そして、帰りにそっと落ち込んだ。

ダメジャン、と思いました。
今日不愉快になった方々。もうしません、ごめんなさい。

猛省>俺

そして明日からまた一週間が始まる。
あーー。ヤだけど、何とか過ごして行こう。。。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年2月 5日

銃鉄

ツナイツナイ♪ツナイツナイ♪
今夜こそ〜お前を〜落としてみせる♪

とのん気に歌っている場合ではなかろう>俺

なんだかね、ここ数日で
色んな人のヒキガネ引いてる気がします。

昨日の失礼は、ご当人様が「気にしてないよゥ」と言ってくれたのだが
やっぱり失礼極まりなかったし、
ギャグ混じりのつもりで書いた別の人の日記へのコメントで
バッキュンとやっちゃったみたいだし、
今日の帰りも(一応うち大きい会社で社長はエラーイ人)誰もが見守るエレベータに飛び乗ったら
役員さんと秘書さんを引き連れた社長がおいでましていて、
役員さんに血走った目で睨まれました。

何故、みんなが乗らないのに乗った、空気も読まずに>俺

バッキュン。

ああ、月曜からブルー。

やっぱ昨日グループ魂のチケットが取れてしまったから
揺り返しが来ているの?

と思ったけど、おおむね俺のお調子に乗りすぎと空気読まなさ過ぎが原因でしたね。
自分が原因。
自爆?

そう、自爆。

おかげで夕飯やけ食い。
デザート付き。

太る・・・。

----------切り取り線-------------
ケラが読売演劇大賞の最優秀作品賞を取ったよ。
おめでとう!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年2月 6日

早くも

ストレスが溜まり気味。
火曜日なのにー。
楽しい話題もさしてなく、
クレーム処理に追われる日々。

でも、明日は週の真ん中。折り返し地点。
そんなつもりで淡々とこなしたい。

そしてケラは全然寝てないみたいなので
多少のことで凹んでは罰が当たる気がする。

そんなに寝ないでいたら、死ぬよ?と思う。
お願いです。死なないで下さい。

お勤め品だった、1パック250円のイチゴを
イチゴミルク(ちょっとヨーグルト)にして飲む。
うまい。

今年もイチゴの季節がやってきつつある。
うれしい。
けど、花粉もそろそろ飛んでいるらしい。
私はむずむずしていないので今年もセーフっぽい。
頑張れ、俺のアレルゲン・リミット(毎年言ってる)。

昨日の夜は宮崎吐夢を見たり聞いたりした。
やっぱ、雨の野音の時の吐夢さんがいい。
何度も見ちゃうぞ、「ミニミニチンポ」
「負けないで♪」の部分に吐夢さんが超キュート。
でも、雨の野音は肝心の魂の部分のエフェクトが異様にうざくて
DVDとしては、如何なものかと思ってしまうのは
俺だけでしょうか。

愉快な記事があんまり書けないので
毎日更新もそろそろ難しいのか、と思ってきている。

だが、やるぞ。もうすぐ丸3年だ。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年2月 7日

リスペクトするものである。

何だか無感覚になってる気がする。
うれしくもないし、かなしくもない。

申し訳ありません、と口で言いながら
気持ちが平坦である。

うーん。よろしくない傾向であることよなぁ、と思いつつ、
今日の朝もケラのブログを読んだわけですが。

風呂から出ます。



出ました。
服着ます。



着ました。

(゚∀゚)!!

