2007年2月20日

森のくまさん考証

や、私が考証するわけではなく。

いつものように(いつもかい)某巨大掲示板まとめ系ブログを閲覧していたら
こういう記事があった。

「森のクマさん」ってカッコイイよな

が、しかし情けないことに森のくまさんの歌詞がうろ覚えであったため、
歌詞を知ろう、とぐぐる検索を掛けたところ
以下のページが見つかった。

森のくまさんの謎筆先三寸

まさか、森のくまさんにこんな謎が隠されていたとは。
衝撃であった。つじつまも合う。
雷に打たれた如く、「そうだったのか!」と。

っていうか、この人おもしろい。
このページってユーメイ?
1999年に書かれたものであるみたいだが、私は知らなかった。
ユーメイだったらごめん。

実はぐぐる検索のトップがコレで、2番目が以下のページだったのだが
盛り上がった心に水を差されたのは言うまでもない。

森のくまさんの謎


このエントリーをはてなブックマークに追加

Posted by otama at 22:15
TrackBack
このエントリーのトラックバックURL:

※商品宣伝等のトラックバックは削除する場合があります。
コメント

てっきり、「俺に近づくと火傷するゼ」って意味で「お逃げなさい」って言ってるのかとオモタ。

Posted by: ゆきごー at 2007/02/20 23:51

森のくまさんって、意外と訳解からない歌だよね。

Posted by: リルカ at 2007/02/21 07:02

>ゆきごーさん
や、違う解釈だったね。(W
「えらいさんのお嬢さん」というのは新鮮だったです。
くまさんが人、っていうのも。。

>リルカんヌ
そうそう。読むと全然わかんない。
楽しげな曲調に騙されていた幼い頃の私。

Posted by: otama at 2007/02/22 01:11
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?