うれしいじゃん。
ってか、俺は中学男子か。

今日、帰りに友達と地元の定食屋でゴハン食べた。
2回目なのですが、とても美味しいのです。
そして安いのです。670円とかなのです。

帰り道、友達と口々に「美味しかったね」「また行こうね」「常連になろうね」とはしゃぎ、
「我々はキッチンSをリスペクトするものである!」とまで。

平坦じゃないじゃん。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年2月 8日

若干健康食

先日の健康診断をアレしたわけではちょっとある。
後、そうしても痩せはしない。

けど、最近お昼にパン食べるのをやめて
おにぎりとサラダ(ごぼうと寒天と豆のサラダ、とかメカブとオクラのサラダ、とか)にしてる。
脂分、控えめだな。
おにぎりはシャケとかワカメとか。

最近のパンはこれでもか、とマヨネーズを使っているものが多いので
コレは結構いいのではなかろうか、と思ってみたり。

帰りは昨日リスペクトした定食屋へ、昨日と同じ友達と。
やっぱうまい〜。元気出る〜。

ちなみに、ケラのブログは昨日の夜から「しばらく更新できないかも宣言」とともに
お休みに入ってしまいました。
このままだったらどうしよう。

ネタがないからって、ケラの話に逃げるのはやめようと思うんですが
私生活がパリっとしないから、
生きるよすがにすがるしか。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年2月 9日

けっこう

ここのところの不調、
だるくてのりが悪い、とにかくだるい、だるくてだるくてだるい。
のは、血行が悪かったせいではなかったろうか。

っていうか、今朝、とにかく腰が辛くて
会社に着いてからすぐに鍼師に電話。
つらくてつらくてつらいので、今日会社終わったら行きたいのだ、と告げる。

んで、行った。案の定超ガチガチ。っていうかオレ史上最高のガチガチ度であったようだ。
どーりで辛かったんだよなぁ。

終わったらかなりスッキリ。

しばらく、週1ぐらいで通ってみよう、と思う。

今日も会社はヒーヒーフーとラマーズ法で。

こないだ友達と電話でしゃべりながらポチっとした
TomTomClubのCDが明日到着だ。

ホントは今日到着だったのだけれど
昼の12時とかに持ってくるから、明日到着となった。

ジョナサン・ケイナーの「何を言っているかよくわからない星占い」によると
なんだかの星が逆行中であるらしく、
それはまさしく今の私の仕事や精神状態と合致する。
以前、逆行が数ヶ月に渡り続いた時があって
その時の精神状態や仕事周りと似ている気がする。

そんなに逆行しないで>星

占いついでに数年前にやって割りと当たっているかもそうかも?という
山手線占いを再びやってみる。
実は私は「日暮里」なのだった。
どうよ、日暮里。
ケラももちろん調べる。「原宿」だよ。何だか合ってるよ。
どんなに下品なことをやっても、上品に思える、らしい。

日暮里と原宿が釣り合うわけはない、と思ってしまいました。

ああ、せめて新宿ならば、ちょっと近いのに。


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年2月10日

きつねきつね

その人は、Amiga界のヒーローだった。スーパースターだった。
LightWave3Dとデラペで見事な世界を描ききる憧れの人だった。

秋元きつね

彼が音楽をやってたのは知ってたけど
まさか、三浦のみぅちゃんとやってた、ってのは不勉強で知らなかった。

そんなバンドHz(ヘルツ)のライブが7年ぶりにあると聞いて
「きつね萌え」になるべく、ライブへ。

FLOPPYも出るし。

残念ながら、「きつね萌え」にはならなかった。
あら、残念。

でも、CGと音楽の同期が素晴らしく、
そして、私が大好きだったCGの世界も変わることなく
更にパワーアップ。
すげー面白い。

「みんなって誰?」って曲と
「行けども森、けども森」って曲と
「ウサギ二羽クリーン」って曲が好きだった。

まぁ、全部よかった。

今後、また年2回ぐらいライブやるらしいし(妙に既視感があるペース)
次回も絶対に行きたい。

そして、5/27にシンセがライブやるかもしれないってさ!
ってか、そこに一人ですげー反応してしまい、悪目立ちしてしまった感・・・。

でも、嬉しかったんだよ。。ってか、待ってたんだよ・・・。許しておくれよ・・・。

帰りは急にザザ振りの雨が降ってきてしまい、
会いたかった人々に会えず、飯も食えず、そのまま帰ってきた。

先ほどドカ食いしてしまいました。

太る〜〜!


このエントリーをはてなブックマークに追加
へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

2007年2月12日

吐夢を見に。 後、きつね効果

久々の2連続ライブですよ。
昨日は、ギューギューの暑々、長身男子の隙間から
如何にステージや画像を見るか、に神経を費やした。

そして、今日も長身アフロ男子の隙間から如何にステージを見るかに苦心しつつ、
もうまるで地獄のようなおなにぃぷれいのバンドに「金返せよ」といいたくなりつつの吐夢待ちであった。

そして・・・。

セットリスト

  • 愛の流刑地の歌
  • オリノコ・フロウ
  • 薔薇が咲いた
  • ハブとマングース、みたいな沖縄調の曲
  • 一生うんち出ないかも音頭
  • 短い。短いよ、吐夢さん。。。

    宮崎吐夢バンド、とはいえ引き連れていたのは三味線と法華の太鼓の2人のみ。
    バンドじゃないよねー。

    でも、オリノコ・フロウ、という選曲にやっぱりやられました。
    着物姿だし、湯婆婆みたいな髪型だし。
    初っ端から「先生、先生、殺してぇぇぇ!」だし。
    オリノコ・フロウ、中途半端だし。

    まぁ、吐夢さんでしたよ。

    吐夢さん終わったらさっさとライブハウスを後にし、飯食ってお茶飲んで退散。

    っていうか、昨日のHzがじわじわきてます。
    今年の正月、LightWaveでのめでた絵製作に敗れた私で
    そしてPCを変えた後、まだLightWaveをインストール出来ていない私ですが
    インストールしてまた何か作ってみようかな、と思わせてくれた。

    ここ数年単位で絵を作ろう、等と思わなかった、すっかり製作意欲を失っていた私でしたが
    刺激になったようです。
    実際作るか作らないかは今後の私次第ですが
    「作ろうかな」とあれこれ考える事が出来ただけでも。

    っていうか、音楽との同期にとても憧れた。
    アレをやるには編集ソフトが必要だなぁ。
    AfterEffectっていくら位するんだろうか。高いんだろうなぁ。

    調べました。10万越えです。Standardでも。やっぱり高い。
    プレミアだったら安いけど、プレミアは細かいところがアレだし
    エフェクト付けるならAEの方がいいしなぁ。
    しかし、AEももう7.0かー。オレが知ってるAEは5.0でした。
    そんなに時間は流れてる。

    とりあえず、LWをインストールするところからはじめてみようか。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    むちう

    ぼなさんトコのBlogで紹介されていた、「「美味しんぼ」塾 ストーリーブログ」に夢中である。

    懐かしい。
    昔、うちの兄貴がずっと買ってて家には十数巻ぐらいまでは確実にあって
    私は「家にある本の繰り返し読み」が大好きな性質なので何度も読んでたよ。

    今買ってまで読もうとは思わない薀蓄たちだけれども
    「ああ、こういう話あったあった」と思いながら読むのは楽しい。

    今10巻ぐらいまでは家にあったことを確認。

    今日は家からほぼ出ず、とにかく寝た。
    後、鳥サービスに尽くしたつもりだったが
    ご立腹感はほぐれず。

    どうしたものか。

    後、ケラがBlogのこと忘れてなくてよかった。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2007年2月13日

    ゴメンね!みんなゴメンゴメンゴメン!

    土曜のカラオケで友達(男2人)が歌っていたのを聞いて
    平沢進って、いいんじゃないだろうか、と(今更ながら)思い
    そして、確か平沢進はHP上からMP3の無料ダウンロードをやってたはず、と思い
    昨晩ダウンロード。

    正直、P-MODELはちょろ聞き(っていうかまともに聞いたことは多分ない)して
    なんとなく敬遠していた部分があったんですけど
    平沢進はスゲーいけました。
    ハルディン・ホテルがお気に入り。

    今まで聞かなくてゴメンよ!
    今度CD買うよ!

    そして、帰りは、中野ブロードウェイのショップメカノへ出向いて
    秋元きつね氏のCDを買う。

    そして知ったこと。
    アソコ行けば、ケラ関係のものだったら何でも手に入るんじゃね?
    (あ、レアとかはしらねいよ)
    ナイロンの通販で売ってるサントラとかDVDとかビデオとか普通に置いてあった。
    この先、アレです。劇場販売を待たなくてもイイス>DVD
    こないだ買い損ねた1979を買ってきました。

    今まで行かなくてゴメンよ!

    後、怪しいTシャツとか、怪しいフィギュアとか、
    ブロードウェイはやっぱり「アレゲ天国」でした。

    次回は誰かと一緒に行きたい。

    時に、ケラは撮影が休みの日は律儀にBlog書いてエライと思いマース。

    ってか、この人がA型でよかった、と本当に思う。
    律儀でマメ。えらいよ、ケラ。ホント。

    殺伐とした、会社での、朝の和みのひと時でありました。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    Posted by otama at 21:09
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2007年2月14日

    口述筆記

    PerlのスクリプトをVistaの音声認識で書こうとした人がいたそうな。
    (スラッシュドットより)

    Microsoft Vista Speech Recognition Tested - Perl Scripting

    試した方の苛立ちが伝わってくる
    非常にいいビデオですね。
    間違えた文を消そうとして、どんどん文が増えていってしまうところなどは
    涙なくしては見れない感じ。

    タイプした方が100倍早い!
    というのが感想ですが、
    手を怪我したり、使えなくなったり、という事であれば
    便利な機能かもしれない。

    けど・・・。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    Posted by otama at 20:48
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2007年2月15日

    いくつになっても

    強烈に好きだ、と思えるものがまだある。
    まだ、好きになることが出来る。

    ってことは、幸せなことだなぁと思った。

    や、Hz(秋元きつね)と平沢のハルディンにしてやられている日々です。

    元気です。

    Halden Hotel(1990)

    1990年かよー。17年前の曲じゃんよー。
    オレ、17年前何やってたっけー。
    あー、東京出てきたばっかりかもよ。

    生きていくのに一生懸命だった頃だよ。

    今日の朝、「楽しいことももうあんまりないからいつ死んでもいいかな」とか思ってしまったけれど
    よく考えると曲を聴くだけでドキドキするような感性がまだ残っている気がするので
    もうちょっとヨッコイセとやってみるかな。

    追記:
    ケラとハルディンホテル(芝居の名前じゃないよ)が合体した動画発見。
    うれしそうに「トルヒーヨのハルディン」いうてます。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2007年2月16日

    まじめに

    コツコツと。

    今日はコツコツ仕事して、
    コツコツと鍼に行き、
    コツコツと心のスープカレーを食べ、
    コツコツとiPod仕様の曲をMP3にコンバート出来るソフトを探し、
    コツコツと怪しいソフトをインスコし、
    コツコツと起動に失敗し、
    コツコツと「お前なんかアンインスコだぜ!」と叫んでアンインストールし、
    コツコツと別の怪しいソフトを探し、
    コツコツと懲りもせずインストールし、
    コツコツとフリーソフトの宿命として3曲づつコンバートし、
    コツコツとコンバートとともに飛んでしまったタグ情報を入力した。

    そして、コツコツと、友達に子供が生まれた。

    何だか使い方間違ってるけど、まぁいいや。

    全然まじめじゃない行為もコツコツとやれば、まじめっぽく見えるってもんだ。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2007年2月17日

    熱唱

    休日で家にいるときは
    大抵一日中寝たり寝たり寝たりしていたので
    反省して昼過ぎにコーヒーを投入。

    私に対するコーヒーの対眠気覚まし効果というのは著しく、
    今日は一日鳥のご機嫌取りに注力することが出来た。

    と、同時に、平沢ワールドを堪能。

    っていうか、アレです。
    うちの鳥は「世界タービン」が掛かると、頭の毛膨らまして一緒に熱唱してました。
    ツボに入ったらしいです。

    平沢は私のツボにも入りました。
    ヘビーローテーションです。

    ってか、アチコチでも多分散々言われてることだと思うけど
    この人おかしいね。色々。
    や、ほめ言葉ですが。

    ヴァーチャル・ラビットを聞いて爆笑。
    ハイ!(ぅおお!)ハイ!(ぅおお!)のぅおお!の部分があまりにあんまりだ。
    ステキ。かっこいい。

    古いアルバムなのは知ってる。
    今更な話題なのもわかってる。
    そいでも、言わせてくれ。

    この人、おかしい。

    今もおかしいままなのかな。

    実は先週のHzの時のイキオイでどうしてもホンモノ(平沢)が見たくなり
    友達と駆け込みで3/4のライブのチケットを取ったのです。

    初心者にも楽しめるライブだといいのだが。。。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2007年2月18日

    不吉な影

    時効警察のケラパートがクランクアップしたらしいので
    ケラがblogに戻ってきました。

    戻ってきたはいいのですが
    不吉なことが書いてあるのよ。

    詳しい内容については、ネタバレになるので、もしオンエア終了後にまだこのblogを続けていたら、イロイロ書こうと思う。

    もしオンエア終了後にまだこのblogを続けていたら
    もしオンエア終了後にまだこのblogを続けていたら
    もしオンエア終了後にまだこのblogを続けていたら

    自ら語る、blog熱の終焉。

    はぁぁ。もう終焉っすか。
    そうっすか。
    やめないでくださいよ。
    続けてくださいよ。
    みのすけぐらいの頻度でいいから。

    悲しいので今から1979見て寝ます。
    寝るのは多分いつもどおりの時間になりますね。今から3時間だから(笑)


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2007年2月19日

    開けなかった

    今日は月曜日。
    月曜日はケラ連載の夕刊フジが出る日である。

    いつもは、帰宅の山手線に乗るや否や
    我慢出来ずにオレンジ色のにくい奴をガサガサと(エロページに注意しながら)開くのであるが
    今日は開けなかったよ。

    如何せんタイトルが「オナニーと平等」。
    かなりデカめの文字で書いてあるし、
    一回の連載に何回使ってんだ、ってぐらいオナニーという単語が頻出。
    アレです。グミチョコパインの宣伝を兼ねてるんだと思います。
    タイトル見た瞬間、「ああ無理」とつぶやいてカバンに仕舞ってしまいました。
    超いい年をしてシャイな私です。

    っていうか、奈良林先生の名前を見たのも久しぶりである。

    中1時代とか中3コースみたいな雑誌には必ず相談コーナーみたいのがあって
    性の悩みには必ず奈良林先生が回答していた。

    そういえば、件の中学生雑誌は、一年の時に年間予約を行うと
    万年筆がもらえたよな。
    当時、入学祝といえば時計か万年筆だった。
    私も買ってもらった。
    銀のボディーに薔薇の模様が印刷されているプラチナ万年筆。
    (本当はパイロットが欲しかったのだが父が巨泉嫌いで却下)

    結局万年筆はどういう場面で使ったらいいかさっぱり分からなく、
    ほとんど使わぬまま、失くしてしまった。

    そんなことはどうでもいい。

    ああなつかしや、奈良林先生。
    お元気でしょうか。

    もう死んじゃったみたいですネ。

    5年前に合掌。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2007年2月20日

    森のくまさん考証

    や、私が考証するわけではなく。

    いつものように(いつもかい)某巨大掲示板まとめ系ブログを閲覧していたら
    こういう記事があった。

    「森のクマさん」ってカッコイイよな

    が、しかし情けないことに森のくまさんの歌詞がうろ覚えであったため、
    歌詞を知ろう、とぐぐる検索を掛けたところ
    以下のページが見つかった。

    森のくまさんの謎筆先三寸

    まさか、森のくまさんにこんな謎が隠されていたとは。
    衝撃であった。つじつまも合う。
    雷に打たれた如く、「そうだったのか!」と。

    っていうか、この人おもしろい。
    このページってユーメイ?
    1999年に書かれたものであるみたいだが、私は知らなかった。
    ユーメイだったらごめん。

    実はぐぐる検索のトップがコレで、2番目が以下のページだったのだが
    盛り上がった心に水を差されたのは言うまでもない。

    森のくまさんの謎


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2007年2月21日

    帰宅を急いだ日

    昨日Amazonから発送しましたメールが来ていた。
    今日は労働者Mの発売日だ。

    発売日に欲しい!
    そして、ライブ映像を見たい!

    と思い、朝から同僚に「今日は早く帰る」宣言を行う。
    家に7時に着けば、当日再配達が出来たはずだ、多分。

    午前中は割と余裕があったので「こりゃ定時上がりもらくらくだな」と考えていたのだが甘かった。
    午後を過ぎる頃からバンバン忙しくなって
    定時直前にちょっと面倒なお客さんから電話。
    定時過ぎに別の同僚から相談を受ける。
    真摯に答えつつ、18時20分頃仕事何とか終了。
    山手線は原宿あたりで「次の電車に急病人が出たため、間隔調整を行っておりまーす」と止まってしまった。
    1分でも惜しい時に!と心で叫びつつ、電車の乗換えを華麗にこなし
    駅から小走りで、18時57分に家に到着。

    ハイ、DVD、ポストに入ってました。。。

    急ぐ必要が全くなかった日。

    でも、特典のライブ映像と、ケラのインタビューと芝居のオープニング(実にオープニングのCGまで30分掛かってましたよ)を堪能。

    ライブの音、とても悪い。
    でも、ライブの画像、とてもよい。

    芝居はオープニングまで、スゲー面白かった。
    あ、こんなに面白かったっけ?って位面白かった。
    週末ちゃんと見よう。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2007年2月22日

    エスニックダメー伝説

    エスニックダメー伝説、敗れたり、カモ知れない。
    や、自分自身のことです。

    昨日、新しいアルバイトの子が入ってきたので
    女子でランチにGOした。

    ちょっとおそくなちゃったので、
    遅い時間まで開いてる店、という事で
    ナンが出るカレー屋に連れて行かれた。

    ナンが出るってだけで尻ごみする私。
    なぜなら、私はエスニックが苦手なのです。
    香辛料が苦手っていうか、臭いのがダメっていうか。

    でも、そこのカレーはメチャクチャおいしくて、メチャクチャ量があって
    とても満足したのですよ。

    一口目はすごく辛い、と思ったんだけど、それよりもうまくて。
    臭くなくて、パクパクと食べました。

    今日、調べてみるとネパールカレー屋さんでした。

    ネパールカレー『カンティプール』

    エビバデ、今度食いに行こうぜ!
    ランチなら900円でナン・ご飯が食べ放題だ!


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2007年2月23日

    ユーキャン

    ユーキャンのCMを見るたび思うこと。

    CAPSLOCK外せよ。
    (わかる人だけわかればいいよ、もう。)


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2007年2月24日

    オルガがアコースティックライブ

    4/1にPUNKSPRINGで来日するTOYDOLLSのオルガちゃんが
    翌日に中野でアコースティックライブするらしいよ。

    キャパは170らしい。

    チッチャイ!

    昨日ウキウキと友人に電話して誘ったら
    Snaffの人と一緒、ってところでダメを食らった。

    誰か一緒に行ってくれませんかね。月曜日ですが。
    楽しい夕べになる、ような気がするんです。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2007年2月25日

    すごく行きたいと思ってしまって困っている

    困っている。

    友達にも注意されたんですけど
    知らなかった数十年を取り返そうとするべく
    平沢へのはまり具合が半端じゃない。

    んで、夜毎検索を駆使し、色々調べているんですが
    数日前こんな企画を知った。

    万国点検隊

    あまりにコストがかかるため2000年のミャンマー篇を最後に休止状態になっています。しかし、再び開催して欲しいという要望も多いため、プランの検討やルートの開拓を重ねた結果、参加者のみなさんにできるだけ負担の少ない形で実現できる可能性が増してきました。現在、参加費10万円未満を目標に、2007年6月後半にタイ国プーケットでの“万国点検隊”開催を企画中です。

    ΩΩ Ω<な、なんふぇすとー?!

    うわぁ。行きたい。

    何でも、過去には現地空港に着いたとたん、拉致られ、
    人身売買、とか(うろ覚え)現地語で書かれたトラックの荷台に載せられ
    移動したりしたそうだ。

    ああ、楽しそう。

    ここ数年、鳥のこともあり、帰郷以外は何処にも旅行に行っていない俺ですが
    なんだかとても行きたくなっています。

    でも、行くためにはファンクラブに入らないとなのです。

    どどどどうしよう。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2007年2月26日

    週のはじめ

    先週はなんだか精神の高揚状態が絶好調だったため
    仕事もつらくないっていうか、楽しいっていうかそんな感じだったのだが
    山はあっという間に越した。

    あー、仕事行きたくねぇ、と思いつつ
    ノロノロとお仕事へ。

    うーん。私の仕事の大元で大障害がおきちゃいましたよ。
    詳しく書けないケドさ。
    先週から、うちの問題での障害が連発で
    週明けに大元が障害で。

    障害連絡メールばっかり書いてるよ、俺。

    ここ二週間ばかり、平沢ばっかり聞いてたから
    今日はロンバケでも聞いてみよう。
    リフレッシュ、リフレッシュ。

    でも、日曜日は平沢のライブだから、
    予習もしとかないと。。と思いつつ
    好きな曲しか聞かない、という悪い癖のため同じ曲ばかり聞いている。
    予習として最低である。

    3月はライブづいている。
    3/4 平沢
    3/10 水戸君
    3/16 魂
    毎週ライブですよ。
    しかも、うち2回は恵比寿リキッドですよ。
    リキッドルームって新宿にあった頃にロンバケで行ったっきりだよ。

    ああ、そろそろケラが見てぇな。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2007年2月27日

    疲れているのに

    寝る前にこんなレポ見つけてしまって
    大爆笑しながら、夜更かししてしまいました。

    プロペラ案内

    「明日は飛行機に乗るので、乗り物酔いする人は、よく休むように。」

    この一言(だけじゃなくて、謎の前振りがあるんだけど)を言うために翌4時起きの点検隊員たちを1時過ぎまで連れまわすその神経。
    よく休ませたいのか、休ませたくないのか。

    ステキ、ステキ!

    憧れは増すばかり。
    でも、かなりハードそうね、やっぱり。
    なんてったって、点検ですからね。

    オレ、出来るかしら。。。

    そして、昨日寝る前にケラのBlogが更新されました。
    エライエライ、ケラ。2日に一度の更新頻度に彼の中で決定したらしい。

    ニューアルバム、15ELEPHANTSは15曲入りなのに
    オケを16曲作ってたらしいですよ。時間ないのに。
    そして、誰も気づかなかったらしいですよ。

    相変わらずおちゃめである。

    映画作りはつらそうだけど楽しそうだから頑張ってもらいたい。

    今日こそは、早く寝よう。
    レポートの検索なんかしないよう、自戒。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]

    2007年2月28日

    少々

    調子が悪いようなので
    今日は早く寝るべしなのです。

    あ、昨日はあんまり検索しませんでした。
    自戒が効いたようです。

    シンセのアルバムの録音はいよいよ佳境のもよう。
    ってか、後4週間しかないのに、まだ録ってるってどうなの、業界的に。
    ありえるの?ありえないの?

    三浦さん、死なないように気をつけて頑張ってください。


    このエントリーをはてなブックマークに追加
    へぇボタンぽい→ へぇ? : ランキング [このblog内【↑50】] [全体【↑50】]